【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新生・アトリエ☆誕生
P1010205.jpg


イベントが終わって、荒れ果てた(笑)我が家を大掃除・・・
イベント終了日の夜から始めたものの、
買い物や事後処理やPC作業、はたまた、もの凄い眠気に妨げられ
中々進まず(^^A
や~っと、日曜日に久々の床(!)を見た気持ちになりました。

大掃除ついでに、アトリエスペースも模様替え。
家具を移動すると普段掃除出来ない所も掃除が出来て
スッキリする~~☆


ミシンの場所を変えました。
使い勝手によっては戻るかも知れませんが;


P1010206.jpg

前にミシンを置いてたトコロには
カラーボックスで本の整理。


P1010208.jpg

ミシンテーブルに注目です!!


misinnte-buru.jpg


ジャ~ン☆
昨年購入した足踏みミシンをイナ父にテーブルにしてもらったのです!
うふふ~、いいカンジ~☆
天板の色は部屋の雰囲気に合わせて明るくしましたvv


atorie1.jpg

子供達のクローゼット代わり
(幼稚園のカバンとか上着とか掛けてる)のカラボは
玄関ホールに追いやり(汗)
部屋の中は、とうとうイナの裁縫関係で埋め尽くされました(笑)
追いやった場所には布の棚・・・
リネンのカバーの中は布帛のみです。(ニットはクローゼットの中)
新生・アトリエ 誕生です☆


さ~て、縫い縫いしましょうかねー(*^v^*)


↓ランキング参加中。
いいカンジ~☆って思ったらお手数ですが
ポチをお願いしますvv





テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/06/01 23:59 】

| インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) |
コレはなんでしょう?
キッチンの棚/1

じぃじことイナ父の作品です。
春以降、ずーっと忙しくて木工も全然やれていなかったのですが
先日やっと仕上げてくれました♪


棚・・・に見えますよね?
どこに置くのかというと・・・



ココに置くの

コチラです。

ウチのキッチンはペニンシュラキッチン(半島タイプ)でフルオープンです。
(キッチンのメーカーはYAMAHAです。)
IHのところが↑こんなカンジになっているんですね。

あのステンレスの目隠しとういか、跳ねよけとういか・・・
とにかくシルバーが目立って目立って嫌だったんです。

棚を置いたり色々しましたが
意外に大きいのではみ出た部分がやはり目立って気になっていました。

それで、イナ父にあのステンレスが隠れる大きさの棚を作って!
と、お願いしていたのでした♪


それで出来上がったのが、一枚目の写真デス。

なんと!きっちりカーブまで再現してくれました(笑)


こんな風に・・・

こんな風に置きます。

キッチンの棚/2

棚越しにステンレスが見えますが、そんなに目立ちません。

正面から見ると

上に物も置けていいカンジ☆

お父さん、ありがとう♪





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/01 23:59 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
木馬
模様替え・春/1



イベントが終わり・・・ついでに模様替えをしました。
基本的なトコロはあまり変わりませんが
今回は思い切って
おもちゃ部屋とミシンスペースを取り替えました!


ちなみに今おもちゃスペースになっている所は本来のダイニングです。


模様替え・春/2


こちらはPCスペース。
パパとママのPCが仲良く2台並んでいます。
ついでにテレビも並んでいます。

部屋で一番浮いていて、どうしようも出来ない場所です。
パパの唯一の癒し空間(笑)なので
パパの意見が取り入れられている為、ココはしばらく現状維持。

だけど、とりあえずイナ父作のCDラックを置いて
スッキリ化を図ってみました(笑)
ついでにイスにカゴを重ねて・・・
ココは前、カラーBOXが置かれていたトコ。
カラボばかりで嫌だったので、とりあえずカゴに。


模様替え・春/3


リビングの入り口はこんなカンジ。


模様替え・春/4


そして、リビングに隣接している前のおもちゃ部屋は
イナのアトリエにしました。

でも、まだ子供の洋服が置いてあるので微妙に狭いです;



タイトルの『木馬』ですが・・・
コチラです。

木馬/1


可愛いでしょ??

イナ父の友人作です。
昨年くらいに頂いていたものなのですが
まだちょっと危険だったので2階にあげていました。
もう大丈夫そうなので模様替えを機にリビングに持って来ました。
うん、可愛い♪

木馬/2


木馬/3



そして2人が着ているオレンジのボーダー。
コタコちゃんの作品です。イベントで購入させて頂きました♪
オレンジのボーダー欲しかったの~~vv
ネックの作り方の手が込んでいて、とってもお得☆
ちょうど子供達のサイズが残っていて、良かった~~(^^v


先日、綺良がお熱でひたすら抱っこをしていた時
『INABANNY HOUSE』の作品ブログを立ち上げてみました。
『イナバニーはうす』はメインブログになりますが
どちらも応援して頂けたら嬉しいです。


そして、もうひとつ。
志貴くん、昨夜またまたお熱が出ました。
さらに赤いプツプツ付き!

・・・水ぼうそうです。

今日、病院に行って来ました。
一足お先に春休み突入です(泣)
さくらんぼさん、最後のひとときを過ごすことが出来ません。
残念です。

・・・そして、どうせうつるなら
早く綺良にもうつってもらいたいものです;




↑ランキング参加中です。
看病疲れが出ない様に、バナーをポチっと押して
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/19 20:27 】

| インテリア | コメント(16) | トラックバック(0) |
初めて?の木工
只今第2回カウプレ♪開催中デス☆
応募がまだの方ぜひ応募していって下さいね。


ボックスシェルフ①

先週紹介したイナ父に作ってもらったボックスです。ペンキはイナが塗りました。
風がとっても冷たくて、耐え切れずにかなり適当(笑)
家の外に出て、ペンキ塗りをしたのですが、
リビングから外を見えるようにしておいたものの
綺良くん大泣き(´Д⊂
もう・・・落ち着いて塗っていられませんでした_| ̄|○

角度を変えて・・・
ボックスシェルフ②

出窓で撮影しましたが、キッチンのカウンター部分に置く予定です。

かなりa.mさんの作品を参考にさせていただきました。
あ、紹介が遅れましたが
以前作ったリネンのスカーフのプレゼント先がa.mさんでした♪
とってもステキに紹介してくれています。
数倍ステキになっています。幸せです☆→コチラです。見てみて♪


そしてもうひとつ・・・
やはりイナ父の邪魔をしてほぼ(笑)作ってもらった6連フック。

フック


ペンキはイナなんですが・・・
やはり焦って下に敷いた広告が写っちゃいましたww
上からペンキを重ねて誤魔化しています(^^A
今度コチラに来た時に玄関に付けてもらう予定です。

インテリアの本をみていると・・・
木工が出来る人っていいな~と思います。うらやましい☆
キッチンにもリビングにも棚やシェルフが欲しくて欲しくて・・・
少しずつインテリアもいじっていきたいな。←模様替え大好きvv

実は本日リビング隣のおもちゃ部屋を少々いじりましたww
志貴の園服を置けるようにカラーボックスで
クローゼット?のような物を作ったのです。
ひょんな事からダイニングテーブルも4人掛けに変えることかができ
今まで置いていたミシンが邪魔かな~と
おもちゃの一部とミシンをトレード。
ダイニングテーブルからミシンが離れたので作業しづらいのですが
いずれおもちゃ部屋がイナのミシン部屋になる事を思って
しばらくはコレで我慢かな??
う~んでも使ってみないと分かりませんね(^^A
ダイニングがスッキリした変わりに
おもちゃ部屋はなんだか狭苦しいカンジになっちゃいました(笑)


【本日の兄弟】
な~に?

志貴は綺良の上にふざけて乗ってママに怒られてばかり( ̄д ̄)



↑ランキング参加中。
カウプレ応募と一緒に押して下さるとうれしいです。
【 2007/02/26 16:16 】

| インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) |
イナ父。
20070215165740.jpg


せっせとフローリング材をカットしているのは
「じぃじ」ことイナ父です。

イナ父は器用で何でも?自分でやってしまいます。
この画像はフローリングを張り直す為にカットしている所です。

・・・職人さんではありません。
趣味です。
趣味で実家のフローリングを張替え、
伯母の家のフローリングを張替え、
実家の壁も自分で足場を組み塗ってしまう人です。



20070215165808.jpg


実はイナの両親、イナの家のすぐ近くに終の棲家を買いました。
(イナが一人っ子なので老後を考え近くに来てもらう予定なのです。)
その家のフローリングを張り替えているのです。

先日、そこに邪魔しにいってボックスシェルフを作ってきました。
100均で板と釘と鋸とヤスリと色々買ってはきたものも
どーも上手く出来なさそうだったので、イナ父にヘルプです。
板だけ切ってもらおうかと思いましたが結局最後まで組み立ててもらいました(笑)
後はペンキを塗っておしまいなんだけど・・・
まだ白木のままです(^^ヾ

来週には出来上がるかな~~??
(ココまで書いて画像がないことに気が付きました;)

色々作ってもらいたいんだけど、イナ父も忙しくてね・・・
ゆっくりチャンスをうかがっています(笑)



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2007/02/15 17:20 】

| インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
