【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
前開きボタンのパジャマ


10月は初めの頃に作り始めたシキ用のパジャマです。
サイズは120。
ちょっとブカブカして着ています。来年も着れそうね。

数年前より、作ろうかと悩んでいた前開きのパジャマ。
肌触りの良い、ネルの生地も数種類たまっていました(^^A
でも、シキにポタンはイヤ。と去年は拒否され・・・
今年は黙って作っちゃいました。
もちろん嫌がる事なく、喜んで着てくれています♪


IMGP1104.jpg

上下だと、こんなカンジ。
ポケットには使い道がなさそうな(^^A
クリスマスベルのはさみタグを挟みました。


IMGP1106.jpg

↑着画です。
キラの分も裁断してあるのですが・・・
イベント終るまでは、ちょっと待っててね(^^A



****
よりみちマーケット

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00

****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪





テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/21 22:50 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズボン2着


夏休み前に縫ったのもですが(^^A


IMGP0743.jpg

IMGP0741.jpg

シキの学校に穿いていく半ズボンが無く、急遽縫った一枚です;
夏休みが終る頃には、なんだかパツパツなカンジがして
キラが穿いていました。



そして、夏休みに入って・・・

IMGP0927.jpg

IMGP0928.jpg


ひいじいちゃんの納骨に着る服が無かったので
無難に紺色のパンツを・・・

あまりの暑さに上は西松屋で買い求めた白&グレーのTシャツで。

このパターン、とても気に入ったのですが
夏休み後、意外とバタバタしちゃって(^^A
気が付けば、半ズボンは要らない季節に・・・
ら、来年またリベンジします><;


今は二人のパジャマを縫っています。
シキのズボンもTシャツも・・・もっと縫いたーい!!
今ミシンが久々に乗っていますvv楽しいです♪
しかし、縫いたいものが多過ぎて・・・
時間もないし、やりきれない(泣)



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/11 22:31 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンクトップ その2



暗めの画像ですが(^^A


パターン:パターンレーベル 
     スマートタンク100/110
生  地:RRさん スムース


『タンクトップ その2』です。
ボーダーのタンクを作った後に続いて2着
兄弟お揃いで作りました。
この夏休み、ヘビロテしてます♪


IMGP0877.jpg

IMGP0879.jpg


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/10 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンクトップ


夏休みに入る前だったか、入ってすぐだったか・・・
シキ用にタンクトップを縫いました。
昨年作った色違いになります。


パターン:パターンレーベル スマートタンク110
生  地:RRさん スムース


昨年は寒くて、タンクトップは殆ど着なかったんです;
この2着もお蔵入りでした。
しかし今年、100がキラにぴったりです♪
ちょうど色違いの生地があったので
110をポチって色違いになるように作りましたvv

かすれたボーダーがお気に入りです♪


IMGP0838.jpg



IMGP0846.jpg

IMGP0845.jpg


昨年の着画と比べたら・・・
二人とも、大きくなったなぁ~。

P8120005.jpg



【 2010/08/09 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の子供服、ハーフパンツ



久々の子供服です。
ずっと我が子の服は縫えていませんでした(汗)
(縫おう、縫おうと買った布は山のように・・・;)

でも、やっと、縫う事が出来ました☆
(ミシン熱もグッと下がっていたので;)
でも、大量の布山は消費する事なく、このデニムは
私のGパンのリメイクです(^^A

シキは小学生になり、私服が必要になりました。
春は縫えなかったので、
イオンでじぃじとばぁばが買ってくれて・・・
夏になり、先日『半ズボンいるでしょ!』と言われ、
『縫ってるよ~。』と答えたのがコレです;
ってか、1枚じゃ足りないだろ??

パジャマもないんですよね;縫わないと。
イベントも参加するんですよね;縫わないと。


落ち着いたと思いきや、全然落ち着いてないんじゃないかい??

でも、イベントに誘われるという事は
とても光栄な事です。アリガトウゴザイマス。
育児もしつつ、少しずつ頑張っていきますので
どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


あ、前置きが長くなりましたが(^^A
そろそろズボンの全貌を・・・

IMGP0711.jpg

IMGP0714.jpg


パターン:KBB ブーツカットカーゴパンツ(100)
     ハーフパンツアレンジ
生  地:Gパンリメイク/裾 RR スムース
タ  グ:C&S


モモの辺りにくる生地はちょっと薄くなってます;
っていうか、そもそも膝が豪快にクラッシュ入ったので
リメイクに回したんだった;
でも、リメイクのデニムは柔らかくて穿き心地は満点ですね♪


さて、もうちょっと頑張ろうかな~♪


*****
イベントに参加予定です。
(今回は事前にお知らせ、間に合いました;)

第3回 ゆうのき手作りマーケット 
開催日:7月10日(土)    
時 間:10時~16時     
場 所:アトリエゆうのき    

****************

しもだてマルシェ(雨天決行)  
開催日:7月11日(日)    
時 間:11時~15時     
場 所:茨城県筑西市甲106   
電 話:0296-25-3188 滝サマ

 

↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/21 14:02 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ピンクのスウェット


ええ、うちの子は男の子ですが、何か?


キラのパジャマ用に2セット作りました。
ショッキングピンクで(笑)


だって、この生地。
何年か前に福袋に入っていたんですもの。(シマシマも)
ピンクは好きだけど、さすがにショッキングすぎてww
M数はあったんだけど、さすがに自分の服にも出来なくて・・・
この度、キラのパジャマで使い切りです(ホッ)
あ、販売用にパーカーを作るつもりで裁断もしてあります。
ブリブリ(笑)の女の子用を作ってみようかな~と思ってます。
(作っている途中でシンプルになるかもw)
売れ残ってもウチには着る人がいないので(^^A
格安で販売予定です~☆

これね、女の子が着たら、本当にかわいいピンクよ。
発色もいいし、柔らかし・・・

ただね~・・・ウチの子、男なのよね・・・
なので、パジャマ。ああ、残念><;


P2020108.jpg

着画です。可愛いでしょww
ちょっと大きめね・・・(^^A



さてさて、なんだかとってもバタバタしています。
メールなどのお返事も溜まっちゃって、ゴメンナサイ><;
順序よく返しているのですが、頭ん中、プチパニック??で
ちょっとコンガラガっています(泣)
落ち着きながら返しているので、お待ちの方はもう暫くお待ち下さい。


フォルムカードはあと1県で全国制覇となりました!!
長崎にお住みの方~~!!
ご協力お願い致します。

あと、夏井郵便局・・・福島県民(あそこは中通り?)の方、ヨロシクです。


続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/02/03 14:51 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
コンパクトブルゾン


生地:C&S(C&Sブラックウォッチのネルキルティング)
パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン110

2年振りに作りました、コンパクトブルゾン。
前に作ったのは100サイズで、
年少・年中と着てくれました。(通園用です。)
今回も通園用でサイズアップの110で制作です。

今回は失敗する事無く(笑)仕上げる事が出来ましたww
キルトで、どうかな~?と心配しながらの制作でしたが
難なく仕上り、いいカンジで着ていってくれてます。
やっぱり通園用はザバザバ洗えるヤツがいいですね♪


P1140059.jpg

見返しや裏えりも全て同素材で。
キルトなので、これ以上厚くなっても?と思い、接着芯は貼っていません。


P1140056.jpg

キラに『キラくんのは~?』と催促されました(笑)
まだ生地も残っているし、来年着てもいい様に100で作るかな??


***
ご当地フォルムカード、まだまだ募集中です。
未使用のカード交換希望で、発送はメール便を予定しています。


提供可能なカード:栃木(いっぱい)・群馬(1枚)・埼玉(2枚)
         神奈川(1枚)・京都(1枚)・岐阜(1枚)
         沖縄(3枚)・愛媛(1枚)
 ポスト型カード:日光郵便局(2枚)・氏家郵便局(1枚)・
         おもちゃのまち郵便局(1枚)
         合戦場郵便局(2枚)
         稲葉郵便局(3枚)

希望カード:鳥取
      徳島
      高知
      長崎
ポスト型:夏井郵便局(福島県田村郡小野町夏井町屋)2枚
     松本郵便局(長野県松本市中央) 2枚

皆さん似た様な県で苦戦しているようです><;
誰か~、ヨロシクお願いしますぅ(泣)
あと、松本近辺の方、いらっしゃいませんか~?
ピンポイント過ぎて、手に入れにくいんです(大泣)



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/18 16:04 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今年の発表会は・・・
更新が止まってしまいました><;
見に来て下さった皆様、ありがとうございます。
また、少しずつがんばります~。
どうぞヨロシクお願いいたしますね♪
それでは、最近のミシン作品です↓↓↓




毎年、発表会の衣装として役の色の服を持って行くのですが・・・

年少では、おおかみ→茶色のトレーナー
年中では、ニャーゴ(猫)→黄土色のトレーナー

で!今年の年長さんは・・・
『オズの魔法使い』でシキはブリキの木こりでした。
ブリキと言えば、灰色ですね。
作りましたよ、灰色のトレーナー(パーカーにしましたが;)。
イベント後、一週間ミシンを触る事なく過ごしましたが
連休明けに持って行くので、連休最終日の夜にガタガタと縫いました。

PB230113.jpg


生地はOrangenaさんのニットパックに入っていた、薄めの裏毛です。


そうそう、このニットパック!

P9070034.jpg

↑のセットだったんですが、なんとUP直後に遭遇したんです!
夜中の2時過ぎだったでしょうか?かなり遅い時刻だったのですが
PCをいじくっていたら、メルマガが届いたんです。
なんとな~く、
ああ、ココのニットパックって売っている所を見た事ないな~と
サイトを覗いてみたら・・・
あらら?まだ売ってないの??と思うくらい誰も買ってないんです。
私ホントにプレビューかと思いましたものww
で、見ていたら、ひとつ SOLD OUT になって・・・
思わず私も買う~って買っちゃいましたww
まあ、前から気になっていましたので、
ナイスタイミング~~だったのです。
結構前の話しですが(^^A

この裏毛はM数もあったので、私の服を作ろうか?と思いましたが
シキに作ったのなら、キラにも・・・と
キラの分も作りましたよ~vv

PB260121.jpg

PB260122.jpg

ついでに後ろ姿もww


RRさんのフロッキーもババン☆と貼って
なんだか、とってもいいカンジ~~♪になりました。


さらに、パパ用のパーカーも作りました。
キレイに使い切りです~~vv
う~ん、使い切りは気持ちイイですね☆


↓ランキング参加中。
パーカー、いいんじゃない?と思いましたら
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/26 22:23 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ボクサーパンツも作ってました



これね、ホントに良い~~☆
ハギレで作れちゃうし、ササッと出来て重宝してます。
画像には無いけど、もう一枚作ってあります。

パンツもさ、買うと高いじゃない??
ハギレで出来ちゃうなんてホントにお得感いっぱい!(笑)

シキも喜んで穿いてくれているので
暫くはこの形のパンツオンリーかも知れませんww


で!!
今日はクロヨメちゃんとフライヤー配りの旅に出て来ました(笑)
と、言っても・・・
予定していた半分しか回れず・・・
(ゴメンね、オムツ忘れて買いに走ったりしたから;)
結局お迎えギリギリになりそうだったので、
後はクロヨメちゃんに託して別れました。
クロヨメちゃん、ありがとう!!

後日、イベントブログの方に
お世話になりますお店をUPさせて頂きます。
皆様ヨロシクお願い致しますm (_ _)m


さて、イベントまであと1ヶ月!!
頑張らなくちゃ~~ですが・・・
明日からまた暫くミシンに向かえなさそうです><;
お義父さんの手術です。忙しくなります。
とりあえず明日は自治医大!!

・・・自分も風邪引いて、鼻がズビズビ(泣)
が、がんばるもん><;


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/15 23:59 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
手作り子供服の撮影会



すっかり更新が滞っておりました><;
それでも見に来て下さった方々にはとても感謝しております。
ありがとうございます!!

忙しかった9月。
10月になれば落ち着くかな~と思っていましたが、なんのその。
幼稚園の行事にキラの来年の新入園児の面接。
台風で幼稚園がお休みになったり、次の日は終了式で半日だったのに
インフルエンザ流行の為のお休み。
(学級閉鎖が何クラスかあったので、あと半日で秋休みだしお休みにしちゃえ!ってことw)
で、予定よりも2日早く秋休みが始まり・・・

落ち着きませんでした(汗)


で、本題(笑)

土・月・火で、子供服を縫いまくり~~ww
もっと早く取掛かれれば良かったんだけど、ずっとバタバタしてて
型紙を準備するので精一杯。
それとボツったTシャツも縫ってたしね(^^A

何かというと、詳しくはココでは書きませんが
手作りの子供服を着てプロの写真家にスタジオで撮ってもらう
という、素晴らしい機会に恵まれたのです♪

頑張って作りました~~☆

作ったモノの画像は撮り忘れ;なので後日にでも(^^A


PA140200.jpg

シキくん。頑張ってポーズとってました!
去年の七五三よりも数段まともに!!
(だってノリノリでぐずらなかったもん!)
ああ、これが七五三の本番だったら良かったのに・・・(笑)
キラはじっとしてられなくて、ちょっと愛嬌な写真が多かったけれど(汗)
フォトグラファーの方もカッコイイ写真を撮られている割には
子供の扱いも上手!で(4児のパパさんだそうです)
なんか、ギャップが面白かったのですがww

本当に良い経験をさせて頂きました!ありがとうございます!!


PA140201.jpg

↑おまけww


*****
*in the life*vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



 

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/14 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
