【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パパ用パーカー
PB280130.jpg

先日のシキとキラとお揃いの生地で作ったパパのパーカーです。

パターン:RRさん(レディースパーカー3L)

ウチのパパさんほっそいのですよ。
で、サイズを図ったら↑のパターンでいけそう!って事で
購入してみました。
ちょこっといじってますけど、ピッタリ☆でしたよ。

PB280131.jpg

着画は無しですが(^^A
ホントにいい感じにピッタリだったので
あと何着か作ってあげたいと思ってます~。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/29 02:49 】

| 大人服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ノースリーブワンピース


イベント用にノースリーブワンピースを2枚縫いました。

PB100016.jpg

PB100024.jpg

PB100025.jpg


ブラックとシックパープルの2色です。
どちらもリネン100%
滑らかで肌触りの良いリネンです。


肩にかけた三角ストールは自分用のですが
これより縁編みがグレードアップしたものをイベントにお持ちします。
肩に羽織っても、首に巻いてもとても可愛い
色々使える多機能ストールです。
お手に取ってみて頂けると嬉しいです。


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****


↓ランキング参加中。
ラストスパート頑張れ!と思ったら、
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/12 23:59 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ラウンドヨークのリネンワンピ


秋モノが無いので、急遽縫いました。
自分ワンピです。
冬はタートルをインにして・・・
長く活躍してくれそうです♪


P9170074.jpg

仕上げてから洗いをかけ、アイロンを当てずに撮ったので
少々しわしわです・・・(^^A


P9170078.jpg

イナ母の新作のストールとも相性は抜群です♪
お気に入りの組み合わせになりましたvv



*****
お知らせがあります。
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
組み合わせ良いよ!と思った方。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/23 19:08 】

| 大人服 | コメント(13) | トラックバック(0) |
大人Tシャツ



夏休みが始まって2週間。
始めの3連休後の体調不良から抜け出せません><;
ウィルスの件はもうすっかり良くなったのですが
夜が・・・ね、ぐっすり眠れないのですよ。
で、朝もスッキリ起きられなくて・・・
やる気もな~んにもおきないんです(泣)
毎日、毎日ダラダラダラ・・・
ブログの更新でも~と思いながらも
文章を打つのも怠くて・・・はぁ。
スミマセン、こんなんで(^^A


でも、数日前から何とかミシンには向かいはじめました。
とりあえず、自分と子供達の服でも・・・と。


画像は自分用のTシャツです。
パターンはどれを使うか色々悩んで、コチラから。



なかなかいい形です。気に入りました♪

生地は秘蔵(だから縫おうって;)のC&Sさんのスムース。
柔らかくて、とっても肌触りが良いです~~vv



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/08/03 23:59 】

| 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大人服、完成



イベント用の大人服が縫い上がりました。


画像が多いので、続きを読むよりご覧下さいませ。


↓ランキング参加中。
最近ランキング下降気味デス><;
ポチって応援、ヨロシクお願いします。



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/23 14:49 】

| 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ホワイトリネンのキャミワンピ



GWが終ってから頑張ってミシンを踏んでます。
しかし・・・時間が足りません><;
あれもこれも作りたい~~・・・
ブログで紹介もしたいのですが・・・出来る限り頑張ります。

昨日、今日は足りない資材の買い出しやイベントの営業(?)
用事を済ますのに2日間出歩きっぱなし・・・
頭痛もしたけど、また今夜からまたがんばろー!!



P5140207.jpg

コチラのワンピースは自分用です。
布:C&S

キャミワンピを作りたいと前々から思っていたので
試作しました!
思いの外いい感じに仕上りました~~♪
かなり気に入りましたよvv

コレは遠足に着ていく服がないので、着ていこう!!


イベント用にも作ろうと思ってます。


P5140212.jpg


後ろ姿もかわいいの♪



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m





テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/15 22:08 】

| 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リネンのマルシェローブ
マルシェローブ


パターン:Belly Button さん
生  地:RRさん ヨーロッパリネン 【オフホワイト】



P4150110.jpg


ベリボさんのマルシェローブを作りました♪
お友達のブログで見て可愛い~~vvと・・・
最近人気なのかな?何人か作っていらっしゃいましたね~。
・・・と思わずパターンをポチッ☆

お気に入りのRRさんのヨーロッパリネン。
肌触りもとても良く、他のお洋服も作ってみたいですvv


で、コチラのお洋服は・・・
先日ランランさんさんに納品してきました。
良かったらお店の方に見に行って下さいませね。


*****
1dayshop *in the life* vol.3


開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

*****


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援ヨロシクお願い致しますm(_ _)m


*****

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2009/04/21 23:49 】

| 大人服 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ジャンパースカート


久々の大人服デス。
前に買って寝かせておいたw(笑)
animoさんの生地とパターンを使用しました。

生地  :animo(ジャガードキルトニット小花ダスティピンク)
パターン:animo(ジャンパースカート9号)


いや~・・・コレ、可愛いです♪
超!お気に入り☆

P3110012.jpg

胸元のアップはこんなカンジです♪
デザインがね、とっても可愛いのvv

P3110015.jpg

バックスタイルはこんなカンジ。


そう言えば、この布は
フードカーディガンを縫おうと思って買ったような気が・・・(^^A
まあ、可愛く仕上がったからOKですが(笑)
この布もとってもツボで大好きですvv
来冬もコレに近い布に出会えたらいいな~。

キルトでもう時期ハズレ?かとも思いますが
イナの生息する辺りは春の足音を感じても
まだまだちょっぴり寒く><;
もう少し活躍してくれそうです。
これからは、上着無しで着れるかな?
(今まではダウン無しじゃ寒くてね;)

BWもあるから縫えるといいな~。



***
そして今日はまたまた、耳鼻科に行きました><;
昨日の夜、なんだか寒くて熱が出ちゃったの;
そうしたら今日、良くなっていたはなの奥がまたツンと痛んで
頭もガンガン・・・薬をもらいに行って来ました;
パパも花粉症の所為か??とっても怠くてお休みです(泣)
パパも医者に行ったのだけど、臨時休業でした(ガーン)

ミシンの神様が降りて来てたのに、縫えなかったよ~><;
神様、いなくならないで下さいね!
まだ縫いたいものも縫わなきゃいけないものもいっぱいあるのよ!!





↑ランキング参加中
応援ヨロシクお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/12 23:59 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ティアードスカート
RRさんのティアードスカート/2

こちらもアップし忘れです><;
夏休み中に製作しました。


パターン:RRさんティアードスカート【M】
布   :RRさんリネンブロックチェック


RRさんのティアードスカート/1


厚めなので冬でも OKです。
覚え書き程度ですが・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/15 23:59 】

| 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒いので・・・
RRさんのニットパーカ

生地:  裏起毛 RRオリジナルスウェット
     Rick Rack オリジナルリブ 
パターン:Rick Rack パーカー【M】



日々寒くなっていくので・・・
急遽作りました(^^A
自分用パーカーです。

カラーネッップの可愛い、人気の生地。
実はコレ・・・今回の新着です♪間に合いましたww

裏起毛じゃないと栃木の冬は越せません(泣)
てんで、ちょうど新着アップに遭遇したのでポチっと☆
なかなか良い裏起毛生地に出会えないので
嬉しさ百倍です!!

急に冷え込んで来たので縫いましたvv
これからの活躍、間違いなしデス!

しかし・・・これを縫っている時のミシン部屋は寒かったな~。
北側の窓から冷気が漂っています。
体の芯から冷えます(泣)

カーテン、カーテンを縫わなきゃ><;


これを着て、土曜日はお出掛けです♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/05 23:59 】

| 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
