【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コーンマヨネーズパン


クリスマス前に焼いたパンですが・・・(^^A
フワフワで美味しく焼けました。
HB持っているくせに、全然使っていません><;
先日久々に使ってレーズンパンに失敗し、
また遠のいちゃいました;
手捏ねが楽しいので、パン作りは手捏ねです。
(面倒になるとやらなくなるけど;)
HBを使う時はぜ~んぶHBにまかせちゃうのね。
でも何で失敗したんだろうね~~??



今日はお義父さんの手術の日でした。
3時半の予定と言われましたが、予定通りには始まらなさそう・・・
病院で静かにしていないといけないし、
子供達が可哀想なので実家に預けました。

お昼過ぎ、実家に向けてGO!少しして、病院へGO!
やっぱり時間通りには始まりませんでした(^^A
5時半前になりやっと手術室に入る事ができ、
9時半頃に麻酔から目の覚めたお義父さんと面会出来ました。
あ、ちなみに今回はお義母さん私だけが病院で待機です。
実の子(パパや義妹)は仕事なのでパス~~・・・
整形外科的な手術は成功で、次の日から車椅子OKだそうです。
ただ、病的骨折なので、ムリをしないように・・・との事。
全身の骨の検査は年明けになりますが
とりあえず動ける様になってホッと一安心です。

10時過ぎに病院を後にしましたので、子供達は2人でお泊まり~☆
今日はこのままお義母さんを送って行って、
明日子供達を向かえに行きます。



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/12/25 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ここ最近に作ったもの


作ったものと言っても、ミシンではなくキッチンなのですが(^^A

ミシンに没頭しちゃうとついついキライな料理は後回しになっちゃって・・・
イベントが終ると、さすがに子供達に悪いな~と思い
気分が乗る限り(え?気分なの??)がんばります。
と言っても、日々のご飯はあまり豪華にならないんですけどね;

という事で、写真がたまっていたのでザッと紹介します。

PC180208.jpg

久々のアップルクランブル。アイスも添えてみました。
レシピはお友達のisちゃんのものです。
これね、ホントに美味しいの~♪
素敵なレシピを教えてもらって、幸せ~~vv
ありがとうね、isちゃん☆


PC200209.jpg

これは初めて作ったピザです~。
パン生地捏ねて、1次発酵させて・・・ピザに変身☆
ピザが食べたいな~って思って、おもむろにコネコネ。
ピザソースもないし、ピザソースを作る為のトマトホール缶も無し。
ケチャップにおろしニンニクを足してピザソース風にしてみたら
あらら、意外とイケますよww甘めで子供達にも好評でしたvv

PC210215.jpg

コレはパンのみハンドメイドです。
中の唐揚げは冷食ね(^^A 
レタスでも挟めば良かったんだけど、なかったの><;
このパンはレーズンとリンゴの甘煮?を練り込んだんだけど
レシピ通りにいかなくて・・・(泣)
捏ねてて、あまりに緩すぎるので、粉を足しました。
焼き上がりは良かったんだけど
朝になったらちょっと固くなってしまいました><;
でも、トースターでチン☆したら美味しく頂けました。


200912092333000.jpg

そしてこれは初めて挑戦したシナモンロール。
見た目はあまりキレイにならなかったのですが
味は美味しくできました~~☆
また作ってみよvv



そして、コレ。

PC210214.jpg

コレは私の作ったものではなく、
セブンで買ったクイニーアマンなんだけど・・・
これね、美味しいの!今一番好きなパンですvv
でも、人気なのかなかなか売っているの見ないんだよね~;



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



続きを読む
【 2009/12/22 23:59 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
おもむろにパンをコネコネ
200912081321000.jpg

昨晩、頂き物のキャンベルのスープ(業務用!)を作ったんです。
私、キャンベル初めて作り(?)ました~☆
クラムチャウダーだったのですが、美味しかったですvv
ご馳走様m(_ _)m

で、『これ、シーフードミックス入れても美味しいよな~・・・』と思い
今日のお昼はシーフードたっぷりのクラムチャウダーとパンにしよう!と思って
久しぶりにパンをHBで焼こうかな~と思っているうちに時間が過ぎていき・・・
掃除の途中、おもむろに自分で焼いた方が早いなと
いきなり捏ね始めました(笑)
かな~り久しぶり(今年初めてかな~?)でしたが
なんとか、滞りなく(笑)

で、焼き上がったパン。シンプルでほんのり甘くて
ふわふわアツアツで美味しかったです♪
ちょっとつや出しに塗った卵がこげ気味??><;

↑の画像ではシーフードが全然見えませんが(^^A
シーフードを足して、またまた美味しく頂きました♪


200912081321001.jpg

パンのアップ画像はこんなカンジで~~☆
久々に焼きたてパンが美味しかったので、また焼きたいです!


お料理ついでに・・・

PC020142.jpg

ちょっと寂しい画像ですが(^^A

美味しそうなお料理が毎日で、ホント羨ましいnicoちゃんのブログから
レシピを拝見して作りました。どっさり玉ねぎのガーリックバター煮込みです。
これ、ブログを見て、くぎ付けだったのvv
で、レシピを見ながら頑張ってみました♪
味はとっても美味しかったです!!
でも、見た目は・・・彩り悪い><;
次はお野菜もたっぷり添えて作りたいです!

素敵なレシピを公開してくれて、nicoちゃんありがとうvv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/08 16:33 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏野菜
P8050295.jpg

猫柳雑貨店さんから美味しそうな夏野菜が届きました~♪
ありがとうございますvv

こちら、ブログでプレゼント企画があったのですが
残念ながら落選・・・
しかし、心優しい猫柳さんが参加賞を用意して下さったのです!
そして、その参加賞がこちらの美味しそうな野菜とかりんとうです。

水曜日、モラタメで当選当選しった納豆と一緒に届きましたv
宅急便で届いてビックリです~☆
開けて、盛りだくさんな内容に更にビックリです!
本当にありがとうございますvv


早速、届いてすぐに・・・

P8050298.jpg

おそうめんを茹でて、ざく切りにしたトマトをのせて
麺つゆをかけて~簡単ですけど、美味しいです♪
トマトの味が濃いです。甘いです~~vv


そして今日は
やっぱり眠れなくて、怠くてダラダラしていたんですが
美味しいお野菜でも食べたら元気になるか?と
お昼に、夏野菜たっぶりのペペロンを作りました。

ナスが1本、ウチで出来たヤツが混ざってますww

P8070299.jpg

ペペロン系はちょっと子供には不評気味です(^^A
でも、野菜がタッブリ採れて美味しかったです~vv



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/08/07 23:58 】

| キッチン | コメント(10) | トラックバック(0) |
ブルーベリーのパイ


先日摘んだブルーベリーでパイを作ってみました。

↑は残り生地で・・・
本体はコチラ↓

P7070281.jpg

何度も撮ったんだけど、どうもボケボケで(^^A



↓ランキング参加中。
美味しそうvと思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/07 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近のキッチン


いつものシフォンケーキですが(^^A
ちょこちょことお菓子を焼いてみたり・・・



P6230297.jpg

去年漬けた梅シロップを出してみたり・・・
(今年は作りませんでした;)
しまい込んでて忘れてたのは内緒(笑)
美味しく出来ていたので、毎日飲んでいます♪


P7020294.jpg

お友達のブログで『美味しい!』と言っていた
パスコのイングリッシュマフィンを買ってきてお昼にしてみたり・・・
(これ、すっごく美味しかったです♪ハマりそうvv)




そして今日は・・・

シキくん、お弁当の日。
パパはおにぎりがいい、というので
ササッとおにぎりとコーヒーを作って済ませ
シキ(ついでにキラの分も)のお弁当に取掛かります。
今日は1時間半かかりました(^^A


P7030296.jpg


・・・ピカチュウ、作ってみようかな~
なんて言わなきゃよかった(泣)

ちなみに自己流(^^A
厚紙にピカチュウの絵を描いて(描くのは楽よね;)
切り取ってガイドとし
ピカチュウを切り抜きました。
この後タコさんウィンナも入れてます。

とりあえず・・・ピカチュウに見えて、ヨカッタ。

次のお弁当は夏休み後・・・
しばらく無いな・・・良かった、ヨカッタ☆


P7030297.jpg

ついでにアップ。
これに比べて、パパのお弁当は簡単でいいな~・・・
(ゴメン、パパ。)



↓ランキング参加中。
おー、一応ピカチュウに見えるよ~と思う方
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【 2009/07/03 12:24 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
お菓子とか焼いてみたり・・・



先週は、ちょっとのんびりしつつも
ミシンをしたり、お出かけしたり・・・

お菓子も久々に焼いてみたりしました。


スコーンにシフォンケーキ


P6140265.jpg

クッキーに・・・


P6160282.jpg

P6160284.jpg


マドレーヌ。
明日会うお友達にお裾分けしよう~と♪

久々のマドレーヌ。15年振りくらいかしら??
美味しく出来ました♪(私的に)


クッキーは前にNANAちゃんが作っていたのを
レシピを聞いて作りました。
・・・でもね、実は2回失敗><;
味はいいんだけど、形が崩れちゃって、絞り出しの模様が出なかったの;
多分生地が緩いのよね?と思い、適当に調節。

今回は味も形も良かったんだけど、ちょっぴり固め(^^A
食べられない固さではないので、もちろん食べちゃいましたvv
NANAちゃんみたいに上手に作るには修行あるのみかな~。

がんばります~~。



↓ランキング参加中。
美味しそう!と思ったらポチしてね♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/15 23:59 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
朝からスコーンでゆったりと・・・
P6080243.jpg

イベント前、すっかり焼くコトを止めていたスコーン。
先週、久々に焼きました♪


そして、昨日行ったイベントでゲットしたお気に入りと
朝からゆったり、モーニングvv


昨夜寝るのが遅かったキラ。起きてきません。
はぁ~、ゆっくり食べれて幸せ~~☆


P6080244.jpg


カップ、やっぱり可愛い色♪
ミルクたっぷりのチャイを入れて・・・


P6080245.jpg

コンフィチュールは甘酸っぱくて、スコーンにとってもよく合います。
美味しかった~~♪


***
紹介したい頂き物もあるのですが・・・
また今度紹介しますね!



↓ランキング参加中。
美味しそう!と思ったら、ポチ。お願いしますvv



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/08 23:59 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
これは・・・キャラ弁か??
P6050222.jpg


今日は月に2回の手作りお弁当の日。
キャラ弁を催促された事はありませんし
気合いの入ったキャラ弁を作るつもりはありません。
(大変そうだからね;)
でもね、やっぱりウキウキするようなお弁当を作らないといけないかな??
なんて、お弁当の前の日はちょっぴりプレッシャー><;
だって考えて作らないと
ドカベンのミニチュアみたいになっちゃうんだもん;

で、10分くらいで出来てしまうパパのお弁当の後
時間をかけて(笑)シキのお弁当制作ww

簡単に出来て、子供も喜んでキャラ弁っぽいの・・・
シンケングリーンのお弁当になりました(笑)

知らない方は○に『木』って書いてあるだけじゃんって思うでしょ?
シンケンジャーはね、『モヂカラ』を使うんだけど、
使う種類の文字がマスクにデザインされているの。
画像じゃちょっと分かりづらいんだけど;
土台のご飯は青菜わかめご飯なのよ。みどりだからグリーンをチョイス。

これっぽっちも似てないけどwwシキくん、大喜び☆
『ぼくんは~』って欲しがるキラの分も作って・・・
(だから時間がかかるのよ;)
なんとか終了・・・


次はどんなのにしようかな?



↓ランキング参加中。
シンケンジャーに見えるよ!って思ったら
ポチして下さいね。お願いしますvv


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【 2009/06/05 16:45 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
シフォンケーキとカルボナーラ


先日焼いたシフォンケーキです。
桜の下でティータイム・・・気持ちイイよね☆



そして先程・・・またもやシフォンケーキを焼きました。

P4150094.jpg

ボケボケしちゃってるけど(^^A
前回よりもさらにモコモコ膨らんで・・・
明日、型から外すのが楽しみです♪


でなんで、こんなにも頻繁にシフォンを焼いているのかというと・・・
まあ、好きな事は好きなんですが

一番の理由がコレ!


P4110083.jpg

カルボナーラを作るから~☆

カルボナーラ、大好きなんですが
最近パスタなんて外で食べないから久しく食べていなかったの><;
自分では作った事無かったし・・・
でも、食べたくなって『よし!作ってみるか~』とチャレンジしました。
卵黄を使うから、卵白が余るのね・・・
余った卵白、勿体ないでしょ?捨てる分けないじゃない??
で、活用法がシフォンケーキしか考えつかなくて
シフォンを焼いているって訳です(^^A

でも、シフォンケーキは手早く出来るし美味しいし♪
夜な夜な、サッと焼ける様になってきましたvv
(なるべく23時過ぎに焼いているのよ~←電気が安いからw)
メレンゲを作るのにハンドミキサー使っちゃうけど;


ちなみにカルボナーラ。
もうちょっと練習が必要のようです。
(タマゴが少々固まっちゃうの><;)



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援ヨロシクお願いします。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/04/14 23:59 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
