【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
琥珀



我が家のにゃんこ、琥珀くんです♪

先月の大雪の日の一枚。
雪の中に出したら、どんな反応をするのかな~って思って。
そろりと一歩踏み出したり、戻したりでした。

【 2012/03/26 22:48 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
にゃんにゃん♪


イベントも近いし、作品の紹介など・・・と思いきや、
お久しぶりのペット日記でございます。
作品の写真がないとか、作品作りが進んでいないとか・・・
いつもギリギリでスミマセン(^^A
最近首が痛くて、PCに向うのも良くないな~とか思っているのに
ボーッとしながらのネットサーフィンばかり・・・
ちょっとダメ人間入ってます。ハイ。
ネットサーフしてるなら、コメントすればいいのにとか
自分でも思っているのですが・・・
いつも読み逃げでスミマセン><;



さてさて、ウチのカワイ子ちゃん??
デカイです。デカイ猫です。
ウチに遊びに来た子供が、怖がって泣きます(^^A
犬の如く誰にでも、しっぽは振っていませんが、すり寄って行きます。
子供が大人数で(前は男の子7人いたかな)遊んでいても
物怖じせずにそのど真ん中でくつろぎます。
むしろ自分も仲間に入れろと言わんばかりです。

猫らしいトコロがありません・・・



IMGP0756.jpg

空中で寝るのがお気に入りです♪
今にも飛んで行きそうです。

IMGP0757.jpg

横から見ると・・・いや、見なくても
かなりはみ出しております。



IMGP0755.jpg

それでもやっぱり猫です。
空き箱を見るととりあえず入ります。
紙袋にも入ります。ランドセルの中にも入ろうとしていました。



IMGP0732.jpg

私のミシン部屋(アトリエ?)には入室禁止なのですが
たまに気を抜くと侵入してして
洗濯物の上や布山の上に鎮座しています。
この後、私に烈火の如く怒られます。追い出されます。
(ミシンをしない時は大体は閉めてありますので、入れないのですが;)
私はコロコロして猫毛を取るという仕事が増えます。

困ったヤツです。



****
第5回ハンドメイド雑貨展
よりみちマーケット

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00
場所  TOTO宇都宮ショールーム

出展作家
・みなこのお針箱
・アトリエ Mirika
・Mew & ちえりん堂
・Little Hofe & INABANNY HOUSE
・葉ッppyぷらんつ
・アトリエ ブルーローズ
・ぷにまま
・あんじ
・りちゃまーけっと

*お買い上げ合計金額2000円以上先着20名の方に作家さんの作品をプレゼント。
(お菓子、協賛コーナーを除く)

焼き菓子
・Hisai(2日のみ)
・petite bleu(3日のみ)



以上イベントブログより
****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ: - ジャンル:ペット

【 2010/11/25 09:45 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソマにゃん


ハムスターのゆずに続き、我が家に家族が増えました。

昨日お迎えに行って来ました。
ソマリ(毛色/ルディー)の男の子で『琥珀ーこはくー』です。
猫を飼うのは初めてなのですが、かわいいです~♪
(まあ、キライじゃないので)
犬派なのですが、猫もいいですね~vv
パパは念願の猫を飼えて嬉しそうです。


P9060027.jpg

P9060024.jpg


みんなメロメロです。

こちらのブログでも登場いたしますが
育児とハンドメイド、どちらがメインか分からない
ブログになっていますので
猫は別ブログを作りました。

猫好きな方、見て頂ければ嬉しいです。
『ソマにゃんと』
よろしくお願いいたします~♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪







テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

【 2009/09/07 22:57 】

| ペット | コメント(6) | トラックバック(0) |
カシカシカシ



夜な夜な、パパと戯れています(笑)


P6140270.jpg


エサ箱からエサを滑車に運んで
おネムですww


可愛いです♪



***
蒸し暑くてバテております。
食欲もなく、力が出ません><;
今からこんなんで、夏本番はどうなるんだーー!と(泣)
ミシンしててもクラクラしちゃって、すぐに横になってます。

そして・・・
今日はパパがサービス残業でまだ帰っていない時に
ヤツが現れました(震)
どどど、どうしよう><;
いやっ!逃げたいぃ~~。
しかし、このままスルーしてヤツが何処かに行ってしまうのは
もっと怖いぃぃぃ~~・・・
これでもかってほどの勇気を振り絞り、成敗!!

しかし、イナの鳥肌と心拍数もMAXで・・・
過呼吸になりかけました(泣)
ええ、クラクラしちゃって・・・もうダメ。

虫キライ。
なんとかならないかな~・・・

***


↓ランキング参加中。
がんばった!と思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/07/10 23:59 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
2代目・ゆず
P5010151.jpg

先日の25日(土)に大きなホームセンターに行ったんです。
目的は庭をなんとかしたい・・・
でも用具とか材料とか詳しく知らないし~・・・で
ウィンドウショッピングをしに。

で、買ってきちゃったキンクマハムスター。
前のゆずと一緒の種類です。
と、言う事で名前は一緒・・・(^^A

慣れるまではストレスを与えないように~・・・
見てみぬ振りの生活です(笑)


エサをあげる時にちょっと抜け出したゆず。
決定的瞬間を激写しましたww

P5010152.jpg

パパがナイスキャッチです♪


***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/04/30 23:59 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
かなしいコトは続きます
最後の画像

体調不良が悪かったのか?
もともと病気を持っていたのか?
環境が変わったのがストレスだったのか?
急の寒さに耐えられなかったのか?

原因は分かりませんが・・・


『ゆず』に続いて『みかん』もお空のお星様になってしまいました。


ゆずもみかんも楽しいひと時をありがとう。
お空でゆっくり休んでね・・・



***
我が家の体調不良の波が去りません><;
インフルやノロなど重症にはならないのですが
かる~い風邪が中々いなくなってくれません(泣)
先程からパパが発熱してきました;
実はイナも昨日から今日の昼まで寝込んでいました;
イナは今までに感じたことの無い頭痛だったのですが
ズキズキではなくてキューっと圧迫される感じの痛み。
後頭部から顎にかけていたくて・・・怖かったです;
でも、まあ、吐き気とか目のかすみとか無かったし
大丈夫かな~と。
で、今日は何とか起き上がって掃除に洗濯しましたが
先程から鼻から後頭部にかけて痛みが・・・
鼻がツーンと抜けるカンジで痛いんです。

・・・早く元気いっぱいになりたいです。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。






テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/02/26 23:59 】

| ペット | コメント(4) | トラックバック(0) |
かなしいコト
かなしいコトがありました。

ジメジメするのも・・・と思い
続きの方に書きました。



その前に
朗報??


B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]
(2009/02/25)
B’z

商品詳細を見る


今更『朗報』というのもおかしいですが(^^A
B'zのDVDが発売されました♪

ワーイ☆

こちらのPleasureツアー
ファンクラブのチケットの予約がその前に行われた
アルバムツアーと一緒で
要するにどちらか!?しか取れなかったのです。

悩みに悩んで・・・
イナはACTIONへ。
きっとPleasureはDVDになる!と見込んでの選択です。

その待ちに待った DVD♪
ゆっくり眺めるとしますww


続きを読む

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/02/25 23:59 】

| ペット | コメント(8) | トラックバック(0) |
はじめてのペット
キンクマハムスター・ゆず

ゴールデンハムスター・みかん


我が家のニューフェイス☆
初めてのペットがやって来ました♪


画像上:キンクマハムスターの『ゆず』
画像下:ゴールデンハムスターの『みかん』

2匹とも男の子です。

我が家は男性ばかり増えていきます(笑)


前々から犬が飼いたい、いや猫だ。
なんて話はしていたのですが、まだまだ綺良も小さく
犬猫はせめて綺良が幼稚園に入らないとね~・・・って、
でも、パパもママも実家でずっと何かを飼っていたので
とうとう飼いたくなった様子のパパ。

イナもペットショップを覗くと
やれアレ飼いたい、コレ飼いたいと言っていて
それを真に受けたのか
パパが突然ハムスターを飼う!と言い出し・・・

それでも1週間考えた?のですが
結局買いに行っちゃいました☆

パパは子供の頃ハムスターを飼った経験有り。
イナはハムスターは初めてです。

志貴はペットショップを覗いても
あまり興味を示さないのですが
『ハムちゃんを飼うんだよ~』って言ったら大喜びでした。
ウチに帰ってもハムちゃんにくぎ付け♪
慣れるまでは遊んじゃダメっていう言いつけを守って
遊べる日を心待ちにしている様子です。
・・・と言ってもひまわりをあげるくらいしか出来ないでしょうが;


キンクマハムスターはイナがチョイス☆
この色、なんか好きでハムならこの種がいいと思っていました。

1匹だけ飼うのかと思いきや、
パパが2匹いた方がいいんじゃない?って言うので
もう1匹・・・志貴に選ばせました。
皆が寝てる中、元気に動いていたゴールデンハムスターを
チョイス☆

ゆずとみかんはイナが命名。
志貴にも考えさせましたが、
ちょっと意味のないゴロの悪い名前ばかり考えるので
『綺良くんが呼べる名前にしようね~』と
やんわり却下。
キンクマの色から『ゆず』にしました。
『みかん』は片方が柑橘類なら・・・とゴロがいい『みかん』に。


ゆずみかんのおうち

不況のさなか、余計な買い物か??
とも思いましたが、
楽しいペットライフを楽しみたいと思います。

ちなみにパパ、夜な夜なウンチとか拾ってお世話していますww




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/02/14 23:59 】

| ペット | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
