【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休みの記録・・・の前に


夏休みも残りあと一週間。
(学習の)予定は詰まっております;
おでかけもソコソコ。
けっこう目一杯の夏休みです。

夏休みの記録の前に・・・
夏休み前の記録です(^^A



7月の頭に会津に行ってきました。
私の祖父の一周忌です。

そして・・・春に行けずに、今回『見たいー!』と駄々をこねた
赤瓦の鶴ヶ城です。
画像じゃよく分からないですね;
今までは黒瓦でしたが、幕末当時の赤瓦に葺き替えたのです。

P6280277.jpg

P6280287.jpg


観光客はソコソコ。
でも、やっぱり少なめかな・・・?
夏休みはどうだったんだろう。少しは増えたかな??


がんばろう日本。がんばろう福島。


【 2011/08/22 21:22 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おひさしぶりです;


かなりのご無沙汰ですm(_ _)m
最近、こんな挨拶ばかりでスミマセン><;
それでも見に来てくれる方、本当にありがとうございます。


なんかもう、毎日がバタバタです(^^A
何かをしている訳ではないのですが・・・;
あ、元気にしていますよ。体調とか崩してないです、ハイ。

夏休みも折り返し地点にきました。
長い~><; と、思いつつも
意外とあっという間です。

書きたい事、作りたいモノ
色々あるのですが、全然消化出来ません(泣)
・・・まぁ、致し方ないです。


今日の画像は~・・・
今年のキラの、幼稚園での七夕の短冊です。
つよいネコが目標のようです・・・

パパとママは彼の将来が心配です(汗)
ちょっと前まで、
『お医者さんになる~』って言っていたのに??なぜ???


【 2011/08/10 23:50 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
がんばった
201105110934000.jpg


シキくんの1年生時の頑張りです。
基本、チャレンジのテキストやドリルですが
なかなか頑張ってくれました♪

2年生もがんばれ!!

テーマ:息子の成長 - ジャンル:育児

【 2011/05/12 22:10 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
水いぼ


新学期が始まってからのお話です。

キラくんのアトピーが酷くなっていたので、病院に行きました。
すると、アトピーも酷くなっていたんですが
水いぼもあるという事が発見されました。
水疱にもなってて酷いな~と思っていたら、水いぼだったんだって;
これ、前からあった気が・・・(汗)
服を脱がないと分からないし、
病院に行っても今まで詳しく見ていなかったかも??

と、まあ、潰してもらう事に。

2回目。結構な数を潰してもらいました。
また出るかも?と懸念されましたが
今は綺麗に完治~☆
キラくん、がんばりました。


201104252106000.jpg


【 2011/05/11 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
丸沼高原ロープウェー


5月3日にじぃじ・ばあばがこちらの家に着ました。
年末前から忙しく、泊まりで来るのは久しぶり。
3日はばぁばと子供達とでショッピングモールへお買い物~☆
そして4日は、金精峠を通って群馬側へ。

丸沼高原でロープウェイに乗るのがメインの目的でしたが
まずは進んで水芭蕉を見に行きました。
水芭蕉を見たら、着た道を戻って丸沼高原へ。

丸沼高原はたくさん雪も残っていて、春スキーのお客がいっぱい。
いつもの年より多い気がします。
やっぱり今年は雪が多かったんだわ。
で、スキー客に混じってロープウェイに乗って来ました♪

絶景でしたが、寒かったです;


【 2011/05/04 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛い♪St.バレンタイン


シキが学校から帰ってくる頃、お電話が・・・
お友達のママからです。
今から行ってもいい??と。
もちろん!今日はヒマだし、遊びにおいでよ~~vv


なんと!シキくん。
可愛いチョコレートを頂きました~☆


夜中こっそり写真撮っちゃったv


バレンタインデーの意味が分かっているのか?
チョコを貰う日。くらいの認識のようですが(^^A
そういえば、寝る前に聞いたら
ホワイトデーにお返しをする事も知らなかったようです。
確かに・・・ちゃんと教えた事無いな・・・
今からよーく教えておかないとね!!


【 2011/02/14 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜のかまくら
湯西川旅行の続きです。
前半はコチラ


食後はホテルの送迎でライトアップのかまくら祭りに向いました。
雪もボサボサと降っていて、道も真っ白。
あっという間に積もっていきます。
もちろん激寒~><;
しかし、子供達は元気に雪遊びしていました。
凍ってて、ツルツル滑り、転倒者も続出。
キラは何回も転んでいましたww




IMGP1220.jpg

IMGP1210.jpg


帰ってからは、お待ちかねの温泉です。
冷えた体をポカポカに暖めました~♪
ちなみに、ママは大浴場で暖まってから
露天風呂にGO!人生初の雪見風呂にご満悦でした☆
(大浴場と露天風呂は離れています。)

そして~、子供が寝てからは・・・
さらに、離れた(川の近くにある)露天風呂へパパとGO!デス。
混浴ですが、混浴時はタオルをまいて入れるのでヘッチャラw
ちょうど脱衣所(脱衣所は暖かかったです。もちろん男女別)で
パパが帰る方に聞いた話しでは・・・

カモシカがいたそうです!!

私たちも目を凝らして山を見ましたが、
見る事は出来ませんでした。
でもね、風情があって、とても良いお風呂でしたよ。
女性専用の露天風呂より、雪見の感じが風情がありましたしね!
ただ・・・当たり前ですが、湯に入る前は寒かったです;



そして次の日も~
雪遊びしたい!という子供達のリクエストで
かまくら祭り会場へ~

IMGP1229.jpg

緩やかな坂でソリ遊びをしている子が沢山いたのですが
ソリが無かったので・・・
車にあった、日よけでソリの代用を・・・
何とか滑れました(^^A

IMGP1234.jpg

この日は朝からしっかり雪が降っていて
寒かったのですが、子供には関係ないですね;
むしろ前日より雪が多くて、大喜びでした♪
道路もね、真っ白でしたよ~。

また来ようね~と、お昼前に湯西川を後にしました☆

(そして鬼怒川辺りで、着込んだ服を
暑い~!と皆で脱ぎ捨てましたww)


【 2011/01/10 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
湯西川かまくら祭り
3日に那須での雪遊びが不発だったので
前々から行きたいな~と思っていた湯西川のかまくら祭りに
急遽行く事にしました♪
2月に日帰りででも、と思っていましたが
そーいえば、家族で泊まりって行った事ないね
ってんで、1泊旅行になりました☆
ホントギリギリだったんですよ。
パパが3連休に出来るかな?ってことで
(危うく2連休も出来ないかも?でしたし;)
金曜の夜中までかかって3連休を確保して来てくれました♪
夜中にネットで検索して宿もなんとか確保~☆


スノーブーツも購入して雪遊び支度万全☆
かまくら祭りにいざ参戦!デスvv
(あ、湯西川までの道のりはスタットレスでも大丈夫ですよ。
スタットレス無い方はチェーンを付けて下さいね。
五十里湖を湯西川方面に曲がると雪道が出現します。)




ネットで予約~って初めてしましたが↑を活用。
無事に予約も出来て、ホッです♪







長くなるし、画像も多いので
続きは続きを読むにて。




続きを読む
【 2011/01/09 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初のスケート
シキくん、人生初めてのスケートに挑戦して来ました。

と言っても、地元の小学生を対象にしたスケート教室で
子供のみの参加なので、どんなカンジだったかは
全然分からないのですが・・・(^^A

行く前は、怖いんじゃない?危ないんじゃない??
と、ちょっと警戒していたシキくん。
でもお友達も申し込むとのことで行く気にはなった様。


お弁当持って、おこづかい持って・・・
バスに乗って日光のスケートリンクへ出発して行きました。

現地ではアイスバックスの練習見学と選手との交流もあり
楽しんで来てくれるといいな~と
でも、スケート出来るかな?と
こちらの方が内心ハラハラ・・・


無事帰って来たシキはかなーりスケートが楽しかったらしく
また行きたい!
次のパパのお休みにスケート行ける??と
また行く気マンマンです(^^)

よかった・・・スケート怖かったとか言って、泣かなくて。


【 2011/01/07 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お正月は・・・(一部年末)
毎年、31日はパパの実家に行っています。
と言っても夕方。
ウチだってね、大掃除したいもんね。
と言っても毎年、パパが年末ギリギリまで休日出勤するので
大抵、パパが大掃除に参加出来るのは30日と31日くらい。
年末の棚卸しの大忙しで、疲れきっているパパが
大掃除の戦力にならないのはいつもの事。

更に今回は、3ヶ月くらい前から毎日帰りがとっても遅く
12時くらいになるのは珍しくなく・・・
こっちもなんだか疲れ気味なので今年は大掃除は放棄しました;
でも、お風呂の換気扇とか最低限の事だけやって・・・
夕方パパの実家に向いました。
それからね、お買い物。食事の支度。
別にさ~、実家に行かなくてもいいんじゃね??とか
ブラック気味に思っちゃうんですが・・・
やっぱりダメですかね(^^A

今回はお腹の調子が悪くなって来たのでソコソコに切り上げて
帰って来ました。(と言っても11時手前くらいに帰宅。)
そしてウチでカウントダウン。

次の日の元日はゆっくり起きて・・・
支度して~
お昼にまたパパの実家に伺うんですが・・・
パパはのんびりだし、私はキレ気味で支度して(←毎年)
結局、昼過ぎに実家へ到着。

そしてお雑煮を頂くのです。

ちょっとのんびりして・・・
今度は私の実家へGOデス。
おせちを頂きにね☆
到着は暗くなってから・・・いつもスミマセン。

今年は2年振りにお泊まりしました(^^A
昨年は2日前にお義父さんが危ないかもと言われたので泊まらなかったのね。
気が付けば、実家に行ったのも1年振りでした;

次の日は群馬まで初詣~☆
私はお初の雷電神社です。両親は毎年来ているみたい。

クジ付きおみくじを皆で引いて・・・
大吉の人はクジを引けるのですが、パパのみがクジを引きました。
で、頂いたのはお米2キロ。正月早々縁起がいいです♪
今年は食いっぱぐれませんヨww

で、実家からの帰りは初売り・・・いや、初買い??
ベルモールで遊んで、子供達もご満悦でした☆



そして3日。

31日のニュースで、那須が真っ白だったな。と
雪遊び目的で那須の南ヶ丘牧場へ。
でも雪はすっかり融けていました。
かろうじて残った雪で遊んだり。
うさぎをレンタルして抱っこしたり。
お餅つきをしていたのでやらせてもらったり。
そこそこ遊んで来ました♪




201101031314000.jpg

201101031453000.jpg


最後はちょこっとアウトレットにも寄って・・・
イルミネーションがとってもキレイでした♪

201101031723001.jpg



【 2011/01/03 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
