【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の益子陶器市


今年も行きました。
益子の陶器市。
29日はパパが仕事だったので、30日に。
本当は1日に行こうと思っていましたが
雨が降るような事を言っていたので前倒し。

しかし、前日遅くまで仕事をしていたパパの事を考慮し
ゆっくりお出掛け~☆

いつも足を延ばさない所や
子供が喜ぶ所をまわったので
お友達のブースには行けず・・・
でも、のんびりブラブラ陶器を眺めて楽しむ事が出来ました♪


【 2011/04/30 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地震
こんにちは。お久しぶりです。

東日本大震災。凄かったです。
怖かったです。

我が家は全員、ケガもなく無事です。
親戚やお友達の無事の知らせを聞くと、とても安心します。

しかし・・・
宮城や岩手や福島(海沿い)にいるお友達はどうだろうか?
と、とても心配になります。
無事をお祈り致しております。


さて・・・こちらは地震後、丸一日停電でした。
とっても不便でした。
断水しなかったのが唯一の救いでしたが
オール電化の我が家。
通電しなければ、暖をとる事も何も出来ない!!
寒かったです><;


詳細は記録として続きに書きました。
長いです。


続きを読む
【 2011/03/13 23:20 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
一応生きています(笑)


1月はぱっとしないまま終っちゃいました;
体調不良が続いたり。良くなると動いていましたが
意外と続かずで(^^A
横になっているのが多かったな~・・・(泣)

そんなんだから気持ちも続かないんですよね;
ミシンは全然出来ませんでした。


そのまま2月突入。
気が付けば月の半分終っているし><;
あ、体調は持ち直していますが
やる気スイッチは切れたままです。
でもオーダーはなんとか着実に消化しています。
メール待ちの方、スミマセン。


そんな中、今年も誕生日を迎えたり。
もう誕生日だからって何をする訳でもないんですがね~・・・
覚えていてくれた方、ありがとうございます♪
嬉しいもんですねvv いくつになっても。
まだケーキを食べていないんで、後でケーキを食べたいです。

【 2011/02/13 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます/2011


今年もどうぞヨロシクお願い致します。

今年ものんびり気負わずにやっていこうと思います。
どこかで見かけましたら、生暖かい目で見守って下さいませm(_ _)m


※お年賀状を下さった皆様へ
実は喪中でして(^^A
(でも、喪中はがきは出していません;)
遅くなりますが、寒中見舞いを出したいと思っています。



【 2011/01/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年もお世話になりました
ハンドメイドブランド『INABANNY HOUSE』も
ブログ『イナバニーはうす』も

今年も、たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

来年もどうぞヨロシクお願い致します。

イナバニー

【 2010/12/31 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かわいいプレゼント


先日の打ち上げで行なわれた、プレゼント交換。
私はなほさんの可愛いフェイク小物が当たりました☆


PC170184.jpg

PC170183.jpg


PC170185.jpg

↑こちらは、なんと!イチゴの待ち針なんですよ~vv
針山とで、ケーキになっています。


PC170186.jpg

そして、メジャーです!
コレはもう、びっくりメジャー☆(笑)


打ち上げが始まる前に、なほさんに『見て見て!』と
作品をじっくり見せてもらっちゃって(^^A
『ほぉ~!』『すごーい☆』と散々感動したので
いざ当たって、自分の手元に来た時はちょっと落ち着いてしまって
『うん、さっき見た。』と、テンションが下がっていましたが
おうちについて、一つ一つ写真を撮る段階でまたじっくり見てみたら
や~、細かくて、リアルで、ホント可愛いですvv
食べちゃいそう(笑)

とっても可愛い作品を頂いちゃいました♪
なほさん、ありがとうございますvv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




【 2010/12/20 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
益子 秋の陶器市'10


ココ数年、楽しみにしている益子の陶器市。
でも毎年、秋はどうしても予定がつかずに行けませんでした。
今年も・・・無理っぽそう・・・と諦めていましたが
今日の午後、こちらに来ていた両親に子供達を預けられたので
ビューン☆とひとっ走りして来ました♪


色々と見て回りたいのを押さえ
行きたい所を数カ所に絞ります。
まずはconcept-ifさんへ。


201011061452001.jpg

201011061452000.jpg


あれこれ手に取って、悩みました。
GOURD+mさんで先日のワークショップ時の
お茶timeの器がよかったな・・・とか思いつつ
今回はお持ち帰りなしで(^^A
マグカップは毎日愛用してて、コーヒーがとっても美味しくなりますよ。
少しずつ集めています♪



去年の春(だったかな?)に見つけたブース。
こちらの作品、前に何処かで見たんですよ。
すごく碧がキレイで・・・とっても印象に残っていました。
で、再会。
毎回楽しみにしていて、ブースを覗かせてもらってます。


201011061445000.jpg

201011061445001.jpg

我妻淳さんの作品です。
最近、hanamuguriさんでも見かけました。



201011061447000.jpg

201011061448000.jpg

201011061448001.jpg


↑は中島由記子さんという方の作品です。
今年の春に見つけてすっごく惹かれたブースです。
でも、色々と買い物したあとだったのでガマンしたんです;
今回も出店していて良かった♪



あとは写真を撮り忘れたのですが
いつも通っている路地に素敵な器、発見!!
今まで見かけなかったよな~?と思ったら春は来ていないそう。
秋も毎回同じ場所じゃないんですって><;
HPやブログもないそうで、
また秋に出店する時は教えて下さいとお願いしました。
若杉麻衣子さんという作家さんです。
白磁でやわらかいフォルムのやさし~い器でした。
また出会えたらいいな。



気に入った器を数点お持ち帰りしました♪
あとで紹介出来たら紹介しますねvv

益子秋の陶器市は明日まで開催しています。
楽しいので行ってみて下さいませね。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




****

『ちょこっとよりみち in ダントー』

ダントー・TOTOコラボ
リモデルフェア in 宇都宮

開催日  11月13・14日(土・日)
開催時間 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所   ダントープロダクツ株式会社
     栃木県宇都宮市下岡本町2130


・ハンドメイド雑貨展示&販売
・焼き菓子などの販売
・ワークショップコーナー
・よつば生協ミニカフェコーナー

****

工場見学も出来るそうです。
お天気によりますが、熱気球も試乗出来るとか!
子供連れで楽しいイベントになりそうです。
どうぞご家族でお出掛け下さいませね。



【 2010/11/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
打ち合わせの美味しいひと時
イベントに参加させて頂く事になりました。


『ちょこっとよりみち in ダントー』

ダントー・TOTOコラボ
リモデルフェア in 宇都宮

開催日  11月13・14日(土・日)
開催時間 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所   ダントープロダクツ株式会社
     栃木県宇都宮市下岡本町2130


・ハンドメイド雑貨展示&販売
・焼き菓子などの販売
・ワークショップコーナー
・よつば生協ミニカフェコーナー


****
『よりみちマーケット』

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00

****


上記のイベントの打ち合わせに参加して来ました。



途中、お昼を挟んだので持ち寄りのモノを広げました。
美味しそうな焼きおにぎりにお菓子・・・


201010251204000.jpg

私はリンゴの蒸しパンを作りました。

他にも、パンやお菓子がた~くさん☆
お腹もとっても満たされ、お土産にお持ち帰りもしちゃいましたvv

ご馳走様です!!

そして、是非イベントもヨロシクお願い致します。


201010251721000.jpg

いっしょに参加したみゆうママちゃんからは・・・
前にあげたビンに、栗の渋皮煮が入って帰って来ました♪

201010251722000.jpg

そして、その渋皮煮を巻き込んで焼いたロールバン。
ついでにおやつだったガトーショコラも。

どちらも、しっとりとしていて美味しかったですよvv
みゆうママちゃん、ごちそうさまデス~♪


【 2010/10/25 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
PTAの研修旅行


前日、シキが微熱を出し
学校をお休みしたので、行けるかどうかヒヤヒヤしましたが(^^A
次の日は元気に登校してくれたので
ママも無事に研修旅行に行く事が出来ました♪
(シキとキラ、9月からこっち10日おきぐらいに熱出してます;)


さてさて、初めて参加した小学校の研修旅行。
今年は益子でした~♪
まずは手びねりでの陶器作成ですvv
行く前は、短大の時に陶芸演習の授業で行った嫌な記憶がよみがえり
(いや、まあ・・・そんなに大失敗はしていないのですが;)
(↑自分の思う通りに作れなかっただけ。)
なんか、簡単にお皿でも作ってこようか・・・と思っていましたが
一緒に行ったお友達が、みんな器に挑戦しているので、つられて私も器です。
ほっこりサイズのスープカップと言った所でしょうか?
う~ん・・・飲み口の肌触り悪そう><;
うっかり爪を切っていくのを忘れて伸びていたので
内側に爪の跡がっ!!・・・ならすのが大変でした;
でも、久々にやった手びねり。楽しかったです♪またやりたいな~vv

PA050063.jpg



お次ぎはお楽しみのフォレスト益子 レストラン リスブランでのランチです♪

PA050064.jpg


PA050065.jpg

まずは前菜です。
・・・あれ?前菜だったっけ??スープだったっけ??
な~んて考えていたら・・・

おねーさんがなにやら持ってきました。

PA050066.jpg

おー!カボチャのスープを注いでいますっ!!
お洒落!そして、美味しそう~~vv

もちろん、とっても美味しかったですよ♪
うーん、おかわり欲しかったです。


PA050067.jpg

そしてメインの肉料理。
18時間煮込んだ豚肉を最後に香ばしく焼き上げたものだとか。
見た目、大きいシャーシューを焼いた様なカンジでしたが(笑)
いや・・・そんなものではないくらいの上品なものでした(^^A
お肉、や~らかくてお口の中でトロけます。
マッシュポテトも信じられないくらいのクリーミー。
ああ、もっと食べたい・・・


PA050068.jpg

最後は甘くて美味しい・・・リンゴの何とか。
名前なんだっけ?スブースト??忘れちゃった><;
でも、暖かいリンゴのケーキに冷たいバニラアイスがとっても美味しくて!!
ケーキはカスタード調のお味でした☆


お腹がいっぱいになったらお次ぎは外池酒造見学。

PA050077.jpg

PA050069.jpg

PA050073.jpg

たまに毒舌(笑)タヤさんの酒唄もお聞きする事が出来ました☆

父を連れて来たら喜びそうだなvと思いつつも
ウチにはお酒を飲む人もいないので
お土産な無しで・・・(^^A

でも何か買いたいな~とか思ってww
思わずアイスを・・・

PA050071.jpg

お友達も買ったので帰りのバスの中で楽しみましたvv
美味しかったです~♪


楽しい大人の遠足でしたvv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/10/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
歯医者さん
5月から歯医者に通っています。

前に親知らずが痛み出して抜歯をした際に
虫歯もあるね~と言われ、通い始めたのですが
シキラを連れての通院は大変で早々にリタイヤ・・・(^^A

今年、キラが入園したら通うと心に誓っていましたww

シキが学校の歯科検診で、もらって来た虫歯の通知。
いい機会だからと一緒に通い始めました。

シキは初めての虫歯治療で、2回は練習で終りました。
更にはまだ抜ける予定の無い奥歯が
生えて来た歯がぶつかりグラグラに・・・
抜歯もしました。(2本目・・・;)
なので予定よりも長くなりましたが夏休み前には終了。

夏休みは8月1週目は行きましたが、その後は夏休み後にしてもらって
本日久々の診察日。


痛みは無く、上の奥歯なので自分では認識していませんでしたが
先生がとっても気になる虫歯の治療を始めました・・・ら
深かったそうです。
痛かったらゴメンと何度も言われ、ガリガリ削って
さすがに何度か『キーン』と痛みましたが
歯の治療なんてこんなもんさ・・・と頑張っていると
かなり鈍い痛みが。
先生と歯科衛生士さん、声を揃えて『痛かったね~・・・』と。
よほど深くて、ヒドい虫歯だったようです。

でもね、子供の頃治療してた方がもっと痛い記憶です;
10年くらい前に抜いた親知らずもすっごく痛かったな~・・・
いやいや、なにより子供生んだ方が痛かったぞ!
とか、自分の痛い記憶をワースト順に思い出して
『まだまだ痛いの我慢出来る!』と気分を高めていたら
麻酔を打たれました(笑)
そっか~、麻酔打つ程ヒドいんだ~~ww

でも、今の麻酔って痛くないんですよねv
昔、抜歯した時は抜く事よりも麻酔の注射が痛かったんですから。
で、麻酔して。
なんだ~麻酔したなら痛いのガマンしなくて大丈夫じゃん
な~んて思っていたら・・・かな~り削っています。
さらに奥に突き刺しています。
歯って、こんなに削るとこあるの~??と思うくらいww

でもね、全然痛くないの。
麻酔ってスバラシイ~とか思っちゃいました(笑)

頭をかなり下げられたので頭に血が上っちゃうカンジと
顎が外れやすくて、口を開けていると顎が痛くて
大きな口を開けないと、いけない方が辛くて・・・(^^A
先生も色々と話しかけてくれていましたが
耳もあまり良くないので、よく聞き取れず;
適当に相づちうっていました(^^A

で、やっと本日の治療、やっと終了。
先生に『神経抜いたから~』と言われました。

神経抜いてたんだ!!

あれ~、神経抜くのって相当痛いって聞いていたはずなんだけど??
全然痛くなかったよ~???
麻酔のおかげ?麻酔切れたら痛いのかな??と
ちょっとビクビク。


次回の予約を来週に取って、帰宅。

2~3時間食べられず、お腹が空くもガマンガマン。
そー言えばいつの間にか麻酔が切れていましたが
全然痛みはありませんでした。

みんな痛かったって聞くし、気になってネットで調べても
麻酔が切れたら痛む。ってあるんだけど
全然痛くないんだよね~・・・(^^A
そういう人もいるのかな??
痛くなくていいんだけど、逆に心配になって来ちゃいました;

とまあ、歯医者通いはもう暫く続きそうです><;


【 2010/09/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
