【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
わかるかなぁ~
20060828230156
昨日の夕方パパの実家にお邪魔して夕ご飯をご馳走になってきたのですが、

その時、志貴とパパはしばらくお外で遊んでしっかり蚊に刺されました。

さらに志貴くん、刺されたのが目の上です。
今日はしっかり腫れていました(T_T)


↓ランキング参加中。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2006/08/28 23:01 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
幻の屋内プール
sikira5.jpg



今日は、市営プールに行こうと思っていました。
波のプールと流れるプールがあると聞き、楽しみにしていたのですが・・・

ママが朝、ゆっくり起きてみると、
曇っています。ひんやり寒いです。

屋外プールなんてムリじゃん・・・


でも慌てません。先日、隣り町の町営プールで立派な屋内プールがあるのを発見したのです。(いや、前から知っていたけどね;)近くを通った時にスライダーがあるのが見えて、あ~ここがあったじゃん!と思い出したんです。

お昼を食べていざ出発!!
着いたとたんに浮き輪を忘れたことに気づきました・・・
パパと志貴が着替えている間にママが取りに帰ることにし分かれ、
車を出してしばらくするとパパからテルが??
「どーしたの?」(ママ)
「・・・オムツマンはダメだって・・・」(パパ)
「は??」(ママ)
「だから~日常オムツを使用しているお子様の入場は禁止しますって書いてあるの。」(パパ)

・・・え~~~~~っ!

プールと喜び勇んで来た志貴ぽん、入場お断りされてしまいました_| ̄|○

仕方ないのでママはすぐさま戻ると、外にある水遊びの出来る噴水で一人遊ぶ志貴ぽんが・・・
ま、今日は寒いくらいですからね・・・外で水遊びする人なんていないよね。
でも、志貴はご満悦の様子。

ちょっと水遊びして、そばの遊具で遊ぼうとしたら志貴にはハードルの高い遊具でした・・・かなりご機嫌ナナメなので違う公園に行くことに。

車でぶらぶら走って、いつしかパパの母校(小学校)へ。
山の上にあるのですが、しばらくフラフラとあっちで遊びこっちで遊びと
人がいなかったのでパパとママまでシーソーしたり、運庭?したりしました。

ま、あちこち行ってなかなかの日曜日だったかな?


↓ランキング参加中。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2006/08/27 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真
つい最近まで志貴はまともに写真を撮らせてくれませんでした。
2歳前くらいからかな~~
「こっち向いて」とか言ってカメラを向けると
逃げちゃう。隠れちゃう・・・
恥ずかしいのかな~~??

それが先ほどのこと
志貴が綺良に寄り添って遊んでいたので
「写真撮ろっかなぁ~」と言ったら
「志貴くんがカメラ取るっ!」とカメラを持ってきたのです。
そしてママがカメラを向けると逃げずにちゃんとしてるんです!


おお~~!


いい写真が撮れましたよ。


sikira4.jpg



どうでしょうか??
これが気まぐれじゃないことを祈りマス・・・



↓ランキング参加中。
是非とも応援、よろしくお願いします。


【 2006/08/26 21:58 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
うさちゃんプール
20060824212805
今日は志貴くんのうさちゃんくらぶの日です。

八月に入ってプールになったんですが今回が最後のプールになりました。

炎天下のプール…つらいなぁと、思いながらも楽しがってるプールです。
ママもがんばります。

ばぁばが綺良のお世話に来て、皆でうさちゃんにでかけました。

相変わらず水に顔はつけられませんが楽しかった模様です。

午後ダウンしたママの代わりにばぁばがご飯を作ってくれてました。

ありがとうございます。
【 2006/08/24 21:28 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝返りマスター
20060824171822
やはり…綺良の寝返りは勢いによる偶然の産物ではありませんでした。

初めて寝返りをした日からしばらくは落ち着いて?いたのですが、
土曜日から毎日コロコロと寝返りしてます。

だから…綺良くんは、まだ首が座ってないんですよ?
いいのでしょうか?

さすがにうつ伏せになるとどーにもこーにも動けなくなるようで、イモムシのようにモゾモゾしてます。
【 2006/08/24 17:18 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
似顔絵
20060820135134
土曜日。パパは半日のみ休日出勤しました。
ママは調子がいいのでゆっくり家事をこなします。ずっと溜まっていた食器をやっと片付けられました。

午後三時頃でしょうか、ばぁばとじぃじ(ママの親)が遊びに来まして、
じぃじが買っておいたメールボックス(郵便受け)を組み立ててくれました。
ウチ、まだ郵便受け無かったんですよ(;^_^A

沢山のホタテとイカとバーベキューセットを持参してきたので外で料理を始め
結局みなで外で立ち食い。
ウチがIHで直火でホタテが焼けないからと持ってきたBQセットですが、
結局BQになってしまいました。
しかし、魚介のみで肉が・・・肉がありませんよ?

にく…食いたい。

食後は花火で夏のひとときです。
しかし、志貴くん。花火花火と大騒ぎしたわりには、
花火を持たせようとするとイヤがって大泣き(T_T)
見るのが好きみたいね。

夜は数日前から描き始めた人の顔らしきものを
また描いていたので聞いてみました。

それは何?

パパだよ。

じゃあ、ママを描いてよ。

と、頼んで描いてもらったのが上の画像です。
教えてもいないのに、とうとう似顔絵を描くようになりました。

う~ん、成長。
【 2006/08/19 00:00 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
具合わるぅ・・・再々び。
パパの夏休み、子供を遊びに連れて行こうとがんばりました・・・

パパの夏休みが終わり・・・日常に戻るはずが
やはり、ダメです。
午後になると頭痛が復活です。

溜まった家事を片付けなきゃとやり始めるのですが・・・
どーにもこーにも体がだるくて動きません。
もー、なんだろう・・・??
結局なーんにも出来なくて、パパが仕事から帰ってくるのを待ってパパにやってもらうハメに。

やる気が出ない。頭が痛い。体が痛い。何していいか分からない。
つらいなぁ・・・



↓ランキング参加中。
ぽちっと、よろしくお願いします。

【 2006/08/17 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
はじめて~のプール

パパの夏休みも最終日。
志貴とプールに行こうかな~と前々からパパが言っていたのでプールに誘ってみました。

「んじゃ、行くか~~~」

のんびり屋のパパとママなので出かけたのは午後デス。
(ママと志貴は朝、遅起きでパパはネットゲームしていた為)
晴れていたのに・・・晴れていたのに~~
出かけたとたんに曇ってきて雨がパラパラ・・・

_| ̄|○

車で5分くらいのトコにちょっといいカンジの(滑り台とかがある)町営プール?があるのですが屋外なので
そこを通り越して隣り町(今は合併して同市)の屋根のある(屋内)プール(かなり小規模)に行きました。

がっ!!

ナゼに休館日??

仕方がないのでパパの実家がある更に隣町に行くことに。
ここも小規模な(25Mプールと幼児用プールがある)屋内の町営プールがあるので行ってみました。

よかった・・・やってるよ。


すごく人口密度が低かったのですが志貴には待ちに待ったプールです。
ママは綺良くんとプールサイドで見学して、志貴とパパは初めてお金を払って入るプールに興じていました。
ママと綺良くんは入らないのでタダ。
パパと志貴は二人で300円でしたw




↓ランキング参加中。
ぽちっと、よろしくお願いします。
ukiwa1.jpg

【 2006/08/16 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドライブ
ママとパパは頭文字Dが好きです。
今日はドライブと決めこみました。

本当はどこか、りんどう湖とかテーマパークに行こうかなと思っていましたが、
渋滞情報とか聞くと混んでるし~~那須はダメ~とパパが言うのでドライブに決定。
どこにしようかな~と考えて・・・
赤城?榛名??・・・群馬は遠いし。
日光は行ってるし・・・
あ、八方ヶ原行ってないじゃん、ということで八方ヶ原方面に決定。

自宅はU市より北にあるのですが、矢板市から八方ヶ原に抜けようと4号線に入った途端に混んでいたので路線変更。
塩谷町を通り、尚仁沢から龍王峡に抜けお昼タイム。
ちょいと鬼怒川の温泉街に戻り給油して、いざもみじラインへ。

下から上るかたちになりました。

走り始めてすぐにパパが一言。
「ふたのない側溝∑( ̄◇ ̄lll」
ママ、ウケマシタ。
さらに、
「側溝深すぎ!」
車からじゃ底がみえませんよ?この側溝。
ま、普通に運転していればあまり気にならないのでしょうが
側溝にばかり注意していると怖いくらいの側溝でした。

「はあ、ここでトオルはコケタのね。」
なんて会話をしながらウチら夫婦は先へ進みました。
途中峠の茶屋に寄ってあんみつをいただき・・・おいしかったです。


もみじラインの途中、ハンタマ(ハンターマウンテン塩原)でユリパークが開園中だったのでドライブだけじゃ子供らがかわいそうということで寄りました。
リフトに乗って山を登りゲレンデ中に咲いているユリを見ながらゲレンデを下ってきました。志貴は走り回れて大満足。リフトもかなり楽しかったようです。綺良はリフトが結構スピードがあって風があたり不機嫌でした。
着いた時は晴れていたのですがだいぶ下ってきたところで霧雨が降ってきました。ご自由にお使い下さいの傘があったのですが晴れていたので借りなかったことを悔やんでいたら、追い越していったご夫婦が「赤ちゃんかわいそうですよ」と一本貸してくれました。ありがとう!

お次は箱の森プレイパークの看板を見てきました。その上にあるコースは見たかったんだけど、ママがちょっと酔い気味だったので断念しました。

塩原温泉郷を抜け、八方ヶ原へ。
塩原側から入るとすっごい細い道でほとんど通行車がいませんでした。

スタート地点から急に道幅が広くなり走りには持って来いの道に。
交通量は少ないし、道幅はあるし、走りの為の道かと思っちゃいましたよw
ガードレールはボコボコだし、不思議なタイヤ痕はいっぱいだし
みなさん走ってますな~なカンジでした。

パパはゲームもやり込んでいたのでコースがよくわかり楽しかった模様。
ママより詳しかったデス。
イタチが出た現場もしっかり撮影してきましたww

後は矢板を抜け、無事帰宅。



↓ランキング参加中。ぽちっとな。
【 2006/08/15 00:00 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
パパと子供たちは
ママがライブに行くのでパパと子供達はパパの実家に遊びに行きました。

ママはあまり体調が良くなかったので帰りは駅までパパにお迎えに来てもらうことに。

志貴はまだしも綺良もいるので、子供達を連れて夜のお迎えは大変なので
パパと子供達は実家に泊まることにしたそうな。
久々に子供なしの夜なのでパパがのんびりしよ~というので
ゲーセンに行ってちょっとゲームして、チョー久々にパパとプリクラ撮って・・・ココスでスウィ―ツを食して帰りました。

パパはママをお家に送った後、実家に戻り子供達と共にオネム・・・
ママは朝ゆっくりと起床デス。


今日は一日お家でゆっくりして、夕方隣町(今は合併で同市ですが)にある温泉施設の夏祭り(盆踊り)に出かけました。
志貴はパパにヨーヨーを釣ってもらって大喜びv
さらに初めての綿あめ食べてニッコニコvv
カレーはチョー辛かったです(泣)
抽選会があったのですが、PSP当たらなかった・・・

いや、欲しいのはDSなんだけどね。
【 2006/08/14 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HEY!B'zのLIVE-GYMにようこそ~~!
8月13日。
行って来ました!B'ZのLIVE-GYMvv

もーギリギリまで体調は悪いは、洗濯はしなきゃ、子供の用意はしなきゃで
半ばイライラしていたのですがとりあえず行きました、東京ドーム。
も~疲れちゃって、始まるまでアリーナ席の感動もなくぐったりしていたのですが・・・

始まった途端、何かが切れたようにハジケまくり(笑)
ホント、自分でもビックリですよ。
暗くなって音楽がかかった途端に飛び跳ねていましたから。

アリーナ席でほぼ中央で前から数えた方が早くて・・・今まで10年以上のライブ歴で2番目に良い席でした。
肉眼で稲葉さんが松本さんが見えますよ??
も~~サイコ~~~~~!!
スクリーン見るよりもステージを見る方が断然多かったデス!

帰ってからも以外と体の痛みもなく、(首はこりましたがw)よかったです。


↓ランキング参加中。ぽちっとな。






【 2006/08/13 00:00 】

| B'z | コメント(0) | トラックバック(0) |
具合わるぅ…再び。
土曜日です。

今日からパパは夏休み…なんだけど、忙しいく仕事もあるので休日出勤の予定でした。
しかし、朝方ママは体調不良で目を覚まし、パパに薬を飲ませてもらうと布団をかぶって深い眠りに。
気が付いたらお昼で、パパは仕事を休んで子供達の面倒をみてました。

…また休ませちゃった。

ま、おかげで薬も効いて、汗もびっしょりかいて寝たのでスッキリしました。
明日日曜日にママのお楽しみがあるので、体調が心配です。お出かけ出来るといいな。


↓ランキング参加中。ぽちっとな。


【 2006/08/12 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
病院に行きました
月・火と夕方になると熱は出るし、なかなか良くならないので病院に行くことに。

インフルエンザが流行っているから可能性もあるけど多分ただの風邪かなぁ~

と、いう見解。

今の時期インフルエンザが流行るということが想定外なので検査キットが在庫切れなのだそう。
だからインフルエンザの検査はしませんでした。

ママ的にもただの育児疲れ+夏バテかと思うのですが、如何せん早く元気にならないといつまでもパパに遅刻・早退・外出させられませんし…
パパは先週・先先週不祝儀が続いてやっぱり早退や有給やら休んでばっかりで、仕事がたまっている模様。残業もしないから家計にも響きます。

やっぱり早く良くならなきゃ!

一応風邪薬を処方してもらいましたが、栄養剤でも点滴でぶちこんでもらった方が良かったかも。

志貴は朝から(パパの出勤と共に)パパの実家に預けられ、病院後ママと綺良もパパの実家に身を寄せてお世話になりました。


↓ランキング参加中。ぽちっとな。




早く元気にならないと、日曜日がぁぁぁ…
【 2006/08/09 20:12 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
具合わるぅ…
頭痛はするわ、気持ち悪いは、目眩までするわ。
更には体中痛くてつらいです。

なんだろ?夏バテかな?
( ̄~ ̄)ξ

子供のお世話がツライよぅ(T_T)


↓ランキング参加中。ぽちっとな。


【 2006/08/07 14:03 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ベルモールにお買物
20060806211524
久々にベルモールにお買物に行きました。
一年ぶりに近いかも。

今日はパパのお買物がほとんどでした。

ボーナスのご褒美にPCの外付けハード。
あとは、リーバイスのジーパンを…これは前々から買おうと思っていてやっと本日購入しました。

ケータイも欲しがっていたので買うつもりだったのですが睡魔に襲われたので自宅に帰還いたしました。


帰ってきてママは念願だった岩盤浴に行って参りました!
近所にあるのですよ。
岩盤浴が出来たのは妊娠中だったので、産んだら一度行ってみたいと思っていました。
パパが行ってきていいよ~~というので、子供達を見ててもらってちょっくら行ってきましたvv

う~~ん気持ち良かった(゚ε゚ )y-~~
汗がダラダラダラ・・・
しかし、入る前と後で、後の方が体重が増えているのはなぜじゃ??

また行きたいなぁw


↓ランキング参加中。ぽちっとな。


【 2006/08/06 21:15 】

| 育児 | コメント(3) | トラックバック(0) |
まずいよねぇ…
20060805085422
綺良くん。
二ヵ月になったばっかりなんだけど、朝ミルクが欲しくて暴れてたら寝返り打っちゃいました(;^_^A

まだ首も座ってないんですよ?
いいのでしょうか?

一度出来たらコツを覚えたのか、さっきからもう三回はやってる。

危なくって目が離せないよ。
【 2006/08/05 08:54 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年初めての自宅プール
20060805083937



暑いデス・・・
ものすごい暑さデス・・・

確か天気予報では
「今日は暑さの峠です」
なんて言っていた人がいたけど、つい先日まで寒かったよね?
もう峠なの??暑くなってきたばっかりなのに???

でも、まあ・・・暑いですなぁ~~

今年は冷夏っぽいし、また寒くなってもプールが出来ないので
ママはがんばってビニールプールを広げましたよ!

うんうん、楽しそうでなにより。
お天気がいいのでママは5回もお洗濯しちゃいましたv
きもちいいね~vv
【 2006/08/04 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うさちゃんくらぶ
20060805081809



本日はうさちゃんくらぶです。

地元の幼稚園で行われている未就学児の為のくらぶ。
志貴は、多分ココの幼稚園に入園するつもりなので春からくらぶに通っています。
ママもパパもよそから来たしね~慣れる為に通っています。

今日はプールでした。
その幼稚園はプールを持っているので、そこでプール遊びでした。
水を少なめにしたそうなのですが、循環の関係であまり水位を下げられなかったらしく大人のひざ上くらいはありました。
ママ達も一緒に入って子供に付いているのですが、
みんなズボンびちょびちょ・・・
まあ、暑かったしちょうどいいか。
気持ちよかったんだけど、ママは眠くて眠くて・・・
プールの中で倒れそうでした(ノ_・、)

・・・その夜
夏バテなのかなんなのか?
ママは具合が悪くなり、ダウンしました_| ̄|○
【 2006/08/03 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
物置
20060801190319
物置を買いました。組み立て費が高かったので父が組み立ててくれました。
ありがとう、お父さん。

…それより、物置。

B'zファンとしては、やはりイナバ物置が欲しかった(T_T)
いやいや。
果たしてそんな選び方でいいのか?

でもイナバ物置の方が高かったのでヨドにしました。
【 2006/08/01 19:03 】

| B'z | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハーゲンダッツ
ママはアイスが大好きで~すvv
中でもハーゲンダッツが一番好きっ!

イオンSCで198円(・・・だったかな?)で買えるのですが、
買い置きしておいて、夜な夜な食べています。


・・・今ほどもど~にもイライラするので
「イライラには甘いものでしょ!」
と、食していました。

ママがアイスを食べ始めるとパパが止めに入ります。
「ママ、太るよ~~」
・・・太りたくはないけど、こればっかりは止められないんだよぉ><


ふぅ、甘いの食べたら落ち着いたわw
【 2006/08/01 01:00 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達が遊びにきたよ!
今日はママのお友達が遊びに来てくれました。
遠路はるばるようこそお出で下さいました。

ママの高校の美術部の先輩なのですが、先輩も現在は2児の母。
ブログに里帰りするとあったので、こっそり「遊びに来ませんか?」とコメントしておいたら遊びにきてくれましたvv
かな~~り久しぶりだったんですが、あまりブランクを感じませんでした^^v

子供達の中で志貴は一番年上だったのですが、
なかなかおもちゃを貸してあげられません・・・

泣くなよ・・・

泣いてるの志貴だけだよ??

でも、まあ、すぐに一緒に遊べましたけど。
ちょっと志貴は泣き虫さんだなぁ~~_| ̄|○

お外でも沢山遊んで、とっても楽しい1日でしたvv
【 2006/08/01 00:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
