【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めてのカウプレ♪応募開始。
初めてのカウンタープレゼント



パンパカパ~ン♪~♪♪~
昨日、カウンターが5000HITになりました☆
(実は、5000番を踏んだのはイナママです。←自爆w)

7月から始めて、11月に(ギリギリ11月だねw)5000HIT。
いつもイナママの拙いブログに遊びに来てくださる皆様のおかげだと思っております。
いつも励まして下さる皆様、陰ながらぽちっと応援して下さる皆様。
本当にありがとうございます。


気持ち程ではありますが、カウプレを行いますので、
皆様よろしかったら応募して下さいな。
応募してくれると、イナママは天に昇るほど喜びます(笑)



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
続きを読む
【 2006/11/30 15:20 】

| カウプレ | コメント(10) | トラックバック(0) |
ずりバイマスター
書きたいことは沢山あるのに、なかなか書き込めない日々・・・(´Д⊂

さて・・・
最近の綺良りん、ずりバイが上手になりました♪

それに伴い、沢山のものが被害を受けております(ノ_・、)

おもちゃと綺良



まずは、志貴のおもちゃ。
おもちゃを見つけては、それに向かって一直線!
手に取っては、口に運びテイスティング(笑)
アムアム・ベロベロ・・・
すっかりモノソムリエでございます(^^A

そして、ママの本。
カラーボックスに雑誌などなどを入れているのですが
そちらに転がっていって(または這って行って)本をつかみ出し
アムアム、ニチャニチャ・・・
先日はCan Camが被害に会っていました><;

更に、カーテン・洗濯物とあらゆるものに綺良の魔の口(笑)がっ!


志貴はおもちゃを取られまいと必死ですヽ(`Д´)ノ
しまいには綺良を遠~くまで引っ張っていき、置いてきます。

その攻防が面白いのなんのww

しかし、志貴のママに怒鳴られる回数は日ごとに増すばかり・・・
可哀想な志貴・・・(ノ_・、)

↓志貴にカメにされた綺良。
カメ綺良


↓上から見た図。
カメ綺良2



↓ついでに志貴が作った新幹線。
新幹線を作ったよ♪




↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
続きを読む
【 2006/11/30 12:28 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
アコーディオンのミニポーチ
育自 ときどき 手作りのぴぃなっつさんが以前作られていたアコーディオンマチのトートバッグ
そちらを参考にしてポーチを作りました。

前々から手軽に作れるポーチを考えたいと思っていまして、
や~っと実行に移った訳です(^^A

アコーディオンのミニポーチその2

アコーディオンのミニポーチ


実は一個目は試行錯誤の繰り返しで何度も縫っては解いたので、
ボロボロで仕上がりませんでした。
↑の画像は2個目と3個目。
BWのダブルガーゼの子にはピンタックを施して。
内布とふちに薄手のコーデュロイを使用しました。
だから意外としっかりさん。

リネンの子はシンプルにタグだけで。
アコポの内側

内布とふちにはWガーゼの小花模様で柔らかく。
こちら、キルト綿を入れるかどうか悩んで結局入れなかったので、ちょっとクタっとしちゃいます(ノ_・、)
でも、ふちもキレイに縫えて中々のデキ!?

アコポ(略するのが素敵なので、真似っこ;ゴメンナサイ><)
2つはプレゼント用です。リネンの子はもうお嫁入りしました♪
お嫁入り先のオレンジさん宅のたくかい日記にて素敵に紹介されているので是非見て下さい。

オレンジさんにはこちらもプレゼントしました。
コサージュ

こちらは簡単コサージュです。特別な用具は要りません。


オレンジさんがお疲れだったようなので
心のリポDとして差し入れたのですが・・・
実は個人的にオレンジさんにいずれお礼をしたいと思っていました。

ナゼかというと。


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
続きを読む
【 2006/11/27 13:45 】

| 手作り | コメント(18) | トラックバック(0) |
久々にお友達が来ましたv
毎日引きこもっていましたがw
今日はお友達が遊びに来ました♪仲良し二人


写真は撮っていませんので、プロフィールの画像でもww

今日は志貴と同じ歳のりゅうくんと妹のさなちゃん。
綺良よりちょっーとお姉ちゃんのあいりちゃん。
総勢5名のお子様達が我が家で遊んでいましたv

引っ越す前にいたアパートでお友達になったみんなです。
りゅうくん家はウチより後に引っ越したので(それもウチの近くにw)
今はバラバラ。
更に、あいりちゃんママは2月から職場に復帰するのでみんなで遊べるのは今のうちかな。
久々にお友達と遊んで志貴も綺良も楽しかったみたい♪
もう、ばたんきゅーデス(*゚▽゚)ノ

どたどたうるさいオニイチャン達の足元でハイハイのさなちゃん、ほふく前進のあいりちゃん、ごろごろじたばたの綺良くんとw意外と踏まれないものだな~と感心しておりました。

また遊びたいな~~。



週末よりちょっとだらけていました。
作ったものもありますが、画像を取り込んでいませんので
また今度。


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
続きを読む
【 2006/11/22 19:56 】

| 育児 | コメント(10) | トラックバック(0) |
コーデュロイの水玉パンツ
前回に引き続き、パンツを作りました。

水玉パンツ


やっぱりサンキで買ったw薄手のコーデュロイ。
こちらは0.5Mのカットクロスで売っていました。
初めは何か小物を作ろうと1色だけ買ってあったのですが
前回のパンツを作りながら、
「あ~、、あの生地でツートンにしたらかわいいだろうなぁ・・・」
とぼんやり考えていて、思わず買いに行っちゃいましたww
確か3色売っていたんです。

で、適当にはぎ合わせて作ったのがこちらのパンツ。
意外と良く出来ました♪(←自画自賛ww)

水玉パンツうしろアップ

水玉パンツ前から見たら


後ろヨークとポケットも色を変えて。
後ろから見るととってもかわいい(*゚▽゚)ノ

・・・前から見ると、(遠目だと)長靴を履いているみたい(ノ_・、)

水玉パンツを穿いた志貴



水玉パンツを穿いた志貴後ろ姿


ちょっと丈が短い気がするので、
100センチの型紙が欲しくなりました( ̄д ̄)


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!

【 2006/11/17 13:02 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
メッセージカード
ハンドメイドの作品をお譲りする時に添えるカードを作りたいと
常々考えていました。
今までのオークションでお嫁入りしたものには、手書きで添えていましたが、字もそんなに上手じゃないし・・・
と思って作ったのがこれ。

メッセージカード


消しはんです。ちまちま彫りました。
ちょっと歪んではいますが、愛嬌でww


前にカントリードールを作って売っていた時には
プリントゴッコでタグを作って持たせていたんです。
次はタグを作ろうかな。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2006/11/15 10:37 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
ママの休日
金曜日の美容室に続き、土曜日は子供たちをパパ&ばぁばに預け
10年来の友人と遊んできました♪

高校の部活の先輩なのですがこれまたえらく久しぶり!
遊ぶ時はちょくちょく遊ぶのですが(共通の趣味もありますしw)
遊ばない時は、なかなか遊ばない。
今回は2年くらい(いや、2年以上??)ぶりだったでしょうか?

そんな友人、しーたんがエステに連れて行ってくれました。
いつもイナママが疲れた・疲れたとブログに書いているのを心配して誘ってくれたのです。
しーたんが通っている所の無料体験だったのですが、1時間かけしっかりやってくれました。
とっても気持ち良かったです!
ザラザラしていたところなんかもツルツル・ピカピカ!
う~~ん、通いたい><;

その後、御飯を食べて自宅まで送ってくれました。
ありがとう、しーたん!!
・・・ホントはしのぶんも一緒の予定だったのですか・・・
しのぶん、風邪でダウンしちゃった;
早く良くなってね~~


で、その間子供たちは・・・
パパが見てくれる予定でしたが、ちょうどばぁば達が来ていたので
ばぁばに預けました。
しか~~し、綺良のオシリが一向に良くならないので
(風邪から下痢になってそれからオムツかぶれが治らないんです><;)
ばぁばとパパと綺良で病院に行ってくれました;
カンジダになっていたそうな・・・(ウンチについている菌で子供にはよくあるそう)
それ用の薬を頂いてきました。
これで早く良くなるといいな~~。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

 
【 2006/11/15 08:43 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
幼稚園の一日体験
金曜日は午前中に志貴の幼稚園の一日体験と
午後には3歳児健診がありました。

・・・イナママにはとっても大変キツキツはスケジュールなので
ばぁばが助っ人に来てくれました(*゚▽゚)ノ

ママと志貴は幼稚園にGO!
綺良とばぁばはお留守番です♪
ばぁば、家事も色々とやって置いてくれましたwありがと~~。

さて、幼稚園。
「収穫祭」とありましたが
園庭で在園児とゲームなどして遊び、
豚汁を頂いておしまいというものでしたww

この幼稚園に行く予定の仲の良いお友達はまだいないので
ママと二人でいたのですが、ゲームでお話したお友達と意気投合し
その後一緒に過ごせましたv子供同士もとっても気が合ったらしく
楽しそうに園庭で遊んでいましたよvv
よかった、よかった♪

その後、一度家に戻り健診へ。
検尿があったのですが、朝取れなくて・・・
行く前に再チャレンジしたら、取れました!よかった!
健診の最後辺りは眠くてぐずっていましたが
特に何もなく良かったデスv虫歯もありませんでした~~!

その後、イオンに行くと言い張っていたので
ばぁばと綺良も連れてイオンへGO!
ママは1年間ほったらかしにしていた髪を切りたくなり
ちょっくら美容院へ・・・
うんうん、なかなか頭が軽くなったぞww(。-_-。)ポッ

夕方、じぃじも来たのでばぁば達はお泊りです。
パパは仕事で遅いので(この日は12時くらいに帰ってきた;)
ばぁば達と一緒に夕食を済ませました。
そのまま志貴は、ばぁば宅にお泊りです。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
【 2006/11/13 08:29 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
初めての子供服
ついに、やりましたよ~~♪

初めての子供服、パンツ編です。
(いや、他の編はありませんが・・・;)

初めての子供服


生地は薄手のコールテン(?)コーデュロイ(??)
サンキにて1M300円くらいで購入。
パターンはパターンレーベルさんのデニムパンツです。

最近の手作り熱が点く最初のきっかけになったのが
たくかい日記のオレンジさんのブログを読んだことでした。
そのオレンジさんが最近子供服作りにはまっていらっしゃって
毎回、作品にホレボレしておりましたv

同じ男の子二人・・・
おそろいの手作り服、いいな~~

ついには作ってみたくなり
とうとう出来上がりました!

後ろヨークとポケット

前ステッチ


ヨークのはぎ合わせを一度間違えました(--;)
しかし、その後は目立った間違えもなく・・・
意外とすんなり出来ましたよvv

ステッチはちょっとガタガタ(^^A
ま、いいとしましょう♪


初めての子供服を着た志貴


本日、早速穿かしてうさちゃんくらぶに行って参りましたw
マット運動とかしていたけど、難なく動いていたようです。
おしり破けなくて、良かった~~ww

後ろ姿


や~っとエンジンがかかってきましたよ~~!


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!

【 2006/11/09 14:55 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
しましまポーチ
相も変わらず、おむつポーチです。

シマシマおむつポーチ



「オークションに出品しよう」と思うと何にしようか考えちゃって;
バッグとかも作りたい~~と思いつつ・・・
結局おむつポーチ(^^A
でも柄とか考えるのも面白いし~♪

でもこちらのポーチ
完成間際で裏地にシミが付いちゃいました(´Д⊂
多分ミシンの押えの部分・・・たま~になるんですよ。
洗っても落ちなかったので、金額を大幅にダウンして出品しました。


こちらの布で柄合わせを変えてもう一個作る予定ですv
いつ仕上がるかは・・・(^^A

もうちょっとミシンに向いたいので
これにてドロン♪


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!


【 2006/11/08 15:31 】

| オークション | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯ポーチ
連休中、尊敬するkomihinataさんデザインの携帯ポーチを作ってみました。

komihinataさんデザインの携帯ポーチ


「クラフト*Cafe vol 5」に作り方が載っていたので
いつもかわいいなと眺めていたケーポに初挑戦デス!

・・・そーいえば、携帯ポーチって作った事がなかったなぁ・・・


えっと・・・
ミシンのアーム(っていうんでしたっけ?)より
携帯ポーチの入れ口の方が小さいですよ??
どーやって縫うのっ??

・・・なんとか、かんとか縫ってみましたがっ!
入れ口のミシンステッチが、がったがた(´Д⊂
本家の様にはなりませんでしたが、可愛い形にうっとり。
やっぱり素敵だな~と思いました。

そしていつかは、本物を手にしてみたいな~と思っていますv



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。



話は変わって先程の出来事・・・



続きを読む
【 2006/11/07 15:33 】

| 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
幼稚園の面接
今日は志貴くんが来春から行く幼稚園の面接でした。


・・・面接といってもお受験じゃないですよ~(^^A

ほとんどの子が入園OKなので
その場で入園許可書を頂いて参りました♪

でも、やっぱり「面接」と名が付くと・・・ちょっと緊張??
志貴はちょいと緊張していたらしく先生との受け答えに
ち~いさな声でポソポソと蚊の鳴くような声で答えていました;


ママは、普段着でOKなのでしょうが
やっぱり少しはちゃんとした方がいいかな?と思い
ウールのパンツにジャケットを羽織って行きました。
スーツの方はいませんでしたが(パパさんでスーツの方はいました)
ジャケットでちょっぴりキチンとママさんは半分くらいいましたね。
あとの半分は・・・Gパンにトレーナーとか、ホント普段着さん。

決まりは無いのですがやっぱりTPOを使い分けてる方が
見た目はいいかな~と・・・ママの感想です。


その後場所を変え、制服の採寸です(*゚▽゚)ノ
ブルーのチェックが可愛い園服でした♪
ちびっ子志貴君は一応110cmを注文してきました。
3年間でどうだろ??一着で済むかな?

体操着は一番小さい100cmを注文。
遊び着?(ジャージ)はオレンジと紺の好きなほうを選べたのですが
志貴に聞いたら「青かいい」と言うので紺を注文しました。
こちらは2着注文しました。
3年間着まわすのはちょっと難しいと思うので・・・なるべくピッタリサイズでww

後は、帽子とカバンとシューズ。
一応全部注文しましたが、カバンとシューズは指定のものでなくてもいいそうです。


ここの幼稚園、けっこうラフ?なのか
バッグとか指定のものないんですよ~
他の幼稚園だとサイズ指定でママが手作りで用意したりするじゃないですか。
・・・それが、無い。
なんだかちょっぴりがっかりなイナママです。
気合入れて作ろうと思ったのに~~><;

まあいいや、手間がかかんなくて・・・


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/11/06 16:28 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
コースターと
ブラックウォッチのWガーゼでコースターを作りました♪

ブラックウォッチのコースター

ぴぃなっつさんがWガーゼのスタイを作っていたのを見て、やりたくなった→ピンタック。
独身の頃一度やってみたい!と思ったまま一度もやった事がなかったので挑戦しましたvv
詳しくは優しいWガーゼ&リネンハンドメイドと英語のある暮らしさんのやり方を参考にさせて頂きました。

ついでにハンドタオルも作りました♪
Wガーゼのハンドタオル




↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
続きを読む
【 2006/11/03 17:54 】

| 手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
