【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プチマフラー
WガーゼBW柄のプチマフラー


本年も残す所あと一日!
皆様、今年一年お世話になりました。
7月から始めたブログですが、沢山の方にお越し頂き
また、励ましのお言葉を頂いて毎回嬉しく思っております。

本当にありがとうございました!!


来年ものんびりではありますが、
皆様に遊びに来て頂けるブログになるように
頑張っていきたいと思います。
どうぞ来年も「イナバニーはうす」をヨロシクお願い致します。


パパが今年最後のお勤めを終え、先程帰ってきました。
多分明日はアップ出来ないと思いますので、
これが今年最後の記事になるかな??


BWのマフラーモデル着用♪


BW柄のWガーゼを使用したプチマフラーです。
グレーの生地はなんていうのか分かりませんが
裏起毛のパンツとかに使用しそうな生地です。
その裏起毛面が表に来るようにしました。
肌に触れる部分は裏起毛なのであったかです♪

昔は苦手だったBW柄。
最近はなんだかお気に入りみたいです。(。-_-。)ポッ

ちなみに今日。
短大時代の友人達と久々に会うので、友人の子供(女の子)にもお揃いで作っちゃいました♪
志貴より一つ上の女の子。どうかな~サイズがギリギリかも??
う~ん、心配。

お友達にプレゼント♪

ラッピングしてお渡しします。

子持ちはウチとその子のウチだけ。男女のお友達なのですが
その2組だけは仲間ウチなのww
だから今夜は子連れで夫婦で飲み会です(笑)



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/30 16:14 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
お揃いのトートバッグ
薄手のコーデュロイとウールで自分の冬用バッグを作りました。
やっとこれで年が越せます(笑)

購入したのはだいぶ前wwや~っと形になりました。
もう、年内には何とかしたくて・・・がんばりました(*゚▽゚)ノ

お揃いバッグ①


ちょっと大きめの子供の荷物と分けずに済むバッグにしようと思っていたら・・・
大きすぎたみたいです。
お揃いバッグ⑤

お揃いバッグ⑥



大きいですかなり大きい印象です。
これでは、ちょっと買い物~・・・には不向きです_| ̄|○



・・・で、リベンジ。
お揃いバッグ②

↓横から
お揃いバッグ③

↓内ポケットには「inabanny」の消しはんタグを。
お揃いバッグ④


ついでに前に作った携帯ポーチをつけて・・・
意外といいカンジ??

お揃いバッグ⑦



大きい方はダダと仕上げてしまい、タグなど一切使用しておりません。
というか、忘れました(´Д⊂
小さい方はただのトートにするつもりが思わず口にファスナーを付けてみましたw
しかし付け方はよく分からず、おもいっきり自己流で付けちゃいましたww
もちろん上手くいっていません(笑)
でもデザインは気に入ったので、もうちょっと作ってみようかな?



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/30 15:48 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除その2
今週は綺良の大学病院に行ったり
(もうすっかり良くなりました。通院もお終いです。)
あれこれと過ぎていきます。

でも先日の嵐の後、お天気が続いていて大助かり☆
お布団を干して寝室のお掃除も出来ました。

後は後回しにしていたトイレと洗面台、玄関を掃いてお終いにしよう・・・

いや、もう一箇所。どうしてもやりたい所が!


パパのPC周りです。ホコリだらけです。


パパは30日まで仕事なので(サービス業でもないのに_| ̄|○)
31日にやってくれる予定。
しかし、毎日帰りが遅く(今週志貴達はパパに会っていない)
疲れているので実現するのかどうか??デス。



子牛??

↑志貴が綺良にミルクをあげていたのですが、綺良が寝返りしちゃって
まるで子牛にミルクをあげているようになってしまいました。


↓おまけ☆
にっこり♪



でもね・・・掃除ってキリが無いよね・・・
考えるともう、ここもあそこもってなちゃって。 



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/29 10:36 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス&大掃除
今頃クリスマスの記事ですよ・・・_| ̄|○
皆さん帰省し始めているというのに・・・

乗り遅れています。


今週はなんだかんだと今年中にやっつけたい事を中心にしていまして
PCは付けていたものの(お友達のブログ巡りは欠かしていません)
記事のUPが出来ませんでした。
今日は溜まった書きたい事を合間合間にUPするつもりです☆

今年はイブが日曜日だったのでパパのお休みの日にクリスマスパーティーが出来ましたvv

クリスマスケーキ

ケンタッキーを予約して、ケーキも予約して。メイン?はチーズフォンデュ(COOP商品)です。

一日大掃除を頑張り(志貴は遊んでいただけ)、おやつも食べずに買い物に出かけ帰ってきたら
も~~クタクタ・・・
志貴はお腹が空いて我慢できずに
買ってきたおすしを一人で先に食べ初めてしまいました(ノ_・、)

でも何とかパーティーらしきもの?ができましたので満足です。

クラッカーを鳴らしてあげたら驚くどころか大喜びでした☆


サンタさんは志貴に頭文字Dのラジカン2個(RX-7FC3S/FD3S)を
枕元に置いていってくれました。
でも志貴くん。いまいちサンタさんが分かっていない様子・・・
会った事のない架空のサンタさんを楽しみにする能力はまだ十分に無い様です_| ̄|○

ママ「プレゼント、誰にもらったの~?」と聞くと・・・
志貴「う~ん・・・パパ??」とか「サンタさん?」とかよく分かっていないみたいです。

サンタさんを楽しみにするのは来年かな~?

ちなみにママにはサンタさんは来ませんでした(´Д⊂
しかし家計を司るのはママなので、ママサンタはママにB'zのDVDを買ってくれました(笑)
パパにはPCのメモリーとクラッシュした際に壊れた部品諸々。
思わぬ出費デス・・・_| ̄|○


ちなみに大掃除も日曜日にやりました。
パパは土曜日もお休みなく働いていたので貴重な休みですw
パパには志貴をお庭の枯れ葉(近隣から大量に飛んでくる;)拾いと
ガラス磨きとお風呂のお掃除をお願いしました。
こういったことには腰の重い人なのですが、今回は意外と働いてくれました。嬉しいです♪

ママはキッチンをがんばりましたよ~。
キッチンによじ登って、レンジフードの上も磨きました。
う~ん、気持ちイイ(*゚▽゚)ノ

ペアルック

↑お掃除後・・・3人お揃いです♪(ママは入れてもらえなかった;)



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/29 10:16 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デニムパンツ100
お知らせが遅くなりましたが、カウプレのプレゼント品を
まひろさんオレンジさんが素敵に紹介して下さっています。
是非ご覧になって下さい。
紹介して下さった、まひろさん・オレンジさんありがとうございます。
気に入って頂けた様でとっても嬉しいです♪


さて、デニムパンツ100の紹介です。
ツートンパンツ

実家に帰る前にだいぶ出来ていました。
あとちょっとという所でしたので、実家より帰宅した日
パパの帰りがとっても遅かったので(夜中の1時だった。遅くまでご苦労さん。)
待っている間に仕上げました。

パターンはパターンレーベルさんのデニムパンツ100です。
生地はお馴染みサンキでw
90で丈が少々短かったので他のパターンを買うついでに100をゲットしてみました。
しかし、ちょっとぶかぶかっぽいかな?
コタコさんに頂いたアドバイスのように、丈の長さだけ修正すれば良かったかな!?

ちなみにこのパンツ、ツートンカラーですww
後ろ姿はこんなカンジ。
ツートンパンツ・バックスタイル

後ろ身頃はトレーナー地(裏起毛)を使用しました。これで極寒の栃木の冬(笑)も大丈夫です。
アイディアは手持ちのe.a.B(ココの服、大好きv)の
パンツでそういったのがあり、真似っこしてみました。
ちなみに本命の生地は別にあるのでこれは練習です(^^A

それでは、ちょっとガタガタなステッチのアップとバックスタイルのアップです。
ツートンパンツ・ステッチ

ツートンパンツ・バックアップ


モデル着用も♪

ツートンパンツ試着

ツートンパンツ試着後ろ


こんなカンジになりました。

※サムネイルの画像って横に並べるにはどうやるんだろう??



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/23 13:20 】

| 子供服 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ショルダーバッグ
この作品を記事にしたくて「宝物」のカテゴリを作ったのでした。

この素敵な作品をお作りになったENEMIさんにはだいぶ前にブログで紹介するのを了承していただいたのに・・・今になってしまいました。
ゴメンナサイ、ENEMIさん(ノ_・、)

ENEMIさんのアンティークリネンのショルダー


待たせた割には画像がへっぽこ・・・
本物は100倍素敵です!画像がへっぽこでゴメンナサイm(__)m

こちら、ヤフオクでGET!いたしました。
アンティークリネンで出来ていて、肌触りも抜群です。
デザインも素敵ですし、縫製もとっても丁寧っ!
も~、目を皿にして眺めてしまいました。
大きな内ポケットも沢山付いていて子持ちママに優しい作りです。
本当にゲット出来てよかったなぁ~と思う作品です。

勿体無いので飾っておきたいのですが、使い心地も抜群なので結構使っています(^^A
そのうち、所定の場所を作ってあげたいと思っています。


ENEMIさんの消しはんアップ


そして、ENEMIさんお得意の文字の消しはんです。
とっても丁寧でカッコイイデザインなんです。
も~~惚れ込んでます(。-_-。)ポッ
師匠!ついて行きます!!(迷惑だよ、自分。冷静になろうよ・・・)

素敵な画像は是非本家で!←見てみて♪


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。


【 2006/12/23 13:13 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
宝物のカテゴリ
アップしたくて・・・だけどなかなかアップ出来なかったんです。
年内には絶対にっ!と思い本日まとめてアップです(*゚▽゚)ノ

サンタさん


こちらのサンタさんは母の粘土の先生に頂きました。
鉄板?なんて言うんだろ??金物の細工です。

とってもかわいいのでラッピングのまま飾っています♪

↓サンタさんのアップ。
ちょっと見づらいですね(^^A
サンタさんアップ




↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/23 12:49 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰宅
水曜日、実家より帰宅いたしました。
そして、昨夜クラッシュしたPCも無事に直って帰宅いたしました。
これでメールなども復活です。

しかし、溜まった家事を少しずつやっつけているものの
なかなか・・・
天気は悪いし、頭痛はするしではかどりません_| ̄|○
気になる箇所の大掃除もしたいのに・・・
作りたいものもまだまだ沢山あるのに・・・

仕方ない、ゆっくり×2やっていきます。

(昨夜や~っと年賀状の作成依頼を出しました。汗)
【 2006/12/22 10:56 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かわいいな♪赤ちゃんvv
昨日綺良の再診に行ってきました。
自力で良くなってエライねがんばったネ、と先生にお褒め頂いてきました。ここまで良くなればもう平気ということですが、まだタンが絡むのでお薬を出してもらいました。また来週再診です。

志貴はばぁばと一緒で、ママと綺良だけだったので帰りに、
しのぶんとSさんとランチしてきました。
Sさんとは初めてお会いしたのですが、とっても楽しくお話することができ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
Sさんも2人の男の子のママさん。共通の話題もいっぱいです♪
また遊べるといいな☆

志貴はばぁばとばぁばのお友達と一緒で皆にチヤホヤされてかなりイイ気分だったようです(笑)


まぁ、そんなんで今日自宅に帰るつもりだったのですが・・・
昨夜地元の友達から無事出産したとメールが来たので急遽赤ちゃんを見てきました。

生まれたてのちっちゃくって可愛い女の子でした♪
綺良(もちろんばぁばとお留守番)がでっかくカンジましたww
ばぁばがちょっと疲れちゃっていたので志貴は連れていったのですが
Bたんうるさいの連れて行っちゃってゴメンネ~><;

お祝いにお洋服を持って行ったのですが
これがまたとっても楽しみなんです。
女の子の服はかわいい~~v
形も色々で本当に選ぶのが楽しいですね♪
お友達に女の子が生まれると普段出来ない楽しみを思いっきり堪能しますww
志貴も一緒にいたのですが自分のズボンを勝手に選んで
「コレがいいよ。コレにしよ。コレ買って。」と一生懸命w
今日は志貴の服は買わないよ~~ww

楽しいお買い物をして、カワイイ赤ちゃんを見てとっても癒されたイナママでした。


・・・と、明日自宅に帰る予定なのですが
自宅のPCクラッシュ!?したそうです><;
2台あるので閲覧と書き込みは出来るのですがメールが出来ません。
早く修理から帰ってきてほしいです;


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/19 17:50 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
PCのカバー
20061217210244.jpg

携帯のカメラで撮った画像なのでよく見えないのですが・・・
先程じぃじのちっちゃいバイオのカバーを作りました。


母の嫁入りの頃に買ったミシンがとうとう使えなくなり
今年新しいミシンに新調したのですが一度使って見たかったんですよね~w
しかし、そんな暇ないし・・・と思っていたら
父が「コレのカバー作って」と母に言っていたので、
「イナが作るよ~~♪」とチャンス到来ですww

適当に探してきた布で適当に作ってみました(^^A

高性能のミシンはいいなぁ・・・と。
しかし足踏みに慣れているイナママはやっぱりちょっとやりづらかったデス><;
それになんか乱暴にしたら壊れそうで・・・
イナのミシンてば安物でしたので機能も少ないし、結構乱暴に扱っているかも??でも結構丈夫さんなのですww

簡単な刺繍機能とかが付いているので志貴の名前とか刺繍したいなぁとは思いました。
また機会があったら貸してもらおうっと♪


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/17 21:46 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
志貴くん、新幹線を見る。
昨日電車に乗りたいと常々言っていた志貴と電車に乗ってきました。

まだママも志貴もハナタレさんでしたが、志貴も色々と我慢ばかりさせてかわいそうだなぁ~と思い、ばぁばに綺良を見てもらって行って来ました。

実家の最寄り駅まで自転車に乗り(10分弱)隣の駅までの短い旅ですw
隣のO駅は新幹線が停まるので、新幹線のホームに行き
しばらく新幹線を見てました。
志貴は新幹線に乗りたくなってしまい「志貴くん新幹線に乗りたいのぅ」とメソメソ・・・
それでも何度か新幹線を見送ってきました。

駅の隣のイズミヤにトーカイが入っているのでちょこっと覗いて~
さすがに布は買いませんでしたが;トミカのミニカーのアップリケを見つけたのでゲット!
青のスカイラインGT-Rです。それしかなかった・・・(ノ_・、)
あと、パトカーのボタンもゲットしてきましたvv


久しぶりにオムライスが食べたくなり
志貴と二人で初めてレストランでランチしてきました♪
(いつもならファーストフードw)


先日の高熱後、すっごく反抗期&赤ちゃん返りっぽくなってしまい
手を焼いているのですが、志貴と二人きりだとこんなにもお出かけが楽なのか!?と思いました。



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2006/12/16 16:42 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
RSウィルス
本日、綺良がRSウィルスというものにかかってしまい大学病院へ行ってきました。

昨日、ゼイゼイ言い出した上に熱が出てきたので
ママは気合で綺良を背負い、志貴を連れて病院に行ったのですが
検査をしたらRSだと分かり、大学病院を紹介されました。

ひどかったら入院かもと言われていたのですが、(小さい子は酷くなりやすく、肺炎や呼吸困難になる可能性があるらしい)ひとまず自宅で様子見となりました。
自宅より実家の方が大学病院に近いので、急遽昨夜より実家に来ています。

う~~、志貴のパンツがもう少しで出来たのに~~(ノ_・、)
・・・いやいや。
小さいのにゼコゼコいってて綺良くんかわいそうです><;


今も熱があり、ゼイゼイいっています。
(抱っこしながら実家のPCしてるママ;)
ママも志貴もまだ鼻がズルズルしてるし・・・
皆様もお気をつけ下さいね。

コメントのお返事、遅くなります。ごめんなさいね。

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2006/12/14 15:11 】

| 育児 | コメント(12) | トラックバック(0) |
初めてのトレーナー♪
ついにっ、やりましたよ!

お直し後w

初めてのトレーナーです。
イナバニー、自分で自分を褒めたいです♪
やれば出来るじゃん、自分☆

ずっとムリだろう・・・と思っていた服作り。
ブログのお友達に刺激されて子供服(パンツ)に手を出し
やる気になったところで・・・来冬頑張ろうと思っていたトップスにもとうとう手を出しましたww

パターンはお馴染み、パターンレーベルさんのミニマムトレーナー100。
生地もお馴染みサンキで1.5M590円くらいだったかな??
初めて作るので失敗してもいいようにサンキの生地でww


実はこちら、はじめはこんなカンジにしてしまいました。
初めてのトップス

パターンが100センチと志貴にはちょっと大きかったし
リブが無かったのでリブなしで仕上げ
さらに襟は共布で作っちゃいました(^^A
しかし、のびが少ない生地だったので
案の定、頭がキツキツでやっとかぶれた状態。
これじゃダメだと、他に使う用に買ってあったリブを少々拝借して・・・
キチンとマニュアル通りに作り直しました><;
それでやっと完成です(*゚▽゚)ノ

適当に仕上げちゃった裾と袖口は
どうせ長かったのでカットしちゃいました~~♪
初めてなのにスゴ~ク適当!!
なんとかなりましたよ~~☆エヘ。

ぞうさんのアップリケ


上手くいったので、胸にアップリケを付けて♪

志貴君早速試着タイム。
初めてのトレーナーを着た志貴くん♪




志貴くんのお風邪(あ、プール熱ではなくてただの風邪でした;しかし高熱が続いたのでハラハラしましたよ~~)は熱も下がってだいぶ良くなってきました。
しかし今度は綺良とママが風邪を引いてしまい、ダルダル一家であります(´Д⊂


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2006/12/12 15:24 】

| 子供服 | コメント(10) | トラックバック(0) |
寄り道の携帯ポーチ
携帯ポーチ


母からの頼まれもののおむつポーチを作っている途中
寄り道して作ったのがこちらの携帯ポーチです。


裏側v

こちらは裏側。

頼まれ物の中にも1点作ってみました。
ちなみにこちら、デジカメも入りました(^^A


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2006/12/12 15:01 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
母からの頼まれ物
母から注文?されていたものがや~っと仕上がりました。

母からの依頼


おむつポーチ3点と小物3点です。

初めて作ったおむつポーチを母にあげたのですが
同窓会に持っていったら友人に「欲しい」と言われたそうで・・・

その方も手作り物とかがお好きらしく
私が独身の頃参加していた手作りマーケットにも買い物に来られていたとか。

それで、その方とその娘さん(お二方いるそうなのですが、最近二人とも出産されたようなので)に
ポーチをあげるから作ってと頼まれていました。


・・・しかし、何度も寄り道しちゃったり
なかなか出来上がらなかったのですが・・・
やっと渡せる日が来ました!(って、もう年末になっちゃうよ!)
母からの依頼・おむポ3つ

母からの依頼・小物




・・・ふう、やれやれ。


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2006/12/09 15:24 】

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
風邪かな?
先日のカウプレ抽選後・・・
咳をしていた志貴は夕方とうとう熱が出てきてしまいました。
でも元気いっぱい遊んでいたので様子見でいました。
(今思うとその前の日からその兆候はあったんです。夜寝ながら吐いていたので;)

するとその夜パパが早めに帰ってきました。(といっても9時前;)

「パパ、風邪引いたみたい・・・」

と言って御飯も食べずに薬を飲んで寝る準備。
志貴も熱が高くなってきました。

実はママも風邪を引きそうな寒さを感じたので応急処置をしたところ。
綺良のお尻がまたひどくなりかけていたのでママがお風呂に入れて皆でお布団にいきました。

次の日、パパはお熱で仕事をお休み。

その晩、すっかり具合の良くなったパパは
寝付けずグズる綺良をおぶってPCでネットゲームに興じていました(^^A
パパおんぶ


ちなみに志貴くん。
いまだに熱が下がらないので、これから仕事に行ったパパと合流して
病院へ行く予定です。


ママの予感じゃアデノウィルス=プール熱じゃないかなぁ~と・・・



※こんな状態ですので、カウプレの発送が遅くなります。
もうしばらくお待ち下さいね。


↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。


【 2006/12/09 15:02 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第1回カウプレ抽選結果発表!
本日志貴くんが抽選してくれました。
発表いきますね~~☆



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

続きを読む
【 2006/12/07 18:48 】

| カウプレ | コメント(10) | トラックバック(0) |
カウプレ締め切りのお知らせ。
沢山のご応募、ありがとうございます。
イナママ、とっても嬉しいです♪
早速クジを作りまして、抽選いたしますね☆

発表は明日のアップで・・・となっていますが、
今日時間が取れたらアップしちゃうかも??


・・・しかし、最近書きたい事があってもなかなか書き込めない日が
多いデス(´Д⊂
ミシンもなかなか進まないし・・・
いやいや、ゆっくりがんばろう、うん。

こんなペースのイナママですが、これからもどうぞよろしくですm(__)m



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2006/12/07 07:59 】

| カウプレ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
