【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生地の森
タイトル通り、生地の森さんでゲットした生地の紹介です。

nuno19-4.jpg


nuno19-5.jpg


nuno19-6.jpg


ポチったのは昨年末。届いたのは1月始め・・・
そうです、予約福袋でした(*゚▽゚)ノ
3000円のコースを予約したんですが、届いてびっくり☆
イナ好みの生地ばっかり~~♪
うれし~~(*ノノ)
リネンが2種(各2M)入って、他は各1Mかな。

↓一緒に買ったカラーリネン。こちらも特別価格で安かったです。
nuno19-7.jpg



nuno19-8.jpg

nuno19-9.jpg


↑はだいぶ前に買っておいたリネン2種です。
1種はこちらの目玉商品のラミーリネン。
下の画像は、表と裏の織りが違うリネンです。

リネンで小物を色々作りたいなぁ・・・


先程、「イナバニー」についてアップしてみました。
良かったら読んでみてください。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

【 2007/01/31 16:18 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
8ヶ月健診
本日は綺良の8ヶ月児健診でした。

ばぁばにヘルプして志貴とお留守番してもらう事に。
綺良とママで保健センターにGO!です。


綺良くん発育順調デス(*゚▽゚)ノ
体重はちょっと少なめ・・・ギリギリ普通でしたがww
確かに志貴の時ほど「ぷっくり」していないですね。

さて・・・
たま~に、チラ~リと出てきたかとも思うのですが・・・
綺良くん、ちょっとお腹が下り気味です。
ずっとです;常にです><;
さすがにヤバイかな??と思っていたのですが
体にプツプツも出来始め、ついにはガサガサボロボロに(´Д⊂
いい加減ヤバイだろっ!
と思い病院に行きたいな~と思っていたところでの健診でしたので
色々と相談。
保健士さんに栄養士さん。先生にも一度病院で検査を・・・と。
食物アレルギーかアトピーか・・・なんらかの疑い大です(ノ_・、)

お腹も常に下って、オムツかぶれ常習なので
思い切って離乳食もお休みがいいと判断してきました。
多分食べ物の関係だろうから・・・
はやく病院に連れて行ってあげなきゃね。

あ、あと志貴と同じくちょっと緊張が強いとも言われました。
(志貴はこれでMRI検査までした。)
兄弟は似るものですね;
一応何度もチェックしてくれて、緊張が強いけど自分で動きたい時はキチンと動けるから大丈夫とのこと。
よかった、よかった。


そーいえば、昨日綺良くんは自力でずりバイからお座りしました(*゚▽゚)ノ
その決定的瞬間を見たのは・・・兄の志貴くんのみ!です(*ノノ)
志貴の報告によりママが確認したのでした_| ̄|○



夕刻、ばぁばが帰った後・・・
ダル~くなり一眠り。
起きたら更にダルダルです(´Д⊂
どうも風邪を引いたみたい><;
喉はガラガラ痛いし、頭も痛くなってきた( ̄д ̄)
毛布に包まってやっと体が温まってきたけど・・・ゴハンどうしよう。

コメントありがとうございます☆
お返事はまた後でしますね~♪



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

【 2007/01/30 18:53 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大人トレーナー再び
nuno19-10.jpg

nuno3.jpg


だいぶ前(もう去年)に買ってあった本命の二ット地。
とうとうハサミを入れました。


パターン:大手町服装工房さん 
      大きいサイズ「ふつうのラグラントレーナー」型紙M(パパ)
      大きいサイズ「ふつうのラグラントレーナー」型紙S(ママ)
生地:jack&beanさん

お揃いトレーナーパパとママ①


作ったモノは・・・
パパとママのトレーナーです(笑)
柄と無地は反転しましたが、お揃いです。

・・・いやいや。
本当は子供とお揃いにするつもりなんです。
(まだ子供の分は作っていないけど;)
子供とママのお揃い。
子供とパパのお揃い。


必然的にパパとママもお揃いになりました。


ペアルックです(´Д⊂



・・・いや。ママは別にペアルックはイヤじゃありませんよ~(笑)
しかし、パパがペアルック反対派なのです。

ですので、ママとパパが一緒に着る事はありえません( ̄д ̄)

出来栄えは~・・・イナ的には大満足かな?
ただ、パパの前回のトレーナーの首周りがキツそうだったので
ゆったりにしよと思ったら・・・
首の部分を広げた分、途中でリブの布を足すのを忘れちゃったんです;
だから、ちょっとギャザー気味・・・(´Д⊂
まぁ、うん。きっと大丈夫。

まだ冬の栃木じゃ寒そうなので、春先まで着れそうにありません。
それまでに子供達の分も作らなきゃね。


↓アップ画像もついでに。
お揃いトレーナーパパとママ②

お揃いトレーナーパパとママ③



↓更についでのモデル着用。
夜中にこっそりパパに撮ってもらいました。
お揃いトレーナーパパとママ④




↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/29 18:39 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ヨイショ♪
綺良くん膝を立てて四つん這いになったと思ったら
ついには膝まで上げてこんな体勢に・・・(笑)

ヨイショ①

えいっ!

ヨイショ②

ヨイショっと!!


さらにさらに・・・



アクロバットですっ!

前転


足の力が強すぎて
思わず前転・・・

もちろん大泣きですよ(ノ_・、)


おまけは初めて四つん這いになった姿♪
よつんばい①

おしりも上げちゃうvv
よつんばい②



ここ数日、体調不良でした(´Д⊂
なんとかやっと回復してきたので
明日からはまたボチボチやって行けるかな~と・・・



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2007/01/26 21:46 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お年玉プレゼント♪
a.mさんお年玉プレゼント①


昨日お届け物がありました。

ウフフフフ~~
ジャ~ン♪
a.mさんお年玉プレゼント②

a.mgardenさんお年玉プレ企画に大当たりしたので~す(*゚▽゚)ノ

やった、やった☆ウレシ~イ♪~♪♪~
それも1名様の大当たりの方なんですvv
イナの今年はツイテいます(。-_-。)ポッ
(これが最後じゃない事を祈りつつ・・・)

早速アケアケ・・・

a.mさんお年玉プレゼント③


期待がこみ上げます( ゚Д゚)ゴクッ



ジャ~~ン。
a.mさんお年玉プレゼント④


およよ・・・
大当たりのワイヤーバスケット以外にも何か見えます。

a.mさんお年玉プレゼント⑥


おまけのガードホルダー。
かわいいキューブvv欲しかったんだa.mさんのカードホルダー。
一緒に一言のお手紙カードも付いていて、もう感激です(´Д⊂
嬉しいからこのまま飾っちゃいます♪


そして・・・お待たせいたしました。




特賞のワイヤーバスケットですvv

a.mさんお年玉プレゼント⑤



ステキでしょ??ステキでしょ??

もうね、大興奮!!
ありがとうございます、a.mさま!
大切に大切に使わせて頂きます♪

これをスタミナに今年もハンドメイドをがんばろ~~と
決意新たなイナバニーでした☆
とりあえず、どこかステキな場所を作ってあげたいな~と思っています。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
【 2007/01/23 19:39 】

| お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
愉快なパパと志貴
先々週の土曜日のことです。

パパと志貴が近所の公園に遊びに行きました。
ママと綺良はお留守番。
(本当は追いかけたかったのですが、家事やらミルクやらやっていたらどんどん時間が過ぎていき・・・しかし、北風がとっても冷たかったので行かなくて正解w)

帰ってきたパパに面白い話を聞きました。

「志貴がモジモジしているのでなにかな~と思ったら
 あ!おしっこか!!と思ってすぐにトイレに行ったんだけどさ~」

「あまりの寒さにズボンとパンツを膝まで下ろして
 こう持ち上げてさせたの」

・・・というのですが???
なにかヘン( ̄д ̄)


再現してもらいました。
shiki19-1.jpg



・・・それはいくらなんでもオカシイデショ??

そこでママ
「普通はこうじゃない?」
shiki19-2.jpg

と、すかさず指導。

パパ「あ!そーか」
と納得の様子。

それにしても・・・
よくそのカッコで汚さなかったね(^^A



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
【 2007/01/22 15:11 】

| 育児 | コメント(8) | トラックバック(0) |
歯が生えたっ!
昨夜、ママと志貴と綺良が遅めの夕食を食べ終わった頃
久々に早めに帰ってきたパパ。

志貴と綺良はまだ食卓に着いたままだったので
そのまま座らせてパパの夕食にお付き合い致しました。

ま、志貴は食べ終わっちゃってしばらくしたら席を立っちゃったけど
綺良はご機嫌良く座っていました。
かまっていると人の指に噛み付いてくるので少しアムアムとかませていたら・・・

アレ?

かまれた感触が・・・硬いぞ??


何とか口を開けさせ、確認デス(*゚▽゚)ノ


やった~~歯が生えてきたよ♪
それも二本ほぼ同時☆やった☆

これはまだ生え始めて3日くらいでしょうか??
やっと歯茎から顔を出したぞ!ってなくらいですww

これで離乳食も進むかな?と思いきや
綺良くんってば、お腹がゆるい子なのかすぐに下し気味になって
ウンチでおしりがまっかっかになっちゃうの・・・(´Д⊂
酷いオムツかぶれが続くので離乳食も2回から1回に逆戻り_| ̄|○
さらにつぶし方も初期くらいに戻ってます。
なかなかステップアップにつながりません(ノ_・、)

ま、ゆっくり行きますもん。


sikira19-4.jpg

sikira19-3.jpg


髪が毛玉になって後頭部がハゲています( ̄д ̄)
残りの髪を死守する為にママは髪を結ってみました♪
可愛いでしょ??



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆ - ジャンル:育児

【 2007/01/19 12:27 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今年初めに出来たモノ
ママ用マフラー


ママ用マフラーです。
バッグとお揃いの生地で作りました。
裏地はWガーゼの小花柄。おっと画像が無いね_| ̄|○

表と裏の間に志貴に作ったマフラーの裏地と同じ生地を挟みました。
志貴と違って長めにして、レースに通して使用する・・・という形にしました。

がっ!志貴に作ったプチマフラーの形の方がいいようなカンジです;
半端な長さにしたのが失敗の原因かも??

さらに今年は暖かいし、かといって綺良のお散歩には空気は冷たいし・・・
と家に篭ってばかりですので活躍の場がありません(ノ_・、)


ちなみにこちら、12月30日にほとんど縫い上がっていました(^^A
しかし、仕上げ作業に入れないまま年を越し
、なかなかミシンに触らない日々が続いて
結局仕上げたのは1月10日のは過ぎていましたね(^^ヾ



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/19 12:10 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボコシュポンマグ
ボコシュポンマグとは??
と思った方がほとんどでしょうか?

秘密の謎解きは→★やっくんの子猫達★へGO!
オススメ日記の「ボコシュポン」を読んでね☆

さて、その「ボコシュポン」のマグ(マグカップ)
閲覧者プレゼントがあったのです(*゚▽゚)ノ
なんとっ!そちらで見事当選したのです♪~♪♪~

やった~~、ありがとうヤックン☆

やっくんのとっても愉快な育児ブログ。
子供がいてもいなくてもとっても楽しめます。
一度覗いて見て下さいね。



では、そのボコマグを、一挙大公開!

頂き物①

とってもかわいいラッピングとお手紙が・・・
ドキドキ、でも開けちゃうよ~(*゚▽゚)ノ

マグカップ①

マグカップ②


ジャーン☆
こんなカンジです。


やっくんのこのセンス。変わってないな~~(。-_-。)ポッ
フフ、実はやっくんはイナのリアル先輩なのですよ。
とってもやさしくて愉快な先輩でした。
今や先輩もイナと同じく2児(男の子2人)の母!
お互い育児に趣味に頑張りましょうね~♪
また実家に来た時に時間があったら足を伸ばして遊びに来てねvv

当選させてくれたナオちん・ショウちゃんどうもありがと~~♪
新年早々、幸先のいいスタートが切れましたよ(^^v

ちなみに志貴くん、イラストを真似して頭をコツン・舌をベーっとやっておりましたww



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2007/01/17 16:12 】

| お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
パパのトレーナー
ついにやりました~~(*゚▽゚)ノ
パパのトレーナー・志貴とお揃いで練習編(笑)デス。


パターン:大手町服装工房さん 
      大きいサイズ「ふつうのラグラントレーナー」型紙M
生地:近所のサンキ



・・・画像がね、消しちゃったみたいなの(´Д⊂


だから、モデル着用の画像しかありません・・・
ゴメンなさい(ノ_・、)



パパのトレーナー①


初めて志貴にトレーナーを作った生地の残りです。
裏起毛のとってもあったかな二ット。
実は袖の部分がちょっと足りませんでした(^^A
裁断前にチェックすればよかったんだけど、配置も決めずにさっさと切っちゃったの><;最後のお袖で足りないことが判明・・・
悩んだ挙句に両袖を継ぎ接ぎすることに・・・
ア、アクセントになったかな??

↓問題の継ぎ接ぎ
パパのトレーナー②



着心地は、首周りがちょっとぴったりで気になるようでした。
苦しくはないんだけど、気になる・・・カンジ。
でも夕方には「慣れちゃった」っていっていました。
大きさはパパにピッタリでよかったです。
パパのトレーナーは手作りが増える事でしょう・・・(笑)

では、親子モデルでww

パパとお揃い♪


トレーナーは志貴のに続いて2度目だったのですが思いのほかスムーズに行きました。裁断しちゃえば縫う所は少ないし・・・
ただ、子供服と違って大人ものは縫う距離が長い・・・_| ̄|○
その点以外は意外と簡単♪
勢いに乗ってあと2着分裁断中です(*゚▽゚)ノ
でも、志貴の入園用品も作らなきゃ・・・と浮気ゴコロも出てきています(笑)

ちなみに、最中にミシンの調子が悪くなり焦りました(^^A
ジグザグで目が飛ぶんですよ!目とびが酷い所は二度縫いしましたが、
もうそのままいっちゃいました><;
下糸が無くなり、ボビンに巻きなおしたら直りましたが・・・;
巻き方が悪かったんでしょうかね?



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/01/15 15:28 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
3連休
20070110174510


先日の3連休に実家に行ってきました。
実家には従姉のお姉ちゃんも来ていました。
お姉ちゃんも男の子2人のママさん。
綺良はまだ一緒には遊べないけれど
志貴はしゅん兄とけい兄にいっぱい遊んでもらって大興奮でした♪

写真はしゅん兄に綺良がダッコしてもらっているところv
さすが長兄!もう綺良を軽々ダッコできます(*゚▽゚)ノ
志貴はしゅん兄にべったりでお風呂も(3人いっしょに入りました←イナママが3人を入れましたよ!)
寝るのも一緒でしたw(夜中ママの部屋に移動してきましたが・・・)

・・・デジカメ忘れちゃったんだよね_| ̄|○


今日洗濯や掃除をしてだいぶ気持ちもすっきりしてきました。
やっと日常に戻ったカンジかな??

でも・・・久々にオークションの出品作業とかをやっていたので
今年はまだミシンに触っていません_| ̄|○
はやくチクチクしたいなぁ・・・

また明日からのんびりだけどミシンとかブログとかオークションとか
やっていこ~~っと。
お友達のブログにもなるべく足跡を残せたらいいな~~と思っています。
子供たちとももっと遊んであげたいし、外にも連れて行ってあげたいし・・・ああ、今年もやらなきゃやらなきゃで
パニックにならないようにしないとね☆


↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
【 2007/01/10 17:45 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
福袋
皆様は福袋はお好きですか??
イナママは・・・

・・・好きです。

半ばバクチなんだけど、なんか好き☆
でも、最近の福袋ってお得なのが当たり前になってきましたよね。
いいコトです。
昔はいかにも売れ残り~ってのが多かったからね。


で、買いましたか?福袋。


イナママは・・・


お洋服のは
買っていません。

じゃあ何を??

フフフ・・・
いいの見つけちゃった♪
福箱2

画像が悪いんだけど紅茶専門店LUPICIAの福箱3000円です♪
(ちょっと前はレピシエっていう名前だったような気がするんですが?)
福箱1

ちょうど紅茶の葉も底を尽き「欲しいな~」と思っていたのでナイスタイミングです☆
紅茶・緑茶・烏龍茶・フレーバー茶と盛り沢山でした。
いっぱい飲むぞ~~(*゚▽゚)ノ

店舗でGET!したのはその1つのみですw

ネットではhermitageさんの新春二ットパックを予約していましたw
こちら、オレンジさんが予約したというのをブログで読んで追っかけ予約です(笑)
更にメールが使えない状況だったので友人に頼んでのポチっです♪→執念ですww

本日届きました~~(*゚▽゚)ノ

二ットが少ないのでこういうの待っていました☆
※白は接着芯みたいです。おまけかな?
nuno19-1.jpg


冬に使えそうな裏毛はピンクでした_| ̄|○
ウチで女の子はママだけです(´Д⊂
いいもん、ピンク着せちゃうもん。
(実際くすんだピンクは着せてる・・・しかし、これは鮮やかなピンクだ!)
nuno19-3.jpg


あとはTシャツとかカットソーによさそうな薄手の二ット。
nuno19-2.jpg



ま、練習とか夏のズボンとか色々出来そうです。


皆様のブログにも新年の挨拶に行きたいのですが・・・
コメントを書き込むまでの時間が取れません(´Д⊂
ゴメンナサイ。
時間が見つかり次第ご挨拶に行きますね。



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします
【 2007/01/05 17:35 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あけおめ☆
2007年
明けましておめでとうございます。
「イナバニーはうす」に来て下さる皆様の
素晴らしい一年になる事をお祈りし
今年もどうぞ「イナバニーはうす」をヨロシクお願いいたします。

コメント大歓迎ですので、こっそり見ていた方通りすがりの方
どうぞコメント欄に足跡を残していって下さいね。お待ちしております。



さて、皆様お正月はいかがお過ごしだったでしょうか?

ウチは昨日よりパパが出勤致しましたので通常に戻りました。


年末は30日の夕刻より前記事にもあったように
短大時代の友人達との飲み会。
お友達の子供へのプレゼントは好評を頂きまして(サイズもピッタリでしたv)ホッと一安心でしたよ♪
車で寝てしまい、会場に着いた時超不機嫌だった志貴もだんだんと場に慣れ、座敷でお友達と大はしゃぎでありました☆
楽しそうでよかった×2♪

31日はゆっくり起きて買い物などなどの用事を済ましていたら
あっという間に夕方に・・・
結局、PC周りの掃除は新年に持ち越しデス_| ̄|○
・・・いいの。やればいいのよ。
夜はパパの実家におそばを頂きにお邪魔いたしましたw

明けて1日は・・・
やっぱりゆっくり起きて、やりましたよ!PC周りの大掃除!!
いや~~フローリングだし、
PC2台とテレビがくっついているのもですから・・・
すっごいホコリでしたよ( ̄д ̄)
でもっ!キレイになってスッキリです♪よかったよかった♪~♪♪~
ついでにPC周りの荷物(?)も整理したので
マジ久々にスッキリです(^^v
せめてこの状態をキープしたいですね。
夜はまたまたパパの実家にお節を頂きに伺いました。

2日はたまった洗濯を片付けて~・・・
ママの実家にGO!です。
着いたら志貴と綺良を預けてママとパパは宇都宮に逆戻りw
初売りやら外食やらゲーセンやら普段出来ない事をいっぱい・・・
せめて半年分は遊んでおかなきゃ状態です(笑)
そのまま自宅に戻り、次の3日はパルコのグランバザールに参戦してからママの実家にGO!
夕食を頂いて~~・・・パパの短いお正月休みはお終いですww

4日も6日も休日出勤。
頑張れパパ!

私も来週からまたのんびりペースだろうけどオークションとかがんばろう・・・
新年第一弾はやっぱりおむつポーチかな??

あ、6・7日はママと志貴と綺良はまたまたママの実家に行ってきます。
親戚が来るんで会いに行ってきます☆
従姉のおねーちゃんも二人の男の子ママ。男の子4人集結です♪
にぎやかだろうな~・・・フフフ、楽しみ(*゚▽゚)ノ
早く綺良も遊びに混ざれるといいな~。



↑ランキング参加中。ポチッと押してね。
イナママのやる気につながります。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2007/01/05 16:08 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
