【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
GREEN
只今第2回カウプレ♪開催中デス☆
締め切りは3月4日23時です。
応募がまだの方ぜひ応募していって下さいね。


GREEN①


ママの(飼育が)苦手な植物です。
イナは緑を枯らします。
欲しいな~と思っても枯らしちゃうので手を出しませんでした。
でも・・・さすがに「緑が無さ過ぎる!」と思い
ローズマリーとアイビーと多肉ちゃんを購入しました。

ローズマリーは、かなり好きvなハーブ。
あの強烈?な香りがとっても好きです。
丈夫だしね☆
なんとかなるか!?と購入デス。
実家にもイナが植えたロースマリーが今も元気にあるそうです。

アイビー?へデラ?も丈夫だよね。
ウチに唯一あったのがアイビーの水耕です。
今度はちゃんと植木鉢に植えるからね~~♪

あと、枯れないよと進められた多肉ちゃん。
かわいい姿に惹かれてGET♪しました。

GREEN③

GREEN②


最後はキッチンに置きたいと思ったパセリ。
一つしかなかった上にしなびていたの(ノ_・、)
日陰だったから元気ないのかな?思いお買い上げww
元気にならなかった事も考えて種も買ってきましたよ(笑)
GREEN④



まだまだ朝晩寒いし、しばらくは一番日の当たる出窓に
このまま置いておく予定です。
無事に枯らすことなく成長するのでしょうか??



↑ランキング参加中。
皆様の一押し、とても感謝です。
毎日の励みになっています。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/28 15:12 】

| GREEN | コメント(12) | トラックバック(0) |
どこにいくの?
只今第2回カウプレ♪開催中デス☆
締め切りは3月4日23時です。
応募がまだの方ぜひ応募していって下さいね。

 ・
 ・
 ・


どこにいくの?

綺良のハイハイです。
ハイハイするようになりました(*゚▽゚)ノ

しかし・・・おかしなハイハイです(^^A
何がおかしいか分かりますか??

膝がね、付かないの(笑)
膝をピンと伸ばしてハイハイするんですよww
それはやりづらいでしょうに(汗)

他の日の画像だけど
ハイハイマスター①

こんなカンジ。

でもすぐに・・・
にっこりv

疲れちゃった~~とお座り♪



志貴は新しいダイニングテーブルで・・・cafeっぽいかな?
おうちcafeっぽい?




↑ランキング参加中。
カウプレ応募と一緒に押して下さるとうれしいです。
【 2007/02/28 14:55 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めて?の木工
只今第2回カウプレ♪開催中デス☆
応募がまだの方ぜひ応募していって下さいね。


ボックスシェルフ①

先週紹介したイナ父に作ってもらったボックスです。ペンキはイナが塗りました。
風がとっても冷たくて、耐え切れずにかなり適当(笑)
家の外に出て、ペンキ塗りをしたのですが、
リビングから外を見えるようにしておいたものの
綺良くん大泣き(´Д⊂
もう・・・落ち着いて塗っていられませんでした_| ̄|○

角度を変えて・・・
ボックスシェルフ②

出窓で撮影しましたが、キッチンのカウンター部分に置く予定です。

かなりa.mさんの作品を参考にさせていただきました。
あ、紹介が遅れましたが
以前作ったリネンのスカーフのプレゼント先がa.mさんでした♪
とってもステキに紹介してくれています。
数倍ステキになっています。幸せです☆→コチラです。見てみて♪


そしてもうひとつ・・・
やはりイナ父の邪魔をしてほぼ(笑)作ってもらった6連フック。

フック


ペンキはイナなんですが・・・
やはり焦って下に敷いた広告が写っちゃいましたww
上からペンキを重ねて誤魔化しています(^^A
今度コチラに来た時に玄関に付けてもらう予定です。

インテリアの本をみていると・・・
木工が出来る人っていいな~と思います。うらやましい☆
キッチンにもリビングにも棚やシェルフが欲しくて欲しくて・・・
少しずつインテリアもいじっていきたいな。←模様替え大好きvv

実は本日リビング隣のおもちゃ部屋を少々いじりましたww
志貴の園服を置けるようにカラーボックスで
クローゼット?のような物を作ったのです。
ひょんな事からダイニングテーブルも4人掛けに変えることかができ
今まで置いていたミシンが邪魔かな~と
おもちゃの一部とミシンをトレード。
ダイニングテーブルからミシンが離れたので作業しづらいのですが
いずれおもちゃ部屋がイナのミシン部屋になる事を思って
しばらくはコレで我慢かな??
う~んでも使ってみないと分かりませんね(^^A
ダイニングがスッキリした変わりに
おもちゃ部屋はなんだか狭苦しいカンジになっちゃいました(笑)


【本日の兄弟】
な~に?

志貴は綺良の上にふざけて乗ってママに怒られてばかり( ̄д ̄)



↑ランキング参加中。
カウプレ応募と一緒に押して下さるとうれしいです。
【 2007/02/26 16:16 】

| インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) |
第2回カウプレ開催♪
大変お待たせいたしました!
10000HITありがとう♪を気持ちに込めた
第2回カウプレを行います(*゚▽゚)ノ

皆様どうぞ、ご参加下さいませ~~ヽ(^Д^)ノ


【参加資格】
どなたでも。初めましての方も、常連さまも、前回当たった方も
イナの作った作品をもらってあげるよ~、使ってあげるよ~
(出来れば)大切にしてあげるよ~という方大歓迎です。
さらにこれを機に仲良くして頂けると幸いです。
また、当選した際にはご住所とお名前を教えて下さる方です。
ドシドシご応募下さい。お待ちしております。

【応募期間】
只今より3月4日23時まで。

【当選発表】
3月5日のブログアップにて。

【応募の仕方】
こちらのコメント欄に公開コメントのみ受付します。
他のコメント欄や非公開はお受け出来ませんのでご注意下さい。
1.お名前(HN)とブログやHPをお持ちの方はURL。
2.希望賞品(AorB)
3.「イナバニーはうす」の感想やご要望。
以上3点をお書き添えてご応募下さいませ。

沢山のご参加お待ちしておりますね~(*゚▽゚)ノ

では、賞品の紹介を・・・


A賞☆
さんかくマチのミニトートバッグ①

さんかくマチのミニトートバッグです。
コットンリネンのひつじプリントがお気に入りvv
リネンとコットンリネン(プリント)のツートンカラーです。
ハンドルはコットンベルトにレースをあしらっています。
お買い物などにお財布と携帯とハンカチを入れて歩くのに
ちょうどいい大きさです。

B賞☆
リネンのスカーフリネンのコサージュのセットです。
こちらは只今製作中です。出来上がり次第アップ致します。
形はまったく一緒になります。
スカーフは画像とはレースが異なります。
コサージュも生地とレースが異なります。(生地はリネンを使用)

残念賞☆
AまたはBからはずれた方全員の中から、3名様に
イナポを差し上げます。
画像は参考です。これから製作に入りますww
使用生地はリネンを予定しております。
出来上がり次第アップ致しますね。


以上になります。
それでは1週間皆様と共に楽しませて頂きます。
たくさんのご応募お待ちしておりますm(__)m



↑ランキング参加中。
応募と一緒に押して下さるとうれしいです。
【 2007/02/25 00:13 】

| カウプレ | コメント(34) | トラックバック(0) |
さんかくマチのミニトートバッグ
さんかくマチのミニトートバッグ①


先日急に閃く前に作っていたのがこちらの
さんかくマチのミニトートバッグです♪
昨年末に適当に作ったトートバッグを型に起こしました(^^A
まだまだ試行錯誤ですが気に入りましたので量産出来ればいいな~と。

マチのタイプですが
アコポと同じくアコーディオンマチなのですが
「アコーディオンマチ??ってなに?」と思われる方が多いので
(イナも正式名称知らないんですが;)
さんかくマチの方がわかるかなと思い、そのように明記しました。
アコポはそのままアコポと呼ばせて頂きますね。

さて、各所一気に紹介します。

さんかくマチのミニトートバッグ②

さんかくマチのミニトートバッグ③

さんかくマチのミニトートバッグ④

さんかくマチのミニトートバッグ⑤

さんかくマチのミニトートバッグ⑥


いかがでしたか??

こちらカウプレの賞品になります♪
可愛がっていただけるといいな☆



【本日の兄弟】
ミルクおいしいよ♪

哺乳瓶を一人でもって飲んでいます。
イナは・・・楽です♪

↑育児日記が減ってきた為、
じぃじことイナ父にクレームをもらいました(^^A
こんな風に育児日記以外のときも兄弟の生態記録を載せていこうかな
と、考えております。

あ、志貴くんお熱も下がり完全復活です。ご心配お掛けいたしました。



↑ランキング参加中。押して下さるとうれしいです。
今朝方4位になりました。最高に嬉しかったです♪
応援して下さってありがとうございます。
沢山の方に楽しんでもらえるブログになるようにがんばります。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/23 16:48 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
ケーポがステキ☆
先週の暮らしいいじゃんYOKOHAMA展でGET!!した
komihinataさんのステキ作品をもう一度紹介しますね。
先日の記事は興奮していて(笑)
画像はぶれているしケーポは一個足りないし・・・
リベンジですww


komihinataさんのケーポ①

こちらは、ブログで紹介された時にひと目で気に入ったケーポです。
ブースに着いた時、「あった!」と一目散に手に取りました;
小花柄がとってもかわいくてふんわり柔らかいケーポです。



komihinataさんのケーポ②


komihinataさんのケーポ③

こちらはその後、もう残り少なくなっていたケーポの中で
何だかとても気になったケーポ。
目が離せなくなり・・・お買い上げ♪
うん、かわいい。


komihinataさんからの頂き物♪

こちらは、名刺代わりにお渡ししたポーチのお礼に頂いた糸巻きとくるみボタンのピン。
やっぱりセンス良いです(*゚▽゚)ノ
見習う所がいっぱいですね♪

もっとアップでvv
komihinataさんからの頂き物②




今日はカウプレが始められるかな~と思ったのですが
ダメでした_| ̄|○
綺良と志貴の病院に行った為です。
綺良は相変わらずおなかがユルイので離乳食の相談で
志貴はたまに「お腹が痛い」と言うので(昨日も言っていた)
診てもらおうと・・・
志貴のお腹が痛いというのは「習慣性便秘」の始まりかも、と。
トイレトレーニングの頃になる子が多いそうです。
確かにパンツマンになったとたんにウンチが毎日出なくなったのです。
まだトイレでウンチが出来ないし、
無意識にウンチを我慢しているのかもしれませんね;

さらに夕方になり志貴くんお熱です(´Д⊂
暖かかったり、寒かったり、風邪ですかね?
酷くならないといいんですけどね~(^^A

落ち着き次第、カウプレを始めますね。
楽しみにしていて下さいませ。

お返事も時間を見計らって致しますね。
お待たせして、スミマセン。


本日の+ひとりcafe+
たいやき+ひとりcafe+

たいやきが食べたくなって
病院から帰ってすぐに買いに行きました(笑)
最近マイブームな「たいやき」です。おいしっ!



↑ランキング参加中。押して下さるとうれしいです。
さらに上がって、7位になりました(*ノノ)
応援して下さってありがとうございます。
沢山の方に楽しんでもらえるブログになるようにがんばります。


イナママの出品情報へGO!
只今、幼稚園バッグを出品中。

【 2007/02/21 19:25 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
リネンのスカーフ
リネンのスカーフ①


リネンのスカーフを作ってみました♪新作ですww
リネンが新しく使用感は少々硬めなのですが(^^A
使い込むたびに柔らかくなるのを期待しましょう(笑)
フリンジはひたすら横糸を抜きました♪

裏には「inabanny」のタグを挟みました。

リネンのスカーフ②



日曜日、違うを物を作っていたのですがw
急に閃いた?ので夜一気にダダダっと仕上げてみました。
クシャっと縛ってあるほうは自分用。
昨日のお出かけに早速していきましたよ。


もう一枚はプレゼント用。
ラッピングして贈ります。
リネンのスカーフ③


気に入って頂けるかな?
ちょこっと心配ですが(^^A送りますね~。
待っていて下さい☆


カウプレ用の作品が出来上がりました。
楽しみにしていて下さいね~(*゚▽゚)ノ



↑ランキング参加中。押して下さるとうれしいです。
応援して下さってありがとうございます。
初めて10位になって感無量です(*ノノ)
沢山の方に楽しんでもらえるブログになるようにがんばります。


イナママの出品情報へGO!
只今、幼稚園バッグを出品中。

テーマ:リネン - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/20 19:29 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
サプライズ♪
びっくりです。
びっくりしました。
・・・それは金曜日に起こったのです。

オレンジさんからのプレゼント①


何か郵便受けに入っていましたよ。
ドキドキ・・・

オレンジさんからのプレゼント②


なんだかステキなラッピングが出てきましたvv
開けちゃいますよ~~(*゚▽゚)ノ

オレンジさんからのプレゼント③


こ、これは・・・もしや!
アレではありませんか??

オレンジさんからのプレゼント④


やっぱりそうです。
たくかい日記のオレンジさんの作品。「リネンのぷっくりバッグ」ではありませんか!!

え?マジ?ホントに??
やった~~~(*゚▽゚)ノ
うれしいです~(*ノノ)

以前にオレンジさんに気持ちばかりのアコポとコサージュを贈らせて頂いたのですが、その時のお礼にと今回この素敵なバッグを贈って下さったのです。

ホントにホントにありがとうございます。
うれしいです♪大切に使わせて頂きますね☆

オレンジさんからのプレゼント⑤

窓辺に飾ってみました。
早くバッグを掛けるトコロを作ってあげないとな~。

↓おまけ
志貴くんがバッグを提げてみましたよvv
オレンジさんのバッグを持って♪




↑ランキング参加中。押して下さるとうれしいです。
応援して下さってありがとうございます。
ランクが上がってきてとっても励みになります。
沢山の方に楽しんでもらえるブログになるようにがんばります。


イナママの出品情報へGO!
只今、幼稚園バッグを出品中。
【 2007/02/19 18:48 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
商品タグ
INABANNY HOUSEタグ


久々のホリホリです。
やっぱり消しはんは肩が凝りますね~♪
彫る作業自体は好きなんですけど・・・(^^A
彫り方もヘタっぴで、ガタガタ(ノ_・、)
滑らかに彫られている方尊敬します!

↓近づいてみますw
INABANNY HOUSEタグ②


オークションに出した品や差し上げる品に付けようと思っています。


本日ついに10000HITいたしました。
「イナバニーはうす」を覗いて下さる皆様
ありがとうございます。
近いうちにカウプレを開催しますので、
よかったらご参加下さいませね。




↑ランキング参加中。押して下さるとうれしいです。
応援して下さってありがとうございます。
ランクが上がってきてとっても励みになります。
沢山の方に楽しんでもらえるブログになるようにがんばります。


イナママの出品情報へGO!
只今、幼稚園バッグを出品中。
【 2007/02/18 23:25 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
髪を切る
髪を切った兄弟


お気付きですか?
志貴と綺良の髪が短くなっている事に・・・

志貴も綺良ものび放題でした(^^A
先日横浜に行った時に母に預けた綺良は
生まれて初めての断髪式をばぁばにしてもらった模様です;

前髪も脇もほのかにパッツン(笑)
更に女の子度アップですww
↓ちょっとボケた写真だけど・・・
ぼけてる(笑)



志貴は毎度毎度ママ床屋です。
先日お友達が来た時お友達のママに
「志貴くん、髪切ったんだ~ドコで切ったの?」
と聞かれ
「お風呂だよ!」
と元気に答え、相手のママに「??」とさせていましたw

志貴は一度もお店で切ったコトはありません。
もうしばらくはママ床屋で十分です♪

今切っておけば一ヶ月半後の入園式には
程よく伸びてちょうど良くなることでしょう(笑)



※最近色々な素敵ブログ様にリンクして頂けて
カウンターの回りが良くなっています。
少しでも多くの方に「イナバニーはうす」を
見て頂けていると思うと、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
もうすぐ10000HITになります。
今度は前回よりもパワーアップしたカウプレをしたいと思っています。
これからプレゼントを用意しますので来月初めくらいにはなるかと思いますが、よかったら皆様ご参加下さいね。
一人でも多い方に参加してもらえれば嬉しいです(*゚▽゚)ノ



↑ランキング参加中。
いつもポチしてくれてありがとうございます。
ランクが上がってきてとっても嬉しいです(*ノノ)


イナママの出品情報へGO!
只今、幼稚園バッグを出品中。
続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2007/02/17 16:20 】

| 育児 | コメント(7) | トラックバック(0) |
女の子幼稚園バッグ
女の子用幼稚園バッグ①


懲りずに幼稚園バッグを作っています。
前回の機関車ステッチのバッグが思いのほか好評だったので
またまたオークション用に作ってしまいました。
今度は我が息子に出来ない、花柄&レースを使った女の子用。
さすがにどのくらいまで甘くしていいのか分からなくなり
ナチュラル感を残しつつ・・・(^^A
どうでしょう??

裏側にもイチゴのパッチとレース。
女の子用幼稚園バッグ②


よろしかったらオークションページを覗いてみて下さいね♪


機関車の生地がまだあるから
もう一個くらい作ってみようかな?



↑ランキング参加中。
いつもポチしてくれてありがとうございます。
ランクが上がってきてとっても嬉しいです(*ノノ)


イナママの出品情報へGO!
只今、幼稚園バッグを出品中。

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【 2007/02/16 15:10 】

| オークション | コメント(4) | トラックバック(0) |
イナ父。
20070215165740.jpg


せっせとフローリング材をカットしているのは
「じぃじ」ことイナ父です。

イナ父は器用で何でも?自分でやってしまいます。
この画像はフローリングを張り直す為にカットしている所です。

・・・職人さんではありません。
趣味です。
趣味で実家のフローリングを張替え、
伯母の家のフローリングを張替え、
実家の壁も自分で足場を組み塗ってしまう人です。



20070215165808.jpg


実はイナの両親、イナの家のすぐ近くに終の棲家を買いました。
(イナが一人っ子なので老後を考え近くに来てもらう予定なのです。)
その家のフローリングを張り替えているのです。

先日、そこに邪魔しにいってボックスシェルフを作ってきました。
100均で板と釘と鋸とヤスリと色々買ってはきたものも
どーも上手く出来なさそうだったので、イナ父にヘルプです。
板だけ切ってもらおうかと思いましたが結局最後まで組み立ててもらいました(笑)
後はペンキを塗っておしまいなんだけど・・・
まだ白木のままです(^^ヾ

来週には出来上がるかな~~??
(ココまで書いて画像がないことに気が付きました;)

色々作ってもらいたいんだけど、イナ父も忙しくてね・・・
ゆっくりチャンスをうかがっています(笑)



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2007/02/15 17:20 】

| インテリア | コメント(6) | トラックバック(0) |
初めてのC&Sさん
初めてC&Sさんで予約・お買い物をしたんです。

届いたのは先週だったかな??
初めてタグをゲットしました。
早く使ってみたいな~♪
C&S11月予約分


今日はバレンタインデー。
皆様はチョコレートをお渡ししましたか?
頂きましたか??

手作り?お店でセレクト?


イナは今年はまだ用意していません(^^;
作ろうかな~って思っていたけど、ミシンしちゃった(笑)
なんか気分が乗らないし、また今度ね☆

昨日従姉のお姉ちゃんに頂いたチョコ。
チョコレート♪

イナの分です。

志貴も志貴の分を食べましたv
パパも昨夜早速頂いていましたw
やっぱりチョコはおいしいね☆

+ひとりcafe+でチョコタイム。お茶は緑茶でちょうどいい・・・
ひとりcafe inバレンタイン




↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/14 17:39 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
2月13日
フラワー


とっても個人的な事なんです。




↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
続きを読む
【 2007/02/13 17:52 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
貢物(笑)
暮らしいいじゃんYOKOHAMA展に行く際に持参した貢物ww

イベントに行ける!と確定してからの製作だったので慌てました;
ま、間に合うか??
・・・がんばりました(*゚▽゚)ノ

たいした貢物ではないのですが・・・(^^A
名刺程度にお渡しさせて頂きました。


komihinataさんには
お好きだと思ったブルーで。
komihinataさんへの貢物w①

↓一応裏もw
komihinataさんへの貢物w②


生地はWガーゼ。
アコポの裏地はリネンだったと・・・?(忘れました;)


ENEMIさんとkakattiさんにはお揃いで
リネンのイナポ。

・・・イナポとは何ぞや??
初めて作った時、このちっちゃなポーチ
お稲荷さん(茶色の布だったしw)にそっくりだったのです。
で、「お稲荷ポーチ」略して「イナポ」。
イナの名前とかぶってるし、いいじゃん(*゚▽゚)ノ
ということで、イナポよろしくです(。-_-。)ポッ

お稲荷ポーチ略してイナポ



komihinataさんにつくったのもイナポだったんですが・・・
か、かたちが定まっていません_| ̄|○



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/13 16:21 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
暮らしいいじゃんYOKOHAMA展
パパがなんで横浜に付き合わされたのかというと・・・
ママが『暮らしいいじゃんYOKOHAMA展』に行きたかったからです;
自宅から3時間、長旅でしたww
行きたかったお目当てはっ!
komihinataさんのブースです(*゚▽゚)ノ
ネットショップではいつも1~2分で売り切れてしまうSHOPさん。
ご本人様にも是非お会いしたくて・・・

とってもステキなお方でした。
作品にお人柄が出ております。
ふぉんわか、やさし~~オーラが漂っていました。
2児のママさんなんですよ!見習わないと!!


11時からのオープンで、イナは会場の最寄駅の関内に11時ピッタリに着きました。
11時10分には会場に入れたのですが・・・う~ん、すっごい人。
ゲット出来たのはkomihinataさんの代表作ケーポ2個とピンクッションのみ・・・狙っていた他のアイテムはゲットならずでした(´Д⊂

↓ゲット出来たケーポとピンクッションですvv
komihinataさんの作品①


あれれ・・・一個しか撮っていませんでした。
もう一個は後日ね。


他のブースもステキなアイテムがいっぱいだったのですが・・・
欲しかったんですが・・・
この後志貴と合流することを考えて、グッと我慢です。
荷物を増やしちゃいけません(ノ_・、)


そして、そして!お楽しみはもう一つ♪
ブログでお世話になっているENEMIさんkakattiさんとお会いする事!
ENEMIさんもkakattiさんと一緒に会場にいらっしゃるというので是非!お会いしたいです!!と連絡しておきました(^^ヾ
kakattiさんのブログではまだコメントを差し上げた事がなかったので
とっても恐縮です~~でもね、いつも拝見していましたよ(*゚▽゚)ノ
今度リンクさせて下さいね。後で改めてお願いにお伺いいたします。
・・・これはオフ会?というのかな~(・・?)
でもね、でもね、ネットの中で憧れている皆様にお会いできるのが
とってもとってもうれしいのっ!感激☆

お二人ともステキなお姉さまでした。
イナよりちょっとお姉さまなのですが歳の事よりもやっぱり活躍の度合い?みたいな所でお姉さまなのですよ!
ENEMIさんはね~~アチコチのブログでレポートを拝見した通り??
愉快なお姉さまでした。すっごく気さくで楽しくお話出来ました。
ENEMIさん、あの時私は緊張でネコかぶっていましたが
きっと同じカラーの人間ですww二人でもっと弾丸トークかませると思います;

短い時間でしたが、お二方とももっとお話したかったです~(ノ_・、)
また機会がありましたらまたヨロシクです♪


そして、びっくり☆いつも遊びに来てくれているまひろさんにもお会いしました(*゚▽゚)ノ
「行くつもり」とブログで拝見していたのですが、
komihinataさんのところでお話していたら・・・あれれ??ネットで見た事ある赤ちゃんが~~。
「間違っていたらすみませ~ん」とお声を掛けてみましたら、ビンゴ!
まひろさんです。りくまるくんを連れていらっしゃっていました。
(ってか、りくまるくんがいなかったら分からなかったんですが;)
思わぬ出会いに楽しいひと時でした♪
時間があったらもっとお話したかったですね。


ふだんならネットでしかやり取りの出来ない方達にお会いできて
とってもとっても楽しい時間でした。
また皆様にお会いしたいです。


↓おまけ
イベントで買ったアイテム

唯一買ったカラトリー。
使い捨ての、木のスプーンとフォーク。
今流行っていますよね。でも、売っているの見た事なかったんです。
各200円だったのでゲット!しました☆



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2007/02/13 16:08 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヨコハマ~♪
横浜①


2月11日パパとママと志貴で横浜に行ってきました♪
電車でGO!です。

2時間くらいかな~とどちらかでチラリと言いましたが
3時間かかりました_| ̄|○
(2時間は実家からだよ・・・;)

小山で降りて、ホリデーパスをゲットして
宇都宮発の新宿湘南ラインに乗ったら・・・すっごい人!
えーと・・・朝のラッシュですか??と、いうくらい。

途中でグリーン車に行きましたが
そちらもデッキに人があふれていました。
結局横浜まで立って行きました(´Д⊂
(頑張ったよね・・・志貴もパパも・・・)

横浜のお隣、桜木町駅でパパと志貴は降りて遊びに行く事に。
ママはさらにお隣の関内駅に用事があります。


横浜に着く前におねむになった志貴。
パパの抱っこでウトウト寝始めたのですが
すぐに桜木町で起こされました;


日本丸を近くで眺め、コスモワールドでパパと一緒に色々な乗り物に乗って楽しく遊んでいたそうです。
写真はね~ママがデジカメ持って行っちゃったので、使い捨てのカメラを買って撮ってもらいました(^^;だからね、ママもまだ見てないの。うふふ、楽しみ~♪


その後ママも桜木町戻り、合流してまたひと遊び。
志貴が大きな観覧車を指差して
「あれに乗りたい」と言うので、観覧車に乗りました。

観覧車からの景色です。


横浜②

横浜③

横浜④

横浜⑤

横浜⑥



・・・志貴はね~
観覧車に乗ってまで(船とかいっぱい見えるのに)
「お!車だ!!」って車ばっかり見てるのよ_| ̄|○

↓「パパ~あれなーに??」
横浜⑦


観覧車を降りて少しブラブラしていたら
またまたおねむになちゃった志貴。
パパが抱っこしたらすぐにスヤスヤです。

パパがお疲れなのでどっかで休もうとウロウロしていたら
「アンナミラーズ」と「DOG DEPT CAFE」を発見!
う~ん・・・どっちに入ろう???
悩んだ末にアンミラに入ってケーキを頂いて参りました。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。
(値段も少々お高め・・・都会じゃ普通なのかな?)
その間志貴はスヤスヤで電車に乗る頃はおメメぱっちり☆

結局帰りの電車じゃ一睡もしない志貴でした( ̄д ̄)
(電車で寝てくれれば楽なのに~・・・)

ママの趣味に付き合わされ、
志貴も連れて行きたい(色々と見せてあげたい)と
志貴を押し付けられ、ゆっくり休みたいのに
久々にハードな家族サービスをさせられた
(ウチのパパ超インドアな人だから・・・)
パパのお話でした☆



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。
【 2007/02/13 15:21 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
腰がイタイ・・・
今日は志貴のうさちゃんクラブでした。
最近は綺良もじっとしていないし、おぶってやるのもツライしで
ばぁばが来て、ウチでお留守番をしてもらっていたんです。

でも、今週は昨日ばぁばが来ていったので
2日続けては行かないよ・・・とのことで
久しぶりに志貴と綺良を連れて行ってきました(*゚▽゚)ノ


・・・体育館寒いし、抱っこは重いしで
結局ずっとおんぶ。

おんぶしている時はいいんですけどね;
後からね、来るんですよ_| ̄|○


・・・只今、猛烈に腰が痛いデス(´Д⊂


志貴くん、もうすぐうさちゃんクラブも終わりです。
春からは幼稚園だもんね。
早いね~☆

最後の日に発表するというダンス?の振り付けを初めてやりました。
ちょっと(幼稚園前の子には)長い曲でしたが
出来なかったり出来たりww
上手く出来ているまとまりもあれば、ボーゼンとしているまとまりもあったりして、見ていて面白かったです。
3月の最後の日がとっても楽しみです♪


ところで、綺良くん。
おすわり綺良くん♪

なに??

一人で上手に座れるようになりました(*゚▽゚)ノ
↑はやり始めた頃の写真。
グラビアみたいな座りかたww

連結しま~す


上手にお座りした所に、志貴が邪魔してw
「連結~」

電車で~すw


電車なんだって。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
只今、絵本と幼稚園グッツを出品中☆
【 2007/02/08 21:07 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お揃い幼稚園グッツ
シューズバッグ①


志貴の幼稚園グッツもまだ作っていないというのに・・・(^^A
オークション用の幼稚園グッツを仕上げていました(笑)

前に紹介した幼稚園バッグとお揃いの
シューズバッグが出来ました(*゚▽゚)ノ

こちらは刺繍などなくいたってシンプルに。
沢山洗濯してもOKです!?
唯一のポイントはエッフェル塔のタグかな?

シューズバッグ②


先程オークションに出品いたしました。
お嫁に行けるといいな♪

↓こちらの幼稚園バッグも一緒に出品しましたよ~v
幼稚園バッグ出品


このバッグ皆様に好評のコメントを沢山頂きまして
イナはとってもうれしいです♪~♪♪~
ありがと~~(*ノノ)



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。


イナママの出品情報へGO!
只今、絵本と幼稚園グッツを出品中☆

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【 2007/02/06 16:19 】

| オークション | コメント(8) | トラックバック(0) |
表札♪
我が家に初めての表札がやってきました♪
(土曜日に届いたんだけど、出かけていたら再配達に間に合わなかった;)

表札②


みえるかな~見えないね~><;
ちなみに初公開の我が家の玄関です☆
(そのうちお家の紹介もしたいな~・・・って思っています)

表札③


どうかな~まだ見えない??

表札④


どう??流石に見えたかな(*゚▽゚)ノ
かっこいいでしょ~!?
って文字が見えないんだもんね(^^A
その文字がカッコイイんだけどね(ノ_・、)
ああ、残念_| ̄|○
ネットで本名晒す訳いかないので勘弁してね☆

↓アップだとこんなカンジです。
表札①

文字にはワイヤーを使用しています。
ステキな素敵な表札を作って下さったのはa.mgardenさんです。
木工も然ることながら、ワイヤーの細工もとっても丁寧で綺麗なんですよ。
本当にステキな表札を作って下さってありがとうございます。
大切にしますね~♪

↓a.mさんが素敵に撮って送って下さった表札の画像です。
イナが撮ったのより更に素敵さが伝わってきますね~(*ノノ)
表札⑤



一緒に注文した『+ひとりcafe+&++ie++』も紹介します。
ジャ~ン。
+ひとりcafe+トレイ


うふふ~~vv
178ですよ。178。
Noをリクエスト出来たので、「178」でお願い致しました。
こちらもとってもかわいい~♪

早速「ひとりcafe」です。

初めての+ひとりcafe+


何てことない、いつも飲んでるローズヒップティーです;
おやつもなし(笑)
ゆっくり「ひとりcafe」したいなぁ・・・



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/04 23:59 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
幼稚園バッグ
幼稚園バッグ


ちょっと前に出来上がっていた、幼稚園バッグです☆


最近体調不良が続いています。
よくなったかな~と思ったらまたダメ・・・
そのくり返し。
昨日もパパを休ませてしまいました(ノ_・、)

ゆっくり回復を待つしかないのだけど
チクチクしたいよう(´Д⊂

さて、こちらのバッグ。幼稚園用です。
しかし、志貴のものではありません。
オークションに出すつもり・・・(^^A

自分の好み全開で作ってはみたものの
志貴の大好きな車のアップリケをしようと思ったら

・・・合わない_| ̄|○

ですので、生地に合わせて機関車を刺繍して
オークション行きにしました。
ちょっと渋いかな?欲しい人いるかなぁ??
一応これからシューズバッグもお揃いで作ってから
出品するつもりです♪

志貴の幼稚園バッグは今製作途中です(*゚▽゚)ノ
でもね、頭痛のせいで止まっています(ノ_・、)



それと・・・
前々から作りたいと思っていた
「INABANNY」のネーム入りタグ。
申し込み書とカタログとサンプルが届いたので
(ちょっと笑えたので)紹介します。

ネオ・ジャパンという会社で作ってくれるのですが
送られてきたサンプルがこちらです↓
タグのサンプル

見えるかな~・・・
色々あるんですけど、手前の黒いの。
「RYUICHI KAWAMURA 」って書いてあるんです。
「河村隆一」・・・ですよね、きっと。
う~ん、どうせなら「KOHSHI INABA」が、よかったなぁ(笑)
なんて思っちゃいましたww
折角だから、パパのトレーナーにでも付けちゃおうかなw

本名のネーム入りタグもあったりして使っちゃおうかな~
と思ったサンプルです♪

ちなみにどれを頼もうか悩み出しちゃって
注文するのが来月になっちゃうかも??


※コメントありがとうございます。
体調を見計らってお返事しますね。



↑ランキング参加中。1押ししてね。
是非とも応援、よろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/02/02 17:24 】

| オークション | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
