【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今月の体調の悪さと予約の品
もともと、体力が無かったのですが・・・
今月に入って風邪を引いてからずっと、体調が回復しません(ノ_・、)
微熱が続いたり・・・咳や鼻水が続いたり。
先週末やっと良くなってきた体調も、この温度変化のせいか
また風邪を引き、咳が止まりません_| ̄|○

体調不良のせいか、気分も優れず・・・ウツウツとしたカンジ。
コレは五月病というものなのか?
それとも育児疲れか??

気分転換にお出かけしたくても、すぐ発熱じゃね・・・
ちょっとね、辛いです。

最近ブログなどで知り合ったハンドメイドママさん達とも
遊ぶ約束をしているのですが、なかなか実行出来ません_| ̄|○

さすがに自然回復が出来ないので先週病院に行ってきました。
体力を付ける為に漢方を処方されましたよ。
早く元気になって制作活動に励みたいです。
大好きなオリーブさんの自宅ショップももうすぐ開催です。
とっても楽しみにしているので、それまでには風邪は治さないとね!


さて、体調不良の話ばかりもなんなので・・・(^^A
最近の予約でゲットした布たちの紹介です。

最近の予約①


皆さんの所にも続々と届いているRRさんの3月予約分です。
・イカリ柄スムース二ット【白地×紺】
・スムース二ット【白】
・スパンフライス【白】
・サマーボーダー【ソーダ】
・スムース二ット【水色】
・RRオリジナルリブ

最近の予約②


こちらはRRさんの2月予約だったかな?
・水玉ガールフラワー【ブルー】
・ミックスボーダー【黄×水色】

最近の予約③


コチラはC&Sさん1月の予約だったはずの
・スムースクローバーシックグリーン

夏用にとチョボチョボ予約でゲットしました。
あとはパターンを調達して夏物を縫いたいと思います。


いつも読んで下さっている方々、ありがとうございます。
更新やお返事が滞ってしまう場合が最近多いのですが
時間や体調を見計らってアップやお返事いたしますので
どうぞお待ち下さいませねm(_ _)m


【おまけ】
GT-RワッペンのTシャツ


あおいちゃんからリクエストされていた、Tシャツ画像。
モデル着用(笑)ですww
GT-Rがちょっと浮き気味_| ̄|○
詳しくはコチラを見てね☆



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/30 17:25 】

| 雑記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
HAPPY BIRTHDAY
おネム綺良くん


綺良くん、1歳になしました~~(*゚▽゚)ノ
おめでとう♪

お誕生会は土曜日にパパの実家で行いました。
ばぁばの体調が良くないのでじぃじとばぁばは不参加です。

おじいちゃんとおばあちゃんが沢山のご馳走を作って
待っていてくれました。

メインイベントは一生餅(一升餅)を背負う事ですww
測ってみたら2.2㌔・・・
もちろん1歳児に担げる重さじゃありません。
なんとなく背中に置いてみたら、大泣き(←当たりまえ;)
紅白の丸餅だったので4個で挑戦!!デス。
・・・しかし、やはり重いのか大泣きと共に動けません;
2個で仕切りなおしですが・・・
やっぱり重くて、ハイハイも出来ませんでした。
お座りしてもね、バランスが悪くて後ろにひっくり返っちゃうの(笑)


何とかメインイベント終了ですが・・・

ここでみなさんお気付きですよね??
ハイ。画像がありません(´Д⊂
ビデオカメラは忘れずに用意したのですが、
肝心のデジカメを入れたママのバッグごと忘れて行ったのでした;

最近頭がボーっとしていることが多いんです(ノ_・、)
危ないデス;

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

【 2007/05/28 23:50 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
「アトリエ野ばら」に行ってきました
アトリエ野ばら①


イナはバラが好きです。

と、言っても・・・実物のバラは育てられません;(←園芸苦手;)
季節はバラがキレイに咲きだしました。
今までは特に「見に行こう」という気は、あまり起きませんでしたが
先日、新聞に載っていた
個人のガーデニングで色々と賞などをお取りになっている方が
隣の市で一般公開しているとの記事を見つけました。

気軽に行ける近さだし、気分も良かったので行ってみることに。

アトリエ野ばらさんは6月の中旬頃まで一般公開しているそうです。
大人500円(ドリンク付き)
ガーデンを眺めるcafeも新設されて癒し空間が広がっていました。
天気も良かったので、沢山の人で賑わっていました♪
ガーデンに入ると沢山のバラでとっても良い香り(*゚▽゚)ノ
素敵でした~~♪

アトリエ野ばら②


アトリエ野ばら③


志貴くんも大満足☆


そのまま気分も良いのでドライブする事に。

あても無く走って茨城方面に行き着くと道の駅みわを発見!

イナと志貴はじぃじ・ばぁばと来た事がありましたが、パパは初めて。
小腹も空いたので降りておそばを食べました。

その後、ナビに表示された立花自然公園を探してみることに・・・

山の上に行き着いたら、ありました。
なんかすっごいアスレチックが・・・
しかし、3歳児の志貴くんには到底遊べそうにありません。
(ちなみに、有料;)
公園、公園と大喜びの志貴なので
近くの宿泊施設の滑り台で何とかごまかしました(^^A

みんなで滑り台


走れる場所もあったので、大満足のようでした。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/27 23:50 】

| GREEN | コメント(2) | トラックバック(0) |
クラッシュ・ジーンズ
パパのジーンズリメイク①


クラッシュというのか・・・ダメージというのか
この膝がボロボロに破れ、いいカンジに穿き倒した
パパのジーンズ・・・

クラッシュジーンズは今や当たり前というか、特に抵抗はありませんが
さすがに、この歳で『膝だけ』が破れているというのは・・・
かっこ悪いです(´Д⊂

クタクタになったジーンズは穿きやすいのは分かりますが
処分する事にしました。
ただ、捨てちゃうのも勿体無いかな~と思ってリメイクしてみました。


作ったのは、かなり前・・・志貴の幼稚園グッツの合間に作りました。


パパのジーンズリメイク②


パターン:パターンレーベルさんニュアンスパンツ100
生地:パパの古ジーンズ
   クラッシュ部分J&Bさんのダンボール二ット

パパのジーンズリメイク③


パパのジーンズリメイク④


ポケットは元のジーンズのをそのまま使用しました。
特大ポケットです(笑)

何が面倒くさかったって??
ポケットを外すのがかな~り面倒でした(^^A

肝心のクラッシュ部分はというと・・・
パパのジーンズリメイク⑤


こんなカンジです。
内側にかわいい柄のダンボール二ットを持ってきました。
この二ット・・・コチラのハギレです。
まだ子供用作っていないんですよね(^^ヾ
梅雨に入って寒くなったら作ろうかな?

タグなども使えるのもは使って、
再び子供服として蘇ったパパのボロジーンズ。
志貴にいっぱい穿いてもらおう!と思ったら・・・

大きくてまだ穿けませんでした_| ̄|○

ニュアンスパンツはちょっと大きいのね;
90で裾を長くした方がカッコイイみたい。
デニムパンツは100でちょうど良かったのに(ノ_・、)
秋にはちょうど良くなると良いな☆


【おまけの+ひとりcafe+と本日の兄弟】

ひとりcafe・シュークリーム


保険やさんに頂いたシュークリームと中国茶をアイスで。
(目の前にはほお張ってる志貴がいますwひとりじゃないねww)


まるで兄妹・・・;


さすがに今日は暑いのでみんなで半袖を着ました。
綺良くんはかわいく2つに結っています。
さすがにそろそろ切らないとな~~><;



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/23 15:42 】

| 子供服 | コメント(20) | トラックバック(0) |
囚人服パジャマ
実は・・・失敗_| ̄|○



パターン:クライ・ムキ(Tシャツ100を長袖にアレンジ)
クライ・ムキの子供服―Simple+one クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社

この商品の詳細を見る

生地:パンドラハウスのワゴンセールで1.5Mカット600円くらい


・・・失敗です(´Д⊂
どう失敗なのかというと・・・

パターンの前身ごろを写し間違えました_| ̄|○
最後の最後で後ろ前長さが違う事に気が付き・・・


・・・・・・


いいや~~パジャマにするから、前の足りない分、接いじゃえ!!


ま、本当にパジャマにしようかな~って思っていたので
もったいないからそのまま続行しました(*゚▽゚)ノ

で、何とか完成。
近くで見ないと分からない。うん、良し。


ちなみに以外と良く出来たので気を良くしてもう一枚縫いました。
コチラは普段着として着れる様に目印にアップリケを付けました。
それも・・・トミカのGT-R(^^ヾ
すっごく浮いちゃって・・・ちょっと変になっちゃいました><;

そうそう、本当はC&Sさんで買ったアップリケを付けようと
思ったのですが、アイロンを掛けている時に分かりました!

・・・アイロン接着になってないじゃん!!

C&Sさんのアップリケってそうなのでしょうか??
初めて買ったものだったので気が付きませんでした><;
どうやって付けるのでしょうか??知っている方、教えて下さいませ。


さて・・・話は戻って。
ステッチは良く出来た方かな?


↑意外と上手くいった首周りのステッチ。

志貴のパジャマ・・・囚人服みたい;


↑志貴くん着用画像vv

コチラのニットパンツ。パジャマ用に適当に型を起こしてみました。
何とか穿けますが、かなり腰パンです(^^A
次に作る時はもっと股上を深くしなくちゃね;



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/22 13:36 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リネンのシンプル手提げ
手提げバッグ


リネンでシンプルに手提げバッグを作りました。
なるべくシンプルに・・・
でも、寂しくならないようにタグは忘れずにww

こちら、プレゼント品です。
送ります・・・と言ってからだいぶ時間が経ってしまいました(^^A

気に入って頂けるといいな~~☆

タグのアップ


タグの部分もシンプルに。


さて、皆様に心配をお掛けしている風邪の方・・・
なんとか良くなっているものの、まだ鼻が詰まって鼻が出る(ノ_・、)
でも、足の痛みも薬のおかげで治まっているので
今日は用事ついでに初めて市の図書館に行ってみました。

どんなカンジかな~と偵察のつもりが
いい本を見つけたので3冊ほど借りてきました。
ハンドメイドの本は~どうだろう・・・多い方か、少ない方か。
まあ、田舎の小さな市ですからね~あんなものかなw
大きな市の図書館に行ったらいっぱいあるのかな~?



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/16 23:48 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
クラブクルール
ママのニットスカート


木曜日・・・声がガラガラだったものの体は軽かったので
予定していたクルール主催のハンドメイド講座中級編 に参加してきました☆
講師は前々からHPやブログを拝見していて
「素敵☆」と憧れていたsaoさん♪
もう、ドッキドキ☆☆☆

目の前にすると、緊張して汗が吹き出るんです~(*ノノ)
声はガラガラだし、いや~お恥ずかしい><;
ほんの少しでしたがご挨拶が出来てよかったです(^^v)

場所が分からなくて迷ってしまって・・・遅れちゃったんですが
ウロウロしているときにnanatanさん発見。
nanatanさんも場所が分からなくて二人で探しまくりました(^^;
心強かったデス♪

講座は人数の関係で二部屋に分かれたのですが
お話をしているとみなさん、ブログをお持ちで・・・

って、あれ~~!梨ちゃんじゃない!!
お互い遊びましょ~と言いつつ、まだ遊べていなくて初対面。
ブログを読みつつ、もしかしたら参加かな?とは思っていましたがww
同じ部屋になるとは(笑)
ビックリしながらもとっても楽しい講座でした。

スカートは終わらなかったので、自宅にて仕上げてみました(*゚▽゚)ノ
とってもかわいいパターンvv
しか~し!!選んだニットが悪かった_| ̄|○
もう、具合悪くてウチにあったヤツを
適当に持って行ったのが悪かった;
形がいいのに、生地が悪い;
このニットはトップス用だわ(^^A

ってことで違う生地でリベンジします(*゚▽゚)ノ

当日お世話になった方々、後でゆっくりお邪魔致しますね♪


【おまけの綺良くん♪】
綺良くんかわい~♪


髪が伸びて二つに結えますvv



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/15 14:51 】

| 大人服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
病院三昧(泣)
こんにちは~、ご無沙汰しております。
久々の更新です(^^A

コメントを下さっていた方々、ありがとうございます♪
とっても嬉しかったですvv
お返事がかなり遅くなっちゃいましたが
先程お返事いたしましたのでよかったら読んで下さいませね。


  ・
  ・
  ・

さて、ブログの更新をサボっている間・・・
病院三昧の日々を送っていました(´Д⊂
こちらでも書きましたが
GW最終日に熱を出して、イナと綺良はいまだ体調不良であります;
良くなってきたかな~と思うとまた熱を出し・・・の繰り返し。
さすがに参ります_| ̄|○

そんな事で先週は木曜以外は病院に行っていました。
(木曜日は動けたので前々からの予定を実行w)

綺良はその後、熱も上がる事もないのですが
咳き込み出すと、ゼイゼイヒューヒュー。
病院に行くたびに吸入してもらいました。
あと、薬のせいで酷い下痢に・・・_| ̄|○
さらにそのせいで、酷いオムツかぶれに・・・( ̄д ̄;)

ゼイゼイもだいぶ治まってきたのでもう少しですね。

イナは・・・風邪なんですけど・・・
なぜかなかなか治らない(・・?)
火曜日にまた熱が出て、水曜日に病院に行って点滴打ってもらって
良くなったかな~と思ったら、また土日に寝込みました(ノ_・、)
そして、月曜日にまた病院。
風邪で再診にかかったのって初めてかも??

で~、さらにさらに足をくじいて整形外科にまでかかってきました;

なんとかギブスは免れましたが・・・∑( ̄◇ ̄lll
痛み止めの薬でがんばります。


そんなんで月曜日は急遽、志貴くん「預かり保育」を体験しましたよw
病院(3箇所ハシゴした;)が志貴のお迎えの時間に間に合わないので
幼稚園に電話して預かり保育で預かってもらう事に。
お迎えはパパに任せました。
6時まで預かってもらえるので、
志貴にはかわいそうですが時間ギリギリにお迎えに行きました。

志貴くん、預かりの先生と一対一で遊んでたそうです。
(要するに、お迎えが一番最後だった;)
さらにパパを見つけるなり(嬉しかったのか)
閉まってるガラスドアに気が付かずに、パパに駆け寄り体当たりww

パパ、帰ってきて笑いながら報告ですww



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
【 2007/05/15 13:49 】

| 雑記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
デジカメポーチ
デジカメポーチ①



GWも終わりましたね~(^v^)
やっと日常に戻ったカンジですが・・・皆様はいかがでしょうか?

今年のGWは比較的天気にも恵まれて~
なのに、ほぼ!自宅で過ごしましたよっ!!_| ̄|○
志貴はぶり返す事もなく幼稚園に行っておりますが・・・
GW最終日、ママと綺良が風邪を引きました(´Д⊂
綺良くん、39度のお熱です~~><;
ママ熱は微熱程度なものの、喉の痛みから全身の関節痛、
さらに耳下のリンパの痛みから鼻水・・・もう、てんこ盛りです。
綺良は熱は一晩で引いたものの
ゼイゼイいうので今日も病院に行ってきました。

早く皆で全快したいです☆

さて・・・GWはさぞかしミシンがはかどったかと思いきや?
時間があったわりにはダラダラして、以外と進んでいませんでした;
ま、具合も悪かったしね~~><;


そんな中仕上げたデジカメポーチの紹介ですww


こちら、オリーブさんから頼まれたデジカメポーチです。
デジカメポーチ②


携帯ポーチと同じ大きさです。
ハンドルはちょっと太めにしました。

裏はC&Sさんのタグをアクセントに・・・
デジカメポーチ③


リネンでシンプルに・・・といいつつ
思わずワンポイント刺繍をしてしまいました(^^A
デザインは自作です。
デジカメポーチ④


それとアクセントに麻混の淡い花柄をボーダーに入れました。
どうかな~~??

デジカメポーチ⑤

デジカメポーチ⑥


内布にはカーキ色のブロックチェック。「ianabanny」のダグ付きで。
ハンドルのボタンはお花の貝ボタンです。

シンプルな仕上がりじゃ無くなっちゃったかな~(・・?)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/08 14:42 】

| 手作り | コメント(9) | トラックバック(0) |
初節句
今日は綺良くんの初節句のお祝いです♪
残念ながら、ばぁばは参加出来なかったけれど
おじいちゃんとおばあちゃん(パパの両親)とじぃじとで
お祝いしました(*゚▽゚)ノ

志貴くんもやっと昨日から熱も上がらず一安心♪
まだまだ、お薬も飲んでるし本調子じゃないけど(^^A


さて・・・
ウチは男の子二人なのですが~・・・
お飾り、志貴の時には買わなかったんです。
パパのがあるし~それでいいか、って。
↓そのパパのお飾り。
初節句①


子供大将でお人形自体はかわいいんですよ。
結構好きなカンジなの。
でもね・・・ガラスケースが大きすぎて、なんだかとっても怖くて
いまいち好きになれない・・・;

そして、子供の名前入りの物がないのが気になっていました・・・

毎年、タペストリーとか作ろうかな~と思っているうちに
第二子(男w)誕生!!
綺良の初節句を控えて、ばぁばと相談してお人形を見に行く事に。

綺良に小さな兜飾りを買ってもらうことに。
それと一緒に志貴と綺良の名入りの昇り旗も作ってもらいました♪
↓こんなカンジ。
初節句②


買った所で頂いた、陣羽織を着て・・・お写真を撮ります。
烏帽子やだ~って取っちゃうの☆

初節句③


初節句④


なんとか、かぶっている所もパチリ☆


↓実は志貴くんもちょうどピッタリなんですよ~~
(初節句用なのに・・・_| ̄|○ )
初節句⑥


でも今日はなかなか着てくれなかったので前に撮った画像です;


みんなでもパチリ☆
おもちゃ部屋に飾ったから、
なんだかとってもゴチャゴチャしてますね~><;
納戸の中じゃありませんよ~~;

初節句⑤




さて今日はお昼にお祝いのお食事に出かけ
その後、天気も良いし
GWに何処にも行かないんじゃ志貴もかわいそうかな?
とのコトで、みんなでドライブに行きました。

尚仁沢を抜け、もう少し行くと県?の牧場の看板があるのですが
その辺りで道が二又になります。わき道に入ると
そこに素敵なログハウスがあります。
バリアフリー鉄道農園 風だより です。

ミニSLがあるので行ってきました(*゚▽゚)ノ
寝起きだった為に、超機嫌が悪いです;
行ってすぐと帰る間際と2回ミニSLに乗せてもらいました♪

風だよりにてSL

綺良くんも乗ったのよ☆

ログハウスは素敵なcafeになっていて
気持ちが良いから外のテラスで
おいしいチーズケーキとアイスティーを頂きました♪

↓テラスにてww
ちょい悪?オヤジww


ログハウスの中もとっても素敵なの♪
風だより②


かわいいトロッコ発見☆
風だより③


景色も最高でした☆
風だより①


広い敷地には本物のSL(武蔵野村で活躍していたSLですって)を
走らせる為に只今整備中なんだって~(*゚▽゚)ノ
出来上がるのが楽しみです♪

ちょこっとだったけど、お出かけ出来て良かった~~♪




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2007/05/05 23:50 】

| 育児 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雑貨屋さんと買出し
このGWはじぃじ・ばぁばはセカンドハウスwに来ていましたが
ばぁば、喘息の発作が出てしまいました_| ̄|○
自宅のあるO市にかかりつけの病院があるのですが
急患で診ていただくことに・・・
朝早くじぃじと帰っていきました(ノ_・、)
熱もあるのでしばらく点滴に通うこと、決定。
こちらには戻って来れませんでした(´Д⊂

じぃじは愛犬2匹やら荷物やら5日の綺良の初節句やらがあるので
またまたこちらへ戻って来ましたよ。

そんな中、やっと熱が下がってきた志貴くん。
しかし、まだまだお出かけは出来ません。
ママはどうしても手芸用品の買出し行かなくてはならないので
一人では行きたくない~~><;と言いながらも、行く事に;

GWで天気もいいし・・・宇都宮は混んでるだろうな~~と
電車で行く事にしました。

志貴と綺良がいないのでチャンス!と思い
un*incさんとSpicaRoccaさんへGO!!
(ビーバームさんは残念ながらお休みでした;)


まずはun*incさん♪

アンインク①


かわいいふうたくんがお出迎えですvv

アンインク②



そしてスピカロッカさん。

スピカロッカ①


前回来た時はun*incさんの近くだと知らなかったイナ。
近くだと分かっても場所がイマイチよく分からない><;
un*incさんのsayakaさんに詳しく教えて頂きました♪
sayakaさん、ありがとうございますvv

スピカロッカ②


2店舗とも素敵な雑貨屋さん・・・
買ったものはまだ撮っていないので後日紹介しますね♪

その後ユザワヤで買うもの買って、帰途についたのですが・・・
暑さと冷房の寒さと久々に駅から歩いたのと
日差しがまぶしすぎて目が痛くなったのと・・・
もう、色々なコトでとっても頭が痛くなりました_| ̄|○

自宅までよくたどり着いたな~~ww
ウチについて、そのまま倒れこんじゃいました(笑)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/04 23:50 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三角マチのショルダーバッグ
三角マチのショルダーバッグ①


志貴くん。熱が続いて3日目(4日目?)・・・鼻血噴きました(ノ_・、)
さすがにビックリしました!が、数分で止まったのでよかったです。

志貴の熱がなかなか下がらない為
今年のGWはのんびり自宅で過ごすコトになりました(^^A
パパ→ゲーム三昧w
ママ→ミシンとか・・・以外とはかどらない_| ̄|○

そんな中仕上げた一品・・・

三角マチのショルダーバッグ②


内布には綿麻の赤のストライプ??
マグネットホックで中身が落ちないようにしました。

三角マチのショルダーバッグ③


三角マチを目立たせたかったので大きくとっています。
ポケットは外に一つだけ。かなりシンプルです。
肩紐は調節機能なし。3箇所にレースを付けています。



実はこれ・・・

はんど&はあとの3月号のキットでした(^^;
本当はこうなるキットです↓

三角マチのショルダーバッグ④


でも、多分この形では使わないだろうと
変更決定。

なんとなくショルダーにしたくて、気の向くままに作ってみましたww

いかがでしょう??



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/05/03 23:50 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
GW前半戦
遠足①


GW皆様はいかがお過ごしですか??

前半戦は~・・・パパさん、ほぼ仕事でした(^^ヾ
初日28日はパパ休日出勤。

翌29日日曜日は志貴くん人生初の遠足です♪
ママと参戦してきましたww
パパは綺良くんとお留守番ですvv

行き先は那須のりんどう湖。
え!?え~~!?GWに那須ですか・・・(^^A
ま、道は裏道で行ったので混みませんでしたが・・・
園内は人がいっぱい。混んでました~~(*゚▽゚)ノ
でもね、志貴くん。遠足とっても楽しかったみたい♪
大型バスにも乗ったし、お弁当も食べたし、
ゲキレンジャーショーも見たし、最後の方はお友達と大興奮でした☆

それで志貴くん。
大興奮の遠足のせいか・・・
はたまたちょっぴり怖かったゲキレンジャーショーのせいか・・・
汗ばむ陽気なのに、日陰はひんやりして寒かったせいか・・・
次の日にはお熱を出してしまいました_| ̄|○

夕方から熱が上がり出し、とうとう40度近くの熱に;
5月1日は初めて幼稚園を休んでしまいました(´Д⊂
病院に連れて行ったら、もの凄い人だかりだったし・・・

で、5月2日。全然熱が下がりません_| ̄|○
あっちっちデス。

や~3日からパパのお休みが始まるってのに、
ドコにもいけそうにありません(^^A
本当は海を見せに行く予定だったの~~><;
那須にも行きたかったし・・・
ま、しゃーないんだけどね。ふう。


今日は綺良くん、初めてストローを体験しました(*゚▽゚)ノ
マグデビューですww
まぐまぐ①


真剣☆

まぐまぐ②


フムフム☆

まぐまぐ③


コツを掴んだようで、ちゃんと飲んでいました(*゚▽゚)ノ



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
【 2007/05/02 23:50 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
