【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
観光やな
観光やな①


先週のプール遊びの後、夜に熱を出した志貴くん。
カーっと上がって、翌朝にはすっかり下がっていました(笑)

26日~28日は実家にフラっと・・・行ってきました。
27日は急遽しのぶんと遊ぶコトになり、
志貴を連れてcafe la familleに行って来ました。
おいしかったけど・・・志貴もおりこうにしてたけど・・・
子無しでゆっくり食べに行きたいな~_| ̄|○


そして帰ってきて29日日曜日。
烏山の山あげ祭りに行ってきました。
山あげに行く前に、観光やなで遊ぶことに。

↑志貴くんはおっかなびっくり入って行きましたが
慣れれば楽しかったらしく、結構遊んでいましたよ。
綺良くんはパパが水に足を入れていましたが・・・
怖くて大泣き(´Д⊂
やなの竹の上にお座りしておにぃにが遊んでいるのを見ていました♪

観光やな②

 
観光やな③


観光やな④


観光やな⑤


最後の方は、自分でお魚も取っていましたよ♪
Tシャツもビチョビチョになったので脱いじゃいました(笑)


一休みして山あげ祭りに行ったら・・・
ポツポツポツ・・・
雷雨です_| ̄|○

とりあえず屋台で食べる物を買ってそそくさと車に戻りました。
雨脚は酷くなり、結局お祭りは見ることが出来ませんでした(ノ_・、)




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
ランキングが上がるとイナが小躍りします(笑)
今年はお祭りは雨に当たってばっかりです~~(´Д⊂

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/07/30 19:47 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休み開始
今年初めてのお家プール



我が家も21日土曜日から夏休みが始まりました♪
初日は朝から雨でど~んより_| ̄|○

まぁ・・・パパは休日出勤に行ってしまったし
のんびりダラダラと過ごすつもりでした。
・・・が!夕方商工会主催のお祭りに行くつもりではいましたが
急遽義両親も一緒に行く事にっΣ('◇'*)
(志貴がおばあちゃんに電話したw)
急いでお掃除を済ませました~~(笑)

パパが帰ってきたら行く予定でしたが、子供神輿がはじまってるので
先に行く事に。
雨も止んだし、よかったです♪
パパもその後合流して・・・お神輿も近くで見ましたよ(*゚▽゚)ノ


次の日曜日は前から予定していたのでパパの実家へ。
綺良の誕生日プレゼントを買ってなかったので
買って頂きました♪
車をリクエストしたのですが、もともとあった志貴の車が
前日にハンドルがバッキリ壊れてしまって・・・(´Д⊂
志貴の分も買ってもらいました(*゚▽゚)ノ
二人揃って新車です☆(まだ箱の中ですが;)


そして月曜日。
これまた急に短大時代の友人達と会うことに。
近くに住む友人を連れ、M町に住む友人宅にお邪魔してきました♪
途中、友人宅にヘビが現れ、皆騒然でした(笑)
イナはヘビに寛容なので「大丈夫だよ~w」って言っていましたが、
草むらから急に「にゅっ」と出てきたら、やっぱり怖いよね(^^A

夜は久しぶりだし・・・と保育園から帰ってきたなるちゃんと
隣のK町でご飯を食べました。
いや~~~、一人で子供2人見るのはやっぱり大変だわ(´Д⊂


そして24日火曜。
今日は家庭訪問の日です(*ノノ)
昨日掃除が出来なかったので、今日は朝からお掃除です!
ひっさびさの良いお天気だし、洗濯もいっぱい( ̄д ̄)
布団も干さなきゃデス!!

先生がいらして、幼稚園での様子をお聞きし
まあ、彼なりにというか結構ちゃんと頑張ってるんじゃないか!
と、思いました。
お手伝いも率先してやっているようですよ。

そして、先生が帰られて・・・
天気も良いし、プールでもやるか!と思い
幼稚園のお友達やまちゃんをお呼びして、思いっきり遊びましたよ!


初プール


逆光で見づらいけど・・・綺良くん初めてのプールです(*゚▽゚)ノ

おにぃにとのプールの対比


お兄ちゃん達のプールと違って・・・小さいねっ☆

綺良くん・・・大泣きでした(´Д⊂
やっと慣れて、泣き止んで、おもちゃを手にした途端に
隣の水しぶき!!
またまた大泣きデス(笑)
ひたすらそれのくり返し_| ̄|○

でも、楽しい一日で良かった良かった。


・・・夜、志貴くんお熱出ちゃったけど(笑)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
ランキングが上がるとイナが小躍りします(笑)
続きを読む
【 2007/07/24 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪と結膜炎
お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日ジメジメ・ジトジト・・・
もう、動いただけで雫がはじきそうな程の湿気でありますが
皆様の所はどうでしょうか?
イナは自分が「ぴちょんくんになったのでは?」と思うくらいです;


さて、前回の更新後風邪を引きました_| ̄|○
今回は熱も高め・・・この歳で38度以上出るとキツイですね;
体中が痛くて、動くのもままならなかったです(´Д⊂
毎度ながらばぁばが泊まりで手伝いに来てくれました(^^A

その間、10日~13日。志貴は結膜炎で出席停止でした。
日曜日の夜に目ヤニが出始めたので次の日様子を見て
幼稚園が終わってから眼科に行ってきました。

結膜炎です。
移る可能性があるから再診までお休み・・・とのコトに。
ママは風邪でダウンだし、志貴くんパワーが有り余ってましたよ;
金曜の再診で治ってますね~って言われて良かった!
次の日は幼稚園の納涼祭だったんですもの!!


そして、納涼祭・・・
台風接近の為、大雨・・・雨天決行!デス_| ̄|○
マジですかい( ̄д ̄)

実はママ、納涼祭の係になってまして・・・
(一人一つ、どれかの行事の係にならなくてはならないのです。)
ハイ。病み上がりで行ってきました(*゚▽゚)ノ
みんな、イナが具合が悪いのを知っていたから
とっても気を使ってくれたんだけど・・・
始まってみたら、雨もなんのそのっ!
お祭り女、大ハッスルです(汗)
みんなに「倒れるよ~~w」と言われながらもハッスルハッスル(笑)


日曜日は夕方、綺良を見ててもらって
パパと志貴と宇都宮に買い物へ。

月曜日はパパは普通に出勤でした。



そして、今週。
またまた体調悪し!デス。
も~ヤダ。なんでこーなの(´Д⊂
でも今朝、開き直って寝てたら
(志貴は休ませる気だった・・・
結局パパが遅刻して幼稚園に連れて行ったけど;)
薬も抜けてなんだかスッキリ☆

色々と掃除も出来ました。
イナはリセットするには掃除が欠かせないようです;
掃除しないとどうもスッキリ出来ないんですよ。


さて・・・いい加減そろそろミシンをしないと!
な、気になって来ました。



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
ランキングが上がるとイナが小躍りします(笑)
【 2007/07/19 17:19 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
世界遺産に行ってきました♪
世界遺産といえば・・・

「世界の日光」です。しのぶんと綺良と行ってきました。


まず、第一の目的は日光の古道具&雑貨の店,,,,,,, 薺(なずな)さんに
納品に行ってきました。

薺-なずな-さんに納品①

薺-なずな-さんに納品②

薺-なずな-さんに納品③


前回尋ねた時に色々とお話させて頂いて
作品を置かせてもらう事になっていたのでした。
今回あまり多く用意出来なかったのでイナ母にヘルプして
イナ母作のコサージュを4点加えて持って行きました。
バックの構想が頭にあるので早く形にしてみたいです><;

奥様とは残念ながらお会いできなかったのですが
ご主人と色々お話させて頂いて楽しかったし勉強になりました。
またお邪魔しますね~~♪


そして、目的第2弾!

日光東照宮の禰宜に短大の恩師がいらっしゃるのですが
久々に会いに行きました。
短大時しのぶんと講義を受けていましたが、とっても楽しかったな~v
文化財の研究をなさっている方でその筋では有名な方。
メディアにもよく出ていらっしゃいます。
先生が出された本のお手伝いをさせて頂いたとこもあります。
図説 社寺建築の彫刻―東照宮に彫られた動植物 図説 社寺建築の彫刻―東照宮に彫られた動植物
高藤 晴俊 (1999/02)
東京美術

この商品の詳細を見る

↑の本。イナとしのぶんが彫刻のイラストを描いています。
(他にも描いている方はいます)

日光東照宮美術館を一緒に見せて頂きましたが
何回先生と回っても楽しい!
説明が分かりやすいし引き込まれるんです。
寺社仏閣の見方が変わります。
他の見学の方がいらっしゃらないので、普段見せてもらえない所も
見せて頂いちゃったり・・・

先生は仕事中なので美術館から出れず、ご一緒出来ませんでしたが
久しぶりだし、しのぶんと本殿も参拝してきました。
・・・が!寝てしまった綺良を抱いて東照宮を歩き回るのは
キツかった~~~・・・_| ̄|○
でも、本当久しぶりで楽しかった♪

お昼は東照宮境内に出来た金谷ホテルのレストラン(?)で
「百年カレー」をご馳走になっちゃいました♪
とってもおいしかった~~(*゚▽゚)ノ

先生、ありがとうございます☆

高藤先生としのぶんと


先生としのぶんと綺良くん。
美術館内にて。(たぶん撮影禁止です。あしからず)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
ランキングが上がるとイナが小躍りします(笑)
【 2007/07/09 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
WSと子供達
日曜日はパパの親友Tくんと
短大時代の友人Yちゃんと一人娘なるちゃんと
ウチの家族でPCのウィンドーショッピングです。
(TくんとYちゃんとイナは同じ短大)
Yちゃんの旦那さんも同じ短大のお友達なんだけど
予定があって不参加です。

なるちゃんは志貴の一つ上のお姉さん。
二人とも大はしゃぎでした(*゚▽゚)ノ

ちなみにお二人はPCを駆使してデザインをされるデザイナーさん。
(あ~ちゃんとした名称が分からない・・・ごめん;)
同じ美短大を出ていても雲泥の差ですな~・・・(^^ヾ
少し見習わねばッ!!

先日Tくんに名刺を作って頂いたので後日紹介しますね。
(天気が悪くて写真が撮れないの><;)


WSの後はなるちゃんとYちゃんが遊びに来てくれて
志貴は大喜び♪
二人で一階から二階と駆けずり回っていました(*゚▽゚)ノ
連日楽しい日が続いて良かったね☆志貴。



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
【 2007/07/08 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
榛名湖
藤原豆腐店


藤原豆腐店デス♪

人気漫画「頭文字D」主人公・藤原拓海の自宅です(笑)
実写の映画のロケに使われた場所です。
実際は「藤○豆腐店」というお店だったのですが
今は廃業されていて、訪れるファンの為にご主人のご好意で
映画のセットの看板のまま残しているそうです。
しかし、区画整理の対象地の為に取り壊されるのも時間の問題かと;

夫婦で「頭文字D」ファンなので行ってきました~(*゚▽゚)ノ

続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2007/07/07 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
月末から月初め
いや~~~~
久々に忙しい一週間でした(^^ヾ

月末に体調がちょいと下降気味になり
金曜日(6/29)にばぁばが泊まりで来てくれたおかげか
さほど酷くもならずに次の週に入り・・・
一週間出ずっぱりの日々でした(笑)


1日はパルコのバーゲンとユザワヤでお買い物。

2日は友人が沢山のじゃがいもを届けてくれました(*゚▽゚)ノ

3日は午前中に幼稚園で保護者の研修会で
   クレイ粘土でバラのリース作り。(楽しそうなので申し込んだ)
   午後は志貴は預かり保育を頼み2日に遊んだ友人と
   更に別の友人宅へ・・・
   DIYを夫婦でやっているので、
   素敵なお宅を見せてもらって超興奮でした♪
   今度、雑貨屋とか教えて欲しいな~~(*゚▽゚)ノ

4日は幼稚園の納涼祭(7月14日)の役員になっているので
   その役員会。
   わがクラスは「カキ氷」の係になっていました☆
   当日は大変そうだわ~~><;

5日はばぁばが遊びに来ました♪
   近くの公園に園外保育で志貴達が来ていたのでコッソリと
   覗きに行きました(笑)
   人工の小川があるのですがそこで水遊びをしていて・・・
   楽しそうにやってるな~~と楽しく覗きをしてましたww
   午後はばぁばとママと志貴で七夕飾りを作りましたよ☆
   (幼稚園でも作ったらしく、お持ち帰りもしてきました;)

6日は幼稚園のお友達が遊びに来ました♪
   幼稚園に入ってお友達が遊びに来るのは初めて(*゚▽゚)ノ
   ヤマちゃん(男)も
   あまりお友達のウチには行かなかったそうなのですが
   幼稚園でいつも遊んでいるからか、ケンカをする事もなく
   始終楽しく大はしゃぎで遊んでいましたv
   本当は納涼祭の看板を作るはずだったのですが・・・
   大騒ぎで作れるはずもなく(^^A
   ママの宿題です(笑)


以上だだ~~っと箇条書きしてみましたが(^^A
7月の1週目は珍しく人と会ってばかりの一週間でした♪
疲れが出るかな~と心配もしましたが、反動も出ることなく
乗り切れましたよ!やった~~☆
これから夏休みに向けてもっとアクティブに行けたらいいな~って
思ってます(*゚▽゚)ノ



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
毎日のチクチクパワーに繋がりますvv
【 2007/07/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
