【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かわいいホーロー
志貴の幼稚園が始まって一週間。
なんだかさすがに気が抜けたと言いますか;
ボーッとした時間が増えています(^^A

しかしこの数日の涼しい日はなんだかもったいなく
(あ、北関東は天気が悪くて涼しいんですよ)
汗もかかないコトだしとチョボチョボミシンを踏んでみたりしています。



さて。

jamのじかんでお買い上げ


jamさんのイベントでお買い上げしてきたコ達です。
形の変わったホーロー・・・何に使ってたモノなんだろう?


ホーロー、アップで見る?


角度を変えて。

上からも見てみる?


なんか可愛いでしょ??


多肉ちゃんの寄せ植えは玄関に飾ってあります。

かわいい多肉ちゃん


うん。かわいいvv


シフォンケーキ2種とパウンドケーキもお買い上げしました。
美味しく一人でこっそり食べちゃいました(笑)

↓久々の+ひとりcafe+
+ひとりcafe+ jamのじかんで買ったケーキで


美味しかった~~♪

【おまけの綺良くんw】
最近彼はテーブルに上がってばかりで怒られてばかり・・・
でもそんなのヘッチャラで色々と上っております;

テーブルに上っちゃうの;





↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/31 12:42 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
給食試食会
今日から幼稚園(一日保育)が始まります。
やっと、少しですが静かな時間が出来ます。
綺良が動くようになってきたので、ちょっと大変になってきたのですが
それでも一人と二人じゃ大きな違いがありますからね~(笑)


と、いってもしょっぱなから給食試食会と親子レクリエーションがあるので
ママも幼稚園に登園です(^^A

給食は子供と同じ量だったのでちょっと少なかったですが
とっても美味しく頂きました♪
その後、遊戯室(体育館のような場所)でレクリエーションになりましたが
・・・暑かった;
大きな体育館ではありますが、この暑さで200人くらい入っていますからね;
さらに走ったり跳ねたり・・・
さすがにクタクタになりましたよ(^^A

ばぁばが来て、綺良とお留守番をしてくれていたのですが助かりました~♪
綺良を連れてじゃ本当に大変だったもの!


でもこれで、夏休みも終わったし日常に戻ります。
頑張って、作品いっぱい作るぞ~~!




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2007/08/27 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
jamのじかん
24日志貴の夏期保育(午前保育)が終わったあと
実家へ行きました。

目的はjam3℃さんのイベントです。

20070825221257.jpg


前回とは違う場所で開催されたのですが
またまた素敵空間で~・・・
素敵な雑貨もお持ち帰りしてきましたよ。

また、ドロップちゃんcaolynaちゃんゆうマロンさんとyaccoさんともお話できました♪
とっても嬉しいですvv
これからもどうぞヨロシク。今度是非遊んで下さいね☆



そして、実家に帰ってからみんなで石橋のかかし祭り会場に行きました。

20070825221313.jpg


トトロの・・・これはカカシというのだろうか?
かわいいのでパチリ☆

すぐ近くの星宮神社でお参りして・・・

20070825221340.jpg


鳥居がちょっと低いよね?



近くのグリムの森にも寄ってみました。

20070825221450.jpg


志貴はまだまだ走り足りない様子です(^^A


午後自宅へ帰るつもりでしたが、暑さのせいもあってか
とても疲れたのでもう一晩泊まる事にしました(笑)





↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/25 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏期保育
今日と明日は幼稚園の夏期保育です。
実質、今日から幼稚園の様なものです。

今日はイナママお手製の幼稚園バッグで登園しました。

20070823161857.jpg


もちろん私服では登園してませんが(笑)


実は春に入学準備をしていた時には本体は出来ていました;
途中面倒くさくなり・・・ほったらかしに(^^A
幼稚園で販売したバッグも購入してあったので
そちらで通っていましたが
この夏休みにやっと!仕上げたのです!!

アップリケはRX-7 FD3S☆
う~ん、カッコイイ♪ちなみに自分で絵を描いて型を取りました。
モデルにしたのがラジカンだったんですが・・・
これの形がちょっと寸胴でしてね;
パパに見せたらFDじゃないって言われてしまいました;
イナもそう思うのですが、アップリケしちゃったし・・・
まあ、いいや。

では、アップリケのアップです。↓

携帯で撮ったバッグのアップリケ





↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/23 16:55 】

| 手作り | コメント(3) | トラックバック(0) |
南ヶ丘牧場
20070823121753.jpg


昨日は幼稚園のお友達のヤマちゃんが来て
庭でプールをやったり
スイカを食べたり
お家の中では車をガンガン走らせたりと
いっぱいいっぱい遊びました♪


そして今日。
もうすぐ幼稚園だし(23/24と夏期保育で幼稚園に行く。)
お家でゆっくりかな~と思ったら・・・
ママのお友達のすーちゃんが遊びに来てくれました♪
(近くに越してきたのでご近所さんなのv)
夏休みも最後だし~とご飯を食べに行く事に・・・
どこに行くか考えて、前にも行きたいねvって言ってたcafeSHOZOへ行く事にしましたよ!
(ふらりと行ける那須・・・近いな~)
この夏何度目の那須でしょう(笑)
でもいいの、もうすぐ引き蘢りになるから;

しばらく来れないだろうcafeも堪能しましたvv


そして・・・
志貴くんが「ウシさん見る!」と言うので
南ヶ丘牧場に行きました。

早速、ウシの近くにいくと・・・
志貴くん近寄ろうとしません(笑)
すーちゃんに「もっと近くでウシさん見よう?」と言われても
「ヤダ!」
・・・まだまだ自分より大きい動物は苦手のようです。

折角きたので、ふれあい広場に行こうとしても
ヤギもヒツジも志貴くんより大きいです(笑)
近づけません(泣)

隣のウサギ広場でやっとウサギを触ると言い出したので
ウサギをレンタルし広場に入りました。

ウサギ、動かないよ??

やっとの思いでナデナデして、抱っこして・・・
最後にリードを放してしまった志貴くん。
いままで何をしても動かなかったウサギが、その瞬間。
脱兎のごとく逃げ出しました(笑)

イナは綺良を抱っこしていて動けなかったので
志貴とすーちゃんが思いっきり走って追いかけて行きました・・・


いっぱい、いっぱい遊べてよかったね♪




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/08/22 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
箱の森プレイパーク
夏休みもあと少し・・・
連日、レジャーの更新ばかりですが;今日もレジャーです(笑)


箱の森プレイパークから塩那の峠


箱の森プレイパークに行って来ました♪
↑の画像は箱の森プレイパークから見た塩那道路です。
何となくソフトクリームに似ている感じ(笑)
ちなみに頭文字Dに出てくる道路ですよ~~♪(東堂塾編ですw)

気を取り直して・・・
一緒に行ったのは、まいどしのぶんとSさん。Sさんの息子くん’s。
楽しかったです♪志貴くん大喜びvv
お兄ちゃん、大好きのようです♪
初めて会ったのですが出かける前に一緒にプラレールで遊んだので、すっかりなついてw
べったりでしたw
息子くん’sも面倒見が良くて、本当に助かりました♪
しのぶんやSさんにもいっぱい面倒見てもらって、大助かり(笑)
また遊んで下さいな~~ww


さて、しのぶんご指名(志貴くんが乗る人を)の変形自転車。
青い車に乗って~


しのぶんとドライブ~


20分のドライブです。
もちろん志貴は足が届きません(笑)しのぶん一人漕ぎ(^^A
つ、辛かろう・・・


息子くん’sが二度目のドライブ(自転車)に繰り出したので
一休みした志貴は自転車乗り場の隣の白バイに乗りましたw

サイドカー付きの白バイw


一人で乗ったがよく止まる



色々遊んで最後は水遊び~
結構水が冷たかったよ!
マスつかみもあったんだけど、水遊びだけにしました;

水遊びもした


パンツ、一丁で(笑)




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/08/20 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バーベキュー
じぃじとばぁばがお盆に東北旅行に行ったお土産に
沢山のホタテが送られて来ました♪


16日に自宅に戻り、翌17日にはコチラへ来たじぃじとばぁば。
(終の住処があるのです。)
かなりのハードスケジュール(^^A

今日は義両親を誘って、ウチの庭にてバーベキューです。
メインは山のようなホタテです・・・
今年はね!昨年と違って、ちゃんとお肉も用意してありますよ!

しかし、パパは休日出勤・・・
朝から昼過ぎまで雨は降ってるし(泣)
昨日までの信じられない暑さはどこへやら??
でも、夕方には雨も止み。むしろ涼しく過ごしやすい中でのBQになりましたvv


みんなでバーベキュー

美味しそうなホタテ



パパが帰る前から始め・・・パパが帰って来てからも更に追加し
それでも用意したお肉やお魚や焼きそばはかなり余ってしまいましたよ(汗)
ホタテ・・・多いって;
まあ、美味しいからいいけど(笑)


雨も降らずに済んで、締めはみんなで花火です♪
志貴くん、大喜びvvv

花火もしたよ♪




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/08/18 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
簡単ショートパンツ
簡単ショートパンツ1


パターン:適当に自作
布:サンキ1.5m 600円くらい

コチラで作ったパジャマ用パンツのショートパンツ版です(笑)
ちなみに前回は腰パンになってしまったので、ウエスト部分は修正しましたw

薄い天竺なのでサラッとはきやすい、柔らかいショーパンです。
作り方はとっても簡単ww
短時間に2本も作りましたよ~♪


簡単ショートパンツ2


C&Sさんのタグをつけて


実はコチラが先に作った方です。丈が2~3センチ違ってます。
コチラにはC&Sのタグを付けてみました。

先の画像の方にはイカリのテープをタグ代わりに付けています。
コチラの生地では、今更ですが夏用のパジャマを作りたいです。
ずーっと作りたくて、作れなかったパジャマ。
やっとミシン熱が出て来たのでサクッと仕上げたいですね;
まだまだ残暑厳しいだろうし・・・うん。がんばろう!



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/17 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
天然氷おいしかったよ!
松月氷室



先日の天然氷がかなりガッカリだったので
リベンジしてきましたよ!
今市にある松月氷室さんデス♪


今日はパパの夏休み最終日。
仕事が溜まってるので、「仕事しに行く~」って言っていましたが
暑いし・・・明日から頑張るかってコトで
お昼におそばを食べに行きながら・・・かき氷を食べに行きました!


・・・すっごく混んでいますよ!!
『天然氷』で検索をかけると
こちらで食べましたってレポートされているブログが結構あって
皆さん絶賛されていたので、期待大!デス!!


これがまた・・・結構回転率が悪くて(^^A
かなり待ちましたが~~・・・
待つだけの価値はありますっ♪

すっごくボリュームもあって、しかし・・・こう、ペロリと食べられてしまう。
秩父の感動、再び!デス☆


↓イナが食べた『抹茶あずきミルク』です。
抹茶あずきミルク


志貴くんも頬張りますvv
ほとんど一人でペロリと食べました♪
天然氷は「キーン」とこないからサクサク食べれますね。
大きな口の志貴くん




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。


ちなみに・・・先日のチロリン村で食べたかき氷も見てみる??
↓↓↓続きからどうぞ。
続きを読む

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/08/16 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
花火大会
今日は待ちに待った花火大会です。
今年は花火、見なかったな~~><;
でもやっと、市内の花火大会に出かけるコトになりました♪
(発数は・・・ね、ちょっと少ないけど;まぁ、見れればね;)

ゆっくり出て行ったら、やっぱり混んでいましたよ;
初めて行く花火大会だったので、どこで見るのがベストポジションかも分からず・・・
とりあえず、広告の入ってきていた「ハートピア」(温泉施設)の
ビアガーデンに行くことにしました。
子供達がいますからね、テーブルと椅子がある所がいいですよね♪

盛況ではありましたが、ちょうど一つテーブルが空いて
座って食べながら花火を観ることが出来ましたvv



そうそう、花火大会に行く前には宇都宮にちょっぴりショッピングに行ってきました♪



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/08/15 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
VIVA!ハワイアン
日光霧降にハワイがやってきたというので(笑)
VIVA!ハワイアンに行ってきました♪

今年の夏は志貴をそれなりのプールに連れていきたいと思い
ママは数年振りに水着を新調しましたよww
どうせ行くなら、綺良も入れる所がいいな~と考え・・・
外は暑くて長時間は綺良にはつらそうだし、屋内がいいなか?と考え・・・
はじめは『スパリゾートハワイアンズ』に行こうかと考えてもいましたが
あそこはね~大きすぎてね~~
まだ全然楽しめないだろうなと思っていると・・・


下野新聞にデカデカと広告が載っていましたよ!


近くだし、規模的にも調度良さそう(*゚▽゚)ノ
・・・と決定ですww


実際、ホテルのプールくらいの大きさだし
小さい子供連れのファミリーにピッタリ☆
館内はバーコードで最後に一括清算だからお財布を持たなくてもOKだし。
便利でした。

キッズプールも良かったんだけど
流れるプールに行ってみたら、志貴くん足は届かないけど
浮き輪とパパのおかげで楽しく遊べました♪
さらに綺良くんも浮き輪とママとで一緒に流れるプールを楽しみましたよ♪


温水のジャグジーもあったから最後にはゆっくり浸かって体を温めました♪

久々にまともにプールで遊びました(^^A
綺良もしっかり遊べたので楽しかったです。

綺良くんは最後は疲れて、流れるプールで流れながら
ウトウト寝始めてしましましたよww



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。



そして、帰りにはかき氷を食べたんですが・・・
続きを読む

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2007/08/14 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お揃いタンクトップ
お揃いタンク①


パターン:
CHECK&STRIPE STANDARD CHECK&STRIPE STANDARD
CHECK&STRIPE (2007/03/09)
世界文化社

この商品の詳細を見る


布:前回と一緒です
タグ・ワッペン:ユザワヤ

前もって出来ていましたが・・・タンクトップになります。
しかしコチラ・・・パターンは使用しましたが
作り方は自己流です。勝手にバインダー仕立てにしました。

志貴の方はそんなにおかしくないのですが
綺良の方がかなりぶかぶかで変です(--;)
でももったいないから着せちゃいますww


バインダー仕立ては難しいですね;
ステッチがガタガタ_| ̄|○
しかも天竺は丸まりやすくて、アイロンをかけるのも一苦労デス(^^A
ロックミシンの練習・・・と思ってもロックをかける部分が少ないし(笑)


マリンなタンク①

マリンなタンク②

マリンなタンク③


モデル着用(笑)
タンク着用・志貴


二人一緒に撮りたくても綺良がじっとしてられません(´Д⊂
お揃いタンク②


お揃いタンク③


綺良のは着用画像しかないし・・・_| ̄|○



今日は夏休みの中休み(笑)
出かけたいママに対し、休みたいパパww
ま、そうだろうね;

ゆっくり起きて、PCでゲームをしつつ・・・子供の相手もしてもらいました。
子供達を庭でプールに入れてもらってる間に、ママはお掃除デス!
ふう・・・さっぱりしたね。
パパ、日に焼けてるしww
志貴、真っ黒だしww



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
【 2007/08/13 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ツインリンクもてぎ
20070815004618.jpg


昨日、志貴が起きるなり
「どっか行きたい・・・」とグズっていたので
遊べないかとパパの実家にTEL。
残念ながら用事があって遊べないとの答え。
その際、『明日遊ぼう!』とのコトでした。

パパが仕事から帰って来て、説明すると
たまに咳が出るものの、大丈夫。というのでみんなで遊びに行くことに♪

行き先はツインリンクもてぎ
目的は『ガキ大将の夏』ですよ(笑)

この夏は何度か山の方に虫がいないか見に行ってたんですが
全然いなかったので、こういったイベントの方がいいだろう!と思い決行。
しか~~し、入場者も半端じゃなかったので・・・
虫も取り尽くされていました_| ̄|○

パパが何とか、コクワガタ(それもかなり小さめ;)のオスとメスを見つけて
志貴は大喜びでした♪
いや~~よかった。よかった。
しかし・・・いくら整備された山とはいえ、ベビーカーで入るのは無理で
途中からみんなで手分けして荷物を持って山登りでした_| ̄|○
ママ、ベビーカーを背負って山を登りましたよ~~(*゚▽゚)ノ


20070815004711.jpg


志貴は一人で(子供用)バイクも乗れたし。


20070815005118.jpg


かわいいASIMOくんも見れたし♪


20070815005050.jpg


コレクションホールでは立派なバイクにも乗りましたよ♪


夕飯もお外でご馳走になって、楽しい夏休みの思い出が出来ました♪
よかった、よかった・・・
(ほら、旅行中止になっちゃったしw)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
【 2007/08/12 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パパの夏休み
そうそう・・・
先日から体調不良のパパですが・・・

全然良くならないし、かなり咳が辛そうで
会社に行き始めても遅刻していたので
他の病院(はじめに行った所じゃないトコ)に行くように勧めました。

・・・レントゲンを撮った所、軽い肺炎でしたよ_| ̄|○

あの熱に咳。
ひどかったもんな~~(ノ_・、)

お薬を頂いて、かなり良くなってきました。
(咳き込むとチョット酷いけど;)


さて、そんなパパさん。
今日から夏休みですが・・・もちろん休日出勤です(´Д⊂

まぁ・・・しょうがないよね;
かなり休んだし~・・・そうでなくても、『多分出勤』って言ってたし;


志貴と綺良は暑かったのでお庭でプールですよ!
ママはクモの巣だらけだった玄関外をガシガシ掃除しましたよ~~♪


夜、数年振り(4年振り?)に行われた宇都宮花火大会を見るべく
出かけたのですが・・・

ご飯を食べて、車で移動している間に終わっちゃった_| ̄|○
出かけるのが遅かった~~~(´Д⊂
数発しか見えなかったよ!(車の中から;)
志貴はかなり残念そうでした(^^A



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
【 2007/08/11 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
那須テディベアミュージアム



↑しのぶんと「リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展」にて。



仕事で忙しい中、しのぶんが遊びに来てくれました♪
前日『疲れてて体力があるかどうか・・・』と言っていましたが
ゆっくり休んで元気だよ~~♪とのコトで
那須まで連れて行っちゃいました(*゚▽゚)ノ

ウチに着たのお昼チョット前だったんだけどね(^^A
う~ん、那須。近いなぁ・・・(笑)


行き先は那須テディベアミュージアムです。
チケットが懸賞で当たって2枚あったので行きました。

もう、何度も行っているんですが
志貴も綺良も初めて☆
まぁ・・・あまりクマさんには興味はなさそうでしたが・・・(^^A
しのぶんと一緒でとっても楽しそうでしたよvv


「リサとガスパール&ペネロペのぬいぐるみ展」

をやっていたので、普段は無い展示物も見れてラッキーでした♪
ペネロペは教育テレビでもやっていたんですがね・・・
志貴くんは解らなかったみたい_| ̄|○
(ミッフィーは大好きなんだけどね;)

途中お昼はSHOZO cafeに行きました♪
スコーンもサンドイッチも絶品でしたよ!
2週連続で行っちゃった(*ノノ)

贅沢!!

まあ・・・当分行けないだろうし。
いいよね??


いつも志貴といっぱい遊んでくれてしのぶん、ありがとう♪



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
【 2007/08/10 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
B’z SHOWCASE 2007
20070809095633.jpg


昨日のお楽しみとは~~
ジャン☆
行ってきました(*゚▽゚)ノ

B’z 
SHOWCASE 2007
-B’z In Your Town-
宇都宮文化会館


初めてなんですよ!SHOWCASE!!


続きを読む
【 2007/08/09 10:28 】

| B'z | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々のミシン(^^A
マリンなTシャツ①


パターン:100センチだったかな?110センチだっかかな??
クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報) / クライ・ムキ
布:サンキ(1.5M600円くらい)
タグ:C&S


よくよく考えてみたら一ヶ月くらいミシンに触っていなかったかも?
でも、先日ミシン回りの模様替え?お片付け?をして
心機一転ミシン熱が出てきましたよ~~(*゚▽゚)ノ


月曜日に裁断済みだった、志貴のTシャツを仕上げました♪
・・・って、夏本番。
もうTシャツじゃ暑いって_| ̄|○


とりあえず、久々のミシン。
細部の画像もアップします(笑)

マリンなTシャツ②


マリンなTシャツ③



寝起き1番でモデルも試着してくれましたww
寝起きのモデルはもっさり頭w


この後別のお洋服(タンクトップ)にお着替えですw


さて、このTシャツ。
初めてロックミシンを活用しましたよ!
(ってロック買ってどんだけ寝かしておいたの??)
ロックミシン!やっぱりイイですね~~♪
まだまだ仕組みや使い方はよく分かっていませんが便利ですわv
いっぱい使ってマスターしないとね☆
頑張ります(*゚▽゚)ノ


今日は楽しみにしていたお楽しみの日♪(なんじゃそら??)
夕方にパパの実家に子供達を預ける予定でしたが
お義母さんが用事でお仕事をお休みになったらしく
(用事もウチの近くだったらしい)
お昼前には子供達を迎えに来てくれました(*゚▽゚)ノ
いや~~久々に子供が二人ともいませんよ!
う~~ん、なんて心が落ち着くんだ~~(笑)
夕方の時間までゆっくりショッピングでも?と思いましたが
ウチでPCいじってたり・・・wwこの後ミシンもいじろうかと?
出かけたい気もするんだけど、一人でうろつくのってキライなのよね;

まぁ、いいや。

お楽しみの内容は帰ってから書く予定デスw


あ、ちなみにパパの様子。
木曜に熱が出てから今だ微熱続き。
昨日までお休みして、
さすがに今日は遅刻ですが午後から出社しました。
ちなみに綺良の結膜炎もうつったらしく昨日は眼科にも行きましたよ。
咳が酷くてかなり辛そうです。



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/08/08 13:59 】

| 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
最近ツイてない・・・
今回のお出かけもですが、どうもココの所ツイない事が多いような?
心が弱っているからだろうか??

・・・って言うか!
弱ってるつもりはないんだけど、でも本来の自分じゃない。気がする。
今が踏ん張りどころなんだろうな~~
でも、踏ん張れてないよな~~
男の子二人だし、まだまだこれからな様な気もするんだけどな~~
やれるのか!?自分??

最近ね~食欲はないし、夜も眠れないんですよ。
だからなお、こんななのかも?デス。


さて・・・パパの熱です。
今日、一日くたばっていました_| ̄|○
昨日連れまわしたのがいけなかったのかな??
熱が出て下がりません( ̄д ̄)
明日から仕事なのに・・・大丈夫なのかな?
ってゆうか、本当に風邪なのかな??

あ、ちなみにお題の「ツイてない」ですが
今日はもの凄くラッキーなこともありました(*゚▽゚)ノ
むしろ「コレ」の為に
今回のお出かけはおしゃかになったんじゃないかと思うくらいデス。
ホント、出かけちゃっていたら泣く泣く諦めるしかなかったかも?
そうだ!きっとそうなんだ!!と思いながら当日を楽しみにしています。
何かというのは後で教えますね~~(*゚▽゚)ノ



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。
【 2007/08/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気晴らしに
パパのお熱でおしゃかになったお出かけ・・・
予定としては軽井沢付近でした。

来週のお盆はもの凄い混むだろうし~・・・また暫くおあずけです;



shozo①



ママは相変わらずイライラしていたので
熱が下がって落ち着いたパパが「お出かけするよ~」とのコト。
ゆっくり起きたので午後からになってしまいましたが
ママの両親がこっちの家に来たこともあり、綺良を預けドライブへ。

行き先は塩原。
塩那の峠を目指しました。

そして那須のSHOZOでお茶して(←メイン!)
黒磯のSHOZOをハシゴしてきました(*゚▽゚)ノ
行って見たかったの~~ワーイ♪

shozo②


志貴くん、cafeにて。


素敵な空間でした~~(*ノノ)
那須のカフェではテラスに座ったのですが
とっても気持ち良かったです。
庭にもテーブルとパラソルが欲しいねって、思いました。

でも・・・ああいった所は、やっぱり子供ナシでゆっくりしたいな~
「人様に迷惑になるんじゃ・・・」と思うと心からくつろげない;

でも美味しかったし、また行きたいな~~♪

【 2007/08/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
本当は・・・
コメントのお返事が滞っています。
いつもコメントを頂いて、とっても嬉しいのに・・・申し訳ないです。


さて、金曜日。
パパがお休みを頂いてきました。
本当なら3・4・5日でお出かけする予定だったのです。

本当なら~・・・ってコトは行っていません_| ̄|○


パパったら木曜日に残業を済ませて帰ってきたら・・・
お熱なんですもの(´Д⊂

「大丈夫~~行けるよ~~w」
なんて言っていましたが・・・
次の日、ゆっくり起きてもお熱で熱々です_| ̄|○

薬を飲んで「午後出かけるよ~」と言っても
もちろんムリです( ̄д ̄)


仕方がないとは分かっていますが・・・がっかりデス。


夏休みに入って、志貴が赤ちゃん返りのようで
毎日毎日ママもイライラしっぱなし。
ストレスだとは思いますがかなり精神的にも不安定(ノ_・、)
・・・だから、やっと気晴らしできる!って思ったのに~~
(↑かなり頻繁に気晴らししないとダメなくらいになってる)

パパも忙しいし、本当に仕方がないとは思うんですが・・・
一言「行けなくなっちゃって、ごめんね;」が欲しかった。
言ってくれないので、言わせましたとも!

【 2007/08/03 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
