【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めての運動会!
志貴くん、生まれて初めての運動会です!

朝(前の晩)から雨が降っていて、予報では運動会が始まる時刻には止むとのコト。
小雨だし、やるのかな?やらないのかな??
と、お弁当を作るか作らないか、悩みながら(昨晩仕込み済)花火が上がるのを待ちました。

午前6時・・・花火が聞こえません。

え?中止なの??雨止みそうだよ???
明日はもっと雨が降る予報だよ??

連絡網が来るかな?と暫く待ちましたが、電話も鳴る気配なしです。

いや~~本当に中止かな~~??
と、ママ友にテルしてみました。

「花火あがったよ。」

なんですとーーーーーーーーーーーー!!


慌てて、お弁当を作り始めましたよ(笑)
パパも急いで場所取りに行きましたよ;
(来年は花火の時刻には窓を開けておこう・・・)

そして、ギリギリです(泣)
実家から駆けつけたじぃじとばぁばに先に志貴と行っててもらいました。
開会式の時刻にはもちろん間に合いましたが、
ばぁばと別れるコトが出来ない志貴は
涙ボロボロの泣き虫さんになっていました。

ああああああ、大失敗><;

開会式後の全園児による体操はもちろんやってくれませんでした;
次のかけっこは何とか元気良くお返事も出来て、一番にはなれなかったけど
ちゃんと走ってくれました!よかった~~♪

でもね、かけっこは好きみたいなんだけど、
お遊戯は苦手みたいなの><;
ほとんど踊ってくれないの(泣)
あれは、イナのDNAじゃないわ・・・

と、まあ・・・こんなカンジで終わった運動会。
来年はもうちょっと踊ってくれるといいな~~ww

ちなみにデジカメが壊れたままなので、
久々に1眼レフを出してカメ小に扮したイナ。
やっぱりいいね☆1眼レフは!・・・まだ現像してないけどね;

20071002142803.jpg


画像はね、お昼の画像しかないね(笑)
イナの頑張った成果を見てくれっ!
(お義母さんとばぁばが作ったものも含みます;)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:運動会 - ジャンル:育児

【 2007/09/29 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
玄関ディスプレイ?
すっかりご無沙汰のイナバニーです、こんにちは。
ずっと更新していなくて、それでも見に来てくれた方!ありがとうございます。
更新していなくてゴメンナサイね;でも来てくれて、ありがとう☆
更新の止まっていた始めの週は週末に予定があり、
準備で忙しくて更新のヒマがありませんでした;
さらに風邪を引いて熱出して寝込んじゃうし(泣)
でも、無事に予定も済ませホッと一安心♪
次の週は元気だったんですが(^^A
残暑が厳しいのも手伝ってか、
ずーっとボケ~っとしていました><;
いや~・・・時間がもったいなかったです。
でもね、無理に動いても・・・なんで
気の向くままにボーっとしていました(汗)
やっとそろそろ復活です(笑)


さて、先日の金曜日に
お友達のchai-kaちゃんたちのイベントがありました。
そちらでの戦利品。

20070924180152.jpg


りんご箱です。
程よく古びてて(笑)いいカンジ♪
玄関に置く箱?を探していたので丁度良かったです!
中には、この夏ワサワサと育った多肉ちゃんと
以前a.mさんに作って頂いた表札を入れてみました♪
(もちろん普段は名前が見えていますよw)

20070924180211.jpg


こんなカンジです☆

ウチの玄関外はクモがいっぱいいるんですが(^^A
クモの巣張られないようにしないとな~~><;



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/24 18:42 】

| GREEN | コメント(6) | トラックバック(0) |
リネンのお洋服
気がつけば初めてのリネンのお洋服。

・・・しかし、『洋服』と分類して良いのやら?

20070906152836.jpg


こちら、先日のイベントに着ていく為に急遽夜中に作り出しました(笑)

パターン:ソーイングポシェ3【エプロン風ワンピース】
布:生地の森ラミーリネン
タグ:C&S

水通ししてあった生地が少々足りなかったので適当に短くして作りました。
でもお尻もすっぽり隠れていいカンジ(笑)
真っ白のWガーゼで作るか悩んだのですが、、リネンにして良かった・・・かな。
(でもWガーゼでも作ってみようかな~?)


イベントではスタッフの方もお客さんも皆さん素敵なナチュラルなお洋服を着てらっしゃいます。
・・・イナ、リネンのお洋服なんて持っていませんから~~!

と、言う事で(笑)急遽作ることにww

パターンも3パーツしかないし、楽!でしたw
2時間くらいで仕上がったかな。
最後の最後で熱々のアイロンを触っちゃって、ヤケドしちゃったけど(泣)

タグ付近のアップも載せてみます。

20070906152904.jpg


いかかでしょうか~?


当日はとても天気が良く、久々の夏日。だったのですが・・・
頑張って重ね着して行きましたよ!
汗だくです(汗)
ジーンズにWガーゼのティアードスカートを重ねて、
コットンのシャツにこのワンピースを重ねましたから!!
・・・この猛暑に何枚着るのよ(^^A

でも皆さんに褒めて頂いて、嬉しかったです♪

エプロンとして使っても可愛いし、何枚か作ろうかな~vv



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。


USEDの育児用品になりますが、久しぶりにオークション出品しました。

イナママの出品情報へGO!

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/06 16:14 】

| 大人服 | コメント(14) | トラックバック(0) |
couturier time
20070905105047.jpg


素敵な作家さん達の1day shopcouturier timeに行って来ました♪
幼稚園のお友達に声をかけたり、昨日ランチした友人に声を掛けたり
直前まで行く相手も決まっていませんでしたが
朝一で、すーちゃんが一緒に行くと言うので、一緒に行きました。
幼稚園のママ友ちゃんも丁度同じ頃に着いて、一緒に並べましたしw

開店の30分前には着いたんですが既に皆さん並んでいました;
さすがです。

素敵なものが沢山のうっとりするくらいの空間。
あれもコレも欲しかったけど(笑)
一番のお目当ての小引き出しに直行w
入場制限がかかったので2番目の入場だったんですが、まだありました。

入場直前に綺良を背負って良かった~~♪
おんぶだったので楽に買い物する事が出来ましたvv

お友達にも沢山会えてお話できて、楽しかったです。
さらに憧れの作家さん達にも紹介して頂けるチャンスがあり、
かなり緊張して挙動不振のままでしたが挨拶する事が出来て嬉しかったです♪
本当に皆様すごい!!

はぁ~~イナも頑張らないとな~~><;と
かなりパワーを充電させて頂きましたよ!
最近は今までのが???になるくらい体も軽いし、やる気もあるので
やる気があるうちに色々と挑戦していこうと思ってます☆


買ったものを紹介しますね~♪

20070905105301.jpg


*waffle*さんの小引き出しです。
ずっと引き出しが欲しかったので、思い切って奮発しましたよ。
もちろんお店で買うより全然安いですし!素敵ですし!!
ブログで拝見してからずっと狙ってたんですよ~~☆やった~~♪

20070905105417.jpg


*nemo*sさんのタグやボタンのセットと先着プレゼントのかわいいハギレセットです。
このハギレちゃん、リネンとかいっぱい入っててとってもかわいいの~~><v
やった~~何に使おうかなvv


20070905105320.jpg


おもいっきり、逆光だし(^^;
買ってきた小引き出しを早速ミシンスペースの出窓に置きました。
これでミシン周りも片付くといいな~~♪




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

【 2007/09/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ランチの会
・・・って別にそんな名称な訳無いのですが(笑)

短大の友人3人とイナ+綺良でランチに行きました♪
行き先は大田原東武にある明治の館のcafeです。
ランチにはデザートもドリンクも付くしvと思って行ったら・・・
5th記念で特別メニューでした(泣)
でも美味しく頂けたし、満足です♪


志貴のバスの時間までには帰ってこようと思いましたが
女4人話は尽きる事無く(笑)時間がギリギリになりそうだったので
お預かりをお願いしました(^^A
おかげでゆっくりお話しでき、楽しかったです。

ランチが終わってからもウチでお茶して・・・話は尽きませんw
今、家を建てている子もいて(それも、ご主人と内装は自分たちでやるそうです)
いっぱいいっぱいお話が聞きたいです。
普段会話にも飢えているし(笑)
イナのアフォーな話に付き合ってもくれて;本当にありがとう♪

みんなお仕事とか色々と忙しいと思うけど、また機会をみて
チョクチョク会えるといいな~~。住む地域もみんな以外と近くになったし(笑)
【 2007/09/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
納品に行ってきました
納品


昨日は薺ーなずなーさんに納品する為に
日光まで志貴と綺良とばぁばとで行って来ました♪

パパは休日出勤。
じぃじはお家のリフォームでお留守番。

お昼に出たので途中コンビニにより、サンドイッチを買ってパクつきながら行く事にしましたw
さらに・・・
曇り空でひんやり、汗をかくような気候ではなかったけれど
近くを通るついでに今市の天然氷を食べていきました♪
やっぱりおいし~~☆
でも、さずがに寒くなっちゃった(笑)


気を取り直して、なずなさんのお店に着く頃には
霧雨も降って来て・・・(泣)



前回納品した分は、ありがたくも完売致しました。
手に取って下さった方、ありがとうございます。


今回も数は少なかったのですが、とりあえず納品しました。

バネポーチ


まずはここ数日、涼しかったのでミシンが進んだバネポーチです。
ボーッとしながらも3点仕上がりました。


イナ母のコサージュ


次はイナ母のかぎ編みコサージュです。

コサージュ・レース付き


レース付きもあります。


リメイク瓶


最後はリメイクのビン。
麻紐でカバーを編んでいます。
カバーを編んだのはイナです。


奥様とのお話もとっても楽しくて、ついつい長居をしてしまいました;
さらに素敵な3連のフックもお買い上げ~♪
来週にでもイナ父に付けてもらえるといいなvv


とっても素敵なお店です。
日光の神橋のすぐ近くですので良かったら遊びに行ってみて下さいね。

そうそう。
イナのデジカメがとうとう壊れてしまいました(大泣)
あああ~修理にどれくらいかかるんだろう・・・




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/09/02 23:28 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
