【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リネンのスモックワンピ
マフラーも付けて



先週の風邪もすっかり良くなり
(綺良はまだ鼻タレだけど;)
連休からコッチ、珍しく予定が詰まっていました。
溜まっていた日記を一気に書きましたよ(笑)

作ったモノもあるので紹介して行きますね。
まずはコレ。


リネンのスモックワンピ


布   :生地の森ラミーリネン
タグ  :C&S
パターン:ポシェ3

タートルのニットとかインして着たらかわいいよね!
実はまだ着ていないので、近々きてみようvv


今日は布も届いたし、縫うぞ~~!!



↑ランキング参加中です。
何作ろうかな~・・・って悩む時間が長いんですよね><;
一緒!という同士、ポチってくれると嬉しいな。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/28 23:02 】

| 大人服 | コメント(10) | トラックバック(0) |
簡単カフェ風
ママさん向けの情報発信、クルール。
講座に当選したので行って来ました♪

今回のお題は『簡単カフェ風テーブルコーディネート術』。

本とかでは、最近の流行もあってよく目にするのですが
実際自分でやるとなると・・・上手くいかない><;

それを、分かりやすく応用しやすく教えて頂きましたvv
試してみたくて、誰か来ないかな~~??とウズウズしてます(笑)
来週しのぶんが来る予定なので、うしし。早速実践してみようww
講座を受けた方とも言っていたのですが
『帰りにダイソーに行かなくちゃね』と。

・・・
しっかり寄って帰りました(^^A

楽しい暮らしを目指して、ボチボチがんばろ~~☆


講習の成果?出てるかな??

↑一応ね、講義の成果。
感性が研ぎすまされていたかどうかは、不明。



↑ランキング参加中です。
感性・・・感性の赴くままにポチってくれると嬉しいな♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【 2007/11/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブログの縁
クロヨメさん作


今年になってブログを通じて、共通の趣味を持つお友達に出会う事が増えました。
育児ブログから始めた『イナバニーはうす』ですが
自分の好きな事も書くようになって、
好きな事を共感してくれる人がいると言う事は嬉しい事です。


今日はそのうちの一人クロヨメちゃんが遊びに来てくれました♪
かわいい一人娘ちゃんも一緒vv綺良よりひとつお姉さんです。
クロヨメちゃんとは名前が一緒だったり、美術の学校を出ていたりと色々と共通もあって
嬉しい限りデス(*^^*)

実は色々な人の協力を得て、来年やろうと思っている事があります。
クロヨメちゃんもその賛同者の一人。
一人で悶々と考え、『どうしようかな~』とばかりだった事を
色々と話せて、かなりスッキリ☆
一人で考えるより、人と話しながらの方が決まって行くのも早そう。
まだまだ決定事項は無いけれど、これからもチョコチョコと話を聞いてもらおうvv
ヨロシクね~~♪


暗くてあまり良い画像ではないけれど↑の苔玉?のアイビーはクロヨメちゃんが作ったもの。
お土産に頂きましたvv
かわいい~~♪
植物を枯らしてしまうのが得意なイナだけど;頑張って育てるからね!

そして『IL PRATO イルプラート』のクッキーとビスコッティを頂きましたvv
美味しくて、クッキーは幼稚園から帰って来た志貴が食べ尽くしてしまいました。
よって画像無し・・・(^^A

ありがとう、また遊んでね☆




↑ランキング参加中です。
企画の事はまた後日・・・ね。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/26 23:59 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰宅後お買い物
楽しかった3連休。
パパもゆっくり休めたみたい(笑)

今日は早めにお昼頃に帰宅し
いつもすれ違いのパパと子供達はふれあいましたよ!

と、言っても・・・

『本屋に行く』と言うので
オリオン通りに行きました。

あの辺りでは、よく路上ライブをやっているのですが
今日も賑わっていましたよ。

そしてメガネ屋の角でお姉さん三人が風船で色々作っていました。
いつもは通り過ぎていたのですが、今日は立ち止まって
志貴に見せていました。

そして、作って頂きました!


ジャ~~~ン☆

おねーちゃんに作ってもらったよ


剣です。
パイレーツのようです。
でも、志貴の持ち方は銃です(泣)

腰に剣を差してるのよ


見えるかな?
腰の黄色いのは剣を腰に差す為のものです。

芸が細かいな~~(感心)



↑ランキング参加中です。
アレも大道芸っていうのかな?
若いお姉さん方にも拍手をしたいですね!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/11/25 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おにぃにふたり。
三連休、実家に帰った最大の目的・・・
イナのいとこのおねーちゃんとその息子二人が遊びに来たのでした♪

先日コチラを送ったおねーちゃん達です。
会うのは久々!シュン兄もケイ兄も大きくなったね♪

お昼を食べにココスに行って、
県南体育館隣りの大きな公園に遊びに行きました。

まずは変形自転車・・・
イナはシュンとうさぎの自転車に乗りましたよ♪
タイヤは小さいし、いや~~辛かった(泣)


志貴とケイとおねーちゃんとじぃじで一台。
県南体育館隣の公園で


先に終わってしまったイナ達だったのですが、写真を撮りに行くと
あと2人、乗れる場所が・・・

乗りましたよ、もちろん(笑)

もう一周行ったのですが、イナが乗ったためにおも~くなったからか
じぃじリタイヤ・・・

イナが代わりました。


その後、大きな遊具に突撃したのですが
すぐにお漏らし者2名・・・
(正確には間に合わなかったのと、間に合ったんだけど跳ねて汚しちゃったのと;)

運悪く、着替えを忘れていたため帰宅となりました(泣)

でも、ウチでもいっぱい遊んだし
夕ご飯もいっぱい食べて楽しかったよね!

また遊ぼうね☆





↑ランキング参加中です。
ランキングが上がるとイナが小躍りします。
続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/11/24 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
実家とcafe
太陽と月の珈琲/4


久々に実家に帰りました。
お昼に着いて、お昼ご飯を食べに出たついで(?)に
行ってみたかったトコロに足を延ばしてきましたvv

太陽と月の珈琲さんです。
フォトグラファーとして活躍のmanaliさんの個展が12月2日まで開催されています。


自宅を出る前に、HPで見た地図と文章の説明をメモし
よし!これでOK!!と喜び勇んで出たものの、
そちらの方面に向かっている途中でメモを忘れた事に気が付きました(汗)

文章の説明があったので、それの記憶を頼りに何とか辿り着きました・・・
あ、危なかったよ~~><;
だってね、ちょっと分かりにくい所にあるんですもの(泣)


イナの拙い写真に色々と納めてきましたので
長くなりますが、『続きから』どうぞ。




↑ランキング参加中です。
イナのやる気向上の為にどうぞポチってご協力をお願いします!
続きを読む

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【 2007/11/23 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お揃いのトレーナーとバッグ
ビンテージカー再び


またまた、ビンテージカーのトレーナーです。
コチラのトレーナーとまんま一緒(笑)
しかし、志貴と綺良用ではありません。
イナのいとこのおねーちゃんの子供(小1・年中)用です。
志貴と綺良と合わせて男ばっかりでお揃いです(笑)
ただ・・・ね、Sくん(小1)はもしかしたら小さいかも・・・あうう(泣)
小さかったら、弟のKくんや志貴や綺良、誰かが着る事でしょう。
そして、色違いのビンテージカーの生地がまだあるからもう一度作るね(許)


ちなみにいとこのおねーちゃん。
イナもおねーちゃんも一人っ子同士で、小さい時は同じアパートに住んでいた事もあって
大の仲良しさんです♪(よくお揃いの服を着ていました。)
お互いに一人っ子なので子供達も甥っ子の様に可愛いですvv
子供達、4人お揃いだとかわいいよね!!


さて、おねーちゃんにはコチラを送りました。
カーキのバッグ

ちょっとアップ

斜めからもいっとく?


生地・タグ:C&Sさん(ダブルフェイスキルトステッチ)

実はハンドルがちょっとグラグラしていたりして・・・
ごめん、おねーちゃんm(_ _)m
外れないとは思うけど、外れたら直しに行きます・・・



さて、久々の更新でしたが
実は風邪でダウンしていました。
土曜は志貴が熱を出し、月曜はママ。
綺良もママと共に元気が無かったけれど、今は元気に遊んでいます。
ママも何とか復活。酷くならずに済んで良かったです。
急に冷え込んできましたので、皆様も気をつけて下さいね!

そして、冬用にちょっとテンプレをいじってみました。
3カラムから2カラムにしたのでちょっと見づらいかも?ですが
いかがでしょうか??



↑ランキング参加中です。
イナのやる気向上の為にどうぞポチってご協力をお願いします!

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/22 15:47 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
パパの休日出勤
パパさんは、今日も休日出勤です。
最近は毎日帰りも遅いし、疲れているようです。
帰って来てから、時間も少ないので自分の好きな事も出来ないですし
好きな事が出来ないと気晴らしにもならないので、ストレスが溜まります。

世の中、忙しい方はいっぱいいますが
やっぱりなんだかかわいそう><;

でも、パパが頑張ってくれているおかげで
私たちは生活出来るし、布も買えるんですけどね~~(^^A
(残業や休日出勤がないと生活が苦しいですから!)

でも、ここず~っと土曜日を休んでいません。
子供達もパパと遊びたいみたいでかわいそう。
イナ一人じゃ子供2人を連れて出かける体力はありませんから!
(↑ただ、やらないだけとも言う。)


イナも土曜日に子供2人と家に閉じ籠っているのもイヤなんですよね~;
(え?結局ソコ??)
いやいやいや、一生懸命に働いているパパを尻目にそんな事言ってられません。
で・も・ね~~(エンドレス)

もうちょっとね、がんばったなりの報酬があるといいんですけどね。
現職総理!もちょっとなんとかなりませんかね!!


なんだかイナの愚痴から訳の分からない方向へ向いてしましましたので
先日庭で撮った兄弟の写真でも(笑)


お庭で・1

良い一枚だったのに、志貴が目をつむっています(泣)

ふざけてます

ふざけています。

だからその手を離して

だ~か~~ら~

綺良「だからその手を離して!」

おにぃに、いやん♪



なかなか良い写真が撮れませんでした。(年賀状用;)


エアコンと床暖だけじゃ、寒さがしのげなくなってきました(泣)
奥底に仕舞い込んだ、石油ファンヒーターを出さなくてはならないようです><;
がんばるか~~。
(灯油高いからイヤなんだよね~~><;)



↑ランキング参加中です。
イナのやる気向上の為にどうぞポチってご協力をお願いします!
【 2007/11/17 12:31 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
カフェモカとクルール
今日はクルールのHappy House プロジェクトの座談会に行って来ました。

こちら、始まった時に『おお!早速登録を!!』と思ったくせに
すっかり登録をし忘れ・・・先日思い出してあわてて登録をしたと言います(汗)

座談会は第三回でしたが、もちろん初めての出席。
ちょっぴりドキドキしながらも行って来ました♪
綺良を預けられなかったので連れて行ったのですが、似たような年の子もいてよかったです。

お話のお題は『リビング』。
自宅の写真を撮って持参したのですが、皆さん素敵なお宅ばかり!
ウチは・・・まとまりないな~~・・・と。ちょっぴり反省。
ウチのリビングの壁紙はイナの大好きなバラの小花柄とバラのボーダーなのですが
さすがに柄物の壁の方はいらっしゃいませんでした。
これはね・・・やっぱりカントリー好きの名残ですからね(^^A
でも、お気に入りだし他にあまり使っている方がいないので
自分の特徴に出来るかな~と。


先生は、いつも素敵なオリーブさん
とても楽しく、為になる座談会でした☆



その後、オリーブさんとランチをご一緒させて頂いて・・・
色々とお話をさせて頂きましたわ。
子供の事、1day shopの事、インテリアの事、ごちゃ混ぜで(笑)
本当に楽しいひとときをありがとうございました!


帰って来てからは、ミシンを少々進めて・・・
さらに夜は寒かったので、最近ハマっているカフェモカを飲んで暖まりました。

カフェモカ

(携帯の画像なので写りが悪いです。夜だし;)


このカップ・・・柄が何だと思います。
クロネコとシロネコ


クロネコヤマトのキャラクターです(笑)
たっぷり入るビッグサイズなので、只今愛用中ww



↑ランキング参加中です。
イナのやる気向上の為にどうぞポチってご協力をお願いします!

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2007/11/16 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おおかみのトレーナー
おおかみのトレーナー


パターン:クライムキLaLaLa3 ラグラントレーナー110
布   :サンキ 裏毛
     HANA/MIZUKIさん ビンテージカー
     RRさん オリジナルカラーネップリブ
タグ  :C&Sさん


おおかみさんのトレーナーです。
どこら辺が『おおかみ』なのかというと・・・



志貴くん、幼稚園の発表会でおおかみさんをやるそうなのです。
演目は『おおかみと七匹のこやぎ』です。

それで、幼稚園に茶色のトレーナーを
持って行かなくてはならなくなったのですが、

・・・茶色のトレーナー、無いよ??

昨日急遽、縫い縫いです。
ちょうどパパのトレーナーでも縫おうかなと
サンキで茶色の裏毛をGETしていたのでしたvv
よかった~♪

でもっ!茶色のリブが無かったのですよ><;
ポチろうかなっ!と物色していたんですが
期日が間に合わない~って気が付きまして・・・(ーー;)
手持ちで合うのは??と探したら、
RRさんのネップリブがぴったり☆
よかった~~vv

思いの外、可愛く仕上がりましたvv
ただ茶色なのはつまんないので、
ビンテージカーをちょこっとあしらいました。


昨日は他に2着も仕上げましたよ。
全部ラグラントレーナーですけどね(^^A
他の2着はまた今度紹介しますvv


それでは、細部を一挙公開(笑)

お名前入りの消しはんタグ

↑お名前入りの消しはんタグ。

細工したアップも

↑ビンテージカーのミニポッケにはC&Sさんのタグを挟みました。


おおかみさん、ちゃんと出来るかな~~?



↑ランキング参加中です。
イナのやる気向上の為にどうぞポチってご協力をお願いします!

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/15 20:45 】

| 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
リネンのボストンバッグ
リネンのボストン


アップするのを忘れていて・・・(^^A
作ったのはかなり前になります(テヘ)

試作として作りました。角の丸みに少しギャザーが寄っちゃってます(泣)
使い心地は・・・かなりいいカンジ。
ただ、取手が細いので中身を重くしちゃうと型崩れが早いかも??

このタグはENEMI姉さまから頂いたC&Sさん恵比寿店の限定タグですvv
使うのも勿体ない><;と思いましたが、使わないのも勿体ないので
自分用に使わせて頂きましたvvありがとうございます!

意外とよく出来たので、商品としても作ろう!と思っているんですが
腰が重くて中々進まないんですよ~><;
あはははは!



さて、今日は一日寝ていたような気がします(汗)
昨日がすっごくイライラしてて、志貴に怒鳴ってばっかりでした(反省;)
パパが連日帰りが遅いのですが、パパが帰って来てPCの前に横になったら
ひたすら寝てしまって・・・
気が付いたら3時でさすがのパパにも『もう、上で寝ようよ・・・』と言われましたww
朝はパパと志貴を送った後、洗濯機は回して朝食も取ったのですが
後は何にもやる気がなく・・・もう一度ベットに入って
グースカピー(笑)

いや~中々起きれませんでしたよ。

その後はダラダラと家事をやっつけ・・・
昨日サボった食器やフライパンを洗い・・・
ダラダラとPCを眺めたり、溜まったメールの返事をしたり・・・

あああ、ダメ人間!

と思いながらもダラダラしていました。

そう、今日は志貴くんはお預かりにしたのです(笑)
たまにはね・・・こんな日もあるでしょうよ。

いいんです。ママがイライラしている時は、
志貴くんはお預かりで楽しく遊んでいる方がいいんです!
ごめんよ、志貴~・・・とここに書いても志貴には伝わらないのですが(汗)

こんなに時間があったらさ~リネンのワンピースに取掛かりたかったな~(反省)



↑ランキング参加中です。
イナのやる気向上の為にどうぞポチってご協力をお願いします!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/13 21:03 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
さくらんぼさん
今日は、おにぃにの幼稚園のお友達がワンサカ来てくれました♪
さくらんぼぐみ総勢7名。(志貴含む)
そこに親と5名の兄弟妹・・・
よく家がつぶれなかったな~・・・と(笑)
人を呼ぶのは好きなので、全然OKですvv
でも、もうちょっと大人数が余裕で遊べる広い家が欲しかったな~と。
いや、まあ2階の子供部屋(寝室でも遊んでいたけど)とか
分散してくれていたからなんとかなったけどね(^^;

最初に来てくれた方がテーブルの移動を手伝ってくれて
最後に残った2名が一緒に片付けを手伝ってくれました。(助かる)
みんないっぱいお菓子を持って来てくれて、これまた助かるww
みんな喜んでいたし、よかったよかった♪
しかし先生は毎日ご苦労様だな~・・・と。(ナナには無理ってもんだい!)

今度はクリスマス会を企画してみたいと思ってます。
みんなに声かけたら反応がよかったので♪(嬉)
料理も持ち寄りでさ!きっと楽しいよね☆



そしてその後、パパの実家に行って来ました。
実家の愛犬が亡くなったので最後に会って来ました。(多分老衰)
13歳くらいかな?シーズーです。
彼にはよく噛まれました(泣)
一緒に暮らした時、ご飯をあげて散歩をしたらなついてくれました。
ゲンキンなもんです(汗)

でも・・・冷たくなったしんちゃんを撫でていたら
涙は止まりませんでした。



↑ランキング参加中です。
一押しして頂けると、イナの涙も止まるかも?デス。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2007/11/09 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ビンテージカーのトレーナー
ビンテージカーのトレーナー


出来上がったのは・・・先々週だったかな?
何回か着てます(笑)

生地はHANA/MIZUKIさんのビンテージカーと無地の裏毛です。

パターン:クライムキLaLaLa3 ラグラントレーナー110
ちょっと大きいのでやっぱり次は100で作ろうかな~と思ってます;


可愛くて、超お気に入りデス☆


そして、今日。
志貴くんは幼稚園をお休みしました><;
昨晩、寝てる間もずーっと咳きをしていて、朝起きそうもなかったので
パパと『いいや~休ませちゃえ!』と。
ママも昨夜熱が出そうで、怠く早くに寝てしまったのですが
幼稚園に電話して、そのまま親子3人ゆっくり寝ていました。

すると、起きた志貴くん。
咳をすることもなく、元気全開です(笑)
ママも体は軽くなっていましたが、なんだかやる気なし。
ま、こんな日もあるよね~~(^^;

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/08 21:37 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
パジャマとベスト
志貴の裏毛パジャマ


同じ生地の組み合わせでパジャマを2組作りました。
生地は使い道の見つからなかった昨年末に予約した福袋の中の裏毛です。

ポケット付き


一枚はコタコちゃんが紹介してくれたポケットをつけてみました。
うん、可愛い☆コタコちゃん、ありがと~~♪


パターン:クライムキLaLaLa3 ラグラントレーナー110
パンツはオリジナルの適当パンツ(笑)



フーテッドベスト

そしてだいぶ前に作ったフーテッドベストです。
パターンは昨年購入してあったパタレさんのフーテッドベスト100。
今はベストのパターンが3種入りのものになってしまいましたね。
でもアレ、欲しいな~~><;
志貴の幼稚園に着ていくVネックのベストが作りたいのよね。




↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/06 15:35 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ママの休日
先週に引き続き、パパの実家に子供達を預け
今日は珍しく、家族バラバラ別行動(笑)

イナはお友達に誘われて群馬方面にドライブです。
パパは子供達の面倒を見るはずだったけれど
実家に子供を預け、期限の迫った免許更新に免許センターへ。
その後友達と合流してゲーセンへ。(夕方には実家に戻って子供達とご飯を食べました)



ママは久々なのでゆっくりしておいでと言われ
みんなとおしゃべりに興じて来ました♪
すっごくしゃべりましたよ~(笑)たぶん一ヶ月分くらい(^^A


ドライブの行き先は赤城・・・

赤城神社の大鳥居

↑前橋から行くと見える大鳥居。

紅葉

大沼の湖畔に佇む赤城神社の木々も綺麗に色付いていました。


一緒に行ったのは、おなじみしのぶんとSさん、Oさん。
実は一つの趣味で繋がっていまして・・・みんな頭文字D好き(笑)
OさんとはB'z好きでも共通していて、話題に事欠きませんでした!
楽しかったですvv


お昼は赤城の麓でささやのおそばを頂きました!

ささやのおそば


写りが悪いので美味しそうに見えなかったらごめんなさい><;
すごくコシがあって、おいしかったですvv
薬味にゆずが付いていて、ゆずの香りがとってもさわやか♪
一度ご賞味あれ!ですvv

その後は前橋市内をブラブラ。
ファミレスでまったりおしゃべり。
小山で夕食と本当にしゃべりまくった一日でした(笑)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【 2007/11/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
県民の森と鉄道農園
じぃじとばぁばが来たので(パパは休日出勤;)
今日のちょっとお出かけは、
県民の森から八方が原に抜けて紅葉狩り・・・
の予定が、県民の森で遊んで尚仁沢方面に。

県民の森にて

↑県民の森にある昆虫館?で。昆虫標本がいっぱいありました。


お昼を過ぎておなかがペコペコだったので
初節句の日にお邪魔した
『バリアフリー鉄道農園 風だより』さんにでお昼を食べる事に。
写真を取るヒマなどなかったので画像無しですが
パスタもオムライスもデザートプレートも紅茶も美味しかったです~~♪

もちろんSLにも乗せて頂きましたよ!

駅


秋のミニSL


↓こんなのもありました。
これ楽しいよ!


なかなかヤメられませんw



楽しいドライブでしたvv



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2007/11/03 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブロックチェックのコットンマフラー
コットンマフラー


昨日作ったモノです。


生地はサンキ(店舗移転で大きく新しくなったの!)です。
2Mのカットクロス。お値打ちの300円!!
見た瞬間、ピピッときました☆
他にもちっちゃいイカリのフランネルとか可愛い生地も一緒にゲットですvv
でもね、前日に迷って買わなかった水玉のフランネルはもうなかったわ;

水通しをしたら思った通りに柔らかで、予定通りにマフラーにしました。
あと3本マフラーを作れますが、小物もいいかな~と悩んでいます。
どちらがいいでしょうかね??
(ちなみに↑は自分用です。)

C&Sさんのタグ付き


C&Sさんのタグをつけました。
雨降りだったので、画像が暗いですね><;
昨日は他にも志貴の幼稚園用の座布団がバーを作りました。
志貴のパジャマの裁断もしましたね。
なんだかモチが上がっていますよ~~♪



そして今日。
午前中は志貴のパジャマを仕上げ
午後はバッグを作りました。

基本のバック

こちらはC&Sさんのキットです。確か2月くらいの予約だったかな~~???
黒地がウールフラノ?だったので、もちろん夏は作る気にならなくて・・・
やっと形にしましたvv

キットできっちり仕上げたのって珍しいかも・・・
お買い物にちょうどいい大きさだったので早く仕上げたかったの。
ポンチを持っていなくて、目打ちで革手に穴を開けるのが
意外と大変だったわ~~><;
みなさん、ポンチって持ってますか??



そして、おまけ。

イナ母作のあみねこちゃん


イナ母が編んだあみねこトリオです♪
今は玄関で仲良く肩を組んでいます(笑)
(あみねこの著作権はねこやまさんにあります。)


もう一つおまけ。

邪魔するの!

綺良くん。邪魔しています(泣)



↑ランキング参加中です。
お手数ですがポチッと一押し、応援よろしくお願い致します。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/11/02 22:34 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
