【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年最後の布
10月予約 RR/C&S


ちょっと前に届いていました。
今年最後の布です。

RRさんの10月予約とC&Sさんの10月予約です。
(ちょっと画像が暗くてスミマセン;)

今年は福袋には手を出さずに過ごしました!
本当は欲しかったのですが、情報を掴んでもサイトには行かず・・・
ガマンです(笑)
来年はきっとポチるぞ~~!



さて、年末の大掃除はお済みですか?
ウチは・・・今年はスルーの方向でいます。
パパは今年も30日まで出勤要請出てるし、一人でやると疲れちゃって
子供の面倒を見るのも大変で(泣)
パパ、風邪引いてるしね~~><;
でも、一応手の届く範囲で少しはやっています。
時間が足りないです。
毎日バタバタしてブログの更新も出来ずにミシンも出来ずに終わっちゃう;
紹介したいものもいっぱいなのに・・・



↑ランキング参加中です。
みなさんのトコロにも挨拶に行きたいよ~~><;

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
モンちゃんとブルちゃん
あみねこ兄弟


ばぁば作のあみねこちゃんです。
(あみねこの著作権はねこやまさんにあります。)


前に綺良が抱っこして離さなくなったモンちゃんにお兄ちゃんが出来ました。
志貴くんのブルちゃんです。
綺良が抱っこしているのをみて、欲しくて欲しくて仕方なくなった志貴くん・・・
ばぁばに頼んで作ってもらいました♪

名前の由来はブルーなので、ブルちゃん(笑)
イナが付けましたよww


振り回したりしていますが
お出掛けの時に持ったり、一緒に寝たりとしています。



あ、ついでに今年のクリスマスプレゼントは
じぃじとばぁばからはトミカのETCドライブとミニカー3台。
これは志貴と一緒に買いにいって、志貴が選びました。
ああいった高いおもちゃを自分で選んだのは初めての志貴くん。
とっても、とっても大喜び☆デス!

サンタさん(パパとママ)からはプラレールの線路。
複雑に組んでくると足りなくなる部品。
何個かまとめてプレゼントにしました。
こちらは25日の朝に枕元に置いておきました♪
さんざん、『サンタさんくるかな~』って楽しみにさせておいたので
朝、プレゼントを見つけて大喜び☆
サンタさんにお礼の手紙をツリーの下に用意しておいたのですが
それが無くなってあるのも自分で確認して・・・
『サンタさん、来た!』
って喜んでいましたvv
サンタさんの存在を信じてくれたかな~~。



↑ランキング参加中です。
寝る直前にプレゼントのコトを忘れていたのはイナです;
あぶない危ない・・・

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/25 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスプレゼントのオーダー
お友達のオーダーでポーチを作りました。
オーダーポーチ1


お友達のお子さんのものです。
小学生の男の子、ポケモンのフィギアを入れるそうです。
サンタさんにお願いで設計図が置いてあったそうです。
それを見たママさんから伝え聞いて作りました。
設計図通りではないのですが、何とか形に(^^A

ちなみに、消しちゃっていますが
くるみボタンで名前の一文字を刺繍しています。

オーダーポーチ2


中はこんなカンジ。
男の子なので色はなく、シンプルに。
スナップボタンを両端に付けてアクセントにしました。
ハンドルも片方がスナップボタンなのでベルト通しに付けるコトが出来ます。




↑ランキング参加中です。
サンタさんを信じてるって素敵です!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/24 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス☆パーティー
今年のクリスマスは24日が祭日でお休みですが
ウチは23日にクリスマスです。
(24日はパパは普通に出勤です;)

連休でちょうどじぃじとばぁばが来たので一緒にパーティー♪
クリスマスパーティー

クリスマスパーティー2



実はパパ、体調不良で一日寝ていました(^^A
パジャマ姿です(泣)




↑ランキング参加中です。
そういえば、クラッカー鳴らすの忘れちゃったな;

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

【 2007/12/23 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルゾンと保育終わり
初!ブルゾン


今週は体調が悪かったりしたな~><;
お友達との約束もキャンセルしちゃったり・・・残念。
元気になったから、また遊んでね!

さて、だいぶ前に作ってありました。ブルゾンです!
11月の終わりくらいには作ってあったかな??
志貴の幼稚園の登園用です。
前開きのファスナー、初めて使いましたよ!
こんなにパーツの多いニットは初めて縫いましたよ!!

・・・かなり失敗ばかりでいっぱい解きました(泣)
でもなんとか仕上がり、失敗だらけだったので感動もひとしお♪

安物のフリースなので、もう毛玉だらけですが
暖かいし、着やすいのでヘビロテしています(笑)


初!ブルゾン2


パターン:パターンレーベルさんコンパクトブルゾン/100
生地:パンドラハウス(去年)
リブ:HANA/MIZUKIさん


さて、今日は保育終了日でした。
明日からは冬休み~♪

毎日が、大変です(泣)

なかなかゆっくりミシンが出来ないのよね(^^A



↑ランキング参加中です。
明日はミシンが出来るかな~?

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/21 23:59 】

| 子供服 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ママの絵本
ママの絵本


この2冊、ママの絵本です。
お気に入りの2冊。
かなり読み倒しました(笑)

先日実家に行った時に持ち帰りました。
今は志貴の本棚にあります。

『ことりとねこのものがたり』はお気に入りだけど
読むと必ず涙する本。

先日志貴読んで聞かせる時も泣きそうになりました(笑)


今も売っている本ですので、気になる方は手に取ってみて下さい。




↑ランキング参加中です。
他にも絵本があったはずなのに、行方不明><;

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

【 2007/12/17 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
冬の海と素敵な自宅shop
素敵な1day shopに行って来ました♪

さとさんの1day shop『le petit marche 』です。

少々道に迷い、午前の部の終了ギリギリに滑り込みセーフ(^^A
作品は売れてしまっていて、ほとんど残っていなかったけど
素敵な自宅ショップに大興奮!

スタッフの皆様もおしゃれで綺麗で可愛いのっ♪
きっと顔が真っ赤になって皆様を見ていた事でしょう・・・(汗)

問い合わせに丁寧なメールを下さったさとさんにもお礼を言えましたし
お買い物に出ていたれいさんyuriさん
テルまでして下さった優しいスタッフさんvvもいらっしゃいました。

前に紹介して頂いた、れいさんとyuriさんにもおかげてお会いする事が出来て
本当に嬉しかったです♪
yuriさんは本で見かけた時にかなりの衝撃を受けた作家さん。
やっと作品の実物を手に取る事が出来ました♪
れいさんのセンスにもいつも脱帽していて・・・コサージュが欲しかったのですが
もちろん無理でした(泣)
来年は・・・れいさんのかごbagとコサージュが欲しいな~~・・・


パパと子供達が待っているので、午後のカフェはもちろん断念><;
近くの公園で遊んでてくれたみんなのトコロにもどり
車に戻ろうか~と素敵な住宅街を歩いていたら・・・

車が一台、スーっと止まりました。
窓が開いたので、さとさんのお宅を探していらっしゃるのかな?と思ったら
なんと、オリーブさんでしたvv
オリーブさんも私を見つけ、ビックリなさっていました(笑)



お昼の時間ではありましたが、折角ココまで来たのなら・・・と
海へ出て遊びました~♪
石や流木?を拾いまくり~~(笑)
かなり怪しい一家に成り果てましたww

冬の海2


冬の海1


サーフィン3000GTR??


それは・・・オッパッピーじゃ??


船頭さん?



海で遊んだ後は
海の幸を求めフラフラ車を走らせました。
久慈浜の近くで魚市場、発見!
隣りのお寿司屋さんで寿司を食べ、お土産を買って帰りました~♪

また行きたいな☆


あ、戦利品は・・・
ドロップカレンダー2008

カレンダーと
yuriさんのワンピ

yuriさんのワンピースです♪

よし、これでかなりのやる気が出て来たぞ!
がんばろ~~!!



↑ランキング参加中です。
年明けのバーゲンは我慢ガマン・・・

テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/16 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
生活発表会
先週延期になった『生活発表会』が無事に行われました。
いわゆる、学芸会・お遊戯会の類いデス。

さくらんぼぐみさんは
『おおかみと7ひきのこやぎ』でした。
志貴くん、おおかみさん役です♪

家では大きな声でおおかみさんの歌を歌ってくれていましたが、
本番では、テンポが遅れてさらに小さな声で
『がお、がお』
と言っているのが、帰ってきてから見たビデオで確認出来ました(汗)

でもでも!
表現遊び(お遊戯とか、リズム遊びとか)が少々苦手な志貴くん。
泣かずに舞台の上で、遅れながらも何とか頑張っていました!

感動デス!!

良かったよ~~(泣)


始めに出てきたおおかみに志貴の姿が見えないので
てっきり恥ずかしくて出れないのか
朝『うんちがしたい』と言っていたのに出なかったからトイレに行ったのか
とばかり考えていましたよ~~。

おおかみさん、多かったから第二弾だったのね!(ホッ)


可愛いおおかみさん。
デジカメでは上手く撮れなかったんだ~~><;
フィルムのだけど一眼レフを持って行って良かった~♪
デジイチねー、欲しいね~~。


見えないけど、おおかみ




↑ランキング参加中です。
かわいいおおかみさんに、イチポチ☆

テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2007/12/15 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おいしいがいっぱい☆
梨ちゃん作です!


おいしそうなコチラ。
梨ちゃんのアップルクランブルです♪

今日は梨ちゃんクロヨメちゃん*montana*ちゃんが遊びに来てくれました!

実はイナが企画している事がありまして・・・
皆さん賛同して手伝って下さいます。(詳細はまたね☆)
今日はそれで初顔合わせをしました。
他にも手伝って下さる方は沢山いらっしゃるのですが
とりあえず予定の合った3人で顔合わせ決行(笑)

うふふ~、同じ趣味の持つ人間が集まると楽しいね~♪
時間が足りないね~~(汗)


話は尽きないのですが、幼稚園のお迎えもありますので
時間が迫っています(^^A


カフェ風??


準備も中途半端に盛りつけ、お出ししてしまいした;

時間が無くてちょっと投げやり??


一応は先日の講習会のおさらい?で
簡単カフェ風(笑)
ってか、テーブルに余裕ないし(泣)
なんか、バランス悪いし~~><;
まだまだまだ・・・デス。

甘いものがいっぱいになっちゃったけど、
みんなのお土産美味しかった~~♪ありがとー!



↑ランキング参加中です。
太るかな~~太るかな~~~???
でも甘いものを食べるのって幸せ~~☆

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2007/12/13 23:48 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
そして・・・布山(笑)
C&Sさんの11月新着


・・・今日は水曜日。
あれれ??月・火の記憶が飛んでいる・・・(焦)
何したっけ???

えーと・・・特に用事はなかったけれど
先週の志貴の幼稚園がお休みだったストレスを解消すべく(笑)
月曜は志貴をお預かりにしたんだった(^^A

なんて(笑)
『お預かりがいい~~!』っていうんで
『じゃあ、お預かりにしよっか~~!』って軽いノリでww


火曜は~・・・そうだ、ノドがガラガラ痛かったから
薬飲んで早く寝たんだった~~
そうそう、珍しく志貴が幼稚園から帰って来てからお買い物に出たんだったわ。
そうしたらものの数分で二人ともバタンキュ~~って寝ちゃったから
すぐに済むお買い物だったし、仕方ないな~と
当ても無くブラブラと車を走らせていたんだわ。


そして、今日。
今日はミシンをするぞー!と意気込んでいたら
数日前から気になっていた綺良のお腹が
もうコレは完璧に『下痢』でしょ。てんで
病院に行って来ました(泣)

今の時期、病院に行きたくないんだよね~~><;
幼稚園でも胃腸炎(多分ノロだよね~;)が流行っていてお休みが多いって言うし。
あ、綺良のは持病みたいなもんです。
元々腸が弱いらしく、ゲリピー体質です。
(離乳食を始められなくて悩みました~~)
最近食べ過ぎなんだよ!!ってくらい食べています。
まるで冬眠前の熊のようです(笑)


一応ノロやロタだったら困るので便も持参(汗)
すこぶる元気で他の症状が見られないし、便の形状からいっても

だたの消化不良。

ハイ。また整腸剤を頂いてきました。
や~っと普通になった!と喜んでいたんだけど・・・残念。
まあ、腸に負担をかけないように頑張ろう。


それでまあ、病院にいったのですがいっぱいで待ちましたよ~;
インフルエンザの予防接種も多かったな~
ウチもやらないとね!


で、遅くなったついでに外でご飯を済ませ
(先日友人が紹介していたドッグcafeに思わず行っちゃいました!
また後で紹介しますね~~)
志貴を幼稚園に迎えに行きました。(いつもはバス)

ゆっくり迎えにいったので、志貴くんルンルンで遊んでいて
教室前で遊んでいるのを見つけた時
丁度担任の先生にお会いし、
普段聞けない園での様子をじっくりお話させて頂きました!
やっぱり先生に聞かないと分からない生態がありますね(笑)

そして気が付いたら、最後の一人になっていました(爆)


帰りの車ではやはり爆睡され、無駄にドライブをするハメになりました;
そして家に着いてからも起きたとたんに大泣きで
ドライブを要求され、またまたドライブするハメに(泣)

無駄にガソリンを使う事になりました・・・



さてと、長くなりましたが(^^A
画像はC&Sさんの11月の新着です。(だいぶ前に届いていました)
スクラップセットやタグセットは間に合いませんでした;
そう、確か・・・アップされた日が
珍しく午前中は用事があった日だったんですよ。
毎日張っていたのにな~(T T)


そして

HANA/MIZUKIさんで大量に(^^A


HANA/MIZUKIさんでもぽちっていました(^^A

こっそりアップしておきます(笑)



↑ランキング参加中です。
記憶が戻って良かった~~☆

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/12 23:41 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
信長の野望
今日は、先日パパのボーナスが入ったので
ありがた~く家族四人でしゃぶしゃぶを食べに行きました(笑)
ちなみにしゃぶしゃぶはママのリクエストですww
滅多に行けないけど、しゃぶしゃぶ好きなんですよね~~♪

満足、満足☆


その前にヨドバシカメラに寄って、パパは
『信長の野望』を買いました。
昔何度かやったそうなのですが、久々らしいです。

ついでにママは『iMac 入門・活用ガイド 2006』を買いました(汗)
・・・ハイ。ママのPCはマックです。
夏に買ったのですが、全然使えきれていません。
元々PCはチンプンカンプンで、なんとなく!使っていましたし
Windwsからマックに変わったので???が多いのです。
パパはWindwsユーザーだし・・・

でもね~PCの勉強?するなら、ミシンやりたいんですよね~
やりたい事多いのに時間ないし。
自分的にはブログが出来れば問題ないんだけどね(^^A
でもタグとか作りたいし、最近メールも不具合とかあって・・・
ちょっとは勉強しないとな~と思い、買ってみました(笑)




そうそう、前に作ったリネンのスモックワンピ着てみました♪
お見苦しいですが、着画いきます!!


スモックワンピの着画


11月30日にクロヨメちゃんと遊んだ時に撮ってもらいました♪
素敵なお店に色々と連れて行ってもらったのvv
食欲の秋で体重が増えてます~~><;
マタニティじゃないからね(汗)


あ、12月1日と12月4日の記事も先程アップしました。
よかったら見て下さいvv




↑ランキング参加中です。
まとめてUPって、子供の夏休みの絵日記みたいだよね;
でもしばらく続きそうです><;
【 2007/12/09 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
水色のストレッチパンツ
ストレッチのカーゴ/6


パターン:K's Bam Booさんブーツカットカーゴパンツ
     志貴90/綺良80
生地  :サンキ 2M300円(安いな~w)
タグ  :CHECK&STRIPEさん


さて、かなり更新が滞っていました。
11月末から12月の始めと珍しく予定が詰まっていましたよ。

順を追って記事にしたかったのですが、
3日の月曜日に志貴が幼稚園から帰って来て元気に遊んでいたら
どうも様子がおかしい・・・
どんどん目が赤く腫れて目やにも出て来ました><;

『これは・・・また!結膜炎じゃ??』
すぐに眼科に行きましたよ。

案の定、結膜炎でした(泣)
ガーン、幼稚園出席停止です(大泣)

次の火曜は綺良をパパの実家に預け、用事を済ませる予定でしたので
志貴も一緒に預かってもらいました(ホッ)

水曜は綺良のクラブでしたが、志貴を連れて行く訳にもいかず
お休みする事に・・・
こちらのクラブは実は4月に一度行ったっきりで、お休みばかりです(泣)
幼稚園の行事にあたったり、志貴が休んでいたり、綺良が突発だったり・・・

木曜は元々、発表会でお休み
(二日に分けてやるので、プログラムに無い日はお休みなのです)
だったのですが、木・金に予定していた発表会が次週に延期になり
休園になりました。(風邪引きが多くお休みの子がかなりいた為)


と、まあ・・・一気に書いた一週間なのですが
そんなこんなで、ほとんど子供達が一緒だった為に
ハッキリ言って、ヘトヘトです(泣)
ネットはチラチラ見回るくらいで、何にも出来ませんでした。
もちろんミシンも;来週はミシンがしたいな~~。


では、長くなりましたが(^^A
まだアップしていなかったパンツをご覧下さい。


まずは、志貴のパンツです。
ストレッチのカーゴ/1


ストレッチのカーゴ/2


ストレッチのカーゴ/3



そして、綺良のパンツ。

ストレッチのカーゴ/4


ストレッチのカーゴ/5



今では何度も穿いて洗ったので、いいカンジにかすれてきました。
ストレッチが効いているので穿きやすそうです♪

もう一着分生地があるので、仕立てる予定ですvv




↑ランキング参加中です。
長い記事を読んでくれてありがとう!最後の締めにポチってくれると、もっと嬉しいです☆


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2007/12/08 23:59 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ACTION
ACTION発売になりました~♪

20年目突入のB'z渾身のアルバムです!
17曲、必聴ですよ~~☆

ACTION ACTION
B’z (2007/12/05)
VERMILLION RECORDS(J)(M)

この商品の詳細を見る



B'zのカテゴリ作ってもほとんど記事が無かったので(笑)
いいよね?



↑ランキング参加中です。
B'z好きさんも、そうでも無い人も
一緒にポチって応援しましょ~~♪
【 2007/12/05 23:59 】

| B'z | コメント(2) | トラックバック(0) |
お宅訪問
クルール主催の素敵なイベントに参加して来ました♪

コチラ、かなりの倍率を勝ち抜き(担当した方の上司によるくじ引きだったらしいですw)
参加する事が出来ました!
すっごく嬉しいよ~~♪


イベント内容はオリーブ先生の自宅訪問でした!
いつも素敵なオリーブさん。
生で隅々まで拝見させて頂けて、色々なテクニックも聞けちゃうという
なんとも素晴らしい企画!!


ありがとうございます~~~><
感動でした~~~☆


素敵オリーブさん家をチラリと皆様にも・・・
オリーブさん家


・・・と、大興奮でお邪魔して来たと言う訳です(笑)


ちなみにオリーブさん家、とっても実家に近いので
終わった後は実家に行き、お昼を食べ、郵便局行くなど所用を済ませました(笑)
志貴と綺良はパパの実家に預かってもらったので
(ばぁばは午前中に病院があったから)
子無しで実家に行くのは子供を生んでからは初めてでした~ww

折角チョロチョロしたのがいなかったので
普段は行けないお店に行こう!と思っていたのに
眠くて眠くて、結局実家で昼寝して終わったといいます。(大泣)


つぎ!次こそは!!


↑ランキング参加中です。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【 2007/12/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
山歩きとモンちゃん
紅葉3


じぃじとばぁばとママと志貴と綺良で山狩り(?)に行きました♪
もうすっかり里まで紅葉が降りてきて、とてもいいカンジ。
風もなく、暖かで気持ちよかったです。

当ても無く、あっちの山へフラフラ。
コッチの山へふらふら・・・(笑)

あまり上手な写真ではありませんが、綺麗な紅葉を見てはパチリとしてました。



紅葉2


紅葉1


紅葉4





この前の日より綺良が大事に抱っこしているものがあります。

モンちゃんと1


見えるかな~~??





モンちゃんと2


ばぁばが作ったあみねこちゃんです。
(あみねこの著作権はねこやまさんにあります。)


ずっと名無しでしたが(^^A
綺良が抱っこして持ち歩くにあたって、名前を付けてあげましたv


・・・何にしよう~~と考え
出て来たフレーズが『栗』。
こういった渋皮色のモンブランってありますよね??
アレを連想させ、頭から離れなくなりました(笑)
『くりくりくり・・・』

そうだ、『モンブラン』の『モンちゃん』でいいや♪


彼は、モンちゃんに決定です☆



じぃじにも貸してあげるよ!


綺良『じぃじにも見せてあげるよ!』



【おまけ】

愛車その3とw


え?目つき悪くない??




↑ランキング参加中です。
【 2007/12/01 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
