【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プレゼント企画当選者発表!
あみだくじ'08/1月


プレゼント企画にたくさんの応募、ありがとうございました!
先程、皆様のコメントにお返事をさせて頂きました。




****

大変お待たせ致しましたが、幼稚園から帰って来た志貴に
あみだくじをやってもらったので
当選者が決定しましたよ!


『どれにしようかな~~(^v^)』
『コレにきーめたっ☆』
志貴くんが選んだよ!


と、志貴の決めた所をなぞっていくと・・・

当選者・・・見えるかな?


見える??


もうちょっと・・・アップにすると~

コレなら見えるよね!


見えるよね!?




ハイ!!
当選者は『norimama』さんです♪
おめでとうございます☆

当選者のnorimamaさんは右下にあるメールフォームから
HN・郵便番号・住所・氏名をお知らせ下さい。


たくさんの方々に応募を頂き、本当に楽しかったですvv
コメントを下さった方々、ありがとうございます!
また、カウプレなどのプレゼント企画を行いますので
外れてしまった方はリベンジして下さいませね!


これからも『イナバニーはうす』をどうぞヨロシクお願い致します。


↑ランキング参加中です。
さて、一息ついたところで1day用の作品を作らないとね☆
【 2008/01/29 15:06 】

| カウプレ | コメント(12) | トラックバック(0) |
C&Sさんの1月新着
1月新着は張っていなかったのですが(笑)
上手い事遭遇致しました(^^A

・・・と言っても、午後だったのですけどね;

福袋戦線の後だったからか結構めぼしいモノが残っていました。
でも、『いいな~』と思ったお子様用トレーナー地セットは sold out(泣)
同じく『良いな』と思ったわんぱくセットも sold out (泣) 
いつも一度はポチってみたいと思っているスクラップセットも sold out (泣)

他にも今回はセットモノが多く『おおっ!』と見ていましたが
今まで買ったものもあるし、特にポチらなくても・・・とスルー。
昨年見て、欲しかったな~と思った春待ちBOXも今回は別にいいかな~とスルー。

で、いつも逃していた『タグセット』がまだ残っていたのですよ!
コレならメール便だし!!とポチりました(笑)

C&Sさんの1月新着タグセット


初めてゲットしたタグセットです!うふふ~~vv
今回はイニシャルばかりを集めたカンジのセットでしたが
イニシャルタグは一枚も持っていなかったのでラッキー♪

C&Sさんの1月新着タグセット並べました


並べてみるとこんなカンジです!




そしてコチラ・・・

C&Sさんの1月新着ねずみタグとおまけワッペン


ねずみのタグです。


ねずみのタグは↑のタグセットをポチった時は『sold out』だったんです。
で、注文が済んでその後、何気なくもう一度見たら・・・
カート戻しなのかなんなのか?? 販売中。
え??と思いながらも欲しかったのでもう一度ポチリました(^^A

メール便同士だとまとめ発送してくれないんですよね~・・・;
メール便、別々にやってきました(汗)
だからおまけのねずみワッペンが2枚あるんです。
でも、送料も振込手数料も2つ分・・・(ガクっ)
さらにC&Sさんのメール便って高いから・・・
(80円で送れるんだから封筒小さくして欲しい・・・)

いやいや・・・ゲット出来て嬉しいです♪
このタイプのタグが手持ち少なかったので、嬉しいですホントvv


****
プレゼント企画の締め切りが明日28日(月)お昼の12時となっています。
ご応募がまだの方はどうぞお早めに~♪
今までのプレに当たっている方も、そうでない方もご遠慮なく!!
**プレゼント企画開催中デス☆**←コチラにどうぞ。



↑ランキング参加中です。
応募ついでにポチってくれると嬉しいです♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/27 22:25 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
嬉しい友達の輪
**プレゼント企画開催中デス☆**

金曜日はお友達のmomoちゃんとmomoちゃんのお母様とお子さん
momoちゃんのお友達のyukiちゃんが来てくれました♪
3人には今度の1day shop *in the life*にも参加して下さいます!


綺良の風邪が酷くはないものの、鼻がまだ止まらなかったので
お誘いするのもどうしようか~~と悩んでいたのですが
機嫌もいいし、どうかな~と突然テルして遊びに来て頂きました♪
美味しいパンを沢山頂いちゃって・・・ありがとうございます!

出品予定の作品も沢山見せて頂いて!楽しかった~~♪
・・・って、写真に撮るの忘れているし><;


また今度、ゆっくり遊びましょうね~~vv


↑ランキング参加中です。
【 2008/01/25 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バネポがいっぱい
**プレゼント企画開催中デス☆**
28日が締め切りなので、まだ応募していない方はどうぞ~~♪



・・・寒いですね~~><;
皆様のトコロは雪は降りましたか?
コチラは降りましたが・・・前回の方が積もりましたね。
志貴はガッカリした様子で幼稚園から帰ってきました。
でも、『幼稚園でね、雪が降ったんだよ!積もったよ!!』と大喜びでした☆

綺良は先日熱を出し、今は熱は下がっているのですが
どうも本調子ではなく、グズグズしがち(泣)
今日は雪の中、病院に行って来ましたよ!
さすが雪!!すっごく空いていました(笑)
イナもちょっと喉が痛くなってます><;
風邪なんか、いらんわっ!



さて、先週末くらいからチマチマ作っていたバネポーチが
ある程度出来たので紹介します♪

委託品予定

ちょっとボケちゃっているけど
こちら2点は市内のcafeに委託で置いてもらう予定です。
他にも作家さん達が委託で置かれていて、
先日ふらっと行ってオーナーさんとお話が弾んで置かせてもらう事にvv
イナ、営業活動も忘れていません(笑)


1dayshop出品バネポ

こちらはイベント用です。
タグはすべてC&Sさんのものを使用しました。
パッチしたり、コラージュ風にしたり・・・
楽しかったです♪


とりあえずアップ画像も載せますね。

水玉とブロックチェック

マーガレットとケイト

花柄バネポ


如何でしょうか?
プレ企画のバネポと合わせて、一気に8個も作りました。
イナ、珍し~~(←同じものを作るの苦手;)
やれば出来るジャン☆(笑)
でも、さすがに小物にも飽きて来た・・・というか
布合わせが似た様なカンジになってきたので
いったん止めます。今度は服を作ろうかな?



↑ランキング参加中です。
先日9位までランクアップしました☆
すっごく嬉しかったです!ありがとうございます♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/23 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ミニグラニーバッグ
**プレゼント企画開催中デス☆**



ミニグラニーいっぱい


プレ企画のミニグラニーと同じ物です。
珍しく同じ物をただひたすらチクチクしていました。
とりあえず5個出来たので、今は違うものを縫い縫いしています。




イカリ柄のフランネルで

こちらのイカリ柄も梨ちゃんから頂いた布で作りました♪
2色のイカリ柄が可愛いでしょ?
タグもイカリ柄でイカリづくしです(笑)
表布のイカリはRRさんのモノで、タグはC&Sさんのものです。



タンガリーで

このリネン混タンガリーも梨ちゃんからの頂き物♪C&Sさんのモノですって!
可愛い布を沢山頂いたので、嬉しくて一気に使っちゃった><;
タグもC&Sさんの・・・って5個全部タグはC&Sさんのだわ(^^A



リネンとコットン&リネンで

リネンと・・・しつこいようですがこの水玉も梨ちゃんから頂いたものvv
YUWAの水玉リネン。とっても肌触りの良い、可愛い生地です♪(超ツボ☆)
リネンは生地の森のラミーリネンです。



リネンにレースと花柄をパッチで

同じくラミーリネンにこれもYUWAの生地だったかな??
花柄のお気に入りをパッチしました。



最後の一つは何度撮っても色が飛んでしまいアップ画像がありません><;
限りなく黒に近いのですが、多分ネイビーのウール。
C&Sさんのウールセットに入っていた生地です。
それにブラックウォッチのWガーゼを合わせています。



これらは1day shopに出品予定。
ちょっとしたお買い物やお散歩に携帯とお財布とハンカチなどを入れる
ミニバッグとして・・・
大きなバッグと一緒にサブバッグとして・・・
お子様のバッグとして・・・
色々と活躍しそうです。


+ひとりcafe+
パパが前に買って来てくれたセブンのパウンドケーキ♪
セブンのパウンドケーキ




↑ランキング参加中です。
まずは小物中心に作ってます!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/21 23:59 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
感謝プレゼント!開催します☆
さて・・・
なんとか今日まで頑張ってこれた『イナバニーはうす』。
1周年を過ぎ、昨年末は50000HITもいたしました。
(自分で49999を踏みましたww)

これも一重に遊びに来て下さる皆様のおかげだな~と感謝の気持ちでいっぱいです!
本当は頑張ってカウプレを行いたいのですが
イベントも控えている事で、かなかな製作の時間がありません(泣)
でも、なにか感謝の気持ちを表したいな~と思い
ささやかながら、プレゼント企画を開催したいと思います。

常連のみなさま、読み逃げ・こっそり・初めましての方々!
コレを機にお友達になって下さる方。
誰でもOKですので、奮って応募下さいませ。
沢山の応募がありますと、イナ大喜びです(笑)


***
応募資格:誰でも(笑)
     当選された場合、メールにて住所・氏名を教えて下さる方に限ります。
応募方法:HNとブログをお持ちの方はURLを明記のうえ
     イナに何か一言二言を添えて、コチラの記事にコメント下さい。
     (必ず公開コメントでお願いします。)

***
応募締め切り  1月28日(月)お昼の12時

ではでは、沢山のご応募お待ちしております!


・・・え?
何が当たるのかって??

ははは。忘れていませんよ~
これから発表するところだったんですってば(汗)

ジャ~ン☆
イカリのミニグラニーとバネポ


こちらのイカリ柄ミニグラニーバッグとお揃いバネポをセットで1名様デス。
**
イカリ柄は梨ちゃんに頂いた生地でRRさんのモノです。
バッグのタグはC&Sさんのタグです。



↑ランキング参加中です。
プレゼント企画、久々だな~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/20 01:44 】

| カウプレ | コメント(36) | トラックバック(0) |
ボチボチ・・・
お久しぶりです。更新やらメールやら滞ってマス(^^A
今週は体調不良でした(泣)
3連休からあった軽い頭痛から始まり
腰が痛み
背中が痛み
肩や首が痛み
お腹も痛くなり・・・

ついに1日ダウン↓↓↓
原因は何ヶ月か周期で訪れる、ヒドい生理痛です。
子供2人も生んでも、生理痛無くなんなかった・・・
(軽くはなったけど;)
いまだに1日寝込むってどうよ??

そんな中、ボチボチミシンを踏んでいたり
綺良の1歳半健診に行ったり。
綺良はまだ『ママ』『パパ』『ブーブー』とか言ったりしませんし
身長・体重も相変わらずギリッギリで、様子見なカンジですが
とりあえず異常なし。良かった、良かった☆
ボチボチ踏んだミシンも徐々に紹介していきますね!

金曜日、幼稚園から志貴が帰ってくると、どうも調子が悪そうで
とうとう夕方から熱が出たんだけど、一晩寝たらスッキリ下がっていました☆
まだ鼻が出るけど、元気いっぱいですw
皆さんも風邪にはお気を付け下さいませね~。


【おまけ】
先週の初雪に大喜びで外に出た、志貴くん♪
1月12日初雪


さらに、幼稚園で先生に箸の持ち方を習い、使えるようになった図。
箸が使えるようになったよ!




↑ランキング参加中です。
志貴くん、頑張っているね!
【 2008/01/19 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
フェルト小物
NANAさんからのお届けもの


昨年末、NANAさんのブログのカウプレで見事当選いたしました☆

年内に届いていたのですが、紹介するのがすっかり遅くなってしまって・・・;
とっても素敵な作品なので、見て下さいね~vv

まずは、素敵な英字新聞でラッピングされてきましたよ♪


ドキドキしながら、開けてみると・・・
おわ!かわいい☆

可愛いのがきました~~☆ミ


おいしそうな、クッキ~!

おいしそうな、クッキー~~♪


そして!

美味しそうな!フェルト小物♪

おいしそうなフェルト小物~~(笑)


いあ、でもね。
本当に丁寧に作られていて可愛くておいしそうなの~~><v
子供らに見つかると、ただじゃ済まされないと思われるので
開けられない食器棚のお気に入りの器に飾ってみました♪
ガラス扉なのでいつでも見れて、ウキウキですvv



そして・・・
早速食べちゃいますw

丁度開封時には子供が2階で遊んでいたので
早速+ひとりcafe+で頂いちゃいました☆
サクサクで、ほんと美味しかった~~v
ミルクティーもNANAさんに頂いたティーバッグでいれたんですv

ごちそうさまです!!
ありがとうございした♪



↑ランキング参加中です。
NANAさんはハンドメイドも然ることながら
節約&料理の達人でもあります!ブログは必見ですよ!!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/14 23:59 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
イベントのお知らせ
新年早々やると言った1day shop。
日時変更です(^^A


****

リネンのくるみボタン

1day shop *in the life*
2008.3.8(土) 10:30~2:30


イベントの専用ブログです。詳しくはこちらをご覧下さい。
出品者による作品の紹介などがアップされます。




何から何まで初めてで、手探り状態のイベントですが
来て下さるお客様はもちろん、
自分たちも楽しめるイベントになればいいなと思っています。
回を重ねられるイベントを目指してがんばります!

スタッフや出品者の皆さん!
皆様の協力があってこそのイベントでもあります。
まったくもって、スローリーな主催ではありますが
お力添え、どうぞヨロシクお願いします。




あなたの生活が楽しくなる・・・
そんなひとしなを見つけに来てください。





いつも仲良くしてくれているあおいちゃんコタコちゃん
出品してくれます。

ママ友の*montana*ちゃんお友達の梨ちゃんクロヨメちゃんcaolynaちゃんもスタッフとして一緒にがんばってくれます。
momoちゃんもお母様と共に作品を出して下さいます。

そしていつもお世話になっているなずなさんが古道具を出して下さいます。
日光はちょっと遠いな~と思っている方!必見ですよ~~ww



↑ランキング参加中です。
ブログやっていない方も出品しているので
参加者はまだいらっしゃいますよ!


テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/10 23:59 】

| *in the life* | コメント(10) | トラックバック(0) |
嬉しいお届けものv
↓の記事の写真でも着ているお揃いのパーカー。
実はコレ、年末にコタコちゃんから頂いたものです♪

お揃いで、とっても可愛いのっ!
布合わせとかも斬新でした。(私にとっては)
フードも手が込んでるし・・・やっぱりスゴイな~vv

うちの子にぴったりの雰囲気でした☆
紹介するのが遅くなっちゃって、本当にゴメンね;
そして、本当にありがとうv大切にします♪
こここ、コレは!!


コタッピー☆


起立!


モデル着画、起立バージョン☆
丈は長めが好きだけど、ちょっと大きめだったので
余裕で来年も着れそうですww
子供服で2シーズン着れると、凄く特した気分です(笑)

少々薄めの生地なので春先に大活躍してくれそう♪
(ウチの所は男体おろしが鬼怒川を下ってくるので結構寒いの;)



↑ランキング参加中です。
寒いんだから、裏起毛のトレーナーを縫わなきゃ・・・
なんだけど、縫ってないんです><;

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/09 23:59 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
保育始め
今日は志貴の幼稚園の保育始めでした。
2学期制を取っているので、夏休みも冬休みも
保育終わりと保育始めと言っています。

だからなのか、今日から1日保育。給食です。
親は大助かり♪
やっと平穏?な日常がやってきました(笑)

お天気も良く、やる気もあったのですが
寝不足もたたってか、ダラダラと過ごしてしまいました。
昨日はミシンをそこそこ頑張って、ズボンを1本仕上げたので
続けないとね☆

目つき悪い子×2




↑ランキング参加中です。
もしかしたら、日曜日は初雪が舞うかも?ですって!

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2008/01/08 22:47 】

| 育児 | コメント(8) | トラックバック(0) |
イナ父のキッチンキャビネ?
イナ父作のキッチンキャビネ1


12月中には出来上がっていたものです。

イナのウチのLDKはフルオープンで仕切りがありません。
さらにLDKに入るドアを開けたら、目の前にキッチンカウンター。
その向こうに冷蔵庫。

冷蔵庫の目隠し兼、スパイスラックみたいなのが欲しかったんです。
それで、イナ父に作ってもらいました。
置いてあるモノはとりあえずで置いたものですので
今は少しづつ変わっています。


ヨコからだと・・・


実はまだ白木のまま・・・
暖かくなったらペンキを塗ろうかなと思ってます。


4段棚


残った板と時間で作った棚。
こちらも仕上げをどうしようか考え中デス。



↑ランキング参加中です。
イナ父のハンドメイドにも注目デス!

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/07 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
凧揚げ二回目
凧あげ


今日はパパと凧揚げです。
歩いて行ける近くの大きな公園にて。
凧揚げに向くいいカンジの風が吹いていたのですが
時々無風になるので、ふうっと落ちる。

綺良は知らんぷりで歩いて行っちゃうし・・・

いやはや(笑)



↑ランキング参加中です。
たーこたーこあがれ~~♪

テーマ:お正月 - ジャンル:育児

【 2008/01/06 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初☆凧揚げ
大きな口で・・・ガブ!


うぐうぐ


おいちー



昨年の画像ですが(^^A
食べるのが大好きな綺良くんの朝食風景です(笑)

それにしても・・・髪がボサボサ;


さて今日は、休日出勤に出てしまったパパを恨みつつw
天気がいいな~~外で遊ばせたいな~~と思いながらも
一人じゃ大変だしな~~・・・と考えながら午前中を過ごし
結局お昼前におじいちゃんとおばあちゃん(義両親)に遊んでもらおう!と
電話してみました(笑)

ヒマだというので迎えに来てくれました♪
イナはミシンがしたかったのですが、とりあえず同行ww
水遊園に鯉にエサやりに行きましたvv
お昼を食べ、程よい風が吹く中凧揚げをしている人多数。
おじいちゃんが凧と独楽を買ってくれたので、志貴も凧揚げ初挑戦です♪

・・・と言っても、志貴は凧揚げがよく分かってなく
原理も分からないので凧に向かって走っちゃったり(笑)
結局大人が夢中になって揚げていましたww


その後は近くの『ぽっぽ農園』に行き、ミニSLに乗りました♪
志貴は何度も連れて来てもらっているのですが、イナは初めて。
かなりの距離を走るのでかなり楽しめますvv
でも、寒かった・・・(^^A

近くの那珂川に白鳥も飛来していて、白鳥も子供達は初めて見ましたよvv


そのまま、パパの実家に戻り夕飯をご馳走になって送ってもらいましたw
パパは今日は仕事後はお友達と遊びに行く予定だったので大助かり(笑)



結局ミシンは出来なかったんだけどね><;



↑ランキング参加中です。
午前中は1day shopのブログの立ち上げを頑張ったんデス!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/01/05 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やります!1day shop
昨年から密かに計画していた事・・・

イナ、自宅にて1day shopやっちゃいます><;
年始早々、大発言!

本当は12月中に発表したかったのですが・・・
諸事情により遅くなっちゃった・・・(^^A

でもね、去年の3月に初めてお邪魔した自宅での1day shopから
ずっと考えていたことなの。
幸いにも一緒にやってくれるというお友達に恵まれて
開催への一歩を踏み出しました。
回数を重ねられる1day shopにしたいと思っています。


スタッフも初めて、という方が多いので至らない所が多いかもしれませんが
頑張っていこう!と思っています。
色々な方の協力で実現出来るshopです。
どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。




****詳細は

開催日  08年2月23日(土)
開催場所 栃木県某所(自宅になりますので詳細はお問い合わせ下さい)
協力shop 薺-なずな-さん

とりあえずの予定であります。
スタッフは子持ちのママさんなので
幼稚園等の行事により変動がある場合があります。
只今専用ブログを整備中ですので
出来上がり次第、紹介致しますね!



↑ランキング参加中です。
うお~!縫わなきゃ><;

テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/04 01:39 】

| *in the life* | コメント(4) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます’08
昨年は『イナバニーはうす』にお越し下さいまして
誠にありがとうございましたm(_ _)m

今年もマイペースに頑張って行きたいと思いますので
どうぞヨロシクお願い致します。




お世話になっている皆様へのブログ・・・
いつも読み逃げでゴメンナサイ(汗)
今年は少しでもコメントが出来たらいいな~と思っています。



さて、年末から忙しかったのか・・・
たいして予定は無かったはずなのですが、最後のご挨拶も出来ぬまま
年を越してしましました(^^A
チョコチョコと掃除はしましたものの、パパのギリギリまでの休日出勤もあってか
たいした掃除は出来ずに終わり・・・
31日に、パパ→お風呂の大掃除。イナ→キッチンの大掃除。
それで大掃除は終了しました(笑)
いいの、とりあえず水回りだけ!キレイにしておけば・・・

31日と1日の夜はパパの実家へ行き、ご馳走になり
2日はイナの実家に行きご馳走になって、泊まって帰ってきました。
明日からパパは休日出勤!頑張れパパ!!


それと、さかのぼって29日は遠く千葉のお友達が遊びに来て下さいました♪
毎度おなじみのしのぶんとSさんも一緒vv
ウチの子らが少々うるさかったけど、楽しかった~~♪
久々にパウンドケーキやら、アップルパイやら焼いたんだけど
それも面白かったなvv
しかし・・・写真を撮るのを忘れ、画像無し(グスン)
今年はもうちょっと、頻繁に焼きたいな~♪



そして、今年の戦利品。
バーゲンは今回は参戦せずに、コチラの福箱のみゲットしました。

福箱2008


大好きなルピシアの福箱(梅)を2つゲットです♪
こちらの梅、5種の中から2種を選ぶのですが
すご~く悩んで紅茶とフレーバードティー(紅茶)を
実家に行く前にゲットしました。

しかし、ど~~してもフレーバードティー(緑茶&烏龍茶)も欲しくて
実家の帰りに残り僅かになっていたのをゲットしてきました♪
もう一つはノンカフェイン&デカフェにしましたよ。
これ、本当にいいお茶だし賞味期限もお茶なので長いし
お友達へのお土産とかにもいいんですよ!
去年も何人かのお友達に差し上げましたvv
今年も沢山手に入ったのでイナからお茶が届くかもしれませんよ~~ww
(届いた方は是非、飲んでみてね!)
そして自分もいっぱい飲むぞ~~♪

そうそう、去年の暮れから珈琲にもハマっちゃって
(昔は胃に合わなくて飲めなかった;)
今コーヒーを入れるのが楽しみなんです♪
でもね、たっぷりのミルクと砂糖をいれないとダメなんだけどね><;


さてさて、長くなってしまいましたが
昨年に引き続いて紹介したいものもまだまだありますし
ゆっくりやって行きたいと思います。
今年もどうぞヨロシクお願い致しますね!



↑ランキング参加中です。
ちくちくもがんばるぞ~~!
【 2008/01/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
