【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リネンのサブバッグ
リネンのサブバッグ


リネンのサブバッグを作りました。
大きさはA4サイズの雑誌も楽に入りますし、マチも6cmくらいとってあります。
図書館に通うときのバッグや、幼稚園に行くときの書類やスリッパ入れ。
もちろんサブとしてではなく、そのままお買い物に使われても可愛いです♪

花柄はルシアンの生地を使用しています。
レースをあしらい、タグを付けました。

取手は綿テープを使用しています。

ルシアンの生地で裏地

写りが悪いのですが(^^A
裏もボーダーに使った花柄の共布で仕上げました。
一応、リバーシブルでもお使いになれます。



イベントまであと10日を切りました!
準備に向けて参加者全員頑張っています!!

ちょっとイナにアクシデントが発生してしまいましたが
イベントは無事に開催できます!
(スタッフ、参加者の皆様にはご面倒おかけします。)
作品はあとどれくらい作れるか分かりませんが、出来る範囲で作りたいと思います。
問い合せ等、メールのお返事が少々遅れる事があるかと思いますが
なるべくすぐにお返事する様に致しますのでご了承下さいませ。

開催場所についての問い合せはコチラのブログのメールフォームよりお願い致します。
問い合せはお早めにして頂ければ幸いです。



↑ランキング参加中です。
バナーを押して応援してくださいませ。
どうぞヨロシクお願い致します。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/28 23:59 】

| 手作り | コメント(12) | トラックバック(0) |
yururi堂~ハルイロビヨリ~
今日のお出掛けは~・・・
珍しい・・・今週は出かけてばかりだわ><;

憧れの皆様の1day shopユルリ堂~ハルイロビヨリ~
momoちゃんとmomoちゃんのママさんとyukieちゃんと
momoちゃんのお友達2人と行って来ました!

現地でクロヨメちゃんとも合流♪
整理券が出たのですが6番でしたvv
時間が少しあったのでアフタヌーンティーの雑貨ををブラブラ見ていました。
かわいいのがいっぱいあるけど今回は見るだけ~~ww

ルンルンで会場に戻ります♪
時間が迫るにつれ、みんなドキドキ・・・
前回のイベントでは事前に狙うものがハッキリしていたので
まっしぐらだったのですが
今回はアレもいいな~これもいいな~と悩んでいました。
お出掛け続きで財布もスカスカでしたし(泣)


そして今回は!!


悩みに悩んで~・・・
戦利品/1


戦利品/2


*waffle*さんのマスマスの棚と『&』。
ポテト工房さんのミニ額。
saoさんのハンカチ(・・・でいいんだよね?)。


どれも仕事が丁寧で・・・センスもばっちり♪素敵な1品ばかりです!
や~~ん、やっぱり憧れる~~・・・

もっともっと欲しいモノはあったのだけど・・・今回はコレで。
また次回、素敵なイベントを開いて下さると嬉しいな~。


ちなみに、木工のエリアでいつもの如く止まってしまったイナですが
はじめは悩んで悩んで、イスを買うつもりで札を持ち
その後店内をくまなく物色し(笑)
最後の最後でイスからマスマス棚にチェンジしたのでありました(汗)

レジを済ませ、外に出ると・・・雨。
あれれ??入店前はポカポカのいい天気だったのに??
にわか一天かき曇りで雨、さらに北風!!寒いです><;
その寒い中・・・店の軒下に並んでいる戦利品を抱えた人達・・・

ぎゃ~~、私一番最後だったんだ!(一緒に行ったお仲間で)
ごごご、ごめんなさ~い(泣)
みんな苦笑いでお待ち下さいました;

そして、すご~く悩んでいた私を見ていて
『どっち(イスかマスマス棚)を持って出て来るんだろうね?』と
楽しみに待っていたそうな・・・(^^A

丁度私が出た頃、そろそろ入れそうな梨ちゃん発見!
私たちはお昼に向かう所だったので声を掛けると、合流出来るそう。
よかった、イベントの打ち合わせも出来る!

・・・と近くで見つけた良さげなcafeに向かう事に。
総勢8名だったのですぐには入れませんでしたが、
少し外でおしゃべりしているうちに席が空き、入る事が出来ましたvv
みんなで戦利品のお披露目とかして(笑)まるで小学生の様でしたがww
ランチもおいしかったし、子供は預けて行ったので
久々にゆっくり食べれたし、ホント楽しかったです。

テンション上がってて、かなりガサツに喋っていまししたが(^^A
・・・いやはや何ともお恥ずかしい限りです><;
『イナバニーさんてガサツな人なのね~』なんて思われちゃったかしら??
キャ☆どうしましょ??
(↑基本人を笑わせるのが好きなモノで;)


少しでも素敵な方達に近づけるといいな~と常々思っています。
でも、ちょっとお笑いに逃げ気味??
いやいや、『素敵☆』と言って頂けるようにがんばります



yururi堂~ハルイロビヨリ~さんにフライヤーを置かせて頂きました。
どうもありがとうございました。

ご一緒した皆様もありがとうございました!!

【おまけ】
とりあえず飾ってみるw




↑ランキング参加中です。
バナーを一押ししてくれるとイナが小躍りします。
イベントに向けての応援もお願いします。


テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/23 23:59 】

| 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
とっちゃん家
薪ストーブ


しのぶんとSさんが遊びに来たので
前にTVで放送されたとっちゃん家にランチに行きました♪

いや~~すっごい田舎だわ(^^A ←知っていたけど;
お店もね、素敵とはほど遠い・・・のよ。ハッキリ言って。

でも、でも、料理は最高美味しかったですvv


みんなで悩んで食べたのがコレ、ジャン☆
エビのフランセ


エビのフランセ。
パンが近づいているのは膝の上にいる綺良くんがさっさと取ってしまったから(笑)
大きなエビが2匹、プリプリでしたよ~~♪
来店者?には必ず出される前菜???(漬け物他)を頂きながら待ちましたが
料理が出て来るの早いです。たぶん。
他のお客様が食べているのも美味しそうだったな~ww

綺良を膝の上に乗せて、
ちょっとお行儀悪く食べられるフランス料理なんて中々ないよ!
うしししし(笑)


楽しかったね、また行こうね!!



↑ランキング参加中です。
バナーを一押ししてくれるとイナが小躍りします。
イベントに向けての応援もお願いします。


テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2008/02/22 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
営業回り(笑)
*montana*ちゃんから


今日、午前中にフライヤーを取りに来てくれた時に
*montana*ちゃんから頂きました♪
*montana*ちゃんの娘ちゃんとは幼稚園で同じクラス。
14日に娘ちゃんに持たせてくれたそう・・・
でも先生に『ダメよ』って言われて持ち帰ったそうな。

・・・志貴、人生初☆のバレンタインチョコだったんじゃん!!

おおお!*montana*ちゃん、娘ちゃんありがと~vv


そして、今日はパパが風邪にお休みでした。
昨日残業を終え、帰宅するとお熱で
途中外出して病院に行く、と言っていたのですが
朝の咳き込みがひどかったので休んじゃいました><;

病院に行き、薬を飲んでゴロゴロ・・・
熱はもう下がっていたので寝たりゲームしたりネットを見たり・・・

大丈夫だと言うので綺良を見ててもらい
イナは用事を済ませる為に宇都宮に赴きました。
一人って(子供がいないって)身軽だわ!!

せっかくなので、一人でゆっくりランチして
(でも一人でご飯食べるのはちょっと寂しいね;)
フライヤーを置かせてもらうお願いにun*incさんにお邪魔しました。
ふうたくんが可愛くて♪いっぱいモフモフしちゃいましたvv

かわいいビンがいっぱい入荷していて
ちょうど大きいビンが欲しくて探していたので買っちゃいました♪


そしてユザワヤに足りない材料を調達に・・・
綿の綾テープが欲しかったのですが、M売りが無い??
仕方なく1反買ってきました(笑)
グラニーバックが沢山作れますよ~~。
そうそう、イベント後に製作するつもりなのですが
オーダーも頂いていて・・・材料になるものを見て来たのですが
依頼主が欲しがっているサイズがないんです・・・(^^A
・・・ネットでパーツを探すしかないかな~~。

さらにspica roccaさんにもお邪魔して来ました♪
おずおず・・・とトチギイベントダヨリへの掲載をお願いしました(^^A
名刺は渡したものの、フライヤーが無くなってしまって・・・
あああ、ミスった~~><;
でもね、オーナーさん。快く引き受けて下さいましたvv
un*incさんもspica roccaさんもどうもありがとうございます!

うふふ、実はspica roccaのオーナーさんと短大の同期生だったんですよ!
見た事あるオーナーさんだとは思っていたのですが科が違かったので気が付かなくて
オーナーさんと同じ科の友人に聞いて分かったのです。
当時はお話とかは殆どした事なかったのですが
少ない学生でしたし、なんとなくみんな知ってるんですよ(笑)
お話していたら当時の事が懐かしく思えて、ついつい話し込んじゃいました;
岡子さん、今日はありがとうございました~~vv楽しかったです!


さらに帰りには足を伸ばして
聞いていた紅茶専門店に寄って来ました♪
カップのコレクション、凄かった・・・

紅茶専門店



・・・と、まあ。
やっとあちこちでイベントの宣伝(?)をして来ました。

チラホラとフライヤーを置かせて頂いてますので見かけましたら
どうぞお手に取ってみて下さい♪


オーナー様方、お世話になります。
un*inc/cafe萌香/しゃら/kw*cafe/りんでん
らんらん/IL PLATO/薺ーなずなー
(順不同・敬称略)



↑ランキング参加中です。
バナーを一押しして応援して下さい。
イベント出品物・・・少ないんです(泣)


【 2008/02/21 23:59 】

| 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
みるきぃらんど
今日は綺良がみるきぃらんどの体験レッスンに行って来ました♪

ブログにお邪魔した時にHPも拝見して・・・
ウチから通える~☆と気になっていましたvv
しばらくどうしようか悩んでいましたが、意を決して問い合わせ・・・
他にも体験希望者がいるとの事で一緒にレッスンしてもらうことに。

・・・楽しかった~~♪

綺良が出来た時にやめてしまった志貴のジオス以来です、習い事。
綺良はママと家に籠ってばかりなのでそろそろ外に出ないと、と思っていました。
パパからもOKを貰っているので、3月から楽しいレッスンに通うことになりましたv
ママも気晴らしになるし、よかったよかった♪


そして、予定していなかったのですが
幼稚園から帰って来た志貴にお話すると、自分も行きたい・・・と。
まあ、体験レッスンはお願いしたいな~と思っていたので
体験レッスンのお願いのお電話をすると、ヨコで今行きたいとグズる志貴。
時間の空いていた先生が『じゃあ今からおいで。』と優しい言葉を下さいました。
あああ、ありがとうございます~~♪
志貴くん、ルンルンでレッスンに行きましたvv

1日に2回もお邪魔して、本当に申し訳ない・・・

後ろで綺良を見ながら、志貴の姿を見ていましたが
たまにママに目配しするものの、『ママ』と頼って来ません。
先生のお話を聞いて先生と楽しくレッスンしています。
私がモノを教える時と全然違う!!
すごいな~~。

時間を作って習いに行くので子供にも自分にもいいんだろうな、きっと。
(家でママが教えるのは『ながら』が多くて・・・ね。)

楽しすぎて、時間になっても帰りたくなくて大泣きしちゃいました><;


憧れのピアノに触れて
(幼稚園の先生が弾いていて憧れだった。幼稚園では触らせてもらえないので)
音遊びして・・・楽しかった志貴はピアノが習いたくなっちゃったみたい。


イナは習わせたいと思うんですが・・・
ピアノは中々周りの理解を得られない><;
さらにイナのピアノはもう手元に無いし・・・ね。


どーしようかな~・・・暫くちょっと考えよう。



↑ランキング参加中です。
バナーを一押ししてくれるとイナが小躍りします。
イベントに向けての応援もお願いします。


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【 2008/02/20 17:25 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ブロックチェックのマフラー
ブロックチェックのマフラー


皆さんに心配頂いている体調の方ですが、良くなっています(^^A
私の体調はよく悪くなるので、実はあまり心配いらないのですが(笑)
今回は胃にきちゃって、中々食欲が戻らずやる気の出な~い日々でした;
暖かいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。


さて、月曜日は志貴が代休でお休みでした。
どうも朝はだるくて、のんびりゆっくり起きたのですが
前々より『行かなきゃ!』と思っていたなずなさんに電話していると・・・
『今から行きます!』といきなり行きマス宣言(笑)
お昼過ぎに出かけました。
なずなさんがクロヨメちゃんにも連絡してくれて、急遽合流。
急に呼び出しちゃってゴメンね><;
なずなさんも子供2人も連れて行っちゃって・・・営業妨害しちゃった;
でも、なずなさんのトコロは子供にとっても良くしてくれるので
子供達も大喜び。ありがとう♪

イベントの打ち合わせも色々出来たし、よかったvv
ついでに(?)数点納品してきました。
急いでいたので画像無しなんですが、イナ母作の毛糸のキャスケットとハット。
タグ部分は↑と違いますが、パープルのブロックチェックのマフラー。
こちらは撚りが少ない糸で織られているのでふわっと暖かいです。
コットン100%になります。

夕ごはんもクロヨメちゃんと一緒して、楽しかった♪


****
先日ちょこっとだけ益子をブラブラしてきました。
(体調が悪くなる前;)
その時買った、パパとママお揃いのマグ。
タップリ入れるカフェオレ用に・・・
益子焼のお揃いマグ

木のスプーンとバターナイフも買ってきました♪



↑ランキング参加中です。
バナーを一押ししてくれるとイナが小躍りします。
イベントに向けての応援もお願いします。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/18 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
作品展
『ぱぱ』


金・土と志貴の幼稚園の作品展だったので
パパとママと志貴と綺良で見に行って来ました♪


綺良がちょこまかじっとしていられなくて
ゆっくり写真を撮っていられません><;
すべてビデオに納めました。
写真で撮ったのはコレだけ・・・(^^A


お絵描きよりは工作の方が好きな志貴くん。
でも、上手に描けています。
よかった、よかった♪


工作もなかなかのモノでしたv(←親バカw)
ちょうどクラスの先生が展示室にいてお話を聞けたのですが
工作で車を作って、みんなで街を作った時に信号機には矢印を付けるだの
歩行者用の信号が無いだの・・・色々とアイディアを出したそうです。
よく見てるよね・・・

車に装飾をする際、ストローを細かく切ったものをボンドで貼付けていたのですが
みんなはストローがヨコになる様に付けているんですよ。
なのに志貴だけはすべて立たせて付けていました。
これも志貴くんだけのアイディアなんですよ。って先生に言われました。

・・・うちの子、人と発想が違うのか??


でも、まあ。上手に出来ていたので良し!!



↑ランキング参加中です。
バナーを押して下さい。



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2008/02/16 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いつもありがとう♪
先週のお出掛けからだいぶ経ちましたが、先程遡って記事をUPしました(^^A



そして今日。13日はイナの誕生日です♪
(10日の夜に具合が悪くなって、昨日まで寝込んでたから;
誕生日は起きられて・・・よかった><;)

いくつになっても『おめでとう』の言葉は嬉しいもの♪

今日もお友達からおめでとうのメールが届いています。




いつも、ありがとう♪




そして、毎年プレゼントをくれるいとこのおねーちゃん。
今年もプレゼントをありがとう♪
朝、届きましたvv

おねーちゃんからのプレゼントv


ワクワク・・・

ドラッグストアのチェニック?


ドラッグストアのかわいいお洋服♪やった~~☆
嬉しい~~vvありがとねー!!

イナはなかなか高価なプレゼントがあげられなくて、毎回申し訳ないです(^^;



パパからはまだだけど、おねだりしているのもがあります。
イベントが終わって落ち着いたら買いに行こうかな~♪



↑ランキング参加中です。
誕生祝いにポチっと押して下さると、嬉しいです♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【 2008/02/13 14:45 】

| 雑記 | コメント(19) | トラックバック(0) |
Semailles
chai-kaちゃんのハタキ


お友達のchai-kaちゃん達が開催した
『Semailles vol.2 小さな雑貨店~しあわせ日和~』
にクロヨメちゃんと梨ちゃんとで行って来ました♪

2人は会場と同時くらいに着いたみたいなんだけど
イナはちょっと遅れて(^^A 到着。
すぐさま2人を見つけたら、
もう2人は買うものも決まってレジに向かトコロでした。
綺良を見ていてくれるというので
イナも人ごみに紛れて素敵な雑貨達を物色・・・

4点、お持ち帰りしました♪

まずは↑のハタキ。
イナの好きな花柄の布がタップリ使われてて、グッとハートをわしづかみ(笑)
色合いもウチに合っていてピッタリだわvv


ガラスの器


クロヨメちゃんの苔玉を飾る器が欲しいと思っていたら・・・
なんとピッタリなガラスの器を発見!
こちらも即、買いを決めデスww
帰って来てすぐに飾ってみたら、うん。ピッタリ♪


紐とタグ?テープ?のセット


あと2つは、紐と数字のタグかな?テープかな?のセット。
この数字がツボだったのですv
ちょうど2つ残っていたので、2つ持ち帰らせて頂きました♪



ホクホクのまま、3人+チビでランチに行ってきました!

pagoda/外


宇都宮市内の隠れたお店(?)pagodaです。

前々から色々な方のブログでは見ていたのですが・・・
ひょんな事から行けました♪迷ったけど(笑)
見つけたのはイナ。(場所まで連れて行ったのはクロヨメちゃん)
隠れたお店の小さな看板を見つけるのって意外と得意なんですww

pagpda/Aランチ


↑美味しかったAランチvv
一人でランチしている方も数人・・・男性も一人で来ていたな~・・・
綺良が食べたくて、食べたくて忙しないから
今度は一人でゆっくり来てみたいです。


楽しかった~~vv



↑ランキング参加中です。
皆様の励まし、お待ちしております。

テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/08 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
気持ち停滞気味
***下記にお知らせがあります***



オリジナル・タグ


チマチマ、縫ってはいたのですが
先週末からミシンが停滞気味です。
頭痛もあったり、ちょっと喉が痛くなったり・・・と
本格的に風邪を引かない様にビクビクしております。

ネットもあちこち見て(見るだけで)終わっちゃう。
更新したい事は山ほどあるのに・・・いけませんね、コレじゃ。
(でも焦らずゆっくりやるけどね;)


さて、そんな中届いたコレ↑。
よ~く見てみる?

こんなカンジ


作っている方も沢山いらっしゃるけど
イナも作ってみました。オリジナルタグ。
お願いしたのはネオ・ジャパンさん。

今回のイベントには服も出品する予定なので
ここは一つタグを作ろう!と。
(っていうか、前々から作るつもりではいたんだけど、中々注文していなかった;)
これで消しはんでタグを作る時間が短縮出来る!(笑)


そして、zoo zoo napsさんで初めてタグをポチってみました♪

zoo zoo napsのタグ



最後は通常販売は初めてのRRさん。
RRさんのプードルニット(パープル)

プードルニットをポチりましたvv
(この後新着がきたらしい・・・;)



****
それと、お知らせです。
先日のプレ企画の当選者『norimama』さんから
1週間経ってもご連絡が頂けなかったので
再度抽選しなおしました。
みなさん楽しみにしていて下さったのに、なんだか肩透かしです(泣)
応募した方は必ず結果を見に来ましょうね。

本当に申し訳ないのですが、再度抽選した結果は!!
『hana』さん! 当選です!!

見てるかな~~。
見てなかったら、イベントに出品しちゃいますね~~。
ってことで、hanaさん。
コチラを見ていましたら、メールフォームよりご連絡下さいませ。


では。



↑ランキング参加中です。
ミシンしたいんだけど、下半身が冷えまくり!寒い!!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/06 15:25 】

| 雑記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
お隣りさんのいい景色


今シーズン、はじめてしっかりと雪が積もりました♪

イナは雪が大好きなので年甲斐もなく嬉しくてたまりませんww
雪遊び~♪とはしゃいでて、
パパに『落ち着け!』と言われたのは言うまでもありません(笑)


日曜だし、めったに無い機会なのでみんなで雪遊びをする事に。

雪ってちべたいね

綺良は、泣きはしませんでしたが
にっちもさっちもいかないようで、座り込んだまま動きませんでした。


よいしょ・・・パパ頑張れ!

志貴は庭でパパにソリを引っ張ってもらって大喜び♪


ちょうど、じぃじとばぁばが来ていたので
綺良を預けて、すぐ近くの土手にソリ滑りに行きました。

ママとソリ滑り♪


志貴ははじめてのソリ遊びに大はしゃぎ♪
・・・実はイナもやってみたかったのよね、コレ。(土手でソリ滑り)
齢×0歳にして念願が叶いましたよ(笑)


滑った後は登ってこないとね;


何往復したかな~??
志貴はパパと滑ったり、ママと滑ったりいっぱい滑りました♪
最後、ママとパパで滑ったら
置いていかれたのと、もう足も手もビチョビチョで冷たいのも手伝って
泣き出してしまい、そこで終了(笑)

でも、楽しかったんだってww

いっぱい動いて、買ってきたマックに頬張り着いていました。



夜は、(自宅では)初めての豆まき。
パパが鬼になってさむ~い雪の中逃げていました(^^A



↑ランキング参加中です。
ミシン停滞中(泣)ランキング上昇でやる気も上昇します!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/02/03 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フライヤーが出来ました。
お知らせです。
この度のプレ企画で当選された『norimama』さん!
見ていらっしゃいますか??
見ていたら、右下にある「メールフォーム」にてご連絡下さいませ~~><;

※もし、火曜日までにご連絡を頂けない場合、
もう一度抽選し直しますのでご了承下さい。



****
さて、気を取り直して・・・
先日出来上がったフライヤーです。


フライヤーvol.1



モデル(笑)は綺良くんですww
県内のshopに置いて頂く予定です。
もし見かけましたら、手に取って頂けると幸いです。



↑ランキング参加中です。
押して頂けると嬉しいです♪

テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/02 23:59 】

| *in the life* | コメント(8) | トラックバック(0) |
スタッフ会議(?)
1day shopのスタッフ(集まれる方)で
作戦会議を致しました(笑)

前回のメンバーに加えて、ゆきえちゃんも参戦ですww


まずはみんなで持ち寄った料理でランチです♪


持ちよりランチ


並べるとこんなカンジで。

天然酵母パン


梨ちゃん手作りの天然酵母パン♪

ピザにドーナツにちらし寿司


クロヨメちゃんが持って来てくれたピザと
*montana*ちゃんが持って来たドーナツ。
そして、イナが用意したちらし寿司。

お腹いっぱい頂きましたvv


その後は、がんばってフライヤー作り。
クロヨメちゃんが頑張って、素敵なフライヤーを作って下さいました!
ありがとう♪


手作りするもの同志が集まって・・・
話は尽きることありません。
楽しいのなんのって!



↑ランキング参加中です。
【 2008/02/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
