【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
りんどう湖
今日は楽しみにしていた1day shopがあったのですが
じぃじとばぁばが子供達をどこかに連れて行ってくれるというので
春休みに何処にも行けなさそうな子供達のサービスdayとなりました。


こちらに遊びに来てくれたじぃじとばぁばに何処に行く?と聞かれ
一応春休みのお出掛けという事で
りんどう湖に行く事にしました。

那須は近いけど、テーマパークはそうそう入らないからね。


田舎道で行くつもりが矢板ICそばで
じぃじの車が待望?のETCが使える事になったと分かり
ETC大好きな志貴に本物を見せてあげたくて
急遽高速で行く事に。

初ETCを体験しました(笑)
久々の高速運転も衰えてなくww楽しかったです♪

那須はそこそこ混んでいて
行楽シーズン到来な予感がしましたvv


りんどう湖は風が強くて、少し寒かったのですが
ボートに電車に乗り物に沢山乗って
ゴーオンジャーショーも近くで見れて
志貴も綺良も楽しかったようですvv

カメラを忘れてしまったので画像がないのですが(^^A



帰りはちょろっとSHOUZOに寄ってスコーンを買ってきました!
SHOUZOもすごく混んでたな~。(雑誌で特集されてたからかな?)

SHOUZOのスコーン


↑SHOUZOのスコーンで自宅cafe♪



****
夜は班の会議(会議という名の食事会)でした。
来期はウチが班長!
次期班長が乾杯の音頭を取る決まり?なので
僭越ながら、乾杯の音頭を取らせて頂きましたよ!




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/03/29 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
籐ポット
籐ポット


最近、ブログや本などでよく見かける籐ポット。
梨ちゃんのコチラの記事で拝見して
お家にお邪魔した時にも実物を見せて頂きました。

その時からちょっと気になっていた籐ポット。


梨ちゃんの手に入れた経緯をもとに
せっかく田舎に住んでいるんだし・・・と、
ちょっと車を走らせては、昔からある商店(よろず屋さんみたいなの)を
チョコチョコ物色していました。

何も買わずに出てくる事が多いのだけど(^^A
開き直っちゃうとコレが結構楽しくてv
昭和の香りが漂う品物がかなりあるんですわ(笑)
味があって良い一品にあえるかもしれません。

で、肝心の籐ポットにはなかなか会えなくて・・・
次はあっち方面に行ってみよう~なんて思っていました。


そんな時、何となく見たヤフオク。
沢山出品されていました(笑)

未使用で、お値段も手頃で~・・・
即決の一品があったので思わす落札(汗)
梨ちゃんのポットよりは一回り小さいサイズ。
セット物でした。

でもキッチンの上に置くには丁度いいサイズ。
お茶の時間が楽しみになりましたvv




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/03/28 23:59 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
嬉しい贈り物
嬉しい贈り物


お友達のOさんから嬉しい贈り物が届きました♪


なんだと思う~・・・コレ?



子供が大好きな、アレ。
通称(?)ガチャガチャ(ガチャポン)。


中身は・・・


ACTIONがちゃぽん


B'zのLIVE-GYMツアー会場限定のグッツなのです(笑)

何年か前からあるのですが・・・
東京会場ではイナが行く頃にはいつもSOLD OUT。
手にしたことはありませんでした><;
Oさんが地元の会場に行かれた時にGETして
だぶったモノを私に下さったんです!

すっごく嬉しい♪
ありがとうございます~~vv

最近お疲れ?のイナにお菓子まで同封して下さって。
本当にありがとうございます!!
大切にしますね☆


さて、今年のツアーではこのガチャガチャ体験出来るのでしょうか??
(早く行かないとダメかな~・・・)



↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



【 2008/03/27 23:59 】

| B'z | コメント(2) | トラックバック(0) |
アンティークなボウル?
アンティーク?なボウル


入れ子式のホーローのボウル。
お気に入りです♪

これは実家にあったもの。
イナ父が独身の頃から使っていた・・・って聞いたような?


お気に入りだったこのボウル。
イナ母は殆ど使わないということで
ちょっと前に頂きました♪
使いやすい大きさで、大好き☆
いいカンジにホーローにキズもついて
アンティークなカンジになってきました(笑)
まあ、かれこれ30年以上は使われているからねww
でも、何年経てばアンティークと言えるのかなぁ??


ボウル/2


ボウル/3



角度を変えて見てもカワイイでしょう??


イルプラートのビスコッティ


↑はイベントでも好評だったIL PRATOさんのビスコッティ。美味しいの~~♪
マグは先日益子で買い求めたもの。
お皿はun*incさんで購入したホーローのお皿♪
縁のラインがなくて真っ白が可愛いんですvv

最近、ホーローが好きみたいです(笑)




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


病気の経過なども少し・・・
続きを読むにて。


続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/26 14:04 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
かぎ編みのレースバッグ
かぎ編みのレースバッグ・コサージュ付き


金曜日、薺ーなずなーさんに
納品に行って来ました。


木曜から4連休になった、じぃじとばぁばが
志貴の様子を見に来ていたので
午前中、買い物(パパのタイヤ)を済ませご飯を食べてから
パワーの有り余っている子供達とドライブがてらに日光へ。

ここ数日、チマチマ作ったのもと、
イベントでお嫁入り出来なかった作品と。
誰かの目に留まって頂ければ幸いです♪

今回は(も??)急に思い立っての事で
納品の作品をカメラに納める事もままならず・・・(笑)
また、カメラを持って行ったのに
薺ーなずなーさんの店内を撮影してくるのも
また!忘れました(泣)

・・・と云うか、今回は志貴があんなんだし、
長居が出来なかったんだけど(泣)

折角、イナ父も一緒に行ったのに・・・
挨拶程度で車内に戻ってしまって(いや、仕方ないんだけど;)
今度ゆっくり店内を見せたいな~。

毎度、お邪魔しては楽しくおしゃべりさせてくれるなずなさん!
ありがとうございますvv
これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪


みなさま・・・
日光に行かれた際には神橋近くにお店がありますので
どうぞ覗いてみて下さいませね!



↑ランキング参加中です。
まだ作り途中の作品もあったので
4月に入ったらまた行きたいです!

『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/22 01:22 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
さよならさくらんぼ
お礼のティッシュカバー


今日は幼稚園の終了式でした。
早いもので年少さんも終わりです。

入園式の頃と比べて大きくなりました!
もう立派なお兄さんですね。
4月から小さい子たちが幼稚園にやって来ても
お兄さんぶりを発揮して頂きたいものです。


そして、今日は最後のさくらんぼぐみさんだったのですが・・・
出席停止だし(泣)
お友達とはバラバラになっちゃうので
最後のあいさつしたかっただろうにな~・・・


お世話になった担任と副担任の先生には
19日に病院に行って、診断を受けて
みんなが帰った後、幼稚園に行って挨拶してきました。
志貴くん、覚えたてのひらがなで先生にお手紙を一生懸命書きました。
折り紙でお花も作りました。
それと一緒にイナが作ったティッシュカバーを添えて
プレゼントしてきました。


一年間、本当にありがとうございました!!

志貴くんは、本当に幼稚園が大好きです!
これも先生方のおかげだと、とても感謝しています。


4月からは年中のおはなぐみさん!!

ジャ~ン☆
『ばら』ぐみさんです♪

(ママ同士も)仲の良いお友達とは離れちゃったけど
新しいお友達をいっぱい作って、沢山のお友達と遊んでね!


4月までにバッグもスモックも新調するからねvv



↑ランキング参加中です。
進級準備がんばります!
バナーを押して応援してくれると嬉しいです♪

『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2008/03/21 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
木馬
模様替え・春/1



イベントが終わり・・・ついでに模様替えをしました。
基本的なトコロはあまり変わりませんが
今回は思い切って
おもちゃ部屋とミシンスペースを取り替えました!


ちなみに今おもちゃスペースになっている所は本来のダイニングです。


模様替え・春/2


こちらはPCスペース。
パパとママのPCが仲良く2台並んでいます。
ついでにテレビも並んでいます。

部屋で一番浮いていて、どうしようも出来ない場所です。
パパの唯一の癒し空間(笑)なので
パパの意見が取り入れられている為、ココはしばらく現状維持。

だけど、とりあえずイナ父作のCDラックを置いて
スッキリ化を図ってみました(笑)
ついでにイスにカゴを重ねて・・・
ココは前、カラーBOXが置かれていたトコ。
カラボばかりで嫌だったので、とりあえずカゴに。


模様替え・春/3


リビングの入り口はこんなカンジ。


模様替え・春/4


そして、リビングに隣接している前のおもちゃ部屋は
イナのアトリエにしました。

でも、まだ子供の洋服が置いてあるので微妙に狭いです;



タイトルの『木馬』ですが・・・
コチラです。

木馬/1


可愛いでしょ??

イナ父の友人作です。
昨年くらいに頂いていたものなのですが
まだちょっと危険だったので2階にあげていました。
もう大丈夫そうなので模様替えを機にリビングに持って来ました。
うん、可愛い♪

木馬/2


木馬/3



そして2人が着ているオレンジのボーダー。
コタコちゃんの作品です。イベントで購入させて頂きました♪
オレンジのボーダー欲しかったの~~vv
ネックの作り方の手が込んでいて、とってもお得☆
ちょうど子供達のサイズが残っていて、良かった~~(^^v


先日、綺良がお熱でひたすら抱っこをしていた時
『INABANNY HOUSE』の作品ブログを立ち上げてみました。
『イナバニーはうす』はメインブログになりますが
どちらも応援して頂けたら嬉しいです。


そして、もうひとつ。
志貴くん、昨夜またまたお熱が出ました。
さらに赤いプツプツ付き!

・・・水ぼうそうです。

今日、病院に行って来ました。
一足お先に春休み突入です(泣)
さくらんぼさん、最後のひとときを過ごすことが出来ません。
残念です。

・・・そして、どうせうつるなら
早く綺良にもうつってもらいたいものです;




↑ランキング参加中です。
看病疲れが出ない様に、バナーをポチっと押して
応援してくれると嬉しいです♪


テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/19 20:27 】

| インテリア | コメント(16) | トラックバック(0) |
近況と病気
皆様に色々と心配をお掛けした
志貴のお熱ですが・・・インフルエンザでもなく
今は元気に幼稚園に通っています♪

しかし、木曜の夜に熱が出て
金・土・日と高熱が続いたので少々心配致しました。
2月末からバタバタしていたので疲れも溜まっていたのでしょうね。
火曜日までお休みして水曜から幼稚園に行ったのですが
朝バスに乗せる時にいつも乗っている人数の半分くらいしか
乗っていないのにはビックリしました(^^A
帰って来た志貴が『今日は6人お休み!』って・・・
みんな体調を崩しているのね><;


そして・・・

水曜日から綺良がお熱です。
綺良は微熱が続き・・・昼は下がったり夜に微熱やちょっと高め?な
カンジの熱がでました。
昼はすこぶる元気なので病院に行く程でも~・・・と過ごし
土曜には熱も上がらなくなったので
ヨシヨシ。と思っていたのですが・・・

今日、朝起きたら・・・アッチッチ。
綺良くん、お熱が高いですよ~~><;
どどど、どうしましょう??

一日39度超えです(泣)
明日は病院だな・・・。
イベントの事務処理もまだ終わっていないのに・・・
みなさまご迷惑をおかけしますm(_ _)m




↑ランキング参加中です。
ぼちぼちミシンがしたくてウズウズしてきました。


さて他にも家族に病気が発覚です(泣)
病気の話なので、基本スルーでお願いします。



続きを読む
【 2008/03/16 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
*in the life* 1st 終了しました
*in the life*/11


念願の1day shop 。ついに開店となりました。

↑の画像は出品者の豆ちゃんが記念に刺してくれたクロスステッチのフレームと
友人が間に合わなかったけれど駆けつけてくれた時に持って来てくれた
花かごです。今もいい香りです。


当日は本当にたくさんの方が来てくださいました。
初めてだし、お客様が少なくてもがっかりしないように!と
心構えもしていたのですけどね(笑)

遠くからいらして下さった皆様
お忙しい中お時間を作って来て下さった皆様
本当にありがとうございました!

私をはじめ、スタッフ一同感謝感激であります。
さらに嬉しいお言葉も多々頂き
本当に嬉しいです♪

『次回』につきましては
スタッフからも『次回は~・・・』なんて声が上がるくらいですから(笑)
きっと、いつかみんなの予定が合い次第
始動するかと思います。

とりあえず・・・スタッフ・制作者の皆様、お疲れさまでした!
ゆっくり休んで下さいませね。

また、いつもの如く
イナのわがままに付き合わされたしのぶんにしーちゃん。
ありがとう!!
2人が手伝ってくれたおかげでとても助かったよ!
本当にありがとう。
そしてまた、ヨロシク!(笑)

さらに色々とわがままを聞いてくれた家族のみんな
本当にありがとう!
みんなの協力があって、開催に漕ぎ着けました。
好きな事が出来る私は幸せものです。


そして、問い合わせを下さった沢山の方々
ご来店下さった沢山のお客様
本当にありがとうございます!!

また皆様にお会い出来る時がある事を楽しみにしております。

*in the life*/1


*in the life*/2


*in the life*/3


*in the life*/4


*in the life*/5


*in the life*/6


*in the life*/7


*in the life*/8


*in the life*/9


*in the life*/10



コメントのお返事や皆様のトコロに遊びに行くのは
今夜から少しずつさせて頂きますね。



続きを読む

テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/10 17:28 】

| *in the life* | コメント(22) | トラックバック(0) |
| ホーム |
