【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嘔吐下痢症=ノロ??
子供達、また体調不良です・・・



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2008/04/30 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
防災館
防災館/1


防災館に行って来ました。
・・・と、いうより
天気がいいのでどっか行きたい→じゃあドライブでも
あ、アカチャンホンポで買い物したかったんだ・・・
じゃあ適当にぐるっと回ってアカチャンホンポに行こうか。
となり、適当に通った道で見つけました。

入れるのかな~・・・と恐る恐る進むとOPENの文字が(笑)
何かあるかな~と期待しつつ、入ってみる事にww


防災館/2


防災館/3


その前に入り口に飾ってあった古い消防車。
志貴くん大喜びで乗りました♪

中に入ると・・・
ちょうど体験が始まりますよ。と言われ
思いがけず、地震・強風・煙・雨の体験をして来ました。
TVとかよく見かけるアレ。やってみたかったんだよね~・・・
こんな近場で体験出来るとは思ってもみませんでした。

でもね、煙。
これ、怖かったですマジで(汗)
疑似体験だと分かっていても
煙に巻かれてしまうと本当に見えなくて
コレが本当の火事だったら・・・そう思うと
ゾッとしました><;

もう一家族が一緒に体験したのですが
おじさんがドアに誘導(コッチがドアだよ~と声を掛けてくれた)してくれなかったら
見失ってたかも(笑)
まあ、非常灯をたどっていけばいいんですけどね;
子供達は手を離したら見失っていたかも・・・
もし火事にあってしまったら、子供の手は絶対に離してはいけない!と思いました。
当の本人達は何だかよく分からず歩いていましたが(^^A

地震は構えていたからなんてコトなかったけど
コレが本当の地震だったら・・・恐怖です><;
志貴は喜んでピョンピョン跳ねていました(笑)

雨はママと志貴だけ体験。


災害は起こらないといいな~と思いました。


【おまけ】
防災館/4

緑色の桜がキレイに咲いていました♪



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/04/27 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
B'z LIVE-GYM 2008 ACTION
ACTIONツアー


さて、志貴の幼稚園の遠足当日とダブルブッキングした
ママの重要なお出掛けとは・・・

年に1度あるかないか(まぁ、だいたい年1回はあるかな)の
B'zのライブでした☆

幼稚園の行事の方がずーっと後に分かったんで
ぶつかっていると分かった時には愕然としましたよ;
でもまあ、パパに追いかけて来てもらって(←はライブがなくてもするつもりだった)
現地解散してライブに向かうことでとりあえず解決しました。

本当はね~、始まる前に久々に東京をブラブラしたかったんだけどね~;
まぁ、行けただけでも良しとしますか・・・


ライブのお伴は毎度おなじみのしのぶんでvv
いつもイナの予定に合わせてくれるありがた~い親友ですvv
そして最近はいつも、ライブが始まる前のイナのテンションの低さと
終わってからの超!高いテンションのギャップの違いをものともしない
イナをよ~く分かっているしのぶんです(笑)

雨も降っていたし、時間もギリギリでツアートラックを探す事も出来ず
ツアーグッツを買う事も出来ませんでした(泣)

でもね、念願のガチャガチャは出来ましたよ!
やった~~☆嬉しいです!!
しのぶんと3回ずつやりましたv

中はこんなカンジ


中はこんなカンジ・・・
・くつひも
・くつした
・コインケース
・リストバンド
リストバンドはしのぶんがくれましたvvありがとー!!

今年20周年を迎えるB'zですが
パワーのあふれるライブに毎回感激です♪

詳しいレポはネタバレになりますので避けますね。

ではでは。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:B'z - ジャンル:音楽

【 2008/04/26 23:59 】

| B'z | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠足・東武動物公園
幼稚園の遠足/2


幼稚園の遠足がありました。
行き先は東武動物公園。

皆さんよく行く動物園のようですが、イナは初めて。
ちょっと楽しみ~♪


実はこの日、イナの重要な用事があったのでピンチ!でした;

前回の遠足の時、パパが追いかけて来ていたウチが結構いたので
今回はウチもパパと綺良で追いかけて来てもらう事にしました。
そのまま現地解散デス。
(ママも解散して用事に向かう事に・・・)


幼稚園の遠足/1


一番楽しみにしていた(ママが)ホワイトタイガー。
かっこいい~~♪



幼稚園の遠足/3


なでなで


まって~~


モルモットかわいーのvv


一人で乗れたよ!



どうも、本物の動物にはあまり興味を示さない志貴。
動物の前にある説明の機械(お金を入れて聞くヤツ)の方に興味津々。
綺良は動く大きな動物に奇声をあげて大喜びでした(笑)

ふれあい広場の小動物には二人とも大興奮vv
志貴はこのごろやっと怖がらずに触れる様になりました。
綺良は怖がる所かもっともっと触りたくて泣く始末;

入り口ゲート近くに乗馬クラブがあって
ママが『馬に乗りたいな~』って言ったら
乗る気満々だった志貴。
最後の最後に乗りました。
しかし、年齢的に1人で乗るんだよって言ったらビクビク・・・
でも、大丈夫だよ!と言い聞かせたら
『一人で乗る!』っていうので
初めての一人でのポニー乗馬体験です。
楽しく乗れたようで良かったです。
志貴はかなりのビビリさんなので、
一つ一つ自信に繋がってくれれば嬉しいです。


もうちょっとのんびりするはずが
雨がポツポツして来たので帰ることに・・・
ママは最寄りの駅で下ろしてもらい
パパと志貴と綺良は程近い(?)ママの実家に行く事にしました。

ばぁばの家で夕食をご馳走になり
ママの帰りを待っててもらう事にしましたよ。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。

テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/04/26 23:58 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ソフトデニムのイナポ
イナポ


イナの定番になりつつあるイナポ=おいなりポーチです。

『イナバニーさんといえばイナポ!』と言って頂けてとっても光栄です♪

でも、最近作ってなかったり・・・(^^A


これはプレゼントに作ったもの。
でもね、プレゼントしそびれちゃった><;

コロンとした型がとてもお気に入り。
いっぱい作ってストックしておきたいな~と思ってます。

でもね、コレ。
縫う所は凄く少ないんだけど意外と神経使うんです。


横からも見てみてね☆

イナポ/横から




コチラは先日豆ちゃんにプレゼントさせて頂いたイナポです。
素敵に紹介して下さいました。
画像に残すのを忘れちゃったので、リンクさせて下さいね。



****
志貴が通常営業になったものの
どーも疲れが出て来ています><;
ミシンはチマチマ踏んでいるのですが、どーもやる気がなく・・・
アトリエはとっても汚いことになっています(泣)

でも今日は志貴のパンツを一本縫いました。
もう何度も作っているパターンなので説明書に目を通さなくても縫えました;
時間も早く縫えているようです。
パンツが少ないのでもっと縫わなきゃ!
明日にでも記事に出来るといいな~と思います。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/04/24 21:37 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
春色リネンのワンピース
リネンのフレンチスリーブワンピ


パターン:ソーイングポシェ5
     フレンチスリーブ
布   :生地の森さん 
     カラーリネン 桜



春休みからこっち(いや、イベント前からこっちかも!?)
なにやらバタバタと落ち着かない日々でしたが
やっと新年度が始まり、午前保育も終え
通常営業(?)になりました。

今日から毎日1日保育~☆やった~~vv
さらに志貴は早バスから遅バスに変わったので
帰って来るのが1時間遅くなったんです。
(行くのは1時間遅くなりましたけど;)
なんか時間的に余裕ある~~♪
朝はさすがに今までの時間とほぼ同じ頃に起こしていますが
時間があるので急かさなくて済むんです。手を貸さなくていいんです。
家事が捗るってもんです(笑)


でも、すぐにGWだね><;
遠足もあるし、落ち着かないな~~。 


綺良がややべったりさんになってしまい、魔の2歳児を目前にして
手に負えなくなりつつありますが、
やっと落ち着いてミシンが出来そうです。
オーダーにも取りかからなきゃ☆


↑のワンピースは春休みに入る前くらいに作ったのも。
まだ着ていません。早く着てみたいな~。

チョボチョボ作ったモノもありますので
少しずつ紹介しますね♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/04/21 12:28 】

| 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
保育参観
年中さんになって、初めての保育参観がありました。

いつもは大抵綺良を預かってもらって行くのですが
今回は預かり先なし><;
連れて行く事にしました。


・・・大雨ですよ??


生憎のお天気デス。雨脚も強いです。
でも、綺良を置いて行く訳にはいきません;
保育参観に行かない訳にもいきません;

今日は手作りお弁当を持参の日。
保護者もお弁当持参で親子でお昼タイム。
・・・き、綺良の分もいるよね?


そして行く直前になって、綺良のウ○チタイム・・・
あわわ、遅刻ですよ~~><;

スゴイ数の園児なのでその保護者の数もすごい訳で
大抵車で来る訳ですから車の数も相当な訳で・・・
幼稚園の隣りに大きな市の総合公園があって
そこの駐車場をお借りするのですが
これがまた大渋滞。
近くの駐車場を求めて皆入って来る。
もう、一杯一杯なので、停められない。
路駐もあるのですれ違うのも精一杯。
奥まで行かないとUターンも出来なくて、つまる一方(泣)

いつもなら諦めて遠い駐車場に向かうのですが
雨で綺良も連れていたので、つい下心を出してそっちに入っちゃったのね;
もちろん停めるとこナシ。

抜け出すにも一苦労で、結局遠い所の駐車場に停めに。
綺良を濡らさない様に抱え、傘を差し、お弁当を持ってひた歩く。
いや~・・・腕がプルプル震えちゃって、辛かったです(泣)
もう、何度帰ろうかと思ったか。

やっとの思いで幼稚園に着き、クラスへ行くと保育参観は始まっていました。
皆で輪になって先生が読む絵本を聞いていました。
志貴はママがいなくてもヘッチャラホイで楽しそうでした(^^A


その後、役員決めとPTA総会とがあって、お弁当タイム。
32人いたクラスの中、兄弟を連れていたのはウチだけ。
1つ余っていたイスをお借りして、綺良もおにぃにの隣りにちょこんと座り
楽しくお弁当を食べていました。


役員は今年も納涼祭。
こうなったら来年も納涼祭かな~(笑)

帰りは帰りで、まだまだ雨は降り続き・・・
もう、綺良を抱っこする余力はなく
手をつないで傘を差し・・・
綺良、傘の意味無くなってます(泣)
全身ずぶぬれ。
もう、なんとか頑張って車まで歩かせ
(志貴もお荷物持って、カサさしてがんばったよ~)
車で服を脱がせ、半裸で帰って来ました(笑)
帰ってソッコーお風呂タイムです。
なんとか熱は出さずに済みました~~☆



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/04/18 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
てふてふ
てふてふ


今日はみるきぃらんどの日。
実質2回目の綺良くん。

出来るかな~??とドキドキしていると


・・・やっぱり出来ません><;

ママに抱っことせがんで来ます(泣)

綺良は、そんなに引っ込み思案なコじゃないでしょーーー!


造形は楽しく進んでやっていました。
後半になると、みんな程ではありませんが
やっとリズムをとったりするように・・・

最後のピアノを弾くのは
大ノリでやっていました(笑)

回数を重ねたら率先して踊ってくれるかな~??




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【 2008/04/15 15:57 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さだきちタウンでお買い物
さだきちタウン/1


日曜日、実家から戻ると
楽しみにしていたものが届いていました。

コレ、激戦の中ゲットしたさだきちタウンさんの作品です。
いつもオープンとともに売り切れる人気SHOPさん。
今回はオープン時間にたまたまPC前に座る事ができ
お目当てのコをゲットするコトが出来ました♪
歴戦の強者方と狙っていたものが違くて・・・よかった(ホッ)

ネットSHOP憧れます。
しかし、まだまだ勉強が足りないので自分では中々・・・
勉強しないといけませんね(^^A


・・・そしてその戦利品の全貌です!

さだきちタウン/2


かわいいです~~♪

ハンドルが付いたバネポーチは作った事がないので
さらに勉強になります。

そして最近お気に入りのパープルvv
この水玉の生地、欲しいな~・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

【 2008/04/14 23:59 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
足利ぶらりドライブ
1+



次の日にイナが出かける用事があったので
子供を預けるために実家に久々にお泊まりに行きました。
(でも結局お出掛けは出来なかったの><;)

幼稚園は入園式で在園児はお休み。
お昼前に着いたのでお昼を食べに出かけるついでにぶらりと出かけるコトに。

行ってみたかった1+unplusさんに行くことにし、足利方面を目指しました。


長くなるので『続きを読む』にて。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。

続きを読む
【 2008/04/11 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
すべて新調!
新しい遊び着


幼稚園に持って行く
絵本バッグ/シューズバッグ/お着替え入れ
遊び着/お弁当袋・ナフキン(2組)
すべて新調しました!

それと、体操着のゼッケン前後(2着)の付け替え!

疲れました~~><;
入園準備と同じ労力を要しました(泣)

だってね、絵本バッグ。
去年いわれた最低のサイズで作ったら
(ウチの幼稚園は厳しくないので細かい規定はないの
○cm×△cmより大きなモノってカンジの指定だった)
お持ち帰りの時、全部ソコに入れるから
小さくて、はみ出る(笑)

体も小さいし、大きなバッグじゃね~と思っていましたが
さすがに入園時より大きくなったし、
卒園までアレじゃ小さかろ。と思い
それなら!とすべて新調する事にしました。

使った表地はすべてC&Sさんです。
予約で購入した入園準備セットだかなんだかの生地を使用。
説明書は読まず(笑)全て自作でww
足りない生地は手持ちのC&Sさんのものを使用。
裏地バッグの裏地にはサンキで購入した生地を使いました。

絵本バッグ/シューズバッグ/お着替え入れ


絵本バッグの裏地のみ、キルティングを使いました。

お弁当袋/ナフキン


ナフキンは昨年は正方形で作りましたが(お弁当を包めるように)
どうも半分に折って(ランチョンマットの様に)使っているようなので
はじめからそのような形にしました。

タグも沢山溜まって(笑)きたので
C&Sさんのものをふんだんに使いましたww


これで・・・来年は・・・新調しなくても大丈夫でしょう??


ちなみに足りなくなった生地はこの生地なのよ、コタコちゃん><;
でも、他の生地を足して何とかしました!お揃い感は出てるかな??

作る度にパパに見せ、評価をもらうんですが・・・

上手だ。とは褒めてくれるんです。
上手い。とも言ってくれるんです。(↑と同じ意味だ;)
 

でもね・・・幼稚園児には大人っぽすぎるよね??と。
地味だよね??と。

キャラクターのものに比べたら
幼稚園児からの評価は低いよね??と。


がぁぁぁぁぁぁぁん!!

いいんだもん、たっくさんいる園児の中から我が子を見つけるのに
目立ちやすそうな生地を選んだんだもん!
めげないも~~ん><;

幼稚園が始まって2日。
やっと・・・やっと終わったよ(泣)

あ、あと、雑巾2枚縫わなきゃ;




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/04/09 23:59 】

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
新学期の始まり
朝から大雨です。
志貴くんは今日から年中・ばらぐみさんです♪

バッグやら、遊び着やら名前の付け替えついで?に
ぜ~んぶ新調しましたよ!

つ、疲れた~~><;


新しい先生は男の先生でしたvv

いつもはバスなのだけど今日は予定があったので
幼稚園にお迎えに行くと雨で外では遊べず
教室で新しいお友達と先生と楽しく遊んでいましたvv
とても穏やかで優しそうなショウジ先生。
志貴も大好きみたい♪


そして今日は、綺良くん初めてのみるきぃらんどでした。
前に体験で行って以来です。
先月のレッスンは体調不良続きで結局行けずじまい(泣)
やっと行く事が出来ました♪

お友達も沢山で、病み上がりの綺良は
ちょっと怖じ気づいたのか
めずらしくママから離れません><;
そう言えば最近抱っこマンになっちゃったんだよね~;

おにぃにのお迎えのために先に帰らしてもらいましたが
来週は皆と仲良く遊べるといいな~~☆





↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2008/04/08 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
会津・喜多方の旅
春休み最後の土曜日
めずらしく用事もなくパパの休日出勤もなかったので
少し遠くに出かけるコトにしました♪

先週はじぃじとばぁばにりんどう湖に連れて行ってもらったので
テーマパークではなくドライブにしました。
(病み上がりだし、人ごみは避ける事に)

はじめは茨城方面に向かう事を考えていましたが
朝、適当にドコにする~?と場所を言いながらパパに聞いていると
『大内宿でおそば食べる?』
『喜多方でラーメン食べる?』
の問い掛けにパパが反応(笑)
早めに起きたはずがなんやかんやで結局遅くなり
山道は時間が掛かるから・・・と
高速で喜多方にラーメンを食べに行く事にしました。

矢板~会津河東間3500円也。
たっかいラーメンです(大笑)

猪苗代に入ると所々日陰に雪が残っています。

暖かかったので春物のジャケットで来てしまったイナとパパ。
寒くない事を祈りつつ、一気に喜多方を目指します。

ウチを出たのが10路50分頃。
喜多方の駅に着いたのが12時45分頃。
2時間弱で着きました。早っ!!

駅で老麺会のパンフをもらおうと立ち寄ったら
法被を着たおじ樣方がわらわらいます。
観光協会で、何かあるのですか?と聞いてみたら
もう少しでSLが到着するんです♪(それのお出迎え)とのこと。
急いで車を駐車場に入れ、ホームから見る事にしました。

ばんえつ物語


ばんえつ物語、到着ですvv

ホームの一番端で入って来る所を見て
急いで走って、ホーム先頭の機関車を見に行きました!

貴婦人と一緒♪


大きな汽笛の音とモクモクの煙に吐き出す蒸気!
志貴くん、ちょっぴりドキドキですww

でもね、SLかっこいい☆


通称・貴婦人と呼ばれるSLを見送り
ラーメンを食べに街にくり出しましたww
選んだラーメン屋さん一平は石ちゃんも訪れたみたい。
じとじとラーメン、濃いんだけどしつこくなくて美味しかったですよ♪



目的は果たしたのですが
そのまま帰るのももったいないので(笑)
若松市内を観光する事にしました。

・・・といっても志貴と綺良じゃね(^^A
歴史の街を観光したところでね、面白くないよね??

と言う事で、一番分かりやすい
鶴ヶ城に行く事にしました。

立派なお城は子供が見ても分かりやすいっ!
もちろん中には入りませんよ~(笑)
中に入ったらお城が見えませんものww

お城のまわりをひたすら歩いて、
お堀を覗いて(柵がなく、志貴はすくんでいました;)
石垣によじ登ろうとして(もちろん無理)
それなりに楽しかったみたい♪


帰りはR49をひた走り

夕暮れの猪苗代湖


猪苗代湖に寄って、数羽のこっていた白鳥と鴨にエサをあげ
少し遊んできましたvv

猪苗代湖で3人で




寿司が食べたいと言う志貴の為に
郡山市内で回転寿司を探して夕食にし

白河までR4で行くつもりが意外と時間が掛かりそうだったので
矢吹ICから高速で帰って来ました。
ちなみに矢吹~矢板間1850円でした。

お昼のラーメンはSLを見た時に頂いた
老麺会の食事補助券を2枚(1枚300円)使わせて頂いたので
安く済みました~~☆




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/04/05 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お名前タグ
お名前タグ


お花組さん(年中さん)へ進級の為
昨年も作ったクラスのマーク消しはんを作りました。

今年は、ばら組。
ばらのハンコ。

適当に~・・・(笑)
本当に適当に彫ったもの。
見えるかな~~???バラのつもりなんだけどww


他のクラスは
あじさい/ゆり/すみれ/たんぽぽ
(今年は何クラスあるのだろう?)
どれもこれもハンコの図案には難しい!!
ば、バラでよかった・・・(^^A

来年は(え?もう来年の話??)イルカかクジラがいいな~(笑)


昨年作ったものよりも、綿テープも太くしっかりしたもの。
(RRさんのものです。)
お名前付けに役立ってくれることでしょう。


※携帯画像で見づらくてスミマセン。





↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/04/04 23:59 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
なまけもののパン屋
昨日に引き続き、綺良はよく眠れなかった模様。
昨夜は、熱の所為か?かゆみの所為か?震えが続いていたので
今朝はパパに休めないかとお願いしたところ
休むか~と、お休みしてくれることになりました。

綺良に付き合ってチョコチョコ起きていたので
朝はみんなでゆっくり寝ている事に。


起きてから、まだ震えが続くようなら病院かな~と思っていたら
お着替えを済ますと自ら歩き出し(昨日は全然動かなかった)
遊ぶ気があるようです。
震えも止まり、熱も下がったようなので
ホッと一安心♪


みんなで遅い朝食を取っていると
志貴が全然食べません。ぶつぶつグズグズしています。
少々怒りながら、早よ食べろ!と言っていると・・・
どうも様子が変です??


よ~く話を聞いてみると・・・
耳の後ろ(リンパのあたり)が痛くて食べれないとのコト。

触ると凄く痛がります。気持ち腫れているようです。
熱を測ると37.3 と微妙な微熱??

もしやおたふくでは??と急いで病院に行きました。
や、やっぱりパパお休みしてもらってよかった~~><

ハッキリとはまだ言えませんが、
おたふくの可能性大。とのことです・・・
痛み止めと熱冷ましを頂きました。


と、いってもその後酷くなる事無く
熱も上がらず、ひたすら元気。
ただ、食事だけは痛くてとれないようです。



パパもいるので、どこか行こう・・・と元気いっぱい☆
明日も家でカンヅメだし、じゃあドライブにでも・・・と
前々より気になっていたパン屋さんにパンを買いに行きました。

なまけもののパン屋さんです。
前にどなたかのブログで拝見して、気になっていました。
たまに買い物に行く市だし、近くに行ったら寄ってみよう!と思っていたトコロ。
お名前が、またいいんです!!
この名前、絶対に忘れない(笑)ツボですww

なまけもののパン屋さん


可愛いワンちゃんもいましたよ♪

アフガンちゃん♪


イナの大好きなアフガンちゃん~~vv
うわ~可愛い☆連れて帰りたい!!
パンを買った後もひたすら張り付いて見ていました(笑)


天然酵母のハードパンって興味はあっても買った事はありませんでした。
でも、買ったパンを車の中でむしゃむしゃ食べていたら・・・
味がとても複雑で色々な味がして、とても美味しい!
志貴は食べれなかったんですが、綺良もむしゃむしゃ。
苦手かな??と勝手に思っていたパパもむしゃむしゃ。
イナは固いものが苦手なのですが、コレならいくらでも噛んでいられます!
パパもとても気に入ったらしく、
これからはハードパン探してドライブも楽しそうvv
体にもいいし、志貴が治ったらリベンジだね!

今日はこのパンでチーズフォンデュにしましたよ♪


明日の志貴の症状はどうなっているのかな~??
ああ、春休みは何処へ???



↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/04/03 23:39 】

| 育児 | コメント(10) | トラックバック(0) |
スゴイ発疹!
スゴイです!
ハンパじゃありませんよ!!発疹がっ!

綺良くん大丈夫でしょうか?
ひたすらぐずり、泣いています。
寝たくても寝れないようです。

耳の中にまで発疹が・・・
おへその中にまで発疹が・・・

頭皮にはもちろん、目の際にまで!
○ん○んも発疹でゴツゴツとスゴイことになっています><;

だ、大丈夫なのか??

記録として写真に撮ろうかとも思いましたが
親の私ですら直視すると鳥肌が立ちそうなくらい・・・
これは人様の目に晒すモノではありません(泣)

熱も下がらず、小刻みに震えているのが痛々しいです。
薬はもらっているものの、病院に行った方がいいのか?と
パパと悩んでいます。

うーん、どうしよう><;


そして今日はばぁばが手伝いに来てくれました♪
ありがとう、ばぁば。
常に誰かが抱っこしていないと大泣きなんだもん(泣)


志貴の新学期の準備もまだ全然だというのに・・・
どうしよう~・・・



↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2008/04/02 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
続・水ぼうそう!
今日はパパとママの入籍記念日なのですが
もちろんスルーでなにも無し。


それよりもなによりも
綺良くん、水ぼうそうです。発熱です><;

前日夜にポツポツしだして、熱が出て来ました。
今日病院に行って来ました。

志貴よりも酷いようです。
熱も続いています。
夕方までは志貴と遊んでいましたが
一転大泣きの大暴れ(泣)
発疹も一気に出て来ました。


これでまた暫くカンヅメです;




↑ランキング参加中です。
バナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2008/04/01 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
