【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初・アンリロ♪
行ってみたかったアンリロさんに
パパと二人で行って来ました♪
(ホントは違う所に行ったんだけど、予約でいっぱいだったの><;)
時間はかかっちゃったけど、行ってよかったーー!!

ランチの時間に間に合って良かった・・・(^^A

噂の根古屋路地も初めて行きました・・・
あ、あんなに狭いんだ。

でも雰囲気があって、皆が惹かれるのが分かります。

お野菜のお料理も美味しかったー!
とてもお野菜だけとは思えない味。
パパは行くまでは『え?野菜だけ??』ってカンジだったのですが
食べてビックリ☆ボリュームもあって気に入った様子でしたvv


アンリロ/1


アンリロ/2


コレは単品で頼みました。
ブログとかで話題(?)の人参のエビ(違う)フライ。
本にも載っていたかな??
これが食べてみたかったんです!!
もちろん、ウマー☆でしたvv

そして・・・
二人で違うコースを頼んだのですが、
メインの写真を撮るのを忘れているし・・・(^^;


最後にスウィーツ。
アンリロ/3



店内も撮らせて頂きました♪
アンリロ/4

アンリロ/5




雨に濡れた根古屋路地も味があります。

アンリロ/6


根古屋路地/1


根古屋路地/2




そして、帰りは本日のメインだったはず??の
宇都宮にて行われた Fine field art festival をちょこっと覗いてきました。

この後、パパの実家と食事に行く予定だったので
あまりゆっくり出来ませんでしたが、みなさん素敵でした♪


【 2008/05/31 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
益古時計
益古時計さんに
『JAM’S COLLECTION』のグループ展を見に行って来ました♪
行きたいと思いつつ・・・中々行けずにいて、気が付いたら最終日が目前。
前日の夜音の森ののんたんさんをお誘いして
良いお返事を頂けたのでご一緒に行って来ました♪

行く道すがらも沢山お話して楽しかったです~vv
(最近会話が少なくてね~;おしゃべりなイナにとってはストレスなのよ~><;)

のんたんさんのみるきぃらんどに通っている綺良も
先生とお出掛け出来て大満足☆
抱っこを沢山せがんでいました。(←でも捕まっているのキライw)


グループ展は素敵な陶器、木工、シルクスクリーンと目の保養になりましたvv
人の作品に触れるとやる気が出て来ますな~・・・
やる気も頂いて、気分向上です!!


そして、ちょとど敷地内に『えみぱん』さんがオープンする日。
11時オープンの数分前に着いた私たち。
先にグループ展を堪能して、えみぱんさんでパンをGET!ですvv
小さめのパン達、飾っておきたいくらいです。
ランチの時に綺良が2個もたいらげてしまいました(笑)
ごま塩あんぱん美味しかったです♪

メロンパンは夜に子供達と・・・
次の日の朝、パパがクリームチーズくるみパンをペロリ☆
美味しかったです♪

えみぱんオープン



ランチも益古時計さんで頂きました♪

益古時計でランチ


盛りだくさんで目移りしそう・・・
広めのテラス席もあるので、今度はテラスで食べてみたいな~


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【 2008/05/30 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
『ひと匙の会』vol.1
jam3℃さんの『ひと匙の会』に参加して来ました♪

綺良を実家に預ける事が出来たので
ゆっくり参加することが出来てよかったですvv


素敵なインテリアに囲まれて~・・・
同じ趣味を持つ方々とのおしゃべり、とっても癒されました♪
あみあみは、いつも適当なものしかやらないのですが
かな~り久しぶりにちゃんと編み図を読みながら格闘して参りました(笑)
古い記憶を頼りに・・・先生や詳しい方に聞きながら・・・
何とか編み図通りに編めていたようです。

残念なからその場では編み終わる事はなく
持ち帰って来ました(^^A
あとでがんばろー!

第1回 ひと匙の会



そして、イベントに来て下さって方や、問い合せをして下さった方にもお会い出来て
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございますvv


素敵なjamさん宅は興奮のあまり写真に納める事を忘れましたが(汗)
(カメラ持参したのに、1枚も撮ってないの;)
最後に行われたフリマで可愛いのをGET!して来ましたよww
ちっちゃい窓枠ですvv

『ひと匙の会』で購入


取りあえず、玄関にドライフラワーと共に飾ってみましたvv


さて、やる気パワーも皆さんに頂いて
頑張らないとな~と、再確認デス!!


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/05/29 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
祝・2歳♪
7年振りくらいのデコケーキ


綺良くん、2歳の誕生日であります♪


子供が出来てから、初めてデコレーションケーキを作りましたvv
7年振りくらいでアリマス・・・;

久々にやったせいか、失敗した手応えがあり
それでも恐る恐るオーブンで焼いてみるものの膨らまず、失敗(泣)
写真のスポンジは2回目の成功作です(^^A
(そう、2回も焼いたのよ・・・;)

お食事メニューはみんな大好きハンバーグでww

1日キッチンに立っていました(笑)


ALL手作りの誕生日もいいね☆
今年の志貴もそうしようかな~


綺良2歳/1


綺良2歳/2


先にお風呂に入ってもらったので、パジャマ姿ですが(^^A
綺良くん、ちゃんとローソクを吹き消しましたよ♪



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2008/05/28 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2年前の
今頃、分娩室で来るべき時を待っていました。
早く来い!!と。(笑)

志貴と比べ、綺良は微弱陣痛で大変でした。
いきみが来てから3分も空いちゃうってどうよ!
もう、マジ踏ん張りました。
何が何でも自力で出してやる!!と。
(だって土壇場でお腹切るのヤだもん;)

疲れ果てました。
さらに体中が最悪の筋肉痛の如く動かすのに一苦労;
暫く寝返りが打てませんでした。足はつりっぱなしだし。

でも、あの痛みもウソの様に忘れちゃうのよね;
歯を抜く方が怖いわ;

だからと言って、もう子供は産みたくありませんが(笑)


あと1時間で綺良くんの誕生時間です♪


****
更新が滞ってます(汗)
毎回訪問して下さる皆様、ありがとうございます。

新学期、GWと無事に乗り越え
今年は5月病にもならずに済んでいますww
書きたい事とかありますので、
時間が取れた時にでもまとめて更新しようと思います。
コメントのお返事も遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
もう暫くお待ち下さいませ。


【 2008/05/27 23:28 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
抜歯
歯・・・抜きました(泣)

左の下の親知らず・・・
曲がって生えていて、なかなか抜けず
顎の弱いイナにとっては顎が外れそうで、痛かったです(^^A
看護婦さん?が右顎をずっと押さえていて下さいました。
(そうしないと顎が外れて痛いの~。いや、少しは外れたとは思うが;)

2本目の親知らずの抜歯。
あと一本アリマス。(左の上)
抜いた方が良さそうです・・・(怖)

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【 2008/05/23 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
片品村 大清水
群馬・大清水


じぃじとばぁばと群馬県片品村にある大清水に行って来ました。
終わりの頃でしたが、水芭蕉もまだ咲いていました♪


大清水/滝



いい天気で山の空気がとても美味しかったですvv



帰りはさかなと森の観察園に寄り、マスにエサをあげてきました♪
志貴くん、大喜びデスvv
綺良くんも一丁前にエサを投げますが、池まで届きません(T T)

おさかなにエサを


いいカンジ♪


昭和の香りが色濃い洋館はとっても素敵でした♪
さすが宮内省で建てただけあります!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/05/18 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
風だよりさん
お気に入りの『風だより』さんに行きました。
わりと近いし、志貴のお気に入りスポットなので
お昼を食べて、ぶらっとドライブしながらコーヒーでも飲もうかと・・・


じぃじは近くの山を覗き(?)に・・・
志貴はずーっと外遊び・・・

初め、シャボン玉遊びには付き合いましたが
ばぁばとママは早々に引き上げてcafeの中でまったりしていました。

新緑がキレイでとても癒されます~♪

風だよりさんで



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/05/17 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2人でごはん
CORNERCAFE/1



宇都宮に用事があったので綺良と行って来ました。
お昼前に終わって、ご飯どうしようかな~・・・と。
近くだったのでCORNER CAFEに行ってみました。

噂には聞いていましたが、ホントに中央卸売市場の中にありました☆


まず、市場の敷地に入っていいのか悩みました><;
入り口に一般の方の入場を禁ず?みたいに書いてあったので(汗)
監視員??のおじちゃんに入っていいんですか~??って聞いて
『大丈夫だよ~』って言われて、ホッとしながら探す事に・・・

って、ホントにココにあるの~~???
不安になりました(^^A
でもね、ちゃんとありましたよww


そして、お値段がかなりのリーズナブル!!


他にもお客様はいらっしゃいましたが
お昼は比較的に空いているのか、綺良と2人でのランチでも
なんとか無事に食べる事が出来ました(ホッ)

CORNERCAFE/2


CORNERCAFE/3


注文したのは、ハンバーグと今日のデザート。
2人で食べてもお腹いっぱい☆

そして、お値段も安心価格・・・


近くに来た時はまた寄ろう。
おすすめですよ♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【 2008/05/16 23:59 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
くるみボタンで・・・
クルミボタン/1


お気に入りのハギレで
くるみボタンを作ります。

作ったくるみボタンは色々と活用出来ますが
一番多い活用法は・・・


くるみボタンのゴム


ヘアゴムに変身させる事です。


先日、画像の半分を
市内のcafeに納品して来ました。

また画像に納め忘れましたが
・くるみボタンのヘアゴム
・MY箸入れ
・コップカバー
・あみぐるみ
以上を納品しました。

『INABANNY HOUSE』の商品が
誰かのお役に立てれば嬉しいなと思います。


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/05/14 23:59 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
iipanと涙の訳
iipan/2


今日は突然実家に行く用事が出来たので
朝、志貴を見送って(頭が痛かったので薬を飲みつつ)
実家に向かいました。
志貴は久しぶりのお預かりで大喜び♪(←預かり保育大好きv)


用事を済ませたついでに近くを通ったので
iipanさんに寄りました♪


初めて行ったので、少々道に迷いましたが
(時間が無かったので)犬の散歩をしているおじ様に
『パンやさん知りませんか?』と聞くと
丁寧に教えてくれて、なんとか到着です(^^A

とっても可愛いお店です~~♪

ウキウキして中に入ると・・・
パンは SOLD OUT でした(泣)
でも、ご好意でカンパーニュを頂く事が出来て
とっても嬉しかったです♪ありがとうございます!!

iipan/3


美味しそうなクッキーとスコーンをGET!
明日のおやつにしようと思ってますvv楽しみ~(^^v

そして、初めましてなのに沢山お話させて頂いちゃいました♪
嬉しくて、楽しかったですvv
ちょっと頭の中が混乱してて、
間違ったとことか話していたような気がします><;
あああ、今になってちょっぴり恥ずかし~~;

素敵な店内も1枚撮らせて頂きました。

iipan/1


また今度、パンのある時間にリベンジしたいです!!



ついでに・・・お昼は久しぶりに
ビストロ ぽわぶるにてオムライスを食べました♪
画像はありませんが、ここのオムライスは美味しいですよ~vv




涙の訳は続きにて。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

続きを読む

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【 2008/05/13 23:03 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
RRさんのトートバッグ(ミニ)
ミニトートバッグ/1


ミシンも踏んだり踏まなかったりの日々ですが
(そう言えば今週は結局ミシンしていないな~;)
少し前にチマチマ作っていたものが紹介していなかったので
紹介しますね♪

RRさんのパターンを使いました。サイズはミニサイズです。
生地は生地の森さんのラミーリネンと綿麻のドット。
裏地もラミーリネンです。
タグは『INABANNY HOUSE』とC&Sさんのタグを使用しました。

こちらは久しぶりの自分用♪
早速愛用しております。
色々と作ってみたいな~と思っています。

では↓細部のアップ写真など。
ミニトートバッグ/2

ミニトートバッグ/3


苔玉はイベントで購入したクロヨメちゃんの作品です♪



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2008/05/10 21:18 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
初めての庭作り
初!庭作り


GW、皆様はどこかへお出掛けしましたか?
ウチは・・・子供達の体調不良の為予定はお流れ><;
こどもの日のみのお出掛けでした。

パパのお休みは、本来なら3/4/5/6だったのですが
29日は結局休まされ
2日も有休を取ってのんびり~・・・
結果、結構休んだGWでした(^^A

でもね、2日。
綺良を病院に連れて行った帰りにホームセンターに寄ったんです。
前々から庭をなんとかしたかったイナ。
前に幼稚園のお友達のママに『広い駐車場ね~(悪意はない)』と言われました。
そう、ウチの庭はALL駐車場なのです(笑)

塀を回すだけで精一杯だったの(お金が)。
家の回りは防犯も兼ねて砂利を敷いてもらい、
残りは半ばガラのような砂利を敷いてもらいました。
折角の広い庭も殆ど遊ぶ事はありません。砂利しか無いしね(^^A

綺良にいたっては門扉もなにも無いオープンな間口に
道路へフラフラ出て行ってしまいます。
危ないあぶない・・・

と、まあ、話はそれましたが
そんなんで、せめて花壇の一つでも!と思いは強くなり
パパが穴掘るか~と前々から言っていたので
気が変わらないうちに!とホームセンターで用具を買う事にしました。


そして3日。
穴堀り開始です(笑)
もう、知識もなにもありませんただイタズラに掘りました(汗)

穴堀完了


今思えば、掘るのは比較的楽だったと思います。
その後の土のふるい作業がもの凄く大変でした。
程近くを鬼怒川が流れている土地。
昔は氾濫もあったそうです。
河原の石のようなものがゴロゴロしています!
ゴミっぽいのは出て来ませんでしたが、
石・石・石!石だらけです><;

そう言えばウチの庭、長雨が続いても水たまりは出来ません。
固い土でしたが水はけはいいようです。

固いので深めに掘ってふるいにかけた土を戻します。
半分くらい戻して、買ってきた赤玉・桐生砂・腐葉土・黒土
そして足りなさそうなのでふるいにかけた土。
何層にもしたり混ぜたり・・・
いや~・・・パパ、何度もホームセンターに行って土を買い足していました。


3・4・6日とかかってなんとか花壇らしきものが出来ました♪
パパは遊びに行くより疲れたと言っていました(笑)

植えてみた/1


植えてみた/2


回りのブロックは際のガラが入らない様に
安いブロックを簡易的に置いたものです(^^A


植物は憧れのシンボルツリーに偶然見つけたミモザを・・・
オリーブさんのウチで拝見したり、お散歩で見かけたり
a.mさんのブログで見てもキレイで欲しかった植物なんですvv
あとは出来ればモミノキも欲しいな~・・・

と、まあ、ミモザとローズマリーと
去年買ったラベンダーが新芽を出していたので植えました。
あ、あと志貴くんのミニトマト!
トマトがいっぱい成るといいね☆

そして今、芝が貼れるか試しに5枚程置いています。
(上のガラを取って、ふるった土を薄く敷いてから置いています。)

イナもパパも庭作りの知識も技術もありません。
たいした調べもせずに勢いだけでやってしまったのですが
ちゃんと育つのでしょうか・・・ね??



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/05/06 23:59 】

| GREEN | コメント(10) | トラックバック(0) |
こどもの日
龍神峡大吊橋/3


やっと体調不良から抜け出した子供達。
GWの行楽を楽しみに出かけました♪
ドコにも出かけられなかった鬱憤をはらすかの様に(笑)
あちこち寄って来ましたv

続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/05/05 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
益子春の陶器市
色々な方のブログを見て、行ってみたかった
益子の春の陶器市。

有休を取って家でのんびりしているパパが子供を見ていてくれるというので、一人で見に行く事が出来ました。
イナは一人でお出掛けするのが実は苦手なのですが(^^A
そんな事言っているといつまでたっても出かけられないので
頑張って(頑張らないといけないのか!?)行って来ました(笑)


お昼前に着いて、一目散に向かった先は・・・

teteさん/1


teteさんです。HPで拝見して行ってみたかったお店なんです!
月に4日しか営業していないので、中々行く機会に恵まれませんでしたが
陶器市開催中はOPENとのことで、チャンス!とばかりに行きました♪

陶器市中の限定メニューも気になりましたが・・・
どうしても食べてみたかったキッシュとプリンにティーオレを頼みましたvv

キッシュとティーオレ

限定プリン


うふふ~
思った通り、卵がターップリでとっても美味しかったですv
もう一回(いや、何度でも)食べたいな~・・・

↓素敵な店内もどうぞ。

teteさん/2

teteさん/3


セレクトされた素敵な雑貨を数点お持ち帰りvv
すっかりFANになってしまいましたので、また時間を作っては行きたいな。


その後、沢山のテントをブラブラ見ながら、車に戻る事に。
テントが多すぎて全部見切れません!

でも、益子もだいぶ変わりましたね。
目新しいものが多くとても楽しかったです。
イナの中にある(あるのか?)クラフターの血が騒ぎましたww
・・・といっても、なにも出来ませんが(^^A
でも頑張っている人を見たら、自分も頑張んないとな~と思いました。

そー言えば昔(うーん・・・8年くらい前かな?)
カントリードールを作っていた頃、益子の陶器市に出た事がありました。
お教室のみんなとブースをお借りして・・・楽しかったな~。


藍染め


そして↑は日下田藍染工房さんの写真です。

ココ好きです。美術の短大を出たのですが専攻が染色でして・・・
本友禅を習っていたのですが、藍染めも授業でやりました。
染色、楽しかったな~・・・

益子に行って思ったコト。
自分のやりたい道をずーっと続けられる人ってホントすごい・・・です。
ちょっと羨ましくも思います。



そして最後に戦利品。

陶器市での戦利/1


teteさんで購入したカゴとピッチャーとホーローのお玉。
いや~、カワイイのなんのってvv
カゴは小振りでバッグとして使えそうで購入。
早速お出掛けに使いたいです!

道すがら見つけた、好みの白いお茶碗。付いていた値段の半額でした。
そのままのお値段だと千円を越えるので多分買いませんが
二個でその値段、お買い得ですww
色も大きさも自分好みvv欲しくて探していたので、迷わず購入です♪

そしてホソカワカオリさんの小皿。
こちらの作家さんはいつもお店で目が止まるのですが購入したことはナシ。
今回買っちゃいましたvvうふふ。

陶器市での戦利/2


最後はifさんの卵型の植木鉢。
コレは前にお店で見かけて欲しかったモノvv
ここに多肉ちゃんを植えるんだ~♪


ちょっとね、買い過ぎたかな??
ストレス溜まり気味なのよ><;




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/05/02 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
