【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
だいぶ前の納品
6月納品分(cafe萌香)/5


すっかり更新が滞っています。
ブログに遊びに来て下さる皆様、本当に申し訳ございません。

さて、更新が滞っている中
何をやっていたかというと・・・

日々生活に追われていました(泣)


綺良も魔の2歳児に突入し、日ごと怪獣と化しております(^^A
や~、次男坊はやっぱりきかないですね;
志貴はおとなしかったんだな~と再確認する毎日でございます。


今日はだいぶ前に市内のカフェに納品した品物を紹介します。


まずは↑のミニトート。
RRさんのパターンを使用しております。
リネンとデニム、チェックは綿麻を使用しております。


6月納品分(cafe萌香)/4


分かりづらいかな?リネンで作ったお手玉です。
形が変わっていますので飾る事も出来ます?


6月納品分(cafe萌香)/1


6月納品分(cafe萌香)/2


6月納品分(cafe萌香)/3


おなじみのMY箸入れとコップカバー、かぎ編みのポーチとかぎ編みのヘアゴム。

誰かのお気に入りになるといいな~・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/06/24 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ベランダの大掃除
画像無しの記事が続いていますね(^^A
先週は体調不良の日も続き、スッキリしませんでしたが
やっと体も軽くなってきました。
頼まれたお仕事も手につきませんでしたが、また少しずつやらないと・・・

さて!
久々に土日共、気持ちの良いお天気になりました♪
何処かに行きたい気もやまやまですが、お財布の中は天気とはうらはらにブリザードが吹き荒れているし、志貴はじぃじとばぁばとお出掛けしたし、パパもお疲れのようだし・・・と
前々よりやりたかったベランダの大掃除!をやる事にしました。

ウチのベランダは隙間が空いてないタイプで外壁と同じ素材で囲まれています。
冬などは風も強く、砂埃が溜まっていました。
排水溝の近くはやはりジメジメするのか、いつの間にか緑色に・・・

もはや布団を干す気にもなりませんでした><;
パパに虫の屍骸やクモの巣、ゴミなどを取ってもらい
持ち込んだジョウロとたわしで洗い始めましたが・・・

ジョウロじゃ拉致があきません(爆)
庭からホースを上げてもらってジャアジャア水を流しました。
砂埃の溜まった、窓のサッシも綺麗に洗ってスッキリ☆


・・・ママ、水浸しです(笑)

あれ?一緒にやっていたパパはドコにいったんでしょう??

気が付くと、庭で草むしりをしていました。
1階の窓の外に張っている沢山のクモの巣(ウチ、クモが多いんです;)もキレイに取ってくれました。

2階の子供部屋もやっと片付けて、スッキリしました~☆
このまま一気に片付けるぞ~~!


****
先週の記事をまとめてUPしました。
よかったら見て下さいね~♪



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【 2008/06/15 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
父親参観(保育参観)
幼稚園で父の日にちなんだ保育参観がありました。

去年はパパの仕事が忙しく、ママが行ったのですが
今年はなんとかパパに行ってもらいました♪
(午後は仕事に行ったけど)
昨年はパパもママも来ていたウチが結構あったので
朝、急に思い立ってママと綺良もいく事にしましたvv
綺良と外で遊んでいようと思ってましたが
思いの外暑かったので、テラスでお友達のママと座っていましたw
それでも綺良はじっとしていられなくて
テラス中を駆け回っていました(^^A

志貴たちのクラスは『竹とんぼ作り』。
あっつい日差しの中、パパさん達頑張ってひたすら竹を削っていました;
・・・パパに来てもらってよかった~><;
(それにしても、パパの出席率高かったな~)


****
さかのぼって記事をUPしてます。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2008/06/14 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初めての羊毛フェルト
初フェルト


羊毛フェルトには手は出すまい・・・と思っていたのですが
ひょんな事から、羊毛を手にして
試しに・・・とチクチクニードルで刺してみました。

本もなにもなく、ただひたすらに適当です(笑)
一応、マカロンにメロンパンです

でもね、これ面白いわ~ww

また少しずつ刺したいな~と思いました♪


****
そして、ちょっと更新が滞っておりますm(_ _)m
更新したい事はあるのですが、ちょっと落ちつかない状況です。
受けた仕事がございまして、そっちがウマくいくまでは
気持ち的に落ち着かないというか・・・
いい方向に進めるように只今頑張っております。

落ち着いたらまたお知らせいたしますね☆
後は時間がある時にまとめて記事をアップして行きたいと思ってますvv
いつも訪問して下さってありがとうございます♪
コメントなど、とっても励みになっています。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/06/14 02:56 】

| 手作り | コメント(7) | トラックバック(0) |
2歳児歯科健診
綺良の2歳児歯科健診がありました。

自宅がある所は合併した市なのですが
旧隣町の保健センターであるので行って来ました。
(いつもは近くの保健センターなんですけどね;)
人もそこそこいて、いつも待ったりするので
今日は早めに・・・なんて出かけたのですが
市の施設が沢山ある所に行ったら
保健センターがありませんでした><;
場所間違えたー!!(笑)

でも15番の札をもらえてよかった・・・

虫歯はナシ。
指しゃぶりで少し歯が曲がりかけているけど
特に心配な事はありませんでした。

体重も最近は増えてきたので10kg越えー!
まだまだ全然ちびっ子だけどカウプ指数も少し上がって
要観察からは抜け出しました~☆


あとはおしゃべりがまだちょっと遅いんだけど
全然喋らない訳じゃないので、2歳半まで様子見ってことに。
志貴も遅かったので全然気にしていませんが(^^A
二語文どころか、まだまだ単語も数少ないです><;
でも、言っている事はかなり分かっているみたいです。
志貴とは会話が成立しています(笑)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【 2008/06/13 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
益子の森
益子の森/1


忙しいのに(休日出勤しなくてはままならないのに)
いっせい有休と言って、有休を全員で使うけったいな日がパパの会社にはあります。
だから本来は出勤の日。
でも無理矢理有休でお休みの日。(ややこしい)


天気も良かったので公園に行く事にしました。
ドコに行こうか考えて・・・行った事のない公園に。
益子の森という、県立自然公園に行きました。

HPでは芝生の広場もあるし~と思っていたら・・・
芝生は芝生でも山全体が公園になっている一角ですので
平地ではありませんでした(^^A
ボール遊びはちょっとムリね・・・(汗)

山全体にハイキングコースの様なルートがあり
所々にトリムがあります。
どうせならアスレチックがいいんだけどな~
どうも、学校でやった計測の感が漂って><;
でも志貴と綺良にはそんな事関係ないのね!
もちろん殆どのモノが出来ないんだけど、楽しく遊んでいました♪

益子の森/2


これね、かなりの高さがあるのよ。
はじめはパパとおっかなびっくり登ったんだけど、
帰りにもう一度やった時は
志貴も綺良も一人でスタコラサッサと登ったの。
特に綺良は良く登るな~・・・と
見ているコッチがヒヤヒヤしました(^^A

益子の森/3


吊り橋のトコロまで来て・・・
とても全部回りきれなさそうなので引き返しました。
運動不足には結構キツいです。が、子供は自然がいっぱいで楽しかったみたいvv
綺良も殆ど歩きました!でも、転げ落ちそうで危ない危ない・・・
体力の出て来た幼稚園児にはおすすめですね!



帰りはパパの会社の前を通って・・・
一度通り過ぎたのですが、パパが
『フォークリフト乗るか!』と引き返して

パパの会社でフォークリフト/1


外に停めてあるフォークリフトにちょっくら乗せてもらって来ました(笑)

パパの会社でフォークリフト/2


パパの会社でフォークリフト/3


志貴くん、大喜び☆
この日一番の嬉しさでしたvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/06/07 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お見舞いとお墓参り
急遽、ばぁば方のひいじいちゃんのお見舞いに行って来ました。
もうずっと寝たきりで、入院しているのですが
先日体調を崩したとのことで中々お見舞いにも行けないし・・・
と、思い立ってじぃじとばぁばが行くというので
同行して来ました。

ひいじいちゃんは、体調も良くなり、元気でした♪
志貴は何度か会っていますが(お互いに覚えていませんが)
綺良は初めてです。
昔のコトは覚えていても、今のコトはきっと理解が出来ないのでしょうが
一目ひ孫を見せられて、よかったな~と思います。


そしてお墓参りも。

綺良くん、一生懸命に真似してお参りしていましたが、逆です(笑)
さらに座っているし・・・(^^A

お墓参り/1


お墓参り/2


志貴はママが『座って』って言ったら
お行儀良く、正座をしてお参りしていました(笑)
それってどうよ??


お昼も過ぎてお腹が空き
近くの満田屋で田楽でお昼にしました♪
何度も行っていますが、ココの田楽はウマーですよ♪
会津に行ったあかつきには是非vv
ちなみにおばさん(ばぁば姉)も同行しましたが初めて入ったそうです。
昔からあるお店なのですが、
今は観光客向けの店構えになっているので
地元の人はあまり行かないんでしょうね~・・・

前はメニューに無かったパンがとっても美味しかったです♪


食べ終わると駆け足で帰宅いたしました。
【 2008/06/01 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
