【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かき氷
おでかけが続きます(笑)
引き蘢ると、2ヶ月くらい誰とも会わずに籠っているくせに
一旦動き出すと、連続で動く
両極端なヤツであります(^^A

志貴のお友達のやまちゃんのママが臨月に入ったので
動けるうちに遊ぼう!とのことで(笑)
急遽遊ぶ事にww

去年話したかき氷を食べに行こうと誘ったら

行く!

との答えだったので、おやつの頃に着く様に出かけました。

松月氷室'08/1

松月氷室'08/2

松月氷室'08/3

やっぱり美味しい、かき氷。
綺良くんも一つ平らげましたww

この夏、もう一回くらいは行きたいな~・・・



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/07/31 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イベントと牧場とSHOZOと
千本松牧場/5

三島ホールでカントリー雑貨フェアが行われていたので
昨日に引き続き、県北をウロウロ・・・(笑)

子供2人連れだったので、ゆっくりもできないだろうと
お友達のブースにご挨拶だけでも・・・と行ってみたら・・・
独身時に習っていたカントリードールの教室の生徒さん面々が出品していました!
お懐かしい!!
思いがけない方々とお会い出来て嬉しかったのですが

子供が・・・待っていられなくて・・・
早々に会場を後にしました(泣)


次に向かったのは千本松牧場。
途中コンビニでおにぎりを買って、牧場のベンチで食べました♪
小動物を見たり、車に乗ったり、馬に乗ったり!!
思いの他沢山遊んできました。
でも一人で子供を見ていると怒ってばっかり・・・
嫌だな~と思いながらも、中々です><;

千本松牧場/1

千本松牧場/2

千本松牧場/3

志貴くん、運転上手なんですよ。
狭い所もぶつからずにスイスイ行くので
車幅感覚がちゃんとしているんだな、と感心しました。

千本松牧場/4

遊具は少ないので、走って遊んでいました(笑)

そうそう、怖がらずに馬に乗れる様になったのですが
今まで一人で乗ったのはポニーばかり・・・
初めて大きな馬に乗りました♪

ビビリな志貴くん、成長しましたww

ちなみに、馬に乗った志貴を見て
綺良が大暴れ><;
自分も乗りたくて、乗りたくて・・・
でもイナはスカートで一緒に乗ってあげられなくて
そうしたら、おじさんがポニーなら横で支えてあげられるよって言うので
ポニーに乗せてもらいました。・・・が!
乗って手を離さないんだよ~って言ったとたんに泣き出しちゃって・・・
ムリでした(^^A

次にパパと来たら乗ろうね。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/07/30 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての魚釣り
お魚釣り

義両親と子供達と三依渓流つり場に行って来ました。
(パパはもちろん仕事~><;)
渓流・・・と言っても流れは比較的に穏やかな場所で
川を利用した釣り堀になっています。
料金を支払って、決めたスペースにお魚を放してもらうシステム。
ウチらが放ったお魚はニジマス。
意外と簡単に釣れました(^^A


と言っても、放した7匹の内釣れたのは6匹。
最後の1匹が全然釣れませんでした(泣)

でも子供達が竿を掴んでいる時に釣れたし
とっても楽しそうでした♪

水はとても冷たかったけれど
志貴くんはずーっと水遊びをしていました。

帰る間際にはつかみ取りスペースのとても浅い場所で
綺良くんも水遊びを満喫♪大ハシャギでしたvv


帰りには塩原温泉にある足湯で足湯を堪能。
にも行った事があります。)


楽しくて、帰りの車ではもちろんバタンキュ~でしたww

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/07/29 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
山あげ祭最終日
山あげ祭最終日

山あげ祭3日目(最終日)も行って来ました。
結婚してから毎年見には行っているものの
ちゃんと見れていないので今年も行く!とパパに言うと
ちゃんと見たいなら子供を預けての方がいいよ・・・と
パパの実家に子供を預けてくれたので
行って来ました、最終日。

初日にパンフレットももらっていたので
スケジュールも分かり
今年はブンヌキというのもを見て来ました。
各町の山車が一カ所に集まり
お囃子の打ち合い?かなり迫力があり盛り上がっていました。


その後ブラブラして、山をあげる所を見て・・・
出来れば最後の御神輿が神社に上がる所も見たかったのですが

なんと、雷雨・・・(泣)

テントに入って暫く待っていましたが
一向に止む気配はなく
酷くなる一方・・・


諦めて帰りました><;

ま、また来年リベンジするもん。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

【 2008/07/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
納涼祭'08
納涼祭'08

今年もやって来ました、納涼祭。
昨年同様、納涼祭の役員になり今年は焼きそば班(焼き係)。

お昼に集合してひたすら焼きそばを焼いていました。
でも始まる前に焼き終わったので
お祭りが始まってからは比較的に楽でした。
(焼いている間はとっても大変でしたが;)

夕立が心配されましたが
なんとか雨にあたる事無く終わり、ホッと一安心。

パパは休日出勤で遅くまで仕事をしていたので
結局間に合わず・・・

イナは役員で早くに幼稚園に来たので
じぃじとばぁばにお願いしてみててもらい
連れて来てもらいました。

さらにおじぃちゃん、おばぁちゃんも見に来て
楽しかったかな?納涼祭。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【 2008/07/26 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
やなで魚採り
やなで魚採り

すっかりご無沙汰しております。
体調も長引いたお腹の調子も良くなり、元気に過ごしています。
夏休みに入ってから、家庭訪問があったり
その為に大掃除(?)をしてみたり
その間、仲良く2階で遊んでいると思ったら
2階の洗面台の水を出して撒き散らし、廊下を水浸しにして遊んでたり

と、子供と生活に追われていました。
そして、夏休み早々にリタイヤ感が漂っているイナでございます(泣)


そんな中、じぃじが金曜日にお休みが取れたので遊びに来てくれました。
もう、毎日鬱憤が溜まっている子供達です。
旧烏山町にある観光やなに遊びに行きました。

まずはここで美味しい鮎飯~♪
じぃじは塩焼きが付いた鮎定食。
美味しかったです(嬉)

そして志貴くん、お待ちかねのやな。
平日だったので人もまばらです。
そして去年同様綺良は怖がっていました><;

お魚も何匹も捕まえられて大満足☆


丁度山あげ祭期間だったので行ってみる事に。

やまあげ祭り1日目

運良く山車が動いている所を見れました。
山をあげるトコロも見たかったのですが、雷が鳴って来たので
そそくさと退散><;
雨に濡れなくて良かった~・・・



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/07/25 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そして寝込んでいました。
ピヨ介

土曜日は過酷な状況に耐え(楽しかったけど;)

日曜日はまったり過ごし~・・・
と、夕方あたりから頭痛が。
よくある事なので薬を早々に飲むものの

効きません。(よくある事ですが;)

月曜は何とか志貴を幼稚園に送り出し
ずーっと寝ていました。

そして火曜。
朝起き上がる事も出来ずにパパを休ませ・・・
(だから忙しいのに休ませて~><;)
やっと昨日から起き上がっています。
しかし、同時にお腹の調子も悪く
ご飯が食べられません。

なんなのよーー!!

でもまあ、やっと復活です☆


↑のピヨ介は先週チクチクしたものです。
適当に(笑)

ヒヨコなのですが、色を変えるとペンギンにもなれますww

次は何に挑戦してみようかな??




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



イナの出品情報へGO!
育児用品出品しています。随時追加していきたいと思ってます。


【 2008/07/17 12:55 】

| 雑記 | コメント(13) | トラックバック(0) |
25周年 夢の国
ディズニーランド/2

行って来ました、東京ディズニーランド。
志貴くんたっての願いです。

↓写真ばかりになりますので興味のある方は続きを読むでどうぞ。


続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/07/12 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
チェックのショートパンツ
チェックのショートパンツ/1


サイズアウトはしていなかった二人。
服はまあ・・・十分ありますが、お揃いの夏服は殆どないので
少し作ろうかと・・・思ってます。

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


こちらからショートパンツをチョイス☆
90/110で作ってみました。

志貴は100でも行けそうですが、夏なので少しゆったり目がいいかなと
大きいサイズで作ってます。(来年も着れるかもだしw)

生地:RRさん麻デニム
タグ:C&Sさん(ポケットの生地も)
リブ:HANAMIZUKIさん

チェックのショートパンツ/2


チェックのショートパンツ/3


詳細写真は志貴のものですが、こんなカンジで(笑)
ついでの着画は先日のポロシャツと一緒に♪

ショートパンツの着画/1


ショートパンツの着画/2


お揃い服、まだまだ足りませんのでもう少し作らないと!!



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



イナの出品情報へGO!
久しぶりに育児用品出品中。随時追加していきたいと思ってます。


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/11 12:19 】

| 子供服 | コメント(5) | トラックバック(0) |
羊毛ハートと・・・
てんとう虫の試作とハート


マカロンとメロンパンの後、やっていなかったニードルフェルト。
昨晩なんだか急にやりたくなって
日本史サスペンス劇場(この番組好きv)を見ながら、チクチクしていました。


出来上がったのがこの二つ。
ハートとてんとう虫です。

てんとう虫はお好きな方から作ってみて~と言われ・・・
どれ~、と勢いでチクチク。
頭の中に描いたものをその形にさしてみました。
ただ・・・ね、色が無かったの><;
ピンクになってしまいましたが、てんとう虫に見えるでしょうか??

そして、出したピンクが余ったので
勢いのままハートをチクチク。

思いの外、可愛く出来上がったので大満足です♪

次は何をチクチクしようかな??


****
綺良の機嫌がやっと戻って参りました(ホッ)
先週末お熱が続いて、やっと下がって
そうしたら口の中に口内炎が広がっちゃって
大暴れでした(^^A
昨日からご飯も食べれる様になって、一安心です。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/10 13:46 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めてのネコヤド大市
初めてのネコヤド大市/1


7月の第一日曜日。
毎月第一日曜に開催されるネコヤド大市に行って来ました!
(来月は『クロネコ夜市』で土曜夕方開催のようですよ。)

去年の始め頃、存在を知ってずっと行ってみたかったネコヤド。
どうも行く機会を逃していましたが
お友達のクロヨメちゃんが行くというのでご一緒させてもらいました♪

綺良のお熱が引いたのでパパに任せ、志貴はばぁばのウチに泊まり込んでいたので
チャ~ンスとばかりに一人で(笑)

それでも遅くなっちゃって、着いた頃には一波去った後でした。
でもゆっくり見れてよかったかも~vv
一緒に行ってくれたクロヨメちゃん、ありがとう♪

そして、写真を撮って来るのを忘れました(^^A
画像は戦利品です(笑)
夜に撮ったので色が悪いのですが・・・;

↑のスコーン、ネコヤド大市限定の抹茶小豆だそうで。
ほんのり甘いあずきの味が最高に美味しかったですvv


初めてのネコヤド大市/2


そして、Delicious Cioverさんのブレスレットと
気まぐれマルシェさんのピアスです。

どっちもすっごく可愛いの!!
どちらもこの夏活躍する事間違い無し!ですよ(嬉)
特に白いバラは超ツボ!な一品。


早く着けてお出掛けしたいです。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


【 2008/07/06 13:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
薺さんへ納品
6月納品分(なずな)/5


先週の金曜日、久しぶりに日光の古道具&雑貨の店 薺-なずな-さんに
納品に行きました♪
(なずなさんのブログでも素敵に紹介して下さってますvありがとうございますvv)

この日はIL PLATO -イル プラート-さんに梨ちゃんクロヨメちゃん
ランチしに集まったの♪
(前日にね~急にメールして、会おうよ~~ってww)

テラスで、美味しいパスタを頂いて幸せ気分に浸りながら
楽しいおしゃべり☆至福の時でございます(笑)
そこでなずなさんの話になって、まだ時間があるから行っちゃおうか~って事で、行って来ました!!
(まあ、イナはついでに帰りに納品してこようと思ってはいたのですが;)

相変わらず、笑顔の素敵な奥様が出迎えて下さって・・・
いつもお世話になっています。ありがとうございますm(_ _)m
おしゃべりに夢中になってしまいました(^^A


では、納品したものを紹介します。
↑のミニトートはRRさんのパターンを少々いじったものです。

6月納品分(なずな)/1


6月納品分(なずな)/2

↑MY箸入れは定番になってきました。

6月納品分(なずな)/3

↑くるみボタンのヘアゴムも定番です。
今回は夏向きの生地で。1つ入りにはレースをはさみました。

6月納品分(なずな)/4

↑久々のケイタイポーチとバネポーチ。
今のデジカメって薄いので、デジカメも入ります;

6月納品分(なずな)/6

↑コチラは変わりお手玉です。イナ母の作品です。


作戦会議などもして(笑)
楽しいひと時を過ごして来ました♪


****
そして、今週。
週明けからの志貴の熱に端を発し
今日は綺良が発熱しました(^^A
昼前に急に酷くなったので、急いで病院に行きましたが
ただの夏風邪だそうです><; のどが真っ赤っかだそうで;
志貴はもう全快しましたが、2日休ませたので
どうも今日が金曜日だという気がしません。
そして、今日は納涼祭の委員会だったのですが、綺良の発熱により
欠席してしまいました;
明日はパパは休日出勤です。綺良の具合、良くなるといいな~・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします





イナの出品情報へGO!
久しぶりに育児用品出品中。随時追加していきたいと思ってます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/04 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
半袖ポロシャツ
スムースポロ/1


久しぶりのニットソーイング。
本当に久しぶり。

今年の夏はTシャツを縫わなきゃ!!
って思っていましたが、ふたを開けてみると・・・
志貴くん、サイズアウトしていませんでした(^^A

ですので、必要に迫られることもなく
予約のニットは溜まる一方・・・(笑)

でも、でも!
お揃いの服が殆どなく、やはり作らなきゃ!と
ちょうど買った本で素敵なパターンを見つけましたので
早速作ってみました。


男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね ソーイングpochee Speial
(2008/04)
不明

商品詳細を見る



パターン :半袖ポロシャツ(90/110)
生地   :C&Sさん男の子セットだかなんだかのスムース
タグ   :C&Sさん
アップリケ:ユザワヤ


ボタンはなしのデザインなのですが・・・
ちょっと開きすぎるかな~?
気持ち大きめで作っていますから;
(志貴は100でも大丈夫そう綺良もまだ80着てるし)
後からスナップボタンとか付けるかも?です。


スムースポロ/3


スムースポロ/2



なかなかいいカンジに出来て、ちょっと満足です♪
他の事でかなり行き詰まっていたので、
あれこれリハビリを兼ねて寄り道しています(^^A



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします





イナの出品情報へGO!
久しぶりに育児用品出品中。随時追加していきたいと思ってます。

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/03 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ペンタブカバー
ペンタブカバー



少しずつではありますが
ハンドメイドの作品も出来上がっていました。


こちらは、お友達のSさんからオーダーを受けていた
ペンタブカバーです。

↓使い方はこんなカンジ。
ペンタブカバー/内側


至ってシンプルに。

パッと出せて、パッと終える形・・・
オーダーの条件は上のそれとカラー。
黄色と白で・・・との事。

黄色と白の良い生地が中々見つからず
イベントとかも挟んでしまって
かなりお待たせしてしまいました(^^A

でもね、待った甲斐があったの!!
私的に超ツボ!な生地がRRさんから発売されました~vv
これだ~と思ってポチッちゃった☆
Sさんも気に入ってくれて良かったです。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/02 23:59 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
春先に作ったパンツ
お揃いパンツ


パターン:KBBさん(80/90)
生地  :C&Sさん



紹介しそびれていました。
志貴と綺良のお揃いのパンツです。
パターンはおなじみのKBBさん。志貴の90はさすがにもうMAXの様で・・・
秋にフルレングスで作るときは95にサイズアップしようと思ってます。
(型紙は購入済み)
こちらは裾を少々長くしようしていたので、90でまかなえていました(^^A
うちの子、腰回り細すぎなんです。
そして、ちびっ子の綺良は裾を短く使用しているのでまだまだ80でいけそうです。
多分来年の冬もいけそう(^^A

そうそう、志貴くん。今年の夏物サイズアップしませんでした(^^A
昨年着た100でまだまだいけます(笑)
(なんて、エコ!!)
身長は伸びているんですけどね~・・・体重は全然増えてないな~。


赤ライン/バックスタイル


そしてこちらも同じパターン使用です。
志貴用のデニム。
生地は確かサンキで買った適当デニムです(^^A

バックスタイルのテープは実は
はぎ合わせを隠しています(^^A
でも、デザインになっているかな~?とお気に入り♪
生地もきっちり使い切って、気持ちイイ☆

デニムパンツ/赤ライン


赤ライン/ステッチ



****
結局、6月はあまり更新出来ませんでした(^^A
それでも遊びに来て下さった方々、ありがとうございます。
そしてスミマセン。

今月は心機一転、更新にも手が回る様に頑張りたいな~と思ってます。

そして今日。昨夜からのお熱が下がらなかったので志貴は幼稚園を休みました。
熱以外の症状は無く、至って元気なのですが(^^A
(38度台の熱じゃ、元気なんですよね;)
寝る時点ではまだ熱がありました。
朝には下がっているといいんですけどね・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
応援して頂けると明日への活力になります!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/07/01 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
