【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休みの記録/その2
画像は少ないのですが
ほぼ毎日どこかほっつき歩いていた気がします・・・

よく動いたな~と振り返っても感心するくらい(笑)

10日の日曜日はゆっくり動きだし
日光の丸山公園・・・だったかな?行ってみました。
今市のジャスコに行くついでだったんですけどね
やっぱり子供は外で思いっきり体を動かして遊ぶのは格別のようです。
(でもアスレチック系の遊具が怖くて泣いてたケド;)


ジャスコでは
志貴の大好きな炎神合体シリーズ04
『エンジンバルカ』を買ってあげました。

1~3はセットで売っていて
じぃじに買ってもらって持っているのですが
志貴くんの一番好きなエンジンは・・・バルカ。
一番好きなキャラを持っていなかったんですね~(^^A

お友達と遊んだ時に貸してもらいたくて貸してもらいたくて
貸してもらって大喜びで遊んでいて
帰って来てからポツリ・・・
『志貴くんもバルカ欲しいな~・・・』

パパに相談して買ってあげる事にしました。
滅多にパパがおもちゃを買うことはないので
(誕生日とクリスマスくらい、しかもクリスマスはサンタさんだし;)
さらにさらに大喜び☆


いや~、しかし、子供のおもちゃって大変です(泣)
その後コジマに寄って、パパとママもお買い物しちゃったし(笑)
散財しました(^^A


11日月曜日は
ばぁばとママと志貴と綺良で映画を見に行きました。
志貴くんも綺良くんも初めての映画です!!

見たものは~・・・
『炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!』

志貴くん楽しみにしていたんです。
綺良もゴーオンジャー大好きなので
興奮して大喜びで見ていました。
うんうん、よかった♪

ママとばぁばは『ぽにょ』の方が見たかったな~w

生まれて初めての映画を堪能し
隣りのショッピングセンターに行き
ばぁばに炎神合体シリーズ05・06を買ってもらった志貴と綺良。
ガンバルオーを手に入れました。

エンジンオーG6を手に入れた!

このシリーズ
1~3でエンジンオーに
4~6でガンバルオーに
7~9でセイクオーに合体するのですが

さらに1~6でエンジンオーG6に
そして1~9でエンジンオーG9になるんです。

まんまとBANDAIに乗せられています(^^A
もちろん兄弟分2台所有です。(ケンカになるからね;)

大変です(泣)
来年の戦隊もののおもちゃは買わないぞー!



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
夏休みで精も根も尽き果てました。
エネルギーチャージをお願いします><;

『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2008/08/28 12:36 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みの記録/その1
箱の森プレイパーク/1

8月3日の日曜日は塩原にある
箱の森プレイパークに行って来ました。
去年も行ったんですけど、今年はパパと家族で行きました。

ちょうど『クワガタ・カブトムシ展』をやっていて
スタンプラリーとクイズに答えるとくじを引けるという
子供には嬉しい企画が。

しか~し、ひろーいひろーい山・・・
スタンプラリー、意外と大変でした(泣)
3カ所だったんだけどね(^^A
最後の一カ所がね、坂の上でキツかった・・・;
最初に回っちゃえばよかったな~・・・(反省)
景品は中々良かったのですが
志貴くん残念ながら4等のカンバッチ(クワガタ)と5等の採れたて新鮮大根でした;


ますのつかみ取りにも挑戦!

箱の森プレイパーク/2

水着を持って行かなかったので
裸になってしまいました(^^A

獲ったお魚はその場でさばいて塩焼きにしてくれます。

箱の森プレイパーク/3

箱の森プレイパーク/4

泥棒猫の様に狙っています(笑)

山なのでアブが沢山いて
それが怖いのですが、沢山遊んでくたくたになって帰って来ました♪


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
夏休みも終わり、精も根も尽き果てた・・・
とばかりぐったり気味><;
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/08/27 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
すっかりご無沙汰でスミマセン
バネポーチ2つ

夏休み・・・ネット落ちにはなっていなかったものの
更新する時間も体力も気力もありませんでした。

更新しないブログに足をお運び下さった皆様
本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

志貴の幼稚園も夏期保育という名の半日保育が今日からはじまり
木曜日からは夏休みも終わり、1日保育が始まります。

やっと、自分の時間が戻ってきそうです~(笑)

夏休みに必要に迫られて?作ったものも数点ありますし
お出掛けした所もありますので
少しずつ、記録も兼ねてUPしていきたいと思います。


ところで・・・急に寒い日が続いていますが
皆様体調などは如何ですか?
イナは・・・とうとう風邪を引いてしまいました(泣)
喉の痛みと少し熱が出ています。

かなり寝ていたので体はだいぶ楽になりました;
皆様もどうぞお気を付けて下さいませね。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



【 2008/08/26 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
公園に虫採りに・・・
パパと公園で

幼稚園の隣りにある総合公園にセミ採りを目的に行って来ました。

とても広く、雑木林風でもありセミもいっぱい☆

でも・・・セミはみな木の高い所で鳴いています・・・
と、届かないよ!!

なんとか1匹、小さいの(ひぐらしかな?)を採る事が出来ました♪
あとは、トンボ・蝶・ナナフシ・バッタ(スイッチョン?)等など。
スズメバチも結構いて、ドキドキしながらの虫探しです><;

公園の遊具でも沢山遊びました♪


帰って来てからは、
パパ→お庭の草むしり
イナ→洗車(車内掃除込み)
子供→水道で水遊び

終わってからは速攻お風呂に入り、それからご飯になりました;

あはは、さすがに疲れたよ(笑)



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/08/02 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
1day shop tant mieux!
1day shop tant mieux!/1

お友達のまっすさんがイベントに参加するとの事で行って来ました♪

ホント、先週の木曜日から動きっぱなしの様な気がします・・・
(でもそうしないと、気持ち的に負けてしまいそうです;←夏休みで子供がいる為)

初めて伺ったイベントです。
場所は最近OPENされた『Le petit chevereuse』で行われていました。

1day shop tant mieux!/2

焼き菓子、とっても美味しそう♪
ボーロみたいなのをお買い上げしましたvv
おやつに子供と食べたのですが、とっても美味しかったですvv

そういえば・・・画像に納めるのを忘れたな(^^;




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチっと一押しして下さると、イナが小躍りします(笑)


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/08/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
