【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひつじのミニトート
ヒツジのミニトート/1

RRさんのミニトート、続いています。
これ、ちょっと買い物とかに丁度いいサイズでお気に入りです。

イベントでも沢山の方に手に取って頂けたらな、と思い
チマチマ作っています。

続けて縫うとさすがに飽きるので
合間合間にww

同じ雰囲気にならない様に
なるべく布合わせが似ない様に・・・
以外と気を使います。

おかげで同じものを作っているのに
全然違うものが出来ている様です。

みなさまのお気に入りになれるといいな~・・・

ヒツジのミニトート/2

ダグはC&Sさんのものです。
ひつじ柄に合わせて、女の子とぶたさんとで
ちょっと可愛く♪
そこの茶色の細かいストライプはRRさんのもので
麻デニムフランネルです。
僅かに起毛していて、ちょっと秋冬の牧場のイメージです。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/30 16:56 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
cafeとイベントと
cafe納屋/1

動物園に行く前の日
志貴はじぃじ・ばぁばと水遊園に遊びに行ったので
パパとママは綺良をどこかに連れて行こうかな~と考えました。
でも、行きたい所が浮かびません。

浮かぶのは行ってみたいcafeばかり・・・(^^A

で、ドライブがてらに行って来ました。
cafeギャラリー納屋

旧粟野町とは分かっていましたが、ととと、遠かった。
以外と距離があってビックリ。
実家からの方が全然近いわ(^^A


cafe納屋/2

cafe納屋/3

雰囲気もコーヒーもピザもとっても美味しかったです。
お昼もとうに過ぎていましたがお客さんもいっぱいでした。
(ただちょっと、片付けに手が回っていませんでしたが;)
奥には漉き和紙のギャラリーがありました。

回りは山に囲まれて、緑がとても気持ちイイです♪



そして、19日には
お友達のchai-kaちゃん達が行うイベント『Semailles』に
梨ちゃんとクロヨメちゃんと行って来ました。

イベントの後は梨ちゃんのおうちにお邪魔させてもらって
途中で買ったパンを食べながらイベントの打ち合わせ・・・
・・・と、言ってもあまり時間もなく
打ち合わせは次回に持ち越しです。


さて、スマーユさんのイベントでは
『*in the life*』のフライヤーを置かせて頂きました♪
スマーユの皆さん、ありがとうございます。
そして手に取って頂いた皆様、ありがとうございます。
お時間の都合が付きましたら、是非遊びにきてくださいませね。
お待ちしております。

他にも県内のSHOPにフライヤーを置かせて頂いております。
よろしかったらご覧になって下さいませね。


そして、イベントでの戦利品。
イベントでお買い物/1

イベントでお買い物/2

イベント前という事もあってか、ついつい布に手が伸びました(^^A
でも、茶色のウールかな?これでは帽子を作る予定です。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【 2008/09/29 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
9月の行楽
行楽と言う程のものでもないのですが・・・

15日にじぃじ・ばぁば・パパ・ママ・志貴・綺良とで
宇都宮動物園に行きました。

やっと(^^A 写真を取り込んだので
とりあえず記録としてUPします。


続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/09/28 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2回目の運動会
今年の運動会は週間予報の雨マークも消え
とってもいいお天気☆
日差しが照りつけて暑かったです。

そんな中の運動会・・・

私は一人、ビデオと1眼レフ(フィルム)を片手に
カメ小と化していましたので
ここに載せる画像がありません・・・(^^A

ウチのデジカメ望遠効かないのよね・・・(泣)


で!肝心の志貴くんですが
昨年はほぼ、ぐずぐずとしていて
踊り系はまったくと言っていい程
出来なかったのですが・・・
(かけっこはがんばった)

今年も!!
お遊戯では大泣きでした(チーン☆)

あんなに張り切って
ウチで踊りを教えてくれたのに~><;
何が気に入らなかったのでしょうか??
入場門でスタンバってる所に写真を撮りに行きました所
ど~も、機嫌が良くなさそう・・・
始まる前から『もう終わり?』と聞いてくるし・・・
そんなこんなで結局泣き出し・・・
演技中も大泣きで『ママ~、ママ~~。』

普段、ママ~なんて滅多に言わないくせに~~><;

で、ビデオを撮っているママを見つけて
駆け寄って来ようとした所を先生に捕獲され・・・
先生が一緒に踊ろうとしますがもちろんダメで・・・

さすがにビデオを撮るのをヤメて戻りました(泣)

ら、来年こそはリベンジだい。


でもね、始めの全体体操とか
午後1番目の幼稚園音頭とか
最後の全園児での旗体操とか
もちろん大好きなかけっことか
大泣きの後の親子競技とかは

ちゃ~~んと出来ました☆

大泣きしてたトコロに親子競技のスタンバイの為に私が行くと
やっと呼んでいたママが来て納得したのか
すぐに泣き止んで、ケロリとしていました(汗)
親子競技は玉入れだったのですが
玉入れの説明まで図解(地面の砂に絵を描いて)で
教えてくれて・・・

さっきの大泣きは何だったのかな~~って思うくらい。

ちゃんとお遊戯は見られなかったけど
一生懸命がんばっていたから
ま、いっか~~(^^A



テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/09/27 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まだまだ続くトートバッグ
バラ柄のミニトート/1

RRさんのトートバッグを量産中です(^^A
こちらは綿麻の生地でパープルのドットとバラの柄で
ちょっぴり大人チックに♪
花柄好きですvv特にバラ柄が好き。


バラ柄のミニトート/2

裏地もたまたま見つけたコットンで、バラづくし(笑)



****

1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。
     お店にはイベントの問い合せをなさらないで下さい。

イベントの詳細はイベント用ブログにて随時更新致します。
お問い合わせもブログ*in the life*のメールフォームにてお願い致します。

****



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/24 23:02 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
皮ハンドルのbag
皮ハンドルのバッグ/1

皮バンドルでバッグを作りました。
自分用です。

RRさんのヨーロッパリネンスカラップの
スカラップ以外のトコロを使いました。
コチラのキャスケットとお揃いです。
芯は厚地を張っていますが、
直置きするとクタっとしちゃいます。

でもなかなか使い心地はいいカンジで気に入ってます。


皮ハンドルのバッグ/2

そしてコチラは・・・
上のバッグの裏地用に裁断したら
間違って表地用と同じサイズに裁断してしまって、
多い分を切れば問題無いのですが
お気に入りの生地だったので切るのも勿体なく・・・
表地としてもう一個作成してみました。

無地と違って柄合わせに気を使いましたが
間違える事無く合わさって・・・良かった!!

そして皮ハンドル・・・
100均のポンチを使用してみたのですが
なかなか皮に穴が開かなくて大変でした。
暫く皮ハンドルは使いたくないデス(^^A
(在庫がなくなったので、
使いたくても使えないケドね;)



****
イベント開催決定致しました。

1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。

イベントの詳細はイベント用ブログにて随時更新致します。
お問い合わせもブログ*in the life*のメールフォームにてお願い致します。

****



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/18 23:59 】

| 手作り | コメント(3) | トラックバック(0) |
イベント告知
3月のイベントに続き
1day shop の開催が決定致しました。

只今フライヤーを作成中です。
まもなく完成の予定であります。




1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。



イルプラート様の定休日を会場としてお借りする事が出来ました。
当日のお食事は出来ません。
お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。

駅からもICからも近く、アクセスに便利です。
よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。

今回もまた、多彩な顔ぶれが揃う事が出来ました。
イベントに賛同してくれた参加者の皆様
『次のイベントはいつ?』と質問して下さった皆様
皆様のおかげで第二弾が出来る事、とても嬉しく思います。
至らない所は多々あると思いますが、全力で頑張りますので
どうぞヨロシクお願い致します。


イベントの詳細はイベント用ブログにて随時更新致します。
お問い合わせもブログ*in the life*のメールフォームにてお願い致します。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:1day shop - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/12 23:46 】

| *in the life* | コメント(4) | トラックバック(0) |
祖父母参観
祖父母参観がありました。
昨年はじぃじ・ばぁば・おばぁちゃんと
3人で参加したのですが
今年はばぁばのみの参加になりました。

綺良を連れて送って行きながら
また来るのも面倒だし~・・・と
結局ママと綺良も一緒に行きましたww

教室でふれあい遊びを始めると
綺良も当然の如く一緒に並んでやってます(^^A
そして志貴はだんだん機嫌が悪くなったり・・・
困ったもんです><;

そして、祖父母は先に帰り
子供達は給食を食べていつもの様にお帰りになるのですが
志貴くん、ばぁばと帰るーとだだをこね始めました><;
そしてそのどさくさに紛れて
綺良くん失踪・・・

!!

何処行ったのー!綺良ーー!!

・・・と、広い園内(建物内)を探すハメに・・・


お遊戯室に入り込んで
かけずり回って遊んでおりました・・・(泣)


保護者の顔が見えなくなっても全然へっちゃらで
自分の行きたい方に行ってしまう
自由奔放な綺良くんです。

危ないデス。

そして、一緒に綺良を探しまわった志貴ですが
やっぱりさよなら出来なくて
だだをこねて泣き出した所を先生に強制連行されて行きましたw



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/09/11 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供エプロン
エプロンセット

本日、志貴くんは幼稚園で
『お月見だんご作り』があるそうです・・・
持ち物にエプロン・三角巾とありました。

エプロンなんて、もちろん持っていないです。
なので作って持たせる事に。


パターンは適当に自作です。
紙を適当に押し当てて作りました(笑)

そして三角巾はお弁当包み用のクロスでも作ろうかと
放置していた布で・・・

三角に切ってしまうと、他に活用がないので
四角のままです。
終わったら、はじめの用途に戻ります。
来年も使える様にと紐は長めで(笑)

布はすべてC&Sさん。
C&Sさんの布は男の向きなのが多くてつい買ってしまいます;


さて、どんなおだんごを作ったのでしょうね?



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/10 13:31 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ファスナー開閉のパンツ
はじめてのファスナーパンツ/2

ちょっと画像が悪いのですが・・・
梨ちゃんのパンツに続け!と
RRさんのパンツに挑戦デス。

初めてのファスナーパンツだったのですが
分かりやすいテキストのおかげで難なくクリア。
キレイに付ける事ができましたvv

生地はサンキでゲットした
高級紳士用アパレル生地・・・というもの。
多分、紳士用のパンツとかジャケットに使いそうな生地です。
ハリがあって、ストレッチもきいてて
なかなか穿き心地の良い生地。
しかし・・・ボタンホールには向かなかった・・・
のびちゃって、どうも失敗気味。
でも仕方ないので、そのまま強行しました(^^A

はじめてのファスナーパンツ/1

全体図はこんなカンジ。
色はコチラが近いかな。

今度はデニムとか厚めのリネンとかで作ってみたいな。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/09 23:59 】

| 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
帽子二つ
はんど&はあとの帽子

2個目に作った帽子です。
『はんど&はあと』のKITでした。
リバーシブルで使えます。
作り方は本と異なり、返し口を変えて作りました。


そして初めての帽子はコチラ・・・
C&Sさんのハット

C&Sさんの本に載っていたハットです。
被った時にかなり雨に濡れたので洗濯済み。
アイロンをあてていないので少々シワ気味ですね(^^A

こちらのハット、かなりつばが広く
日よけにいいかな?と思って箱根旅行用に作ったのですが
箱根では、日差しなど全くなく
むしろ雨よけにちょうど良かったのであります(笑)
日よけ用なら夏の初めに作らなきゃいけないよね(^^;
でも、なんだか暑苦しそうだったんだもん(汗)

そしてつばが広すぎて
ワイヤーが入っていないと前が見えません(笑)
厚地の接着芯を貼ったんですが
もっと厚いヤツじゃないとダメだったのかな??

そして、折角作ったんだし・・・と

女優帽w

アイロンを当てたらいいカンジvv
コサージュでとめて
この様な状態で被りました。


おお!なにコレ、女優帽!?





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/08 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ネコヤドとチョコレート
真夜中のひとりcafe

パパと子供達を引き連れてネコヤド大市に行って来ました。
・・・と言っても、パパと子供達はママを降ろし
近くの千手山公園へ。
一人でのんびり見させて頂きました。

急に雷と雨が降って来て心配しましたが
ほどなく止み、子供達は楽しく乗り物で遊ぶ事が出来た様です。
イナはネコヤドを堪能した後に追いかけようかな?
と思っていたのですが
・・・意外に距離がある??と尻込みし(^^A
鹿沼の街をブラブラし、合流しました。

ネコヤドは丁度雨も降って来て、
人が途切れた時間にゆっくり見る事が出来ました♪
お友達とも会えてお話が出来て・・・
楽しかったです♪
話は尽きる事無く・・・ついつい長話気味に(^^;


そして街をブラブラした目的は・・・
アカリチョコレートさんに行ってみたかったんです!

たしか、福田屋の近く~と歩いていると
見つけました!
お店に入るとそこには美味しそうなチョコレートがっ!!
うふふ、ゲットしちゃいましたよ~~☆

そして↑のパパと二人で+真夜中cafe+ です。
ご馳走様でした♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【 2008/09/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あさって市場
ifさんのマグ

梨ちゃんクロヨメちゃん
気まぐれマルシェさんが参加しているあさって市場に行って来ました。
GOURDさん・concept-ifさん・Aroma Luna nuovaさんも紹介して頂いて
素晴らしいクラフターの方々と少しですがお話することが出来てとても嬉しかったです。
ワークショップとかも開催されていて、見習う所も沢山!
皆さんセンスも良くて、ホント素敵~♪

そして↑のifさんのマグをお持ち帰りしてきましたvv
定番のクロス柄やナンバリングも気になっているのですが
このカラー、超ツボ!!
ピンクもあってかなり悩みましたが(^^A
ちょっとトーンダウンさせて薄紫をチョイス☆
コレまた、我が家にぴったりなカラーでした♪大満足vv


そして3人組は久々のランチへ♪
行ってみたかったカフェ・ラヴェドンをリクエスト~vv
今日は綺良をパパの実家に預ける事が出来たので身軽~~
身軽って、なんて素晴らしいのでしょう・・・

カフェ・ラヴェドン/1

カフェ・ラヴェドン/2

携帯で撮ったからちょっと画像が悪いですが・・・
とても優しいオーナーさんでした。
お店の雰囲気もとても素敵!
作りとしては古い平屋の民家なので
親戚の家に来た!ってカンジでどこか懐かしいカンジ・・・
くつを脱いであがります。


ハンドメイドの事など沢山話して
充電完了☆
夏の疲れも一気に吹き飛ばす・・・ってなもんです(笑)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします
ずっと放置していましたが(^^A
更新してます、スミマセン;

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
帽子三個目
パタレさんのバルーンキャスケット(57)


お盆を過ぎた頃から
ミシンもチョコチョコ動かしておりました。
旅行に着ていく服がない!とか・・・
帽子はいるかな~・・・とか。
(追って紹介しますね)

で、初めて作って楽しかったのが帽子。

1個目2個目はハットを作ったのですが
3個目はキャスケットに挑戦。
パターンレーベルさんのバルーンキャスケットです。
サイズは髪をまとめていても被れる様に大きめが欲しくて
57cmをチョイスしました。

普通に被るなら55cmでも行けそうです。

生地はRRさん
ヨーロッパリネン スカラップ(サンドベージュ)。
スカラップ部分でパンツを作った残りです。
柔らかくて使いやすい生地です。

久しぶりのミシンがとても楽しくて
今は勢いに任せて踏みまくっております(笑)
気温の変化ややっと夏休みが終わった安堵感か
喉が痛くなったり、疲れたーって気になったり
不安定になりそうな所をミシンの楽しさでカバーしています(汗)

10月にはまたイベントも企画していますので
負けずに頑張るぞー!!



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします
ずっと放置していましたが(^^A
更新します、スミマセン;


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/09/04 13:40 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぶどう
のんたんさんのぶどう

これは先週のレッスンの時に頂いたぶどうです。
のんたんさんのご実家で作られたものだそうです。
とっても甘~いイイ匂いがして・・・
もちろん美味しかったです♪
家族でデザートに頂きましたvv


そして昨日のレッスンでは
造形でぶどうを作ったんです。
写真はないのですが
みんなで作ったぶどうをぶら下げて
可愛かった~~♪

みんなでチョコチョコぶどうのトコロに行っては
食べる真似っこして・・・
綺良は房に直接かぶりついていました(笑)

今度は本当のぶどう狩りに連れて行かなきゃね☆


【 2008/09/03 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みの記録/ラスト
箱根の旅/1

まだ続くの!?
・・・すみません、最後です><;


この夏一番のイベント(?)箱根旅行です。
志貴とイナとイナのお友達とで行って来ました♪

綺良くんはお留守番です(^^A
読んでもいいかな!?と思う方は
続きを読むからどうぞ・・・


続きを読む

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

【 2008/09/02 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休みの記録/その3
あぶくま洞にて

もう9月になったというのに
未だに『夏休みの記録』で更新してるし(汗)

今年のお盆は
13日は志貴だけ、じぃじとばぁばとハンタマにゆりを見に行きました。
パパも今年は13日からお休みに入れたのですが
疲れが溜まっていたので、おうちでゴロゴロ・・・

そのかわり
14日はみんなであぶくま洞に行って来ました。
行った事がなかったのでちょっとウキウキv
カメラ忘れちゃって、携帯で撮った↑1枚しかありません;
(あ、洞内はたしか撮影禁止です)

初めて見たあぶくま洞は・・・

凄かった。

いや~、感動します。
スゴイ空間です。
皆様も機会があれば行ってみて下さい。

そして笑えたのが、洞内(人が)渋滞していましたww
観光客多かったからねw中々進まないんですよ(笑)

途中はぐれちゃって
(綺良の歩みに合わせていたら置いていかれた;)
そのままパパとママと綺良は『探検コース』へ。
別途料金なんですが、これまたスリル満点!!

志貴と綺良が小学生になったら
また連れて来たいと思いました。


次は『カブトムシ自然王国 こどもの国ムシムシランド』にも寄って来ました。

スライダーやローラー滑り台もあって
子供達は中々ご満悦♪
カブトムシもいっぱいいて触り放題☆(もちろん施設内別料金)
嬉しそうでした。


帰りもスイスイ来たのですが
那須高原のSAで寄り道していたら急に大渋滞><;
那須高原SAから那須ICまでが異様に遠かった(時間が掛かった)です;
もちろんその先も混んでいたので、那須で降りて
裏道をだーっと走って帰って来ました♪



14日は疲れていながらも市営のプールへ。
流れるプールや波のプールもあって中々充実しています。
志貴くん、ビビリながらも流れていきました。
そして夜は花火大会!
なのに~・・・花火の時刻と共に雷!土砂降りです!!
でもね、近くの田んぼで車を止めて車の中から見ていました。
志貴くんはバナナチョコが買えなくて怒っていましたが・・・
(っていうか、ウチの男子共花火に興味ないのよ!)
仕方が無いので帰りにイオンに寄って31のアイスを食べましたよ。

15日はパパの実家から声がかかったので行って来ました。
そうそう、この日。住む地域で記録的豪雨だったんですよ。
ウチの近くではありませんが浸水被害もあったそうで・・・
今年は豪雨が多いですからね~、ホント怖いです;

そして16日は天気も悪かったのでダラダラしていた・・・
と、記憶しています(笑)



長々とスミマセンでした(^^A


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/09/01 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
