【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1day shop*in the life* vol.2 開催
vol.2/1

10月21日(火)
気持ちのよい秋晴れの中
1day shop *in the life* が開催されました。

OPEN前から沢山のお客様が並んで下さり
OPENと共に店内はお客様で一杯に・・・
それでも入りきれなくて、入場制限をかけて
少しずつ店内に入って頂く事に・・・

とにかく沢山のお客様に
入場からレジまでお待たせさせる事になり
申し訳ありませんでした。


vol.2/2

vol.2/3

vol.2/4



最後の時間まで人が途切れる事なく
また閉めた後でも
話を聞きつけて駆けつけてくれたお客様もあって
本当に嬉しくてたまりません。


遠い所から来て下さったお客様
お時間を割いて来て下さったお客様
来て下さった皆様、ありがとうございます。

お気に入りは見つかったでしょうか?

来れなかった方も
応援して下さった方々も、ありがとうございます。


そしてイルプラートの皆様
スタッフの皆様


協力してくれた家族



ありがとうございます。


【 2008/10/21 23:59 】

| *in the life* | コメント(24) | トラックバック(0) |
1day shop*in the life* vol.2 搬入
搬入/4

管理画面が混んでいて中々アクセス出来ません><;
そんな中の更新・・・


今日は明日開催の『1day shop *in the life*vol.2』
搬入をして参りました♪

総勢18名の作家が集うイベント。
作品の量もハンパではありません。
イタリアンレストラン IL PLATOさん
ハンドメイド作品で埋め尽くされました♪

クリスマスコーナー
お子様が喜ぶコーナー
お洋服・バッグ・アクセサリー・消しゴムはんこ
布小物・木工・陶器・古道具
前回好評だったイルプラートさんのお菓子もあります。


お天気の予報も晴れ☆
皆様のお越しをお待ちしております。
お越しの際はどうぞ気を付けて来て下さいませね。

**************
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。



イルプラート様の定休日を会場としてお借りする事が出来ました。
当日のお食事は出来ません。
お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。

駅からもICからも近く、アクセスに便利です。
よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


**********


搬入日5時頃に撮影した画像を見たい方は
続きを読むにて・・・


続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/10/20 23:59 】

| *in the life* | コメント(12) | トラックバック(0) |
金土日、追い込み・・・
エッフェル塔のイナポ


1day shop *in the life* の作品作り、最終追い込みです。

とりあえず、掃除洗濯だけしてあとはミシンに没頭・・・
あり得ないペースで縫っていました(^^A
まるで締め切りに追われているマンガ家のよう・・・(笑)



マイ箸入れ

定番のMY箸入れ。(改)です。


肌触りの良いバネポ

これまた定番のバネポーチ。
いつもならパッチワークをするのがINABANNY流なのですが
今回は肌触りの良い布を使用し、肌触りの良さを実感してもらう為に
あえてパッチはせずに、ワンポイントにしました。


ストール3種

ストール3種です。
RRさんのリネン(パープルブロッグチェック)はしっかりめなので
これからの季節にピッタリ☆
リネンガーゼはC&Sさんのもの。
洗いをかけたら、とってもフワフワで気持ちが良いです。
秋から春先までお使い頂けますvv


そしてお洋服を2着。

コサージュ付きエプロン風ワンピース

コサージュ付きスモックワンピース


どちらもラミーリネン100%でコサージュ付き。
洗いをかける度に柔らかく、風合いが増します。

イナも愛用しているこの生地のお洋服。
無漂白のリネンなので色落ちしますが、
イナはザブザブおかまいなしで洗ってしまいます。
だんだん色が落ちて来て、生地も柔らかくなり
着心地の良い服になって来ました。


誰かのお気に入りになるといいな~・・・


麻紐で編んだクーハン

そして、麻紐で編んだクーハンと

あみあみニットポーチ

あみあみニットのポーチもあります。
ピンクのリネンのボタンがアクセント☆




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/19 23:59 】

| *in the life* | コメント(0) | トラックバック(0) |
届いてます
プレゼントのバネポーチ

↑は先日お友達にプレゼントしたバネポーチです。


さて

*in the life* の委託品がすべて到着致しました。

納品チェックをしながらの撮影ですが
ざっと紹介いたしますね♪


続きを読む

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

【 2008/10/18 22:59 】

| *in the life* | コメント(0) | トラックバック(0) |
小物も続々・・・
バッグぶら下がり(笑)

只今ミシン部屋の一角にはこのようなスペースがww
沢山のバッグがぶら下がっていて、楽しいです♪

値札を付けながら、チマチマ小物を作っています。


ざっと紹介します。

通帳ポーチ

↑通帳ポーチとしてももちろんその他としてもお使い頂ける
ペタンコファスナーマルチポーチ。


ガーゼハンカチ

Wガーゼを2枚重ねしたハンカチです。
お子様のお手拭き、ヨダレ拭きはもちろん
ハンドタオルとして、お客様のおもてなしのお手拭きとして
色々なシーンにお使い頂けるハンカチです。


ファスナーポーチ

↑ポーチを2種。
マチは外側が三角になるデザインで可愛いです♪
コスメポーチにピッタリですvv


ファスナーポーチ・リネンピンク

気に入っているので、アップ画像も載せちゃいますvv


イベントまであと少し。
スパートかけてかんばってます(^^A


**************
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。



イルプラート様の定休日を会場としてお借りする事が出来ました。
当日のお食事は出来ません。
お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。

駅からもICからも近く、アクセスに便利です。
よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


**********


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/16 22:32 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
素敵な作品達
イベントの委託作品が続々と届いております。


**************
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。



イルプラート様の定休日を会場としてお借りする事が出来ました。
当日のお食事は出来ません。
お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。

駅からもICからも近く、アクセスに便利です。
よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。
**************
続きを読む
【 2008/10/15 23:59 】

| *in the life* | コメント(0) | トラックバック(0) |
初☆栗拾い
栗拾い/1


栗拾いに行って来ました♪
もう、シーズンギリギリ最後でしたがなんとか拾えました(^^A
お邪魔したのはコチラです。

どんぐり拾いが大好きな子供達。
ぶどう狩りとか考えていましたが、綺良にはまだ早いかな?と思い
栗拾いに行く事にしました。

山いっぱいの栗の木。
ひたすら山を登っていきました。
イガがいっぱい落ちている所に何度も転んじゃった綺良。
それでもひたすらに栗拾い。

結構な斜面で子供が転げ落ちないかハラハラ・・・
大きなスズメバチと目が合ってギャーギャー(←イナだけ;)

シーズン最後の方だったので穴が開いているのが多く
綺麗な栗を拾うのに親は必死(笑)
志貴は一応、穴が開いてないか確認していましたが
見落としも多く、綺良に至っては穴なんかおかまいなし(当たり前)
拾いに行ったからには、栗を食べるぞ!と
頑張って拾いました~~vv
特にパパ、頑張ってます。

イナは綺麗な栗を拾った!と思っていましたが
目が悪いんで、小さ~な穴は分からず
結構な確率で虫に食われていました(泣)

栗拾い/2

来年はシーズン始めにリベンジします!!



で、大収穫の栗。

沢山の栗!

↑さっと水洗いした状態。

綺麗なのを選別して、渋皮煮に挑戦!
マロングラッセ・・・と言いたいけど、
本格的なマロングラッセは1週間かけて作るらしい・・・
そんなことで渋皮煮。

初めて剥く、鬼皮が大変でした(泣)

実はイナ、栗料理や栗のスウィーツは好きでも
栗をそのまま食べる事は殆どしたことがありません><;
もちろん自身での栗料理も初めて!
鬼皮の剥き方とかネットで調べましたよ~~;

で、ひたすら剥き剥き。
キレイと思っていた栗にも虫の跡が・・・
プリプリしたモスラとご対面したりと
ドキドキしながら、栗と格闘しました。
虫大嫌いだけど、モスラならまあ飛んでこないし
何とか渋皮煮なるものを作りました(^^A

マロングラッセもどきw

ブランデーがなかったのでバニラで香り付け。
美味しかったです♪


次の日は栗ごはんに挑戦!
昨日の栗より虫が多くて大苦戦><;
鬼皮を剥くより、渋皮を剥く方が大変でした~~(泣)
それでも何とか美味しい栗ごはんを食べる事が出来ました♪

そして、まだまだ栗が冷蔵庫に眠っています;
冷蔵で置くと甘みが増すそうなので
イベントが終わったらまたゆっくり煮ようかな~と思ってます。
(何せ栗にイベント前の貴重な2日間を取られちゃったからね;)

栗をいじり倒してイナは栗を食べる時に変化が出て来ました。
スプーンで崩さないと食べれないの!!
モスラがいるんじゃないかと怖くて・・・(号泣)



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2008/10/13 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
念願のSHOZO
黒磯のSHOZO/1

夜、念願かなって黒磯の 1988 CAFE SHOZO に行って来ました♪
黒磯のcafeの方は初めて♪
那須のお店はテラスもあるし
子供を連れて行った事があるのですが・・・
子連れはちょっといづらいですよね(^^A
黒磯のお店は子連れじゃとても入れそうもないので
いつも下でスコーンを買って、
JAPONとROOMSを覗いて帰ってくるのですが
今日は友達と会う予定があり、
運良くじぃじ・ばぁばが子供を見てくれるというし
それが塩原だったので、帰りに行って来ました。


塩原から八方ヶ原に行ったのでちょっと遠回りになりましたが!
子供なしで県北をうろつくことなんて滅多に無い機会。
夏に黒磯周辺をウロウロしたことで道も覚えているし!
絶対に行く!!と心に誓い(笑)行って来ましたww


3連休初日ということもあってか?
お客さんで賑わっていました。
お店のテーブルの配置がおもしろい。
一人でくつろぐのにいいカンジに配置されています。

お食事メニューは無い?に等しいので
(お昼遅かったしw丁度よかったww)
スコーン1個とケーキのセットを注文しました。
ケーキはカボチャプティング。10月はやっぱりカボチャよね♪

美味しかったです。

黒磯のSHOZO/2

たぶん、暫くは行けそうにないけど
みんなが行きたがるのが解る空間でした。

一人で行くのがいいトコロですね。SHOZOは。




そして塩原では・・・


続きを読む

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2008/10/11 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月、薺さんに納品
納品中の子供達/2

今日、志貴は1学期の終業式(?)で午前保育。(2学期制です)
しのぶんが遊びに来てくれたので
日光の薺さんに付き合ってもらいました♪


久々の納品と物色をしに・・・(笑)

今回のイベントにも参加して下さるので
イベントの打ち合わせもして来ました。

その間、子供達の相手をしてくれたのはしのぶん。
毎度ありがとう・・・ホント助かります><;


ナニをしていたかというと・・・
↑スツールに文字盤をひたすら並べていたそうです。
しのぶんが証拠写真を撮っておいてくれましたww

納品中の子供達/1


10月、薺さんへの納品

今回納品したものはこんなカンジで・・・
3連休もありますし、これから紅葉シーズンも到来!
少しでも多くの方に作品を見て頂けたら幸いです。

そしてなにより・・・
これからの季節、日光はとても綺麗ですよ。
世界遺産の風を感じに、是非出かけてみて下さいませ。


薺さんは神橋より少し、駅の方に向かうと見えて来ます。
お友達も沢山納品されていて、ハンドメイド作品が豊富に揃っていました。




焼きたてパンでランチ

日光に向かう前、自宅で焼きたてパンでランチにしました。
志貴が幼稚園から帰って来て、焼き始め・・・
ふかふかアツアツのパンを食べてから出かけました♪

そういえば、昨日はSさんがいらしてくれて
やっぱりパンを焼いてランチにしたのでしたww

夏休み以来、ハマっているんです。手こねパン♪



**************
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。



イルプラート様の定休日を会場としてお借りする事が出来ました。
当日のお食事は出来ません。
お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。

駅からもICからも近く、アクセスに便利です。
よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。
**********


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/10 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
タグの新調
私が作ったものではないのですが・・・

友人Sさんとしのぶんに頼んで
タグを作ってもらいました~~♪

タグ

トレーシングペーパーで作ったシンプルなものと
(これは前回のイベントより使用しています。今回は追加で作りました。)
厚口の紙に印刷したものです。こちらもシンプルですね。

前までは、作品の画像を適当にトリミングして作ったものを
使用していましたが、画質が悪く嫌だったんですね(^^A
で、自分では上手くできないのでお願いして作ってもらいました♪


Sさん、しのぶん、ありがと~~☆

今回のイベントではこの2種のタグが大活躍です♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/09 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
イルプラートさんで打ち合わせという名のランチ
イルプラートのランチ、前菜とスープ


10月21日(火) 1day shop *in the life* vol.2

今回のイベントで会場をお借りする事になりました
IL PRATO(イルプラート)さん
スタッフの顔合わせ&打ち合わせのランチ会を行いました。
都合のついた7名(+チビちゃん2名)で楽しいランチ♪

おいしいパスタランチを頂きました☆

前菜とスープ(この日は洋風茶碗蒸し)と
フォカッチャのプレートです。
ランチの前菜おいしいんですよ~~vvとってもファンなんですvv

そして、パスタ。

・・・画像がありません><;
子供がいるとね~~もう1品目で回りぐちゃぐちゃよね(^^A
そして、写真を撮るまで待てないよね~~(泣)
と、いう事で撮れませんでした。
梨ちゃん気まぐれマルシェさんyukieちゃん
紹介してくれています。


美味しいランチを頂いた後は場所を移してイベントの打ち合わせ。
今回は前もって書類?を用意しました。
でもね、今時手書きで作りました(^^A
PCにそういったソフトが入っていなかったもので・・・

さて、イベントまであと少し。
頑張るぞ~~☆


**************
1day shop 『in the life vol.2』

開催日:2008.10.21(火)10:30~14:00  OPEN
場所 :イタリアンレストラン IL PRATO(イルプラート)
    ※イベント当日はお店の定休日です。



イルプラート様の定休日を会場としてお借りする事が出来ました。
当日のお食事は出来ません。
お店の方にイベントの問い合せはなさらないで下さい。

駅からもICからも近く、アクセスに便利です。
よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


**********


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

【 2008/10/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月のネコヤド
10月のネコヤド

先月に引き続き、ネコヤドに行って来ました♪
先月は昼から雷と雨にみまわれ、人もまばらでしたが
今月はOPEN前から長蛇の列だったようです。
12時前くらいに着きましたが、まだまだ人がいっぱい☆

イベントに参加して下さる方も出品していたので
ご挨拶とフライヤーをお願いしました。

そして、お買い物~~vv
今回は買っちゃいましたよ♪


ポテトさんの作品

楽しみにしていたポテトさんの作品です。
カレンダーとポストカードとメモリアルBOX。
ポストカードは薔薇なんです。バラ柄大好き~~♪
メモリアルBOXには、まだでしょうが志貴の乳歯を入れる予定です。
大きい方をチョイスしたので、一緒に髪も入れたいな~。
(でもね、引っ越しでへそのうと一緒に行方不明なの;)

焼き菓子は粉ものを扱っていた所で、少しずつ買ってきました。

本当はアンリロ弁当もゲットしてパンやお菓子と一緒に
千手山公園で食べよ~~って、思っていたんですが;
一瞬で売り切れたそうです?買えませんでした;

ネコヤドみやげの中身♪

お菓子のボックスの中身はこんなカンジで~~vv
うふふ、おいしそう♪


そして、イベントに参加して下さる方々にも会えて
とっても楽しいネコヤドでした♪
お話して下さった方々、お忙しいトコロをありがとうございました。


その後はパパと子供達と合流して
(イナがネコヤドを堪能している間
パパと子供達はどんぐり拾いに興じていました。)
コンビニでパンを買って千手山公園へ。

千手山公園観覧車

千手山公園観覧車前で

乗り物を堪能してきましたvv
皆で乗っても一人50円だから安い、安いww
ちょっと坂がキツいですが、志貴と綺良には丁度いいです。

また来月も行けるといいな~~♪



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

※コメントありがとうございます~vv
お返事が遅れています、スミマセン。


テーマ:今日買ったもの - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
頭痛
いつもの事ですが・・・
頭痛がすると何にも出来なくなります(泣)

そして今日は、休日出勤のパパを休ませるハメに・・・;

昨日から痛みだし、夕方くらいにいなくなりました(ほっ)
1日で治るならいい方です。

最近は数日薬を飲み続ける事が多くなりました><;
バファリンなくなっちゃった・・・買ってこないと。


もう、偏頭痛とはずーっと付き合っております。
高校くらいかな~・・・頭痛がするようになったのは。

あまりに痛むんで、精密検査を受けた事もあります。
目の奥が痛くなる事もあるので、眼科にも行きました。
そして吐き気も・・・

どこで検査しても、異常なし。
結論=偏頭痛 と、いう事で・・・


もう、上手く付き合うしかないんですよ。

せめて薬が効いてくれればいいんですけどね;


夕方、良くなって来たので掃除をしたら
スッキリしました☆


テーマ:片頭痛 - ジャンル:心と身体

【 2008/10/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の布買い
買いました、買いました。
寒くなったので冬用ニットを・・・(笑)


アニモさんのニット/1

前々から気になっていたanimoさんで今回初めてポチっとしてみました。
届いた布を見て・・・超かわいい♪めっちゃ好みですvv

アニモさんのニット/2

綿100%ダンガリーとコーティング生地

↓コチラはおまけで入っていました♪
アニモさんのおまけ


画像上から
・ジャガードキルトニット小花ダスティピンク
・オリジナルピッサキルトドットセピアブラウン
・オリジナルキャットキルトドットセラドングリーン
・デニムニットしてんしゃ
・オリジナルデニムニット裏毛無地
・スパンフライスダークネイビー
・ラミネート加工ドットグリーン
・コットンダンガリーネイビー

・・・と、今この記事を書いていて気が付きました!
・オリジナルニットピッサキルトブラックウォッチが
入っていない事を!!

今、電話しました。
すぐに送ってくれるそうです・・・


よ、よかった・・・
納品書と照らし合わせなかったら気が付かなかったよ(^^A
やっぱり、ちゃんとチェックしないとダメですね;
これからは気を付けよう。
危なかった~~><;
(いつも、確認しないまま、ひょいっと布山に積んじゃうからw)


おまけも可愛くて嬉しいし、
何より布が可愛くて可愛くて・・・
(ちょっと息子には使えなさそうだが;)
またリピートしそうな予感です(笑)


今回初めてラミネート加工の生地に手を出しました。
気になっていたんですけどね~・・・ウチのミシンで縫えるかな?
それとキルトニットが沢山(^^A
最近朝晩寒いので、カーディガンが恋しい・・・
早く縫いたいです。
・・・しかし、自分用を縫っている時間はあるのか??
いや、無い!!

イベント用の作品の後だな~・・・

風邪を引かない様に気を付けないと(笑)
後はニットジャンパースカートのパターンもポチッたので
縫いたいです~~。


そして、最近ミシンに限界を感じているので
ミシンが欲しいです(泣)
もう、ボタンホールが全然縫えなくて・・・
小物を縫う分には問題ないのですが(でもたまに下糸が踊ってる;)
ニットとかストレッチとかだと上手く送ってくれなかったりとか

独身時、もう10年くらい前に買ったミシン。
もちろんコンピュータではありません。
気に入ってはいるけど、色々やり始めた今
やはり性能に限界を感じます(泣)

さすがに今はパパが首を縦に振ってくれないので
(夏に大物買ったから;)
後は父上にすがるしか・・・
お父様!ミシン買って下さいませ!!(←アホ娘)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/03 13:39 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
NEW県庁とシャラリラと
朝、ばぁばからTELをもらって、宇都宮に行かないかと誘われました。
珍し~~、と思いながらも
天気もいいしもちろん行きましたよww

まずはユザワヤへ。
木馬のトーションレースが欲しかったのに
M売りはやめてしまったそうで・・・
どどど、どうしよう??
これからどうやって調達しようかな~。

その後、新しくなった県庁に行ってみました。
展望レストランがあるというので・・・
行ってみたら12時前から大混雑(泣)
30~40分は待つというので他に行く事にしました。

県庁を出た所で、『昭和館』にふくしレストランがあるというので
行ってみました。

12時ちょっと前でまだお客さんがいません。
綺良もいることなので、ここで食べちゃおう~と席に着くと
瞬く間にお客さんでいっぱいになりました。


ばぁばは、なすカレーをオーダー。
ふくしレストラン/1


イナは旬菜プレートをオーダー。
ふくしレストラン/2

思いの外、おしゃれなカンジで
いいお店見つけた~~☆的な気分。
お値段もとってもリーズナブルで650円!
もちろんお味も良かったですよ~~vv

メーニューはご飯ものは3種しかありませんが
十分ですよね!機会があったら行ってみて下さい。


その後、目的の時間までまだあるので
東館の生協でカメラを買って(使い道は後でw)
また本館の展望室に戻りました。
なぜかというとキッズコーナーがあったので。

眺めのいい所にドーンと(笑)キッズコーナーがありました。
他に子供はいなかったので、綺良くん貸し切り状態。
飛んで跳ねて、大きい積み木を転がして
た~くさん遊びました。


たっぷり遊んで、県庁前にある栃木会館へ。
本日メインの予定でCRT栃木放送
シャラリラ歌謡曲のスタジオ見学に行って来ました♪

ばぁばこと、イナ母がリスナーで、毎日毎日楽しみにしている番組。
申し込めばスタジオ見学出来るというので
前々から行ってみたかったのです(イナ母が)。
イナと綺良は、それのお付き合い(笑)

行くと本番中で、廊下から除き見る様なカンジで見学させて頂きました。
パーソナリティーの隆さまが、聴き心地の良い声で喋っています。
CM中など、スタジオの中から声を掛けて下さったり
ニュースの合間(3分間!)に廊下に出て来て下さり
写真を一緒に撮って下さったり。

本番中で、とっても忙しいのに
阿久津さんもスタッフの皆様も
細やかな気配りをして下さいました。

もちろんイナ母、大興奮!

夢中になるものがあるって、いいですね♪
今回、スタジオに行けて、本当に良かったと思います。


デジカメを忘れたので、先程買った
使い捨てカメラで写真をとりました。
なので、ココに載せる画像がありません><;
ううう、残念(泣)



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【 2008/10/02 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
コレはなんでしょう?
キッチンの棚/1

じぃじことイナ父の作品です。
春以降、ずーっと忙しくて木工も全然やれていなかったのですが
先日やっと仕上げてくれました♪


棚・・・に見えますよね?
どこに置くのかというと・・・



ココに置くの

コチラです。

ウチのキッチンはペニンシュラキッチン(半島タイプ)でフルオープンです。
(キッチンのメーカーはYAMAHAです。)
IHのところが↑こんなカンジになっているんですね。

あのステンレスの目隠しとういか、跳ねよけとういか・・・
とにかくシルバーが目立って目立って嫌だったんです。

棚を置いたり色々しましたが
意外に大きいのではみ出た部分がやはり目立って気になっていました。

それで、イナ父にあのステンレスが隠れる大きさの棚を作って!
と、お願いしていたのでした♪


それで出来上がったのが、一枚目の写真デス。

なんと!きっちりカーブまで再現してくれました(笑)


こんな風に・・・

こんな風に置きます。

キッチンの棚/2

棚越しにステンレスが見えますが、そんなに目立ちません。

正面から見ると

上に物も置けていいカンジ☆

お父さん、ありがとう♪





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:木工 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/10/01 23:59 】

| インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
