【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イベントとカフェと自宅SHOPと
ぷちしゅぶの焼菓子

↑昨日購入した、ぷちしゅぶの焼菓子です。
バラの型で焼かれていて美味しいの~~♪
お味ももちろん!しっとりしていて、とっても美味しかったですvv


さて、本日は動きました(笑)
まずは宇都宮、TOTOショールームで行われていた
イベント『よりみちマーケット』へ。
朝、クロヨメちゃんから電話があり
急遽予定に組み込みました。
行ってみると、知った顔が沢山(笑)みんな行動パターンが似てますねww
スタッフには木木屋さんもいて・・・オーダーをお願いしちゃいました。

お買い物に来ていたマルシェさんとyukieちゃん。
彼女達もこの後
プチシュブさんで行われている1day shopに行かれるそう。
その前にお昼をご一緒に~と話はなりまして
sakaya cafe maruyoshiさんに連れて行ってもらいました♪
ココ!行ってみたかったんですよ~~vv
(子供OKでよかった・・・でもマナーは守りましょうね☆)
お野菜が美味しいと評判だったので、楽しみでした。

頂いたものをざっと紹介↓
サカヤカフェマルヨシ/1
白菜が・・・白菜が・・・ウマい。ウマすぎる・・・
(白菜ってバリバリ食べれたのね。)

サカヤカフェマルヨシ/2

サカヤカフェマルヨシ/3

サカヤカフェマルヨシ/4
こちらのミニスイーツ。
左側はおりこうさんにしていた綺良に
オーナーからのご褒美です♪
ありがとうございます!!

すっごく美味しかったです♪また来たいcafeにリストUP!
(早く綺良くん幼稚園に行ってくれないかな~・・・)

1Fにあるリスブルさんも覗かせて頂いて・・・
味のあるいいカンジの内装で、パンも美味しそうでした。
パンはガマンしてホーローのコップを一つ購入。
色々と種類があったのでそろえたいです。



お次ぎは近くの自宅SHOPKotoru blancさんにお邪魔しました。

コトルブラン/2

コトルブラン/1

かわいいお店です。
麻紐で編まれたバッグが充実していました。
ここでは前から欲しかったビンを発見!
買っちゃいました・・・(^^A


そしてやっと、当初の目的だった
Pour Noel par tant mieux!へ。
途中、こちらからお帰りの猫柳さんにリスブルでお会いしたりと
みなさん行動が本当に似ていて(笑)
イベントに出たおかげで、お友達も沢山増えて本当に嬉しいですvv

そしてプチシュブさんに到着すると・・・
お菓子は完売でした(当たり前!)昨日買っておいてよかった・・・
時間もゆっくりだったので、
スタッフのみなさんとゆっくりお話も出来ました。

沢山の作家さんの刺激を受けて、
やる気満々です!!

さ~て、ミシン踏むかーー!




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/11/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
1day shop tant mieux! に参加します
イベント参加/1

先日のGOURD*秋色*でご一緒した
Le petit Chevreuse さんの自宅工房で1day shop が開催されます。
お友達のまっすさんが誘って下さったので
急遽、参加させて頂く事になりました♪


*********************
『Pour Noёl  par tant mieux』

11月27日(木)
11:00~16:00
場所:Le petit Chevreuse

焼き菓子・フランス輸入雑貨・手作り雑貨 等
BBSでイベントの様子が分かります。
*********************


イナは作品だけの委託参加という形ですが
本日搬入に行って来ました♪
作品、少ないデス><; スミマセン(汗)


イベント参加/2

用意されていた棚に並べると・・・
あらまぁ、いいカンジ。

他の作家さんにもお会い出来て、お話も出来て楽しいひと時でした♪



明日もお邪魔出来るとは思いますが・・・
一足お先に、ぷちしゅぶさんのお菓子を GET!!



ぷちしゅぶのガトーショコラ
久々のひとりcafeでマッタリと・・・
凄く美味しかったですよ~~♪


イベント続きでとっても嬉しいです。
お時間のある方は是非、覗いてみて下さいませ!


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/26 23:00 】

| 参加イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
お初のブーケさん
お初のブーケさん

金曜日、志貴が幼稚園から帰ってくると・・・
おたよりに『発表会に使う衣装を持って来て下さい』とあります。
志貴くんは『ねこ』の役で
必要な衣装は・・・

『おうどいろの上着』


・・・黄土色!?


これまた難しい色の指定じゃないの~~><;
(ちなみに去年はおおかみのトレーナーでした。)

黄土色の服って、あればあるけど
無いときはないよね??

そして持って行く期限が25日・・・
連休明けジャン(汗)


そんな事で、急いで検索・・・
(店に買いに行くのとどっちが早いか!?)

無地の裏毛が沢山ありそうなお店をあれこれ見ていたら・・・
早いうちにコチラを見つけました♪
すぐに電話で発送がいつになるかを確認。
その日はもう宅配が出てしまったので次の日の発送になるそう。
それでも25日に間に合うので直ぐにポチりました☆

ついでにネービーの裏起毛も一緒にポチっvv

早速届いた裏毛はいいカンジの黄土色でした。


そして、24日の夜中に仕上げた上着。
今年はパーカーにしてみましたvv

ねこの衣装

パターンはクライムキLaLaLa3より
ラグランパーカー110です。
朝、急いで試着して幼稚園に持って行きました♪





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/25 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Newマシン
何かが違うんです・・・


いつもと何かが違います。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



続きを読む
【 2008/11/24 23:59 】

| お気に入り | コメント(8) | トラックバック(0) |
GOURDザッカ・オープニングイベント*秋色* 
秋色/11

11月23日(祝・日)
秋晴れの気持ちの良い日にGOURDさんのお店がOPEN致しました。
そのオープニングイベントに参加出来た事、
とても光栄に思います・・・

写真が沢山なので
続きにて見て下さい。



続きを読む
【 2008/11/23 23:59 】

| 参加イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
GOURDザッカ・オープニングイベント
バネポーチみっつ

明日はGOURDさんの雑貨屋がオープンします。
その、栄えあるオープニングイベント。
初めてのイベント参加がこんなに素敵なイベントなんて・・・
嬉しいし、光栄です♪
そして、少し緊張・・・

自分でブースを作るのって初めてデス。
(しつこい様だけど、カントリードールでは経験済み)
お洒落でナチュラルなイイカンジ~なブースが出来るのでしょうか?


でもね、やる前から言うのは良くないと思うけど・・・

多分、ムリ。

だって、机とか棚とか什器が無いのよ~~><;
家にあるものでなんとかしますが、お洒落とは程遠そう(泣)
ココで経験して、これからは什器も考えたいと思います。
(イナ父にお願いするしかないですね、ヨロシクです。)



で、やっと準備できた作品を一挙公開しちゃいますね☆

ハンドル付きバネポ/1

ハンドル付きバネポ/2

フェルトのストラップ

コインパース5つ

MYはし入れ

あみあみキャスケット

コサージュ2種

ファスナーポーチ3種



クロヨメちゃんの作品も預かりました。
定番のリバティー髪留めも沢山ありますよ♪

↓こちらはアイピロー。
使う前にレンジで暖めるそうです。
クロヨメちゃんの作品/1

↓こちらはオーナメント。
クリスマスにピッタリですvv
クロヨメちゃんの作品/2


梨ちゃんも一緒のブースで参加の予定でしたが
ケガにより欠席になりました~(T T)


ざっとの紹介ですが、お気に入りが見つかるとイイな☆
素敵な作家さんも多数参加していますので
お近くの方は是非お越し下さいませ。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチッとクリックお願いします。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/22 23:59 】

| 参加イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
参加イベント
GOURDさんのフライヤー


*in the life*に参加して下さったGOURDさんが
お店をOPENされます。

GOURDザッカ オープニングイベント
GOURD*秋色*


参加させて頂く事になりました。



イベント参加って実は初めてで・・・
(昔カントリードールでの参加はあります。)

ちょっとドキドキ・・・
さらに、作品が少ないし(泣)
(クロヨメちゃんの作品も持って行きます~♪)

これから追い込みに入りますww


cafeの暖かいフードも出店されますので
是非遊びに来てみて下さいませ。

お待ちしております。


【 2008/11/18 21:21 】

| 参加イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
フェルトボール
フェルトボールいっぱい☆


前々より暖めて?いたもの。
この寒さで本格始動致しました(大げさ)

(でも作る行程は寒さは関係ないかも・・・)


フェルトボールです。
石鹸水でフリフリして作りました。

どちらかというとイナはニードルの方が好きかも。


このフェルトボールに1日半を費やしましたw

二の腕、痩せるといいな~・・・(笑)


何にするかは決めていません。
そのうち何かにします(笑)



そして、ひとまず仕上げたもの。



マト三姉妹

・・・マト三姉妹。


この後、ストラップに変化いたしました。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/14 10:45 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーダーの帽子
ウールのキャスケット


オーダー主は母ですが(^^A

作ってと頼まれた時は
*in the life*の追い上げ中だったので待ってもらう事に・・・
更に志貴の七五三のスーツ作りもあり
お待たせしちゃいましたが;

七五三後、真っ先に作ったのがコレ。
子供のベストより先に出来上がっていました。


七五三後帰って2日目(?)に完成したので
速攻郵便で送ってあげました。


ウール素材で暖かく柔らかく
これからの季節にピッタリ☆


帽子作りも楽しくなって来ましたvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチッとクリックお願いします。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/13 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
カットソーキルトジャケット
ニットキルトジャケット

画像が暗いのですが・・・
最近めっきり寒くなったので、急ピッチで作りました。

生地:C&Sカットソーキルト
パターン:C&Sパターン75


昨年より寝かしていたものでございます・・・(笑)

とても肌触りが良く、触れていて気持ちのよい生地です。
そして何よりお値段もいいので、
まだまだソーイング初心者なイナには
怖くてハサミを入れる事が出来ませんでした・・・
でも、今年は着るぞ!と思い早く形にしたくてしたくて
やっと形にする事が出来ました♪


そういえば・・・
何処かおかしな点が???

ハイ、ボタンがついておりません(^^A


何故かというと
こちら9号で作ったのですが、
細身過ぎて前が締まらなかったのです(爆)
冬は重ね着しますものね・・・(←言い訳;)

で、どうせ締めないなら・・・と
そのままでもおかしくなかったので
ボタンは省略しました(^^A

C&Sさんのパターンは何サイズも書いてあるので
今度は11号でリベンジしてみます。


ニットキルトジャケット後ろ姿

後ろ姿も、こんなカンジで。


それにしても・・・
ミシンの調子がおかしくて困ります><;
針目はOKなので使えますが、
フットコントローラーの接続がおかしいんでしょうね。
暴走するのですよ(泣)
足で踏んでないのに止まらない!!
恐怖です。気が抜けません。

ううう、ミシン欲しい・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/12 23:59 】

| 大人服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
Vネックベスト、量産。
ベスト着画


志貴くんの七五三の時に来たベスト。
パターンは自作
生地はアニモさんで頂いたオマケです。

もうちょっと、袖回りと首回りにゆとりがあってもよかったかな?
でも、寒くなるこれから、暖かくてこれはこれで良し(笑)


ボーダーのお揃いベスト

志貴が着るベストの方が無く
急遽3枚縫いました。
志貴のパターンはパタレさんのものです。

寒い日に幼稚園に着ていく事も考えて
なるべく地味な生地で(笑)

たまたまサンキでニットハギレ(50×70cm)を見つけ
丁度2枚ずつあったので(1枚では足りなかった)購入。
手持ちのリブと合わせて、ささっと作りました。

地味なベスト

奥の方の生地にいたっては・・・
なんだかババシャツの様なカンジ(^^A
でもまあ、肌色じゃ無いしいいか~~って事でww


ボーダーの生地は後日行くとまた出ていたので
綺良とお揃いで作る事が出来ました♪

やっぱりお揃いが可愛いねvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/11 23:59 】

| 子供服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
水筒ケース??
こんなカンジで

・・・何かといいますと


水筒?入れ

片手で飲める・・・水筒?の様な物を
入れるためのポーチです(^^A


最近、パパが会社にコーヒーを入れて持って行く様になりました。
運びやすい様にササッと作りました。

サイズも大体の勘で作ってしまったのですが
なんと、ピッタリ☆
(少々余裕はありますが;)

よかった、よかったvv

改良してペットボトルケースを作ってもいいかも♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/10 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
スゴイ寝相w
すごい格好・・・


これもちょっと前の画像です・・・(^^A
(ブログ用に取り込んである画像が結構放置してありまして;)

志貴も小さい時は色々な格好で寝ていましたが
只今綺良くんがすんごい格好で寝ている事が多いですw

志貴の時はしょっちゅう写真に納めていましたが
2人目ともなると・・・
写真に撮る事もしなくなります(汗)

なので、たまには撮っておくか!と撮った画像です(^^A

すごい格好・・・アップでw

ベットでの寝相も、志貴より悪いです。
冬でも布団から這い出し、何も掛けずに寝ています。


だっこ

ついでにコチラは
抱っこして遊んでいる所です。
綺良は落ちない様に必死にしがみついています(笑)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

【 2008/11/09 22:32 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
記事にしていなかったもの
お弁当包み

↑お弁当包みです。
子供用のおにぎりやお菓子などを包んで
バッグにinしてもいいですね♪

結構前に作ってあったのですが
先日友人にお会いした時にプレゼントさせて頂きました。
小さな男の子がいらっしゃるので
『ピッタリ☆』って思ったんです。


↓下の2枚の画像は
11月の3連休を前に薺さんに納品させて頂いたものです。
もうすっかり寒くなったので
ふんわり暖かな素材で作ったおなじみのバネポーチに
モール毛糸で編んだキャスケットです。

薺さんに納品10月末/2

薺さんに納品10月末/1

薺さんにお立ち寄りの際は
是非手に取って頂けると嬉しいです♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/08 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
はまってます♪
すっかりはまりましたw

夏休みに挑戦して以来、すっかり手こねパンにハマっています。
発酵は天然酵母ではなく、失敗の少ないドライイーストですが;
(もうちょっとやったら天然酵母にも挑戦したいな~・・・)

画像は2回目か3回目に焼いたパンです。

↓は初めて焼いたパン。
たまたま買った『サンキュ!』に載っていた
薄力粉で作るパンでした。

初めてのパン(小麦粉使用)

サクサクしていて、パンと言うよりはスコーンなカンジ。
でも、なかなかウマーでしたよ。



それに気を良くして作った第二弾♪

2回目(強力粉使用)

しっかり『パン』になりましたvv



前々から、『パンを焼いてみたいな~』と思っていましたが
(本は独身時から持っていたし、
フライパンで焼くパンは昔何度か焼いた経験はありました。)

この度、重たい腰をあげてパンを焼いたきっかけは・・・


まっすさんのパン

夏休みに遊びに来て下さったまっすさんのお土産に頂いた手作りパン。

コチラを頂いたら、急に焼いてみたくなって・・・
その晩には本を眺めながら焼いたのです。

一度焼いたら、暫くは続けて焼いていましたねww
最近はちょっと手が止まっているのですが、
落ち着いたらまたゆっくり焼きたいな~と思っていますvv

まっすさん、今頃紹介してしまって
スミマセン・・・(^^A




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【 2008/11/07 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロケットペンダント
chieさんのネックレス

イナのご褒美?が続きます(笑)

こちらはchie さんのネットショップで購入しました♪

先日のイベントでお二方がロケットのネックレスをしていて
かわいいな~~♪って思っていたんです。
そうしたら、chieさんのショップでロケット発見!!


ウフフ、可愛いの買っちゃった♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/11/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
彩cafeさんに行きました
彩cafeさん/1

先週ですが、彩cafeさん
梨ちゃんとクロヨメちゃんと行きました♪

実はその週の月曜日、予定には無かったのですが
母と近くまで行っていて、時間があるので寄ってみようと
思ったのですが・・・場所が分からなくて
グルグルぐるぐる同じ所を何度も行ったり来たり(泣)
結局見つけられなかったのですが、その日は定休日という事が
その場を離れてから判明!
じゃあまた後でだ~~って思っていましたが
あっさりすぐにリベンジ出来ました♪

ちなみに何度も通った道にありました(泣)
隣りのラッピング屋さん、見覚えあるよ!!



彩cafeさん/3

店内はコーヒーの良い香りと
素敵な作品が素敵に並べられています。

・・・あのバッグ欲しかったな~・・・



彩cafeさん/2


『どんぐりコーヒー』という秋のブレンドを購入しました。
とっても香りも良く、美味しいの!!
コーヒーには牛乳たっぷり入れないと飲めない私でも
砂糖だけで美味しく飲めました☆
おすすめですよvv


そして一行はその後鹿沼へ。
画像は無いのですが、響茶庵でオムライスを食べて来ました。

お初にランランさんにもお邪魔出来て
とっても楽しい、イベントご苦労様会でした♪


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2008/11/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
遅れまして・・・ハロウィン
みるきぃらんどのハロウィン

先週のみるきぃらんどではハロウィンで魔女に変身しました☆

色画用紙で帽子を作り、新聞紙でホウキを作りました。
帽子用の色画用紙は何色かあったのですが
綺良くんは黒をチョイス☆

いいカンジな魔法使いになりました。



そして、ハロウィン当日は・・・
志貴くんの誕生日♪
めでたく5歳になりました。

前の土曜日にケーキを買ってしまったので
当日は何にもなし。
パパの帰りも遅いしね。

ママはジャケット縫いに必死だったしね(^^A

そういえば、ハンバーグを作ろうかな?と思って
結局作っていなかったわ><;
そのうち作ろうね、そのうち・・・

5歳のケーキ




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2008/11/04 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
in the life でお持ち帰りしたもの
ずっと更新出来なかったので、今更ですが(^^A


1day shop *in the life* でお持ち帰りした
可愛い作品達の紹介です♪

夜中に撮った画像なので写りが悪いのですが・・・

マルシェさんのネックレス

気まぐれマルシェ【raison d*etre】さんのネックレス。
従姉妹のお姉ちゃんの誕生日プレゼントがまだだったので(^^A
こちらのネックレスと
イルプラートさんのクッキーとビスコッティをプレゼントにしました♪
(1ヶ月以上も遅れてゴメンね、お姉ちゃん・・・;)


色々と・・・

そして、小さい物も色々と・・・

クロヨメちゃんのリバティのパッチンヘア留めと
*montana*ちゃんのクロスステッチピンクッションとハサミのセットと
豆ちゃんのヘアゴムと
yukieちゃんのうさぎの消しゴムはんこと
ifさんの紫色のマグカップ。
これは先日のあさって市場で購入したマグとお揃いです♪
うふふ、お気に入りですvv


そして・・・

梨ちゃんのお母様の籐作品


梨ちゃんのお母様の籐作品。
バッグは一目惚れでした。
お嫁入り先が決まっていなかったら買おう!と
前日の搬入から狙っていましたw
そして無事(?)ゲット!!
籐の浅めのカゴは
梨ちゃんが耐熱皿を入れて
作り立てのお菓子を持って来てくれたのを見て
一目惚れしていたのでした。
早速?壁に掛けて出番を待っていますww


他にも欲しかった作品が沢山でしたが(^^A
懐事情もございますので(泣)次回のお楽しみという事で。
皆さん、ホントに素敵な作品を作るので目移りしちゃう><;

でも閉店後でもこの素敵な品揃え・・・
侮れませんよ!!




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

【 2008/11/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七五三(兄)
イベントが終わって、作らなくてはならなかったもの・・・



スーツ製作中・・・

志貴くんの七五三のスーツです。
着物を着せようか?スーツを買おうか?
悩みましたが・・・
折角色々と作るのが楽しいんだし、という事で
スーツを作ってみる事にしました♪

(女の子だったらね、着物を着せるんだけどね~;
男の子は華がないよね~・・・泣)

っていうかさ、イベントの日程を決めた時点で
志貴くんの七五三を忘れていたとかさ
そんな事は内緒ね(笑)


パターンはパターンレーベルさんの
アンコンジャケット100と
デニムパンツ100を使用しました。

立体的な作りのジャケット。
分かりやすい仕様書はさすがパターンレーベルさん♪
イベント追い上げ前にデニムで1着作ってみました。
後で紹介しますねvv


そしてなんだかんだと中々縫い始められず・・・
縫いだしたのが木曜日。
木金土とひたすらジャケット縫いです。
綺良のデニムパンツとベストと蝶タイも同時に縫い縫い。


日曜日、本番までに何とか縫い終わりました☆


ママがんばった!アンコンジャケット



黒いボタンが無くて、紺色のまだらを使っちゃった(^^A
襟や肩が微妙ですが><; 取りあえず着れる物が完成。

お参りに来ていた子供達は男の子も着物の子ばかりでしたが
自分で作ったスーツってことで内心大満足です♪


肝心の志貴は・・・
機嫌良くお祓いの為神殿に入るものの、着席時に機嫌を損ね
お祓い中はず~っとグズグズぶすぶす・・・
パパもママもみ~んなガッカリ(泣)
本番に弱い子なんです><;

着物を着せてもきっとグズグズしていただろうな~
(そう思って、着物はヤメたんだけどね;)
3年後、綺良の七五三の時に2人で着物を着せてリベンジだい!
その時はイナも久々に着物を着ようかな。

さて、お祓いが終わって・・・
神社の境内で写真タイム。

始めは機嫌が悪かったのですが、少しずつ良くなってきましたよ。


みんなを撮るの!

皆の事を撮ってあげたり・・・


やっと機嫌が良くなって来た?

ピースしてみたり・・・


2人で仲良くv

仲良く2人でも撮りました。


綺良くんも!

ちなみに、綺良くんのお洋服もイナ作ですvv
(シャツは購入しました。)


お昼は近くの中華料理でちょっと豪勢に・・・
って、アレ?写真撮り忘れだわ><;

サラリーマンの練習??

最後の方はこんな事もしてました(笑)


志貴くんらしい、七五三でした。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【 2008/11/02 23:40 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋色益子陶器市2008
イベント後、残務処理を終え一息つく間もなく
なんだかんだとヤボ用に追われ・・・
とうとう11月。


行って来ました。益子秋の陶器市。
今年の秋は11月1日~4日の開催です。

3連休に重なり、平日は1日だけ。
いつ行けるかな~と思っていましたが
めずらしくパパが土曜日の休日出勤が無かったので
子供達を見ててもらい行って来ました。

『一緒に行く?』って聞いたら
『正直、陶器市には行きたくないな~(興味なし)
子供見てるから行っておいでよ。』って
子供を見ててもらえるのは嬉しいけど
一人で回るのはちょっと寂しい・・・
でも、好きに動けるので一人もいいのかな?
おしゃべり好きなイナには一人では物足りないんですけどねww

と、に引き続き一人で行って来ました(^^A

すると着いてすぐ、
先日のイベントでご一緒したGOURDさんにお会いして・・・
何だかとっても幸先いいカンジ~~vv
ifさんのブースはとっても混んでいたのでご挨拶は後にして
一気にteteさんのお店まで坂を下って行きました。
一カ所お目当てのトコロを覗いたのですが
お目当ての商品はなく・・・残念><;


teteさんでは、陶器市限定メニューが今回は無く
いつものキッシュを頂く事にしました。

teteさんのキッシュセット

いつもながら、卵がたっぷりで美味しいvv
そして今回はプリンではなく、スコーンも頼んでみました。
朝も食べずに行きましたからね、お腹空いていたしペロリですvv


アチコチ、うろうろキョロキョロしながら坂を上がって行くと
先程のお目当てのテントでお目当ての商品が1個だけあります!!
すかさず『あっ!!』っと、手に取りました。
春に買った白いお茶碗です。
実はパパとお揃いで買ったものの、
買ってすぐにパパが欠いてしまったの。
思わずケンカしちゃいました(笑)
で、とってもお気に入りだったので
まだあるといいな~と立ち寄ったのです。
あって良かった~~♪
笠間の工房の方の作品でした。

その後もフラフラしながら
かまぐれの丘では、サルーキ(犬)をもふもふさせて頂き
遺跡広場では胡桃工房さんの器をGET!
白くてとっても肌触りの良い器でした。

白い器をメインに探してはいたのですが
手に取る器の殆どが半磁器・・・
あの質感が好きみたいです。

作家ものではなく、陶器の製作所の様な所では
お値打ちな小鉢を5個ゲット。
色々と使えそうですvv


そしてやっとifさんのブースまで戻って来ましたvv
接客でお忙しい所を少々邪魔してご挨拶。
素敵な作品がいっぱ~い☆
今回はいいカンジのお値打ち品があったので
そちらをお持ち帰りvv
ifさん、お忙しい所をお邪魔してしまってゴメンナサイ><;

2008秋の益子陶器市で

↑アレ?ifさんのカップが写ってません><;

楽しかったですvv
もう一回くらい行きたいですが、ガマンして(笑)
また来春が楽しみです♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【 2008/11/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
