【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ありがとうございました 2008
今年も残り1時間を切りました。

今年を振り返ると、
沢山の仲間に支えられ
念願だった 1day shop をやる事ができ
さらに沢山の方々にお越し頂いて
とても嬉しい瞬間を楽しむ事が出来ました。

イベントを通じて沢山の方々と仲良くもさせて頂きました。
ブログのお友達も増え、イベントへの協力も頂きました。


本当に感謝感謝の1年でした。


体調は昨年よりもずっと良くなり
寝込む事も減ったかな?と思います。


目標というか、やりたい事もいっぱいで
そのやりたい事があるというのが
やっぱり良いのかな~・・・とも思います。


来年は、さらに頑張って
でもマイペースに
ボチボチとやっていこうかなと思っています。


ココの更新も数日まとめてが増えてしまっていますが
見に来て下さって本当にありがとうございます。
来年も是非、ヨロシクお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


イナバニー

【 2008/12/31 23:31 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大掃除2日目
愛車アクセラ/1

大掃除、2日目。
今日は天気も良いのでお外中心で!!

パパもお休みに入ったので
外のゴミ拾いと窓掃除をお願いしました。
子供達も遊びつつ、
お手伝いのつもりかあっちウロウロこっちウロウロ。

その間イナは洗車をしました。
埃だらけで汚かった我が愛車。
ピカピカに磨いて、うーん気持ちイイ♪
車内ももちろん掃除機をかけてスッキリです。
先に終わったパパも途中から手伝ってくれました。

本当はパパの車も洗いたかったのですが
・・・さすがに疲れちゃって><;
来年に持ち越しです(汗)


そしてお昼を食べてからは、一休みして室内のお掃除。
イナとパパのPCが並んでいるのでそれらをばらして
ホコリ取り~・・・
PC周り(さらに並んでTVもある)はホコリをよぶので
年に1度はやりたい掃除。
でもパパがいないと出来ないんですよね~~。

無事に完了し、スッキリです☆

なんだか室内の空気がクリア~になった気分。
あああ、気持ちイイ~~(笑)


明日はお風呂と洗面室をやって年越しします。
(2階の掃除はあきらめたの;)



ついでに・・・

愛車アクセラ/2

こちらのイナの愛車、MAZDAアクセラ23s。
ナンバーはB'zファンお約束の『178』。
ちなみにマニュアルです。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
年末の大掃除を頑張る為にも一押しお願いします><;


テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/30 23:30 】

| B'z | コメント(0) | トラックバック(0) |
年末の大掃除
イナバサン


今年も残り3日となりました。
今月の更新はまとめてが多いですが
何とか毎日分更新しているので
後3日、がんばるぞ~!!


さて今日は、パパが休日出勤の為
イナは一人で大掃除~~。
志貴は綺良の面倒をみていますww


画像はクリスマスの頃のですね(^^A
窓辺にサンタさんが飾ってあるし;
で、なんでこの画像なのかというと・・・

今日は一日B'zをかけっぱなし(笑)
ロックのおかげで掃除が捗る捗るww
午前中はPCでアルバムのメドレーで。
お昼後はDVDをかけていました♪

肝心のお掃除の方は~・・・
カーテンを洗いまくり、窓掃除(室内側のみ)。
あとはちょこちょこと。

明日はパパもお休みなので、みんなで掃除をします!
・・・と言っても、2階は年内にはムリだな~><;
ぼちぼちゆっくりやるしかないな~~。


そうなんで、ちょっとお疲れ気味。
コメントの返事や皆さんのブログにご挨拶
遅れています><;ゴメンナサイ。

今日はこれにてオヤスミナサイ・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
年末の大掃除を頑張る為にも一押しお願いします><;


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/29 23:59 】

| B'z | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年最後の納品
今年最後の納品/3

今年最後の納品に日光の薺さんに行って来ました。

子供達とパパは飽きてしまうので
途中のだいや川公園に置いて・・・(笑)
笑顔の素敵な奥様とついつい話ははずみ・・・
公園に戻ったら営業妨害じゃない?とパパに突っ込まれました><;

↑はイナ母の作。ヘアピン、新作です♪


今年最後の納品/2

定番のバネポーチと

今年最後の納品/1

BWの肌触りのとっても良いフランネルで作ったベレー。


年末年始と世界遺産に触れながら
冬の日光も素敵ですよ・・・
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。



***
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くてスミマセン><;
明日にはお返事出来ると思います。お待ち下さいませね。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
年末の大掃除を頑張る為にも一押しお願いします><;


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/28 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
実家と猫柳雑貨店と
猫柳雑貨店のスコーン

今日の予定では、ばぁばが宇都宮に来て
出来上がった七五三の写真を取りに行き
ショッピングモールでお買い物・・・でした。

しかし、ばぁばは昨晩眠れず体調不良><;

仕方が無いので、子供を連れて取りに行くか~と思いましたが
『コッチに来れば?』の一言で
(一度は断ったんですが)『行くか~~。』と。
途中、写真を受け取って一路実家へ。

久々です。

さらに行く途中、猫柳雑貨店さんにも寄りました。
コチラは野菜の直売所と雑貨屋さんを兼ねています。
野菜やお米も美味しそうでしたが
年末、実家へのおよばれも増えるので野菜は見るだけにして(^^A
前々より気になっていたスコーンを買いましたvv
うふふ、焼きたてで美味しそう♪

猫柳雑貨店さんは自治医大の近くなのかなと思っていましたが
新4号の南薬師寺の交差点を自治医大駅とは反対方向(東)に曲がると
ほどなく見えて来ます。(中学校の北側の道)





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2008/12/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
パジャマ2着目・3着目
パジャマその2

上だけを作りパンツを作らず
そのまま放置されていた、志貴くんのパジャマ。
やっとパンツを作り完成です。

ALLフリースであったかですvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/26 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
天空の王
セイクオ-


セイクオ- 降臨!!



志貴くんと綺良くんへの
サンタさんからのプレゼントは
セイクオ-でした☆

セイクオ-を降臨させるのには

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ07 エンジントリプター炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ07 エンジントリプター
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ08 エンジンジェットラス炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ08 エンジンジェットラス
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ09 エンジンジャンボエール
(2008/07/12)
不明

商品詳細を見る


コチラの3体が必要です(^^A

今年のサンタさんは大奮発で
3体まとめてプレゼントしてくれました♪

朝起きたら、3箱×2人分=計6箱。枕元にありました。


まずは先に起きた志貴くんがビックリ☆
『きらくん、きらくん、起きて!!』と小声で起こします。

そして起きた綺良がプレゼントを見てビックリ☆
『しゅっごーい、しゅっごーい!!』と大興奮。

『ママ、プレゼント開けていい??』と志貴くん。
『プレゼントの上にあるのは何?』とママ。
『お手紙だ!』

サンタさんからお手紙が添えてあったので
お手紙を読んでからプレゼントをいそいそと開封しました。
その間、待っていられない綺良は包装紙をビリビリビリ・・・


その後は二人、お喜びで遊んでいました♪

セイクオーと一緒に




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

【 2008/12/25 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー
クリスマスケーキに火を灯す

家族で無事にクリスマスパーティーを行いました。
今年のパーティーは義両親も一緒です。


あれ?お義父さん、入院じゃなかった???

ハイ。入院は免れました(^^A



午前中、自治医大に送って行き
診察→入院 の予定だったので時間もかかるし
子供達は退屈しちゃうだろうと思い
ばぁばに自治医大まで来てもらい、小山のイオンへ。
ばぁばからのクリスマスプレゼントを~・・・
なんて考えていましたが
欲しいものは売り切れ・・・><;
結局当ても無く、イオン内をブラブラブラ・・・
ゲームコーナーで遊ばせたりしていました。

診察が終わったとお義母さんからテルをもらって病院に戻ると
化学療法(抗がん剤)で様子をみようとの事。
まあ、大きな手術をしてまもないですし
急ぐ程の症状ではなかった様なので、通院という事になりました。
とりあえず、お正月は自宅で過ごせるとホッと一安心です。


ばぁばと別れて、帰路につきました。

ケーキも作ってあるからとウチに寄ってもらい
皆でクリスマスパーティーをしました。

フーするよ!





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。



テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

【 2008/12/24 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
クリスマスケーキ'08
クリスマスケーキ'08

クリスマスケーキを作りました。
24・25日は平日だし予定もあるし
今日23日もパパは普通に出勤だったのですが
今日、クリスマスパーティーをやっちゃおうかって・・・

午前中、スポンジを焼きました。

そういえば、昨日は卵白が余っていたので
シフォンケーキを焼いたな~・・・

で、さらに。
スポンジを焼いてすぐ、パパの実家に行くのに持って行こうと
先日のアップルクランブルも焼きました。



そして
パパの実家でアクシデント発生!

今の家の前に住んでいた家が火事になってしまいました><;
もらい火です。
ふる~い家ですが、お義母さんが洋裁でお直しの仕事をしているので
その仕事場として使っていました。
明日はお義父さんが入院の日・・・
私は特にする事はありませんでしたが、バタバタバタ・・・

お見舞いに行ったら
お義父さんが子供達を連れて遊びに行ってしまいました。
その間お義母さんのお友達がお見舞いに来て下さったので
お茶を出したりして・・・おおお、嫁みたい!!
(嫁らしい事は何一つしないので;)
結局ご飯食べて行きなよ~ってことでご馳走になりました。


と、いうことは・・・ハイ。
今日のクリスマスパーティーは延期。
まあ、生協のチキンとかなので冷凍されてますからね
明日でも明後日でもOKなんですけどね(^^A

でもケーキだけは・・・
帰って来てからいそいそとデコレーション。

明日食べます♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:クリスマス特集 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/23 23:37 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
バラのシロップ
ジュリアローズさんで

ジュリアローズさんで購入したバラのシロップと紫いものジャムです。
購入したのはちょっと前でした。

先程、バラのシロップを開封。
炭酸水で割って飲みました。美味しい♪

明日(パパは普通に出勤だけど)クリスマスをやろうと思っているので
これで乾杯するんだ~~☆


ジュリアローズさんは変わったジャムとか種類が豊富で
味もおいしくて・・・
お目当てのバラジャムが無かったのが残念ですが
今度はちゃんとバラの時期に行って
バラジャムを手にしてみたいです。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


続きを読む

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2008/12/22 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イルミネーション
イルミネーション

パパの実家に行ったので帰りに
みなみなすタウンイルミネーションを見て来ました。

携帯で撮ったのでボケボケですが(^^A

志貴も綺良も大興奮☆
キラキラ、キラキラ
綺麗だね♪


ウチもキラキラして欲しいらしいよ・・・



***
コメントのお返事が遅れてゴメンナサイ><;
もう暫くお待ち下さいませ~。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


続きを読む

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/12/21 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
足踏みミシン
足踏みミシン

背の方からの画像ですが・・・(^^A

先日紹介した誕生日とクリスマスが一緒に来たみたい♪
と、言っていたヤツです。
一つはNEWミシン
もう一つは言わば旧ミシン(笑)

これね、欲しかったの。

だいぶ前から色々見ていたんだけどお値段も良くて・・・
ミシンを使うんじゃなくて、
ミシン台としてテーブルにしたかったから
お値段に踏ん切りが付かなかったのね。


で、たまたま初めて通った隣市のリサイクルショップ。
すんごい昭和の香りがするものが多い店で
お世辞にもキレイにしているとは言えないお店。
普段ならこんな所にもあるんだ~・・・
なんてスルーしちゃうんだけど、
たまたまわざわざUターンしてまで入ってみた。
入った時は後悔するようなカンジだったんだけど
見ると意外と楽しい(笑)←勝手だよね;

で、埋もれていたこの子。

お値段を聞いてみると、¥4000也。
ややや安くない???
『お勉強してくれる~?』っておじちゃんに猫なで声もしてみた。
『しゃーねーな』で500円引いてくれた。

うわおぅ。安いよ~~。

メーカーがMITHUBISHIだったのが残念だけど
(イナはブラザーのが欲しかった。人気はシンガーだよね。)
今持っているミシンの台として使うには十分です。

すぐさま買います!って言いたかったけど
ウチの車じゃ持って帰れないの><;
(愛車はMAZDAアクセラ23s)

で、後日イナ父が来てくれた時に一緒に行って
無事購入したんですvv

うほほ~い♪

これからイナ父にテーブルにしてもらいます。
よろしくお願いしますvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/20 23:59 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ルームシューズ2足目
ルームシューズ・ブーツタイプ2足目

こちらのブーツタイプのルームシューズは
先日のクリスマス会のプレゼント用に作ったものです。
1足目が楽しく作れたので続けて2足目。

自分用の洗い変えにもう1・2足・・・なんて思っていましたが
梨ちゃんのルームシューズが当たったので
まだいらないかな?

ルームシューズを贈ってルームシューズを頂いたのでした♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/19 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
アップルクランブル
アップルクランブル

NANAちゃんが紹介しているレシピでアップルクランブルを作ってみました♪

こちら、昨年紹介されていて、おいしそ~~vv って思ったの。
そうしたら、梨ちゃんが作って来てくれて
美味しい~~!って頂きましたvv

で、今年は作ってみるぞ!って思っていながら時は過ぎて・・・

昨日のクリスマス会で梨ちゃんが作って来てくれて
やっぱり美味しい!と再確認。

『また食べたい!』
この気持ちを忘れる前に作らなきゃ!と思い
志貴が幼稚園から帰ってくる直前に作りました。


自分的には大満足な出来vv
ホクホクしながら志貴のおやつ出しました。
温かいうちに食べよ~~って。

そしたらね・・・上のクラムは喜んで食べたのに
りんごになったら変な顔をするの・・・

美味しくない><;って言われちゃった(泣)


が~ん・・・


無言で水を飲みに行く志貴。
か、か、悲しい・・・

いいもん、一人で食べるもん。
(ちなみに綺良は昼寝中)

夜にパパに出したら美味しいって食べてくれましたが。



ちなみに後日談。
志貴くん、次の日になったら食べたがるので出しましたら
喜んで食べました。
???
温かいりんごが美味しくなかったんだって><;

よかった、また作れるよ。





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/18 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマス会
プレゼント交換/3

やりたい事がいっぱいで、何から手をつけていいのか
そして、少々エンジンが止まり気味のイナです。


さて、戻って水曜日(最近戻ってばっかり;)
クリスマス会なるのもを企画してみました☆

急なお誘いにもかかわらず参加して下さった皆様
ありがとうございます。
都合がつかなかった皆様
また誘わせて下さいませね。

・・・どうもイナは物事を企画するのが好きなようですvv
今回のメインはプレゼント交換!!
ハンドメイド好き♪な皆様なので、
ハンドメイド(またはハンドメイド資材)のプレゼントを
各自用意してもらいましたvv
音楽に合わせて、輪になってグルグル~・・・
子供の頃を思い出します。楽しいですvv

始めはプレゼントを持って回そうと思っていたのですが
皆さんどのくらいの大きさで来るか分からなかったし
番号札にして札を回す事にしました。
でもね・・・ちょっとミスちゃった><;
札をシャッフルして、見えない様にして回したんですが
自分のプレゼントに当たっちゃう方が出ちゃったの。
何度かやり直しして、結局アミダで決めたんだけど
最後の最後まで自分のプレゼントに当たっちゃう方がいてね;

で、皆さんが帰ってからよ~く考えたら
自分のプレゼントを始めからちゃんと持っていたら
自分のには当たらないのね(^^A
あわわわわ・・・大失敗><;
皆さん、ごめんなさ~~い(泣)


でも、まあ、みんな楽しくやってくれたので
ホッと一安心☆


で、私の当たったのが↑の画像。

プレゼント交換/4

こちらはアップで。
梨ちゃんのルームシューズですvv
ヒヤシンスの球根も一緒に頂きましたvv
ローズマリーの一枝がとてもおしゃれ☆

*in the life* で見かけた時から、
梨ちゃんのルームシューズいいなぁって思ってたの。

ありがとうvv


み~んな素敵なプレゼントでした。
画像に納めたかったけど、嬉しくて早く開けたくて
(綺良は後ろで早くごはんが食べたくてうるさくて;)
隣りにいた木木屋さんとyukieちゃんが当たったプレゼントを
撮らせてもらうのが精一杯でした(^^A

かわいいから載せちゃうね。

プレゼント交換/1

プレゼント交換/2

こんなカンジで・・・


その後は一品持ち寄って頂いたお料理でランチです。
とっても豪華でした~~♪


皆様、楽しいひと時をありがとうございます~♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【 2008/12/17 23:59 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
みるきぃらんどのクリスマス
みるきぃらんどのクリスマス会

みるきぃらんどでもクリスマスがありました。

ツリーに飾り付けして
帽子を作って


トナカイさんになって

トナカイさんになってサンタさんのソリも引きましたvv


みんなでツリーの前で

最後は皆でツリーの前で記念撮影、パチリ☆

楽しかったね♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【 2008/12/16 23:59 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ティアードスカート
RRさんのティアードスカート/2

こちらもアップし忘れです><;
夏休み中に製作しました。


パターン:RRさんティアードスカート【M】
布   :RRさんリネンブロックチェック


RRさんのティアードスカート/1


厚めなので冬でも OKです。
覚え書き程度ですが・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/15 23:59 】

| 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボーナスの行方は?
トレイン

世界的な不況でパパの会社もヒマになりつつある様です・・・
人員削減・残業カット・残業0を目指して・・・
社長の提案が始動しました。

月曜日、仕事から戻ると
『明日は午前中は仕事に来なくていいって。』とパパ。
『は?とうとう仕事無くなった??』とママ。

とりあえずパパの部署は3人でローテーションで
朝から仕事2人/午後から仕事1人
そんなカンジで残業0を目指しての取り組みが開始しました。
(各部署でスタートしてます。)
そんなんでパパはトップバッターで午後出勤を開始。
火曜日からお昼を食べて出勤しています。
会社内では仕事量の多い部署なのでやる事はあるようなのですが
残業するとお小言を頂くので、結局はサービス残業。
午後出の今も少し残って来るので帰って来るのは12時頃。
・・・疲れます><;

前も残業規制でサービスになる事が結構ありましたが
今年に入ってからはちゃんと残業代がついていたので
もう本当に景気も持ち直したね。なカンジで安心していたんですが・・・
(その代わり忙しくてすっごい時間外就労していましたけど;)
なんなんですかね~この不況。

ちょっと前に世界恐慌か?と騒がれた時は
それほどではなかった様に思いますが
ジワジワ後になって今きているのかな~と。
もう『不況』って言葉で片付けられなくなっているように感じます。
毎日のニュースがね、もう暗くて・・・
先行き不安になりますね。


戻って日曜日。
なんとか今回のボーナスは支給されたので
(来夏はあやしい・・・;)
今年のお盆に買ったTV代を補う事が出来ました(ホッ)
そして今回はパパのアウターをクツを買う事に。

アウターはユニクロのハーフダウンコート(だったかな?)
クツは革靴のちょっとお洒落なデザインのもの。
ちょっとしたスニーカーも欲しかったけど
無かったのでまた今度探しましょう。

飽き飽きした子供たちを最後にがっつり遊ばせて
久々のショッピングモールは疲れました~~><;




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
ポチして不況を吹き飛ばせ!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2008/12/14 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
てんとう虫の長袖Tシャツ
てんとう虫の長T/2

アップし忘れていました(^^A
長袖のTシャツ、秋のはじめには作ってありました。

これ、てんとう虫のアップリケが可愛くて好きです♪
C&Sさんで購入しましたvv
襟のリブはRRさんのもの。
本体の生地はパンドラハウスのワゴンで見つけたものです。

てんとう虫の長T

全体図。


てんとう虫長T着画

着るとこんなカンジです♪



昨日・今日、行こう!と思っていた
展示会とイベントに行けませんでした><;
今年はそれで行き納め!なんて思っていたんですけどね(泣)
発表会が終わって、微熱&鼻タレな子供が2人いますからね。
仕方がありません><;
でも酷くならずに済みそうです。
しかし、来週から寒いんだよね;
ぶり返さないといいんだけど・・・

皆様もお風邪には気を付けてくださいませね。





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/13 22:16 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブーツタイプのルームシューズ
ルームシューズ・ブーツタイプ/1

最近寒いので、前々から作ろう!と思っていた
ルームシューズを作りました。

ルームシューズ・ブーツタイプ/2



自分で作るルームシューズ自分で作るルームシューズ
(2006/05)
青木 恵理子

商品詳細を見る


パターンはこちらから。
生地は表地は(たぶん)RRさんのリネン。
裏地はC&SさんのBWのネル。

肌触りのいい生地を贅沢に使っちゃいました♪
履くのが勿体ないカンジ(笑)

表地・キルト・当て布・裏地と四枚構造。
さらに底には中敷として+裏地・フリース・厚めの接着芯。
暖かですよvv

洗い変えの為にもう2・3足作りたしたいと思っています。
でもその前に委託品も作りたいな~・・・

作りたいものが沢山で困っています。





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/12 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
栃木のレモン色
栃木のレモン色

最近知名度が上がって来ている(ご当地グルメなどで)
関東・栃木レモン牛乳
セブンイレブンで見つけた7IRO CAFE
『レモン色ホイップのシュークリーム』♪

シュークリームを見たときは、『栃木限定』だし
絶対に『レモン牛乳』味だ・・・と思いました。
そしてやっぱり・・・レモン牛乳味。

レモン牛乳ファンとしては嬉しい一品☆
ああ、この嘘くさいレモン色がとても素敵♪


美味しいんですよ。レモン牛乳。
短大の時に友達のを一口もらって飲んだら、虜になりましたw
高校の購買でも売っていたのですが、飲む勇気は無かったんですね;
で、短大でも自販機で売ってて
飲んだ事のある友人が『美味しいよ~』って飲ませてくれて
マジウマーって思いましたvv
しかし、コレ。好きな人は好きだけどそうでない人は苦手みたい。
かなり甘いからね・・・

栃木に来たらだまされたと思って飲んでみて下さい。
好きな人は虜になります(笑)
県内のセブンイレブンで購入出来ますよ♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

【 2008/12/11 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
にゃーご
にゃーごとポニョ

10日水曜日。
幼稚園の生活発表会がありました。
(水・木にて。演目のない日はお休みです。)

志貴くんのクラスは『にゃーご』。
絵本のお話だそうです。(←知らなかった;)
役は『ねこ』。
黄土色の上着を着て張り切って出かけました♪

平日だし、ウチはイナと綺良で見に行きました。
若干の不安(綺良がジッとしていられないので;)はありましたが
何とかなるか?と園に着くと・・・
お友達がウチの分まで場所を確保してくれていました!
さらに座布団も入れてくれて!!

ありがたい☆

綺良を連れて行くのが精一杯な私は、敷物は諦めていたんです><;
(そのかわり、もの凄く着込んでいったけどw)

演目も2幕目だったので
なんとか綺良をお菓子でごまかしごまかし見ました。
ビデオを撮る時も邪魔され、小声で『ダメ!』とか言う声が・・・
隣りの方のビデオにも入っているだろうな~・・・
申し訳ない><;

舞台に向かって歩いて行こうとするし(泣)
ホント、大変(^^A
パーカーを着ていたので思わずビデオを撮りながら
フードを引っ張って引きずり戻したり(笑)

そうそう、肝心の志貴くんの『にゃーご』。
うんうん。まあ良く出来ていました♪
泣かなかったしね!(←そこ、肝心!)
年中さんは台詞はせーので数人で言うので
まだまだ安心☆
来年は一人で台詞を言うので・・・がんばれー!ですね。

歌が若干覚えていないらしく、
語尾しか歌ってないな。でしたが、まあ仕方ないか・・・

どうも歌は嫌いじゃない様ですが、覚えるのが苦手なようです。
ウチで『歌って!』って言っても
すぐ『なんだっけ?』っていって止まっちゃう・・・

踊りとか、手遊びとかホント苦手なようです。

工作の発想はすごいな~って思うんだけどね・・・;
ちなみに今の志貴のブームは『内蔵のしくみ』??
しまじろうであったんですが
食べ物を口から入れて食道を通って胃液で溶かされ・・・肛門から出るまで
・・・なんか楽しいらしいです(^^A
↑こういうのはね、覚えるの早いんだけどね;
やっぱり男の子だからかな~~・・・性格か??
まあ、理系なのは良い事なんですが。(将来的にww)




画像はニャーゴの劇中に被っていた猫の帽子。
先生が途中まで作り、各自で仕上げたそうです。(たぶん目と鼻)
赤いかわいい帽子は先日のみるきぃらんどの発表会で綺良が被ったものです。
かわいいよね!!



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2008/12/10 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニュアンスパンツ
チェックのパンツ/1

生地  :C&S ダブルフェイスキルトステッチ
パターン:パターンレーベル ニュアンスパンツ100


ブカブカです。来年もいけそうなパターンです。
そしてこの生地は肌触りがとても良くて好きです。

チェックのパンツ/2

綺良は去年この生地の黒のブロックチェックで作ったパンツが
まだはけるので色違いではかせてます。

やっぱりお揃いが可愛いよね!




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/09 23:59 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
『chocotto』さんに納品
久しぶりに髪を結いました

しのぶんが久々に遊びに来てくれました。
そして、久しぶりに『chocotto』さんに納品に行きました。
ご無沙汰してしまいまして、スミマセン><;


綺良くんはマグロかカツオを思わせるかの如く
動き回っています。
じっとしている事は、ほぼありません><;


委託品の写真は??と思われた方・・・
お察しの通り、撮るのを忘れました(^^A


えーと・・・
定番のMY箸入れとバネポーチ。
ファスナーポーチにくるみボタンのヘアゴム。
ミニグラニーバッグです。

お近くまで行かれましたら、是非お寄り下さいませ。


*****
12月に入って、なんだかんだと外出が多いです。
綺良くんは、志貴が幼稚園バスに乗り行ってしまい
あれこれ家事を済ませたママが一息つくと

『いく~?いく~~!!』

とお出掛けを要求するようになりました。
用事がないときはおうちでのんびりするんだよ~~><;

そして、最近は夜疲れ果て
PCの前でバタンキュ~する事が多いイナなのです。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


【 2008/12/08 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そして足利へ・・・
足利学校遺跡

足利学校遺跡付近って初めて行きました!


何故に足利なのかというと・・・観光じゃなくて・・・
『冬紡ぐ市』に行って来ました。
今日はパパの実家に行く予定だったので諦めていたのですが
前日、『行きたいな~』って言ったら
パパが『行くか!』って言ってくれて・・・
子供達はおばあちゃん家に預けて、久々にパパと二人でドライブです!
子供達は早々におばあちゃん家に行けてルンルンです♪
(遊びに連れて行ってもらえるしねv)

で、足利。

足利学校やばんな寺、初めて見ました。凄く立派ですね。
目的が違かったのでゆっくりとは見れなかったのが残念です。
今度はゆっくり歴史散策をしに来たいです。
(ばんな寺の大イチョウ、凄かった・・・)


駐車場から、どこだ?何処だ??と探しながらも
覗きたいお店とか歴史を匂わせる町並みとかが楽しくて
ウキウキしながら目的の『蔵カフェ・美香月庵』さん発見!!

美しい蔵の店


まずは 1+ さんの方から・・・

冬紡ぐ市

1+ イベント

入って直ぐのトコロにバラ農園ROSEROSEさん。
綺麗なバラがお手頃価格の花束で売られていました。
欲しかったけど、車の中でしおれたら可愛そうなのでガマンガマン。

そして、天然酵母パン・スイーツtribe*さんで
パン2種とマフィンとパンドケーキをゲット☆
・・・写真を撮る前に胃袋行きです。
素材の味がしっかりしていて美味しかった♪
甘みは少ないっていうか殆ど甘くないんだけど
味が濃かったです。(=緑茶小豆パンドケーキ)

それと、I wishさんのダーラナホースをGET!

I wishさんのダーラナホース

2色ありましたが、パパが選んでくれました♪


お隣の美香月庵さんでは
ランチBOXを買って、2階の席で頂きました。

美香月庵さんのランチBOX/1

美香月庵さんのランチBOX/2

+穀物菜食ランチ+
 ・豆腐とひじきのハンバーグ
 ・揚げじゃがしいたけ
 ・小豆かぼちゃ
 ・切り干し大根の煮物
 ・人参フライ
 ・菜っぱの胡麻和え
 ・香の物
 ・古代米入りご飯

+ベジカレー+
 ・奄美大島産うこんと、約20種のスパイス
  美香月庵特製カレー

そこに、パパ→プレス珈琲。イナ→ゆずみかん。

これがまた、美味しかった~~♪ボリュームもありましたよ。
ゆずみかんも濃くてウマウマですvv



感動しまくりながら、先程の道沿いで見つけた気になるお店・・・
お邪魔しました!

見つけた、素敵なお店!/1

anitapさんです。
11月にOPENされたばかりのお店なんだそうですが
古い理髪店を改装した店内はとってもセンスが良く素敵です!

ついお声を掛け、色々とお話させて頂いちゃいました♪
オーナーさんもとても素敵なお姉さんですよ。

見つけた、素敵なお店!/2

見つけた、素敵なお店!/3

見つけた、素敵なお店!/4

みなさん是非、行ってみて下さい!!


行ってみたかった両毛エリアのイベント。
行けて良かったです!素敵なお店も見つけましたし。
まだまだ楽しそうな所があるようですし、歴史も面白そうなので
機会を見つけてはまた来たいと思います。


そして帰りはR293をひた走り・・・
途中でネコヤド大市を覗きお友達にご挨拶をし
ルンルンで帰途につきました☆

いつもイベントに付き合ってくれても、離れて子供の面倒を見てくれるパパ。
自分の好きな世界をパパと近くで見れたことが楽しかったです♪

いや~、いっぱい刺激を受けたので頑張りたい思いでいっぱいです!




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
yururi堂 2nd テシゴトダヨリ
yururi堂 2nd

本日は素敵な作家さん方が行われる1day shopの日。
楽しみにしていました♪

もう皆さん、憧れの方ばかり!

一緒に『in the life』を頑張ったお友達も参加しています。
もちろん行かなきゃね☆

子供を預けられるかどうかでしたが
パパがお休みだったので、パパに預けて行って来ました♪
会場では怪我の具合も良くなった梨ちゃんと娘ちゃんと合流。
お友達にも沢山会えて、いっぱいお話も出来て大満足vv

日頃から会話に飢えているので(相手が志貴・綺良しかいないので)
ホント、楽しい♪

こんなイナですが、どこかでお会いしたらまた
おしゃべりして下さいませm(_ _)m

さて、イベント。
お洒落で繊細な作家さん方が細やかな手仕事をされていました。
ホント、全てに溜め息もの。
丁寧な仕事ぶりには脱帽です。
すばらしい・・・

連れて帰りたい子は沢山いたのですが
今回は迷いに迷って・・・



そして、その後は梨ちゃんとGOURDザッカへ。
梨ちゃん、オープニングイベントに怪我で行けなかったので
喜んでくれました♪
私も通常営業中にもお邪魔したかったし、良かったvv

これまた素敵な可愛い空間に、素敵な品物がいっぱい☆
みなさんセンスいいな~~と、見習う所がいっぱいです。

楽しいおしゃべりもさせて頂いて、充実の一日でした♪


そして、本日の戦利品は・・・

yururi堂2ndにて saoさんのワンピv
saoさんのリネンワンピース

yururi堂2ndでリネンとGOURDさんのポーチ
リネンのブロックチェック生地(yururi堂にて)
GOURDザッカにてGOURDさんの皮のカードケース

・・・買い過ぎ??
スミマセン。この不況に・・・m(_ _)m




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
寒いので・・・
RRさんのニットパーカ

生地:  裏起毛 RRオリジナルスウェット
     Rick Rack オリジナルリブ 
パターン:Rick Rack パーカー【M】



日々寒くなっていくので・・・
急遽作りました(^^A
自分用パーカーです。

カラーネッップの可愛い、人気の生地。
実はコレ・・・今回の新着です♪間に合いましたww

裏起毛じゃないと栃木の冬は越せません(泣)
てんで、ちょうど新着アップに遭遇したのでポチっと☆
なかなか良い裏起毛生地に出会えないので
嬉しさ百倍です!!

急に冷え込んで来たので縫いましたvv
これからの活躍、間違いなしデス!

しかし・・・これを縫っている時のミシン部屋は寒かったな~。
北側の窓から冷気が漂っています。
体の芯から冷えます(泣)

カーテン、カーテンを縫わなきゃ><;


これを着て、土曜日はお出掛けです♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/05 23:59 】

| 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミモザのリース
ミモザのリース(花なし)

a.mさんが前に剪定したミモザでリースを作り紹介していました。

花が咲いた時の黄色のボリュームのあるリースも素敵ですが
少しスモーキーな
今の時期のグリーンなリースがとっても素敵だったので
春に植えたミモザをチョキチョキしました♪

植えた時は細く、枝先は少々枯れかけ
『ダメかもね~』なんてカンジだったウチのミモザ。
強いとは聞いていましたが、本当に強かった!
すくすく伸びましたよ~~。今じゃ茂っています(^^A

手違いで庭の工事が来春に延期になった為に
はじめに植えた適当な場所で
スクスクと伸びています。来春、移植出来るかな~・・・
(今の場所じゃゆくゆく邪魔になりそうなので;)


で、枝が曲がっている方が元気に育ってしまったので
軌道修正した方がいいかな?と
本来の真っすぐな方を伸ばしたく・・・曲がっている方を切り落とす事に。
ただ、剪定の時期が分からないので怖くて
元気な枝を数本落としただけです><;
(そううち、ぶっとい枝を落としたい。)

その枝で。リースを3つ作りました。

2個は先日お世話になった
『Pour Noёl  par tant mieux!』の
まっさんとぷちしゅぶさんにおみやげに・・・
↑のようにちゃちゃっとラッピングしてみました♪

もう一つは我が家の玄関の街灯にかけてみました。

黄色い外壁、白いランプ風の街灯にピッタリ合いますvv




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/04 23:59 】

| GREEN | コメント(2) | トラックバック(0) |
フリースのパジャマ
フリースのパジャマ/2

今年は早々に志貴に暖かなパジャマを作りました。
(去年はね、作ろう作ろうと思いながらも
結局裏毛のパジャマで過ごしちゃったのね。)
裏起毛で作ろうと思っていましたが意外と手に入らないので
簡単に手に入るフリースで作りました。

ちょうどサンキで可愛いカットフリースを発見!
身頃部分がそれです。
一番目立つ所のハリネズミが逆さになっちゃって・・・失敗><;


もあもあした肌触りに志貴くん大満足!

あと2着分裁断してあるので
縫わないとね!!

パジャマのモデル着画

フリースのパジャマ/1




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/03 23:58 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
よりみち(他)でのお嫁入り
先日お邪魔したイベントやSHOPにて購入したものを
紹介しちゃいます♪


夜撮っているので写りが良くないのですが(^^A

よりみちマーケットの戦利品/1

左上の箱は先着プレ(?)で頂いたものです。
オレンジの精油でしたvv

大きな松ぼっくりは白く塗ろうかな~・・・
石鹸はとても使い心地が良く、スベスベします。
キャンドルはローズの香りで良い香りがしますvv

ポテトさんのミニ額アップで

ポテト工房さんのミニ額は違うデザインで1つ持っているので
並べて飾りました♪


SHOPでお買い物

そして、コチラ・・・

お買い得だったビンと、可愛いホーローのコップ。
そしてなぜか、コーヒーミル・・・なぜ??


その答えは・・・

彩cafeさんのブースで『どんぐりコーヒー』を購入したのですが
移動している途中に気が付いたんです。

ウチには豆を挽くものがないと!!

前にお店で購入した時は粉にしてもらったのですが
今回、イベントで購入する時はすっかり忘れていました(泣)


仕方がなかったので、帰りにイオンにてミルを購入。
いいんです、最近コーヒーをよく飲むようになったので
ミルも欲しいな~って思い時初めていたんで。
きっとコレは神様からの思し召しです!!


ビンの活用法

ビンは原毛フェルトを仕舞うのに欲しかったんですv


ホーローのカップで

↑ホーローのカップで+ひとりcafe+
今は洗面所に移動しました。(カップは)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/12/02 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
