FC2ブログ
そして足利へ・・・
足利学校遺跡

足利学校遺跡付近って初めて行きました!


何故に足利なのかというと・・・観光じゃなくて・・・
『冬紡ぐ市』に行って来ました。
今日はパパの実家に行く予定だったので諦めていたのですが
前日、『行きたいな~』って言ったら
パパが『行くか!』って言ってくれて・・・
子供達はおばあちゃん家に預けて、久々にパパと二人でドライブです!
子供達は早々におばあちゃん家に行けてルンルンです♪
(遊びに連れて行ってもらえるしねv)

で、足利。

足利学校やばんな寺、初めて見ました。凄く立派ですね。
目的が違かったのでゆっくりとは見れなかったのが残念です。
今度はゆっくり歴史散策をしに来たいです。
(ばんな寺の大イチョウ、凄かった・・・)


駐車場から、どこだ?何処だ??と探しながらも
覗きたいお店とか歴史を匂わせる町並みとかが楽しくて
ウキウキしながら目的の『蔵カフェ・美香月庵』さん発見!!

美しい蔵の店


まずは 1+ さんの方から・・・

冬紡ぐ市

1+ イベント

入って直ぐのトコロにバラ農園ROSEROSEさん。
綺麗なバラがお手頃価格の花束で売られていました。
欲しかったけど、車の中でしおれたら可愛そうなのでガマンガマン。

そして、天然酵母パン・スイーツtribe*さんで
パン2種とマフィンとパンドケーキをゲット☆
・・・写真を撮る前に胃袋行きです。
素材の味がしっかりしていて美味しかった♪
甘みは少ないっていうか殆ど甘くないんだけど
味が濃かったです。(=緑茶小豆パンドケーキ)

それと、I wishさんのダーラナホースをGET!

I wishさんのダーラナホース

2色ありましたが、パパが選んでくれました♪


お隣の美香月庵さんでは
ランチBOXを買って、2階の席で頂きました。

美香月庵さんのランチBOX/1

美香月庵さんのランチBOX/2

+穀物菜食ランチ+
 ・豆腐とひじきのハンバーグ
 ・揚げじゃがしいたけ
 ・小豆かぼちゃ
 ・切り干し大根の煮物
 ・人参フライ
 ・菜っぱの胡麻和え
 ・香の物
 ・古代米入りご飯

+ベジカレー+
 ・奄美大島産うこんと、約20種のスパイス
  美香月庵特製カレー

そこに、パパ→プレス珈琲。イナ→ゆずみかん。

これがまた、美味しかった~~♪ボリュームもありましたよ。
ゆずみかんも濃くてウマウマですvv



感動しまくりながら、先程の道沿いで見つけた気になるお店・・・
お邪魔しました!

見つけた、素敵なお店!/1

anitapさんです。
11月にOPENされたばかりのお店なんだそうですが
古い理髪店を改装した店内はとってもセンスが良く素敵です!

ついお声を掛け、色々とお話させて頂いちゃいました♪
オーナーさんもとても素敵なお姉さんですよ。

見つけた、素敵なお店!/2

見つけた、素敵なお店!/3

見つけた、素敵なお店!/4

みなさん是非、行ってみて下さい!!


行ってみたかった両毛エリアのイベント。
行けて良かったです!素敵なお店も見つけましたし。
まだまだ楽しそうな所があるようですし、歴史も面白そうなので
機会を見つけてはまた来たいと思います。


そして帰りはR293をひた走り・・・
途中でネコヤド大市を覗きお友達にご挨拶をし
ルンルンで帰途につきました☆

いつもイベントに付き合ってくれても、離れて子供の面倒を見てくれるパパ。
自分の好きな世界をパパと近くで見れたことが楽しかったです♪

いや~、いっぱい刺激を受けたので頑張りたい思いでいっぱいです!




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


スポンサーサイト



テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2008/12/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |