【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しい委託場所
リネンのトートバッグ

表地はリネン100%です。
無地:RRさんのヨーロッパリネン
ストライプ&タグ:C&Sさん
裏地は茶色のチェック、綿麻です。



こちらのバッグ他数点をAroma Luna nuovoさんに納品して来ました。

前回の*in the life*に参加して下さったアロマルナヌーヴォさん。
そのご縁で委託して下さる事になりました。


これからもどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
明日、ネコヤド大市に参加されます。


☆☆ネコヤド大市毎月第一日曜開催☆☆
2月1日(日)11:30~16:00

テーマ「バレンタイン」

ネコヤドエコバッグも限定販売します

ネコヤド大市・・栃木県鹿沼市上材木町
アンリロ・饗茶庵(花蓮)にて行われます
        
駐車場は商店街P・御殿山公園をご利用ください



ネコヤドに行かれる方は
アロマさんのブースを覗いて見て下さいね。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/31 23:59 】

| 委託 | コメント(2) | トラックバック(0) |
スコーンとアップルクランブル
アップルクランブルをバスケットに

一月はスコーンをちょこちょこと焼きました。
スコーン、美味しくて大好きです♪



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。

続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/30 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お写真、ピッ!
お写真パチ☆

おにぃにがいない日中。
おとなしくおままごとに興じていた綺良くん。

何度も『出来たよ~♪』と見せに来ました。


そして何やらおもちゃの携帯を取り出し・・・


『お写真、ピッ!』としきりに写真を撮っています。


・・・それはママの真似だよね(^^A
ママ、外でご飯食べるにも自分で何か作った時も
写真に収めるものね。(ブログ用に)

『写真、撮ったよ~~vv』

思わず笑っちゃいました(笑)



おまけ
今日は義両親がTVを買いに行くというので
前々からアイロンを見たかった為(あとポイント確認)
一緒に行きたいです~と言っておいたので、一緒に行きました。
義両親は無事(?)TV購入。
イナは夏にTVを買った時のポイントでアイロンの購入を考えていますが
どれにしようかな~・・・悩みます。
そして、マッサージチェアが進化していて・・・欲しかった!!
毎日腰や背中やアチコチが痛いので、アレがあったら幸せだろうな~
でもね、高すぎデス><;あんなに高くちゃ買えないよ~~(泣)

オムライス、いえーい♪

夜は我が家で一緒に夕ご飯。
お義母さんにオムライスを作ってもらいました♪



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
一押しして活力を分けて下さいませ。


テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

【 2009/01/29 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キルトニットのキャスケット
ニットキャスケット/1

ちょっと前に仕上っていましたが・・・
コチラの残り布で自分用のキャスケットを作りました。

クラウンをバイヤスに裁つのですが・・・
キルトの縫い目がバラバラになってしまいました(泣)
あああ、失敗><;

でも、自分用なので(生地も余分にないので;)構わず続けました。
次にキルトを使う時は正目で裁とう。

ニットキャスケット/2


コレと同じサイズで作ったのですが
さすがニット、大きく出来ました。
なのでレシピ通り両端にタックを取って、ピッタリ☆

帽子作りも楽しいです♪



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/28 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての石けん
初めての石けん

初めての試みで・・・
せっけんを仕込んでみました。

仕込み日16日。

柔らかすぎて次の日は型から外せず
20日に型抜き。

カットをしようと思ったら中がまだ柔らかく
ボロボロになりそうだったので
カットはやめてこのまま乾燥させる事に・・・


成功かどうかはわかりません(汗)
今の所表面には苛性ソーダは残っていないようです。


初めての苛性ソーダ、怖かったです(ガクブル)
そして臭かったです(泣)

でも、前に購入して使った手作りせっけんが
とってもしっとりとして使い心地がよかったので
頑張って自分の肌に良いレシピを探りたいと思います。

いつかはお手製せっけんで髪を洗うんだー!
(頭皮にトラブルありでシャンプーに困っているので;)



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/27 23:59 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
カラーネップのパーカー
カラーネップのパーカー/2

ミシン、頑張っていたりするんですよ(笑)
先日のあったかパンツに続け!と
コチラの残り生地で
志貴と綺良のパーカーを作りました。


カラーネップのパーカー/1

パターン:クライムキLaLaLa3
     ラグランパーカー90/110
     ポケットとフードは適当にいじっています。
生地  :裏起毛 RRオリジナルスウェット
     Rick Rack オリジナルリブ 
タグ  :C&S


フードとポケットのトコロにタグを付けました。
可愛く出来てお気に入りです♪


子供達も気に入ってくれました。

モデル着画w

だいぶ大きくなったね~

満足、満足♪



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/23 23:59 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
布、届いています。
アニモさんのボーダーニット

今年の目標に『ポチっとしない』とありましたが
早速、布が届いております(^^A
そしてカテゴリーに『布』を作ってみました。


と、言ってもこちらの布。
母のオーダーでキャスケットを作る為の物です。
お金は事前に頂いておりました(笑)

animoさん
先染めボーダーキルトニット ブラウン×ネイビーです。

上のハギレはおまけです♪
おまけの生地もとても可愛いvv
1M購入したので、残りの生地は子供達の服に化ける事でしょうw




C&Sさんの1月新着

そして・・・さらに・・・
先日C&Sさんの新着にも出会して・・・
思わずポチっと・・・(^^A
でも狙っていたセット物は、カートには入れられたのですが
会計に行く間にSOLD OUTになっていました><;
皆さん、早いですね~~(汗)

タグの乗っている布3種はわんぱくセットです。
真ん中の水玉は1Mくらいあったかな~・・・
あとは50cmくらいです。

タグはタグセットと年始のオマケのタグ。
タグセットは予約し損ねた動物の綾タグが入ってて嬉しいです♪

あとは、ブラウンとうすピンクのWガーゼを2Mづつ。
この2色、特にうすピンクがとってもいい色でツボでした~~vv
もっとポチっておけばよかったな。と思う布でした。


うすピンクのWガーゼはとっても気に入ったので
イナの洋服にしようかな~と。

本当はリビングのカフェカーテンにしようと
思っていたんですけどね;
あまりにも気に入ったので、布を抱えて
他に似た様な布があるか検索していた所
ちょうど仕事から帰って来たパパにカーテンにすると話したら
カーテンは白がいいんじゃない?と言われ
結局前々から考えていた生成りのWガーゼで作りました。
だもんで、晴れてうすピンクはイナのお洋服に・・・
でも途中で変わるかもしれませんが(^^A


布があると楽しいですvv
布大好き~~♪




『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/22 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
RRさんスノーフレイクのパンツ
ニットでブーツカットパンツ/2


パターン:KBBさん
     ブーツカットパンツ80/100
生地  :RRさん
     スノーフレイク 【クラウドグレー】
リブ  :HANA/MIZUKIさん
タグ  :C&Sさん


珍しく10月の新着直後に出会して、思わずポチった生地です。
その日のうちにSOLD OUTになっていました。
届いた生地は柔らかく、あたたかく冬にはもってこいな生地です。

で、冬も半分は過ぎた頃ですが
先日雪も降ったし・・・やっぱりあったかパンツが必要だろうと
いそいそと縫ってみました♪

志貴のサイズになやみましたが大きめを狙って100で。
やっぱり大きめだったので来年も行けます(笑)
綺良も長さがタップリですので来年も行けます(大笑)


ニットでブーツカットパンツ/1


はじめ、志貴に『パジャマ?』と言われてしまいました><;
そうね、最近ニットのパンツ穿かせてないものね・・・
違うよって教えたら分かってくれましたが(^^A

でも穿き心地は良いらしく気に入ってくれたようです♪


ニットでブーツカットパンツ/3

ポケットは簡単仕様でお尻のトコロだけですww



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/21 23:59 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今度はお熱
昨日は熱は無かったんですが
今日になったら38度前後の熱が・・・

薬のおかげか、吐き気も無く咳も少しになりました。


元気な綺良がちょっかいを出しつつも
リビングでゴロンさせてました。
TV三昧・・・仕方ないね(^^A


で、4時過ぎに幼稚園から電話がかかってきました。
『なにかな~』と気になりつつ出ると
担任の先生からで


『明日から三日間学級閉鎖です。』


とのコト。

ビックリ☆しました~~。
昨年ノロウィルスが流行った時、幼稚園閉鎖!?っていうのかな?
全クラスお休みしたことはあったのですが
今回はお休みの多い2クラスだけとのことです。
おお~、ウワサには聞く学級閉鎖が我が子のクラスで!!

まあ、ウチも休んでいたのでその要因にもなっていますが(^^A
インフルエンザ、流行っているようです。
もちろんインフルエンザではない子もいるようですが。
皆さん、気を付けましょうね~・・・って言っても
もらってくるもんはもらって来ますよね(^^A
あとは神頼みしかないのでしょうか(笑)

そんなんで、今週はお休みになってしまいました><;



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2009/01/20 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょこっとだけ?不調
先週、体調不良で寝込んだりして
(っていうか、いつもの頭痛・生理痛なんだけど;)
今回は朝起きると頭痛が・・・ってのが
続いてしまって(泣)

やっとこさ元気になったかな~・・・

と、思いきや

金曜日、パパが仕事から帰ってくると微熱。
ダルかったらしく、ご飯を食べるとバタンキュ~でした。


土・日と微熱が続き、やっと熱が下がったね

と、思いきや・・・


今日は志貴でした(T T)


朝方、咳をしたと思ったら嘔吐。
熱は無く元気そうでしたが休ませました。

で、休ませて正解!!

咳をするたびに嘔吐、嘔吐、嘔吐の繰り返し~~><;

午後、病院に行って咳止めと吐き気止めをもらってきました。
熱はないのでインフルエンザを疑う事も無く
下痢もしていないので胃腸炎・・・でもなさそう。

ただの軽い風邪。

でも、前々より志貴は吐きやすい子だったので
その旨伝えると、先生もたぶんそれだわ~って結論です。

胃の形と、胃と食道の繋がりの部分で(広めってことかな?)
吐きやすい子って意外といるんですって。
で、咳による横隔膜の動きでより吐きやすくなるという・・・

そんなんで、酷い病人はいないのですが
順繰りで体調不良者が続出しております(^^A

ちなみに今日の朝も頭痛がありました(泣)
起きだして少しすると無くなるので
ストレスとか気負いとかなのかな~・・・と思っています。

ちなみに今日はパパも休ませてしまいました><;
あ、明日は頑張るモン。

そんな中、ミシンとか色々と
それなりに結構(笑)がんばっています。
紹介したいのはいっぱいなんですが
更新が1日の終わりに到達しないんです(泣)
もっと時間が欲しいです。

あと体力も・・・



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:病気 - ジャンル:育児

【 2009/01/19 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
バラのお財布
初・2つ折り財布


パターン:140-storeさん


そろそろ違った小物を作りたくて・・・

初めて作ったパターンなのでまずは自分用です。
ちょうど布代などを管理する財布が欲しかったので
それ用に・・・まっ、お小遣い用財布ですね。


初・2つ折り財布/2

ファスナーの調節が大変で><;
ニッパーと格闘しています(笑)
11月には買ってあったパターンですが
このファスナーの調節が出来なくて、縫いに入れませんでした。

何個もファスナーをダメにして
やっと使い物になるファスナーが出来ました☆

初・2つ折り財布/3

手が慣れたので一気に3個仕上げましたよ♪
委託用のサイフはまだ写真に撮っていないので
後日紹介しますねvv

****
長らく放置気味だったコチラのブログ
作品の整理も兼ねて、
少しずつアップしていこうと思っています。
『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/15 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
初縫い'09
'09初縫い

今年の初縫いは4日で、定番のバネポーチでした☆

・・・と言っても
本体のパッチは既に昨年縫ってあり
あとはポーチに仕立てるだけだったのです。

言わば、昨年の縫い残し(^^A


年末にnazunaさんへ納品したものと
一緒に裁断してあったものです。
年内に縫いきれなかったの><;


で、何か違うもの・・・とも考えましたが
そのまま置いておくものなんだか気が引けたので
さっさと仕立ててしまおう!と
初縫いで3点仕上げたのでした。


すっきりした所で、ミシンの神様もいらっしゃったのか
その後順調に縫いが進んでおります♪

やっぱりミシンは楽しいねvv



****
体調不良などもあり寝込んだ日もありました。
コメントを下さった皆様、
お返事がとっても遅くなってゴメンナサイ><;
先程お返事させて頂きました。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/14 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
初積雪'09
初積雪'09/1


日曜日、晴れていました。
お日様が当たって、ウチの中はポカポカ
外も気持ち良さそう・・・

どこかへ出かける?
お散歩??公園???

結局ダラダラしてしまって
2時過ぎに『本屋に行きたい』と出かけました。

途中、工事でとっても混んでいる道路。
近くの本屋がとても遠いです><;


・・・北の空が真っ暗だよ。


まるで夏のかみなりがやって来る様な空。


なんだろうね?
雨の予報はなかったのに・・・

雨・・・というより、雷か嵐が来そうな空。



色々と本を物色したかったので(笑)
子供とパパは途中の遊具があるお店へ。
イナだけが本屋に行きました。


料理の本、ハンドメイドの本。
気になる本を物色する事1時間弱・・・


外は吹雪です!!


小一時間で一面の銀世界!!


せっかくなので近くの公園に寄ってみました。
西から日が射して
積もったばかりの雪と夕焼けとがとてもキレイでした。

思いがけずに雪遊びが出来て
志貴も綺良も大興奮です。

初積雪'09/2

↑高原山を見て

初積雪'09/3


初積雪'09/4


初積雪'09/5


デジカメ・・・持っていなかったのが残念です;




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2009/01/12 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
通常営業始まりました
初焼き☆スコーン

スコーンはお菓子の分類で良いのでしょうか?

まあ、それはさておき・・・
すっかり更新が滞っていますが(^^A
イナ宅でも今週から通常営業が始まっております。
コメントを下さった方、ありがとうございます。
後でゆっくりお返事させて下さいませ。



パパが5日月曜日に仕事始め。
志貴も8日木曜日から幼稚園が始まります。

パパの仕事始めにより正月気分もすっかり覚め
日々の目標をコツコツと消化しようと・・・
一応頑張っております。
(三日坊主にならなきゃいいのですが・・・;)


さて、そんなイナの先日書いた目標にプラスされた目標。
とりあえず書いておきます。

『パパのお弁当を作る事!』
『料理をがんばる・・・(外食をしないように)』

デス。


パパのお弁当は結婚当初は頑張っていたのですが
いつの間にか、楽させて頂きました><;
だって・・・早起きに料理と二大苦手なモノなんですもの。

でもね、この不況でしょ?
いつまで続くか分からないって言われてるでしょ??
切り詰められる所から切り詰めていかないとね!?
にっちもさっちもいかなくなる前から少しずつ・・・
まあ、志貴が小学生になったら
否応無しに早起きしなきゃならないので
その時は、早起きついでに作ろうと思っていたので(^^A
一年前倒しです(笑)


後は、料理。
と言ってもいきなりは出来ないので出来るヤツからコツコツとw

そんなんで焼いてみたスコーン。
実はスコーン好きなのに、スコーンは初焼きデス(汗)
急にスコーンが食べたくなって、買いに行くのも面倒だし・・・と
自分で自分の好みの味が出せたらいつでも食べられるジャン☆と
重たい腰を上げて(前々からスコーンは焼いてみたかった;)
焼いてみました♪

思いの外、いいカンジに焼けましたよ♪簡単だったし(^^A
そして味も好みなカンジに焼き上がりましたvv
うふふ、これで毎朝スコーンが食べられますww



今年に入ってからの行動。
覚え書き程度にまとめますので
興味のある方は続きを読むをどうぞ。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。


続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/01/08 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
2009 元旦
2009年賀はがき

2009

あけましておめでとうございます。


今年も
ブログ『イナバニーはうす』も
ハンドメイド『INABANNY HOUSE』も
イナバニー自身も

どうぞヨロシクお願い致します。



今年の目標は・・・
ミシンを頑張る!!
(そして家事・育児もがんばる・・・)
布はなるべくポチっとしない。

新しいミシン、もっともっと稼働させてあげたいです。

それでは今年も皆様、遊んで下さいませね。


更新もその日のうちにするようにしたいね;



【 2009/01/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
