【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
NANA'z cafe
NANAちゃんのぱん/1

お久しぶりです。
風邪が酷かったです。
1週間ボーッとダラダラとゴロゴロと過ごしておりました。
また病院に行ったし(泣)もう、毎週病院通いだわ;
まだ、咳き込んだりしますが、やーっと回復の兆しです。


そんな中、素敵な贈り物が届きました♪


ブログで仲良くして頂いているNANAちゃんの自家製酵母パンです~vv

りんご酵母で作ったパン。
ほんのりリンゴの香りがして、噛めば噛む程素材の味がして
美味しかった~~♪
美味しい紅茶も頂いちゃったvv 幸せ~~♪
ありがとうございます!!

前にカウプレのお礼にハギレを送ったら、そのお返しですって!!
うそ~ん、私たいして布送ってないよ??
なんかわらしべ長者になった気分vv
でも、NANAちゃんのパン
ずっと美味しそうって指加えて見てたから
実際に食べることが出来るなんて、光栄です!ありがとうvv

なんでも出来ちゃうNANAちゃん。憧れちゃうな~~。
毎日こんなに美味しいパンが食べれるなんて羨ましい><;
見習わないとね!!



さて、それでは NANA'z cafe 開店です☆

NANAちゃんのパン/2

これ!ドライフルーツがタップリ入ってて美味しかった~vv
オレンジピール入りのパンって大好き~~♪
嬉しくて開けてすぐパクついちゃいましたww
とっておきのティーセット出しちゃったもんね☆


NANAちゃんのパン/3

プレーンベーグルにはスモークサーモンをサンドしてvv

NANAちゃんのパン/4



NANAちゃんのパン/5

ビスケットは噛む程味がしてウマウマですvv


NANAちゃんのパン/6

まあるい形がかわいいパン♪
ジャムのビンが写ってますが、結局そのまま食べちゃいました。


NANAちゃん、ご馳走様でした!!



***

パタレさんから本が出ましたね!!



パタレさんのパターンは好きなので(仕様書も詳しいし)
欲しいのですが・・・
女の子服なんですよね・・・
ウチ、女の子いないんですけど・・・(泣)



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。


【 2009/03/30 23:41 】

| キッチン | コメント(10) | トラックバック(0) |
ミモザが咲きました


イナのブログでは珍しい、GREENネタ。

去年の5月に植えたミモザが花を咲かせました♪


地面に近い枝から花を咲かせました。
勿体ないのでチョキチョキしてお家の中へ・・・
黄色が可愛くキレイです。
来年は、もっとボリュームいっぱい飾れるかな??


P3190033.jpg


こちらにもチョコット・・・



***
折角の3連休、風邪でダルダルです><;
がんばって、イベントにお邪魔したものの・・・
次の日は班会議のコト(班長なの;)などあって
結局ダルダルダル・・・
今日も1日寝ていました><;

春休みも始まったし、早く良くならないと!!



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/22 22:16 】

| GREEN | コメント(5) | トラックバック(0) |
春もの納品の詳細
あみあみプチマフラー


先日の納品でAroma Luna nuovaさんへお邪魔して来ました。

あみあみプチマフラー3色

あみあみプチマフラーは3色制作です。
これからの季節にピッタリな糸で編んであり、サラッと巻けます。

春のあみあみコサージュ

同じ質感の定番コサージュもあります。



ミニグラニーバッグ

先日作ったグラニーバッグとお揃いで持てるミニグラニーバッグ。
バッグにinしても、お子様とおソロでも可愛いです♪



リネンガーゼ100%ストール

リネンガーゼ100%のストール。
裾がフリンジタイプとレースタイプを1枚ずつ作りました。
生地もタグもC&Sさんのものです。



ファスナーポーチ/1

ファスナーポーチ/2

ファスナーポーチ/3

バネポーチ

定番のファスナーポーチとバネポーチ。


アロマ ルナ ヌーヴォさんは 
20・21日あさって市場に参加しております。
センスある作家さんのイベント『あさって市場』。
陶器・木工・アクセサリー・フェルト・・・
パンとスコーンとコーヒーもありcafe気分も味わえます。

みなさまどうぞ、遊びに行ってみてくださいませね♪



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/21 00:01 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第2回 あさって市場
白バラのネックレス

今日はあさって市場がありました。
*in the life* にも参加して下さった
素敵なメンバーの2day shop です。
各メンバーのワークショップもあって、楽しみ所満載☆
今回はパンにスコーン、コーヒーもあってcafe気分も楽しめます!

明日もありますので、行きはぐった皆様まだ間に合いますよ~。


昨日熱を出したイナ。
薬を飲んで早く寝たものの・・・朝早く苦しくて起きました。
鼻は詰まってるし、喉はガラガラ・・・
飲み物を飲んで薬を飲んで寝ました。
もちろんOPENとともにお邪魔するつもりの予定はムリ・・・

少し寝て、また起きた時、会場で会う約束をしていたりさちゃんにtel。
朝早く電話してゴメンね~~><;

で、昼過ぎまで寝て熱も引いていたし天気も良かったので
パパに連れて行ってもらちゃいました(^^A

mimipanちゃんに会えなかったのは残念ですが
素敵な皆様にお会い出来て癒されました。
最近頑張ったので(?)raison d*etreさんのネックレスをお持ち帰り♪
春だし、オシャレしないとね☆



『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。



テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/03/20 23:04 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
熱が出た!
・・・

昨日は元気だったのに・・・

今日は『よーし、服を縫うぞ!』と意気込んでいたのに・・・


午後からおかしいな~と思ったら・・・



夕方からとうとう熱が出ました。
喉も痛くて鼻も出る!!

風邪の様です・・・


動き回った後は、体調不良がやってくる今日この頃。
体力が無い方だとはいえ、いくら何でも弱すぎです(泣)


困ったものです(^^A




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



【 2009/03/19 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑貨屋と買い出しと納品とcafe


長くなりますので、続きにて・・・




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/03/18 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
グラニーバッグ


グラニーバッグを作りました。
パターンは自作です。

前々より考えていたのをやっと形にしました。
丸みはすべてフリーハンドです。
我ながら、いいカンジに丸くなっているな~と(笑)
自画自賛です(^^A



P3160045.jpg

色は下の画像の方が近いかな・・・
上のはちょとピンクっぽくなっちゃった><;


イナは小さめのバッグが好きなので
ついつい作るのも小さめなんですが(^^A
今回は大きめのバッグ~!と思いながら線を引いたので
中々大きめに出来たと思います。
形も色々と応用がききそうで・・・
いじりたくてウズウズしています。




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/16 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ヘアバンド


【BOOK】ソーイングPocheeポシェ


ソーイングpochee vol.7 が発売になりましたね!
今回も可愛いワンピースが沢山で早く縫ってみたい!!

・・・まだ、チラ見なんですが(^^A


近々、納品に行こうと爆縫いしています。
体調が良い時は殆どミシンの前にいます(笑)
ミシンの神さまが降りて来ているようでwはかどっていますww

納品終ったら、自分の服が縫いたいな~・・・



***
ママの真似っこw

ちょっと前の写真になりますが・・・
お風呂上がりにイナのヘアバンドをこっそり盗って
自分で真似して頭に付けて
ご満悦の綺良です(笑)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

【 2009/03/15 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
シンプルなパーカー100
オーダーのパーカー

オーダーを頂きました。
ありがとうございます。

手持ちの布でシンプルなパーカーを・・・
サイズは100です。


パーカーのキャンバスに
好みのワッペンやはんこで
自由に遊んで頂けたら嬉しいです♪




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気スイッチお願いしますm(_ _)m


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/14 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まだ続くランチバッグ
レースでおめかしバッグ

ランチバッグと言っていますが
ただのトートバッグとも言えます(^^A
買い物やお散歩、お弁当をいれて・・・と
お好きに使って頂きたいバッグです。

シンプルに仕立てていましたが今回は
ブロックチェックとツートンにしレースでおめかししました♪


ダグもちょこんと

タグもちょこんとvv
生地・タグ共にC&Sさんのものです。


みんなでぶら下がって(笑)

ここ連日作ったバッグをぶら下げてみましたww




↑ランキング参加中です。
応援お願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/13 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ジャンパースカート


久々の大人服デス。
前に買って寝かせておいたw(笑)
animoさんの生地とパターンを使用しました。

生地  :animo(ジャガードキルトニット小花ダスティピンク)
パターン:animo(ジャンパースカート9号)


いや~・・・コレ、可愛いです♪
超!お気に入り☆

P3110012.jpg

胸元のアップはこんなカンジです♪
デザインがね、とっても可愛いのvv

P3110015.jpg

バックスタイルはこんなカンジ。


そう言えば、この布は
フードカーディガンを縫おうと思って買ったような気が・・・(^^A
まあ、可愛く仕上がったからOKですが(笑)
この布もとってもツボで大好きですvv
来冬もコレに近い布に出会えたらいいな~。

キルトでもう時期ハズレ?かとも思いますが
イナの生息する辺りは春の足音を感じても
まだまだちょっぴり寒く><;
もう少し活躍してくれそうです。
これからは、上着無しで着れるかな?
(今まではダウン無しじゃ寒くてね;)

BWもあるから縫えるといいな~。



***
そして今日はまたまた、耳鼻科に行きました><;
昨日の夜、なんだか寒くて熱が出ちゃったの;
そうしたら今日、良くなっていたはなの奥がまたツンと痛んで
頭もガンガン・・・薬をもらいに行って来ました;
パパも花粉症の所為か??とっても怠くてお休みです(泣)
パパも医者に行ったのだけど、臨時休業でした(ガーン)

ミシンの神様が降りて来てたのに、縫えなかったよ~><;
神様、いなくならないで下さいね!
まだ縫いたいものも縫わなきゃいけないものもいっぱいあるのよ!!





↑ランキング参加中
応援ヨロシクお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/12 23:59 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
双子の春色バッグと送別会
双子の春色バッグ

今日は *in the life* でスタッフを頑張ってくれた
yukieちゃん木木屋さんが転勤などで栃木を離れるとのことで
ちょっぴり早い気もしますが(^^A
春休みなどでバタバタする前に・・・と
送別会というランチ会を企画させていただきました。
送別・・・というとなんだか寂しいのですが
ブログをやっていると近くに感じるし
しんみりした空気は無し!でいつものランチよりは
少し豪華なランチコースをチョイスして、みんなでのお食事を楽しみました♪


そして・・やっぱり写真を撮るのを忘れる私(泣)


よく見えないなか?前菜です

途中で気が付いて(^^A
遅れてきたりさちゃんの前菜をパチリ☆させて頂きました。


コレが楽しみだった、渡り蟹!

そして楽しみにしていた渡り蟹のパスタ!!
本当ならパスタはチョイス出来るのですが
人数が多くて、出来ればおススメにして欲しい・・・と言われ
『渡り蟹が食べたかったんだ~』とつぶやいたら
お店の方が『大抵、おすすめは渡り蟹になります』とのこと
みんなに好みやアレルギーなど確認して大丈夫!
全員一致で渡り蟹になりました☆
イナ的にはこっくりしていてとっても美味しかったです♪
う~ん、もっと食べたい(食いしん坊w)


メインはお肉チョイスで☆

パスタの後のメインはお肉をチョイス☆
お腹いっぱいですww
しかし、味は良いが少々お肉が固めなのが残念でした><;


そしてスウィーツ。ケーキ三種盛り♪
少しづつ、色んな味が楽しめて(嬉)
でもね、写真忘れちゃった><;

本日の会場は宇都宮のイル・ナターレにしました。
お友達が前に食べたと聞いて気になっていたお店でした。
美味しくてよかった~vv


そして一番↑の双子のバッグは・・・
yukieちゃんと木木屋さんに用意したプレゼントです。
イメージしたカラーで作ろうかとも思いましたが
お揃いがいいなか?とお揃いで作り直し・・・
お二人ともはんこ作家さんなので
シンプルに仕立てて好きにハンコを押してもらおうかと思いましたが
前に購入したyukieちゃんのハンコがあったので
そちらを押してお揃い仕立に。
内側のタグには木木屋さんにオーダーで作って頂いたハンコに
自分で彫った『inabanny』のハンコをプラス。


ゆきえちゃんのうさぎ

木木屋さんのタグで

まるっきり同じバッグにしました♪



プレゼント用のスコーン

バッグの中にスコーンを忍ばせて・・・ww


気に入ってもらえるといいな☆
これからもずっとヨロシクです!!




↑ランキング参加中
応援ヨロシクお願い致します。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/11 23:03 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
春を意識して・・・
P3080018.jpg

先日で紹介した、春色のランチバッグ。
気に入ったので量産しています(^^A

こちらは薄いブルーに白いラインが入ったリネンかコットンリネン。
C&Sさんのリネンスクラップに入っていたものです。
爽やかに、シンプルに仕上げました♪

P3080019.jpg

タグもC&Sさんのものです。



P3080017.jpg

そしてやはりC&Sさんのリネンガーゼを使用した
ストール。リネンタグももちろんC&Sさん。
今回は裾をフリンジにはせず、幅広のレースでおしゃれに決めました♪


P3080013.jpg

P3080014.jpg

定番のMYはし入れは珍しく両面柄もの。
ペアでも使えるかな~?と意識し
レースは使わずにコットンテープで仕上げてます。



そこに春色ランチバッグも合わせて
本日『レ・フォルジュロン雑貨店』に納品して来ました。
こちらのお店は『イ屋組』という
土木関係の会社の駐車場の一角にあります。
かわいいログハウスの扉が開いていたらOPEN中。
(基本的に平日OPEN)
おしゃべり上手なオーナーが出迎えてくださいます。
他にも地元方のハンドメイド品が沢山あって、
とても楽しいお店です♪

他にも納品したい委託先があって
気合い入れてます(笑)
ヨロシクお願いします。




↑ランキング参加中
応援ヨロシクお願い致します。




テーマ:ハンドメイドshop情報 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/10 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春色のランチバッグ
春色バッグ/2

ランチバッグとありますが、もちろん普通のトートとして使えます。
マチはタップリめの10cm。
お買い物やお散歩、ちょっと持つのにいいカンジのバッグです。

始めはちょっと違う形のバッグに仕上げるつもりでした。
でも、色合わせがとても気に入って
これからの季節にピッタリ☆のバッグだ!と思い
シンプルなトートに仕上げました♪


春色バッグ/1

アトリエ(笑)に
こんな風に出来上がったバッグを下げる一角があります。
納品前やイベント前、ココに一つ一つバッグが増えていくのが
意外と好きだったり・・・

バッグって、大好きです♪

もちろんバッグ作るのも大好き~~vv


春色バッグ/3

ついでに内側はこんなカンジです。





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/07 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
今のトコロ、やる気で♪
先月は、どーにもこーにもやる気が出ませんでした。
今月に入って、頭痛の不安もありましたが、
ちょぼちょぼと動き出し・・・
病院に行って、ホッとしたこともあってか
やる気が出て来ているようです♪

スコーンを3回も焼き、クランブルタルトを2回焼き
(レパートリー少ないな~・・・)
ミシンも何かしら縫ってます♪
パパのお弁当もちゃんと作ってました~~vv


うんうん。
このままやる気スイッチが切れないといいね☆



さて、平成の大不況。
ウチももちろん(?)大直撃で
家計も沈没しかけています。(大泣)
節約したり(←コレは、景気が良くても大切ですが;)
外食を無くしたり(料理キライなので、ツライです;)
お出かけが減ったり・・・色々と我慢ガマン><;
今年はガマンの年なのです!!


でもね、良いことが一つだけあるの。


それはパパの帰りが早いコト。
土日お休みでおうちにいるコト。

要するに、残業も休日出勤も無い!ってコトですが
今まで、忙しくて
子供達は土曜の夜と日曜しかパパを見ていない
というのが続いていました。
しかし、今はほぼ毎日一緒に夕食を食べて
パパと一緒にお風呂に入っています。

今まではママがぜ~んぶやっていたので
体力的、精神的にツライし
お風呂の間、後片付けやお弁当の準備が出来るし

らくらくらく~~。
まあ、その分お弁当や外食出来ないので
やることは増えてなくも無いのですが(^^A

やっぱりパパがいるコトで
子供達をイライラしながら怒鳴ることは
断然減りました。

だって今までは、夕食後は急げ急げで怒鳴りっぱなしだったもん。


本当は今までのようなお給料で
今のような生活が出来るのが一番なんでしょうが(^^A

早く景気が戻って欲しいのはもちろんですが
子育て的には今の方が精神的にもずっといいような気がします。
ちょっぴり今のままでいて欲しい気もしますが
やっぱりこのままじゃタイタニックになってしまうので
(沈没しちゃうってコトね;)
早く普通に戻って欲しいです。




↑セールで30%OFFなんだって!!
ほ、欲しい!!
・・・ムリかな(笑)





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

【 2009/03/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
病院のハシゴ
一週間続いた頭痛。
やはりいつもの偏頭痛とは痛み方が違うので
病院に行くことにしました。

ばぁばが来てくれて綺良とお留守番をしてくれました。
ありがとう。

そしてパパに会社を休んでもらって付き合ってもらいました。



まずは、市内の耳鼻咽喉科へ。

後頭部のぎゅーっと締め付ける感の痛みから
鼻の奥の方にツンと抜けるカンジがあり
鼻の違和感は日々強くなっていくので
もしかしたら鼻かな?と思い行くことに・・・

脳神経と悩み一応来ましたと伝え
レントゲンで見て頂くと、異常なし。
まあ、レントゲンなので軽い炎症は写らないのですが
この画像なら、なんら問題無し。とのコト。
一応、痰が絡むのでお薬を処方して頂きました。
で、鼻の病気で頭痛になる場合、鼻から額にかけて痛むそうで
後頭部はあまり痛みが来ないんだそう。
脳神経でちゃんと見てもらった方が良いですよ。と言われ
午後は隣市の脳神経外科へ。

詳しく症状を聞いて下さり、軽いチェック。
(目の動きとか、手や足の動きなどね)
それからCT検査をしてもいらいました。

CTを見ると・・・
はい、異常なしです。
ま、そんなもんだよね~(苦笑)
でも、マジでよかった!!病気じゃなくて!!
小さい血栓は見えないんですが、問題視するようなものは
なにもありませんでした(ホントよかった;)

まあ、ひとつあるとすれば・・・
鼻の奥にやはり軽い炎症がありました。
レントゲンには写らない軽いモノ。
もしかしたらこれが悪さしてたかな~・・・とのコト。
とりあえず、頭痛の痛み止めを頂いて終了です。

耳鼻科で頂いた薬で鼻の炎症が治れば頭痛も治るかな?
鼻も蓄膿症とかじゃなくて良かったです。


ホッとしたらやはり頭が悶々と痛くなって来てので
薬を飲んで、ごはんを食べてバタンキュ~><;
結構遅くなっちゃったので、寒い中帰ったばぁばが
風邪を引かないことを祈るのみです。

皆さん、ご心配おかけしました。
心配して声を掛けてくれたお友達。
本当に嬉しかったです♪



***
そうそう、あのね。
火曜日に志貴の幼稚園で『春を探して』の遠足?だったの。
(近所の公園に徒歩でだけど;)
お弁当で指定はおにぎりかパン。(おかず・デザートなし)
いつもはおにぎりを持たせていたけど
今回はサンドイッチを作ってみました☆
画像・・・撮り忘れちゃったんだけど(^^A



コレを使ってみましたvv
志貴はね、もう普通にサンドイッチも
こぼさないで食べれますが
綺良はまだムリ・・・横からボロボロ(困)
で、なにか良い物はないかな~??と思って見つけた品です!
某ヤマザキのランチパックみたいなサンドが出来ます♪

遠足前に試しにやってみたらいいカンジだったので
これでタマゴサンドとハンバーグサンドを作ってあげました。
好評でよかったです。
暖かくなったら、これでサンドイッチ作って
公園に遊びに行こうっと♪

あ、残ったパンの耳ももちろんお昼に頂きましたよvv
フレンチトーストにして(見た目悪いので画像なし;)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【 2009/03/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
いってらっしゃい会
スコーンを入れるためのビン/2


今日はeyelet +のrieちゃんのいってらっしゃい会。
1day shop *in the life*のvol.2にご尽力頂いたスタッフで集まりました♪

会場は気まぐれマルシェさんがセレクトして下さった、『石の蔵』さん。
マルシェさんは用事があり、遅れてこられたので
先に始めてしまったのですが、誰も写真を撮らず!!
さすがのマルシェさんはしっかり素敵な写真を納めていました。
画像が気になる方は彼女のブログへGO!ですよ☆

さっぱりな和食に食も進みます♪
今日はパパの実家に綺良を預けるコトが出来たので
ゆっくりお食事が楽しめます~~vv
うう~~、至福です *:・(*´▽`*)・:*:・

みんなで楽しくお話をし、美味しいモノを食べ
頭痛でテンションが下がっていた気分も吹き飛びましたww
(薬を服用していましたが;)

そしてrieちゃん。
海外ライフ、楽しんで来て下さいね♪
帰って来たら、お話いっぱい聞かせて下さいな☆


昨日紹介したエコバッグをプレゼント♪

rieちゃんには可愛い布とレースを頂いちゃいましたvv
とっても嬉しいデス。ありがとうvv

eyeletちゃんに頂いた布



そして帰り・・・
クロヨメちゃんとrieちゃんをお誘いして
un*incさんへ・・・
ずーっとお邪魔出来なくて久しぶり。行きたかったの。
そういえば、雑貨屋さんって今年初めてかしら??
欲しかったガラスのビンを一つ購入してきました。


スコーンを入れるためのビン/1

こうやってね、スコーンを入れたかったの♪
イナ父作のコチラに置いて、あらいいカンジ☆





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/03/04 23:59 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
続くエコバッグ
レジ袋を思わせるエコバッグを作ったら
なんだか楽しくなっちゃってvv

今度はもうちょっとオシャレなカンジ(?)の
エコバッグに挑戦♪



イメージは海外のマーケットでのお買い物。

エコバッグその2

ご主人の海外転勤に付いて行くeyeletのrieちゃんへ
ささやかなプレゼントの為に作りました。

↑の画像は裏です。

表はコチラ↓

エコバッグその2/表

ステッチがお得意でとっても素敵なrieちゃん。
是非、素敵なステッチを入れて欲しくて・・・
あえて飾り気は無しにしました。


ひらくとこんなカンジ

袋はこんなカンジです。


そして携帯用にミニ巾着も作りました♪

袋に入れてね



もうすぐ新しい生活が始まりますね。
めったに経験出来ない海外生活!きっと楽しいコトが沢山ですね。
色々なコトを吸収して帰って来たら、また遊んで下さいね。





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/03 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
携帯するエコバッグ
エコバッグ


今更かもしれませんが(^^A
スーパーのレジ袋を思わせるこの形。
エコバッグはこの形が好きです。

何故かというと・・・
スーパーに行く時は大抵まとめ買いなので
沢山の品物を袋に詰めます。
なので、持ち手が細いと頼りないの><;
だからこのレジ袋のタイプが好きです。

と、いうことで作ってみました。


キレイに折り畳んで内ポケットに収納出来ます。

携帯出来ます

木木屋さんに作って頂いたハンコでタグを作りました。
ムフフ、可愛い♪



***
そして、今日。
週末ゆっくりして良くなったと思った頭痛がまたもや復活。
おかしい、絶対にいつもの偏頭痛じゃない><;
今日はお薬を飲んでみました。
薬が効いてくると、あららスッキリ☆
ミシンも出来ました♪
でもね、ちょっとボーッとしてたのかな?
・・・ミス発見(泣)
こんな時もあるよね(苦笑)




↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/03/02 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウチでのんびり


パパもママもなんだか本調子じゃない・・・
こんな週末はおうちでのんびりです。

って今年に入ってから、そんな週末ばっかり(笑)
(出かけたいと思った日は強風吹き荒れてたりね;)

でも今日は、のんびりと思いつつも家事などで意外とバタバタ。
体調悪くておサボりしてた家事をやっつけ
スーパーへ買い出し・・・
ちょっと体も軽くなったし、ちゃんと夕飯作んなきゃ~

と動き出したら座るヒマがない。

おまけに班のコトもあって
頭がグルグルしました(^^A


そして夜はスコーンと
アップルクランブルのいちごバージョン!!を作ってみたり☆

P3020013.jpg

りんご以外で作ったらどうかな~って思っていたので
やっと試すことが出来ました。

もちろん美味しかったですよ♪





↑ランキング参加中です。
ランキングのバナーをクリックすると1票入ります。
やる気薬、処方して下さいませ><;


『INABANNY HOUSE』←コチラのブログもよろしくお願いします。


【 2009/03/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
