【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
*in the life* vol.3 無事に終了致しました。
inthelife1.jpg


1dayshop *in the life* vol.3 無事に終了致しました。

沢山のお客様に来て頂き、大盛況でした。
ありがとうございます。


先程イベントブログにも記事をアップしてきました。
そちらにもっと詳しく書いてあります。
よろしかったらそちらもご覧下さいませ。


来て下さったお客様、スタッフ、クロヨメちゃん・りさちゃん
気にかけて下さったすべての方のおかげで
イベントは成功する事が出来ました。

ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



おまけ~*

P1010202.jpg

『チャンプル御飯 さん』さんの美味しいインドネシア料理で打ち上げです♪
この他にミーゴレンとエビせんもありましたvv
エビせんうまー☆
お腹いっぱいです。


【 2009/05/30 03:03 】

| *in the life* | コメント(12) | トラックバック(0) |
1dya shop *in the life* vol.3 明日OPENです♪


今日の午前中まで、出品制作をしていましたが
午後、『チャンプル御飯 さん』さんに搬入してきました♪
いよいよ、明日OPENです。

当日、朝の搬入もありますが
だいたい出来上がったのでご覧下さいませ。
*in the life*のブログで沢山画像をUPしました。
ご覧になって下さいませ。
(こちらのブログでは、なんだかアップロードが上手くいかず;)

明日、皆様のお越しをお待ちしております。



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***


【 2009/05/27 22:25 】

| *in the life* | コメント(6) | トラックバック(0) |
ポーチ、色々♪
fasuna-po-chi2.jpg


イナちゃんは~よなべ~をして~・・・
ポーチを作りました(笑)

あら、よく見えないかしら?


fasuna-po-chi1.jpg

まずは、定番のファスナーポーチです。


banepo1.jpg

さらに定番のバネポーチ。


banepo2.jpg

今回は、ハンドルが手に入ったので
ハンドル付きのバネポーチも作りました。
バッグの持ち手に掛けたりと便利です。

またまた、定番でいつも好評を頂いております
MYはし入れも用意しました。
こちらは画像がありません・・・ゴメンナサイ。
男性でもお使い頂ける様にレースを使わない
シンプルなデザインも用意してあります。



今日は午後から搬入・設営です!
いよいよです(ドキドキ・・・)

がんばりまっす☆

皆様、楽しみにしていて下さいませね~~♪


↓ランキング参加中。
イベント楽しみの方もポチして下さいませ。



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/27 09:40 】

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) |
カスタム



先日、かねてより気になっていた竹カゴを2つ手に入れたので
カスタムしてみました。


P1010199.jpg

P1010198.jpg


ハンドルにリネンを、カゴのふちには幅広のレースを・・・
リネンで作ったあずま袋をinして・・・
あずま袋の紐は革紐を使っています。
このあずま袋は取り出せますので、他のカゴにもそのままでも使えます。

可愛くなりました♪



kasutamu-takekago.jpg



一回り大きい竹カゴは
シンプルに・・・大きめのあずま袋と皮を少しあしらって。



続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/24 21:52 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
大人服、完成



イベント用の大人服が縫い上がりました。


画像が多いので、続きを読むよりご覧下さいませ。


↓ランキング参加中。
最近ランキング下降気味デス><;
ポチって応援、ヨロシクお願いします。



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/23 14:49 】

| 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
小物第一弾



帽子・洋服と大物を先に制作中・・・
でも息抜きにちょこっと小物も作りました。

初めてのパターンで
RRさんのコインケースです。


P5180207.jpg


3種類、表地裏地にお気に入りのYUWAの生地を使用しました。
(あ、真ん中の黄色い小花柄はRRさんのものだわ;)
すべてコットンリネンでやわらか~い、きもちい~い生地です♪

コインケースとしても、小物やアクセサリー入れとしても
使える便利なヤツですvv



P5180203.jpg


お次ぎは前回も好評だったWガーゼのハンカチです。
表・裏と色々な柄がありますので
是非お気に入りを見つけて頂きたいです。

柔らかく、吸水性もバッチリ☆
ハンカチはもちろん、
オウチでcafe気分を味わいたい時に添える手拭きにも最適です。



↓ランキング参加中。
もっと縫え!と愛のムチ歓迎中(笑)



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

テーマ:ハンドメイドのお店 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/20 10:44 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンチングとキャスケット



最近作るのが楽しい帽子もイベント用に作りました~☆
ハンチング3種です。
ハンチングは写真に撮るの難しいですね(^^A



P5180198.jpg

P5180199.jpg



P5180200.jpg

前に作ったクロッシュと同じ物をまた作りました;
生地、変えればよかったかな~(^^A


P5180201.jpg

P5180202.jpg


クラウンガ深めのキャスケットです。
お好みでギャザーやコサージュを付けてカスタムするのも良いですよ♪



↓ランキング参加中。
沢山縫ったじゃん☆と思ったらポチっとな♪

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/19 13:40 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
激しく縫っております・・・



GW後からイベント用に縫いはじめたので
遅いっちゃ~遅いんですが・・・(スミマセン;)
頑張って少しでも多くの作品を持って行ける様
連日連夜、ミシンを踏んでおります。


今日はその中でも一番始めに縫ったランチバッグの紹介を・・・

P5130202.jpg


P5130203.jpg


P5130204.jpg


なんて事無い、シンプルな小さめのトートですが
ちょっと買い物に行く時、散歩に行く時など、使い勝手の良いバッグです。
小さいのでお子様にもいいかも。

色々なカラーを楽しんでもいいな~と思い
マリンチック・ナチュラル・元気カラーと3種用意しました。

この3種はちょっと贅沢に表地も裏地もリネンです。
表地はすべてC&Sさんのリネン、裏地は生地の森さん。
タグはナチュラルがRRさんのものであとはC&Sさんのもの。


満足のいく仕上がりになりました☆



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m






テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/16 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ホワイトリネンのキャミワンピ



GWが終ってから頑張ってミシンを踏んでます。
しかし・・・時間が足りません><;
あれもこれも作りたい~~・・・
ブログで紹介もしたいのですが・・・出来る限り頑張ります。

昨日、今日は足りない資材の買い出しやイベントの営業(?)
用事を済ますのに2日間出歩きっぱなし・・・
頭痛もしたけど、また今夜からまたがんばろー!!



P5140207.jpg

コチラのワンピースは自分用です。
布:C&S

キャミワンピを作りたいと前々から思っていたので
試作しました!
思いの外いい感じに仕上りました~~♪
かなり気に入りましたよvv

コレは遠足に着ていく服がないので、着ていこう!!


イベント用にも作ろうと思ってます。


P5140212.jpg


後ろ姿もかわいいの♪



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m





テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/15 22:08 】

| 大人服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピアニカバッグ



年長さんになり、幼稚園でピアニカを購入しました。
持って行くにあたって、バッグを作りました。
作るようにはお知らせは無かったのですが
いるよな~・・・と思い、春に新調した幼稚園グッツの残り生地で。
本当はトミカの生地が良かったのですが無くなってしまい
ナフキンとお弁当入れに使ったゴーオンジャーの生地で作りました。
アクセントにはGT-Rのアップリケ☆


P5090206.jpg


落ちない様にホックをつけて・・・
内袋の生地は年少さんの時に使った残りです。


・・・で、コレを作った後に志貴に聞いてみると・・・
みんなそのまんま持って来ているそうな?
(12日までに持って行くの)
え~、そうなの??

まあいいや、と持って行かせました。



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/11 23:59 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
母の日



初めて、カーネーションを貰いました♪
(欲しい!っておねだりしたんだけど・・・;)



欲しい!って自分でおねだりしておいて何なんだけど・・・
とうとうカーネーションを貰う様になったんだな~と
カーネーションを目の前にして実感しました。

もうちょっとしたら自発的にカーネーションをプレゼントしてくれるかな~?



イベントが目前になって来ました(^^A
ちょっとペースを上げないといけません。
頑張れ、自分!!


P5080204.jpg


おやつ食べつつ、がんばろ~~。


***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m



【 2009/05/10 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
白河へ
P5050184.jpg


こどもの日、子供達とじぃじ・ばぁば、ママとで白河方面へドライブ。
途中、道の駅やら物産展やらに寄り道しながらです。

那須町の道の駅ではこどもの日のイベントをやっていました。
わたあめをもらったり、水ヨーヨーをもらったり・・・
子供達はご満悦です♪


P5050180.jpg

P5050181.jpg

アユ(?)の稚魚の放流もやってました。


P5050187.jpg

その後、白河へ・・・まずは関所跡。

そして隣りにある白河関の森公園。
大きな遊具があり、子供達は楽しそう♪


夜は菖蒲湯~~vv

P5050193.jpg

ケーキも食べて、楽しいこどもの日になりました♪



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2009/05/05 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウッドフェンス



立派なウッドフェンスが出来上がりました~☆
後で、白いペンキで塗る予定です~vv


ちなみにこのフェンスの最大の目的は・・・


綺良の逃走防止です(笑)

これでこの夏、庭に放せますww
(まるでドックラン・・・)


P5070196.jpg


トマトとナスも植えました~♪



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m



【 2009/05/04 23:59 】

| GREEN | コメント(0) | トラックバック(0) |
ETC千円で・・・
P5030177.jpg

会津に行きました~☆(母と二人で)
今日はみんなで別行動・・・

志貴とじぃじは白根山の方へドライブに行き
イナとイナ母は会津へ。
パパと綺良はお家でお留守番(&公園)です。

連休でドコも混んでました~(^^A
渋滞を避け、那須ICから高速に乗り順調に進んでいたら
郡山南を過ぎた所で突然ストップ!JCTまでの10Kmが長かった;
二本松から渋滞してた様ですが、事故かなにかだったのかな~?

いつもは車も少ない磐越道も車が沢山走ってますw
サービスエリアもいっぱい☆おお!さすがETC千円効果!!
大型連休、天気も良くて上々です♪


さて、↑の画像は野口英世青春通りにある福西本店です。

P5030176.jpg

お昼はその隣りの会津壱番館で食べました。
フードはパン類しかないのですが、量はそこそこ多めだと思います!




P5030167.jpg

コチラにも寄って来ましたvv

P5030171.jpg

P5030169.jpg

P5030170.jpg

P5030168.jpg


ギャラリー手前はモダンで素敵なお店です。
なんと!仏具屋さん!!
や~、モダンで素敵~~☆
ウチは仏壇はないのですが、必要なときはこういうのがいいと思います!


その奥のギャラリースペースで行われていた上妻順子『福寅のバッグ』展

P5030164.jpg

P5030166.jpg

P5030165.jpg

モダンでおしゃれ~な空間に
和布で作られたモダンなバッグが素敵で
作家さんもとてもおしゃれな方でした。


で、会津には何しに行ったのか?というと・・・
伯母さんに子供用の自転車を頂きにと
じぃちゃん(イナの)のお見舞いとお墓参りです。


渋滞する前に~と3時には会津を後にしました。
(那須で混み始めたので黒磯で高速を下り一般道で帰宅です。)



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【 2009/05/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
庭改造3日目
P5010158.jpg

庭改造3日目・・・


P5010160.jpg

子供達も連日庭に出て、お手伝い(?)しています・・・
綺良はよくコケるので、腕がキズだらけになっています;



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m

【 2009/05/02 23:59 】

| GREEN | コメント(4) | トラックバック(0) |
ココ掘れワンワン?


連休前、こんなものを父に買ってもらいました(^皿^)



***

1dayshop *in the life* vol.3

開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

***

↑ランキング参加中です。
バナーを押して、応援お願いいたしますm(_ _)m


続きを読む
【 2009/05/01 23:59 】

| GREEN | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
