【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3回目の収穫



ナスは2回目(3本目)の収穫です。
トマトもそこそこ実をつけております。


・・・ナスを好んで食べようとしない
我が家の男性陣。


先に収穫したナスは天ぷらにして食べましたが
1本じゃね~、何にしようかな??と悩み・・・



P6300274.jpg

お昼にナスとトマトとアスパラのペペロンにして食べました♪
キラもいたので、唐辛子は入れていませんが(^^A
美味しく頂きましたよ~~♪



↓ランキング参加中。
ランキング応援お願いします。


【 2009/06/30 23:59 】

| GREEN | コメント(0) | トラックバック(0) |
こども展


手作りナチュラル雑貨のGOURDさん にて開催される
こども展にゲスト参加します。

以下、GOURDさんのHPより抜粋
***
7月4日(土)~7月11日(土)までの8日間GOURDにてこども展を開催いたします。
時間…全期間10:00~17:00

7月4日(土)初日は
・ツキイチmimipan
・土の家による風鈴作りのwork shop
・こどもcafe
駄菓子・お菓子(粉日和)・絵本(Re-Born)の販売を行います。


参加者

委託作家

・Aroma Luna nuova
・空想雑貨店
・concept-if・snow
・土の家
・ポテト工房
・punto
・マレタケ荘
・raison d*etre
・k.knitting factory

ゲスト

・オハリコ
・tree yuki
・INABANNY HOUSE
・Delicious clover
・ZAK:KAP 

4日のみの販売 mimipan・粉日和・こどもcafe・駄菓子屋・Re-Born

臨時の駐車場(20台)をご用意していますが、台数に制限がありますので乗り合わせてご来店ください

***

普段は作れない;女の子服を作ろう~と意気込んだものの
いざ作り始めると結構悩んじゃって;服は1着しか作れていません(泣)

P6290301.jpg

納品日までラストスパート!!




↓ランキング参加中。
ランキング応援お願いします。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/29 13:19 】

| 参加イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヨガ、始めました。
気が付けば、更新が止まってました。
訪問して下さった方、スミマセン><;
来て下さってありがとうございます。
季節的に体調を崩しやすい時期・・・いつものコトではありますが
頭痛が続いておりました。
*****


さて。

調べた事はありませんが
体がかなり歪んでいる様子のイナ。
日々、あちらコチラが痛いのです。

更に2回の出産で20代の頃より、かなり太ってしまいました><;
(骨盤もかなり広がっちゃって・・・;)

これは!何とかせねば!!


痩せたいよりも、やはり健康が心配。
今からこんなに歪んでちゃ、もっと歳を重ねた時にどーなるの??

と、常々、フィットネスクラブに通ってみたい。
・・・とか思ってました。




で・・・

ついに・・・


フィットネスクラブに通い・・・



始めたんじゃなくて(笑)





コチラを買いました(^皿^)
言わずと知れた、Wii fit。

ちなみに、我が家にはWiiも無かったので、Wiiもゲットです。
(WIiは買う予定でした。)


これね、買ってやってみると
やっぱり良いわ~~♪

ヨガの本やDVDとかもあるけど、それと違うのは
体のバランスとかも見てくれるし
呼吸のタイミングとかも教えてくれるし
ヨガのポーズをとった時に、ドコに重心を置くか教えてくれるの!
ボードに乗ってやるのと、ボードから降りてやるのとじゃ全然違う!!
ビックリです☆


私はね、肩の高さが、見た目ではっきりと分かるくらい違うんだけど
30分くらいやってから鏡を見たら肩の高さが同じになってる!
もちろん寝て起きたらまた戻ってるけど(^^A
まだまだ2日目だもん!続ければ歪みも解消するよ、きっと。
30分と言っても、始めたばかりだからヨガのポーズの解説を聞いているから
実際にポーズとってる時間はもっと短いわよ。
運動が苦手な人、おススメだわ~~vv
自己流でやるより、絶対に効果的!!だと思うよ~~♪

ちなみに子供が寝静まった夜中にやってます。
子供の前じゃ、ゆっくり出来ないからね。
(後はキラのお昼寝中にコッソリ・・・ww)




ちなみにWiiを買う最大の目的は・・・コレ。
シキとパパとでやるそうな。



↓ランキング参加中。
ランキングも、ヨガも応援お願いします。

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【 2009/06/29 13:01 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミラ○ケッソ



父の日の保育参観がありました。
年少はパパは仕事で行けず、年中はキラも連れて皆で行き
年長で、やっとパパとシキの二人で行きました。

見送った後、キラは置いて行かれて大暴れ・・・

保育参観の内容は
手作りロケットを飛ばして遊んだり、
子供達による、お化け屋敷があったりだったそうです。
ちなみにシキくん、お化け屋敷では出口の案内係だったそう(笑)



そして、帰って来るのを待っている間、
じぃじとばぁばがコチラに来たので、置いて行かれて機嫌の悪かったキラは
さっさとじぃじ達のお買い物について行きましたww



そして・・・
買い物から帰ってきたら『那須のアルパカ牧場に行く!』と・・・
まあ、行けない距離ではないし~と
シキの帰りを待って、すぐにGO!

高速でビュ~ンと・・・早いです。
さらに那須で混んでいたので、白河で降りて山道を戻りました。
近かったですよww


200906201443001.jpg

アルパカファームには沢山のアルパカがいました。
そして・・・み~んな毛刈りされた後でした(笑)
毛刈りされたアルパカは・・・ビミョ~~ww


でも人懐っこくて可愛かったです。
(ふれあい広場には入りませんでしたが;←子供が拒否)


温泉マーク♨に刈られたコもいて、笑いました~ww


帰りは甲子高原有料道路を通り、湯本温泉に抜けました。
途中、吊り橋があって、子供達が大喜びで渡る~~
と言うので、渡って来ました。
すんごい揺れて、目眩がしました。
(高さは平気ですが、揺れがダメ;)

ついでに殺生石にも寄って・・・

結構遊べた午後でした♪



↓ランキング参加中。
アルパカ、モフモフしたいと思ったら
ひとつポチっと、お願いします。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2009/06/20 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
オーダーのお財布



二折りサイフのオーダーを頂きました。


P6150272.jpg

P6150274.jpg

メインの花柄を候補に、2種あげました。
選んでは頂いたものの、どちらも良いとのことだったので
両方制作してみました。

好きな方を選んで頂こうとお見せしましたら
どちらも気に入って頂き、2つお買い上げ。
ありがとうございますm(_ _)m


気に入って頂けるコトは、とってもとっても嬉しいコトです。

お店でイベントで手にして下さる方、オーダー下さる方。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


励みにして、またがんばります。


P6150277.jpg


***
昨日の夜から頭痛です><;
こんなお天気なので、スカッともしませんね(泣)
今日はシキを送ってから、キラも寝ていたので一緒に寝ちゃいました(テヘ)
起きたら・・・1時半でビックリ☆
キラもよく寝たな~~(笑)



↓ランキング参加中。
ポチっと、コチラの応援もお願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/18 23:29 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
メモリアルBox
P6170272.jpg


仲良くして頂いているお友達のおうちにお邪魔して来ました!
是非ともお邪魔してみたくて~~(^^A
ムリ言ってお願いしちゃいました☆


残念ながら素敵なお庭は雨が降って来てしまい
サッと通り過ぎ・・・
おうちの中は~・・・、素敵空間が広がっていました!


大作が壁一面に掛かっています。


P6170274.jpg

窓辺が素敵です。

P6170273.jpg

もちろんカウンター上も・・・

ウチに帰って来て、模様替えしたくなりました。
模様替えした所で、素敵になる訳ではないのですが(^^A
素敵なセンス。見習いたいものです!




P6180279.jpg

そして・・・
素敵なオーダー品を受け取りました♪
ポテト工房さんのじゃがいもハンコが捺された
可愛いメモリアルBOXです。

前にブルーの方を購入して
子供が二人なの2個欲しいな~と思ってたんです。
そうしたらオーダーを受けて頂けたので
色違いで作って頂きました♪


P6180280.jpg


さらに、本体もどちらのモノか分からなくならない様にと
本体裏に、イニシャルをかっこよく捺して下さいました~♪

すご~い、エンブレムみたいでカッコイイ~~☆


P6180277.jpg

ラッピングに付いていたカワイイ切手風も
慎重~に剥がして、使っているノートにペタリ☆
いいカンジでしょう~♪



テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/06/17 23:59 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
日光めぐり
200906161256000.jpg


友人が納品に付き合ってくれるというので
nazunaさんに納品に行ってきました。


200906161256001.jpg


いつも素敵な品物がいっぱいのnazunaさん♪
あれも欲しい、これも欲しい~と物欲全開(笑)


今回はポーチとサイフとミニマフラーを納品して来ました。




6月。梅雨の季節になりましたが
小雨降る日光もまた、風情があります。
お近くにお寄りの際は覗いて頂ければ幸いです。



さて、その帰り。
お昼はドコにしようかな~と
日光珈琲へ。
オムライスが出て来たら、取り皿を待ってられないキラ。
さらに取り皿が来て、取り分けてあげても
大きいのを食べるとダダを捏ねる・・・
数口食べたら満足して取り分けたヤツを食べてくれましたが(^^A

そんなんで、画像無しです><;

イナと友人とでオムライスを分けてあげ・・・
さらにケーキも所望する。
小さいくせに凄まじい食欲です(^^A

ケーキをプラスしたセットでもママとキラじゃ足りないよね;



その後は~、気になるリンデンさんも行っちゃえ~と
ぶら~っと行ってきました♪

風のみちが6月の雨で湿っており
緑も生き生きとしていました。

リンデンさんでは

200906161607001.jpg

友人はフルーツティーをオーダー。
フルーツたっぷりで香りも良く、すごく美味しかったです♪
(ええ、キラもイナも飲ませて頂きましたvv)


200906161607000.jpg

イナはローズティーをオーダー。
沢山の花びらが入っていて、甘い香り~♪


おなかいっぱいになって帰って来ました♪



↓ランキング参加中。
ポチっと一押しお願いします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/16 23:59 】

| 委託 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お菓子とか焼いてみたり・・・



先週は、ちょっとのんびりしつつも
ミシンをしたり、お出かけしたり・・・

お菓子も久々に焼いてみたりしました。


スコーンにシフォンケーキ


P6140265.jpg

クッキーに・・・


P6160282.jpg

P6160284.jpg


マドレーヌ。
明日会うお友達にお裾分けしよう~と♪

久々のマドレーヌ。15年振りくらいかしら??
美味しく出来ました♪(私的に)


クッキーは前にNANAちゃんが作っていたのを
レシピを聞いて作りました。
・・・でもね、実は2回失敗><;
味はいいんだけど、形が崩れちゃって、絞り出しの模様が出なかったの;
多分生地が緩いのよね?と思い、適当に調節。

今回は味も形も良かったんだけど、ちょっぴり固め(^^A
食べられない固さではないので、もちろん食べちゃいましたvv
NANAちゃんみたいに上手に作るには修行あるのみかな~。

がんばります~~。



↓ランキング参加中。
美味しそう!と思ったらポチしてね♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/15 23:59 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
初めてのモラタメ



仲良くして頂いている(いつも読み逃げでスミマセン;)
おさる★うききさんのブログで気になっていたもの・・・





何度かサイトを覗きつつ・・・(仕組みを読みつつ)
先日、登録してみました!!


『モラ』の方ではまだコチラに紹介するチャンスはないのですが
『タメ』で気になる商品がありましたので
早速、タメしてみることにしました♪


届いたのが↑の『紅参暖茶』です。
早速開封~vvで、飲んでみましたvv


味はゆず味。
ローズヒップも入っていますが、そんなに酸っぱくありません。
高麗人参の生薬の香り(味?)が微かにありますが
さほどキツくもなく、ゆずの香りにかき消され
美味しく頂けます。

飲んでいるそばから体も温まり~・・・

いいかも~~。


顆粒タイプなので、カップにさっと入れてお湯を注ぐだけなので
ティーポットも要りません。楽チンです☆

気になる方はお試しあれ~~♪



↓ランキング参加中。
更新、頑張りますm(_ _)m



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【 2009/06/14 23:59 】

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛い頂き物



コチラはクロヨメちゃんがイベント当日にアレンジして持って来てくれたもの。
とっても綺麗なアレンジにうっとり・・・
そして、頂いちゃいました♪ありがとうクロヨメちゃんvv

ちなみにピンクのバラだったのですが枯れてしまい
まだグリーンは綺麗だったので、
たまたま行ったホームセンターで売っていた
切り花を買ってきて差しました。
・・・芍薬かな~?
ちょっとバランス悪いけど(^^A まあ、許してね。

あ、クロヨメちゃんのオリジナルはイベントで紹介したので省略です;




そして、だいぶ前になってしまったのだけど
イベントの納品時に頂いた素敵なモノ。


P5230226.jpg

NANAちゃんの美味しいパン~~♪

その日は朝から飲まず食わずでイベント準備を進めていたので
届いた時(パンが入っているのを知っていた)、
『待ってました~~!』と即開封。
はちみつクルミパン。ほんのり甘くて、と~~っても美味しかったです!
NANAちゃん、いつもありがとうvv


P1010212.jpg

そして可愛い、フェルトスィーツ。
これもNANAちゃんのもの。
パンもハンドメイドもほんと美味しそう・・・♪
コチラはイベント後、作品を返送する時に頂きました。
前にMY箸入れを送ったのですが(パンのお礼ね)
そのお礼ですってvvうわ~~ん、やっぱりわらしべ長者だよ~~。
とっても素敵な作品を頂けて、すっごく嬉しいですvv
ありがとうvv



kotapure1.jpg

何度撮ってもボケちゃって・・・申し訳ないのですが(^^A
こちらは、やはり納品時に同封されていた
コタコちゃんのキーホルダーです♪
紫のビーズのチャームがとっても可愛いのvv
作品制作で大変なのに、イナにまで作ってくれてありがとう♪


ひとつひとつ丁寧に紹介出来なくてゴメンナサイ。
素敵な宝物が増えました~~vv
みんな、ありがとう♪



↓ランキング参加中。
可愛いね!と思ったら、ポチ。お願いしますvv



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/09 16:01 】

| お気に入り | コメント(10) | トラックバック(0) |
朝からスコーンでゆったりと・・・
P6080243.jpg

イベント前、すっかり焼くコトを止めていたスコーン。
先週、久々に焼きました♪


そして、昨日行ったイベントでゲットしたお気に入りと
朝からゆったり、モーニングvv


昨夜寝るのが遅かったキラ。起きてきません。
はぁ~、ゆっくり食べれて幸せ~~☆


P6080244.jpg


カップ、やっぱり可愛い色♪
ミルクたっぷりのチャイを入れて・・・


P6080245.jpg

コンフィチュールは甘酸っぱくて、スコーンにとってもよく合います。
美味しかった~~♪


***
紹介したい頂き物もあるのですが・・・
また今度紹介しますね!



↓ランキング参加中。
美味しそう!と思ったら、ポチ。お願いしますvv



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/08 23:59 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
笠間『道の市』に行ってきました
P6070235.jpg

『道』が隠れちゃってるし・・・(笑)

笠間で行われていた『道の市』に行ってきました。
途中、ひっさびさに実家に寄って
じぃじとばぁばに付き合ってもらいました♪
(パパが用事があって出かけたので~)

じぃじが子供達を見ていてくれたので
イナ母と共に通りを見る事に。


P6070234.jpg

あさって市場にも来ていらしたスコーン屋さん発見!
や~ん、いつ見てもカワイイ車~vv
あさって市場では美味しいスコーンをお持ち帰りして
ほおばりましたが、今回はグッとガマン・・・
ガマンして前回は手に入らなかったコンフィチュールをget♪
バラとローズヒップとバインベリーのロゼッタです。


そして、テントが並ぶ通りをゆっくり眺めながら歩きました。
沢山のクラフターの方々が集まっており、
パフォーマンスや食べ物の屋台もあり、見所があります!


気になる工房のテントもありましたが先が長かったので
今回はガマン・・・益子の陶器市にも出てるそうなので
秋のお楽しみにすることに(^皿^)


そしてイフさんのテント、発見!

P6070236.jpg

P6070237.jpg

P6070239.jpg


新作があるとのことで、楽しみにしていました♪

うふふ~、新作。やっぱりオシャレだねvvかっこいい♪
モダンな格好良さの中に素朴さがあると思います。

その中でもクリーム色のカップにクラクラ・・・
気持ち緑がかって、あわ~い若草色のよう。
悩んだけど、お持ち帰りしましたvv

イベント頑張ったからね、ご褒美ね♪
(いつまでご褒美が続くんだろう?)



そして帰りは~・・・


↓ランキング参加中。
ポチして下さいね。お願いしますvv


続きを読む

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アロマさんにハンチングの納品



毎度お世話になっています。
Aroma Luna nuovaさんに納品に行ってきました♪


今回はリネンのハンチングです。
イベントにも出品し、無事にお嫁入りしましたので
納品用に新たに作りました♪
今回のは脇に太めのレースをあしらってvv

P6050228.jpg

後ろはゴムが入っていますので楽に被る事が出来ます。



P6060230.jpg

バネポーチも一つ作りました。
先日、子供達に作ったリネンのパンツの残りです。
ギリギリ1つ分取れました。後はパッチとかに使えるかな?
肌触りの良い生地で、可愛いバネポが出来ました。

他にファスナーポーチを2点。ランチバッグを1点です。


機会があったら見て頂けると嬉しいです。



↓ランキング参加中。
ポチして下さいね。お願いしますvv



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/06 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これは・・・キャラ弁か??
P6050222.jpg


今日は月に2回の手作りお弁当の日。
キャラ弁を催促された事はありませんし
気合いの入ったキャラ弁を作るつもりはありません。
(大変そうだからね;)
でもね、やっぱりウキウキするようなお弁当を作らないといけないかな??
なんて、お弁当の前の日はちょっぴりプレッシャー><;
だって考えて作らないと
ドカベンのミニチュアみたいになっちゃうんだもん;

で、10分くらいで出来てしまうパパのお弁当の後
時間をかけて(笑)シキのお弁当制作ww

簡単に出来て、子供も喜んでキャラ弁っぽいの・・・
シンケングリーンのお弁当になりました(笑)

知らない方は○に『木』って書いてあるだけじゃんって思うでしょ?
シンケンジャーはね、『モヂカラ』を使うんだけど、
使う種類の文字がマスクにデザインされているの。
画像じゃちょっと分かりづらいんだけど;
土台のご飯は青菜わかめご飯なのよ。みどりだからグリーンをチョイス。

これっぽっちも似てないけどwwシキくん、大喜び☆
『ぼくんは~』って欲しがるキラの分も作って・・・
(だから時間がかかるのよ;)
なんとか終了・・・


次はどんなのにしようかな?



↓ランキング参加中。
シンケンジャーに見えるよ!って思ったら
ポチして下さいね。お願いしますvv


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

【 2009/06/05 16:45 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
エジンバラ サーモスボトル500
P6040219.jpg


前々から欲しいな~と思ってた
エジンバラ サーモスボトル500を購入しました♪
可愛いチェック柄がなんともいえないです~vv
安心の日本製だし~(^皿^)
楽天ポイントを使ってのゲットなので、お財布にも打撃なし♪

前はあまり上手くポイントとか使っていなくて
かなり無駄にしていたのですが
専業主婦ですものね、賢い買い物をしなくては! 
と、日々勉強中です。

シキの遠足が9月に延期になってしまったので
(新型の東京上陸に伴い)
遠足に間に合いました♪
マルシェバッグにこの水筒を差し込んで・・・楽しんでこようっとv


レッドとグリーンもあるの・・・
とっても可愛いよね!!



そういえば、この水筒。
大手量販店とかでは見かけなかったの。
雑貨屋さんとかでは見かけるのに・・・なんでかな?



↓ランキング参加中。
この水筒でエコ生活も始められますよ!
可愛いね!と思ったらポチしてくれると嬉しいですvv



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【 2009/06/04 23:59 】

| お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハンパ丈パンツ



パターン:KBB ブーツカットカーゴパンツ(90/100)
     ハンパ丈アレンジ
生地  :yuruki堂2ndのイベントで購入 リネン


毎度おなじみのKBBさんのカーゴパンツですが・・・
今回はハンパ丈に初チャレンジでした☆
80/95が、我が家の息子達にはピッタリサイズなのですが
夏だし~、ゆったりめがいいよね?と思いワンサイズアップで制作。
来年もいけそうなくらいゆったりと穿いてます(笑)


P6040215.jpg

P6040216.jpg

イナはこちらの生地に多分同じかな~と思われる
Nature*のyuri*さんのワンピースを持っています。
うふふ~、親子おソロの完成です~♪
先日、完成記念に我が家でこっそり着てましたvv
私のは、もうだいぶ着ているのでリネンの柔らかさが違ってます。

今度のお休みには3人おソロで出かけようかな~♪



↓ランキング参加中。
お揃い可愛いね☆ と、思ったら
ポチして下さいませね!


続きを読む

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/03 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベントでお持ち帰り
P1010213.jpg


今回のイベントを頑張ったご褒美で~す♪

マルシェさんのバラのネックレスをお持ち帰り~♪
チェーンの短めのモノを探していました。
夏に大活躍しそうな可愛いヤツですvv
他にもクロヨメちゃんの苔玉やnazunaさんの椅子をお持ち帰りvv
椅子は子供達に好評です。(まぁ、子供イスだしw)




そして本屋では・・・



Come home! が出ていたので買いました♪
うふふ~、ゴロゴロのんびり~眺めます。



そしてコチラも・・・

ポケモンぜんこく全キャラ大事典 (ビッグ・コロタン)ポケモンぜんこく全キャラ大事典 (ビッグ・コロタン)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る


ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アニメ大じてん〈2〉 (テレビ超ひゃっか)ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アニメ大じてん〈2〉 (テレビ超ひゃっか)
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


子供達に買ってあげました。
ゲームは持っていませんが、
幼稚園でお友達に色々と教わってくるので・・・(^^A
ウチじゃパパのゲーム(モンハン)の
攻略本を喜んで読んでいたんですけどね~;
ポケモンも必要?かな~と・・・

ええ、大喜びで読んでました。

キラも『ぼくんは~?』と催促するので
小さい子用の本をひとつ・・・



↓ランキング参加中。
ポケモン、避けて通れない道だ!って思ったら
お手数ですが、ポチをお願いしますvv


テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/02 23:59 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
新生・アトリエ☆誕生
P1010205.jpg


イベントが終わって、荒れ果てた(笑)我が家を大掃除・・・
イベント終了日の夜から始めたものの、
買い物や事後処理やPC作業、はたまた、もの凄い眠気に妨げられ
中々進まず(^^A
や~っと、日曜日に久々の床(!)を見た気持ちになりました。

大掃除ついでに、アトリエスペースも模様替え。
家具を移動すると普段掃除出来ない所も掃除が出来て
スッキリする~~☆


ミシンの場所を変えました。
使い勝手によっては戻るかも知れませんが;


P1010206.jpg

前にミシンを置いてたトコロには
カラーボックスで本の整理。


P1010208.jpg

ミシンテーブルに注目です!!


misinnte-buru.jpg


ジャ~ン☆
昨年購入した足踏みミシンをイナ父にテーブルにしてもらったのです!
うふふ~、いいカンジ~☆
天板の色は部屋の雰囲気に合わせて明るくしましたvv


atorie1.jpg

子供達のクローゼット代わり
(幼稚園のカバンとか上着とか掛けてる)のカラボは
玄関ホールに追いやり(汗)
部屋の中は、とうとうイナの裁縫関係で埋め尽くされました(笑)
追いやった場所には布の棚・・・
リネンのカバーの中は布帛のみです。(ニットはクローゼットの中)
新生・アトリエ 誕生です☆


さ~て、縫い縫いしましょうかねー(*^v^*)


↓ランキング参加中。
いいカンジ~☆って思ったらお手数ですが
ポチをお願いしますvv




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【 2009/06/01 23:59 】

| インテリア | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
