【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
爽やかに夏を演出?



お久しぶりです、こんにちは。
気が付けば、7月も最終日になっていました><;
皆さんは、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか??

我が家は・・・

ハイ。
ウィルスに侵されていました(泣)

ええ、子供達も40度を記録し
夏の暑さよりもあっつい体温。
可哀想でした><;

でも、回復が早いのも子供。

シキは2日、キラに至っては1日寝込んだだけで回復。
しかしイナは子供程熱は出ていないのにも関わらず
4日も寝込み、あちらが痛い、コチラが痛いと、わめいてました;

パパはウィルスからは免れたものの、
仕事を休まざるを得ない状況・・・

ご迷惑をおかけしました><;

薬も飲みきり、先生に言われた日数を自宅で過ごし
や~っと明日から引きこもり解禁です☆
あ~、夏休み1/3終っちゃったね;

イナはちょっと夜眠れない症状が出ちゃってますが
外に出て体を動かせば眠れるかな~?
早く、全快したいです。

ちなみにシキくん。
この所為で、幼稚園最後の納涼祭をお休みしました。
年長さんは御神輿を担ぐ大役があって、練習していたのですが
出来ずに可哀想でした。ま、仕方ないですね;



さてさて、前置きが長かったのですが;
もちろんミシンもず~っと触っていません。

画像はだいぶ前に作ったランチバッグになります。
表地のライラックのチェックはリネン。
持ち手とタグのアクセントに小花柄のコットンをあしらってます。

暑い夏、爽やかな気持ちにさせてくれるバッグです。
ハンドメイドshopランランさんに納品済みです。



↓ランキング参加中。
快気祝いにw一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/31 14:42 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
家庭訪問と・・・


↑の画像は、いつだったか
パパのゲーム攻略本を見ながら寝てしまったシキです。



今日はシキの家庭訪問がありました。
10分程度ですが、幼稚園での様子を伺いました。
シキはシキなりに頑張っている様です。
自分のペースで前に進んでくれれば・・・と思います。



そんなシキくん。
夜にダウンしてしまいました><;
久しぶりに夜間救急のお世話になりました(^^A
しばらく引きこもり生活が決定です(泣)



↓ランキング参加中。
更新ガンバリマス。一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2009/07/21 23:59 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
那須どうぶつ王国


夏休み、始まりましたね!
旅行は行きませんが、近場で色々遊ばせてあげたいと考えてマス!

まずは第一弾!!
『那須どうぶつ王国』に行きました。

何度目だろう?どうぶつ王国・・・
那須の中で一番のリピート率かもしれません(^^A


200907201219000.jpg

シキもキラもなでなでしたくてたまらない、ウサギ。
前に来た時はファームにいましたが
タウンにもウサギのハウスがありました♪

暑くて、人もいっぱいで、
隅っこに避難している所を失礼してナデナデ。


子供達ご満悦です。


200907201454000.jpg

イナは大型犬が触りたくて、ウズウズ・・・
今回はレンタル犬を借りてみました♪

大型犬を引いて歩きたかったのですが
気分屋のアースくん、まったく歩いてくれませんでした><;
ベンチに座って、ナデナデ・・・
キラくん、エサもあげられました♪


200907201455000.jpg

シキくんはちょっぴり怖いのか、エサあげは拒否;


最近怖がりのキラですが、触りたいのもキラ。
触れない動物を見ても、『ナデナデしたい~~!』と大騒ぎ;
『触れないんだよ』と言っても納得いかずで大暴れ><;

シキは・・・生き物にはあまり興味が無い模様・・・
あ、でも。馬のエサやりとウサギの抱っこはしたかった様です。



↓ランキング参加中。
更新ガンバリマス。一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2009/07/20 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ボーダーのTシャツ


昨日着ていた子供達の服。
金曜日に急遽作りました。
お泊まり保育で朝着替える私服。
新しいと嬉しいよね?
(ズボンまでは新調できず・・・;)


画像は急いでいたため、キラの分のみです。


身頃部分は何年か前(笑)のRRさんの予約のもの。
薄手の天竺なので切れ端が丸まってきてしまうけど
丁寧に扱えば難なく仕立て上がります。

二人分の袖が取れなくて><;
手持ちの生地で合いそうなヤツを使ったら・・・
あら、いいカンジ??
なんとも爽やかなTシャツが出来上がりました♪


P7180295.jpg

背中部分にタグのアクセント。


P7180293.jpg

全体図はこんな感じです。



↓ランキング参加中。
更新ガンバリマス。一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/19 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
電車の旅?


お泊まり保育から無事(?)に帰って来たシキくん。
心配したおねしょも、夜トイレに行って難なくクリア☆
朝、元気に帰って来ました♪



そして・・・
イナとシキとキラで電車でばぁばのオウチに行く事にしました。
シキくん、1年振りの電車ですvv
キラに至っては、『電車』を認識してからは初めてかな?

大喜びで乗っています♪
キラもおりこうさんに乗っていることが出来ましたvv


帰りは~・・・
じぃじの車で途中買い物をしながら帰ってきましたww
夜は、お祭りあるしね~vv



↓ランキング参加中。
更新ガンバリマス。一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2009/07/18 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
保育おわりとお泊まり保育
息子の通う幼稚園は2学期制なので
夏休み前は終了式・・・ではなく、保育おわりと言います。

今日は保育おわりで、午前保育!
とうとう!夏休みが始まります・・・(恐)


年長さんは、夏休みに入る前に一大イベントがあります!
そう、お泊まり保育です~~☆


午前保育で帰って来た子供達。
早めの夕食とお風呂を済ませ、午後6時に集合です。
(朝は早くて、7時50分までにはお迎えです;)

急いでお昼を済ませ、用事を済ませに宇都宮へ。
車の中で寝るかな~な思惑は外れ、意外と元気><;
『昼寝しろ!』と思いつつ・・・
帰りの車の中で少し寝てくれました(^^A


夜のおねしょが心配で、乗り気ではなかったお泊まり保育ですが
やっぱり楽しみになった様で、ルンルンウキウキと出かけて行きました。
替えのパンツを沢山持って・・・(笑)


ついでに、送って行った幼稚園は門のところで子供達と別れます。
付いて行ったキラは幼稚園に入れなくて大ブーイング!!
大暴れしました><;
トホホ・・・


【 2009/07/17 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悲しいお別れ
実家に行く用事が出来たので、行ってきました。

湿っぽいので、続きにて。

続きを読む
【 2009/07/14 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
NANAちゃんのバトン
ブログで仲良くしてもらってる
『NANAのシンプル&ナチュラルライフ』のNANAちゃんから
ちょっと前に(だいぶ前?ゴメンね、回答が遅くて;)バトンを頂きました。

おもしろい(?)回答が出来るか分かりませんが
気が向いたら続きを読むから読んでみて下さいませ~ww



↓ランキング参加中。
更新ガンバリマス。一押しして頂けると嬉しいです♪


続きを読む
【 2009/07/11 20:54 】

| 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
カシカシカシ



夜な夜な、パパと戯れています(笑)


P6140270.jpg


エサ箱からエサを滑車に運んで
おネムですww


可愛いです♪



***
蒸し暑くてバテております。
食欲もなく、力が出ません><;
今からこんなんで、夏本番はどうなるんだーー!と(泣)
ミシンしててもクラクラしちゃって、すぐに横になってます。

そして・・・
今日はパパがサービス残業でまだ帰っていない時に
ヤツが現れました(震)
どどど、どうしよう><;
いやっ!逃げたいぃ~~。
しかし、このままスルーしてヤツが何処かに行ってしまうのは
もっと怖いぃぃぃ~~・・・
これでもかってほどの勇気を振り絞り、成敗!!

しかし、イナの鳥肌と心拍数もMAXで・・・
過呼吸になりかけました(泣)
ええ、クラクラしちゃって・・・もうダメ。

虫キライ。
なんとかならないかな~・・・

***


↓ランキング参加中。
がんばった!と思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【 2009/07/10 23:59 】

| ペット | コメント(2) | トラックバック(0) |
パジャマ代わりの上下


来週、シキの幼稚園のお泊まり保育があります。

お洋服がサイズアウトしなかったシキは
今着ているパジャマは2シーズン目・・・

お泊まり保育用にパジャマを新調する事にしました。

いつもはTシャツにパンツスタイルですが
パジャマらしく布帛で前ボタンにしようとしたら
シキに却下されました(^^A


で作ったのがコチラ。

P7080287.jpg

昨年パジャマ用に作った適当上下で(^^A
でもコレ、とっても着やすい様で本人もお気に入り☆

いつもパジャマ用の布は適当で
ワゴンからゲットしたのとかですが;
今回はお泊まり保育なので
秘蔵の(笑・溜めとくなってw)RRさんのスムースです。

良いカンジに出来ました♪
お泊まり保育が終ったら、普通に着てもらいます。


P7090275.jpg

キラの分も作りました♪

無地はパパの分も作るつもりで買ったはずなのですが
シキのパンツを作ってしまったのでムリそうです。
微妙な余り方になってしまいました><;
柄を入れれば作れそうですが・・・
子供とペア、恥ずかしいんだそうです(泣)

久しぶりのニット、楽しかった~~♪



↓ランキング参加中。
お揃いイイじゃん☆と思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/09 23:58 】

| 子供服 | コメント(8) | トラックバック(0) |
スカラップのハンチング
P7060274.jpg

自分用にハンチングを作りました♪
前に作ったペチパンツの残りで
RRさんのリネンスカラップ、キレイに使い切り~~♪


P7060273.jpg

ワンポイントは最近手に入れたビスケット型のイニシャルテープ。
貴重だけど、使ってみましたvv




↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/08 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ブルーベリーのパイ


先日摘んだブルーベリーでパイを作ってみました。

↑は残り生地で・・・
本体はコチラ↓

P7070281.jpg

何度も撮ったんだけど、どうもボケボケで(^^A



↓ランキング参加中。
美味しそうvと思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/07 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーのバネポーチ



定番のバネポーチ、5つ
オーダーを頂きました。
ありがとうございます。

お友達にプレゼントされるそうで
『全て違うデザインで』とのコト。それ以外はお任せでした。
落ち着いたカンジになる様に作りました。


P6210287.jpg

P6210290.jpg

P6210289.jpg

P6210291.jpg


プレゼントと伺っていたので
ひとつひとつラッピングをして・・・

気に入って頂けると幸いです♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/06 23:59 】

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) |
のんびりダラダラ、せかせか・・・と。


日曜日。まだ本調子では無かったので
のんびりダラダラ起きました(^^A

そして・・・
溜まった洗濯モノを片付け
掃除をし
や~~っと、ストーブをしまいました(笑)
今時ストーブ??とおもうでしょ?
でもね、6月はまだ梅雨の間たまに使う時があるのよ。
結構寒くなる時があるのよ。

でもさすがに7月になったら
もういらないよね。ってしまいました。
ふう。リビングすっきり☆


ついでに要らない服とかも整理して・・・

片付けたい所はまだまだあるけど;
とりあえず、(少し)スッキリしました☆



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/07/05 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『こども展』とお買い物
金曜日、ブログをアップして・・・ダウン。
まぁ、毎度の事ながら薬飲んで寝込んでました。

夜中、やっと薬が効いて来て・・・

次の日、GOURDさんの『こども展』に出かけるコトが出来ました♪
しかし・・出かけ前に探し物やらなんらや
バタバタしていたらすっかり出遅れちゃって(^^A
楽しみにしていたmimipan、ゲットならずでした(泣)

イベントはお子様がたくさ~んいて、和やかムード。
駄菓子屋さんに群がる子供達♪
ウチの息子もパパと楽しく駄菓子を選んでました。

私はその間、イス選び♪
大きめの子供イスが沢山出品されていて、欲しかったんですvv
もちろん2個ゲット!
小さいイスと大きめのイス、2個ずつ揃った~~、わーい♪

あとは大好きなお菓子を・・・
その後買い物の予定でしたので、最小限にしました><;





お買い物に行く前に近くにあったブルーベリー畑で
ブルーベリー狩りvv美味しかったデス♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/07/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最近のキッチン


いつものシフォンケーキですが(^^A
ちょこちょことお菓子を焼いてみたり・・・



P6230297.jpg

去年漬けた梅シロップを出してみたり・・・
(今年は作りませんでした;)
しまい込んでて忘れてたのは内緒(笑)
美味しく出来ていたので、毎日飲んでいます♪


P7020294.jpg

お友達のブログで『美味しい!』と言っていた
パスコのイングリッシュマフィンを買ってきてお昼にしてみたり・・・
(これ、すっごく美味しかったです♪ハマりそうvv)




そして今日は・・・

シキくん、お弁当の日。
パパはおにぎりがいい、というので
ササッとおにぎりとコーヒーを作って済ませ
シキ(ついでにキラの分も)のお弁当に取掛かります。
今日は1時間半かかりました(^^A


P7030296.jpg


・・・ピカチュウ、作ってみようかな~
なんて言わなきゃよかった(泣)

ちなみに自己流(^^A
厚紙にピカチュウの絵を描いて(描くのは楽よね;)
切り取ってガイドとし
ピカチュウを切り抜きました。
この後タコさんウィンナも入れてます。

とりあえず・・・ピカチュウに見えて、ヨカッタ。

次のお弁当は夏休み後・・・
しばらく無いな・・・良かった、ヨカッタ☆


P7030297.jpg

ついでにアップ。
これに比べて、パパのお弁当は簡単でいいな~・・・
(ゴメン、パパ。)



↓ランキング参加中。
おー、一応ピカチュウに見えるよ~と思う方
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

【 2009/07/03 12:24 】

| キッチン | コメント(6) | トラックバック(0) |
こども展の出品作品
P7010285.jpg

子供用ハンチングです。
サイズは54cm。男の子も女の子も被れるデザインです。
表地はC&Sさんのホワイトリネンとコットンリネンを使用しました。
とても柔らかく、肌触り抜群です!
後ろにゴムが入っていますので、被りやすく脱げにくいです。


↓こちらは3wayバッグです。

P6300280.jpg

紐を開いてトートバッグとして・・・


P6300281.jpg

紐を少し絞って(くるみボタンのヘアゴムとかでとめたり)
グラニーバッグとして・・・


P6300282.jpg

紐を縛って巾着バッグとして・・・
中身が落ちる心配もありません。



P6300276.jpg

そしてこちらは、普通のトートバッグ。
あみあみモチーフを縫い付けてみました。


どちらも表地コットン100%のwガーゼ使用です。
サラッとした肌触り、気持ちイイです♪


あとはシュシュにくるみボタンのヘアゴム。
wガーゼのハンカチ、おてだまなどを納品いたしました。

是非、手に取ってご覧頂ければ幸いです。


***
GOURD『こども展』

7月4日(土)~7月11日(土)
時間:全期間10:00~17:00

7月4日(土)初日は
・ツキイチmimipan
・土の家による風鈴作りのwork shop
・こどもcafe
駄菓子・お菓子(粉日和)・絵本(Re-Born)の販売を行います。


参加者

委託作家

・Aroma Luna nuova
・空想雑貨店
・concept-if・snow
・土の家
・ポテト工房
・punto
・マレタケ荘
・raison d*etre
・k.knitting factory

ゲスト

・オハリコ
・tree yuki
・INABANNY HOUSE
・Delicious clover
・ZAK:KAP 

4日のみの販売 mimipan・粉日和・こどもcafe・駄菓子屋・Re-Born

臨時の駐車場(20台)をご用意していますが、
台数に制限がありますので乗り合わせてご来店ください

***



↓ランキング参加中。
ランキング応援お願いします。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【 2009/07/02 10:49 】

| 参加イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
『こども展』の納品
P7010287.jpg

GOURDさんに『こども展』の作品を納品して来ました♪
作家さんが、納品に集まってましたww
とても楽しいひと時~・・・

ガールズトークにも花が咲きますvv



GOURDさんの素敵な店内も・・・パチリ☆

P7010289.jpg

P7010288.jpg


イベント当日はお店の中も総入れ替え。
『こども展』の為に用意されたお品ものが並ぶそう・・・
楽しみです!!


お昼は納品に来ていた素敵作家さんとランチ~♪


上三川町にあるいきいきプラザ内のレストランブルージュに行きましたvv
町の施設にこんなに美味しくてお洒落なお店が入っているなんて!
やるな・・・上三川(笑)


本日のランチで、ボリュームたっぷりのハンバーグをチョイスしました☆

P7010292.jpg

前菜も盛り合わせでウマ~vv

P7010290.jpg


とても楽しいひと時が過ごせました♪
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございます!


そしてビューンと・・・
Aroma Luna nuovaさんに納品へ。

アロマさんは7月5日(日)のネコヤドに参加されます。
人気のストールを納品しましたのでよろしかったらご覧になって下さいませね。



↓ランキング参加中。
ランキング応援お願いします。


【 2009/07/01 23:59 】

| 参加イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
