【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リネンと小花柄のポーチ



久しぶりにポーチを作りました。
カウプレのお礼にこっそり送りました(笑)
気に入って頂けた様で、嬉しいです。

ありがとうございます!



↓ランキング参加中。
やる気の後押しに!一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/28 14:52 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
充実の1日
今日は朝から奉仕活動で幼稚園のお掃除に行ってきました。
やり始めたら、時間も足らなくて、
もっと装備もあった方が良いんじゃない?とか思ったり・・・
幼稚園のお休みの日にがっつりやった方がいいんじゃない?
とか思いながら掃除してました(笑)
だって、45分しかなかったんだもんww

終って、お友達のママさんとかと話して~
そーいえば、久しぶりだったなママ友と話すの・・・
楽しかったです。

自宅でイベントを開いた時に
来て下さった方も紹介してもらったりして・・・
ホント、ありがとうございいます~vv
これからもどうぞヨロシクお願いします!


そして午後は・・・
ブログを通じてお友達になったみゆうママさんが遊びに来てくれました♪
急にお呼びしちゃって、スミマセン;
でもお会い出来て嬉しかったし、楽しかったデスvv
みゆうママさんがブログで万倍も素敵に紹介してくれて・・・
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(キャv)
ホント、ありがとう~vv
褒められれば木に登ります(笑)も~、俄然やる気出ました(^^A
来た経緯はみゆうママさんが詳しく書いて下さってます~。
良かったらみゆうママさんのブログも見てくださいませね♪


そしてそして・・・
夜は。
定時でソッコー帰って来てもらったパパに子供を押しつけww
行ってきましたコチラのイベント
前日の下野新聞に載っていて、行ってみた~い。となりまして
パパにお伺いを立てたら、行って良いって~~vv
わーいわーい、ありがと~~vv


な~んかね、や~っぱりね、たまには刺激が欲しいよね??
刺激っていうか、触発っていうか・・・
人と話すのもそうなんだけど、やっぱりやる気が起きます。
引き蘢ってちゃ、ダメなんだーー!!
と、自らのお尻をペチペチ叩いてみます(笑)

でも、ミシンし始めると引き蘢りになっちゃう
引き蘢んないと作品出来ないし。
おお、ジレンマ!!

引き蘢りたい自分と、外に出て誰かと交流したい自分。
どちらも強すぎて、バランスが取れていないのかな~・・・
まあ、基本体力がなさ過ぎってトコロもありますが(^^A
でも基本、おしゃべり好きなので人とお話出来ると癒されます。ハイ。


って話がだいぶズレました><;


で、そういうことで行ってきました。トークライブ。

トークもとても面白く、為にもなり、触発もされ
小川さんのギターには感動し!(また聴きたいです!!)
充実した時間を過ごして来ました~~☆





とりあえず、ミシンやろう!!



↓ランキング参加中。
やる気の後押しに、一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/08/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休みも終わりです
幼稚園が始まりました。
今日と明日は夏期保育として午前保育で
金曜日から保育始まりで1日保育です。

遡って夏の記録を書いていましたが
もういいや~・・・って(^^A


実家に帰ってからは
シンケンジャー&ディケイドの映画を観に行ったり
遊園地跡に作られたショッピングモールでショッピングしたり
メリーゴーランドに乗ったり、ゲームしたりと
沢山お出かけして来ました☆
子供達は帰る直前までじぃじと公園でセミ採りしたり・・・
帰ってからは、そのままパパとみんなで隣市のお祭りに行ったり、
お出掛け三昧でしたね。

日月火と軽い偏頭痛に見舞われましたが
寝込む程じゃなかったし!

バタバタしていたら幼稚園が始まりました~☆

ミシンも動かし出したし、頑張るぞ~~!!



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/08/26 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
マルシェバッグ
20090821163620.jpg

今日は病院の日でした。
お盆はがっつり?動いたので眠れるかな~?と思いましたが
喉が痛んできたので市販の風邪薬を飲んで寝ていました。
で、月曜日に内科で風邪薬を処方してもらって・・・
そのおかげで風邪は良くなったのですが
ずーっと何かの薬を飲んでいたので
火曜日に久々に何も飲まずに寝ました。

もちろん、ぐっすりデス☆良かった~。

もう、薬も病院も無しで大丈夫です~。


病院に行くのでばぁばに来てもらったのですが
(待合室でうるさくなるからね~;)
病院からそのまま実家に遊びに行くことにしました~。

途中、お昼を食べたり、買い物したり、遊んだり・・・

久々のショッピング~・・・楽しいです♪
で、HPで紹介されてからずーっと気になっていたマルシェバッグを
GOURDさんのお店に寄って買っちゃいました~♪

小さめのマルシェバッグ、探していたんですよ~。
もうちょっと小さめが希望でしたが、使ってみたらちょうどいいデス。
ペットボトルも入るし、子供のおむつも・・・
便利でかわいいヤツです~~vv


しばらく実家に泊まってないし、少しゆっくりしていきます~~vv



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/08/19 23:59 】

| お気に入り | コメント(6) | トラックバック(0) |
アンティークテープ



予てより気になってはいた、アンティークテープ(ナンバー・イニシャル共に)
とうとう買っちゃいました~♪
何気に着実に増えてるし(笑)

写真には撮っていませんが我が家に縁のナンバーも見つけ
購入しちゃったり・・・
うふふ、使うのが楽しみです。

近場では売っている所を見かけた事はなく
ネットで調べた事も無かったのですが
どーしても欲しくなって調べ始めたら、色々とあるんですね~・・・
でも、中々欲しいイニシャルやナンバーは見つからず・・・;
まあ、ソンナモノデスネ(^^A
で、先日運よく欲しいナンバーを見つけたりで
こちらでのご紹介となりました~~vv


見ます?
探しに探した、ナンバー。


P8180003.jpg


あ、やっぱりコレだと思いました?
イナバ好きにはたまらない「178」。


ついでにこれも。


P8180004.jpg


貴重なビスケット型で「B'z」。もう、サイコーですvv


あとはハンドメイド用に見た目がカッコいいイニシャルとか
少しずつ、集めていくことにします。



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/18 23:59 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
おやつはデカプッチンでw
200908171620001.jpg

午前中は病院に行ってきました~。
かなり喉が炎症していた様です。
酷い場合は1週間くらいかかる場合もあるそうな><;

イナも風邪気味で喉が痛いので診て頂きました(^^A


今日はのんびり、ゆっくりお洗濯してお掃除して
お昼も夕飯もちゃんと作れたぞ!
よしよし、その調子でやる気スイッチ切れないように
頑張んないとな~~(笑)

ミシンまでは体力が持たなかったので、明日に持ち越し~~。


おやつはデカプチッン(?)を三人で♪
久しぶりに買いました。デカプッチンww



***
メール、コメントありがとうございます!
お返事が出来ない日々が続いてしまい
大変お待たせして、申し訳ございません><;
明日からまた少しずつお返事出来ると思いますので
もう暫くお待ち下さいませm(_ _)m



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/17 23:47 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
お盆最後は・・・
お昼からパパの実家に行く事に~。

しかし、お義母さんの体調が良くない様で
キラもまだ熱が上がったり下がったり・・・

お昼を一緒に頂いて、庭で一遊びしてから帰りました。

夜は近くの川で灯籠流しがあるので
おうちで灯籠作り。

夜はシキと二人で灯籠流しを見て来ました。
キラくんは相変わらずお熱で(^^A

明日は病院だね~~><;


***
と、長々とまとめて夏休み日記を更新しました。
読んで下さった方、ありがとうございます!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/16 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最終日かと思いきや?
毎日、沢山遊んで今日は帰るね~なんて言っていたのですが
午前中、じじ・ばば組は尚仁沢湧水に行きました。
午後帰る~と言ってたので、午前中何しようかな~・・・
なんて、パパと相談。

しかし、日差しは強くて公園は無理そう><;

そしたら、『ゲームやっていい?』と来たので
まあ、今日帰るしいいか~とゲーム開始☆

お昼になったのでマックを買って、お昼~♪
お昼を食べ終わっても、じじ・ばば達は圏外・・・

さすがにゲームも長くやったし、そろそろ・・・ね。
でも、外遊びは水辺じゃないとね~って、色々考えて
やなならいいんじゃない??と閃きました(笑)
聞いてみると、やな場には行った事ないようだし

パパが子供3人連れて遊びに行く事にしました。

4人じゃないのは、キラがまだお熱だったからです(泣)
キラくん、長引いてます~~><;


送り出して少ししたら、じじ・ばば組帰還☆

遊びに行ったばかりだったので帰って来るのを待って帰る事に。

しかし中々帰って来ません。やな遊びには時間かかってる??
・・・と、やっと帰って来たので聞くと
行ったやな場、壊れちゃってて修理してたんですって(汗)
で、水遊園に行って遊んできたそうな。
あそこなら大きな水遊び場あるもんね~~vv
更にさらに、中に入ってお魚見て、ザリガニ・ヒトデも触って来たそうな~。
ついでに鯉にエサもあげて来たんだって。

盛りだくさんで遊んで来たんだね☆

夕方になっちゃったので、今から帰るのも渋滞で大変だよ~と
もう一泊することに。
子供達は初めからそのつもりだったみたい(笑)

今日は皆でばぁばのウチでご飯を食べて
子供達は全員ウチに来て花火~♪
そして花火が終ってイナとパパで片付けて家に入ったら・・・
全員、スッポンポンでした(大笑)
子供4人と大人1人が入るにはちと狭いお風呂ですので
昨日は順番に入ったのに~~。
今日は2・2に分けて入る予定だったのに~~><;
仕方ないのでパパが全員入れる事にww
お風呂から上がって、最後パパが上がるのを待って

最後はもちろんゲーム(笑)

明日は早く帰るって言うし、いっぱい遊べ~~と
夜更かししてゲーム三昧(^^A


昨日同様、合宿の如く雑魚寝して・・・
締めくくりです。


P8150040.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/15 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三依渓流つり場
P8140029.jpg

三依渓流つり場へ行ってきました。

朝になっても熱が全然下がらないキラくん。
もちろん遊びに行く事は出来ません。

3人は元気なので、(イナも出かけたいし~)
パパとイナで子供達を遊びに連れて行く事にしました。


ずーっと具合の悪かったイナ。
薬を処方してもらって数日、やっと眠れる様になっていました。
でも、ダラダラは変わらなかったのですが
皆が遊びに来て、お盆に入ってカラッと晴れて
やっと、体が動く様になりました~☆
で、遊びに行きたかったんですww


男の子3人。
体をおもいっきり動かせる所は~・・・と考えて
初めはツインリンクに行こうと思ったんです。
あそこ、山遊びできるからね。
でも、今日は花火の日。混む事が予想されます(^^A
花火を見るのならいいんですが、さすがにお熱の子もいますし
それもムリかな?と。
料金も倍以上なので、ツインリンクは却下しました。


で、昨日行く予定していたつり場に行く事に。

出るのが遅くなった上に、道も混んでたりしたので
お昼に着きました~☆
つり場も混んでいましたが、場所が空いていてヨカッタ。
まずはおにぎりを食べて、釣り開始。

14匹、入れてもらったのではじめは順調に釣れました。
3年生のお兄ちゃんは一通りやり方を教えたら
エサ付けから釣るまで自分で出来ました☆
(魚を針から外すのは難しいみたいでした。)
あとの二人はパパと一緒にです。

P8140017.jpg


7匹釣った所で、焼いてもらう事に。
その間も魚を釣ったり、網で遊んだり・・・
だんだん、魚の食い付きも悪くなり
3匹釣った所で、さっぱり釣れなくなりました。

P8140019.jpg


その後は塩焼きにした魚を頬張って・・・
お客さんも減って来たので水遊びです♪


P8140026.jpg


子供達が遊んでいる間、イナは頑張って
2匹釣り上げました~☆

いっぱい遊んで、日も傾いて来たところで
お片付けして帰路につきました。


帰りの車の中でも、寝る事も無く
がっつり遊んでいましたよ~~vv



帰って、キラの様子をみると・・・
まだまだあっちっち(汗)


夜は、子供達全員ウチに泊まりました~☆
お目当てはゲームです(笑)

パパ指導のもと、みんなでモンハン。
楽しそうです。

夜は雑魚寝で、合宿みたいww



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/14 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お熱!?
200908131337000.jpg

昨夜、泊まりに来た兄弟の下の子がウチに泊まりました♪
上の子は一緒に来た、おじいちゃん達とじぃじのウチへ。
ついでにシキも一緒にばぁばのウチへ。
兄弟シャッフルです(笑)


夜、寝ているキラを触ると・・・
あれれ?あっちっちです(泣)


朝になっても熱が下がっていなかったので
キラだけ遊びに行けず、パパとイナとお留守番。

本当は山の方に遊びに行くはずでしたが
天気も良くないので、子供達を遊ばせにこども科学館に行きました。


キラは病院に行くつもりが、お盆でお休み~><;
様子を見ていると、熱も下がって来たので
市販の風邪薬を買いに出かけました。
ついでにアイスでも食べさせようと、近くのイオンへ。

可哀想なので、ちょっとだけゲームをさせてあげましたvv
この時は、熱も下がって楽しくゲームしてました。


夜、皆が帰って来た頃・・・

またまた、あっちっちのキラくん。
39度越えたので、休日夜間救急に行く事に・・・

OPEN時間に行ったのですが、すでに沢山の人がいました;

診察結果は・・・夏風邪。
喉が真っ赤っかだったそうです(泣)
座薬の熱冷ましももらったし、
すぐ良くなるよ~って思ったんだけど・・・

とりあえず今日は、シキは預けっぱなしで
キラの看病です(^^A


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/13 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆休み


正確にはお盆は明日からですが・・・
じぃじもお休みに入り、遊びに来ました♪

そして、今年のお盆は~
イナの従姉妹の子供達が遊びに来ました~~♪
男の子二人、シキよりもお兄ちゃんの二人です。(3年と1年)
従姉妹のお姉ちゃんはお仕事なので
おじぃちゃんとおばぁちゃん(イナの伯父さんと伯母さんね)と
一緒に遊びに来てくれましたvv
久しぶりに会った二人は大きくなって
うふふ、かまいごたえありそう~♪
甥っ子の様なものなので、楽しみでしたvv

シキとキラもお兄ちゃん達にすっかり懐き
4人で楽しそうに遊んでいますvv

男の子4人はとっても騒がしいですが、楽しそうで良かったv

初日はじぃじが頑張って用意してくれたので
お庭でバーベキューです。
お肉にエビ・ホタテ、美味しかった~~vv

最後は花火♪定番ですね。

P8120013.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2009/08/12 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ボクサーパンツ
P8120003.jpg


シキ用に先日のスマートタンクのハギレで
ボクサーパンツを作りました♪

パターンは↓の本より、90をチョイス。




ピッタリサイズです。

はかせたら、不快感なくはいている様なので
ハギレが出たら、その都度作ろうと思います~vv


おまけの着画ww

P8120005.jpg

スマートタンクと着たら、下着セットの様です(笑)


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/11 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
モラタメ【カレーハーフゴールデンカレー】当選
P8120002.jpg


ありがとうございます!!
モラえるで3回目の当選です♪

『カレーハーフ ゴールデンカレー/混ぜるだけで十八穀ごはん』
が、届きました~~♪


甘口なので、子供も食べれますvv
カレー大好きッコなので、楽しみです☆

十八穀ごはんの方は、混ぜるだけなので
食べたい人の分だけ作れますね!便利です。




【 2009/08/10 23:59 】

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
那須ハイランドパーク
P8090310.jpg

夏休み。
シキに『東京タワーと遊園地、どっちに行きたい?』と聞くと

『遊園地!!』

と、即答でした(笑)



と、言う事で那須ハイに行く事にww


前の土曜日に行くつもりが金曜日の予報では
土曜が雨の確率が高く、日曜は晴れるとのコト・・・
予報を信じて日曜に行く事にしたら・・・
行く途中で雨が降り、着いたら那須ハイは霧の中(笑)

仕方ないけど、遊びますww


途中、雨脚が強くなったりもしましたが
程なくして止み、昼過ぎには晴れ間も覗きました。


P8090309_2.jpg

P8090311.jpg

P8090312.jpg


始めのうちはカッパを着てアトラクションに興じましたww


P8090322.jpg

ガンダムもいました。
お台場と違って肩に乗って(?)写真も取れます。
でも、カッコイイのはお台場のですね(当たり前)


子供達も楽しかったようで、ヨカッタ♪

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2009/08/09 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やな遊び


今年もやなに行って遊んで来ました♪
毎年行っていた所とは違う場所。(いつもよりちょっと上流)

ご飯食べる所とか、キレイでした。
来年もここにしよう~(笑)



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2009/08/08 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏野菜
P8050295.jpg

猫柳雑貨店さんから美味しそうな夏野菜が届きました~♪
ありがとうございますvv

こちら、ブログでプレゼント企画があったのですが
残念ながら落選・・・
しかし、心優しい猫柳さんが参加賞を用意して下さったのです!
そして、その参加賞がこちらの美味しそうな野菜とかりんとうです。

水曜日、モラタメで当選当選しった納豆と一緒に届きましたv
宅急便で届いてビックリです~☆
開けて、盛りだくさんな内容に更にビックリです!
本当にありがとうございますvv


早速、届いてすぐに・・・

P8050298.jpg

おそうめんを茹でて、ざく切りにしたトマトをのせて
麺つゆをかけて~簡単ですけど、美味しいです♪
トマトの味が濃いです。甘いです~~vv


そして今日は
やっぱり眠れなくて、怠くてダラダラしていたんですが
美味しいお野菜でも食べたら元気になるか?と
お昼に、夏野菜たっぶりのペペロンを作りました。

ナスが1本、ウチで出来たヤツが混ざってますww

P8070299.jpg

ペペロン系はちょっと子供には不評気味です(^^A
でも、野菜がタッブリ採れて美味しかったです~vv



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/08/07 23:58 】

| キッチン | コメント(10) | トラックバック(0) |
アウトレットに気晴らしに


どうにもこうにも眠れない日々・・・
(正確には眠りが浅いかな?何度も起きちゃうんです。)

こんなんじゃ、何処にも子供達を連れて行ってあげらんない!
と、昨日の夕方思い立って病院に行ってきました。
頭もモンモンと痛く運転も怖いので、
パパに早退してきてもらいました。
こんなんですみません、ホント・・・(^^A

薬を飲んで・・・ぐっすり眠れるといいな~。


で、薬を飲んで1日目・・・
寝付きは多分早かったです。夜は起きてしまいました><;

が、朝起きたら頭は意外とモンモンしていません。
毎日起き上がるのも必死でしたが
なんとか起きる事もできました。

毎日ダラダラと夢を見ていたのですが
今日は夢、殆どみていなかったかな?
(少し見た様な気がするけど;)
夢もね、楽しい夢ならいいんですけどね~
ここの所見ていた夢は大して楽しくもなく嬉しくもなく
どちらかというとツライ感じの夢だったと思います。


で、起きたらリビングにばぁばがいました(笑)
心配して来てくれた様です。ありがとう。
ばぁばもずっと具合悪かったんだけどね
良くなって来た様です。よかった~。

母もいるコトだし、運転も出来そうなので
気晴らしにどっか行こうよ~と、
那須のアウトレットに行ってきました。
那須に向かう道は走っていて気持ちが良いので好きです♪

アウトレットでは、外の遊具でちょこっとと
室内の遊具&バイクで沢山遊びました~vv


スイーツの汽車(?)にも乗りましたよ!

200908061309000_2.jpg

ちょこっとお買い物もして
子供達は、ばぁばにポケモンのおもちゃを買ってもらって
ご満悦~~♪

毎日つまらなそうにしていたので
お出かけ出来てよかったvv



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/08/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
モラタメ【金のつぶ】当選


嬉しい、2回目の【モラエル】当選になります♪
ミツカン『金のつぶ@あらっ!便利国産中粒』です。
8月1日発売の新商品だそうです~~♪

納豆が~、3P12個入り~

ドドンと届きました><;

パパと子供達が納豆大好きなので大喜びです。
しかし、36食分はちと多いかな(^^A
と、冷凍出来る!と聞いたので3個は冷凍庫へ。
4個は母がちょうど遊びに来たので
ご近所にも配って~と4個持ってってもらいましたww

うん、これくらいなら毎食食べて消費できるかな??

何はともあれ、家計に優しい当選で♪助かります。
ご馳走様でーすvv




【 2009/08/05 23:59 】

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
スマートタンク


パターン:パターンレーベルスマートタンク80/100
生地  :RRさん スムース


暑い日・・・
そう言えば今年はまだタンクトップを着せてなかったな~と
手持ちのタンクトップもあるのですが(サイズアウトしてないからね;)
お揃いで無いしな~と、パタレさんでポチりました(^^A

届いて早速作りましたが、8月に入って寒いんですよ(笑)
タンクトップ、要らないです(苦笑)

でもまあ、夏に活躍しなければ、下着として着れるかな?と制作。
爽やかな一枚が出来ました♪



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/08/04 15:13 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大人Tシャツ



夏休みが始まって2週間。
始めの3連休後の体調不良から抜け出せません><;
ウィルスの件はもうすっかり良くなったのですが
夜が・・・ね、ぐっすり眠れないのですよ。
で、朝もスッキリ起きられなくて・・・
やる気もな~んにもおきないんです(泣)
毎日、毎日ダラダラダラ・・・
ブログの更新でも~と思いながらも
文章を打つのも怠くて・・・はぁ。
スミマセン、こんなんで(^^A


でも、数日前から何とかミシンには向かいはじめました。
とりあえず、自分と子供達の服でも・・・と。


画像は自分用のTシャツです。
パターンはどれを使うか色々悩んで、コチラから。



なかなかいい形です。気に入りました♪

生地は秘蔵(だから縫おうって;)のC&Sさんのスムース。
柔らかくて、とっても肌触りが良いです~~vv



↓ランキング参加中。
景気付けに!一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/08/03 23:59 】

| 大人服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
モラタメ【カップスター】当選


モラタメに登録して数ヶ月・・・
初めての当選になります~♪やった~~vv

ありがとうございます☆
こちら、
具合が悪く寝込んでいたので紹介がすっかり遅くなりました;


届いた内容は・・・
しお・みそ・しょうゆ・カレー南蛮・各2個です。

しょうゆはよく食べるのですが、
しおとみそとカレーは食べた事無いので楽しみでした。
早速、食べてみましたよ♪

しおはもちろんのこと、みそもさっぱりしていて
しつこくなく美味しかったですvv
カレーはパパが好きなので、パパ用にとっておきますww


また何か、縁があるといいな~♪


ご馳走様でした。






【 2009/08/02 23:59 】

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
クロネコ夜市と狩猟解禁


昨年、気になりながらも行けなかった
ネコヤド大市の、年に一度の夜市。
ネコヤド夜市に行ってきました。

可能な方は浴衣で~・・・なんてあったので
今年は久しぶりに浴衣が着たいな~と
実家から持って来てた浴衣を着込んで・・・

そして、着ている途中に気が付きました(^^A
実家から持って来たのは、浴衣と帯。肌着に下駄。
・・・腰紐一本もないじゃ~ん><;
どどど、どうしよう~とキョロキョロして目についたのは

・・・ストッキング。

ハイ、なんとかなりましたよ(笑)

そんなんでなんとか支度して、我が家の男性陣に
『行く~?』と聞けば・・・

『ママ、一人で行っておいでよ。』

・・・いいもん、一人でいくもん。
と、少し寂しく出かけました(^^A


のんびり、ゆったりした時間の中で開催されていた
クロネコ夜市。
だんだんと夜の帳が降りて来て
いつもとは違う風情がありました。

美味しそうな冷たいお菓子を買って・・・
オウチで美味しく頂きました☆



そんな我が家で男性陣は



待ちに待ったwiiで狩猟解禁になった
モンスターハンター3(トライ)に興じていました。



【 2009/08/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
