【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラウンドヨークのリネンワンピ


秋モノが無いので、急遽縫いました。
自分ワンピです。
冬はタートルをインにして・・・
長く活躍してくれそうです♪


P9170074.jpg

仕上げてから洗いをかけ、アイロンを当てずに撮ったので
少々しわしわです・・・(^^A


P9170078.jpg

イナ母の新作のストールとも相性は抜群です♪
お気に入りの組み合わせになりましたvv



*****
お知らせがあります。
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
組み合わせ良いよ!と思った方。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/23 19:08 】

| 大人服 | コメント(13) | トラックバック(0) |
日光へ納品に


日光の神橋近く・・・nazunaさんに納品に行ってきました。
実は19日にもお邪魔して・・・
嬉しい事に売れ行きが良く、追加をお持ちしたのです♪
天気の良いシルバーウィーク。自分も思わず観光気分vv
といっても、どこも観ずに帰りましたが
神橋が近くなので、ホント観光に来たようでいつも楽しいのです。


19日にお持ちしたものも一緒にご紹介いたします。

P9150081.jpg

P9220117.jpg

P9190086.jpg

P9220119.jpg


ポーチは、ありがたくも早々にお嫁入りした子があるそうです。

ハンチングは表地は肌触りの良いRRさんのリネン。
バテンレースとレースでおめかししています。

あみあみ三角ストールはイナ母の新作です。
ふんわり肩にかけても、首にグルグル巻いても
可愛くて、暖かくて、これからの季節にピッタリです♪

あとは画像にはありませんが
レースをあしらったくるみボタンのヘアゴムや
コサージュ、シュシュなども納品いたしました。
ステッチのショルダーバッグも納品済みです。

お近くにお越しの際は是非、覗いて見て下さいませね。
nazunaさんの素敵な古道具もいっぱいです♪



*****
お知らせがあります。
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****


↓ランキング参加中。一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/22 23:59 】

| 委託 | コメント(6) | トラックバック(0) |
シルバーウィーク
シルバーウィークですね。
母の実家のある会津から、
母の姉(おばさん)とその孫、従妹(母の妹の子)が二人
遊びに来ました♪


朝早く来たので、一休みしたら
まずはインターパークのFKDへGO!
子供達はゲームコーナーで遊ばせ、従妹達はショッピング。
と、言っても早々に切り上げ早めのお昼へ。
お昼を済ませてとちのきファミリーランドへ行きました。

初めて行ったのですが、小さい子には充分な遊園地!
伯母の孫も1年生の男の子なので、丁度いい!!
体を動かすのが大好きな、元気いっぱいの子なのですが
意外に臆病で、ジェットコースターやグルグル回る系はダメみたい;
それでもアレコレと沢山乗って楽しく遊びました。

P9200094.jpg

キラもお姉ちゃんと一緒でご満悦~♪


P9200090.jpg

シキは初めて動く木馬に乗れました。
(いつもは馬車か動かないロバとか;)


夜はじぃじが中華料理に連れて行ってくれました♪

P9200096.jpg

豪華にフカヒレ~vv(×2)
お腹いっぱい頂きました☆
ご馳走様です!



次の日は皆で水遊園へ。

P9210112.jpg

(唯一の色のあるお魚の水槽ww)



1泊でしたが、楽しいシルバーウィークになりました。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2009/09/21 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CORNER CAFE でランチ



9月に入ってから、色々と予定が詰まってます;
幼稚園の行事が毎週何かしら入っていたり
運動会の役員になっているので
連日幼稚園に行ったりで・・・
琥珀も犬ほど手はかかりませんが
まだまだ離乳食ですしね。
でも、夏の体調不良が嘘の様に体が動いています。
ミシンなどはスローペースではありますが
程よい忙しさが楽しいようです。


***
さて・・・CORNER CAFEりさちゃんとランチしました。
CORNER CAFEは2回目ですが安くてボリュームがあって
美味しくてお気に入りです♪
場所が所為か?時間がちょっとずれると人もまばらで
キラ連れでも安心して食べれるのでお気に入りです。

この日はクルールの読者モデル(!?)で
りさちゃんとキラとで撮影でした。
何のモデルをしたかは内緒です~~><;
あー、見たらキラでバレますよね??
お見苦しい点は、あはは~wでお許し下さいませ。(笑)


P9210113.jpg

お礼に可愛いプレゼントも頂いちゃいました♪
スタッフの皆様、貴重な体験をありがとうございました!


テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

【 2009/09/18 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
リネンにクロスステッチ



ちっちゃくステッチした事はありますが・・・
ここまで大きくしっかりとステッチしたのは初めてです。

クロスステッチはキライではありませんが
何せ、目は悪いは肩こりはスゴイは~で
今まで避けて通ってました。

でもね、ちょっと前からやってみたいな~とは思っていたの。
で、夏の終わりに刺してみました。

うふふ~、いいカンジ☆

ただ、リネンの糸が揃って無く
とっても刺しずらかったです(泣)

またそのうち、トライしてみるかも??


刺した生地でショルダーバッグを仕立てました♪

P9140065.jpg

うんうん。
やっぱりハンドメイドは楽しいね☆



*****
お知らせがあります。
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
クロスステッチいいじゃん!と思った方。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/15 13:24 】

| 手作り | コメント(11) | トラックバック(0) |
野田琺瑯


少し前から、琺瑯にハマっています。
その中でもやはり好きなのは野田琺瑯の製品。

少しずつ集めていきたいと思ってます。


↑のケトルはずーっと探していた
白い琺瑯のケトル。形もまぁるくて、かわいいの♪
木製の取っ手もまさにツボ!な一品です。

オークションやらなんやらで色々見てても中々巡り合わなくて・・・
今年の春頃かな、近所の雑貨屋さんで見つけたんです。
見てみたら、野田琺瑯。
コレしか無いよね~と、悩みながらもお持ち帰り♪
やっぱり連れ帰ってよかったと大満足の一品です。


その後、このタイプにシリーズがある事が判明。
いつかは欲しいなぁ~・・・と思っていましたが
つい先日、楽天の期間限定ポイントが期日間際だったので
ポチりました(^^A

P9030006.jpg

ホーローのお鍋♪
可愛いでしょう??
これで何作ろうかな~~?




野田琺瑯 ホーロー鍋 POCHKA (ポーチカ) キャセロール20cm




月兎ブランド ホーローケトル 2.2L ホワイト



↓ランキング参加中。
ホーロー好きな方!一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/09/12 14:02 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
夏休みが終ってから


夏休みが終ってからなので・・・
8月末でしょうか、小物を何点が作りました。

その中の1つで、キラ用のリュックです。
小さいです。かわいいです♪
紐が長かったかな~?と思いますが、愛嬌で・・・(^^A

後は、お教室用のペタンコトートバッグを作ったりしました。

しかし、9月に入ってからバタバタと
お出掛けやら、幼稚園の行事やらで
なかなかミシンが出来ません><;

ミシンに没頭したくなって来ている今日この頃です;

そして今日は、in the life の運営陣とも久々に会いました♪
一緒にランチしてやる気注入~~(笑)
少しですがイベントの打ち合わせにもなり
楽しい時間を過ごしました~~vv

よーし、頑張ろうvv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/10 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
祖父母参観日


幼稚園で祖父母参観日がありました。
今年はばぁばが参加してくれました。

磁石を使ったおもちゃを作っています。
工作好きなシキはとっても楽しそう♪

キラは回りをチョロチョロ(^^A

お片づけの時も、にぃにの後をちょこまか付いて行って
自分も何やら一緒にやっている気・・・(あくまでも気だけ;)


幼稚園の後は先週から通い始めた
トーマス英語教室へ。
楽しいようで、前の日から楽しみにしていました。
祖父母参観の時には、ばぁばに『一緒に英語に行ってもいいよ!』って
一緒に行く約束をしていました。


祖父母参観は子供達は一緒に降園出来ないのですが
去年は、ばぁばとお別れ出来なくて泣き出す始末><;
今年は~・・・と少々心配でしたが
さすが年長さん!
『おうちで待っててね~。バイバイ~~。』と難なくサヨナラ出来ました。
大きくなってますね♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2009/09/09 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ソマにゃん


ハムスターのゆずに続き、我が家に家族が増えました。

昨日お迎えに行って来ました。
ソマリ(毛色/ルディー)の男の子で『琥珀ーこはくー』です。
猫を飼うのは初めてなのですが、かわいいです~♪
(まあ、キライじゃないので)
犬派なのですが、猫もいいですね~vv
パパは念願の猫を飼えて嬉しそうです。


P9060027.jpg

P9060024.jpg


みんなメロメロです。

こちらのブログでも登場いたしますが
育児とハンドメイド、どちらがメインか分からない
ブログになっていますので
猫は別ブログを作りました。

猫好きな方、見て頂ければ嬉しいです。
『ソマにゃんと』
よろしくお願いいたします~♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪







テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

【 2009/09/07 22:57 】

| ペット | コメント(6) | トラックバック(0) |
ネコヤドとかぬま楽市
200909061059000.jpg

みゆうママちゃんとネコヤド大市&かぬま楽市に行ってきました。

いつもネコヤドへはゆっくり目に行くのですが、今日は混むだろうな~と
早めにGO!駐車場も難なく停められ、根古屋路地に向かうと・・・
並んでました~~。
爽やかな秋晴れ!しかし残暑がちとキツかったです。
(ずっと寒かったからね、体がついていかないよね;)

まずは花蓮でマルシェさんにご挨拶~。
これからの季節に向けて、かわいいアクセがい~っぱいvv
う~ん、あのブローチ欲しかったな~><;
yukieちゃんもいらっしゃいましたよ♪
お二人とも、暑い中ご苦労様でした~。

・・・暑い中と言えば・・・
ミルルさんにも街中でばったり!
暑い中、本当にご苦労様でした~!

200909061135001.jpg

お昼はアンリロのサンドイッチBOXをゲット~~。
その後の小川さんのライブ見たさに
根古屋路地で暑い中モソモソ食べちゃいました(^^A

でもね~、とっても美味しかったの!
一人じゃベンチで食べるのも、ちょっと恥ずかしいけど
二人だと、恥ずかしくないもんね~。
美味しく頂きました!!


そして小川さんのライブ!

200909061209000.jpg

日光珈琲で聴いて以来、すっかりハマってます。
ギターの音色は元々好きですが
やっぱり生で聴くのはいいですね~。
松本さん以来の衝撃をうけましたよ!


楽市もざっと一通り歩いて、その後予定があったし
あまりの暑さに早々に退散いたしました><;



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【 2009/09/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっと行けた、遠足


5月に予定されていた上野動物園への遠足。
東京に新型インフルエンザの上陸と共に延期になっておりました。
そして今は、大流行・・・
心配されましたが、予定通り決行!(ヨカッタ♪)

9月に入り、とても寒かったのですが
打って変わって、ピーカンのいい天気☆
晴れなのは良かったのですが、暑いです(^^A

融けそうになりながらも
仲の良いお友達とあっちを見たり、こっちを見たり。
楽しい遠足になりました。

そして何より、貸し切り電車の中が楽しかったよう。
みんなでお菓子の大交換会になっていました。


幼稚園最後の遠足。
楽しく終って良かったねvv

今月は幼稚園の行事が目白押し~~><;
運動会の役員にもなってるし!がんばんないとね☆



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:幼稚園の行事 - ジャンル:育児

【 2009/09/05 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美味しいランチ☆
ブログを通じてお友達になった
みゆうママさん家に招待されたので
遊びに行って来ました~♪

みゆうママさんのお友達のちえりさんもいらっしゃいました~~vv
初めましてでしたが、ハンドメイドなど共通の趣味があると
話も弾みます~~vv
みゆうママちゃんもビックリ☆な程のイナの機関銃トーク(笑)

ええ、最近話していなかったものでね・・・
人と話すのって脳が活性化されます。好きです。


そんな中、みゆうママちゃんが
キッチンでさささ~と作ってくれましたvv
美味しそうなランチ~~。
ご馳走になっちゃいましたよ♪



200909031226000.jpg

シナモンロールがこれまた美味いだ~(^^)v


イナは久々にスコーンを焼いてお土産に・・・
お茶の時にお手製のティラミスと一緒に出してくれました。

200909031420000.jpg

ちょっと緩かったらしく冷凍庫にいれていたそう。
おしゃべりに夢中で融けちゃった><;
でもね、冷たくて、さっぱりしてて、美味しかった~vv


みゆうママちゃん家はね、凄いの!カッコイイの!!

200909031420001.jpg

ジャ~ン☆
ご主人が車好きらしく、リビングからガレージが見えます。
さらにガレージには・・・GT-R!!

カッコイイ~~♪


ちえりさんもお菓子作りがお得意らしく
とっても美味しそうなお土産を頂いちゃいましたvv

P9030001.jpg

コレ!手作りですよ~。ラッピングも素敵です。
ありがとうございます~♪
これからも、どうぞヨロシクお願いしますね。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/09/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
事始め
正月ではありませんが・・・(^^A
何か事を始める・・・って事で。

シキくんとキラくん、習い事を始めました~☆
何かというと、英語です。

シキくん、来年は小学生。
そろそろ何か『習う』って事をしてもらいたかったのです。
今の時期は、吸収力も抜群!
で、何がいいかな~?と皆で相談の結果、英語に決定。
スイミングは本人が断固拒否しました(^^A
シキは他に希望の習い事があったのですが、回りの理解が得られずに断念;
まあ、景気が良くなったら考えてあげましょう・・・

英語を習うなら、ネイティブの先生に!と思い
探した教室はコチラ

トーマス先生は子供の心をグッと掴むのが上手いです!
始めは固まっていましたが、
いつの間にか笑いながら先生の言葉に耳を傾けています。
先生の奥様は日本の方で、一緒にお教室にいらっしゃるので
英語が出来ないイナももちろん安心です(笑)
子供もトーマス先生の言葉を聞き取れなかったり
意味が分からず『???』になっても、奥様のサポートで
『出来ない・分からない』の恐怖感は無くなっている様です。

キラくんも同じクラスに入れてもらいました。
始めはやっぱりビクビクなんですが、教室からは出たがらず
最後は私がいなくなっても全然平気になってました。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/09/02 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
来年度新入園時募集


来年度の新入園児募集が始まりました☆
キラくん、来春からは年少さんです♪
もちろん願書提出に行ってきました。

12時ちょっと前に着いたのですが・・・

すでに92番目・・・
募集は年少115、年中30(弱くらい)・・・


おっと、危ない危ない><;
もう少しで人数が達しちゃう所でした~~(^^A

ゆっくりでも大丈夫よ~、って聞いたんだけどな~?
まあ、何にせよ間に合って良かったわ(汗)



そして・・・↑の画像は~

B'zの公式ファンクラブ B'z PATY から届いたもの。
17年以上継続記念のプレゼントです。

じゅ、じゅうななねんて・・・(^^A
もう、そんなになるんだ~・・・
(そうだよね~、B'zが20周年過ぎたんだから;)

『継続は力なり』です。(なにが?)
入っていなかった先の4年間が悔やまれます(泣)



↓ランキング参加中。
継続は力だ!と思う方、一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/09/01 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
