【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
6歳になりました



シキくん、無事に6歳の誕生日を迎える事が出来ました。

シキが6歳と言う事は・・・私たち夫婦が親業を始めて6年。
・・・まだまだですね(^^A
まだまだ至らない所がいっぱいの親ですが
これからもみんなで頑張っていこうと再認識です。

画像はバースディケーキとじぃじとばぁばと♪
じぃじのベストの中にちょこんと収まった琥珀が可愛いですv


PA310223.jpg

じぃじからの誕生日プレゼントはコチラ↓



本屋さんに行くといつも夢中でやっていたLaQ。
パーツが小さくて、キラがいじると危ないので
今まで買ってあげられませんでしたが、キラも来年は幼稚園。
もうお口にもっていったりはしません。
ですので、やっと買ってあげる事が出来ました。

早速、車やヘリコプターを組み立てています。
なかなかビックリです☆


パパからはコチラ↓



シキくん起っての希望です。
CMを見て、欲しかったそう。
悩みましたが、希望するものを買うってこと
中々してあげられないので思い切って買ってあげました。
もちろん大喜びです。


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
LaQ、面白そう!と思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/10/31 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイアリー10冊


来年のダイアリーを10冊作りました。
(画像は9冊ですね;)

10月から書き込みが出来るものですので
手にしてすぐにお使いになれます。
1冊は自分用。
3冊はnazunaさんに納品。
6冊はイベントにお持ちします。



****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
イベント楽しみ!と思ったら、一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/30 10:56 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
バネポとダイアリー


昨日、日光の神橋近くにあるnazunaさんに納品に行きました。
紅葉が見頃の日光。平日でも観光客がいっぱい。
お天気も良く、とても気持ちがイイです♪

今回は人気のバネポ5つと


PA270208.jpg

新作のダイアリーを3種、納品致しました。


あとは画像無しですが、
昨年人気だったあみあみニットのキャスケット&ベレーを
白・黒・あずき、3色納めて来ました。
日光にお立ち寄りの際は是非、お店にお寄り下さいませね。



今日は、シキの就学前健診でした。
キラはばぁばに来てもらって、お留守番デス。
でも、時間も結構かかったし、連れて行かなくて正解でした。
シキもとうとう小学生かぁ~・・・

来週はキラの入園事務手続きとか1日体験とかで
2日間幼稚園に行かなきゃデス。
イベント準備に中々取掛かれないでいます~~あはは(^^A



****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
イベント頑張れ!と思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/10/29 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
野菜cafe 廻meguri


日光のnazunaさんに納品に行ってきました♪

nazunaさんの数軒お隣に素敵なcafeが先週openしたとの事で
キラと二人でランチにお邪魔しました。


200910281312000.jpg

骨董店のギャラリーだったとか?
とても趣のある建物です。


200910281256000.jpg

内装も素敵☆


200910281234000.jpg

お食事はオーガニックの野菜をふんだんに使ったお料理。
マクロビっていうのかな?
とても優しい味付けの体に良さそうなランチです。
量も結構あって、お値段もやさしいです。


200910281301001.jpg

ケーキも付けたのですが、キラくんがペロリ☆です♪

美味しかったようで、ニコニコでしたvv



午後は英語教室があったので、すぐに帰路につきました。
時間があれば、いろはを駆け上がって行きたかったのですが・・・
キレイに色付いた日光の山々、澄んだ秋晴れ、残念でした。


英語教室ではHelloweenパーティー。

PA280211.jpg

チビラブファン2人で参戦ですww

PA280210.jpg



****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
LOVE PHANTOM に見えるよ!と思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/10/28 23:59 】

| 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
LOVE PHANTOM もどき
来週の英語教室はHalloweenで仮装をするんだそうです。
・・・で、ママさん達と待合室で何にする~?なんて話をしてて・・・
女の子が多いからお姫様とかいいな~って聞いてて
まあ、男だし、どうしようかな~って思ってて思いついたもの・・・


LOVE PHANTOM


まあ、分かる方は少ないかな(笑)
どんなものか知りたい方は→コチラで画像を見てねw


で、つくったモノがコレ。
↓マント(笑)
黒いパンツ(ちょっと短くなっちゃったけどw)は去年作ったもの。
ハットは先日作っての撮影にも活躍したもの。

サスペンダーとサングラスと革手は無いけど、まあいいよね。
ハットのツバがもうちょっと広いと良かったんだけどね(^^A


PA210201.jpg


マントは思いっきり適当にww
ええ、すべて目分量。
襟も適当に裁断しました。
型紙?そんなもの作っていませんよ(笑)


あとはキラの分。
キラは帽子も作ってないの><;
・・・二つ作るの、めんどくさいな~・・・ww


↓おまけ
vol.2/1



****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
LOVE PHANTOM に見えるよ!と思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪


続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/22 12:06 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
ボクサーパンツも作ってました



これね、ホントに良い~~☆
ハギレで作れちゃうし、ササッと出来て重宝してます。
画像には無いけど、もう一枚作ってあります。

パンツもさ、買うと高いじゃない??
ハギレで出来ちゃうなんてホントにお得感いっぱい!(笑)

シキも喜んで穿いてくれているので
暫くはこの形のパンツオンリーかも知れませんww


で!!
今日はクロヨメちゃんとフライヤー配りの旅に出て来ました(笑)
と、言っても・・・
予定していた半分しか回れず・・・
(ゴメンね、オムツ忘れて買いに走ったりしたから;)
結局お迎えギリギリになりそうだったので、
後はクロヨメちゃんに託して別れました。
クロヨメちゃん、ありがとう!!

後日、イベントブログの方に
お世話になりますお店をUPさせて頂きます。
皆様ヨロシクお願い致しますm (_ _)m


さて、イベントまであと1ヶ月!!
頑張らなくちゃ~~ですが・・・
明日からまた暫くミシンに向かえなさそうです><;
お義父さんの手術です。忙しくなります。
とりあえず明日は自治医大!!

・・・自分も風邪引いて、鼻がズビズビ(泣)
が、がんばるもん><;


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/15 23:59 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
手作り子供服の撮影会



すっかり更新が滞っておりました><;
それでも見に来て下さった方々にはとても感謝しております。
ありがとうございます!!

忙しかった9月。
10月になれば落ち着くかな~と思っていましたが、なんのその。
幼稚園の行事にキラの来年の新入園児の面接。
台風で幼稚園がお休みになったり、次の日は終了式で半日だったのに
インフルエンザ流行の為のお休み。
(学級閉鎖が何クラスかあったので、あと半日で秋休みだしお休みにしちゃえ!ってことw)
で、予定よりも2日早く秋休みが始まり・・・

落ち着きませんでした(汗)


で、本題(笑)

土・月・火で、子供服を縫いまくり~~ww
もっと早く取掛かれれば良かったんだけど、ずっとバタバタしてて
型紙を準備するので精一杯。
それとボツったTシャツも縫ってたしね(^^A

何かというと、詳しくはココでは書きませんが
手作りの子供服を着てプロの写真家にスタジオで撮ってもらう
という、素晴らしい機会に恵まれたのです♪

頑張って作りました~~☆

作ったモノの画像は撮り忘れ;なので後日にでも(^^A


PA140200.jpg

シキくん。頑張ってポーズとってました!
去年の七五三よりも数段まともに!!
(だってノリノリでぐずらなかったもん!)
ああ、これが七五三の本番だったら良かったのに・・・(笑)
キラはじっとしてられなくて、ちょっと愛嬌な写真が多かったけれど(汗)
フォトグラファーの方もカッコイイ写真を撮られている割には
子供の扱いも上手!で(4児のパパさんだそうです)
なんか、ギャップが面白かったのですがww

本当に良い経験をさせて頂きました!ありがとうございます!!


PA140201.jpg

↑おまけww


*****
*in the life*vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



 

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/14 23:59 】

| 子供服 | コメント(2) | トラックバック(0) |
イフさんの陶器のペンダント
P9300127.jpg

イフさんに我が侭を言って
ペンダントをオーダーさせて頂きました♪


見てみてみて~~vv

大好きな数字、『178』。
もういいの、笑って笑って・・・

イナの好きなピンクでお願いしちゃいましたvv
四葉のチャームも付いていて、革紐で甘辛MIX♪
スゴイ可愛いの~~。

お忙しい中作って下さって、本当にありがとうございました!

イフさんは秋の益子の陶器市に参加されます。
*in the life*にも参加されますので、陶器市に行けない方
イベントでイフさんの作品に出会えますよ~vv



*****
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/10/07 13:04 】

| お気に入り | コメント(8) | トラックバック(0) |
会津に行きました


画像が多いので、続きにて・・・



*****
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



続きを読む
【 2009/10/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おいしいランチ☆
お久しぶりです><;
更新が滞っている中、訪問して下さった方
本当にありがとうございます。


さて・・・



今日はイベントの打ち合わせと
初参加のみゆうママちゃんの顔合わせを兼ねて
イルプラートさんでランチしてきました~~☆

ちょっとボケている画像ですが(^^A

PA020139.jpg

前菜のプレートとリゾット(リゾットランチをチョイスですv)


ランチセットに付いているデザートはキラに取られ・・・><;
単品でドルチェをオーダーしました♪

PA020140.jpg

フォンダンショコラです。
とろふわ~なフォンダンショコラ、とってもウマー!ですよ!!


って、全部ボケボケの画像・・・
イルプラートさん、とっても美味しい料理が台無しでゴメンナサイ。


その後、リンデンさんに場所を移し、
美味しいフルーツティーを飲みながらイベントの打ち合わせ(?)

更に鹿沼まで納品に行ってきました~☆



*****
毎回好評を頂いておりますイベント、*in the life* 。
第4回の開催が決定致しました☆

開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/10/02 22:53 】

| 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
aromamillefioreさんに納品


コインケースを作りました。
こちらのコインケースは小物入れやアクセサリー入れにもなります。


P9300132.jpg

名刺入れにもなりますよvv


こちらを2点と・・・


PA010135.jpg

イナ母作のあみあみ三角ストール。
先日nazunaさんに納品したのより色が若干濃いめです。
nazunaさんのがアイボリーでこちらは薄いベージュですね。


PA010137.jpg

昨年、とても人気だったあみあみキャスケット。

と、その他小さいものを納品します。


aromamillefioreさんは、
Aroma Luna nuovoさんが移転、店名変更になったお店です。
場所も宇都宮から鹿沼に移動されました。
aromamillefioreさんは今まで通り精力的にイベントにも参加して行く予定だそうです。
新店舗の場所は、鹿沼市の『まちなか交流プラザ』内。
中には駄菓子が売っているコーナーがあったり、
小さなお子が遊べるコーナーがあったりと、
今まで雑貨屋さんには足が遠のいてた小さなお子様連れのママにも安心の場所!

気になる方、是非遊びに行ってみてくださいませ。
オープニングイベントもあるそうです!



↓以下aromamillefioreさんのブログより。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚オープニングイベントのお知らせ

*10月3日(土)PM1:00~PM7:00 ←午後からですヨ!
*10月4日(日)AM10:00~PM7:00の2日間 
 
~ オープニング企画 ~

・プティットブルーさんのお菓子の販売
・店内でお買上いただいた方にプレゼント!
 (なくなり次第終了デス)
・お試しアロママッサージ(ハンド)20分 ¥1000
・2日間にフェルト講座ご予約いただいた方は講座代20%OFF!

              ・・・を予定しております^^


・・・今回4日のネコヤド大市には出店しませんので
帰りにでもぜひお店の方にお立ち寄りくださいマセ(*・ω・)ノ
ネコヤド会場から車で1~2分、徒歩5分くらいデス。
駐車場はたくさんありますヨ

*****

【 2009/10/01 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
