【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パパ用パーカー
PB280130.jpg

先日のシキとキラとお揃いの生地で作ったパパのパーカーです。

パターン:RRさん(レディースパーカー3L)

ウチのパパさんほっそいのですよ。
で、サイズを図ったら↑のパターンでいけそう!って事で
購入してみました。
ちょこっといじってますけど、ピッタリ☆でしたよ。

PB280131.jpg

着画は無しですが(^^A
ホントにいい感じにピッタリだったので
あと何着か作ってあげたいと思ってます~。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/29 02:49 】

| 大人服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
nazunaさんへ納品に行きました


昨日、日光の神橋の程近くにあるnazunaさんに納品に行ってきました。

まずは↑の4種類。
ダイアリーは時期ものですので、前回納品の時より
ちょっぴり値下げさせて頂きました。


PB270125.jpg

あとは、ポーチ類。


PB270126.jpg

シュシュにコザージュ。


PB270127.jpg

あみあみニットのキャスケット。
平置きで写真を撮ると、何だかよく分からないので(^^A
キラの頭をお借りました(笑)
こちらは黒とあずき、3色ございます。
特に白は太い毛糸でしっかり編んであり、形がしっかりしています。


PB270128.jpg

こちらは、あみあみベレー帽です。
白と黒の2色になります。


お近くにお越しの際は、どうぞご覧になって下さいませね。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/28 23:59 】

| 委託 | コメント(2) | トラックバック(0) |
*in the life* でゲットしたもの


*in the life* の打ち上げの時の画像です~♪
イルプラートさんの美味しいパスタやピザを頂きました♪
お休みの所をわざわざ作っていただいて、お世話になりました~vv
次から次へと運ばれてくる料理の数々~~☆幸せでした♪
〆は暖かいお紅茶にドルチェ。数種類頂けて大満足!!
美味しいお料理は最高のご褒美ですな(^皿^)


そして今回、オウチに連れて帰りましたは~・・・

PB170072.jpg

お菓子が多かったです(^^A お腹がとても空いていましたことよ(笑)
まぁ、それは冗談として・・・

いつも大好きイルプラートさんの焼き菓子。
サブレにビスコッティ、これは外せません。好物ですからww
さらにはプティットブルーさんの焼き菓子。
初めて頂きましたが、もちろん美味しかったです。
個人的には紅茶のフィナンシェがおススメです!また食べたいな~vv

あとは、バテンレースとアロマさんのバスソルト。
バスソルトは以前頂いた事があって、
とてもリラックスバスタイムを過ごせたので
今夜はゆっくりお風呂に入るぞ~~と購入。
もちろん気持ちよくお風呂に入りました。は~、イイ香り。


PB170077.jpg

さらにアロマさんの練り香。
香りはモチロン、ハンドクリームとしても使えます。
私は唇にもつけちゃってます。


PB170075.jpg

最後に、マルシェさんのブローチ。
いつもネックレスやピアスを選んでしまうのですが
今回はブローチを買うぞ~~と決めていました。
だって、ブローチがあったらな~、って
思う事が何度かあったのですもの!
やっと手にする事が出来ましたvv

最後まで充実の*in the life* でした♪



今日はnazunaさんに納品に行ってきました。
明日にでも紹介したいと思います。



↓ランキング参加中。
イルプラートに行ってみたい!と思いましたら
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/11/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年の発表会は・・・
更新が止まってしまいました><;
見に来て下さった皆様、ありがとうございます。
また、少しずつがんばります~。
どうぞヨロシクお願いいたしますね♪
それでは、最近のミシン作品です↓↓↓




毎年、発表会の衣装として役の色の服を持って行くのですが・・・

年少では、おおかみ→茶色のトレーナー
年中では、ニャーゴ(猫)→黄土色のトレーナー

で!今年の年長さんは・・・
『オズの魔法使い』でシキはブリキの木こりでした。
ブリキと言えば、灰色ですね。
作りましたよ、灰色のトレーナー(パーカーにしましたが;)。
イベント後、一週間ミシンを触る事なく過ごしましたが
連休明けに持って行くので、連休最終日の夜にガタガタと縫いました。

PB230113.jpg


生地はOrangenaさんのニットパックに入っていた、薄めの裏毛です。


そうそう、このニットパック!

P9070034.jpg

↑のセットだったんですが、なんとUP直後に遭遇したんです!
夜中の2時過ぎだったでしょうか?かなり遅い時刻だったのですが
PCをいじくっていたら、メルマガが届いたんです。
なんとな~く、
ああ、ココのニットパックって売っている所を見た事ないな~と
サイトを覗いてみたら・・・
あらら?まだ売ってないの??と思うくらい誰も買ってないんです。
私ホントにプレビューかと思いましたものww
で、見ていたら、ひとつ SOLD OUT になって・・・
思わず私も買う~って買っちゃいましたww
まあ、前から気になっていましたので、
ナイスタイミング~~だったのです。
結構前の話しですが(^^A

この裏毛はM数もあったので、私の服を作ろうか?と思いましたが
シキに作ったのなら、キラにも・・・と
キラの分も作りましたよ~vv

PB260121.jpg

PB260122.jpg

ついでに後ろ姿もww


RRさんのフロッキーもババン☆と貼って
なんだか、とってもいいカンジ~~♪になりました。


さらに、パパ用のパーカーも作りました。
キレイに使い切りです~~vv
う~ん、使い切りは気持ちイイですね☆


↓ランキング参加中。
パーカー、いいんじゃない?と思いましたら
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/26 22:23 】

| 子供服 | コメント(4) | トラックバック(0) |
寒いです
イベントが終わり、寒い日が続いています><;
寒いです。風邪を引きそうです。

早く冬支度をせねばっっ!!
(ストーブは出しましたよ!)

色々とやらないといけない事が溜まっていたり
寒くて体が動かず、毛布をかぶってボーッとしていたり
今日はもう、休むんだ!と
シキを送ってから布団に潜って二度寝してみたり
(すごいよ!2時まで寝ちゃったよ!!)
散らかりに散らかったキッチン・リビングを片付けたり

やっと、やっとだんだんと日常に戻れそうです。

兎に角、色々と片付けたいんです!
片付けないと次に進めない~~んです。

イベントのお礼とか遅くなってしまって
スミマセンでしたm(_ _)m

皆さんも風邪を引かない様に気を付けて下さいませね~。

【 2009/11/19 23:59 】

| 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
B'zが熱いです。


イベントが終わり、ホッ一息つくヒマもなく・・・
って私はTUTAYAに走って(車で)購入するだけですが(笑)

ハイ。出ました。
Newアルバムです。

良い曲ばかりです。
当たり前ですが(^^A









↑上記も勿論必見デスヨ♪

【 2009/11/18 23:59 】

| B'z | コメント(2) | トラックバック(0) |
*in the life* vol.4 終了致しました。
あいにくの雨ではありましたが
1dayshop *in the life*vol.4 無事に終了致しました。
ありがとうございます。

お越し下さったたくさんのお客様
ご協力して下さったたくさんの方々
皆様の支えでイベントを無事に終了する事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




朝から降り出した雨の中、
それでも沢山の方々がOPEN前からお越し下さり
お店の前はOPENを待つお客様でいっぱい。

整理券をお配りし、列を離れる事は出来ましたが
寒い中お待たせさせてしまい申し訳ございませんでした。

ポテト工房さんが当日素敵な写真をたくさん撮ってくれました。
私は1枚も撮れませんでしたので、画像をお借りしています。
ポテトさん、ありがとうございます。

詳しくはイベントブログにもUPしますので
そちらも見て頂ければと思います。


IMG_2220sJPG.jpg

↑は、イベントフライヤーにも使用した
+45のクロヨメちゃんが作った*in the life*ドールハウス。
各作家の作品が並んでいます。
入り口に飾りましたが、お客様にも好評でした♪


IMG_2225sJPG.jpg

IMG_2179sJPG.jpg


【 2009/11/17 23:59 】

| *in the life* | コメント(10) | トラックバック(0) |
前日搬入終りました
いよいよ明日がイベント当日です。
今日は午後から前日搬入を行ってきました。
レストランがあっという間に雑貨屋さんに変身です。

PB160037.jpg

作家さんも多ければ、品数も沢山です。
素敵な宝物を探しに来て下さいませね。

PB160055.jpg

詳しくはイベントブログでも紹介してます。


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****


↓ランキング参加中。
ラストスパート頑張れ!と思ったら、
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/11/16 23:59 】

| *in the life* | コメント(4) | トラックバック(0) |
イベント最後の追い込み


ポーチにバッグに小物など
最後の追い込みです。
お洋服2点・・・撮り忘れちゃいました(^^A
リネンの七分袖のワンピースと
ホワイトリネンのキャミソールです。
お洋服は計4着出品いたしました。


PB150024.jpg

↑今回のバネポーチはシックに
ただひたすらにシックにお作りしました。
全て表地はリネンを使用しております。


PB160034.jpg

PB160035.jpg

リネンのトートバッグは口の所を革でおめかしです。
開けっ放しにもならず、便利です。
あみあみニットのバッグも用意しました。可愛い小花柄の裏地付きです。


PB160028.jpg

PB160033.jpg

こちらは粘土で作られたブルーベリーです。
油絵の具で丁寧に着色されています。
レースとアンティークテープで可愛く仕上げました。
ちょこっと飾ってもらえれば嬉しいです。


【 2009/11/15 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノースリーブワンピース


イベント用にノースリーブワンピースを2枚縫いました。

PB100016.jpg

PB100024.jpg

PB100025.jpg


ブラックとシックパープルの2色です。
どちらもリネン100%
滑らかで肌触りの良いリネンです。


肩にかけた三角ストールは自分用のですが
これより縁編みがグレードアップしたものをイベントにお持ちします。
肩に羽織っても、首に巻いてもとても可愛い
色々使える多機能ストールです。
お手に取ってみて頂けると嬉しいです。


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****


↓ランキング参加中。
ラストスパート頑張れ!と思ったら、
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/12 23:59 】

| 大人服 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ストール10本
PB100023.jpg

毎回人気のストール。
今回も出来るだけたくさんの方の目に留まる様にと
ひたすら縫いまくりました(笑)

とりあえず、10本。

あと6本分裁断しましたが・・・次回に持ち越します(^^A


以下ざっとご紹介デス。

PB100022.jpg

こちらは1点モノのカシス色のストールです。
幅も広めでたっぷりと巻けます。
とても繊細なリネンの糸で織られていて、
ふわふわと柔らかく肌触りは抜群です。
レースとアンティークテープでおめかししました。


PB100021.jpg

PB100020.jpg

こちらはしっかり目のリネンシングルガーゼのストールです。
端にレースをあしらったのが2本、端をフリンジしたのが1本
計3本のご用意です。リネンタグもついてます。
レースやタグはすべて違うものを使用しております。
こちらも幅は広めです。ふんわり柔らかいリネンガーゼをお楽しみ下さい。


PB100019.jpg

PB100018.jpg

こちらはホワイトとアイボリー2色各3本ずつ用意いたしました。
薄目のガーゼでかなりの透け感があります。
真夏に巻いても平気なくらいの軽さです。冷房対策にもなりますね。
さらに2Mありますので、冬はふんわりはもちろんの事
グルグル巻いても可愛いです。1年中活躍するストールです♪
こちらのストールは布屋さんがお取り扱いを終了してしまったので
あとは手元にある6本分のみになってしまいました><;
また素敵な生地に出会えるといいのですが・・・

すべてリネンのシングルガーゼです。
お洗濯は手洗いで優しく洗う事をおススメします。


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****


↓ランキング参加中。
ラストスパート頑張れ!と思ったら、
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/11 12:16 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンドル付きバネポーチとアンティークの真鍮プレート



今回はハンドルが手に入りましたので
5つご用意する事が出来ました。

これから寒くなる季節を意識してか・・・
シックで大人っぽいデザインが多めです。

表地本体はC&Sさんの上質なリネンを使用しています。
肌触り抜群です。
取り外し可能なハンドルですのでバッグの持ち手に付けたり
バッグにインしたりと幅広くお使いになれます。
携帯とハンカチくらいは入りますので
お散歩にも使えるのではないかと思います。
またはデジカメのポーチとしても・・・
皆様お好みのシーンで活躍させて下さいませね。


PB040003.jpg

↓ちょっと可愛くまとめたデザインもあります。

PB040004.jpg



そしてこちらは

PB050005.jpg

はるばる海を越えてフランスから我が家にやって来た
アンティークの真鍮プレートです。
革でおめかししてネックレスにしてみました。


以上のもの、すべてイベント*in the life*に出品します。
ご都合のよろしい方、是非会場に足をお運び下さいませね。
お待ちしております。


****
*in the life* vol.4
開催日:11月17日(火)10:30~14:00 OPEN

詳しくはイベントブログをご覧下さいませ。
*****



↓ランキング参加中。
ラストスパート頑張れ!と思ったら、
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/11/10 11:48 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストラップを作りました
PB020224.jpg

イベント用にストラップを作りました。
土台にはリネンを使用しています。
表地には可愛い生地をあしらいました。
リネン・コットン・コットンリネン・レース・・・
たくさんあります。


続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/03 23:59 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
