【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご当地フォルムカード・3


着実に集まり出しています。
宮城の伊達サマに山形のさくらんぼ。
さくらんぼの方は
『INABANNY HOUSE』のハンカチと交換して下さいました。


PC220002.jpg

北海道は時計台。
ハンコがとても可愛くてvv
おまけのシールありがとうございます。


PC220003.jpg

千葉は落花生。
美味しい中国茶も一緒に送って下さいました。


PC240017.jpg

佐賀は・・・唐津くんち。実はかまぼこだと思っていました;
兵庫はコウノトリです。


PC240018.jpg

神奈川はみなとみらい21です。


藍ママさん、京さん、ねぎねぎさん、ジェイさん、さだきちさん、ENEMIさん
どうもありがとうございました~~☆


茨城と群馬と埼玉を仕入れました。
この勢いでコンプリートするぞ~~vv

調べましたらね。ウフフな名前の郵便局も発見☆
年が明けたらドライブがてらに行ってこようかな~vv


***
交換こ、まだまだ募集中デス!!
是非ともヨロシクお願いします。

未使用のカード交換希望で、発送はメール便を予定しています。


交換カード:栃木・群馬(5枚)・茨城(3枚)・埼玉(3枚)
      ポスト型カード 日光郵便局(4枚)・氏家郵便局

希望カード:秋田
      岩手
      新潟
      石川 
      福井
      長野
      岐阜
      滋賀
      奈良
      和歌山
      鳥取
      岡山
      島根
      広島
      山口
      香川
      徳島
      愛媛
      高知
      大分
      長崎
      宮崎
      鹿児島
      沖縄
ポスト型:群馬大学前郵便局(群馬県前橋市昭和町)5枚
     夏井郵便局(福島県田村郡小野町夏井町屋)2枚
     愛子郵便局(宮城県仙台市青葉区)
     松本郵便局(長野県松本市中央)
   
*****
栃木のイチゴと交換してもいいよ~~(未使用でお願いします。)
というお優しいお方!交換募集致します。
どうぞヨロシクお願い致します。
またはカードは要らないという方は
INABANNY HOUSE のくるみボタンへアゴムかWガーゼハンカチとの
交換こでお願いします。(色柄等は選べません、スミマセン;)

希望の方はコチラの記事にコメントを下さるか
メールフォームにてご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



続きを読む
【 2009/12/30 23:59 】

| ご当地カード | コメント(11) | トラックバック(0) |
素敵なプレゼント



イナにも素敵なプレゼントがあったんです。

PC140197.jpg


eyelet +のrieちゃんから素敵なプレゼントが
はるばる海を渡ってオーストラリアから届きました。
(紹介が遅くなってゴメンね><;)
rieちゃんのブログのプレ企画で見事当選~☆
この2日前に車をぶつけて凹んでいたので、とーっても嬉しかった♪
さらにその後chocottaちゃんのプレ企画にも当たったので
当たり運が付いていたのかも?
(一番初めの当たりはいらない当たりだが;)

ステッチがとても上手で素敵なrieちゃん。
可愛いバッグをありがとう~vv大切にしますね♪


***
さてさて、土曜日はパパと二人でママの実家に子供を迎えに行きました。
その前に病院に寄って・・・
お義父さんは1週間ベットの上で身動きがとれなかった時とは大違いで
動けるって素晴らしい!と思いました。

そして今日。
イナがちょっとした不注意で
自宅前に路駐してあった車にぶつけてしまった我が愛車の
修理が完了と聞き、冬休みに入るというので急遽取りに行って来ました♪
ついでに近くのショッピングセンターで遊んだりお買い物したり。
なんだかバタバタしてて落ち着かないけど、明日からは落ち着くかな~?
さすがにそろそろミシンしたいです><;あと二日でパパも冬休みです~☆
そーいえば、大掃除。全然していないな・・・


***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪

【 2009/12/27 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
コーンマヨネーズパン


クリスマス前に焼いたパンですが・・・(^^A
フワフワで美味しく焼けました。
HB持っているくせに、全然使っていません><;
先日久々に使ってレーズンパンに失敗し、
また遠のいちゃいました;
手捏ねが楽しいので、パン作りは手捏ねです。
(面倒になるとやらなくなるけど;)
HBを使う時はぜ~んぶHBにまかせちゃうのね。
でも何で失敗したんだろうね~~??



今日はお義父さんの手術の日でした。
3時半の予定と言われましたが、予定通りには始まらなさそう・・・
病院で静かにしていないといけないし、
子供達が可哀想なので実家に預けました。

お昼過ぎ、実家に向けてGO!少しして、病院へGO!
やっぱり時間通りには始まりませんでした(^^A
5時半前になりやっと手術室に入る事ができ、
9時半頃に麻酔から目の覚めたお義父さんと面会出来ました。
あ、ちなみに今回はお義母さん私だけが病院で待機です。
実の子(パパや義妹)は仕事なのでパス~~・・・
整形外科的な手術は成功で、次の日から車椅子OKだそうです。
ただ、病的骨折なので、ムリをしないように・・・との事。
全身の骨の検査は年明けになりますが
とりあえず動ける様になってホッと一安心です。

10時過ぎに病院を後にしましたので、子供達は2人でお泊まり~☆
今日はこのままお義母さんを送って行って、
明日子供達を向かえに行きます。



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/12/25 23:59 】

| キッチン | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスケーキ'09


今年のクリスマスは突然でした(^^A
予定していた我が家のパーティーは25日。
しかし、この日はお義父さんの手術が入ってしまったのです><;
連日棚卸し前で帰りの遅いパパ。
23日は普通に出勤で帰って来たのは10時半過ぎ。
24日も遅いんだろうな~、パーティー出来ないな~と思ってました。
これはもう、日曜日にやるしかないなと思っていた所、
たまたま用事があって5時前くらいにパパに電話をした所
今日は7時で終してすぐに帰れるよ!との事。
じゃ、今日パーティーをやっちゃいましょう~☆って急に決めましたww

もちろん、な~んにも用意していません(笑)
あわてて、近くの大きなスーパーに行きました。
ケーキと鳥と~とカゴに放り込んで行くと、スポンジ発見!
しばし眺め、元々ケーキは作るつもりで生クリームは買ってあるし・・・
シキにケーキ作る?って聞くと、『やる!』って返事。
ケーキは元に戻して、スポンジとイチゴを買いました。
子供達には唐揚げでパパにはチキン。
シンケンジャーのシャンメリーも忘れていませんww


帰ってすぐに、ピザの生地を捏ね、キャベツを刻みエビフライの準備をし
デコレーションの準備です。土台はイナがやりました。

PC240020.jpg

シキが生クリームを絞り、キラはイチゴをのせました。

PC240019.jpg

途中でパパが帰ってきたので、
子供達がデコレーションしている間はパパがみていたんです。
でもね、出来たのを見て、びっくり☆意外とまともに出来ています(酷っ)
私、もうちょっとぐちゃぐちゃ~ってなると諦めていましたから(汗)

その間エビフライを揚げ、先に子供とパパでクラッカーを鳴らし
パーティーを始めてもらいました。

PC240021.jpg

PC240022.jpg

ちょーっとパパが他の事をしていたら、
あっという間に唐揚げ完食(笑)
よっぽどお腹が空いていたと思われますww

ピザを2枚焼き、スープを用意して
イナもやっと食卓に着く事が出来ました(^^A


バタバタだったけれど、無事にパーティーが出来て良かったです。



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【 2009/12/24 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ここ最近に作ったもの


作ったものと言っても、ミシンではなくキッチンなのですが(^^A

ミシンに没頭しちゃうとついついキライな料理は後回しになっちゃって・・・
イベントが終ると、さすがに子供達に悪いな~と思い
気分が乗る限り(え?気分なの??)がんばります。
と言っても、日々のご飯はあまり豪華にならないんですけどね;

という事で、写真がたまっていたのでザッと紹介します。

PC180208.jpg

久々のアップルクランブル。アイスも添えてみました。
レシピはお友達のisちゃんのものです。
これね、ホントに美味しいの~♪
素敵なレシピを教えてもらって、幸せ~~vv
ありがとうね、isちゃん☆


PC200209.jpg

これは初めて作ったピザです~。
パン生地捏ねて、1次発酵させて・・・ピザに変身☆
ピザが食べたいな~って思って、おもむろにコネコネ。
ピザソースもないし、ピザソースを作る為のトマトホール缶も無し。
ケチャップにおろしニンニクを足してピザソース風にしてみたら
あらら、意外とイケますよww甘めで子供達にも好評でしたvv

PC210215.jpg

コレはパンのみハンドメイドです。
中の唐揚げは冷食ね(^^A 
レタスでも挟めば良かったんだけど、なかったの><;
このパンはレーズンとリンゴの甘煮?を練り込んだんだけど
レシピ通りにいかなくて・・・(泣)
捏ねてて、あまりに緩すぎるので、粉を足しました。
焼き上がりは良かったんだけど
朝になったらちょっと固くなってしまいました><;
でも、トースターでチン☆したら美味しく頂けました。


200912092333000.jpg

そしてこれは初めて挑戦したシナモンロール。
見た目はあまりキレイにならなかったのですが
味は美味しくできました~~☆
また作ってみよvv



そして、コレ。

PC210214.jpg

コレは私の作ったものではなく、
セブンで買ったクイニーアマンなんだけど・・・
これね、美味しいの!今一番好きなパンですvv
でも、人気なのかなかなか売っているの見ないんだよね~;



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



続きを読む
【 2009/12/22 23:59 】

| キッチン | コメント(2) | トラックバック(0) |
chocotta cafe オープン♪


本日、素敵なお届けモノがありました~☆
先日chocottaちゃんのプレ企画に当選して
たくさんのプレゼントを頂いたのに
さらにさらに、追加でお菓子が届きました~~☆

ありがとうぉ!

↑美味しい紅茶のフィナンシェで優雅にティータイム♪


PC210211.jpg

気になる荷物の中身は~・・・

きゃ~☆可愛い♪
ランチョンマットも入っていました。

PC210213.jpg

ね!盛り沢山でしょ??
可愛いグリーンの箱の中にフィナンシェとクッキーが入っていました。

美味しいお届けものを本当にありがとう~~vv

明日もティータイムが楽しみだわ♪



***
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/12/21 22:42 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
倉敷意匠・ホーローシンクポット


紹介したいコトがいっぱいなのですが
中々追いつきません><;
やりたい事・やらないとな事、消化しきれていません(泣)



さて、
ずっと前に買ったこちら・・・
何だと思いますか?

PB130023.jpg

これで分かるかな??
ホーローで出来たシンクポットです。


要するに、三角コーナー。(三角じゃないけどw)


琥珀(猫)が三角コーナーのゴミをイタズラしてしまい
困っていて、蓋付きのものを探していたんです。

それで見つけたのがコレ。
倉敷意匠の商品。
※日本製【倉敷意匠計画室】ほうろうシンクポット[ホワイト]【10P21Dec09】

ホーローなのでさっと洗って清潔で
高かったけれど(今までは100円SHOPのモノで定期的に使い捨ててた)
ずっと使えるし、見た目ももちろん最高に可愛いし♪(ホーロー好きv)
いいもの見つけたな~と思ってます。


***
ご当地フォルムカード、届いております。
ねぎねぎサマ、藍ママさま、ジェイさま、ありがとうございます~vv
後で紹介させてくださいませね。
ご当地フォルムカード交換こまだまだ募集中です!
宜しかったら、交換こして下さいませ~~vv
***

ミシンがなかなか落ち着いて出来ていません><;
(私の懺悔が分かる方)ごめんなさい~~m(_ _)m
頭痛も落ち着きましたので、今週はがんばります!!


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/20 23:59 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
雪遊び


寒い日が続きますね~~><;
こちらでもチラホラ雪が舞いました。

土曜日、パパは久しぶりに休日出勤。
両親がこちらに来たので、子供達と直売所に買い物に出かけました。
山は麓まで真っ白・・・行き交う車も雪を積んでいる車が多い事・・・
お昼ご飯におそばを食べ、次の買い物に向かう途中
じぃじが子供達に『雪見に行くか~~』と。
もちろん子供達は大喜びで『行く行く~~vv』となり
一路、尚仁沢の方へ向かいました。

山に入ると一面の銀世界。
サラサラのパウダースノーでした☆
尚仁沢の方へは行かず、途中で路地に入り
車を止められる所で雪遊び開始!です(笑)
あまり車通りの無い道でタイヤ痕はありましたが、
踏み固められて、全然融けていませんでしたよ。


200912191256000.jpg

200912191256001.jpg

キラに帽子を被せ、雪の上に押し倒したら、大泣きされました(^^A
それを笑って見ていたシキにもやって、更に雪をかけたらやはり大泣き(汗)

それくらいで大泣きしないでほしいものです;


ジーパンがビショビショになりながらも
思いがけず雪遊びが出来て、大喜びの子供達。

その後、クリスマスプレゼントを買ってもらいに行きました~~♪


今回のクリスマスにシキがじぃじにおねだりしたものは・・・
コチラ↓


↓ついでにママがコチラをおねだり(笑)


だって、リモコン無いと皆で出来ないでしょう?
因みに我が家ではこれで3人同時プレイが可能になりましたww

さらにゲームが出来ないキラを不憫に思ったばぁばが
↓コチラをキラに・・・


更に、サンタさんからは


↑が届きます。
パパとママは何も買ってくれないって思ってるんだろうな~(笑)


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


続きを読む

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【 2009/12/19 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご当地フォルムカード・2
今週は頭痛週間の様です・・・
はぁ、ツライ。
***




ご当地フォルムカードが届きました~☆

伯母に頼んでいた福島は野口英世です~vv
福島と云えば!赤べこ!!白虎隊!!鶴ヶ城~。
な~んて思っていた会津人(両親が出身なので一応ね;)ですが;
世界の野口がいましたよ!千円札ですよ~~。
そしてもちろん会津人。忘れちゃいけませんでしたな><;

しかし・・・絵にしたら赤べこの方が可愛かったろうに・・・;


そして本日。
大変遅くなりましたが交換こ予定の方々にメール便にて発送致しました。
藍ママさん・ねぎねぎさん・okikuさん・さだきちさん
もう暫くお待ち下さいませね~。
(追跡番号は誰がどれの番号か分かりませんので、お知らせ出来ません;到着が遅れている場合ご連絡下さい。コチラで追跡します。)


*****
栃木のイチゴと交換してもいいよ~~(未使用でお願いします。)
というお優しいお方!交換募集致します。
どうぞヨロシクお願い致します。
またはカードは要らないという方は
INABANNY HOUSE のくるみボタンへアゴムかWガーゼハンカチとの
交換こでお願いします。(色柄等は選べません、スミマセン;)

希望の方はコチラの記事にコメントを下さるか
メールフォームにてご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。


【入手済】
栃木・群馬・茨城・埼玉・大阪・福岡・福島
(予定→)静岡・富士山・北海道・愛知・山形・佐賀・兵庫・青森・神奈川


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/16 23:59 】

| ご当地カード | コメント(4) | トラックバック(0) |
イベントと同窓会と
PC120173.jpg

今日は珍しく(笑)朝早くから一人でおでかけ~☆
子供達はパパに任せ、一路県南へ・・・


今日の夜は高校の部活の同窓会。
友人2名は今も仲良く遊ぶ親友ですが
連絡先が途絶えてしまった先輩、
ブログは読んでいますがお住まいが遠くなので中々会えない先輩
卒業以来一度も会ってない先輩・・・と
沢山集まるとの事で、もちろん参加してきたのですが・・・


と、その前にww
chocottaちゃんをお誘いして
イベントにお邪魔して来ました♪


まずは先日、納品に伺ったれとろ日和さん。
フリマ的な販売やパン販売もあり、お客様もいっぱいでした。
せっかくだからと先日リクエストされた品物も急遽用意して納品。
納品したものは後日また紹介致しますね♪


ちなみに↑の画像のチーズパンは
れとろ日和さんのトコロで販売されていたパンです。
何点が購入しましたが、
早速おなかの中にしまってしまい、画像がありません><;
ワッフルとドライフルーツたっぷりのパネトーネ。
美味しかったです♪


そしてお次ぎにjam3℃さん。
かかしの里で行われる様になって、初めて伺う事が出来ました~☆

お洒落な方達がいっぱいのイベントでした。
お友達にも会えて、嬉しかったです。
(目が悪くすぐに気が付かなくてゴメンナサイ><;)

↑上記画像のスープはコチラで頂いたjoyce cafe さんのもの。
とっても美味しくて、幸せほっこり気分でした♪



イベントを後にし、chocottaちゃんのおうちへGO!
美味しいタルトでお茶を頂いちゃいました~☆

PC120177.jpg

むふふ~~☆
とっても美味しいタルト!憧れのchocottaちゃんのケーキvv
わ~、幸せ~~vv おかわりも頂いて(え?)幸せの時間です。
楽しいおしゃべりも弾んで・・・本当に楽しかったvv
今度はウチにも是非来て下さいな。


そして頂きました。コチラ・・・

PC120175.jpg

先日のプレ企画に当選したのです~☆嬉しい~~vv

実はこの発表の2日前、
他のお友達のブログででも当選したのですよ、プレ企画で。
おおお~~、この短い期間に連続で凄くない???
しかし、そのさらに2日前・・・私は愛車をぶつけていたのです(泣)

当たり過ぎ~~><;

一番始めにダメダメな当たりが来てしまいましたが、
他2つはまぎれもなくラッキー♪来年に向けていい当たりだといいですね。



↓ランキング参加中。
素敵なお店!と思ったら一押しして頂けると嬉しいです♪



続きを読む
【 2009/12/12 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
れとろ日和さんへ


昨日は岩舟にあるれとろ日和さんへ納品に行きました。

こちらのお店、10月17日にOPENされた
レトロな品物が満載の可愛いお店です♪
委託しませんか?と声をかけて頂き、作品を置かせてもらう事になりました。

・・・って、実はOPENの前の日に一度納品しているんです(^^A

その日はお義父さんの入院&説明の日で・・・
自治医大から納品に来て途中、実家にも寄って
また自治医大に戻ったという(笑)
その後、手術やイベント等でバタバタし、ご紹介が大変遅くなってしまいました><;


明日、パンの販売や店主のフリマ的な販売もあるそうです。
ミニイベントの様なカンジなのかな?
レトロ家電やユーズド雑貨、おうちグリーンと
可愛いものや懐かしいものがいっぱいの予感です。
デットストックものもいっぱいありました。
お時間のある方は是非行ってみて下さいませね。

お店へのアクセスはコチラを見ると分かりやすいです。


素敵な店内と、納品のものは長くなるので続きからどうぞ☆


↓ランキング参加中。
素敵なお店!と思ったら一押しして頂けると嬉しいです♪


続きを読む

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

【 2009/12/11 09:55 】

| 委託 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ご当地フォルムカード


お友達のブロガーさんがなさっていた
ご当地フォルムカードの交換こ。

はじめはコレクションの一部になればと
購入し送ろうと思っていたのですが
嬉しい事に交換してもらっちゃいました♪


おさる★うききさんから頂いた大阪のたこやき~☆

PC100162.jpg


さらには
さだきちさんから頂いた福岡のめんたいこ~☆

PC100164.jpg


も~、可愛いのなんのって><v
もちろん、集めたくなっちゃいました~~♪


で、本日実家近くに納品に行ったついでに
3県(栃木をいれると4県か!)またがって来ました(笑)

PC100159.jpg

群馬のだるま
茨城の納豆
埼玉のせんべい

むふふ~~vv
今、福島も伯母にお願い中デス。


*****
栃木のイチゴと交換してもいいよ~~(未使用でお願いします。)
というお優しいお方!交換募集致します。
どうぞヨロシクお願い致します。
またはカードは要らないという方は
INABANNY HOUSE のくるみボタンへアゴムかWガーゼハンカチとの
交換こでお願いします。(色柄等は選べません、スミマセン;)

希望の方はコチラの記事にコメントを下さるか
メールフォームにてご連絡下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。


【入手済】
栃木・群馬・茨城・埼玉・大阪・福岡・福島(予定)


【 2009/12/10 23:59 】

| ご当地カード | コメント(11) | トラックバック(0) |
おもむろにパンをコネコネ
200912081321000.jpg

昨晩、頂き物のキャンベルのスープ(業務用!)を作ったんです。
私、キャンベル初めて作り(?)ました~☆
クラムチャウダーだったのですが、美味しかったですvv
ご馳走様m(_ _)m

で、『これ、シーフードミックス入れても美味しいよな~・・・』と思い
今日のお昼はシーフードたっぷりのクラムチャウダーとパンにしよう!と思って
久しぶりにパンをHBで焼こうかな~と思っているうちに時間が過ぎていき・・・
掃除の途中、おもむろに自分で焼いた方が早いなと
いきなり捏ね始めました(笑)
かな~り久しぶり(今年初めてかな~?)でしたが
なんとか、滞りなく(笑)

で、焼き上がったパン。シンプルでほんのり甘くて
ふわふわアツアツで美味しかったです♪
ちょっとつや出しに塗った卵がこげ気味??><;

↑の画像ではシーフードが全然見えませんが(^^A
シーフードを足して、またまた美味しく頂きました♪


200912081321001.jpg

パンのアップ画像はこんなカンジで~~☆
久々に焼きたてパンが美味しかったので、また焼きたいです!


お料理ついでに・・・

PC020142.jpg

ちょっと寂しい画像ですが(^^A

美味しそうなお料理が毎日で、ホント羨ましいnicoちゃんのブログから
レシピを拝見して作りました。どっさり玉ねぎのガーリックバター煮込みです。
これ、ブログを見て、くぎ付けだったのvv
で、レシピを見ながら頑張ってみました♪
味はとっても美味しかったです!!
でも、見た目は・・・彩り悪い><;
次はお野菜もたっぷり添えて作りたいです!

素敵なレシピを公開してくれて、nicoちゃんありがとうvv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:手づくりパン - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/08 16:33 】

| キッチン | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は何の会?(笑)


今日は、みゆうママちゃん、みゆうママちゃんのママ友のスエさんにtomoさん、
ちえりさんkaoruさんが遊びに来てくれました♪

みゆうママちゃん以外はウチに来るのは初めて!
さらにスエさんとtomoさんは、はじめましてなのでドキドキしました~☆

みゆうママちゃんがウチを、それはそれは凄く褒めてくれるので(^^A
みんな期待しないで~~><;と今週は大掃除週間。
ええ、ずっとおサボりしていたので、とっても散らかってて(泣)
それでもイベントが終って、一度はスッキリさせたのですが;
琥珀が来て、モノも増えているし何よりイタズラされない様にと
あっちにまとめこっちにまとめ・・・となんか適当なカンジ(笑)

これはイカン!と大掃除を兼ねながら片付けました~ww
ままま、間に合ってよかった(ホッ)

沢山褒めて頂きまして・・・ありがとうございますm(_ _)m
でも、特になにか素敵なモノがある訳でもない、フツーの家です(^^A
でもでも!褒めてもらえる事は嬉しい事。気持ちがいいですvv


初めましてになるメンバーが多かったにも関わらず
打ち解けるのはとっても早くて・・・
いつの間にやら、弾丸トークww
みゆうママちゃん、同じ匂いを嗅ぎ取ったな(笑)と思うくらい
話すテンポが似ていたと・・・私は思います。嬉しい限りですww


子供同士も打ち解けて、親が介入しなくてもずっと二階で遊んでいました。
うふふ、楽しくてよかったね~☆


そして今日は、皆さんの持ち寄りランチ!
美味しそうな(モチロン美味しかったですよ!)お料理の数々~~vv
・・・って、わたくし写真を撮るのを忘れましたが、何か??

↑のスイーツ編のみの画像です(笑)

詳しくはみゆうママちゃんがばっちりレポートしてくれていますので
詳しく知りたい方はみゆうママちゃんのブログへGO!デスヨww


私はお土産に、いつもの(^^A スコーンとマドレーヌの焼きました。
可愛くラッピングをして~・・・ってこれも画像なし><;


画像はないけど、今日はお友達の輪も広がって
がっつりおしゃべりして、楽しい一日でした♪
みなさん、来て下さってありがとうございます。
また遊んで下さいませね~~vv



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2009/12/04 23:59 】

| 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ランランさんとアロマさん


委託品を届ける予定でしたが、朝からあいにくの雨・・・
子供2人を連れての移動も大変だし><;
と、お断りのメールをしましたが 
アロマさんが12月のネコヤドに参加する事が判明。
午後、やっぱり行く事にしました。


まずはハンドメイドSHOPランランさんへ。
↑のストールとドイリー数種を納品してきました。
こちらのストールはとても織りの柔らかいリネンガーゼ。
カシス色のキレイなストールです。
布が高価な為、販売分は一本分しか仕入れてません。
ふんわりとボリューム満点です。気になる方はランランさんへ、GO!


宇都宮のランランさんから鹿沼のaroma millefioreさんへ。

PC030143.jpg

夜撮った画像で色が悪いのですが(^^A
子供服・パーカー100(アイボリー)


PB160034.jpg

リネントートバッグ


その他諸々を納品してきました。
アロマさんは6日(日)のネコヤドに参加されます。

おちかくにお越しの際はどうぞご覧になって下さいませね。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2009/12/03 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
レ・フォルジュロン雑貨店


コチラのあみあみニットバッグとランチバッグ
ストラップなどなど・・・

レ・フォルジュロン雑貨店さんに納品して来ました。

お近くにお越しの際は、是非覗いて見て下さいませ。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/02 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベント応援のパンとクッキー


美味しい、美味しいNANAちゃんのパンです。
イベントの作品を納品してくれる時に一緒に送ってくれました♪
いつも美味しいパンをありがとう~~vv

もちろん(!?)ギリギリで朝から飲まず食わずで作業していたイナ。
待ってました~~とばかりに、NANAちゃんのパンに喰い着きます(笑)


NANA'z cafe OPEN♪


言わずもがな、美味しかったです。
チョコのネジネジパン、カレンズシナモンロール。
ドライフルーツのフィセル。(←コレ、好物。)

こんなに美味しいパンが焼けちゃうNANAちゃんが羨ましい。




そして、もうひとつ、美味しいお土産を頂きました。

PB180079.jpg

イベントに遠くから来てくれたchocottaちゃんから頂いた、クッキー。
イベントに来てくれただけでも嬉しいのに、
さらに美味しいお土産まで・・・ありがとうchocottaちゃん♪
もちろん、サクサクホロホロ美味しかったです~~vv


二人ともご馳走様でした~~☆


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



続きを読む
【 2009/12/01 18:17 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
