【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
aroma millefioreさんに納品


久しぶりにaroma millefiore さんに納品に行きました。

えーと・・・11月ぶり??
月〆で売り上げも出してくれるのですが
4ヶ月分溜めておりました(^^A

お客様、アロマさん、ご無沙汰しておりまして
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
忙しかったので、ご勘弁下さいませ・・・



さて、気を取り直してww

↑のバネポーチ3種。
こちらはリネンにリバティをあしらいました。
春に向けてとても可愛いかと思います。
シンプルですし、プレゼントにも喜ばれると思います。


PB100023.jpg

カシス色のリネンガーゼのストールも納品しました。
こちらのリネンガーゼ、とても柔らかく肌触り抜群です!
アンティークテープのワンポイントが付いています。
これからの季節にピッタリのストール、1点ものになります。
気になる方はアロマさんのお店にGO!ですよw


201003231249000.jpg

201003231250000.jpg

そして・・・
ついにハマってしまった(^^A アクセサリー作り・・・
楽しいです~~vv

オーダーの合間にちまちまと作りました。
4点納品しました。
良かったらお手に取って見て頂ければ幸いです♪


春物満載の aroma millefiore さんは

3月26日(金)
Bon Marche vol 1 10:30~14:30
INAX宇都宮ショールームF2


3月28日(日)
桜市 11:00~15:00
真岡 GOURD+m 会場
詳しくは主催の四葉企画をご覧下さい

に参加されます。
『INABANNY HOUSE』の作品もイベントに持って行って下さいます。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




【 2010/03/25 19:29 】

| 委託 | コメント(8) | トラックバック(0) |
風邪とか抜歯とか
IMGP0044.jpg

先々週だったかな~?降り出した雨が雪に変わり
あっという間の銀世界でした。
積もった雪はまた雨へと変わり、風が強く吹き
朝見たら、ミモザがぼっきり折れていました(大泣)
ああ、そうだ。
鎌倉では大銀杏が倒れてしまいましたね(泣)

そう言えば先週も夜、雨が雪に変わってうっすら積もりました。

今年は暖かい日は暖かいし、寒い日は寒いし・・・
雪は多い冬でした。


17日はシキの卒園式でした。
記事をUPしようかとは思っていますが
ちょっと時間が無いので、あとで遡って書くとします(^^A

そして次の日、シキくんはお熱でダウン><;
さらに頭が痛いと泣き出す始末。
急いで病院に行って、お薬をもらって来ました。
ついでに私もずっと風邪が治らないので
薬をもらって来ました(^^A

その後、私も頭痛。はぁぁ・・・

そして土曜日。
シキくんは歯が痛いとグズリ出しました;
見ると生えて来た奥歯が隣の歯にぶつかっているようです。
慌てて歯医者さんに行きました。
下った診断は・・・

抜歯!!

ぶつかっている歯は、
本当は4・5年生で生え変わる奥歯だったんです。
だけど隣の歯がぶつかったことで、グラグラになり
もう抜くしかないとのことで、すぐさま抜歯!
シキが怖がる前に電光石火で抜きました。
(って少しは泣きましたが;)
あっけなく抜けるくらいグラグラしていました。
(麻酔はもちろんしましたよ。)

本来ならまだまだ抜けない歯。
仕方がないとはいえ、物悲しい気持ちで帰宅しました。

当の本人は、歯が痛い時はグズグズしていたのに
抜いて落ち着いたら、歯は痛くないし・・・
スッキリした模様です。
でもね、これで歯並べが悪くなる事は決定事項。
あああ、残念です~~。



【 2010/03/21 23:44 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
卒園式


3月17日。
シキの幼稚園の卒園式でした。


大きくなったね。
入園式にはそのブレザーの袖は長くて
折ってまつってあげたんだった・・・



IMGP0089.jpg


ちょっぴり目頭が熱くなることもある
卒園式でした。

一人一人、証書を園長先生から受け取って・・・
がんばって練習したんだね。
上手に受け取る事が出来ました。



式が全部終って、園庭に出て

先生とのお別れのが寂しいのか
逆切れして泣きながら写真を撮るのを拒んだシキくん(^^A
先生曰く、数日前からお別れが寂しいのを隠すかの様に
目を赤くして、端っこに行ってなにも話さなかったそう。
シキくんなりの照れ隠しなんですよ~・・・と
涙ながらにお話してくれました。
それを聞いて、私も号泣><;

最後まで残っていて、何とか機嫌を戻し
先生とお写真を撮ってくれました。
年中さんの時の先生も大好きで懐いていた副担任の先生もいたので
一緒に写真を撮ってもらいました。


思い出が沢山で、楽しい幼稚園生活
終っちゃってちょっぴり寂しいね。
でも、すぐに楽しい小学校が始まるんだから
寂しいなんて言っていられないんだよ!

(ママはまた来月からキラがお世話になるし・・・ww)


【 2010/03/17 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新入園グッツ
風邪引きました~><;
先週はシキが微熱続きで心配でしたが、なんとか良くなり
週末はキラがゲホゲホしたりちょっと微熱が出たりしましたが
とりあえずは酷くならずに済みそうです。
その合間に私が喉が痛くなったり、微熱が出たり・・・
ご飯作っても味が分からずに、変な味付けしたりと
薬も飲んでてちょっとぼーっとしたりしてます。
昨日も今日も午前中寝込んでいました。

今の季節体調を崩しやすいので、
皆さんもお体大切にして下さいね~。




さて、画像はキラの入園グッツです。
今回は年少さんからポケモンの生地・・・
可愛い生地を見せては、『可愛いねv』と言うのですが
『じゃあコレでバッグ作っていい?』と聞くと『やだ、ポケモンがいい』と。
おにぃにの影響で、ポケモン大好きです。
もちろん、戦隊モノも・・・
シキは年中さんになって初めて戦隊もの買ってあげたんだけどな~・・・
ま、仕方ないですね(^^A
でも、ポケモンも好きなので助かります。
戦隊モノは1年で終ってしまうけど、ポケモンは暫くは終りそうにないですからね。

と、いうことで。
袋物もお弁当箱等も全てポケモンで揃えました♪
あとはスモックを作れば完成ですvv

因みにシキくんもポケモン生地で袋物を縫う予定です。
シキの生地は神と呼ばれしポケモン達が描かれたカッコいい系。
小学校に持って行くモノも、ほぼポケモンで揃えました。
(2つほどマリオが混ざっていますがw)


入園グッツはありがたい事に、オーダーも頂いています。
さ、とりあえずオーダーを先に仕上げなくては!
がんばります!!

オーダーが気になる方はお気軽に
メールフォームか秘コメで問い合せ下さいませね。



↓ランキング参加中。
入園グッツいいね!と思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/16 17:02 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
久々に前髪復活w


今日は久々に美容室に行きました。
初めて行くこちらの美容室
素敵なハンドメイド作家さんがオーナーさんなんです♪
(オーナーさんが素敵な作家さんと言った方がいいのか?)

うふふ、実は素敵なお洋服を纏っていたhaijiちゃんに
大胆にも声をかけちゃったんです~~♪(←実はよくやる;)
言わば、ナンパ(笑)
それも『そのお洋服、手作りですか~?』で始まって
『その生地RRさんじゃないですか??』と・・・
まるで不審者(^^A

いや~・・・その節は驚かしてゴメンね、haijiちゃん。

とまあ、そんなんで知り合ったhaijiちゃんのお店へ
髪を切りに行って来たんです。

いや~、久々に切ってスッキリしました。
さらに伸びきった前髪も短く切り、さらに多めに前髪をおろしました。
けっこうなイメチェン。

頭皮にトラブルがあるので、あまり美容室には行きたくなく
子供が生まれてからはかなり足が遠退いているのですが
久々に楽しく髪を切る事が出来ました♪

真っ黒な髪が最近嫌で、カラーをしたいのもやまやまですが
まだちょっと怖いんだよね・・・
当分は無理かな~・・・

あ、紹介が最後になりましたが
↑の画像は、haijiちゃん作のコサージュ&ヘアアクセ。
ピンとクリップが付いている万能ものですよ。
可愛いので持ち帰りして来ました~~☆



↓ランキング参加中。
イメチェンやったね!って思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/03/14 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
PENTAX K-x


我が家の一角。

こちらの画像は水彩加工したものです~☆
もとの画像はこちら↓

IMGP0009.jpg

この加工、カメラがやってくれるのです♪

うふふふふ、実はカメラを買っちゃったんですよ~~vv
初☆デジイチです~~♪

ずーっと欲しかったデジタル一眼レフ。
ついにデビューです!
これでも昔はフィルムの一眼レフを使っていたんですよ。

今使っているコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)が
もう古くて・・・だって、6年以上使っていますから(^^A
まだ使えなくはないのですが、子供の行事などはもう無理で(泣)
前々から、『そろそろカメラを・・・』と思っていて
買うならやっぱりデジイチだろ!と・・・
で、今年の夏買ってあげるよとパパから承諾が出たのですが
卒園・入学・入園が目白押しの今、カメラがなくてどうする!と
パパを説得して、前倒しで買ってもらいました♪

やった~~☆

買ったデジイチはコチラ↓



P3080129.jpg

私はレギュラーカラーのホワイトを買いました。
この商品はカラーをカスタムする事が出来て
100種類のカラーがあるんです!(ビックリ☆)
カスタムもとーっても気になりましたが
(ホワイト&ピンク・ホワイト&イエロー・ライトピンク&ピンクに惹かれました。)
カスタムのレンズは黒のみ・・・コレがネックでした><;
どーしても黒の配分が多くなり、なんか嫌。
さらにオーダーなので注文から2週間かかるんです。
2週間待ったら、卒園式に間に合いません><;
悩みに悩んで、レギュラーカラーのホワイトを選択しました。
このカラーはレンズも一部白いんですよvv
うん、可愛い♪お気に入りデス。

カスタムの K-x はお友達のなぁなちゃんがGETしています。
こちらのカラーもとっても可愛いvv
やっぱりカスタムもいいな~vv

EOS kiss も昔から人気ですね。
でも私はフィルムも PENTAX だったので
迷わずこの機種を選びました♪
一応ちょこっとは調べたんですが、このサイズではかなりのハイスペック!
評判も上々だったので、ルンルンで即決です。
おすすめデジイチですvv



IMGP0021.jpg

↓モノクロ加工

IMGP0027.jpg


IMGP0022.jpg

↓トイカメラ加工

IMGP0029.jpg


カメラライフが楽しくなりそうです♪


↓ランキング参加中。
K-x 良いね!!って思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2010/03/09 23:18 】

| お気に入り | コメント(12) | トラックバック(0) |
ビーズアクセ


前々より気になりながらも、
手を出さなかったアクセサリー。
先日のビーズcafeですっかりハマってしまった様子・・・;

もっとやってみたいな~・・・と
日曜日にパーツを買ってしまいました(^^A
早速ですが、適当にネックレスを作ってみました。
買いに行った所で丸ペンチが売り切れで(泣)
平ペンチで頑張っちゃいました(汗)

画像が暗いのですが、なんとか形に・・・;


IMGP0018.jpg

ピアスも2つ作ってみました。


楽しいですね。
ミシンの合間にまたやろ~っとvv



↓ランキング参加中。
はじめてにしてはいいんじゃない?って思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/08 23:59 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
ビーズcafe
更新のない日が続いていましたが、
毎日アクセスがありとても嬉しく思います。
ありがとうございます。

お義母さんが車に乗れないので、
色々な手続き等に付き合っていましたが
やっと自宅で過ごせる日が来ました。
あとは位牌の受け取りなど、もう少しありますが、
落ち着く事が出来ます。

ちょっとボーッと過ごしたり、いつもの体調不良もありましたが
やっとミシンも動かせましたし、ブログも更新していこうと思います。
ヨロシクお願いします~。



さて、3月3日ひな祭り。
ウチはひな祭りは関係ないのですが(^^A
楽しいワークショップイベントに参加して来ました。



ここの所、こういったハンドメイド関係のお出掛けがなかったので
都合が付いてホントに良かったです~~☆
講師はDelicious Cloverさん。場所は音の森さんです。

前々からアクセサリーを作ってみたかったんですよね。
vol.1は都合が付かずに参加出来なかったのですが、今回は参加出来て良かったです。
また作る機会があればいいな~vv


そしてその後は美味しいスイーツ♪

201003031200000.jpg

しあわせ~☆


さて、久々にクラフターの方と交流も出来ましたし!
ミシン、がんばるぞ~~!!


って、昨日はさ、この後(っていうか、行く前から)
頭痛が酷くて、ミシンなんか触れなくてさ><;
ミシンした~~いって思っているのに出来なくて、悲しかったです。



↓ランキング参加中。
ミシンがんばれ!って思ったら
一押しして頂けると嬉しいです♪


【 2010/03/04 14:11 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
