【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日から一人でお昼です


昨日の音の森マーケットでゲットした
サト*パンさんの天然酵母パン~♪
こちらで一人ランチしました。
噛み締める程に味がして美味しいカンパーニュvv
大好き~~vv


さてさて。
入学・入園してからも毎日目が回る程忙しかったです。
何がって??
送り迎え×2人分。
特に幼稚園はバス通学なのですが、
行きはバスですが新入園児は帰りがお迎えなのです~><;
それも半日保育。更に、遅バスさんなので園への滞在時間1時間半。
それを約2週間。
長かった・・・

小学校は朝は登校班が集まる場所まで付いて行って
帰りは下校班が別れる所までお迎えに・・・
さらに当番の日は小学校まで歩いてお迎えです。
これがまた、学区の境に住んでますので、遠いんです。

毎日毎日、子供の事でバタバタバタ・・・
入園・入学が重なるとこんなに忙しいんだ~と痛感。
しかしまあ、一度で済んでしまうと言えばそうでもあります。

とりあえず、今日から幼稚園は1日保育が始まったので
給食を食べてバスで帰って来るので
タイトル通り、一人でお昼を食べる事が出来ました☆
時間も少しは一人の時間が出来ました♪
でもまだ今週いっぱいは小学校は4時間で下校なので
あと少しですね(^^A
GW後には家庭訪問もありますし・・・
もうちょっと、もうちょっと。


そうそう。
一応お知らせしておきますと・・・
この春は *in the life* は行いません。
楽しみにして下さる方も多くて、『次はいつ?』と聞かれるのですが
ゴメンナサイ。
入園・入学が重なってとてもイベントを主催する余裕は無くて・・・
秋も未定です。
けど決して『終了』ではありません。
また時期が来て『やろう!』となった時に協力してくれる方が揃えば
また、やります!!
その時は皆様、ヨロシクお願います。
けど、その時が来るまで、もうしばらくお待ち下さい。


では。


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/04/26 15:48 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
音の森マーケット


告知も無しに、いきなり参加報告でスミマセン;
音の森教室さん主催のイベントに参加させて頂きました。

お越し下さいましたお客様、主催者・参加者の皆さん
楽しい時間を共有出来ました事、とても嬉しく思います。
ありがとうございますm(_ _)m


さて、そのイベントですが・・・
前日に熱を出してしまい、行けるかどうか危ぶまれましたが;
当日起きたら意外と復活(笑)楽しく参加させて頂きました♪
個人でイベント参加って、初めてと言っても過言じゃないくらい・・・
ドキドキしながらでしたが、みなさんとっても気さくで優しくて
とても和やかに、笑い溢れる中のイベントでホント楽しかったです。
来てくれたお友達、差し入れをしてくれたお友達、ありがとう♪
そして、INABANNY HOUSE の作品を手に取って下さったお客様
ありがとうございます。とっても嬉しかったですvv

今年は『INABANNY HOUSE』として
個人でのイベント参加を頑張りたいと思っており
まずは第一弾のイベントとなりました。


P4250013.jpg

毎日意外と時間が無く(^^A
思う様に作品が用意出来ませんでしたが・・・
合間をぬって、ハマったばかりのアクセサリー作り。
楽しかったです♪

P4250014.jpg


P4250028.jpg


5月もイベントに参加予定デス。
頑張ります~☆


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/04/25 23:59 】

| 参加イベント | コメント(4) | トラックバック(0) |
入学・入園のオーダー品


キラの入園グッツを終えて、次に取掛かったのは・・・
小学4年生になる女の子の分です。
その学校で必要な物フルセットでオーダー頂きました♪
あまり女の子チックではないカンジでのリクエストで、
あとはコチラにお任せさせて頂きました。

まず↑が絵本バック。

IMGP0149.jpg

体操着入れ(夏・冬用)

IMGP0148.jpg

上履き入れと体育館シューズ入れ

IMGP0147.jpg

コップ&ハブラシ入れとランチョンマット(机サイズ)
合計9点。


妹で新入学のシキのお友達の分もオーダーを頂きました♪

長くなりますので(^^A
続きにて。

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/04/16 10:17 】

| 手作り | コメント(10) | トラックバック(0) |
入学式と入園式
IMGP0250.jpg

またまたご無沙汰してしまい、スミマセン;
お久しぶりでございます(^^A
更新の無い間も、ブログに訪問して下さり
ありがとうございます。とっても嬉しいし、励みになります♪

さて・・・春休み。
オーダー&入学・入園準備に追われていました。
そちらは後日、記事にしますね。


さてさて、息子’sも今年は節目の年です!
シキは小学校へ入学し、キラもとうとう幼稚園に入園しました!
特にキラはまだまだ赤ちゃんの様な気がしてならないのですが・・・
とうとう制服ですよ(笑)未だ指しゃぶりしていますが;


12日、月曜日にシキの入学式がありました。
とっても寒くて冬のよう・・・
さらにさらに冷たい雨。
結構降っていて、外で写真は撮れませんでした(泣)
今年は桜が遅く、いつもは散り始めてしまうのですが
まだまだ八分咲き。とってもいいカンジなのに、雨。
もちろん桜の下での写真もありません><;
玄関先でも撮れなかったので、室内で。
ランドセルは深緑。キレイな色でお気に入りです。
ちなにみ、パパはシキの入学式が見たかったようですが
次の日キラもありますし、
月曜の午前中を休むのはちょっと大変と、参加は断念しました。

今年は人数が増えて、4クラスから5クラスになりました。
シキくんは1組。学年主任のベテラン感漂う女の先生です。
1クラス35名、1年生175名の地域では一番大きな小学校。
少数で細やかなケアがしてもらえそうな学校も魅力ですが
大人数で揉まれるのもまた一つの成長でしょう。
また、通学も学区の境目なので、1番遠い部類。
1年生の足で通うのはかなり大変そうですが
慣れてしまえば体力がつきますね。
頑張ってもらいたいですp(^^)q


そして、キラ。
シキの雨の中の入学式とは打って変わって、晴れ。
朝は結構ひんやりしていましたが、時間と共にぐんぐん気温があがりました。

IMGP0260.jpg

シキくんのお下がりの制服も、似合ってます。
制服が着れる様になったんだ~と、
シキの時よりも何だか感慨深くなりました;

IMGP0264_2.jpg

玄関先で、皆でパチリ☆3年前のシキの記事はコチラ♪

IMGP0267_2.jpg

子供の中身以外はみんな一緒(笑)

IMGP0277.jpg

式の最中は眠くなって、ママのバッグの中からタオルを奪い
指をくわえて放しませんでした(^^A


キラは勝手知ったる幼稚園で、もちろん泣く事もなく
クラスではチョロチョロし始め・・・
少しは心配したのですが、次の日からなにも臆する事無く
バスに乗り、幼稚園ライフを満喫している様です。
にぃにべったりで、『もう幼稚園には、にぃにはいないよ。』と言われ続け
初めてお迎えに行った日の第一声は
『にぃにいなくても、泣かなかったよ!』でしたww

二人とも、新生活頑張ろうね~♪
うん、ママが一番テンパっています><;
頭ん中、いっぱいいっぱいです(泣)


【 2010/04/15 18:35 】

| 育児 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
