【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
抜歯、再び。
シキくんの初抜歯は春休みでした。

そして、その反対側・・・
まるっきり同じ症状が!!

でも、今回は前回よりはグラグラがちょこっと。
なんとかならないか?と少し望みを持ちながら、
歯医者に行きました。


しかーし、ぐらついた乳歯をどうすることも出来ずに抜歯!!
奥歯2本目(4年生頃に生え変わる歯)を失いました(泣)


うー・・・
シキくん。歯並べでは苦労しそうです。
実は私も歯並べではとっても苦労したんです(^^A
苦節6年。(小4から中3)矯正して直しました。

虫歯も2本見つかったので、通って治します。
ついでに私も一緒に通います。
キラが幼稚園に入ったら歯医者に行かなきゃ!と思っていたので
一緒に通い始める事にしました。
ま、シキはすぐに終るでしょうけど・・・


通うといえば・・・
シキくん。抜歯後に耳鼻科にハシゴしました。
毎朝(朝以外も)激しいクシャミを連発し鼻がズルズルしてて
初めは中々風邪が治らないな?と思っていましたが
あまりに長いので、コレはもしかしたら鼻炎??と思い受診です。
鼻炎というか、アレルギーを疑われ・・・採血となりました~。

抜歯よりも大泣きです(^^A

結果は来週の月曜日に聞いて来ます。
アレルギー出ないといいな~・・・
とりあえず、来週も病院のハシゴです(疲)


そうそう、アレルギーといえば
キラくんにとうとうアレルギーの反応が出てしまいました;
こちらは皮膚です。
卵と牛乳とスギに反応しました。

キラは調べたのは2回目です。
赤ちゃんの時は出なかったんですけどね~(^^A
今回はバッチリ出ちゃいました(泣)

今は抗アレルギー薬を飲んでます。
これ以上酷くならないといいんですけどね。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2010/05/31 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
素敵なアドレスはんこ!



フォルムカードの交換を通じて知り合った
のほほん日記のyu*さんに素敵なアドレスはんこを作って頂きました~☆
こちら、だいぶ前に作ってもらっていましたが
落ち着かなくて今になってしまいました・・・
yu*さん、ご紹介がとっても遅くなってしまって
本当にスミマセンでした><;
yu*さんも素敵に紹介してくれています。


箱の中身は・・・

IMGP0213.jpg

かわいいハンコがふたつ~vv

IMGP0214.jpg

そして、細かい印面です~vv


IMGP0209.jpg

かわいいカレンダーも同封して下さいました!
とーってもかわいいイラストなんです。
本当にこの度はありがとうございました!!
ご紹介が遅くなってしまって、本当にスミマセンm(_ _)m


201004190036000.jpg

こんなカンジにも使っています↑


ハンコちゃんには、たくさん活躍してもらいますね!


【 2010/05/26 23:59 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
イベントでの新作


イベント準備でのヒトコマです・・・


201005211832000.jpg

ちょっとボケていますが(^^A
今回の(も?)新作はアクセサリーでした。
それも、初!レジンです☆

↑は販売用ですが、コレが作りたくて手を出したレジンです。
このビスケット型のアンティークテープを手に入れた
昨年の今頃からずーっと挑戦したかったんです!
今頃になっちゃいましたが・・・
思いの外、上手くいったので、数点出品しました。

201005211831000.jpg

こちらはリバティーを入れてみました。

yoshieさんがリバティーを入れて素敵に作られていたので
私もお気に入りのリバティーを閉じ込めてみました♪



***
201005240805000.jpg

↑はイベント後ののんびり朝食~♪
SHOZOのスコーンとchocottaちゃんのパン~~vv

美味しかった~♪







テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/05/25 23:59 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
はじめての遠足


土曜日はキラくんの遠足でした~☆
にぃにの遠足に付いて行った事はありますが
この時はベビーカーに乗ってましたね!)
自身の遠足は初!でございますvv


行き先は『りんどう湖ファミリー牧場』
パパとしきシキは車で追いかけて来ました。
とりあえず、パパ達と合流する前に乗りました↑



続きを読む
【 2010/05/24 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とちぎキッズステージ


※画像、追記有り

無事にとちぎキッズステージが終りました。
同時開催の 1dayshop も、お友達4人とでスペースを借り
沢山のお客様に作品を手に取って頂きました。

ドレスも沢山の方々に褒めて頂き、とっても嬉しかったです♪
そして、なんだかくすぐったい気持ちと・・・

さらに、私が作った衣装を素敵に着てくれたモデルちゃん達。



みなさま、ありがとうございました。

続きを読む
【 2010/05/23 22:12 】

| 参加イベント | コメント(18) | トラックバック(0) |
そーいえば、4月から
昨日、まとめてGWの記事をアップしておきました~☆

さてさて、今日は天気がいいです(^v^)
お布団を干したり、洗濯をしたりと忙しいですね、主婦は・・・

シキも5時間目が始まり、帰ってくる時間が遅くなり
キラのバスのお迎えまで、かなりゆっくり出来る様になりました。
先日までは、『うわっ!もう帰ってくる時間??』と時間に追われていましたが
やる事に追われていないと『意外と時間があるんだな?』と思ってします。
でも家の片付けとか、やりたい事が溜まっているんで。少しずつ消化しないとな~;

そんなことで、今日は寝室の掃除を・・・しよう・・・
あ!23日のイベントの準備もまだだった・・・(^^A

紹介したい記事は来週、ゆっくり時間をかけてアップする予定です。




さてさて、タイトルの4月からです。

P4270017.jpg

ジャーン☆ 電子ピアノですvv
シキくん、とうとう念願のピアノを習いに行き始めました。


ママのピアノはお嫁入りしちゃったので、新たにゲットです。
さすがにアップライトは買うのが大変なので、電子ピアノで・・・;
(パパはちょっぴり反対気味だし;)

楽しいようで、練習も頑張っています。
スポーツ系の習い事はとことん拒否されました><;
うーん・・・親に似たんだな(^^A
ちょっと打たれ弱い所があるので、何かスポーツもやってくれると
精神的に強くなるんじゃないかな?と思ってもいるのですが・・・
お金も大変ですしね、難しい所です><;
私はね、男の子がピアノを習っても良いと思うんですけどね・・・
あ、じぃじとばぁばはシキの熱意(?)に折れて
今はやるなら頑張れ~と応援してくれています。

人より得意なものを身につけて自信に繋がってくれればいいのです。
サッカーや野球じゃなくても。
続きを読む

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

【 2010/05/21 11:43 】

| 育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっと、やっと終ったよ・・・


お久しぶりでございますm(_ _)m

すっかり放置ブログになっておりました><;
それでも毎日見に来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。
早く復活したい!とヤキモキしながらも
中々終らない、アレやコレ。
ここ一番の大仕事の期限も、もうギリギリで、
ホントに関係者の皆様にはヒヤヒヤさせっぱなしで申し訳なかったです;

でもね、やーっとこの度終ったんです。
一番の大物のアレが・・・


TOCHIGI KIDS STAGE


コレのオートクチュール
ラグジュアリー部門の担当になっていたんです~(^^A
えっとね、要するにALLトチギメイドでキッズステージをやるんですが
ステージ衣装もね、ALLトチギ!!
作るのはハンドメイド好きなママさん達!
称してマーティスト(ママ+アーティスト)ww

なんか、こう書くと、今流行のナテュラル~な手作り服・・・って思うでしょ??
違うんです。
もうね、ヘアカットショーとかあるし
プロの方々がショーを構成してるんで、本物のファションショー。(あたりまえ)
ただ、モデルがトチギの一般の子供で、衣装が素人作。(素人じゃない方がいたらスミマセン;)
一応、アートディレクターからのデザイン画を頂いて制作に入るのですが・・・
私は打ち合わせ時にデザイン画を持ち込みました~☆
とりあえずOKをもらったのでそのカンジで制作開始。
でも、最終的にはアートディレクターと、
あーでもないこーでもないと打ち合わせして
かな~り、初めのデザインとは違ったものになっちゃいました(^^A
ラグジュアリー部門のモデルは4人いて、女の子3人と男の子一人。
ウチ女の子1人と男の子の担当をしました。

いや~、女の子の服。それもドレスを縫えるとは!!
楽しかったです♪

プレッシャーもありましたけどね(^^A

強いて言えば、もっと余裕を持って制作に入れば良かったと・・・
ホント、すみません・・・
気が付いたら子供の事で忙しく、全然手が回りませんでした(泣)


・・・と、なんだか言い訳ばかりになっちゃいましたが
自分でもよく縫ったな!と思うのが感想です。
ええ、私。洋裁なんて習っていませんよ?
自己流です。
だから、出来上がったものをひっくり返して細かく見たりしちゃいけませんよww
だけど、表から見たらいいカンジに仕上りました♪
さらに、モデルがとっても可愛くてvv


とりあえず、23日が本番のショーなので
その後詳しく全貌をお伝えしようかな~と思います。

今はね、2着&ケープ(といいますかマントといいますか?)を納品して
気分が浮かれております~(笑)
後は22日の最終リハで不具合が出ない事を祈るばかりです><;



さてさて、いままで放置だったので
GWのことも思いっきりスルーしてしまいました。
日記として振り返る事もありますので
時間を見計らって、アップしたいな~と思ってます。
あと、紹介したいものもとっても溜まっています。
紹介させて下さいとお願いした方々、お待たせしてゴメンナサイ。
順を追って記事にいたしますね。


そしてそして。
イベント参加も予定しています。
詳しくはまた。


【 2010/05/19 23:59 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
GW5日目
P4270020.jpg


とうとう5日目。
さすがにオウチでゆっくりと・・・


ええ、今年のGWは日帰りですが
出かけました。出かけ倒しました(笑)
久々の遠出三昧。楽しかったですvv

気が付けば、昨年秋からこういうお出掛けはしてなかったので
子供達も楽しんだかな~。


夜は海の幸と、菖蒲湯でこどもの日~~vv


【 2010/05/05 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GW4日目


ついに4日目。
那須どうぶつ王国。


お出掛け三昧です(笑)
今日は、おばぁちゃん・パパ・ママ・子供達とお出掛けです。
ええ、もちろん大混雑でしたわ(大汗)
近いんだから、なにも激混みのGWに来なくても・・・と思いつつも
春休みから言っていたので、決行しました。


IMGP0398.jpg

↑ケムシではありません(笑)
ペキニーズですww


IMGP0408.jpg

今回はまずはファームの方へ行って遊ぶ事に。

IMGP0410.jpg

ウマにエサをあげたり、アスレチックで遊んだりと大ハシャギ☆
しかし・・・どこをみても人・人・人。
今まで来た中で一番混んでいたな~・・・


IMGP0432.jpg

王国に戻ってからは、犬と戯れたり、鳥をかまったり
猫をナデナデしたりと、閉園間際まで楽しみました。
(駐車場を出る時の渋滞を避けるため)

【 2010/05/04 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GW3日目
IMGP0386.jpg

さらに3日目。
海。(ひたちなか・阿字ケ浦付近)


3日目はじぃじに車を借りて(ウチの車ETC付いてないんですの;)
一路、海へ~~♪
今日は、パパ・ママ・子供達でお出掛けデス。

本当はね、ひたち海浜公園と海とで遊んで魚市場でお買い物~の予定が・・・
高速降りて、コンビニ寄って、海沿いを走っていたら
いいカンジに遊べる岩場を発見!
車を停める場所もあって、皆さん続々と車を停めています。
思わず私たちも車を停めて、磯遊び開始~~☆
カニとかヤドカリとかウミウシとか、たっくさん取る事が出来て
子供達も大喜び!!

2時間くらい遊んで、移動する事に・・・
向った先は海浜公園。

えーっと、ここはなんですか??と言うくらいの大渋滞。
駐車場は満車で、それでも駐車待ちの大行列。
一方臨時駐車場への道は大渋滞。その臨時駐車場は何処にあるの??
見えませんよー!ってくらい並んでた。

これは、無理だ。

早々に諦め(笑)子供達を説得し(公園に行くよーって言っちゃったから;)
Uターンww
まずは魚市場に向いました。
・・・魚市場に入るのも渋滞ですが?
と、まあ。30分くらい並んで、やっと駐車し魚市場へ。

IMGP0374.jpg

大人は生ガキとか食べて、ニッコリ♪
魚やアサリやハマグリを買って、ウキウキvv
子供は飽きておりました(^^A

そして寄った、回転寿司屋さん。もちろん激コミ;
かなり時間がかかると見て、早々に退散><;
今度は砂浜で遊ぼう~と阿字ケ浦海岸に移動です。


IMGP0377.jpg

よく考えたら、海でこうやって濡れて遊ぶのって
ウチの子、初めてでした・・・
だから波におっかなびっくり☆

IMGP0392.jpg

ザザ~ン

IMGP0393.jpg

『うわっ!』


キラは腕のかき傷がしみるのか、ちょこっと遊んで逃げて来ました;
シキはずぶ濡れになって遊んでいました。
楽しかった様で良かったですvv

帰りは結局、また魚市場に戻って
お寿司を堪能してから帰りましたww



【 2010/05/03 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GW2日目


そして2日目。
会津若松。(日帰り)


えーと、一番の目的は私のおじいちゃん
(子供達にとってはひいじいちゃん)のお見舞いです。

じぃじ・ばぁばと子供達で朝早く出発。
高速は車は多くとも流れていましたので、快調です。

しかーし!渋滞はあったのです。

PAに入る為の渋滞が・・・(汗)
朝早かったので、休んでいる方もいるんでしょうか?
PAの駐車場が流れない・・・
どこのPAも激混みでした(^^A
いつもは那須高原PAに寄るのですが、本線から渋滞中・・・
思わず回避しちゃって、次の小さいPAへ。
こちらもいっぱいでしたが、なんとか駐車出来て一安心でした。


そして向った会津。
まずは伯母さん家へ。そしてじいちゃんのいる病院へ。
お顔を見て一安心したら、折角だからと近くの鶴ヶ城へ。


IMGP0324.jpg

ちょうど桜が満開で、激混みでしたがとってもキレイでした♪
今年は自分の住む辺りでは雨ばかりで、まともに桜を見れなかったので
嬉しさ、倍増♪
桜の季節の鶴ヶ城は本当にキレイです。

そして・・・シキくん。
お城に登りたいというので登りましたが・・・
城内、身動き取れない程の超満員!!
展示物など、殆ど見れませんでした(泣)


IMGP0328.jpg

ラムネも飲んでご機嫌の様ですvv


そして、帰路は高速ではなく会津西街道へ。


下郷(だったかな?)の道の駅で一休み~。

IMGP0357.jpg

IMGP0364.jpg

セグウェイをやっていたんで、シキくん挑戦しました。
中々上手に乗っていましたよ♪


【 2010/05/02 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GW1日目


今年のGWは1~5日とカレンダー通りでした☆
(4月29日はパパは仕事でした。)

まずは1日目。
益子の陶器市。

もちろん私が行きたくて行きました。
いつもは子供達は置いて行くのですが、今回初めて同行しました。
パパが見てくれていたので、所々買い食い(笑)をしながら
意外と飽きずに楽しんでいました。
外を歩くのでね、ザッカ屋さんとかと違って楽しかったようです。

昨年の秋は行けなかったので、楽しみでしたvv


かわいいカップやろうそく。
キレイな器を数点お持ち帰りvv

は~、楽しかった~~vv



【 2010/05/01 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
