【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコアンダリアの帽子


よくあるこま編みの帽子です。
夏に良いだろうな~~と前々から思っていて
先日、エコアンダリアを買い求めたので
イナ母に頼んで編んでもらいました♪

かぶり心地もとっても良いですvv
すっかりお気に入りデス♪


イナ母も勢いであと2つ編んでくれましたww

IMGP0719.jpg

IMGP0718.jpg

7月のイベントに持っていきます。
誰かのお気に入りになるといいな☆


*****
イベントに参加予定です。

第3回 ゆうのき手作りマーケット 
開催日:7月10日(土)    
時 間:10時~16時     
場 所:アトリエゆうのき    

****************

しもだてマルシェ(雨天決行)  
開催日:7月11日(日)    
時 間:11時~15時     
場 所:茨城県筑西市甲106   
電 話:0296-25-3188 滝サマ

 

↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪





テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/26 23:37 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
ビーズでウォッチ


5月、音の森教室でビーズcafeがありました。
早々に申し込んだんだけど、
シキの給食試食会が運悪くぶつかってしまって
泣く泣くキャンセル・・・

作りたいな~と思っていた腕時計が諦めきれなくて
自分で適当に作ってみました♪

作ってみたら、いいカンジに自分好みに出来て嬉しいっ☆

いつからかな?
ケイタイを持つ様になってからかな?
もうだいぶ(10年くらい?)腕時計ってしていなくて
でもコレは、ブレスレット感覚で着けられるし
大活躍の予感です♪

楽しかったので、イベント用にも作ろうかな~?



*****
イベントに参加予定です。

第3回 ゆうのき手作りマーケット 
開催日:7月10日(土)    
時 間:10時~16時     
場 所:アトリエゆうのき    

****************

しもだてマルシェ(雨天決行)  
開催日:7月11日(日)    
時 間:11時~15時     
場 所:茨城県筑西市甲106   
電 話:0296-25-3188 滝サマ

 

↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/25 23:59 】

| アクセサリー | コメント(6) | トラックバック(0) |
久々の子供服、ハーフパンツ



久々の子供服です。
ずっと我が子の服は縫えていませんでした(汗)
(縫おう、縫おうと買った布は山のように・・・;)

でも、やっと、縫う事が出来ました☆
(ミシン熱もグッと下がっていたので;)
でも、大量の布山は消費する事なく、このデニムは
私のGパンのリメイクです(^^A

シキは小学生になり、私服が必要になりました。
春は縫えなかったので、
イオンでじぃじとばぁばが買ってくれて・・・
夏になり、先日『半ズボンいるでしょ!』と言われ、
『縫ってるよ~。』と答えたのがコレです;
ってか、1枚じゃ足りないだろ??

パジャマもないんですよね;縫わないと。
イベントも参加するんですよね;縫わないと。


落ち着いたと思いきや、全然落ち着いてないんじゃないかい??

でも、イベントに誘われるという事は
とても光栄な事です。アリガトウゴザイマス。
育児もしつつ、少しずつ頑張っていきますので
どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m


あ、前置きが長くなりましたが(^^A
そろそろズボンの全貌を・・・

IMGP0711.jpg

IMGP0714.jpg


パターン:KBB ブーツカットカーゴパンツ(100)
     ハーフパンツアレンジ
生  地:Gパンリメイク/裾 RR スムース
タ  グ:C&S


モモの辺りにくる生地はちょっと薄くなってます;
っていうか、そもそも膝が豪快にクラッシュ入ったので
リメイクに回したんだった;
でも、リメイクのデニムは柔らかくて穿き心地は満点ですね♪


さて、もうちょっと頑張ろうかな~♪


*****
イベントに参加予定です。
(今回は事前にお知らせ、間に合いました;)

第3回 ゆうのき手作りマーケット 
開催日:7月10日(土)    
時 間:10時~16時     
場 所:アトリエゆうのき    

****************

しもだてマルシェ(雨天決行)  
開催日:7月11日(日)    
時 間:11時~15時     
場 所:茨城県筑西市甲106   
電 話:0296-25-3188 滝サマ

 

↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/21 14:02 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しあわせ市場に行きました


家の用事を済ませ、インターパークに行く予定が
中々動こうとしないパパ。
まあ、疲れてるみたいだし、しょうがないか~・・・と思っていると
やっと、『インパ行くか~』となりまして(^^A
インパに行くなら、そのちょっと先で行きたいイベントがあるの!
といっていて、いいよ~との事だったのに
家を出たのはイベントが終る1時間を切っていました;

もう、無理かな・・・いいよ、今回は。

車内でそんな会話をしつつ、とりあえず南下すると
インパ近くで子供達は寝てしまい
さらにスムーズに南下出来たので、行けそうだよ?と
足を延ばしてみる事に・・・

無事にイベント会場に着いたのは終了10分前でした(汗)
でもでも素敵な外観のアンジェリカさん前に並んだ市場の様子。
楽しいイベントが繰り広げられていた事は一目瞭然でした☆
お友達も多く出品されていたので、
ご挨拶しつつ残り物を物色(笑)
気になるモノは多々あるものの、先週もイベント行ったし
何より給料日前だしで、ぐっと我慢してまいりました(^^A

一つだけ手にして持ち帰ったのは
お友達のchocottaちゃんのエコクラフト。
小さくて可愛いです♪
今はアトリエ(?)でコサージュを入れて飾ってます。
前にカウプレに当選して頂いたコはキッチンの上で塗り薬等を入れて活躍中~。


その後、イベントは無事に終了~☆
皆様、暑い中お疲れさまでした。


そして当初の目的、ジョイフル本田へ~~ww
今回は買い物よりも下見。
色々気になるものを見て来ました。
玄関に付ける網戸とか・・・猫グッツとか
バラの苗や樹木、レンガ等々。
少しずつオウチもメンテナンスしていかないとな・・・

庭も作りたいんですよ!
ウチの庭、ALL砂利なんで(大泣)
今年のボーナスで砂利、取っちゃおうかな~・・・
(って、ボーナス出るのかな???)



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/06/20 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カフェ という名のバラ


土曜日に買い求めたバラです。
名前は『カフェ』。

咲き始めはキャラメル色で
その後、色が変化しアプリコットピンクになります。
四季咲きのフロリバンダ種。
ドイツ・コルデス作・1956年

花色:キャラメル~アプリコット
樹高:0.9~1.2m
樹形:直立性
芳香:強香


IMGP0686.jpg

蕾も何個か持っていたので、ウチで何輪か咲きました。
が!咲く度に雨に当たり花がダメになるので
勿体ない?と思いつつも切って家の中で眺めています。
良い香りがしますし、とっても癒されます~♪

IMGP0687.jpg


もっと、バラ欲しいな・・・


IMGP0688.jpg


さて、今日は子供達は元気に通学・通園して行きましたが
私が頭痛でダウンしました~><;(昨夜から;)
キラが帰ってくる直前まで、寝込んでいました。
その後、何とか頭痛も治まり・・・なんとか復活。

は~、湿度が高くて嫌になりますね(^^A



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/06/16 23:55 】

| GREEN | コメント(2) | トラックバック(0) |
よりみちの打ち上げ


よりみちマーケットの打ち上げがありましたので
行ってきました☆

会場はカフェトラさん。
鶏の唐揚げ雑穀プレートをチョイス☆
ボリュームもあり、ドリンク・デザートも付いて
主婦優しいお値段!!
これは・・・リピること確実ですねww

201006141241001.jpg

201006141254000.jpg

ドリンクはバラソーダを選びましたvv
美味しかったです♪


沢山お話もして、おなかも満足☆
楽しい打ち上げになりました~vv



そして・・・急いで帰って
シキと歯医者に。
さらに夜はシキくん、発熱~~><;
なんだか最近バタバタで、忙しいです(^^A


【 2010/06/14 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
真岡 門前あじさい市


真岡のイベント門前市に初めて行ってきました♪
いつも行ってみたいな~と思いつつ
中々予定が合わなくて(^^A
やっとです・・・

Little Hofeのkaoruさんと行ってきました♪

まずは川辺の茶屋さんから少し離れた
仁平古家具店さん、GOURD+mさんなどなどへ。

写真がGOURDさんしかないんですが・・・(^^A

IMGP0690.jpg

IMGP0697.jpg

2階にはイフさんもいらっしゃって・・・思わず話し込んじゃいました;
イフさん、色々とお話聞いて下さってありがとうございます~☆
嬉しかったですvv

GOURDさんも仁平さんも素敵なものがいっぱいあって・・・
また行きたいな~・・・


そして川辺の茶屋さんに戻り・・・
お友達や初めましての方々にご挨拶~♪
楽しいお話も色々でした☆



【 2010/06/13 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バラで癒され・・・


前回の更新から一週間が過ぎていました。
更新の無い日も見に来てくれる皆様、本当にありがとうございます。
なのに来ても更新していなくて、スミマセン(汗)

なんか、あっという間に日々が過ぎ去って行きます。
ぼやぼやしていらせませんね(^^A
気を付けます。

更新のない日々は、子供と病院に行ったり
子供の習い事に付いて行ったり
幼稚園の委員会関係の用事があったりでした。

そうそう、今月末に委員会関係でPTAの講習会の講師をする事になりました。
思いの外、希望者が多くて時間がキツキツですが(^^A
なんとかがんばります~☆
そんなこんなの準備もがんばります~~vv


さてさて。
時期は少しずれたのですが、やっとバラを眺める事が出来ました。
去年は結局行けなかったんで、2年振りかな?
もしかしたら3年振りかも??

まだまだキレイに咲いていて、香りもとっても良くて
とっても癒されました~vv

は~・・・また行きたいデス。
バラ、大好き♪


そしてとうとう・・・
薔薇の鉢を一つ買って来てしまいました(^^A


ワタシ、ハナヲカラスノトクイナンデスガ・・・


折角去年掘った花壇(?)が空いているので
植えてみようと思いますvv


はじめてのバラ 居心地のいい庭づくり

はじめてのバラ 居心地のいい庭づくり

価格:1,500円(税込、送料別)




↑コチラの本も持っていますしね。
モノは試しです!

【 2010/06/12 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
よりみちマーケット終了致しました


6月3日・4日に
第4回『よりみちマーケット』が開催され
本日無事に終了致しました。

INABANNY HOUSE も
ちえりん堂さんと一緒に
『ちえりん堂+イナバニーはうす』として参加致しました。


IMGP0677.jpg

IMGP0678.jpg


沢山のお客様、主催者のあかりさん
スタッフの皆様、作家の皆様
INABANNY HOUSE の作品を手に取って下さった方々
おうちに連れて帰って下さった方
ありがとうございますm(_ _)m

沢山の方々に支えられて、作家として活動出来ている事を
とても感謝致しております。


今回、ちょっとスタミナ切れと言いますか・・・
ミシンが全然捗らず(^^A 布モノが少なくて・・・
布モノを期待していて下さった方にご迷惑をおかけ致しました><;
スミマセン。
他の方の作品を拝見し、やる気も頂きましたので
俄然ミシンを踏みたくなりました;
来月もイベント参加の予定がありますので
少しずつ作品を作っていこうと思います~☆

今年はシキも一年生で、
今までよりかなりシキに比重を置いて生活して行こうと
気にしているのですが・・・最近予定が立て込んで;
ちょっと後回し気味です(反省;)
予定をこなしつつ、シキやキラの事も今まで以上に
出来る様にがんばりまっす!!



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




【 2010/06/04 23:59 】

| 参加イベント | コメント(8) | トラックバック(0) |
よりみちマーケット搬入



明日行われる第4回 よりみちマーケットにお友達のちえりん堂さんと一緒に出展致します。


キッズステージ以降、体調不良もあって
ほとんどミシンは出来ず・・・
すこーし、アクセサリーを作ったくらい・・・デス。
でも、ちえりん堂さんの品数がとっても多く
すごーく、賑やかなブースになりましたvv


201006021325000.jpg


新作のアクセサリーも・・・

201006021326002.jpg


お時間のある方は是非遊びに来て下さいませね♪


☆第4回『よりみちマーケット』のご案内☆

開催日:2010年6月3日(木)、4日(金)
時 間:10:30~14:00
会場名:TOTO宇都宮ショールーム
会場所在地 :宇都宮市元今泉2-22-22


【ハンドメイド作家さん】
・みなこのお針箱   バック・布小物・編み小物
・てづくり屋さん あみぐるみ・麻小物など
・MOAのしっぽ ちょっとシックなパッチワークキルト
・Kinokam(きのか) アクセサリー・トールペイント雑貨
・アトリエ Mirika キラキラステンシル洋服&雑貨
・Mew+Little Hofe ステーショナリー・ラッピング用品・雑貨小物など
・HSF+セルリアン 本物みたいなスイーツ小物・とんぼ玉
・ちえりん堂&イナバニーはうす アクセサリー・布小物(バック・服飾雑貨)など
・葉ッppyぷらんつ 多肉とこだわり陶器鉢
・政助屋&まんまる7+1.5 大人服・アクセサリー・消しハン・こぎん ほか

*お買い上げ合計金額2000円以上先着20名の方に
 素敵なプレゼントを差し上げます。

【お菓子&パン】
・petite bleu
・Hisai(3日のみ)
・サトパン(4日のみ)

よろしかったら皆様お誘い合わせの上、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


****
↓の記事のコメントありがとうございます。
明日以降お返事させて下さいませね。


【 2010/06/02 23:59 】

| 参加イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
