【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハンタマ ゆりパーク


28日から4日間で、シキの夏期短期水泳教室がありました。
スイミングに通い始めて約1ヶ月。
6月が2回分振り替えられたので7月は合計10回もスイミングに行きました。
おかげで、水に顔をつけるのもビクビクしながらだったのが
今ではボビングの練習も浮き輪(?腕に付けるやつ)無しでやる様になり飛び込んだり(もちろんコーチに向ってね)もしていました。



さてさて、夏期水泳教室の3日目が終って、お昼を食べてから
ハンターマウンテン塩原にゆりパークを見に
じぃじとばぁばとパパとママとシキとキラで行ってきました。

ゆりパークはキラが3ヶ月くらいの時に見に行ったな~と
少々懐かしく思いながらも
キレイなゆりを堪能して来ました♪

IMGP0864.jpg

ゲレンデを歩いて降りるのは骨が折れるんですけどね(^^A
運動不足です・・・;


IMGP0868.jpg

入り口には巨大なイメージキャラクター『ハンタマくん』がいますww
このゆる~い、ハンタマくん。大好きです♪
『しおぱら しおぱら』と塩をぱらぱらかけながらボードをしているんですよw




【 2010/07/31 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さくら店長


お友達のちえりさんちに可愛い子猫ちゃんがいるので
誘われて、会いに行って来ました~☆

さくら店長、アメショの女の子4ヶ月です。

ちーさくって、とっても可愛いの♪
夏休みなので、子供持参(笑)で伺ったのですが
子供らにビックリしちゃって(^^A
かなり驚かせちゃった・・・(ゴメンね;)

暫くして、落ち着いた頃に抱っこさせて頂きましたよvv

子供達も、そーっと抱っこ♪
ナデナデもさせてもらって大喜びvv

そんなにネコちゃんと遊びたいなら
ウチに帰って琥珀と遊ぶがいいよ!とママはヒヤヒヤ・・・;


キラくん、さくらちゃんにこんな事までしてました;

201007281416000.jpg

頭の上に、ネズミのおもちゃを置いてるの(^^A
ゴメンネ、さくらちゃん・・・


他にもご一緒したお友達にも沢山遊んでもらって
ご満悦な息子達でした。
みんな、ありがと~~vv


可愛いさくらちゃんに会ったうえに
美味しいケーキも頂いちゃいました♪

201007281317000.jpg

ちえりさん作のチーズケーキに
プティットブルーさんのオレンジのババロアケーキ。

美味しかった~~♪

前日頭痛で、当日の朝も薬を飲んで
行くか行かないか悩んだんだけど
断ろうかと思ってかけた電話で体にスイッチが入り
ゆっくりだけど、行く事か出来ました。
みんなとおしゃべりして、リフレッシュ!
人と話すって大事!!だと思います~vv

みんな、誘ってくれてありがとうね~☆


【 2010/07/28 23:59 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
交換会の作品


etyanさんの素敵な作品の後に紹介するのは
なんだか気恥ずかしいのですが(^^A

意を決して!!

ikuさんに贈らせて頂いたのは・・・
リクエストを頂いた『キッズエプロン』です。


全体図だとこんなカンジ↓

IMGP0807.jpg

お気に入りのアイリッシュリネンにYUWAの花柄を使用しました。
リバティはカットクロスしか持っていなくて・・・
エプロンの幅分が無かったんです><;
でも、YUWAの生地もとっても可愛くて好きなので
迷わずコチラを使いました~☆


IMGP0811.jpg

同じ生地のシュシュも♪


201007172353000.jpg

そしてikuさんにはネックレスを・・・
気に入って頂けた様で、とっても嬉しかったです。


楽しくて、色々と勉強にもなった交換会。
また機会があれば参加したいな~と思います。

交換会に参加された皆様、ありがとうございました。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/26 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏期短期水泳教室と同窓会と納涼祭と


シキがスイミングに通い始めて
大きいプールを羨望の眼差しで見ていたキラ。

『キラくんも大きくなったら入ろうね~』とごまかしつつ
『キラくんもおっきくなったらでっかプールはいる!』と
毎度毎度大きくなったらと楽しみにしているキラ。
あまりに言うんで入れてあげたくなり・・・

一般の幼児向けの夏期短期水泳教室(2日間)に申し込んでみました。

念願かなって、『でっかプール』に入れたキラくん。
大喜びで2日間をこなしました。
2日目はプールサイドに行って写真等を撮ってもよい時間も設けてあり親にも楽しいイベントになりました。
2日目は日曜だったので、パパも誘って観に行きました。

2日目、帰って来て・・・
『キラくんもスイミングに通いたいらしいよ~。』と、パパに聞くと
『いいんじゃない。』と、あっさりOK。
8月からキラもスイミングに通う事になりました(^^A
送迎がちょっくら大変になるのですが、まぁ仕方ないですね;



土曜日は、キラの夏期短期水泳教室の他に
シキの幼稚園の同窓会もありました。
幼稚園のお友達と楽しく遊んだそうですよ。
(1時間の予定だったので、親はその間談笑してましたw)
キラの水泳教室の時間の関係でかなり早めに送っていったので
一番くらいに着いて・・・
そうしたら元担任にお会い出来て(今は違う所にお勤めになっている)お話する事が出来て嬉しかったです。
今は私の実家の近くにお住まいになっている事が分かり、ビックリしまいた~☆


お昼はお友達とファミレスに行って
夕方からは納涼祭(幼稚園の)だね~、またね~、と別れて帰宅して
シキが寝ちゃったので、時間まで寝かせて
さあ、時間になったから起きて~、納涼祭に行くよ~~と起こしたら
シキくん、あっちっちでした><;

39度。OH!NO!!

仕方が無いので、パパにキラの納涼祭に行ってもらいました。


【 2010/07/25 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『La felicite』メンバー交換会


初めて、交換会イベントに参加いたしました~☆
(正確には、カントリードールで昔やった事はありますが;)
私にはmama's cafeのetyanさんから
素敵な作品が届きました♪

私の作品は、ちくちくdiary petit*angeのikuさんへお届け~☆
素敵に紹介して下さってますvv



ではでは、etyanさんの渾身の作品の紹介です!

IMGP0813.jpg

キレイなカラーのチョークバッグ!!
カラーリネンとサークルレースが絶妙のバランスです!!
さらに、イニシャルも刺繍してくれて・・・
嬉し過ぎです~~♪


IMGP0801.jpg

お題は『花柄を取り入れた一押し作品』。
蓋を開けると、リバティが隠れていました♪


IMGP0802.jpg

作りもデザインも本当に素敵で、一目でお気に入りデス♪
リクエストするか、かなり悩んだのですが
お任せにして良かった~~vv
本当にツボにハマった作品です。
etyanさん、ありがとうございます~~vv大切に使わせて頂きますね。


【 2010/07/24 23:59 】

| 参加イベント | コメント(6) | トラックバック(0) |
忙しかったり、寝込んだり・・・


↑在りし日の、ピアノ教室に行く途中に見つけた蓮。
とっても大きくて、キレイだったので
思わず車から降りてパチリ☆


とうとう幼稚園・小学校共々夏休みに入りました(爆)
幼稚園は3連休前の金曜日に早々に保育終わりとなり
小学校は3連休後、火曜日に学校に行って夏休みになりました。

3連休前の週は、イベント後、偏頭痛に見舞われたイナと
発熱により月火水と幼稚園休んだキラとで
ゴロゴロしていました(^^A
木曜日は用事があったので、二人とも復活して良かったですvv

そして3連休は・・・金曜の夜からパパが発熱でダウンです(泣)
結構高熱出るし、長引くし、いまも体が怠く痛いらしいです。
あ、熱がある中土曜日は、
初めての子供みこしに付き合いましたよ、パパ。
日曜日はそんなパパを放置して子供達を大笹牧場に連れて行ったり・・・
(↑もちろん少し落ち着いたので、行ったんですよw)


3連休後は、ひっちゃかめっちゃかにしちゃった
家の模様替え&片付けを・・・えーと、数日かかりました。
やっとスッキリしたんですが、夜はもう立っていられないくらい
ヘトヘトになっちゃいました(^^A
そして、今日の家庭訪問(幼稚園)に間に合って良かった~~☆
(家庭訪問後、間髪入れずに小学校で個人懇談だし;)


この夏休み、
もっともっと片付けたい所や掃除したい所があるんですが
出来るでしょうかね~??


そうそう、七夕の日は私のじぃちゃんのお葬式があって
キラを幼稚園に送ってから、高速飛ばして会津まで行ってきました。
帰りの那須辺りですっごい大雨で・・・怖かったです~~><;


そんなこんなで色々ありましたが
夏休みに突入デス☆

交換会にも参加しましたので
明日また、ゆっくり更新します~~><;

【 2010/07/22 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しもだてマルシェありがとうございました


しもだてマルシェ、初参加。
とても楽しく参加させて頂きました。
みなさま、ありがとうございますm(_ _)m

遠いかな~と思ってた下館。
殆ど通った事の無い道を行ったら、意外と近かったですw
帰ってから、偏頭痛で数日寝込んでしまい
お礼の記事が中々UP出来ませんでした><;
スミマセン。

INABANNY HOUSE の作品をお手に取って下さった皆様
本当にありがとうございました。


IMGP0780.jpg

IMGP0777.jpg


また参加出来るといいな~☆


【 2010/07/11 23:59 】

| 参加イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
しもだてマルシェに参加します


第3回 ゆうのき手作りマーケット 1日目終了しました。
『INABANNY HOUSE』の参加は1日目のみとなっております。

参加させて下さった、ゆうのきオーナーさん
参加の縁を下さった、猫柳さん
ご一緒した作家の皆様
そして、イベントにお越し下さった皆様。
素敵な1日をありがとうございました。

とっても暑かったけど、楽しい1日でした。
(バテかけたけど;)


そして明日はしもだてマルシェです。
回を重ねているしもだてマルシェ。
初めて参加させて頂く事になりました~☆
ドキドキしてます><;でも、楽しみ~~vv
体調も持ち直した様ですし(笑)意気揚々と勇んで参ります。

作品はゴメンナサイ。ちょこっとです;
でも、一つ一つ心を込めて制作していますので
数は少なくても、是非手に取って見て下さいませね♪


昨日アップ出来なかった作品の詳細になります。


IMGP0747.jpg

自分用のビーズウォッチがとても気に入ったので
イベント用にも一つ作りました。
自分用とは、ちょこっと作り方を変えてビーズを多めにしました。


IMGP0762.jpg

IMGP0765.jpg

あみあみマーガレットボレロ。
ミニ膝掛けになったり、首に巻いても・・・
(首に巻く場合はブローチが必要です。)


IMGP0771.jpg

人気のバネポーチ。花柄はYUWAの生地です。


201006240116000.jpg

201006240117000.jpg

お花のヘアピンも色とりどり用意しました。
パールとスワロが揺れて可愛いです♪
お花も数種用意しましたので、よーく見て下さいね☆


しもだてマルシェ、お待ちしております。

****************
しもだてマルシェ(雨天決行)  
開催日:7月11日(日)    
時 間:11時~15時     
場 所:茨城県筑西市甲106   
電 話:0296-25-3188 滝サマ

 

↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/10 21:16 】

| 参加イベント | コメント(2) | トラックバック(0) |
イベント連チャン


縁あって、2つのイベントに誘われました。
マイペースに無理せず、楽しく参加しよ~と
のんびり構えていました。


そして、風邪を引きました><;


そんなに酷くないのですが、たまに冷や汗が出ます;
なんだろ?この症状・・・
もしかして、更年期??
いや、わたしまだそこまでの歳ではないはず・・・
若年性??ガーン・・・

今のトコロ落ち着いたようなので、行けそうです。
(数時間前、ちょっと変なカンジで、行けないかも~とメールしたの;)

朝になるまで様子をみます。
ホント、こんなんで申し訳ないです;


布モノはちょこっと。
少ないのですがお持ちします。
あとは夏向けのあみあみと、アクセ。
アクセを作る機会があったので、アクセがかなり多くなっちゃった;

布モノ作家と言っている割に
最近布モノが少なくて、申し訳ないです。
でも、全体を通して自分好みのものを作っていますので
イナバニー風を感じて頂ければ幸いですm(_ _)m

他にも画像があったのですが、取り込む余地がないので
紹介できなくて、スミマセン;


****
第3回 ゆうのき手作りマーケット 
開催日:7月10日(土)    
時 間:10時~16時     
場 所:アトリエゆうのき    

****************

しもだてマルシェ(雨天決行)  
開催日:7月11日(日)    
時 間:11時~15時     
場 所:茨城県筑西市甲106   
電 話:0296-25-3188 滝サマ

 

↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




【 2010/07/09 23:49 】

| 参加イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
お疲れサマ会


またまた更新が止まってしまいました><;
気が付けば7月に・・・(^^A
毎日見に来てくれている皆様、スミマセン。
でも、来て頂けて嬉しいです♪

さてさて、書きたい事は溜まっていますが
追々書くとして・・・
今日は先月初めにあったイベントの仲良しさんの
打ち上げと言いますか・・・お疲れさま会と言いますか
集まって、楽しんで来ました~☆

↑の画像は今回のメイン♪
プティットブルーさんの美味しいスウィーツvv
強引に(笑)プティット邸にてお茶会を決行デスww

あ、もちろんメンバーのちえりサンみゆうママちゃん
kaoruさんなつサン
お土産用のスウィーツをお持ちになりまいしたよ。
私は、途中でコーヒーゼリーを買いました。
だって、作れなかったんだもん・・・(言い訳;)


そうそう、その前に(笑)
アンサンブルでランチもして来ました。

201007061155000.jpg

201007061157000.jpg

201007061227000.jpg


少量をたっくさん食べれて、とっても満足です~☆
美味しかった~~♪

みんなでいーっぱいお話して、楽しかったな~vv



帰って来たら・・・
シキくん、下校途中で転んで顔負傷・・・
手を着かなかったんですって><;
擦り傷と打ち身ですが、目の周辺で痛々しいです;

実は今日からスイミングに行く事になっていたので
『あちゃ~、初日からお休みかー・・・』と思いましたが
本人が『行く!』というのでとりあえず行きました。
でも、すぐに退場(^^A
でも本人納得なので良しとしますww

ずっと拒んでた、スイミング。
市の水泳教室にやっと行く気になったのに、抽選でハズレちゃって;
二の足を踏みつつも、スクールの体験に行ったら楽しくて
結局通う事になりました~☆
初の運動系習い事。
体力作りにもなるし、頑張って欲しいです。


【 2010/07/06 23:32 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
