【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
The らくいち in かぬま 出店します
お友達のポテト工房さん
9月5日(日)に開催される
『The らくいち in かぬま』に出店いたします~☆

メイン会場の【屋台のまち 中央公園】でお待ちしております♪

ポテトさんと一緒だし~と大船に乗って、安心しきっていたら
気が付けばイベントギリギリ・・・(^^A

最近こんなカンジばかりのイナバニーです。スミマセン;
(今年はママを頑張っているので、大目にみてね;)
INABANNY HOUSE はゆる~いカンジになっていますが
ポテトさんは久しぶりのイベント参加との事なので
FANの方、必見ですよ~vv

ネコヤドもある日なので、是非是非遊びに来て見て下さいね♪


【 2010/08/31 23:00 】

| 参加イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みの宿題


27日から小学校は始まりました。
シキくん、初めての夏休みの宿題。
必須のモノは意外と少なくて、後は自由学習。
やれるだけ頑張ってやりました。(やらせました。とも言う。)

必須の課題
・夏休みの予定(一行日記)
・はみがきカレンダー
・プリント10枚(こくご5枚、さんすう5枚)
・絵日記1枚
・あさがお観察日記2枚
・けいさんカード(毎日でなくてもよい)
(↑前半忘れてて、三分の一くらいしかやらなかった;)

・・・くらいだったかな?


で、自由課題で提出したもの
・ドリル2冊(他に6冊やった)
・絵日記(自由帳に枠を引いてあげて、毎日)

・理科研究
IMGP0950.jpg

・絵画コンクール
IMGP0951.jpg

・読書
最終日に図書館に行って、ギリギリ1冊読んだ;

・プール
習い事等に重なって、結局1回しか行かなかった;


・・・と、まあ。こんなカンジです。
もちろん何にもしない日もありましたが
結構頑張ってやった方だと思います。

うんうん。頑張ってやらせました(^^A
付きっきり。とまではいかなくても
だいたいは前に座って一緒に(?)やっている感があるので
私の方が疲労困憊です><;
(簡単なドリルとかは一人でやりますよ。)


子供にモノを教えるってむずかしーー!!


一番上の絵はチャレンジのコンクール用に描いたもの。
絵を描くのが苦手で、描くのは嫌らしく初めは拒否。
(工作は好きなんだけどね~;)
なんでもいいから描いてみようよ~と
なんとか気分をもり立てて、描かせました(^^A
学校に提出したトンボの絵も、そうやって描かせました;

初めは『うーん???』な絵が多く
どこまで口を出したらいいのか?と悩みながらも
あれこれアドバイスしながら誘導し、なんとか描き上げました。

『ショウヨウバッタ』です。ウチの庭にいました。
ずーっと居着いていて、脱皮まで発見しビックリしました☆
絵を描く時だけ、虫かごに入れて家の中に来てもらい
終ったら庭にお帰り~デス。
その後も庭にいたので一安心でしたがいつの間にかいなくなっていました。
かなり大きくなっかたら、相手を求めて旅立ったのかな??


シキくん頑張りましたね☆

【 2010/08/27 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
牛乳屋食堂


会津からの帰り、牛乳屋食堂さんで
早めのお昼を食べました~☆
人気のお店です。OPENと同時に沢山の人です。

IMGP0945.jpg


やっぱり飲みたい、コレ↓

IMGP0936.jpg

そしてお腹があまり空いていないので
子供と分けて食べました♪

IMGP0937.jpg

会津の新名物『ソースカツ丼』
美味しかったですvv


【 2010/08/23 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
檜原湖と裏磐梯
パパの夏休みはかき氷を食べたのと
お義父さんの新盆で消え・・・
(15・16日お客さんなくてヒマだったのに><;)

プールに行けなかった子供達の為に
20日はお休みを取って、プールに行きました。
晴れていれば、近くの市営のプール(スライダー等あり)に行ったのに
微妙な天気でなんだかプール日和ではなく・・・
仕方ないので日光霧降にある、室内プールVIVA!ハワイアンに行ってきました♪
平日だったので空いて良かったですvv
キラがもう少し大きくなったら、スパリゾートハワイアンズに行きたいな~。


さてさて、その次の日。
イナのおじぃちゃんの四十九日の為に母の実家に行きました♪
納骨は次の日なので、着いたその日は午後から
イナの従妹を誘って裏磐梯の檜原湖にGO!

檜原湖ではスワンボートに乗りたいシキの為
妹のまみちゃんと(姉のみきちゃんとじゃんけんで負けたw)
イナで必死にスワンボートを漕いで子供達を喜ばせ
その後はみんなでモーターボートに乗りました♪
風を切って乗るモーターボートは気持ちイイvv
ちょっとセレブな湖遊び気分で
皆で初モーターボートを味わいましたvv
じぃじ、スポンサーありがとう☆


帰りの磐梯スカイラインでの一コマ↓
ウチの子ら、ノリが悪いです(^^A



IMGP0933.jpg


【 2010/08/21 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏と言えばコレっ!


数少ないパパの夏休みが始まりました。
13日~16日の4日間。す、少ない><;

半日はダラ~としながらも、家の事を済ませ
午後、何処か行く?となり
行きたかった『松月氷室』へ天然氷のかき氷を食べに行きました~♪
去年は寒くて食べに行かなかったんだけど、
今年はね・・・毎日食べたいくらいだよね;

ボリュームたっぷりでお安いし、凄く美味しいんですよvv
キーンとならないし!!
天然氷なら、ここが断然おすすめ!ですよ。(並びますが;)

さてさて、今回はちょうどよく(?)曇り空で
並ぶのにはもってこい??でした。



1時間くらい並んで・・・
待ちに待ったかき氷♪

IMGP0901.jpg

IMGP0910.jpg


IMGP0899.jpg

キラはイチゴみるく。

IMGP0904.jpg

シキくんはレインボーみるくがけ。

IMGP0906.jpg

パパは野いちごミルクがけ。

イナは↑の抹茶ミルクあずきです。


美味しく食べた後は、日光の大谷川公園で遊んできました。


【 2010/08/13 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンクトップ その2



暗めの画像ですが(^^A


パターン:パターンレーベル 
     スマートタンク100/110
生  地:RRさん スムース


『タンクトップ その2』です。
ボーダーのタンクを作った後に続いて2着
兄弟お揃いで作りました。
この夏休み、ヘビロテしてます♪


IMGP0877.jpg

IMGP0879.jpg


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/10 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンクトップ


夏休みに入る前だったか、入ってすぐだったか・・・
シキ用にタンクトップを縫いました。
昨年作った色違いになります。


パターン:パターンレーベル スマートタンク110
生  地:RRさん スムース


昨年は寒くて、タンクトップは殆ど着なかったんです;
この2着もお蔵入りでした。
しかし今年、100がキラにぴったりです♪
ちょうど色違いの生地があったので
110をポチって色違いになるように作りましたvv

かすれたボーダーがお気に入りです♪


IMGP0838.jpg



IMGP0846.jpg

IMGP0845.jpg


昨年の着画と比べたら・・・
二人とも、大きくなったなぁ~。

P8120005.jpg



【 2010/08/09 23:59 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初めての海水浴


子供が生まれてから初めての海水浴に行きました♪
場所はGWにも行った阿字ケ浦です。

もちろん私も水着に着替えて海に入りましたので
気が付けば、写真は携帯で撮った
なんとなくの雰囲気~な写真しかなく・・・;
あははは(^^A

天気は良く、風もあり、日陰にいると気持ちよかったです。


さて、肝心の海。

シキは、おっかなびっくりしながらも
何とか浮き輪で浮いて遊ぶ事が出来ました。
ただ、波打ち際で足をとられて転倒するのが怖かった様です。
あとね、意外と海水が冷たくて・・・
長く水に浸かっていられませんでした;

キラは・・・
ウキウキで浮き輪をもって海に向ったものの
波が怖くて、早々のリタイヤ><;
ママに抱っこされても怖くて怖くて、ギャン泣きでした;
そしてずーっと砂遊び。
ママとパパとシキが海で浮かんでいても
一人黙々と砂と戯れていました(^^A

最後の頃、パパの抱っこで何とか海に浸かるものの
パパが波に足を取られて転倒。(波打ち際でね)
キラももちろん波の中へ。
折角泣かずに海に入ったのに、再度ギャン泣きでした;


そうそう。
朝着いて海の家に車を停めて、ビックリしたこと。
義妹家族に会いました。
もちろん海に来る事なんて知りません。
似ている子が歩いているな~くらいに思っていたら本人でした(笑)
結構広い海岸。海の家もいっぱいあります。
なのに同じ海の家をチョイスしていましたww
海では子供達は一緒に遊んでいましたが
荷物(パラソル)の場所は別。微妙な兄妹ですww
いがみ合っている訳ではないのですが、仲はたいして良くありません。
アニトイモウトッテソンナモノナノカナ・・・??


お昼過ぎに浜辺を後にし、次に向ったのは
GWにも楽しんだ岩場です。
しかーし!満ち潮で水が多くなりカニが取れない・・・;
それでも子供達は(いや、パパが)頑張って数匹カニをゲット!
もちろん、キャッチアンドリリースですよww

その後は、満足にシャワーを浴びれず不快なママの為にお風呂へ。
阿字ケ浦海岸の目の前に大きな温泉(スーパー銭湯?)があるので向いました。
考えてる事は皆一緒で;混んでいましたが
キレイさっぱり洗い流せて、気持ちよかった~☆

お風呂をホコホコしながら出て、また魚市場へ向いました;
しかしながら、殆ど閉店しちゃってて・・・
かろうじて開いていた定食屋さんで海鮮を食べました。
おすしを期待していたシキはちょっぴりご機嫌ナナメ;です。
食べ終わって外に出ると、程近くでお祭りがあったので行ってみました。

キレイな山車が沢山出ていて見応えがありました。
まさかお祭りも見れるとは思わなかったので、
なんだかラッキー☆

その後は途中のパーキングでひと寝して、
の~んびり帰宅しました♪


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【 2010/08/07 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スイーツ祭


今日はブログのお友達が我が家に遊びに来て下さいました♪
それも!スイーツ作りの達人ばかりvv(プロもいらっしゃいますよ)
持ち寄りにしましたが、もちろんスイーツ三昧☆
あえて担当を設けず、スイーツ祭に致しました~vv


IMGP0882.jpg

IMGP0883.jpg

IMGP0884.jpg


個別の画像が無いのですが・・・(^^A
スイーツの中に、お好み焼きや味付け玉子、しょうが漬けと箸休めもあり・・・
とっても大満足なラインナップになりました♪


私は恥ずかしながらも冷たいスイーツをと思い

IMGP0885.jpg

ピーチゼリーを作りました♪
頂き物のちょっぴり高級ジュースを使用しました。
んが!しかし、作っている最中で加熱していると
微妙な香りが・・・!
失敗したかと思いましたが、冷めて冷やすとピーチな香りに戻っていました。
無駄にならずに良かった~♪


来てくれた皆さんも楽しんでくれて
とても楽しく過ごせた1日でした~♪
みんな、遠い所来てくれてありがとう~☆
また誘ってね~vv

みゆうママちゃんなぁなちゃんchocottaちゃんkaoruちゃんプティットブルーさん
皆さん、素敵に紹介して下さってます~vv





【 2010/08/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
月刊 twin


『月刊 twin』が発売されました。
今月の特集は、マルシェに行こう。


先日参加させてもらった『しもだてマルシェ』にも取材の方達がみえていました。

嬉しい事に、『しもだてマルシェ』のページで
『INABANNY HOUSE』も紹介されていました♪
うふふ、INABANNY HOUSE が活字になってるvv 嬉しいな☆
ブースの写真は3枚も載せて頂いて・・・

ありがとうございますm(_ _)m


記事としては小さいかもしれませんが
嬉しかったので、報告と良かったら見て下さいな。




***
今日からキラくんもスイミングに通い始めました~☆
もちろん嫌がる事なく、ルンルンでプールに入っていきました。
楽しくて・・・はしゃいじゃって、あんまり水に顔を付けていなかったな;
成長が楽しみです。




【 2010/08/03 23:59 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ポケモンスタンプラリー


↑は子供部屋。
何の画像かと言いますと・・・


201008041106000.jpg

ポケモンスタンプラリーで頂いた
全キャラポスターがババンと貼ってあります(^^A



今日は朝から雨が降ったり止んだりで
ど~んより><;

お昼を食べてから、セブンイレブンポケモンスタンプラリーを制覇すべく
(2個は捺してあったので)セブンを6店舗はしごしてきました(笑)

もちろん市内だけでは足りないので
隣の町・市とまたがって集めて参りましたww


ポケモンの色々なグッツも売っていたので
1個ずつ買ってあげて・・・
ラリーは、スタンプ4個でシール。
さらに4個集めてポスター。

思いの外、子供達には楽しいイベントになったようですvv

【 2010/08/02 23:59 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
