【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オーダーの納品とランチ


今日はaromamillefioreさんへ納品へ行きました。
ちえりん堂さんLittle Hofeさんも一緒です♪
といっても・・・私は3日のOPENの時も販売にお邪魔するので
今日はオーダーのエプロンのみの納品です。

ランチはお楽しみのアンリロさんでみんなでわいわい♪
お野菜たっぷりのプレート。人参フライ、最高です♪

201009301306000.jpg

デザートもついて、幸せ~~vv


アロマさんの新店舗もとっても可愛い外観で、中もお洒落ですvv
OPENが楽しみ。ぜひ皆さんも足を運んでみて下さいね♪


・・・と楽しんでいたら、
幼稚園からお電話がっ!!キラくん、お熱ですって(泣)
今日はシキのピアノもあるし、お預かりの予定でしたが
すぐさまお迎えに飛んで帰りました(^^A
夕方、熱で朦朧、ウトウトするか泣いているかでしたが
5時半に病院に行く頃は落ち着いたようでした。
シキのピアノは残念ながらお休みに・・・
あああ、発表会前の貴重なレッスンだったのに><;
発表会、1ヶ月切ってしまいました。
シキくん、4月から習い始めたピアノ、初めての発表会です。
リハーサルまであと2回のレッスンだったのに・・・
リハ前のレッスンはあと一回、うおおプレッシャーです。
あ、シキにプレッシャーをかけている訳じゃないんですよ。
(少しはかけているかもですが;)
実は2曲目の連弾をママとやるんです!
一応高校の時にすこ~しピアノを習っていましたが
鍵盤を触らなくなって十何年・・・すでに楽譜も読めません(泣)
大きくなってから習ったものは忘れるのも早いです(^^A
先生に楽譜を読んで頂いて;指位置も教わって・・・
と、まあ。最近は夜な夜なピアノと格闘しているのですが
あ、あ、あ~~、発表会が怖い(泣)本番に弱いんです~;
そうそう先生。一応はね何とか弾けるようになりました。
前回のレッスンではどうなる事かと自分自身ヒヤヒヤしましたが、何とか。
最近はシキと合わせても練習しています。
次回のレッスンまでにはもうちょっと向上するようがんばります!


おっと話しが脱線しましたね(^^A

アロマさんに納品したのはオーダー頂いた長めのカフェエプロン。
サイズ指定です。C&Sさんのオリジナルリネンを使用しました。

IMGP0990.jpg

IMGP0992.jpg


気に入って頂けると幸いです。


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/30 23:59 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
親子でお揃いバッグ


さてさて、長らく放置してしまったブログですが
いつまでもそんなんじゃダメだ!と心を入れ直して・・・
(何回目?とかの突っ込みはナシの方向で;)
頑張ります。ヨロシクお願いします。


夏休み中にオーダーを頂いたバッグになります。
親子でお揃い(形は異なります)のバッグです。
画像が悪くて、スミマセン><;

最近お気に入りの柄on柄。
今回は花柄×花柄×水玉にしました~vv
ガラガラなのに、スッキリ収まったと思います。
本体は綿麻の生地で、持ち手のアクセントはYUWAの花柄を使用しました。
タグはC&Sさんの女の子のタグです♪

こちらのトートはA4のファイルが入る大きさで、ママさん用になります。



IMGP0920.jpg

お次ぎは下の子(年少さんくらいかな?)用にリュックです。

IMGP0919.jpg



そして上の子にはポシェットです。

IMGP0924.jpg

IMGP0921.jpg



オーダーをくれた方も(プレゼント用だそうです)
プレゼントされた方も気に入って喜んで下さいました。
とても嬉しく思います。

親子でお揃い。
特にバッグなどは市販のモノでは中々ありませんね。
こういったのが、手作りならではなのかな~と思います。


******
【お知らせ】
委託でお世話になってます。aromamillefioreさん
鹿沼まちなか交流プラザからお引っ越しされます。
新店舗はネコヤドからも近い場所になります。
OPENは10月3日(日)予定だそうです。
ネコヤドの開催日と一緒ですね。
是非是非、足を運んでみて下さいませ。
イナバニーもいるかもです(^皿^)



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/28 10:53 】

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) |
今年の運動会
長らく放置してしまいスミマセン;
更新の無い時も訪問して下さって、ありがとうございます。
とても嬉しく思います~。
やる気スイッチ切れ気味なので、励みになります。

気候の変化が激しいですね><;
皆さん、体調を崩さないようお気をつけ下さいませ。


さてさて、9月は行事が多いですね・・・
落ち着かないです。
私事ですが9月から始めた事もあって、本当にバタバタ。
最近は縫いモチも上がって来ているので、時間が足りません。
でも、久々の縫いモチが上がってる縫い縫いは、楽しいです。



では今年の運動会のレポをサラッと・・・
画像は無しです。いい写真が無かったので(泣)
画像追加しました。


まずはシキ。
初めての小学校の運動会でした。

あ、暑かった・・・><;

運動会前に来た台風で、いったん涼しくなったので
体がついていかず、猛暑は体に堪えました;

湿度は低く、日陰にいると午前中は風も吹いてて
いいカンジでしたが
時間と共に気温もグングン上がり・・・
ついには風も止んでしまいました><;

シキの競技を見るために日なたに行くと
頭がガンガン痛くなり、最後の方はグロッキーでした;
たぶん軽い熱中症気味だったんだろうな。

シキはかけっこは3位。
隣の子に気を取られずに真っすぐ前を向いて走れば
あるいは一位になれたかもなカンジだったので惜しかったです;


IMGP0957.jpg

ダンスは上手に踊れていました♪
幼稚園時代は全然ダメだったので
今年はどうか??と期待(半ば諦め)してたのですが
皆で褒めまくる程の出来映え!!
いや~・・・成長しましたvv

応援合戦とか見てて
自分の子供時代を思い出しました。
私、応援団だったんだよね。
(小学校でも中学校でもやったw)



そして先日のキラ。
やはり初めての運動会。
そして台風により、1日延期しました。

日曜日は秋晴れ。日陰は寒いくらいでしたが
お昼にはガンガン日が当たって辛かったです;
もう、寒暖の差に体がついていけません(泣)

年少さんのお遊戯は嵐の大野くんが歌った『怪物くん』。
シキくんと比べちゃいけないんだろうけど
お遊戯系はよく踊れていました。
♪か~いかいかい、か~いかいかい♪可愛かったですvv
そう言えば、1年生も『モンスター』で今年は兄弟で怪物くん繋がりです。

かけっこも元気よく走ったし、初めての運動会にしては上々だったと思います。

IMGP1013.jpg


運動会2つ終って、ママもほっとしました~。

【 2010/09/27 23:00 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祖父母参観


今年の祖父母参観は私一人で参戦して来ました~☆
連日の猛暑でばぁばは、無理!とパスしましたので。
(ばぁば、元気そうに見えますが
心臓で一級の身体障害者認定されてます。)

先日の給食試食会&親子レクリェーションも
とてつもない暑さでとっても辛かったし、
今回もまだまだ暑さがハンパ無かったので覚悟していたのですが・・・
台風のおかげで、久々の気温30度以下。寒いくらいw
雨が邪魔だったけれど、暑くなくてよかった~♪

内容も工作だったので、のんびり楽しんで来ましたvv


sofubo2.jpg

最後は並んで、おうちの人にプレゼントを渡します。

未だに赤ちゃんの様に思えてしまう、下の子ですが
すっかり幼稚園児です。赤ちゃんではありません。(当たり前)
可愛いのももうすぐ終りなんだろうな~・・・




【 2010/09/08 23:59 】

| 育児 | コメント(2) | トラックバック(0) |
歯医者さん
5月から歯医者に通っています。

前に親知らずが痛み出して抜歯をした際に
虫歯もあるね~と言われ、通い始めたのですが
シキラを連れての通院は大変で早々にリタイヤ・・・(^^A

今年、キラが入園したら通うと心に誓っていましたww

シキが学校の歯科検診で、もらって来た虫歯の通知。
いい機会だからと一緒に通い始めました。

シキは初めての虫歯治療で、2回は練習で終りました。
更にはまだ抜ける予定の無い奥歯が
生えて来た歯がぶつかりグラグラに・・・
抜歯もしました。(2本目・・・;)
なので予定よりも長くなりましたが夏休み前には終了。

夏休みは8月1週目は行きましたが、その後は夏休み後にしてもらって
本日久々の診察日。


痛みは無く、上の奥歯なので自分では認識していませんでしたが
先生がとっても気になる虫歯の治療を始めました・・・ら
深かったそうです。
痛かったらゴメンと何度も言われ、ガリガリ削って
さすがに何度か『キーン』と痛みましたが
歯の治療なんてこんなもんさ・・・と頑張っていると
かなり鈍い痛みが。
先生と歯科衛生士さん、声を揃えて『痛かったね~・・・』と。
よほど深くて、ヒドい虫歯だったようです。

でもね、子供の頃治療してた方がもっと痛い記憶です;
10年くらい前に抜いた親知らずもすっごく痛かったな~・・・
いやいや、なにより子供生んだ方が痛かったぞ!
とか、自分の痛い記憶をワースト順に思い出して
『まだまだ痛いの我慢出来る!』と気分を高めていたら
麻酔を打たれました(笑)
そっか~、麻酔打つ程ヒドいんだ~~ww

でも、今の麻酔って痛くないんですよねv
昔、抜歯した時は抜く事よりも麻酔の注射が痛かったんですから。
で、麻酔して。
なんだ~麻酔したなら痛いのガマンしなくて大丈夫じゃん
な~んて思っていたら・・・かな~り削っています。
さらに奥に突き刺しています。
歯って、こんなに削るとこあるの~??と思うくらいww

でもね、全然痛くないの。
麻酔ってスバラシイ~とか思っちゃいました(笑)

頭をかなり下げられたので頭に血が上っちゃうカンジと
顎が外れやすくて、口を開けていると顎が痛くて
大きな口を開けないと、いけない方が辛くて・・・(^^A
先生も色々と話しかけてくれていましたが
耳もあまり良くないので、よく聞き取れず;
適当に相づちうっていました(^^A

で、やっと本日の治療、やっと終了。
先生に『神経抜いたから~』と言われました。

神経抜いてたんだ!!

あれ~、神経抜くのって相当痛いって聞いていたはずなんだけど??
全然痛くなかったよ~???
麻酔のおかげ?麻酔切れたら痛いのかな??と
ちょっとビクビク。


次回の予約を来週に取って、帰宅。

2~3時間食べられず、お腹が空くもガマンガマン。
そー言えばいつの間にか麻酔が切れていましたが
全然痛みはありませんでした。

みんな痛かったって聞くし、気になってネットで調べても
麻酔が切れたら痛む。ってあるんだけど
全然痛くないんだよね~・・・(^^A
そういう人もいるのかな??
痛くなくていいんだけど、逆に心配になって来ちゃいました;

とまあ、歯医者通いはもう暫く続きそうです><;


【 2010/09/07 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
The らくいち in かぬま ありがとうございました


記録的な暑さを更新中の暑い日に
熱い(?)鹿沼でのイベントが行われました~☆

暑い中、イベントにお越し下さった沢山の方
そして『INABANNY HOUSE』の作品を手に取って下さった方
ありがとうございます~♪

一緒に参加して下さったポテト工房さんには
甘えきっちゃって・・・(^^A
大変お世話になりました~vv
同じ会場だったPetite bleuさんにPas a pasさん
楽しいおしゃべりありがとうございます~♪


P9050048.jpg

『縁日』がテーマで浴衣のお客様もチラホラ。
ポテトさんも素敵な浴衣姿を披露してくださいました。



夏休み、子供漬けで新作は殆どありませんでしたが
何だかミシン熱のスイッチ入りそうですww
と言っても、秋は行事も多くて・・・(^^A
イベント後、未だに縫えていませんが(泣)
(でも裁断はしましたよ~♪)

秋に向けて(って、秋なんですが;)
縫い縫いを楽しみたいですvv


今後も『INABANNY HOUSE』をヨロシクお願い致します。


【 2010/09/05 23:59 】

| 参加イベント | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
