【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
作りたかったカゴバッグ
最近まで首が痛いのが続いていました(^^A
前回の記事をUPしたあと、整骨院に行きました;
やっと、なんとか良くなって来たかな~?


*****



この形のカゴを探して2年目くらいかな~・・・3年かな??
前に雑貨屋さんで見かけたのですよ。可愛い~~v って。
でもその時は買わなくて、その後全然見かけなかったのです><;
先日、ママ友と行ったショッピングで立ち寄った雑貨屋さんで偶然見つけました♪
もう、嬉しくて、即買い。
とりあえず1個をイベント用にデコレーションv 楽しかったです♪
もう1個あるけど・・・自分用にするか、販売用にするか・・・
欲しい方がいたら、オーダー受け付けちゃおうかな。


IMGP1149.jpg

全体像はこんなカンジです♪
上質のリネンの内袋は取り外し出来るので、他のカゴにも使用出来ます。
そしてリネンのコサージュも取り外し出来ます。
ハンドルと側面に使用した革は牛革です。
レースもたっぷり使って、『178』のアンティークテープのワンポイント!
モロ、私好みです(^^A
(この『178』テープ、手に入れるの大変だったんですよ;
執念でゲットです。ハイ。)



IMGP1151.jpg

夕方の撮影なんで、暗くて申し訳ないのですが・・・
アラン模様のニット生地で作ったバッグ。
バネポーチとセットです♪
ザックリとした生地がとっても可愛いですvv



IMGP1150.jpg

同じタイプのバッグですが、コチラは柔らかく肌触りの良いニットを使用。
暗くて残念なのですが、キレイな水色です♪




IMGP1154.jpg

リバティーのカチューシャも新作になります♪


こちらの作品は、今週の木・金に行なわれる『よりみちマーケット』にお持ちいたしますね♪



****
第5回ハンドメイド雑貨展
よりみちマーケット

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00
場所  TOTO宇都宮ショールーム

出展作家
・みなこのお針箱
・アトリエ Mirika
・Mew & ちえりん堂(ちえりん堂さんは都合により欠席となりました。)
・Little Hofe & INABANNY HOUSE
・葉ッppyぷらんつ
・アトリエ ブルーローズ
・ぷにまま
・あんじ
・りちゃまーけっと

*お買い上げ合計金額2000円以上先着20名の方に作家さんの作品をプレゼント。
(お菓子、協賛コーナーを除く)

焼き菓子
・Hisai(2日のみ)
・petite bleu(3日のみ)



以上イベントブログより
****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/30 09:48 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
にゃんにゃん♪


イベントも近いし、作品の紹介など・・・と思いきや、
お久しぶりのペット日記でございます。
作品の写真がないとか、作品作りが進んでいないとか・・・
いつもギリギリでスミマセン(^^A
最近首が痛くて、PCに向うのも良くないな~とか思っているのに
ボーッとしながらのネットサーフィンばかり・・・
ちょっとダメ人間入ってます。ハイ。
ネットサーフしてるなら、コメントすればいいのにとか
自分でも思っているのですが・・・
いつも読み逃げでスミマセン><;



さてさて、ウチのカワイ子ちゃん??
デカイです。デカイ猫です。
ウチに遊びに来た子供が、怖がって泣きます(^^A
犬の如く誰にでも、しっぽは振っていませんが、すり寄って行きます。
子供が大人数で(前は男の子7人いたかな)遊んでいても
物怖じせずにそのど真ん中でくつろぎます。
むしろ自分も仲間に入れろと言わんばかりです。

猫らしいトコロがありません・・・



IMGP0756.jpg

空中で寝るのがお気に入りです♪
今にも飛んで行きそうです。

IMGP0757.jpg

横から見ると・・・いや、見なくても
かなりはみ出しております。



IMGP0755.jpg

それでもやっぱり猫です。
空き箱を見るととりあえず入ります。
紙袋にも入ります。ランドセルの中にも入ろうとしていました。



IMGP0732.jpg

私のミシン部屋(アトリエ?)には入室禁止なのですが
たまに気を抜くと侵入してして
洗濯物の上や布山の上に鎮座しています。
この後、私に烈火の如く怒られます。追い出されます。
(ミシンをしない時は大体は閉めてありますので、入れないのですが;)
私はコロコロして猫毛を取るという仕事が増えます。

困ったヤツです。



****
第5回ハンドメイド雑貨展
よりみちマーケット

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00
場所  TOTO宇都宮ショールーム

出展作家
・みなこのお針箱
・アトリエ Mirika
・Mew & ちえりん堂
・Little Hofe & INABANNY HOUSE
・葉ッppyぷらんつ
・アトリエ ブルーローズ
・ぷにまま
・あんじ
・りちゃまーけっと

*お買い上げ合計金額2000円以上先着20名の方に作家さんの作品をプレゼント。
(お菓子、協賛コーナーを除く)

焼き菓子
・Hisai(2日のみ)
・petite bleu(3日のみ)



以上イベントブログより
****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



テーマ: - ジャンル:ペット

【 2010/11/25 09:45 】

| ペット | コメント(0) | トラックバック(0) |
前開きボタンのパジャマ


10月は初めの頃に作り始めたシキ用のパジャマです。
サイズは120。
ちょっとブカブカして着ています。来年も着れそうね。

数年前より、作ろうかと悩んでいた前開きのパジャマ。
肌触りの良い、ネルの生地も数種類たまっていました(^^A
でも、シキにポタンはイヤ。と去年は拒否され・・・
今年は黙って作っちゃいました。
もちろん嫌がる事なく、喜んで着てくれています♪


IMGP1104.jpg

上下だと、こんなカンジ。
ポケットには使い道がなさそうな(^^A
クリスマスベルのはさみタグを挟みました。


IMGP1106.jpg

↑着画です。
キラの分も裁断してあるのですが・・・
イベント終るまでは、ちょっと待っててね(^^A



****
よりみちマーケット

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00

****



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/21 22:50 】

| 子供服 | コメント(0) | トラックバック(0) |
aroma millefioreさんに納品しました


昨日、アロマさんに諸々と納品して来ました♪
編み物のワークショップの最中にお邪魔しました。
楽しそうなお教室でしたよ。私も今度参加してみたいな~vv


↑の革ヒモペンダント。
大きめのウサギにバラのレース。ゆれるお花がモロ好みです♪
見えにくいですが、ウサギさんもスワロのペンダントをしています。

他にはイカリやロケットなどなど納品しました。
チェーンのペンダントも新作を持って行きましたよ。



PB120115.jpg

DSポーチも一点納品です。



PA020056.jpg

こちらはエコたわしです♪可愛いお花のエコたわし。
キッチンにさりげなく置いても、ナチュラルで可愛いのですvv


是非是非お店に見に行ってみて下さいませね♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/11/17 23:59 】

| 委託 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょこっとよりみち in ダントー ありがとうございました


13、14日の土日で行われた
ちょこっとよりみち in ダントー 無事に終了致しました。
INABANNY HOUSE の作品達も沢山の方々に見て頂き
さらにはお嫁に行く事が出来て
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m


PB130121.jpg

PB130122.jpg

↑INABANNY HOUSE のブースはこんなカンジでした♪



画像が1日目しかなく・・・
また全員分のブース写真がありませんでしたので
会場の雰囲気が分かる様にざっとご紹介いたします。

PB130123.jpg

PB130124.jpg

PB130126.jpg

PB130127.jpg


1日目が終って・・・
夜な夜な、追加で作品作り(^^A


PB130134.jpg

夜に撮った画像なので色が悪いのですが・・・
小ビンにキレイなドライフラワーとビースを詰めて
リバティの布で蓋をしました♪
空きスペースにちょこっと置くと可愛いですvv


PB140139.jpg

来年のダイアリーです。
カバーになっていますので、中身を買えば来年も使えます。
(サイズはよく売っているサイズです。)
私も早々に来年用のダイアリーにチェンジしました(^^A
↑カバーは今年用に作ったものです。二年目ってことね。



ブログのお友達もママ友も、沢山来て下さいました♪
皆様、お買い上げありがとうございますm(_ _)m


なぁなちゃんPetite bleuさんが差し入れを下さったので
紹介しちゃいます☆

まずは、なぁなちゃん。

PB130130.jpg

丁寧なお品書きも入っていて感動デス!
もちーずベーグル、絶品でした♪
もちろん他のものもほっぺたが落ちそうでしたvv
ご馳走様です。


そしてプティットさん。
プティットさんは参加の皆さんに~って
沢山の種類を持って来て下さいました。

PB130132.jpg

みそフィナンシェ、絶品ですな!!
実は、他のお味は食べた事あったのですが、みそは初めてで・・・
食べてビックリ☆いやん、美味しいです~~vv
次はみそ買っちゃいますね。



皆様、ありがとうございました。


お次ぎは・・・
****
『よりみちマーケット』

12月2・3日(木・金)
OPEN 10:30~14:00

****
がんばりますね♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




【 2010/11/15 23:59 】

| 参加イベント | コメント(12) | トラックバック(0) |
素敵なネックレスになりました
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事遅れていてスミマセン;
イベントが終ったらゆっくりお返事させて下さいね。

今週は先週の風邪に引き続き、体調不良から始まりました。
思う様に作品が作れずにちょっと残念・・・

だから早めに用意しておけばいいのに、
なんて突っ込みはナシでお願いします><;



PB090098.jpg

アクセサリー、久しぶりに作った気がします。
段々と波に乗って来て・・・
かなり気に入ったモノが出来ました♪

PB090101.jpg

PB100106.jpg


明日からのイベントにお持ち致します。



『ちょこっとよりみち in ダントー』

11月13・14日(土・日)時間:10時~16時
場所:ダントー株式会社

ダントー・TOTOコラボ「リモデルフェア」

コチラでチラシがダウンロードできます。


出展作家サマ
・ぷにまま
・INABANNY HOUSE
・-Mew-
・little Hofe
・スイートエンジェル
・アトリエブルーローズ
・りちゃまーけっと(14日のみ)
・そのりん(13日のみ)
・あんじ(13日のみ)

ワークショップ
・占い
・よつば生協さんの試飲・試食・販売
・マイステージ栃木 ワークショップ
 タイルクラフト
・行政書士さんによる行政相談など
・中国足心道(14日のみ)
・アザレメイクコーナー(14日のみ)



PB070094.jpg

これからの季節に、可愛い柄のマスクも沢山ご用意致しました!
小学生や女性にピッタリな、市販のサイズよりちょっとだけ小さいモノや
幼稚園児などにピッタリのミニサイズのご用意です。
是非手に取ってご覧頂きたいです。


PB120115.jpg

PB120116.jpg


PB120117.jpg

PB120118.jpg

好評を頂いたDSポーチです。
DSだけでなく、普通のポーチやサブバッグ(ハンドルが取れるので、メインバッグの持ち手につけられます。)としてもご利用出来ます。



ダントーさんではとても楽しい企画がいっぱいのようです。
どうぞ皆様遊びに来て下さいね♪



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/11/12 23:59 】

| アクセサリー | コメント(2) | トラックバック(0) |
益子 秋の陶器市'10


ココ数年、楽しみにしている益子の陶器市。
でも毎年、秋はどうしても予定がつかずに行けませんでした。
今年も・・・無理っぽそう・・・と諦めていましたが
今日の午後、こちらに来ていた両親に子供達を預けられたので
ビューン☆とひとっ走りして来ました♪


色々と見て回りたいのを押さえ
行きたい所を数カ所に絞ります。
まずはconcept-ifさんへ。


201011061452001.jpg

201011061452000.jpg


あれこれ手に取って、悩みました。
GOURD+mさんで先日のワークショップ時の
お茶timeの器がよかったな・・・とか思いつつ
今回はお持ち帰りなしで(^^A
マグカップは毎日愛用してて、コーヒーがとっても美味しくなりますよ。
少しずつ集めています♪



去年の春(だったかな?)に見つけたブース。
こちらの作品、前に何処かで見たんですよ。
すごく碧がキレイで・・・とっても印象に残っていました。
で、再会。
毎回楽しみにしていて、ブースを覗かせてもらってます。


201011061445000.jpg

201011061445001.jpg

我妻淳さんの作品です。
最近、hanamuguriさんでも見かけました。



201011061447000.jpg

201011061448000.jpg

201011061448001.jpg


↑は中島由記子さんという方の作品です。
今年の春に見つけてすっごく惹かれたブースです。
でも、色々と買い物したあとだったのでガマンしたんです;
今回も出店していて良かった♪



あとは写真を撮り忘れたのですが
いつも通っている路地に素敵な器、発見!!
今まで見かけなかったよな~?と思ったら春は来ていないそう。
秋も毎回同じ場所じゃないんですって><;
HPやブログもないそうで、
また秋に出店する時は教えて下さいとお願いしました。
若杉麻衣子さんという作家さんです。
白磁でやわらかいフォルムのやさし~い器でした。
また出会えたらいいな。



気に入った器を数点お持ち帰りしました♪
あとで紹介出来たら紹介しますねvv

益子秋の陶器市は明日まで開催しています。
楽しいので行ってみて下さいませね。



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




****

『ちょこっとよりみち in ダントー』

ダントー・TOTOコラボ
リモデルフェア in 宇都宮

開催日  11月13・14日(土・日)
開催時間 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所   ダントープロダクツ株式会社
     栃木県宇都宮市下岡本町2130


・ハンドメイド雑貨展示&販売
・焼き菓子などの販売
・ワークショップコーナー
・よつば生協ミニカフェコーナー

****

工場見学も出来るそうです。
お天気によりますが、熱気球も試乗出来るとか!
子供連れで楽しいイベントになりそうです。
どうぞご家族でお出掛け下さいませね。



【 2010/11/06 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名刺用ハンコと素敵な贈り物♪
最近風邪を引きました><;
今回は熱は出ていませんが、喉の痛みがダラダラと続き
とうとう咳込む様に・・・
キラも痰が絡む様な咳をしていたので仲良く受診して来ました~☆


そんな中、素敵な贈り物があったんです。
上記理由ですぐには紹介出来なくてスミマセンでした(^^A





届いたのはハロウィン前日。
送り主は、可愛いイラストと細かい彫りが素晴らしいyu*さんです。
いいカンジにハロウィン気分が盛り上がっていたので
手持ちのハロウィン小物と一緒にパチリ☆しています。


IMGP1109.jpg


もうもう、包みからして可愛いんですよ~♪
うきうき、わくわく、ドッキ・ドキ☆ですvv


IMGP1111.jpg


・・・画像が暗くてスミマセン><;
なにやら素敵な箱が~♪
お手紙が入っている封筒にも素敵なハンコが!
ブログで拝見して素敵~☆と思ったエンブレムハンコです!
『39』サンキューってエンブレムで表現しちゃうってカッコいいな。


IMGP1117.jpg


そして、かわいい~vvハロウィンカード!
早速飾っちゃいました♪


IMGP1116.jpg


うふふ~☆かわいいの。
この画像じゃ、ちょっとよく分からないですよね(^^A
ゴメンなさい><;
前に彫って頂いたURLハンコのお礼にと、作ったものを送ったのですが
そのお礼にって!可愛い来年のカレンダーを選んでくれたんですってvv
もう、そのお気持ちが(もちろん可愛いカレンダーもですが)嬉しくて!
ありがとうございます。
来年飾るのが今から楽しみです~vv



・・・と、ひっぱりに引っぱりましたが、
↑の箱の中身です~☆


IMGP1114.jpg

ジャン☆


名刺用のハンコをお願いしていたのでした♪
ワガママ言って、デザインからお願いしちゃったのです。
本当に素敵な可愛い名刺をデザインして頂きました!
yu*さん、大変だったでしょうが引き受けて下さって
さらには、こんなに素敵なハンコを作って下さって
ありがとうございます!!

嬉しくて、嬉しくて、さっそく名刺作りをしました。
でも・・・ハンコを捺すのって難しい(^^A
とりあえず20枚捺した所でギブアップ><;
(その前にラッピング用に色々と捺していたのもあるのですが;)


201011052115000.jpg

↑はyu*さんが捺して下さって同封してくれたモノです。
捺しもキレイですよね~(ウットリ)
・・・スミマセン、私はこんなに綺麗に捺せてないです;
れ、練習しますね!


そして、うさちゃんを抱っこしている可愛い女の子のハンコ
プレゼントしてもらっちゃいました~☆
ありがとうございます!かわいいー!!
抱っこされているうさちゃん、コチラのハンコのうさちゃんと似てて
さらに、キャー☆となっちゃいました。


yu*さん、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪




****

『ちょこっとよりみち in ダントー』

ダントー・TOTOコラボ
リモデルフェア in 宇都宮

開催日  11月13・14日(土・日)
開催時間 10:00~16:00
入場無料/雨天決行
場所   ダントープロダクツ株式会社
     栃木県宇都宮市下岡本町2130


・ハンドメイド雑貨展示&販売
・焼き菓子などの販売
・ワークショップコーナー
・よつば生協ミニカフェコーナー

****

工場見学も出来るそうです。
お天気によりますが、熱気球も試乗出来るとか!
子供連れで楽しいイベントになりそうです。
どうぞご家族でお出掛け下さいませね。


【 2010/11/05 21:50 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
ワークショップ


GOURD+mさんで、
じゃがいもハンコ作家のポテト工房さんのワークショップがありましたので参加して来ました♪

ずっと前からやってみたかったポテトさんのワークショップ。
いつも予定が合わなくて涙をのんでいましたが、
今回、やっと予定が合い参加する事が出来ました♪
なんか風邪が抜けきらないのですが、行く事が出来て良かった~☆


作業中はみんな真剣で(^^A
ワークショップの様子は撮影出来ませんでした;
自分もだたひたすらに黙々と彫っていましたからww


だぶるガーゼの大判のハンカチにブルーベリーをリース状にペタペタ。


201011021745000.jpg


春から秋のイメージでグラデーションになっています。


201011021744000.jpg


最終的には秋の紅葉で赤く色付きました♪
彫る行程や色を載せる行程。
楽しく作業出来ましたvv



最後のお楽しみは・・・

201011021445000.jpg

GOURDさんのコーヒー(私はカフェモカをチョイス☆)と
mimipanちゃんのパンにクッキー。

もちろんとっても美味しくて・・・
楽しい一日でした♪



*紹介したいものアリマス。
もう暫くおまちくださいませ。


↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/11/02 18:42 】

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) |
お友達とも誕生会


今日は久しぶりに学校が終ったあと
お友達と遊ぶ約束をしていました。
学校から遠いので、帰ってからお友達と遊ぶって
なかなか出来ないんですよね~(^^A
(帰ってから宿題やって、明日の準備して、おやつ食べてたらもう5時よ?)

で、昨日誕生日だったシキくん。
お友達を呼んでの誕生会って、やった事はありません。
ママ友にお話したら、誕生会やろうよ~と言ってくれたので
公園で遊ぶのはやめて、ウチに来てもらう事にしました。

最近、こんなの作っていたり、
この後も間髪入れずにオーダーを仕上げたりしていたので
(風邪も引いたし;)
家の中は気が付けば荒れ放題でした(^^A
(さらにクローゼットの片付けとかも始めちゃったし;)
朝から慌てて、大掃除wwがんばりました。
何とか子供達が帰って来る前に掃除終了。


ギリギリでケーキも作りました♪
時間が無いのは分かっていたので、スポンジは買ったヤツです。
(クリームは泡立てましたよv)


IMGP1126.jpg


生クリームののせ方、かなり適当です(^^A



ママさんのおやつはコチラ☆

IMGP1128.jpg


久しぶりのアップルクランブル♪



IMGP1132.jpg


ママ友がクラッカーを用意してくれて
楽しい誕生会になりました☆
(最後の最後で気が付いたら勉強会になっていましたw)



↓ランキング参加中。
一押しして頂けると嬉しいです♪



【 2010/11/01 23:04 】

| 育児 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
