【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の益子陶器市


今年も行きました。
益子の陶器市。
29日はパパが仕事だったので、30日に。
本当は1日に行こうと思っていましたが
雨が降るような事を言っていたので前倒し。

しかし、前日遅くまで仕事をしていたパパの事を考慮し
ゆっくりお出掛け~☆

いつも足を延ばさない所や
子供が喜ぶ所をまわったので
お友達のブースには行けず・・・
でも、のんびりブラブラ陶器を眺めて楽しむ事が出来ました♪


【 2011/04/30 23:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新学期
東日本大震災から1ヶ月経ちました。

キラの幼稚園は地震後、月曜日に休園し火曜日に登園しましたが
原発の水素爆発やガソリン不足の影響で、その後休園になり
27日に卒園式、28日に終了式となりました。

シキの小学校は月曜日休校、火曜日は原発の水素爆発の為予定より早く帰宅。
水曜日は休校。その後は予定変更で短縮授業などになりましたが
終了式まで登校となり、給食の変わりにお弁当を持参して登校になりました。


春休み。
楽しみにしていたバスツアーのディズニーランドはキャンセルとなり
ドコに出かけるコトも無く、外で遊ぶ事もなく過ごしました。
ただ、友達の家に行ったり、ウチに来てもらったりと
親も子供も楽しく過ごす事は出来ました♪

まだまだ余震も毎日ありますし、
原発も完全に収束した訳でもない。
スーパーに行けば、困らない程モノは売っていますが
震災前程の品数、品揃えはない。
不安はまだまだありますが
日常を過ごせる環境にあるので、クヨクヨする訳にはいけません。
日々を頑張るのみですね!



今年に入って、すっかりミシン熱が下がってしまいましたが
頼まれモノは少しずつ仕上げました。


新1年生の絵本バッグです。



201103241711000.jpg

布、持ち手、全て持ち込みでサイズ・形、指定です。

気に入って頂けた様で、一安心です♪


【 2011/04/11 13:45 】

| 手作り | コメント(0) | トラックバック(0) |
ベビーソープ


震災前に届いていました。
震災後、ブログも放置になってしまい
コメント期限ギリギリです(^^A

モラタメさんのモラう!で当選です。
シャボン玉せっけんのベビーソープ。


・・・ウチに赤ちゃんいないんじゃ?と思うでしょ。
ウチのキラくん、アトピー性皮膚炎で肌が弱いので
今もベビーソープを愛用しています。
今までは違うメーカーのものを使っていますが
シャボン玉のモノを使ってみたかったので
当選して良かったです♪

使い心地は、しっとりとして良いようです。
また次も継続して使ってみようと思います。


モラタメさん、シャボン玉さん、ありがとうございます。




【 2011/04/11 12:54 】

| モラタメ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
